09 12 11










   名もない小さな森の妖精がみなさんは見えたみたいですね!
   名もない森に吹き渡る風よりも澄み切った心の持ち主ってことです!
   嬉しい限りだぁ~!


   今日は地元の友達とランチ新年会をしようぜ!ってことになり
   通天閣で昼間から飲んだくれていたせいでこんな時間に更新です。

   ちょっと余談ですが今日、行ったお店は生中、2杯目を飲み終わる頃に
   サービスに生小が1杯もれなく運ばれてきます。
   もちろん、その後も2杯目の後は生小が(^_^;)
   おもしろいでしょ~そんなお店が何軒もあります。これぞ通天閣(笑)



   いつまでも末っ子感覚のうたもゆぱが来てからはお姉ちゃんです。

   寝ていてもゆぱが寄ってくると甲斐甲斐しく毛づくろいをしてあげます。
   そんな光景を動画で撮ったのでお時間のあるときにでもどうぞ♪
   もの凄く長い毛づくろいです。
   でも、手と手を合わせている光景は癒されるかも(^_^)





   携帯は→『こちら』


11 1 30 1

11 1 30 2


   お姉ちゃん稼業も楽ではないそうです(苦笑)



   今日の1枚   題:まぁるい頭
11 1 30 3




         『まぁるい♪まぁるい♪まんまるい♪』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/30 22:03] 動画 | TB(0) | CM(10)

   ブログって自分の記録でもあり普段の生活では知り合うことの出来ない
   方々とのふれあいや交流、また出逢うきっかけにもなるのですが
   更新を続けるって言うのは本当に大変なことですよね。


   私はブログのおかげで頻繁にお逢いすることが出来なくても
   逢うことが出来なくても心の奥深くでわかり合えているはずの友達が出来ました。
   「はず」って言葉を付け加えたのはご本人に確認をしたことがないからです。
   でも、そう信じる事が出来る方と巡り会えたって嬉しいことですよね。


   そうそう♪自分で作っておきながらほとんど放置状態の姉妹ブログ
   『さしすせソマリ』を久しぶりに私が更新しました。   
   もしよければ覗いてくださいm(_ _)m  
   こちらをクリック→ 『さしすせソマリ』


   あちらのコメントでこの森は屋久島ですか!?ってありましたが
   大阪から2時間ばかり車で走ったところにある山の中でした(^_^;)
   いつもと違った雰囲気の写真が一杯なので
   これまたお時間のある方はどうぞm(_ _)m
   『秘境への旅 前編 』  『秘境への旅 後半』



   と!言うことで本題に入ります(^0^)/   

   常連さんは『チッ!結局、休みかい(-_-)』って心でつぶやくと思いますが
   そこはもう大人!わざわざコメントに書き込んだりしないように!
 
   さっさ!久しぶりに動体視力の訓練ですよ~!
   みんな頑張って~!
   



初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング





       上級編、制覇できたかなぁ~♪


[2011/01/28 10:42] 未分類 | TB(0) | CM(12)

   自宅でブログ用ネタ写真を撮るって本当に力仕事です(苦笑)
   出勤前や帰宅後の何気ない写真だとほとんど寝てますから。
   寝ている時間を省くと私がジュニテトうーゆーと一緒にいる時間は
   6~7時間です。その中で家事や雑用をしているとみんなと
   向き合える時間ってほんのわずか。
   そんなわずかな貴重な時間をカメラ片手に相手なんてしてられないので
   やっぱりブログ用の写真は苦労します(^_^;)
   


   少し前の写真ですが家事りながらフッとうたを見ると


11 1 27 1


   アゴ乗せ体勢で気持ちよさそうに寝ています。

   ウチュカワ♪やぁぁぁぁぁ!   
      ウチュカワの意味検索はこちら→ 『晴れたらいいね♪広辞苑』

   濡れている手を拭いて急いでカメラを構えると


11 1 27 2


   あっ!起こしてしまいました(>_<)


11 1 27 3

   起こしてごめんね。


11 1 27 4

   まだ一緒に遊ばれへんから寝てていいよ(汗)


11 1 27 5

   えっ!?まだ用事済んでないねんけど(^_^;)


11 1 27 6

 
   こうして家のことがどんどん後回しになるのであった・・・
   めでたし。めでたし。



11 1 27 7

   こんでよろしい( ̄△ ̄;)後であとで!




         『おとといきたにもつはやくあけるでしゅ』  by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/27 10:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   ゆぱを見ただけでムカつくテトーですが動画の中でゆぱがしおらしく
   我慢しているように見えた方もいらっしゃるかもしれませんが
   そんなことはぜ~んぜんありませんから(笑)
   あの時は単に眠たかっただけです。


   テトーに叩かれようが私に怒られようがケロッ!としてます。
   ちょっとくらい反省してもらいたいくらいです(^_^;)



   そんな“我が輩の辞書には反省って言葉のない”ゆぱに
   今日はブログネタの協力をしてもらいました。



11 1 26 1

   ゆーくん、頼むよ~!


11 1 26 2


   右手にデジイチ、左手にじゃらしで撮影です。カメラ重たい(>_<)


11 1 26 3

   アッチャ~~~~(汗)


11 1 26 4

   ごめんね~もう1度お願いしますm(_ _)m


11 1 26 5

   はい!カメラスタンバッテます!!!


11 1 26 6
11 1 26 7

      シャ、シャ、シャッターが下りない!


11 1 26 8

   あかん・・・


11 1 26 9

   はい、、、ゆーくんはしっかりきまってました。
   ただ・・・おかぁしゃんが・・・・



11 1 26 10

   撮れたような撮れてないような・・・


   こうゆう写真はデジイチよりもコンデジの方が
   うまく撮れる可能性は非常に高いです。今度はコンデジで撮ってみるか~!


   うたのジャンプをコンデジで撮った記事です→『2008.1.23』 『2008.2.26』




         『コンデジ、電池切れやで。まずは充電やん』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/26 13:00] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   昨日の記事で紹介したサンキャッチャーは本当は窓の近くの
   天井に画鋲でぶら下げたいのですが、ゆぱが本気で跳ぶと取られてしまいます。
   そしてテトーも同じくらいの高さまで跳べるので取ります(>_<)
   落ちた画鋲を誤飲してもいけないのでぶら下げることができません。


   そうそう、過去にも載せましたがゆぱが電気のヒモを取ろうと
   しているところです。カメラを向けているので集中力が欠けていますが
   普段はもう少し高くまで跳んでいます。
   初めての方はお時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
     動画の題名は過去の記事のものなのでスルーしてください。
   




携帯の方は→『こちら』
   

   そんな運動神経のいいテトーが寝転んで毛繕いをしていました。


11 1 25 1


   なぜにそんな所でそんな格好で(^_^;) 


11 1 25 2


   普段、テトーの気持ちもテンションも考えずに襲いかかったり
   噛みついたりしているゆぱが今回はただ近づいただけのようです。



11 1 25 3


   それでも普段の行いの悪い(笑)ゆぱに対して凄い形相で怒っています。


11 1 25 4


   確かにジュニアはとことんゆぱのことを無視していますが
   テトーはジュニアのまねをすることは出来ないようです(苦笑)

   先日、ゆぱが視界に入っただけでムカついたらしくわざわざ
   文句を言いに行ったテトーの様子です。
   ちょっと見にくいですが
   私やうたを見る目つきとゆぱを見る目つきの違いもおもしろいですよ。
   もちろん、私に声が入っているので職場の方は注意してくださいね!





携帯の方は→『こちら』




         『3回も記事が消えてしまって疲れた・・・』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/25 14:48] 動画 | TB(0) | CM(8)

   やれば出来る子のyamamiさんですが
   久しぶりに土日、お休みしていました。
   理由はと言うと・・・
   とうとう長年付き合っていたパソコンXPくんが立ち上がっているのですが
   画面が真っ黒になって“何かをインストールするとこの問題は解決する”と
   エラーメッセージが出るのですが私にはその何か!がわかならい┐(´.`)┌
   でも、わからないままにも『立て!立つんだ!XP!!!』
   無駄な時間を使っていた訳ですね!私・・・


   これはとうとうパソコンセンブンくんの登場ね!と廊下に放置していた
   パソコンセブンくんを登場させみた。基本の設定hitomiさんに、
   してもらっていたのですが我が家の無線ではエラーが出るので
   これまたhitomiさんちで最終の設定を終わらせました。
   私はコーヒーを頂きながらゆきさきちゃんの写真撮影♪


   で、日曜日にサクサクっと使いますか~!なんて思っていたら
   何かと私好みの動きをしないところがちらほら。
   これまた色々触っているとあっという間に1日が
   終わったとさ!めでたしめでたし。
     と、言うことで土日放置プレイと相成ったのでした。


   本当なら日曜日に更新予定だった記事を今日の記事に
   させて頂きますm(_ _)m今日の写真は別窓で大きくなりますよ~。



11 1 23 1


   暖かい日差しを浴びながらゆぱが何かを見ています。


11 1 23 2

   これがキラキラするでしゅか?


11 1 23 3


   ゆぱが真剣に見ているのはGAVIちゃんお店で以前、
   購入したサンキャッチャーが太陽の光を乱反射させて
   キラキラと光りを放っているのを見ているのです。
   ちなみにゆぱがつけている首輪もGAVIちゃんのお店の物です。



11 1 23 4


   ベランダケージから出て光を追っています。


11 1 23 5


   うたもこの光が大好きです。   
   ベランダケージにつけっぱなしにしていると取られてしまうんで 
   普段は窓の外にぶら下げています。
   お天気のいい日は部屋の中に光が入ってきてきれいですよ。


   それではサンキャッチャーで遊んでいるゆぱの動画をどうぞm(_ _)m
   毎度のことながら私の声が入っているので職場の方はご注意ください。
   最後の方でジュニテトうーも出てきます。





   携帯の方は→『こちら』




         『会社の画面で見るとゆぱがすごく黄色い・・・』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2011/01/24 10:36] 動画 | TB(0) | CM(15)

   先日、ワニくん(みどり亀 たぶん♀)を冬眠させていないと
   書いたところコメントでみなさんがビックリされていたようですが
   水温を上げていると冬でも冬眠しません。


   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)が我が家に来た時は500円玉よりも小さくて
   体力がなかったら冬眠したまま死んでしまうこともあると聞いたので
   水温を上げ冬眠をさせなかったのをきっかけに今まで1度も冬眠をさせていません。
   自然界の原理からはどうかはわかりませんがワニくん(みどり亀 たぶn♀)は
   冬眠を経験しないままこれからも暮らしていく予定です。


   だからいくら外が寒くても私は毎日、水槽を洗ってお湯を入れて
   ヒーターを入れてあげなくてはいけないのだ~そうなのだ~ 
  
   

   先日、テトーと遊びたかったうたがあれからどうしたかと言うと・・・


11 1 21 1


   呼ばれもしていないのにテトーのところに行きました(笑)


11 1 21 3


   1枚目も2枚目も悪顔のうたです。


11 1 21 4


   ん!?テトーが何か見つけたのかな?


20110121-122558-09381700.gif

   うーたん!すきあり~!

   と、思ったら先手必勝でテトーの方が先にい飛びかかったようです(笑)


11 1 21 2

   うーたん、てんたんはもう向こうに行ったよ~

   うたはすぐに寝転ぶので押さえつけられてしまいます。
   下半身がしっかりしているテトーや力持ちのゆぱに
   すぐに負けてしまいます。



11 1 21 6


   それでも遊び大好きなうたはまたテトーに近づいて行きます。


11 1 21 8


   (≧~≦))ププッ 今度はうたがテトーを騙すようです。


11 1 21 7

   い、い、い、いや・・・うーたん、、、


11 1 21 9

   てんたんは、見ません!ってさ(爆笑)




         『おかぁたん、ばやちたらいかんやれ』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/21 16:58] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   我が家の電気代を暴露しましたがさすがにみなさんビックリ!でしたね(笑)
   エアコンだけで暖めていたらそうでもないのかもしれませんが
   なんせダンナがエアコン嫌い(夏はOK!チッー.ー)なのでダンナが
   帰宅したから夜中まではハロゲンヒーターをつけっぱなし。
   たぶん、このハロゲンくんが電気代をヒートアップさせていると思います。


   それとナナアニさん!忘れていました!
   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)にも11月から冬眠しないように
   ヒーターを入れているので実質、7で割ることになります。
   一人頭の値段が下がったわ(^^)/
   でも、稼いでくる人数は変わらないわ┐(-、-)┌



   そんな暖ったか我が家でもっと暖ったかを楽しんでいる子がいます。


11 1 20 1


   風は冷たいのですが閉め切った窓から入ってくる日差しと  
   猫用ホカホカに乗ってご機嫌のテトーです。



11 1 20 2


   口元が笑っているように見えるのは私だけ?

   気持ちよさそうなテトーを撮影していると


11 1 20 3

   ほんと、いい天気やね~


11 1 20 4

   てんたんは寝てるからあとで遊んでもらい!


11 1 20 5

   ダメ!あ と で !





   今日の1枚   題:大人の顔
11 1 20 6




         『テレビもパソコンも電気もハロゲンも切って寝たら?』  by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/20 10:15] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

   時間配分が下手なのかなかなかみなさんのところに
   お邪魔することのできないyamami1です。こんにちはm(_ _)m


   先日、yamamiさんちに電気代の請求書が届きました。
   まっ!包み隠さずに金額を言いますと25,733円Σ(゚ロ゚ノ)ノ


   ダンナに「先月の電気代いつらやったと思う~?」と聞くと
   「そう聞いてくるってことは高かったんやろ?35,000円?」
   「ざんね~ん!1万円も差があるわ!」
   「45,000円!?
   ダンナよ・・・うちは飲食店をやっているんじゃないのよ(-_-)


   家族6人で電気代を割ると一人頭4289円(四捨五入)になる訳だから
   そんなもんか・・・と納得するyamamiさん。


   うたが膀胱炎になってから私が寒さには敏感になり
   リビングのホカホカも猫用のホカホカも24時間つけっぱなしで
   おまけに夕方5時にはエアコンがつくようにセット!
   春になるまでは我が家のエコはおあずけです。



   そんなビックラこくような電気代が来ていることなど知らないうたは
   私が出勤の為に化粧を始めるとお出掛けを阻止しにきます。
   普段は「行ったらいややれ」と私のお股に頭を突っ込んでくるのですが
   長い休みの後などはもう少し強引です(^_^;)
        過去の「ちごといくん?」記事は→ 『こちらをクリック』 
  


11 1 19 1


   座って化粧をしていると抱っこをせがんできます。


11 1 19 2
                                      友情出演:後方左上ゆぱ

   私の肩までよじ登って登ったところで届かない天井を見たり
   私の髪の毛を毛繕いしてくれます(苦笑)



11 1 19 3


   ちょうどブログの写真切れで手元に一眼レフを置いていたので
   鏡に反射させて撮ってみました。カメラがものすごく重たい(>_<)



11 1 19 4


   またまた天井を見て見たり


11 1 19 5

   うん♪とってゆよ!
   カメラとうーたんで右手も左手も重たいわ~


   鏡越しに「とってゆん?」と聞かれたりしています(笑)


11 1 19 6


   家族が増えて個々をかまってあげる時間は少なくなりました。
   誰か甘えてくと時間の許す限り付き合ってあげようと思っています。
   猫を飼うのもブログ用の写真を撮るのもなかなか重労働です。

   あっ!4匹になったからじゃなかった!
   ジュニアとテトーの2匹の時から我が家の猫飼い生活は重労働でした。
   どのような感じかはこれまた過去に記事にしています→『こちらをクリック』




         『電気代なんて私が働けばどうってことないわ(T_T)』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



   ~・~・~・~・~・~そしてお知らせです~・~・~・~・~・~

   先日、猫娘さんと一緒にお江戸に飲み会に行ったじゃないですか!?
   ちゃう!秀さんの絵を見に行ったじゃないですか!?

   その秀さんの絵が見事!人気アーチスト賞を受賞しました!


   秀さん!東京まで行って飲んだくれた甲斐があったってもんだぁ~ねぇ~
      だからちゃうやろ( ゚o゚)/(*_*)イテッ!


   秀さん!本当におめでとう♪
   秀さんの人生の記念すべき一コマに私も関わることが出来て
   本当に嬉しいです。今夜は祝杯だ~♪




[2011/01/19 10:09] うた | TB(0) | CM(14)

   先日の記事Pちゃまからこんなコメントを頂きました。

      あの~黒犬ちゃんが言ってる
      「おじちゃん、シチューだくさい」って…
      「おじちゃん、シチューください」
      それとも
      「おじちゃん、シチューだ、臭い」


   Pちゃま!あの台詞は
   「おじちゃん、シチューだ、くさい!」です!

       ナンデヤネン!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!


   またまた微笑ましい光景を目の当たりにしたので
   急いでシャッター押しまくりました!



11 1 18 1


   もちろん、ジュニアが寝ているところにゆぱがやってきたのですが


11 1 18 2


   それに気がついたジュニアが起きてしまいました。


11 1 18 3


   横で寝ているゆぱを見てイカ耳に(笑)


11 1 18 4


   今年で2歳になるゆぱはいまだに仔猫のように
   足を伸ばして寝ていることがよくあります。
   この寝相は今はもうゆぱだけになりました。



11 1 18 5


   寝ている時のゆぱは天使なのでジュニアもしっぽで
   ちょっと触ったりしています(^_^)



11 1 18 6


   引いて撮るとうたも箱の中で気持ちよさそうに寝ています。
   これ夜中の1時過ぎ。



11 1 18 7


   近寄って撮っていると足♪出ちゃいました♪かわえぇぇ

   我が家は猫の方が早寝です(苦笑)




         『早く電気けして』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/18 10:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

   機械物って不思議ですよね~
   パソコンセブンくんのセットもhitomiさんのおかげで終わり
   いつでも使えるようになったら急にパソコンXPくんの
   調子がよくなりました(^_^;)動画だってサクサクと動くしね!
   本当は先週末に接続する予定だったのですが
   いまだ玄関に放置したままです(苦笑)
   

  
   少し前に納戸の窓から廊下を見る色っぽいテトーを載せましたが
   同じ女の子でもうたの後ろ姿は少し雰囲気が違います。



11 1 17 3


   足も丸くて少し開いているせいで幼く見えます。


11 1 17 1


   ゆぱは・・・まず長い(笑)


11 1 17 2


   そして同じ足を開いているのでも力強く男の子って感じがします。
   同じ猫の後ろ姿でもみんな違いますよね!
   ジュニアはめったにここに立つことはないのですが機会があれば
   撮ってみようと思います。



   さて!週明け早々、まだまだ記事は続きます。長いですよ~


   昨年も記事にしましたが今年も行ってきました。どこかと言うと
   大阪府治水事務所敷地内で行われた防災イベント!
   題して「楽しいぼう祭」ちょっとベタ・・・



11 1 17 4


   ハンマーダルシマーと言う楽器の演奏も行われていました。


11 1 17 5


   初めて見た楽器ですがとてもきれいな音色で癒されますよ~ 
  

11 1 17 6


   どんな楽器が見えるように横からも撮ってみました。
   演奏者の方のHPは→「こちら」寒い中お疲れさまでしたm(_ _)m



11 1 17 7


   各地の特産品の販売やその場で食べることの出来る物も並んでいました。
   ダンナは今年も料理の鉄人とやらが作ったシチューを食べてました。
   私は芋類が苦手なのにどうして芋煮を頼んでしまうのだろう・・・?
 


11 1 17 8

   
   昨年も参加していた島根大学のお兄ちゃんがワン子を
   連れて来ていました。確か名前はシェリーちゃん。
 
 

20110116-175138-87719500.gif


   特技は頂戴って手をあげることだそうです。
   手を上げる時の足がかわいい~♪


   その後、あまりにも寒いので津波・高波ステーションに避難!


11 1 17 10


   床面を海面に見立てて作った昭和のおうち。
   なぜかテレビはハイビジョン(笑)
 


11 1 17 11


   床面から下を覗くとニャンコがいました。
   高波の時は逃げるんだぞ~!



11 1 17 12


   扉の向こうでは津波災害体感シアターが上映されます


20110116-182203-76243700.gif


   これはたぶん安治川水門。
   日本で最初にできたアーチ型の水門で台風や地震で
   大阪湾からの高潮を止める訳ですね~



11 1 17 14


   どうしてマニアックに水門の名前がわかるかと言うと
   私の生まれ育った町にあって向こうに見える橋は国道43号線だからです。
   って、こんなに偉そうに書いていて間違ってたらどうしよう(汗)


    なんて説明していると ん!?


11 1 17 15

  
   人が倒れかけているわ!
   (」`□´)」オオォォォイィ!  大丈夫かぁ~!
   今、助けに行くぞ~!


11 1 17 16


   助けに行く為に出口へと急ぐとそこには防災グッズが並んでいました。
   並んでいるだけで販売していないのが残念だな・・・
   今年は自分で防災グッズを揃えるとしよう!
   ジュニテトうーゆーを守る為に。





         『みなさんのところへなかなか訪問できなくてごめんね』 
                                by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/17 10:55] お出掛け | TB(0) | CM(10)

   昨日はうたのワクチンの予定でしたが
   何となく様子がおかしいので金曜日の夜、出掛けていた私は
   仕事中のダンナに聞いてみると晩ご飯を食べてすぐに吐いたそうです。



11 1 16 1


   朝一のご飯もダンナ担当なのですが定位置に来ないので
   近くまで持っていって手であげると少し食べたそうです。



11 1 16 2


   その後、1度も吐いていないので部屋を暖かくして
   様子を見ることにしました。



11 1 16 3

 
   お昼前には食欲も出てきて寝ころんだままキッカーで
   遊んだりしていたのでもう大丈夫だと思います。
      


11 1 16 4


   様子を見る時に部屋を暖かくしてゆっくりと寝かせるって
   効果がありますよね~
   私も短パン、半袖で一緒に転がっていました(^_^;)
   晩ご飯の時はもう食欲も戻っていました。
   

   うたはめったに吐くことがないので胃もたれのような感じに
   なっていたのかもしれません。
   夜も食欲がなかった時の用に大好きな白菜とキャベツを 
   用意していたのでオヤツ代わりに与えました。

   その様子を久しぶりに動画にしてみましたので
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
   私の声が入っていますが(>_<)音を大きくして見ると
   シャリシャリと美味しそうな音をたてて食べています。





携帯の方は→『こちら』




         『おかあさんも3時間もお昼寝しててんで』 by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/16 09:00] 動画 | TB(0) | CM(9)

   大変です。3年近く付き合ってきて私のパソコンXPくんが
   年明けくらいから調子が悪くなっています。
   立ち上げるまでに時間がかかったり動きが悪くなったり(>_<)
   家での作業がすべて遅くなっています。


   でも大丈夫!!!
   実は昨年の12月20日に新しい相棒のパソコンセブンくんを
   購入済みなんです!
   なんて用意がいい私( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
   


11 1 14 1

   そ、そ、そうなのよね(苦笑)そこが大きな問題だわ┐(´.`)┌
   そうだわ!こうゆう時はhitomiさんを呼ぼう!

   と、言うことでhitomiさんに私が必要なソフトと一緒に
   相棒になるはずのパソコンセブンくんを預けることにしました。


   yamami「はい!これパソコン♪」
   hitomi「箱からすら出してないの!?せめて中身確認しよ~よ!」
   yamami「黒のパソコンやから」
   hitomi「いや・・・そうゆうことじゃなくて・・・」
   話はとてもスムーズに進み


   首をかしげながら家に持ち帰ったhitomiさんでした。


11 1 14 4

   そうやね!うーたんからもお礼を言うといて!

   これでパソコンXPくんがいつ止まっても安心です。


11 1 14 2

   ん?うーたん、何を作ってるの?

   一生懸命、ホットケーキを作っているようなので
   週末にでもhitomiさん、食べにきてあげてください♪


   色々なことをセットしてもらい帰って来たパソコンセブンくんは
   いまだ玄関に放置したままなので(^_^;)明日は接続してみるかぁ(^^)/ 
  


11 1 14 6

   あっ!ゆーくんと遊んだあとにね!




         『プリンターも箱に入ったままやで』 by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/14 15:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

   「弥次喜多珍道中」の興奮はまだ覚め止まぬままですが
   なんせ紹介できるような写真がほとんどございませんので
   そろそろ通常モードに切り替えるとします(^_^)


   母が亡くなり用事がない時はほとんど仕事帰りに
   実家には寄っているのですが、それでも言い忘れたことや
   頼み事などがある時などはFAXでやりとりをしています。
   電話ではなく文字の方がお互いの気持ちがわかったりしますしね。
   


   しか~し!このFAX通信が少々問題なのです。
   今日は台詞を入れるスペースが少なかったので外付けです。外付けって・・・



11 1 12 2

   おかぁたん、じぃたんからきたれ

   え~!まぁたぁ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ


11 1 12 1

   おかぁたんうゆさいれ。

   うーたんがピッ!と紙を抜き取って持ってきてくれるのは
   ありがたいねんけどな~



11 1 12 3

   また、じぃたんからきたれ

   いや、、、またじゃなくてもう1回、送ってもらってるねん(汗)


11 1 12 4

   きえいきえいちたらまたとってくゆれ

   あ、あ、ありがとう・・・うーたんはきれいきれいしとき。
   おかぁたんがとってくるから(^_^;)


   
   うたはFAXが届くと出てきた紙を取りに行きます。
     遊ぶためにですが(T_T)
   普段は噛みちぎられてもだいたい内容はわかるのですが
   今回は住所が書かれていたのでだいたいって訳にはいかず
   送り直してもらいました。


   FAX用紙争奪戦はこれからも続くのであった・・・
   めでたしめでたし。



   そして出勤前に微笑ましい光景が♪


11 1 12 5


   もちろん、ゆぱからひっついていきました。
   ジュニアはギュッと目をつむり現実逃避(爆)



11 1 12 6


   この微笑まし光景も
   ゆぱがジュニアの喉元をガブリ!と噛むという結末で
   長くは続かないのであった・・・めでたしめでたし(涙)





         『おかぁたんのおてつらいやれ』 by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2011/01/12 10:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(22)

   なぜかあっちこっちのブログのコメントに「晴れたらいいね♪」が
   東京弥次喜多珍道中スピード更新だぁ~!と書かれていることに
   ビックリしている管理人にyamamiです。おはようございますm(_ _)m

   そうよ!私はやれば出来る子なのよ!
      ↑ここ重要!アンダーライン!
        とくに猫娘さんところからお越し方は二重ライン&蛍光ペンで!


   私の8・9日の記事は→「こちらをクリック」別窓で開きます。


   で、残念なことに先日たくさんの方にお会いできたのに
   「どうしてうちの子がこんなにかわいいのか!」をお伝えすることが
   出来なかったので(号泣)今日は我が家のウチュカワを代表して
   ゆぱとうたからお知らせです。



10 12 23 1

   そうよ~ゆーくん頼みますm(_ _)m


10 12 23 2

   しょうゆうことε=ε=ε=(o- -)o逃げろ!

   もう誰に何を言われるか想像できるわ(爆)


10 12 23 3


         『うーたんの言うことを聞くんやれ~』 by-うた
         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       

ブログ村1 ブログランキング


   早すぎる方はこちら↓ アホッ ((`o)/(○o○! イテッ!

         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/11 10:19] 未分類 | TB(0) | CM(12)

   8日から猫娘さんとお江戸に行っていたyamamiさんです。
   初日2日目の朝と軽~く携帯で更新していましたが
   私のしょぼい携帯ではブレブレ写真でしたね(汗)



   今日はコンデジで撮った写真で記事を作ろうと思います。
   ただビックリしないでくださいね~
   もの凄い枚数です。気合いを入れて見てくださいm(_ _)m



11 1 10 1


   羽田にひにゃんさんとみきぽんさんがわざわざ迎えにきてくださり
   いざ!上野の森美術館へGO!!!お陰で迷子にならずにすみましたm(_ _)m   
   茶髪の後ろ姿の方が秀さんです(^_^)



11 1 10 3


   お~~~!これがチャーちゃん、マロンくんがモデルの
   秀さんの作品か~!と感心しきりで右側で真剣に見ているのが
   猫娘さんです。



11 1 10 2


   ちょっと違う感じで秀さんの作品を撮ってみました。
   見えにくいでしょがこんな感じで飾られていました。



11 1 10 4


   そうこうしているうちにぴやままさんに連れられて
   ぴやくんも来られたんです!



   いつも近場のお出掛けの時は車だし一眼レフを持っていくのですが
   今回はコンデジでの撮影だったのでいまいち使いにくくて写真を撮ってなくて
   その上、ほとんどピンぼけで使える写真がないの(T_T)


   今夜辺り主役の秀さんや大オフ会の発起人の猫娘さん
   美術館内のことは更新されると思いますのでそちらでどうぞm(_ _)m
                  またしても他力本願(笑)



   秀さんの絵を堪能した後、集まったみなさんと
   近くのテラスにお茶をし行きました。



11 1 10 5

   まぁ~東京のカラスは人懐っこいのね(^_^)


11 1 10 6

   コラッ!カラス!おばちゃん言うなι(`ο´)ノ


11 1 10 7

  
   ぴやままさんに抱っこされているぴやくんは大人しくて
   本当にいい子でした。
   

   実はgomaさんが愛猫のラスクちゃんを連れてきていたのに写真がない(涙)
       ↑こちらをクリックでかわいいラスクちゃんが見られます♪


11 1 10 8


   茶話会を1次会とすると2次会になる夕飯は
   人数がわからない為どこも予約をすることが出来なかったのに
   その場でPちゃまがお店を探して予約をしてくれました。
   それも4時過ぎから!!!でかした!Pちゃま!



11 1 10 9


   豚肉の蒸し焼きあとからサニーレタス入れ(?)
   や、唐揚げやなんやかんやに鶏釜飯など出たのですが
   なぜか撮った写真は枝豆の残りとポテトフライの残りの寄せ盛り(爆)


   その後、にゃんずぱぱちさんが走り回って探してくださった
   3次会のお店ではもう写真はなし・・・ブロガーとして失格だな┐(-_- )┌
  

   しかし・・・楽しかったなぁ~
   そんでもって東京に来てまでよく飲んだなぁ~
   酔っぱらう前から空港にコートを忘れたり
   美術館にキャリーバッグを置いてきぼりにしたりボケかましまくりだったから
   私がいつから酔っぱらっていたかは誰にもわかるまい!
 


11 1 10 10


   翌日は7時前にサクッ!と起きて私事と観光をしました。
   ↑こちら不忍池の端っこ!(端っこって・・・)



11 1 10 11

   ほんとう!歩いていたらコートがいらないくらい暖かいね!

11 1 10 12

   西郷さんにもご挨拶をして

11 1 10 13

   西郷さんと東京スカイツリーを比べてみたりして アホ( ゚o゚)/(*_*)イテッ

11 1 10 14

   谷中っちゅうところに連れて行って頂き

11 1 10 15
11 1 10 16
11 1 10 17
11 1 10 18

   猫のいるお店に入ったりなんかして
   ブロガーらしい姿の猫娘さんを撮ったりしていると


11 1 10 19

   また違う場所で東京スカイツリーが!   

   猫娘さん『どこにいても見えるね~』
   yamami 『そんなに高くないね~』
   猫娘さん『通天閣に似てるね~』
   yamami 『あまり高さもかわらんかも』
   猫娘さん『アハハァ~以外とそうかも!』

   アホな会話をしている間に2日目もアッという間に
   時間が過ぎ去っていきました。



   実は2人ともあまりの人に人酔いをしていたので
   空港に着いてからしばらく屋上(?)にいました。



11 1 10 20

   もの凄く寒いはずのソファーでくつろぐ私達(苦笑)
     気持ちいいけど寒かった(^_^;)でも、気持ち良かった!どっちやねん! 


11 1 10 21
11 1 10 22

   さて~!大阪に帰るか~!
   と、2人飛行機に乗り込みました。めでたしめでたし。



   業務連絡です。
   え~2次会の後、私が頂いた(預かった)お土産が
   舞い上がってたのと酔ってたのとでどれがどなたって
   わからなくなったの~(涙)
   携帯メールでもカギコメでもいいから
   「これが私よ!バカもの!」って教えてくださいm(_ _)mペコリ
   




         『あさ、おかぁたんとあそんだれ』 by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/10 15:47] お出掛け | TB(0) | CM(14)

   関東勢の皆々様、昨日は本当にお世話になりましたm(_ _)m


11 1 9 1


   みなさん、イメージ通り。イメージ以上!で感動(T_T)
   そんでもってよく飲んだな~(汗)



[2011/01/09 08:51] お出掛け | TB(0) | CM(8)

これからお江戸攻撃です!


NEC_0709.jpg




[2011/01/08 10:46] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   テトーはうたが来て数日後から母になったのか姉になったのか
   ずっとうたを見守ってきました。
   今でもそれは変わりなく続いています。
   

   それを証明するような写真が撮れました。
   暗かったのでちょっと加工しているので画像は荒いのですが
   今日はセリフを入れずクリックすると別窓で大きくなるようにしました。



11 1 6 1

   あれ~二人でそんなところにいたん?


11 1 6 2

   おかぁたん、とってゆん?


11 1 6 3

   とってゆよ~♪


11 1 6 4

   うーたん、ねゆねんれー


11 1 6 5

   おかぁさん!うーたんねるねんからカメラじゃま!


11 1 6 6

   うーたんねゆれ   はいはい

   うたはテトーがいるからいつまでも子供っぽいのかもしれませんが
   そうゆう、うただからテトーもいつまでも見守っているのかもしれません。
   見ているとほのぼのと癒される“しましま姉妹”です。



   え~私事ですが明日からお江戸に行ってまいります。
   ジュニテトうーゆーはダンナと留守番です。
   何をしに行くのか詳しいことは→『こちら』  これぞ他力本願(^_^;)


   上野の森美術館:入場料無料だそうです。
   お近くの方、お散歩がてらにどうですか?




         『搭乗早いんだけど起きられるかな?』 by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/07 09:23] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   今日からってお仕事って方も多いですよね!
   ダンナも今日から仕事です。ヤッター♪


   私は今年はいつもよりも長く休みを取ったので今日も休みです(^_^)
   掃除を始める前に少しでもみなさんのところに
   お邪魔をしようかとパソコンを立ち上げたところ動かない(汗)
   あっちこっち触って何とか動き始めましたがヤバイ。
   

   いつご機嫌斜めになるかわからないのでとりあえず更新だけでも!


   ジュニアとテトーが気持ちよく寝ているところに
   ゆぱがやってきました。



11 1 5 1

   ゆーくん!じゅんたんに手をかけない!


11 1 5 2

   うわぁ~ごまかしてる(≧~≦))ププッ


11 1 5 3

   うーたんは寝てるからやめてね(汗)


11 1 5 4


   ゆぱのカリスマ美容師はまだまだ健在のようです(笑)


11 1 5 5


   そう言えばうたも昔、カリスマ美容師でした。過去の記事は→『こちら』


11 1 5 6

   じゅんたん、もう少し辛抱してね(^_^;)


11 1 5 7


   ジュニア、テンション低い~(爆)


11 1 5 8

   ゆーくん、じゅんたんもきれいになったって喜んでるから
   もう、いいんじゃない?



11 1 5 9

   ゆーくん!やめなさぁ~い!

   今年も賑やかな我が家です・・・トホホ、、、




         『静かに暮らしたねん。』 by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/05 10:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   みなさん、お正月は、いかがお過ごしでしたか?
   私は三が日、きっちり予定が詰まっていて出掛けていました。
   いや~飲み疲れました(^_^;)
   今日は夕方、実家に行くまではジュニテトうーゆーと
   本当のお休み気分を味わおうと思ってます。


   
   年末の話ですが、
   我が家に転がっている段ボール箱を少し処分しようかな?
   なんて思っていると・・・



11 1 3 1

   いややれって・・・まだ何も言うてないけど(^_^;)


11 1 3 2

   ん?


11 1 3 3

   うん(^_^;)


11 1 3 4


   hitomiさんからもらった「ガリガリラウンジ」
   かなりボロボロなので処分しようかと思っていたのですが
   
   

11 1 3 6


   思っただけなのにバレたようです(^_^;)


11 1 3 5


   もう肘掛けのないソファーになってます(爆)


11 1 3 8


   ジュニアを味方につけようとしています。


11 1 3 9

   ジュニアそうやろ~ボロボロラウンジになってるよね!


   これだけボロボロにしたのはテトーとうたです。


11 1 3 7


   ここまで言われたら今年も置いておくしかありません。




         『今年も散らかったままのリビングか~』 by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2011/01/04 08:00] うた | TB(0) | CM(11)

   暮れはたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   カンさんの作品のようにのんびりと新年を迎えたかったのですが
   そうはいかず(>_<)元旦早々から身内と飲んだくれておりました(汗)



カン作 お正月
   カンさん作。素晴らしいカンさんの作品は→「こちらをクリック」


   私は喪中なので年賀状は出していません。
   ってのは建前で31日ギリギリまで出す気満々だったのですが
   いつもの暮れと違って実家での用事もあったりして断念しました(>_<)
   何だか負け気分で新年を迎えてしまったわ・・・



11 1 1 1

   ジュニアは相変わらずマイペースに新年を迎えました。
   いとこが私の実家に行く前に自宅に寄ったのですが
   匂いの確認をさせる前に触ったものだから
   「ウリャ~!承諾もなしに触りやがって~!!!」と
   終始睨んでいました(^_^;)



11 1 1 2

   ちょっと便秘気味で新年を迎えました。
   先生には毎日少しづつでも出ているのならまだ
   無理に出す必要はないって言われてますが
   少量のイージーファイバーを与えようと思っています。



11 1 1 3

   我が家のアイドル健在のまま新年を迎えました。
   「うーたんは見てるだけでもかわいいな~」と今年もダンナ、  
   アンポンタン炸裂です。
 
  

11 1 1 4

   私に怒られながら新年を迎えました(汗)
   それでも私と目が合うとウルウル瞳で寄ってきます。
   愛すべきおバカ健在です。



   今年もジュニテトうーゆーの記録として一緒に生きる証として
   ブログの更新を頑張ろうと思います。
   
   駄文でおバカで自分勝手なブログですが
   今年もヨロシクお願い致しますm(_ _)
m

   新年の挨拶でみなさんのブログにお邪魔したいのですが
   今日も実家で飲んだくれお客様をお迎えし
   明日はおじさん宅で飲んだくれに挨拶に行くので
   なかなか思うようになりません。
   時間の許す限り少しづつでもお邪魔しようと思っていますm(_ _)m
 




         『お酒を飲むからお邪魔できひんねん』 by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/01/02 08:45] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(17)