09 12 11










   更新をするかもなんて書いておきながら日曜日はしっかり
   更新放置プレイだったyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m


   新しく購入した外付けのHDDの取り付けに
   悪戦苦闘していました(>_<)
   夜になってhitomiさんも来て手伝ってくれていたのですが
   これまたサッパリ┐(´.`)┌
   夜中になり「後はhitomiさん頼むわ!」と爆睡してしまいました。
   一応、朝には原因を究明してくれていたので今夜もう一度トライです。
   hitomiさん、ありがとう(^^)/
  


   購入と言えばもう1つ!
   何事にも慎重であろうと思われるが愛猫のおもちゃに対しては
   なかなかヒットが出なくブログで紹介するたびに
   私に「またしても無駄遣いか~!」と高笑いコメントを浴びせられている
   ナナママさんが 「ルルドマッサージクッション」 とやらを購入し
   これはいい!と絶賛だったので猫物は失敗続きだが
   人間用を大丈夫そう!!!と私もすぐにクリックしました(^^)/


   で、これは一応、12月生まれのダンナへの
   誕生日&クリスマスプレゼントです。今頃・・・
 


   さっさ!ダンナよ!試してみなさい!と高飛車に箱から出すと


11 2 28 3


   こない訳がありません(笑)


11 2 28 4

   さっさ!みんなこれはなんでしょか♪


11 2 28 1


   この時点ではまだスイッチは入れてなかったのですが
   そっとスイッチを入れてみると



11 2 28 2


   ゆーくん、ビックリ(爆笑)


11 2 28 6


   でも、その後、壺を刺激する突起物がちょうどゆぱの
   肉球にヒットしたようで



11 2 28 5


   とても気持ち良さそうにマッサージクッションを堪能していました(笑)


   気持ち良さそうなゆぱを動画に撮ってみました。
   ダンナと私の声ありなので職場の方は注意してくださいね!




   携帯の方は→ 『こちら』


   お礼を言わないダンナに「ありがとうは!?」って言うと
   気持ち良さそうにマッサージをしているゆぱを見ながら
   「まだ1回も使ってないしこれからも使えるん???」と聞かれました。
   「こっそりと隠れてしたらいいねん」と的確な答えを出してあげました。 
  





         『本当に俺の為?なんで今頃なん?』  by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/28 11:52] 動画 | TB(0) | CM(10)

   今週は現場に出たりパソコンとにらめっこでコツコツと
   マウスを動かしてパースを作ったりと肩こりとお疲れが
   ピークに達しているので軽くこんな時間に更新です(^_^;)



11 2 26 1

11 2 26 2

11 2 26 4

11 2 26 3


   久しぶりにジュニテトうーゆーとまったり時間です。
   明日は頑張って更新の予定っす!予定は未定で確定にあらず・・・






         『みんなれねてゆんやれ』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/26 15:29] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   さすがにダンナは本まぐろ缶詰は猫用と気づいたようで
   食べていませんでした(^_^;)
   そしてお酒の本数と飲み終わった日数が合わなかったのは
   言うまでもありません。
   ナナママさんあたりです!北のあの方です。バラしちまった(^_^)



   普段、何か贈り物を頂いてもとっとと開封して私が食べたり
   ジュニテトうーゆが遊んだりしてすぐに写真を撮るのを忘れて
   頂きっぱなしが多いのですが みなさんすみませんm(_ _)m
   今回もあまりにもまぶしかったので撮っていた写真の紹介です。



11 2 24 1

   うーたん、ほんまやね~
   おかぁたんもまぶしくて目が開けられんわ(笑)



11 2 24 5

   おかぁしゃんにはわかれへんわ。


11 2 24 2


   これは猫娘さんがダンナの誕生日も過ぎてクリスマスも過ぎて
   何のイベントにもひっかかってない時に持って来てくれた
   ダンナへのプレゼントです。



11 2 24 3


   最初、帽子もTシャツもロゴだけ見てダンナに
   『ねんでTシャツなん?帽子なん?』と聞くと
   テンション↑↑↑↑のダンナが
   『これは阪神タイガースの「魅せたる!キャップ」
   に「夢Tシャツ」やん♪』と↑↑↑↑お答えが(^_^;)



11 2 24 4

   おかぁたんもわかった!


   そうなんです。非売品の阪神タイガースグッズだそうな。 

   ダンナは夏になるとこのTシャツを着て近所の焼き鳥屋さんや
   炉端に行くのね・・・でも、このTシャツは許せるわ!ぜんぜんOK!
   だってね!
   もうかなり前に私の父に父とお揃いで買ってもらったTシャツなんてね



11 2 24 6

   これなんです(T_T)黒地で田渕さんもあります・・・

   今は他の球団の監督になっているんですよね?
   これ着て何度かhitomiさんも一緒に焼き鳥屋さんに行きました・・・
   星野さんが・・・まぶしすぎます・・・
  





   今日の1枚   題:内股のニッカポッカのお兄ちゃん
11 2 24 7





         『当たり前やん!阪神ファンやねんからいいねん♪』  by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/24 10:58] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   もう2月も終わろうとしているのに年末のお話です。
   あまりにも前のことなので(苦笑)お名前を出していいのかどうか
   わからない為に今回は匿名です(^_^;)
   よくしてもらっている猫友さんからお正月に実家でどうぞ♪
   と、プレゼントが送られてきました。



11 2 23 1


   箱から出しているとみんながワラワラとやってきました。


11 2 23 2


   どうして私がお酒をたしなむってわかったのでしょう?


11 2 23 6


   飲んだ後にラーメンでも食べてね♪ってことでした。


11 2 23 3

   うーたん、何しててるん?

   もの凄い勢いで箱の中に入っていたビニール袋を匂っていました(笑)


11 2 23 4

   うーたん、何の匂いがするん?


11 2 23 5


   私が匂ってみても何の匂いもしませんでしたが
   何かうたの興味をひく匂いがしてたのだと思います。
   他の子はぜんぜん匂ったりしませんでした。



11 2 23 7


   ゆぱとは頂いたパタパタとんぼでしっかりと遊んであげました。

   余談ですが


11 2 23 8


   ダンナが『まぐろの王様 本まぐろやって~!』と、
   どうも小さく書いてある『猫用』って文字に気がつかなかったようです。 
   一応
   『食べてもいいよ♪』と優しい言葉をかけておきました。
   めでたしめでたし。






         『いつもありがとうねぇ~♪』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/23 11:29] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   大人しくDVDを見てゆぱったら本当にいい子でしょ~♪←親バカ炸裂   

   今朝もセットされた椅子に座って見ていました。
   たまに野生の血が騒ぐのかテレビ台に乗っていますが
   気がつけばまた椅子に戻ってます(笑)
   ジュニテトうーが襲われる確率もかなり低くなりました(^_^;)



11 2 22 4


   タンスの上のベッドでくつろいでいたうたが
   リビングからやってきたジュニアに気ずいたようです。



20110220-151943-78012500.gif


   タンスの横に設置しているキャットタワーからタンスに登ることができます。


11 2 22 1


   身軽に登ってくるジュニアに見とれているようです(笑)


11 2 22 3

   そうよね~うーたんもそうやって登ってきてんもんね。


11 2 22 2


   テトーはここで寝ることはほとんどありません。
   ゆぱは私のいない時に真ん中で寝ているようです。
   どうしてわかるかって!?
   首輪がいつもベッドに残されていますから┐(´.`)┌





         『ここはたかいんやれ』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/22 13:17] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   母の一周忌も無事に終わりました。
   1日が終わるのも早いけど1年はもっと早いですね(^_^;)困ったもんだ 



   ゆぱの為に買ってあげたネコが見るDVD『ネコミル』
   かなりお気に入りのようです。


   ただ先日の記事でおわかりのようにDVDを
   凄く近くで見るので目を悪くしてはいけないと
   椅子に座らせて見せることにしました(^^)/


11 2 20 3
   左の箱:テトー 右の箱:うた テーブルに下:ジュニア

   ゆぱがDVDを楽しんでいる間はジュニテトうーも
   ゆっくりと二度寝を楽しめるようになりました♪



11 2 20 1

  
   椅子に座ってDVDを見る猫もどうよ・・・とは思いますが


11 2 20 2


   猫も至って楽しそうです(笑)




   携帯の方は→『こちら』





         『こんなに大人しいなら飽きないようにどんどん新しいの買ったて~』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/21 10:32] 動画 | TB(0) | CM(10)

   今日はお昼から母の一周忌を実家でします。
   早いものであれからもうすぐ1年になります。
   時間が経つのって本当に早いですね。
      ロッカーうーたん→『こちら』



   そろそろ出掛ける用意を始める前に軽く更新です。


   お値段も安く送料が無料だったのでゆぱにDVDを買ってあげました。
   ネコが見るDVD『ネコミル』です。



11 2 19 1

 
   おっ!なかなかいい反応のようです!(^^)!


11 2 19 2

   ゆーくんが見るDVDやで♪


11 2 19 3

   雀が水浴びをしているシーンなんですがなぜかゆぱは
   キラキラ光る水ばかり見ていました。



11 2 19 4

   
   ゆぱが1番よく反応したのはカラスの映像でした。   


11 2 19 5

   本当やね!
   これで少しはみんなが襲われずにすむね(苦笑)


  
   ゆぱがDVDを見ている姿を動画で撮ってみました。
   お時間のあるときにでもどうぞm(__)m
   もちろんこれまた私の声がはいってます。




   携帯の方は→『こちら』




         『それではいってきます』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/19 08:46] 動画 | TB(0) | CM(6)

   昨日のお伺いのお答えをたくさんの方がコメントに書いてくださいました。
   その結果、『今のままでいいんでないかい!』と解釈しました!
   ってことで今のまま行きたいと思います。
   携帯からみてらっしゃる方で台詞入り写真の下に同じ台詞を
   記入して欲しいって方がいらしたらまたお知らせくださいね♪



   今日は写真を大きくして見てもらいたいので台詞はなしです。
   クリックすると別窓で大きくなります。



11 2 18 1


   平日の朝は出勤の時間が近づいてくるとうたが甘えてきます。


11 2 18 2


   後追いみたいなもので「行くの?」「行かないでー」って言ってるようです。


11 2 18 3


   え~先に言っときますよ!
   晴れたらいいね♪の記事で色々なところで激しく反応するコメンテーターさん達!
   フリースがボコボコや~! とか 糸くずがついてる! とか
   よ~く見たらフリースパンツかなりづらして履いてるよね!
   とか、激しく反応しないように!!!この4行重要!



11 2 18 6


   うたの後追いの後ろでなぜかピーンと伸びているテトーが(笑)


11 2 18 4

   うーたんといっちょにおるれ

   うーたん、おかぁたんが仕事にいかなご飯食べられへんで。


11 2 18 5

   なんれ~~~~なんれやのー


   猫娘さんちのビビたんの困った顔には負けますが
   最高に困った顔のうたです(笑)



ビビたんの困った顔





         『うーたんが1番甘えたや』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/18 11:00] うた | TB(0) | CM(9)

   みなさん昨日の記事でどうしてやれば出来る子
   重たいデジイチ片手に指がつりそうになりながら頑張っている
   影絵に反応せずに飲めば飲める子に激しく反応したのでしょうか・・・?
   私にはそこんところがさっぱりわかりません┐(´.`)┌
   


   さて!我が家のシマシマ姉妹が仲良くホカペの上にいます。


11 2 17 2

   ん!?うーたんどうしたん?

   ゆぱの為にベランダケージをセットしているので窓は全開です(^_^;)


11 2 17 1

   てんたん、もうちょっとGOODな反応したって(苦笑)


11 2 17 3

   そうやで~てんたんの言う通りまた来るって(^_^) 


11 2 17 4

   うーたん、とってゆよ!仲良し姉妹やもんね~♪

   てんたん、うーたん、ちょっとカメラ目線頂けますか!?


11 2 17 5_edited-1


   ウヒャヒャ♪(o≧∇≦)o♪





   今日の1枚(3枚)   題:シマシマシンクロ
20110215-232959-59940400.gif






         『ちょっとお伺いします↓』   by-yamami

   晴れたらいいね♪は写真に台詞を入れていることが多いのですが
   写真下に台詞を書いた方がいいでしょうか? 
   携帯の方とか見にくいのでは・・・?ちょっと気になってます(^_^;)
   このままでいいっすか!?
      

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/17 11:49] テトうー | TB(0) | CM(12)

   先日のコメントにナナママさんがサイドバーのカレンダーを
   見て更新が続いているのでビックリ!!!なんて書いてらっしゃいましたが
   私ってやれば出来る子なんです!飲めば飲める子なんです!   
   ただ、私の場合はいつまで続くかなんだけどね~(苦笑)



   少し前のお天気の良かった休日の午後です。


11 2 16 1


   ベランダから差し込んでくる夕日を浴びながら
   うたが気持ち良さそうに寝ていました。



11 2 16 2


   丸っこいうたは影まで丸いわ(≧~≦))ププッ

   こんな気持ち良さそうに寝ているうたの邪魔をする輩がやってきました。


11 2 16 3

   こらぁぁぁ!お前は誰や~!


11 2 16 5


   また違う奴が!


11 2 16 4

   気持ち良さそうに寝てるのに起こすんじゃない!!!
   お前達2人は兄弟か!?
   慣れ慣れしくうーたんを呼ぶんじゃない!!!



11 2 16 6





         『おかあさんが1番うるさい!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/16 10:14] うた | TB(0) | CM(8)

   今日は1日、出先仕事だったのでこんな時間の更新です。
   あ~!みなさん、今日はブログ放置プレイって思っていたでしょ~!?
   ちゃ~んと昨夜、写真を保存してたんですよね~
   明日も更新かどうかは定かではないですけど・・・
   


   少し前の写真なんですが
   うたがにゃんモックで暇そ~にしていました。
       
        ↑もう製造中止なんだって~
   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。


11 2 14 1


   うたの得意なアゴ乗せポーズです(^_^)


11 2 14 2


   いつもの「とってゆん?」的な顔よりも少しアンニュイな感じなのは
   遊びたいけど眠たいの狭間にいるからです(笑)


   どちらかと言うと幼い感じのうたですが
   今回はちょっと違います!



11 2 14 3


   後ろから見るとこんなに色っぽい姿(≧~≦))ププッ


11 2 14 4


   ムッチリした後ろ姿は我が家の藤○紀香ね♪


11 2 14 5

   うーたんらって、うろっぽいれ

   キャー!紀香ちゃん、かっこいいよ(」゚O゚)」





         『立ちっぱなしで疲れた(>_<)腰いてぇ~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/15 17:19] うた | TB(0) | CM(6)

   三連休はみなさん、いかがお過ごしでしたか?
   私は夕方、実家に顔を出す以外はほとんど寝て過ごしていました(^_^;)
   こんなに寝たのは久しぶりでした。
   きっと月曜の朝はスッキリと起きられるだろうな~ 
   なんて思っていたのですが朝はやっぱり死にそうに
   眠たかったのはどうしてだろう?



   そう言えば、今日はバレンタインですね!
   私は今年は1つもチョコを用意していません。
   だって~片思いの男性がいる訳でもないし
   お腹まわりにお肉がついてほとんどのジーパンが
   はけないようになっているのに自分の為のチョコなんて
   さらさら買う気もないし(^_^;)


   でも、何だか味気ないので愛猫を箱詰めにしてみました♪


11 2 15 3

   じゅんたん、わざわざその箱でなくても・・・


11 2 15 2

   いつもお世話になっている方の所に行って癒してあげてね!


11 2 15 4


   高級な数の子の詰め合わせの次にゴージャスだわ(笑)


11 2 15 5


   うーたんは自ら袋を選びました。
 
   なまものですので直接お届けは出来ませんが
   『晴れたらいいね♪』の今日の記事で男性の方には
   バレンタインのチョコを変えさせて頂きますm(_ _)m
   3月14日のお返しは直接、yamamiさん宛にお送りください。
   着払いはお受け致しかねます((`o)/(○o○!



11 2 15 1

   まぁ~まぁ~てんたん、そう言わずに(苦笑)


  
   金曜日曜と動画をアップしています。
   お時間のある時にでもごうぞm(_ _)m
   毎度のことながら私の声は入っています。職場の方はご注意を(^^)/






         『なかなか訪問できなくて本当にごめんね』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/14 10:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(15)

   先週、巣作りをするうたの動画を載せましたが
   そんな光景を見ていて今度はテトーが私のために  
   キッチンのテーブルにテーブルクロスをひいてくれるそうです(T_T)


   動画の半ばでテトーが反抗的な鳴き方をしますが
   私に対してではありません。
   お時間のあるときにでもどうぞm(__)m





   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1つ♪

   たぶん我が家だけではないと思います。
   みなさんも愛猫には色々なおもちゃを買ってあげていますよね?
   で!ほとんどが空振りでなかなかヒットなおもちゃがないのでは?
   

   うたのお気に入りのおもちゃムチャクチャ小さいです。
   目を凝らしてみてくださいね(笑)
   こんな物が楽しいんだって(T_T)





   携帯の方は→『こちら』





         『なかなか訪問できなくて本当にごめんね』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/13 10:00] 動画 | TB(0) | CM(4)

   今朝は珍しく大阪も雪が積もっていました。
   1センチ以上の積雪は3年ぶりだそうです。



11 2 11 1


   車や駐車場の屋根に雪が積もっています。

   少し遠いのでどのくらい積もっているかわかりにくいので
   クーニャン子と廊下に出てみました。



11 2 11 2 


   何も考えずに雪の積もった螺旋階段に足をかけてもう少しで
   ひっくり返るところでした(+o+)雪ってやっぱり怖いなぁ~



11 2 11 3


   お昼前には雪も小降りになりました。
   これ以上、積もることもなく午後には積もった雪もとけ始めるでしょう。
   


   ゆぱにとっては初めての雪なので寒いのを我慢して
   ベランダケージをセットしてあげました。
   


11 2 11 6

   ゆーくん、空から落ちてきてるのは雪やで~♪


11 2 11 4


   最初は板に直接座っていたのですが冷たかったのか
   タワーの台座に座って雪を見ていました。



11 2 11 5

   何回も言うけど(^_^;)雪やでぇ~


11 2 11 7


   ジュニテトうーは寒いからいいです!って感じでぜんぜん
   雪には興味を示さなかったのですがゆぱは大興奮でした(笑)


   動画でも撮ってみたのでお時間のあるときにでもどうぞm(__)m




   携帯の方は→『こちら』





         『窓を開けっ放しは寒かったわ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/11 15:09] 動画 | TB(0) | CM(7)

   今日はもの凄く長いですよ~
   覚悟して読んでくさいね!時間のない方は明日にでもゆっくりと(^_^)


   昨日の携帯での写真を褒めてくださりありがとうございます。
   私の携帯って本当にしょぼしょのなんです。
   なんせ2年ほど前に携帯を水没させてしまい急いでショップに行き
   『メール受信と話が出来たらいいから1番安い携帯ちょうだい♪』
   って購入した代物ですから(^_^;)


   で、普段の携帯での写真はと言うと・・・


11 2 10 1


   のけぞって驚くほど酷い┐(-_- )┌

   
   さて!先週の日曜日hitomiさんの誕生日を我が家でしました。
           hitomiさんの記事は→『こちら』



11 2 10 2


   hitomiさんの誕生日だと言うのに飲み物のピザもhitomiさんが用意。
   なぜみんなが立っているのはよくわかりませんが携帯を持っているので
   我が家の愛猫の自慢でもしようとしていたのだと思います。


   きっとうちの子達があまりにもウチュカワなもんで
   闘争心の火がついたのでしょう( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
   ウチュカワとはこちらをどうぞ→『晴れたらいいね♪広辞苑』

 

11 2 10 3


   少し遅めのランチだったのでピザをぺろりと平らげ


11 2 10 4


   ダンナに買ってきてもらったお寿司を食べながら
   あ~でもないこ~でもないと話は尽きませんでした。


   しかし、yamami家の宴会はいつも同じ物ばかりだな~なんて
   思ってらっしゃる方もいるでしょうね!?
   手作りなんてしませんとも!出来ませんとも!!!
  

   だって我が家のガスコンロ!

11 2 10 17


   こんなことになっちゃってます(爆)

   ゆぱが料理をしているとコンロに飛び乗るし
   ごとくをガンガンいわせながら取ろうとするのでこのままだと
   いつか大けがをすると思い1年ほど前からサクッと封印しました(^0^)/


   hitomiさんにステンのコンロカバーをもらってそれにクッションマットを
   貼り付けたyamami作キッチンもの置きスペース!なんてすてきなんでしょ~


   と、言うことで細々とした手作り料理は出来なくなったんですよ~

   
   おっとっと!話しをhitomiさんのお誕生日会に戻しまして


11 2 10 7


   ゆぱのお兄ちゃんのダイナくんのママのちぇびさん
   作ってくださったジャンボキッカーです。



11 2 10 8


   みんな大喜びでした。   


11 2 10 9


   ちぇびさん、忙しいのにどうもありがとうm(_ _)m


11 2 10 10

   意地悪言わずに貸してあげなさ~い!


11 2 10 11


   うたゆーがキッカーで遊んでいるとジュニアがおトイレ前で
   大きな声で何か言っているので見てみると



11 2 10 12


   hitomiさんのトイレが長いって怒ってました(笑)
   hitomiさん、毎回、ジュニアに怒られてます。



11 2 10 14
   眠たくなってベッドに入っているうたがかわいかったのに載せてみた(^_^)


11 2 10 16


   そろそろケーキでも食べましょう♪ってことになり
   猫娘さんがケーキを箱から出すと



11 2 10 15


   斜塔のケーキが出てきました(爆)

   なんでも片側4車線の右折車線から一気に左折車線まで
   幅寄せしてきた車をよけた際に助手席から
   ケーキが吹っ飛びそうになってこのようなちょっと
   ニット帽にも見えなくもないケーキが出来上がったそうな!


   斜めになったって味が変わる訳でもなく美味しく頂きましたm(_ _)m

   そして猫娘さんがもう1つお届けしてくれた物があります。


11 2 10 6


   お酒が飲めない母子で選んでくれた猫婆様からダンナ達への
   バレンタインのプレゼントです♪焼酎らしい。

   猫婆様!どうもありがとうございますm(_ _)m
   みんな数年ぶりのバレンタインのプレゼントだったようで
   もの凄く喜んでましたよ~♪



   そして最後に・・・・
   猫娘さんが私のカメラで撮ったジュニアとうたです。


11 2 10 5

   ジュニアの表情が新鮮です。   かわいいぞぉ~!

11 2 10 13

   う、う、うーたんおねぇたんって言いなさい





         『ろうそくが多すぎて箱に入れへんかってんて』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/10 12:24] 出来事 | TB(0) | CM(12)

   昨夜は仕事を持ち帰っていたので写真の加工をすることが出来ず
   今日はお得意な更新放置プレイをするかな!?なんて思っていたのですが
   私の携帯では珍しくきれいに撮れている写真が保存されていたので
   それを紹介させてもらうことにしました。いつも信じられないくらいピンぼけ(>_<)



   あまりにも自分的にはきれいな出来なので圧縮なしでアップだけど
   テンプレずれないかな~?



11 2 9 1

   うーたん♪


11 2 9 2

  ん?


11 2 9 3

   おかぁたん、なにやれ?


11 2 9 4

   へんなのれおかぁたん、とってゆん?

   うーたん、普段見慣れない携帯で撮ってもカメラ目線(≧~≦))ププッ
   よくどこにレンズがあるかわかるもんだ!



   今日はこれだけ(^_^;)


11 2 9 5

   え~こえらけ~!

   うーたん、こえらけ~!


   ものすごい簡単更新です(汗)
   申し訳ないのでコメントはいいですよ(^_^;)でも書いてくれたら嬉しい♪
   いや!そんな厚かましい(>_<)スルーしてください。
   でも、コメントがあると更新の励みになります。いやでも
   ってどっちやねん((`o)/(○o○!イテッ!






         『よくもまぁーこんな簡単記事を』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/09 10:36] うた | TB(0) | CM(12)

   みなさんが名もない森の住人を見ることが出来てよかったです♪
   みなさんが小さな命を慈しむ心の持ち主だと言うことですね!
   もしも心がささくれて折れ曲がりそうになった時は
   名もない小さな森をソッと覗いて見てください。
   きっとかわいい住人達が笑顔で迎えてくれるはずです。



   さてさて!
   仕事をしていると平日の朝はなかなかみんなの相手をしてあげられません。



11 2 8 3


   うたが子供の頃からお気に入りのかばむらさんを別室から
   連れてきて遊んでいました。



11 2 8 2

   おかぁたんはワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を洗ったらないかんねん。

   みんなにちょこちょこ話し掛けながら部屋の中を行ったり来たりで
   さて!化粧を始めるか!となると



11 2 8 4

   おかぁたんいくん?


11 2 8 5

   なんれいくんやれ!?
 
   お ち ご と や れ !


11 2 8 6


   逆ギレされます┐(-_- )┌


11 2 8 7


   ジュニアは私の帰宅までぐっすり寝るつもりです。


11 2 8 8


   もちろんテトーも。
   8歳と5歳のジュニテトは落ち着いたものです。
   


11 2 8 1

   およめにいくでしゅー
            ↑過去の記事はこちらをクリック


   近頃のゆぱのお気に入りの場所です。
   遊びも食事もカーテンをかぶってスタンバイ(笑
)


      近頃、なかなかみなさんの所にお邪魔できなくてすみません。  
      いつも楽しいコメントが更新の励みになっています。
      ありがとうございます。






         『お嫁にでもお婿にでもどこでも行ってちょうだい!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/08 15:39] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   少し前にめったに更新をしない『さしすせソマリ』に書いた記事ですが
   今日はこちらにそのままコピペしました。
   どうしてまるまるコピペかと言うと名もない小さな森には
   他にも不思議な住人がいるからです。


   初めての方は最初っかたどうぞm(_ _)m
   1度読んだ方はスクロールで↓下↓までいってください。



   小さな村の名もない小さな森にその妖精は住んでいます。


森1


   たとえその妖精が目の前に現れても


森2


   心のけがれた人間は見ることが出来ません。


森3


   その妖精を見ると幸せになれると言う噂が流れ
   多くの人間がこぞって小さな森に入りましたが
   誰一人として見ることができませんでした。



11 1 21 1


   遊び疲れて眠る妖精


11 1 21 2


   あなたには幸せをもたらすその小さなかわいい妖精が見えますか?


11 1 21 3

   ゆーくんでちたか!


11 1 21 4

   騙しじゃないよ!君の笑顔は十分幸せを運んでくれてる!!!


   心のけがれた人間には見ることの出来ない不思議な住人とは


10 10 28 5-1


   いつも美しい光を放っているジュニ茸


11 2 7 2_edited-1


   遊びが大好きなテトンキー


11 2 7 3


   そして小さな森の妖精のお姉ちゃんのうージェル


   みなさんにも見えましたか(^_^)?


      近頃、なかなかみなさんの所にお邪魔できなくてすみません。  
      いつも楽しいコメントが更新の励みになっています。
      ありがとうございます。
      お時間のある方は先日の日曜動画劇場もご覧ください。






         『キノコとモンキーとエンジェルを文字ってみました♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/07 11:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   先日に引き続き今日はうたとゆぱの動画にお付き合いくださいm(_ _)m

   どちら音声が入っていますので職場の方は注意してくださね!

   先週からまた新しい段ボール箱がリビングに仲間入り
   している我が家ですが(^_^;)特に気に入っているうたが
   自分の部屋を作っていました。
   
   



   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1つは眠たいけど遊びたいゆぱです。
   久ぶりにいたずらBANK登場です。





   携帯の方は→『こちら』




         『今日はhitomiさんの誕生日やねん。おめでとう♪』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/06 09:00] 動画 | TB(0) | CM(5)

   北の大地にお住まいのおかかさんが紹介されていた動画が
   とてもよかったのでみなさんもどうですか?
   作者不明となっていますがいたざわしじまさんって方が作られたそうです。





   携帯の方は→『こちら』


   ちょうど先日の記事に車のメーターを載せましたが
   車は運転のしようによっては動く凶器にもなりかねません。
   人や生き物の命を奪わないように慎重に運転をしなければ
   って気持ちになりました。



   そして私が1番感じたことは


ジュニア11 2 4


   ジュニアが脱衣場にこっそりと隠れて鳴いて私を呼ぶのも


テトー11 2 4


   誰もいない部屋に寝転んでこっちで遊ぶ?って誘うのも


うた11 2 4


   毎朝、出勤の用意を始めると「いかんといてやれ」って訴えるのも


ゆぱ11 2 4


   悪戯ばかりしてちっとも私をゆっくり座らせてくれないのも


ジュニテトうーゆ11 2 4


   笑いながら「も~しょうがないな~」といつも最後に私が言う
   言葉を聞きたいのかもしれない。
   この子達が“笑ってる笑ってる”って思っているように思えてきた。


   自分達がかまって欲しいだけでなく飼い主の笑った顔を見たいのかもって。
   何だかそう思っただけでこの子達がよりいっそう愛おしく思えてきた。
   私はどんな時でもどんなことがあってもこの子達の前では笑顔でいてあげよう!
   




         『おかぁしゃんはこわいでしゅよ』       by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2011/02/04 11:48] 動画 | TB(0) | CM(12)

   極悪顔のyamamiです。みなさん、おはようございます(▼、▼メ)у~~
   
   
   何の前置きもなく
   今日はくつろいでいる愛猫を呼んでみたいと思います。



11 2 3 1

   てんたぁん♪


11 2 3 2

   す、す、すいません。。。


   お次はこの方(^_^)


11 2 3 3

   うったぁ~ん♪


11 2 3 4

   呼んでみただけやれ(笑)

  
   テトうーは名前を呼ぶとこんな風に振り向いてくれます。
   カメラ嫌いのジュニアは自分の後ろで私がカメラを構えているのを
   わかっているので何が何でも振り向いてくれません(涙)
   ゆぱは「なんでしゅか~♪」と起き上がってきて遊びスイッチが入るので
   朝の忙しい時間は呼ぶことなんて出来ません(^_^;)
   ブログネタになかなか協力的なシマシマ姉妹です。



   ~~~~~~余談ですが~~~~~~
  
   先日、仕事の帰り際、フッと車のメーターを見ると何気に
   数字が揃っていたので急いで携帯で撮ってみました。



11 2  3 5

   188.8キロ 8が並んだ~♪
   12000キロ 0が並んだ~♪
   18:11  8℃・・・何となく共通してる~♪

   何気のところがちょっと詰めが甘いのですが(^_^;)
   私のささやかな喜びでした~めでたしめでたし。




         『私って以外と勘違いされやすいタイプなのよ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ』  
                                          by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/03 10:34] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   昨日の記事のコメントそばかすクルルさんから
   ダンナさんは理数系ですか?と質問がありましたが
   私のダンナは理数系とはほど遠い“ガテン系”です(^_^;)
   ガテン系って言うと背の高いガッチリとした男性を
   想像するかもしれませんがその正反対で
   背も低くくわりかし細身のタイプです。
   私の方が10cmほど背が高く、体格も私はただいま
   どんどん成長中なので私がもうすぐガッチリした
   ガテン系になりそうです(>_<)


   そう言えばその昔、同じマンションのエ○バのお節介のおばちゃん
   「朝、いつも車で出掛けてはる人はyamamiさんのダンナさんやってんね~
   yamamiさんからはまったく想像出来ない優しそうなダンナさんだったから
   今までぜんぜん気づかなくて~」なんて言われたことがあります。

   「すいませんね~嫁がえらい極悪顔で(ーー;)」このババァ何言うとんねん!
   と、答えておきました。
   私はガテン系を飛び越えてもっと違う業種顔なのかもしれません。
   hitomiさんにこの話をしたら爆笑されてしまいました(^_^;)



   今日の写真はテトーの表情や顔の動きがおもしろいので
   クリックすると別窓で大きくなるようにしました。

    

11 2 2 1


   困ったような瞳でテトーは何をしているかと言うと・・・


11 2 2 2


   イカ耳になっているジュニアの


11 2 2 3


   横にそっと座っているのです。
   でも、目を合わせるとジュニアに向こうに行けって怒られるので
   絶対に目を合わせようとしません。



11 2 2 4


   ジュニアがテトーをジッと見ているので絶対に
   目が合わないようにしっかりと目をつぶってまでそばにいます(笑)


   そこまでしてでも一緒にいたいほどテトーはジュニアが大好きです。





   今日の1枚   題:うーたん、おこってゆねんれ
11 2 2 5




         『うーたん、ぜんぜん迫力ないで』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/02 10:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   日曜日の遅々にそ~っと更新をしてしっかり翌日は
   更新放置プレイのyamamiさんです。おはようございますm(_ _)m
   月末から溜まっている仕事をこなそうとするとまた新しい雑用が生まれ
   どんどん追い込まれて行ってます。
   サスペンスで言えば崖っぷちの犯人みたいなものです。

   そうそう、サスペンスと言えばダンナはドラマが始まって
   30分もしないうちに犯人を言い当てることがよくあります。
   誰間が死んだり行方不明になったりもしていなくて
   ほとんど内容も進んでいないのにどうしてわかるのか聞いてみたら
   ドラマが始り主人公を除いて5人か6人目の登場人物が
   犯人のことが多いそうです(爆)ダンナのドラマの見方、間違ってね~?



   そして崖っぷちと言えば我が家でも崖ではありませんが
   食器棚っぷちがいます。



11 2 1 1


   もちろん!犯人なんかじゃありません!
   『食器棚っぷちかわ』のゆぱです。
      食器棚っぷちかわの意味→『晴れたらいいね♪広辞苑』
 


11 2 1 2


   この食器棚の上がゆぱのお気に入りです。


11 2 1 3


   腕を限界まで伸ばしてノーファインダーで後ろ姿を撮ってみました。


11 2 1 4


   無駄に多いお腹の毛がはみ出てるでしょ~
   めったに下から撮ることなんてないのでとんでもない枚数を
   撮ってしまいました(^_^;)



11 2 1 5


   この食器棚の上はジュニア以外、全員乗ります。
   ただ、テトうーが乗るとすぐにゆぱが後を追って乗ってくるので
   ゆっくり出来るはずもなくすぐに下りてきます。

   

11 2 1 6


   右端のちょろっと写っているレンジから飛び乗るのですが
   テトーだけは床から直接、飛び乗ることがあります。
   

   みんなが乗ってくれるおかげで食器棚の上はいつもきれいです(^_^;)




         『焦ってUターンして落ちることがあるの』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/01 10:24] ゆぱ | TB(0) | CM(11)