09 12 11










   今日で3月も終わりですね。長かった(>_<)   
   2011年の3月は忘れられない月になりそうです。
   震災後すぐに喘息も始まってしまったので苦しみ倍増でした。
   朝方の咳き込みはまだ続いていますがかなり楽になってきました。
   落ち込んでばかりいるのではなく春を感じ春を楽しみこれから
   仕事を頑張って4月からも後方支援をしていこうと思ってます。



   ダンナが仕事から帰ってくるとうたの出番がやってきます。

   玄関まで迎えに行って「おいれやれ~」っとダンナの前を歩いて
   いつも着替えをしている部屋に誘導します。
   そして次は「おふよはいゆんやろ?」と脱衣場に誘導します(^_^;)
 
    
   ダンナが糸ボコ(汗)だらけのパジャマに着替えると
   またまたうたのお世話が始まります。



11 3 30 1

   うん♪とってゆよ!おとうたんの顔はばっさり切ってるけど(笑)


11 3 30 3


   朝もダンナが出勤するまでずっと誘導しています。


11 3 30 2


   我が家ではこの様子を“おとうたんの介護”と呼んでいます(^_^;)


11 3 30 4

   そうだ!そうだ!もう寝るぞぉ~♪

   でも、うたの介護には食事はついてないようです(≧~≦))ププッ





   今日の1枚   題:電気消しますよ~11 3 30 5





         『自分のお皿の前には誘導するのよね』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/31 14:24] うた | TB(0) | CM(9)

   今朝はかなり身体も楽で復活の兆しが見えてきたような気がします。
   持病ながらしばらく出ていなかった喘息をなめてました(^_^;)
   っちゅうか苦しみをついうっかり忘れて風邪の初期から喘息の
   薬を飲まなかった私の責任だわ!


   花粉症もですが喘息もストレスなどである日突然
   襲いかかってくることがあります。
   いつまで経っても咳が止まらないとか息苦しいとか
   続くようだったら1度、病院に行って下さいね!


   皆さんがちょこんと首をかしげているゆぱに台詞をつけると
   こんな感じですよね?だよね!絶対そうよね!?



11 3 29 1
11 3 29 2


   でも、本当のところは・・・


11 3 29 4_edited-1


   うたのこないでと言う意思表示の手を無視してガン見していると


11 3 29 5_edited-1
11 3 29 6_edited-1


   うーたんパンチを一発食らうのですが


11 3 29 7_edited-1


   テトーと違ってうたのパンチは意外とへなちょこなので(^_^;)


11 3 29 1_edited-2

   痛くないでしゅよ!と少し小馬鹿にしたようにうたを見下ろし

11 3 29 2_edited-2

   体勢を低くして

11 3 29 3


   うた・・・力の強いゆぱに押さえ込まれて噛みつかれます。   
   これが現実です┐('~`;)┌ ふぅ~
  

11 3 29 9


   そうなんです。
   3匹の中でうたが1番遊び相手になってくれるので
   うーたんは大変なのです(苦笑)

   




   今日の1枚   題:「○○やれ」のやれ的な顔
11 3 29 10





         『逃げるが勝ちや』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/29 15:23] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   喘息の発作もかなり治まっているのですが明け方にまだ
   咳き込んでしまって先週からずっと身体が軽い酸欠状態で
   ボーーーってしています(^_^;)
   普段でも決してお利口さんでないと言うのにヤバいです。
   サクサクっと仕事や家事をこなせてません(汗)
   

   コンコン咳き込んでいますが風邪ではないので
   うりませんから大丈夫ですよ!ってここで言っても意味ないけど(^_^;)


   やっと仕事も一段落したので更新っす!
   土日更新放置プレイをしておきながら今日も簡単な更新ですm(_ _)m



11 3 28 1


   私の体調とは関係なしにやんちゃを繰り広げたあと
   疲れ切って寝ているゆぱです。



11 3 28 2


   ゆーくん、、、君よりも追いかけ回されているお姉ちゃん達は
   もっと疲れているし



11 3 28 3


   お姉ちゃん達に食らいついて離れないゆーくんを
   何度も布団から出て引き離すおかぁしゃんも疲れる(苦笑)



11 3 28 5


   そんなことを思いながら写真を撮っているけど


11 3 28 4


   天使のような寝顔を見ているといつの間にか顔がにやけてしまうのよね。


11 3 28 6

 
   そしてこんな小さな手でたくさんの幸せも私に与えてくれている。
   おかぁしゃんの手は結構大きいけどゆーくんに幸せ与えてるかな?
   いつか聞いてみたいものです。





         『更新逃げ、お許しをm(_ _)m』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/28 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   今日で東北関東大震災から2週間になります。
   長い2週間でした。と言っても私は2週間前から今日まで
   何も変わっていません。
   何も失っていないし苦労もないし寒さも空腹もありません。
   ただ遠くから心を痛めていただけです。
   


11 3 25 2

   「そこまできてましゅ」  「そうや。春はすぐそこや」

   仕事をもってる。アレルギーももってる。それなのにあまり力はない。
     ↑被災地に1番行ってはいけない人間だろう・・・
   こんな私にいったい何が出来るのだろう。。。



11 3 25 4

   「おかぁたん おかねやれ」

   そうよ!ぶっちゃけお金よね!
   幸い共働きでおかぁたんにも少しはお小遣いあるしね!


   募金って無理をしたらダメなんですよね。
   続けていくことが1番大事なんですよね。
   1万円を1回こっきりの募金で終わるよりも100円を200回(^_^)!
   継続は力なり!!!



11 3 25 3

   「みんな みんな ふんばってね!」

   人命第一。人命第一。とずっと心の中で呪文のように唱えてきました。
   でも、民間ボランティアの方々も被災地に入られるようになってきてからは
   ペットのレスキューの話も聞こえてきました。嬉しい限りです。
   どうか被災地の生き物を助けてくださいm(_ _)m 
   私も後方支援を忘れずに頑張ります。
   


11 3 25 1

   「あさのこないよるはないんやで」
   「あさはしゅきでしゅ♪」

   おかぁしゃんも早起きは苦手やけど朝は好きやで。
   みんなで気持ちのいい朝を迎えられるように早くなりたいね。

 
   今の自分の環境に感謝をして毎日を楽しみながら
   自分の出来ることをコツコツと続けていこうと思っています。
  


   私達にとってはペットは家族です。
   もしよかったら署名活動に参加してください。

   「愛玩動物同伴可能の避難所や仮設住宅を求める署名運動」


   今日の画像はクリックすると別窓で大きくなります。 





         『近頃ちっとも訪問が出来なくて本当にごめんねm(_ _)m』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/25 15:05] 出来事 | TB(0) | CM(7)

   やっときつい喘息からも解放されそうです。
   今朝はずいぶん楽でした。
   遅くても来週からは通常運行に戻れそう(^^)/


   なんて思いながらまだ少し重たい身体で昨夜、
   ジュニアに吐かれて水洗いをしておいた玄関マットと



11 3 24 3


   テトーに吐かれて水洗いをしておいた猫ベッドにひいていた
   バスタオルを洗濯しようと洗濯機に入れて



11 3 24 2


   ついでだから
   他にひいているバスタオルも一緒に洗おうかと
   洗濯機を開けたまま水を入れていたんです。



11 3 24 1

   いいえ!おかぁしゃんは言います!!!


11 3 24 4


   まぁ~ふたを開けっ放しでその場を離れた私も悪いのですが
   まさか!まさか我が家のお坊ちゃんが水を入れながらウインウインと
   半回転回りをしている洗濯機に飛び込むなんて夢にも思っていませんでした(>_<)



11 3 24 5_edited-1


   もちろん数分離れていただけだし水もゆぱの手足&お腹、しっぽが
   濡れる程度だったので怪我もなく無事でしたが自力で飛び出ていた
   びしょ濡れのゆぱを見て病み上がりのyamamiさん・・・
   倒れそうでしたil|li (:D)l ̄l_il|li



11 3 24 5

   
   少しはこれで洗濯機を怖がるかな?なんて思っていたのですが
   ふたが閉まっている洗濯機に乗って
   「ここを開けるでしゅ~!」ってガリガリふたをこじ開けようとしていました。
   まっ!自分が乗っているのでふたが開くことはないのですが。
   本当に懲りない坊ちゃんです(苦笑)






         『近頃ちっとも訪問が出来なくて本当にごめんねm(_ _)m』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/24 16:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   みなさん、ご心配をおかけし申し訳ありませんm(_ _)m

   喘息も何とか落ち着いてきたようなんですが
   手足はしびれっぱなしだし頭はボーとしてて仕事になりません(汗)
   数年前までは少々の発作も気合いで何とか乗り切っていたのに・・・
   乗り切っていたはずなのにぃ(T_T)


   二十歳を過ぎると体力は低下するいっぽうなのね・・・


11 3 23 1


   と、言うことで今日までは早寝でしっかりと体調を整えようと思います。


11 3 23 3


   ずっと一緒にいるのに私が寝てばかりだった為、うたは今朝も不機嫌でした(^_^;)


   「てんたん、悪いねんけど今夜までうーたんと遊んであげて♪」

11 3 23 2


   夜までにそのクリクリおめめで考えてちょうだい(≧~≦))ププッ





         『簡単更新逃げですみまへぇん』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/23 14:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   金曜の午後から体調が悪くなって
   日曜の午後から喘息が出てしまい身体が酸欠状態で(汗)
   三連休、寝込んでいます(-"-)


   この三連休に部屋の片づけや整理をしたかったのに~(涙)

   少し身体を動かした方がいいかな~?なんて
   起きてみましたがダメっす(@_@;)


   少し前にゆぱの変わった毛繕いを撮ることができたので今日は
   動画劇場にすることにしました。
   ゴロゴロと寝ころんでいるだけに見えますが
   これでも一生懸命に毛繕いをしようとしているところです(^_^)





   携帯の方は→『こちら』





         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2011/03/21 20:17] 動画 | TB(0) | CM(9)

   少しづつですがみなさんの気持ちも緊急救援物資として
   届けられるようになっているようですね。
   今朝のテレビでトラックが走っている姿を見て凄く嬉しかった(T_T)
   被災地の全ての方に届くことを祈るばかりです。
   もちろん“つもり貯金”は続けて行きますよ。



   今日は過去の写真も混ぜて同じ猫でもジュニテトうーゆーの
   何気ない雰囲気の違いをみようと思います。



   まずはヘソ天です。


11 3 18 2


   ジュニアはヘソ天で寝ることはないので起きていながらの   
   究極なリラックスポーズです。



11 3 18 3
11 3 18 6


   同じようなヘソ天の“しましま姉妹”ですがなんとなく違います。
   かわいく手をひっつけているテトーと
   お股パッカァ~ンで足が浮いているうたを見ていると
   テトーの方が女の子らしく私は見えます。



11 3 18 7


   ゆぱは何かにもたれてのヘソ天が多いような気がします。
   うたゆーは深い眠りに入る前に横になったりするのですが
   ゆぱはこのまま1~2時間、寝ています。



   次はアゴ乗せです。



11 3 18 1


   ジュニアの左脇からちょろっと見えているのは右手です(^_^)
   この不自然な格好は楽なんだろうか・・・?



11 3 18 4
11 3 18 8


   テトゆーのアゴ乗せはなかなか正当派です。


11 3 18 5


   うたはアゴ乗せって言うよりもアゴひっかけです(≧~≦))ププッ

   この姿♪実物を見ると結構かわいいんですよ♪←親バカ炸裂っす!





   今日の1枚   題:かなりモフってます
11 3 18 9





         『ちゅもりきょきんやれ!』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/18 15:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   どうしてなんだろ?


11 3 17 1

   らん丸課長!


11 3 17 2

   ハイ!呼びましたよ!

   月曜日あたりからスーパーや大手ホームセンターにお水も
   カップ麺も乾電池もない状態なんです。



11 3 17 4
 
   耳を隠して陳列棚の様子を表してらっしゃるのですか?
   まぁ~そんな感じです(^_^;)


   火曜日、お昼休みを利用して夕飯の材料を買いに近くのスーパーに行ったら
   スーツ姿のお兄ちゃん2人が2台のカートにヘラヘラにこにこ笑いながら
   お水とカップ麺を上下に積み込んでました。
   被災地に支店でもあって自分達で持って行くのかな?
   まさか買い占め????んなことはないと思うのですが・・・


   ただね、それを見ていた他の買い物客が急いで
   自分のカゴにカップ麺を入れていたんです。
   不安な気持ちからの連鎖買い占め?
   


11 3 17 3


   不安な気持ちはよくわかります。
   でも、今、ここ大阪で買い占める必要があるのでしょうか?   
   そうゆう行為がよりいっそうみんなの不安をあおってしまうのではないでしょうか。
  
   

11 3 17 5

   ハイ!らん丸課長!  

   こんな事を書きながら私だって不安がない訳ではありません。
   ジュニア達をどう守ればいいのか・・・なんて考えていると
   不安な気持ちがこみ上げてきます。
  


11 3 17 6


   でも、今は幸せなことに何も起こってません。
   ジュニア達も穏やかな顔で私を職場へと送り出してくれています。



11 3 17 7


   今の自分の状況に感謝し心静かに冷静な判断をするべき時だと思います。

   またまた変なチェーンメールが着ました。
   内容は自衛隊が個人の支援物資を受け付けているから送ってください。
   みたいな内容です。私に送ってきた奴・・・ニュース見てないのか?
   メディアは物資が足りない事ばかり報道していますが
   今は個人の支援物資は受け付けていません。
   
  
11 3 17 8

   らん丸課長は犬です!

   
   なになに!?今度は犬が家族の一員に!?なんて思いました(笑)
   この子は得意先の会社の社長宅のワン子です。
   昨日、社長と一緒に打ち合わせに来ていました(^_^)
   





         『いぬってけっこうちいさいねんな~』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/17 13:22] 出来事 | TB(0) | CM(7)

   昨夜は静岡県東部で震度6強の地震がありましたが
   みなさんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?


   我が家もジュニア達の水入れが波打つくらいの
   ユ~ラユ~ラと横揺れがありました。


   猫達はめいめい好きな所でくつろいでいたのですが
   うたは『ん!なにやれ!?』って感じで目を丸くしていましたが
   寝ていた箱から出ることはありませんでした。



11 3 17 1


   テトーはちょうどこたつの下で寝ていて目は覚ましましたが
   こたつの下から出てくることはなく「てんたん、大丈夫やで~」
   って声をかけると「ニャーン」と答えていました。



11 3 16 2


   ゆぱは何事もなかったように寝転んだまま(^_^;)
   もしかしたら大物なのかも!?なんて親バカ炸裂でした。



   揺れが始まり私が立ち上げると 
   急いでジュニアがお風呂場に行き鳴いていたので
   えっ!!!あのジュニアがうろたえているΣ(゚ロ゚ノ)ノ
   なんて思いながらテトー達をなだめてお風呂場に行くと
   「も~待っててんで!さっさ!ご飯ちょうだい♪」って
   私を自分のお皿の所まで誘導し始めました(苦笑)



11 3 16 3


   なんてことない!単にご飯の要求をしていただけでした(^_^;)
   ジュニアは何かを要求するときにお風呂で鳴くことが多いんです。
   しっかり4にゃンズでご飯を食べた後は何事もなかったように
   まためいめい好きな所でくつろいでいました。


   今回のことで大阪が揺れると言っても物が落ちるほどではないと思います。
   揺れるたびに1番うろたえているのは飼い主かもしれません(苦笑)
 

   近頃、被災地でバカな質問ばかりしているレポーターに腹をたてながらも
   テレビを見ていていったい何人の方が最愛のペットを失ったり
   一緒にいられなくて寂しい思いをしてらっしゃるかと思うと胸が詰まります。
   寂しいに決まってるやろ!辛いに決まってるやろ!
   人の傷ついた心に塩をすり込むようなインタビューは本当止めてほしい。


   もう少し書きたい事があったのですが今日はチト仕事に追われています。
   今から仕事に戻りたいと思います。





         『ちゅもりきょきんやれ!』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/16 13:24] 出来事 | TB(0) | CM(4)

   今朝、出勤前にテレビを見ていると
   避難所の方が「受け身でいるだかりではいけない。自分達で出来ることは
   自分達でやらなければ。」って力強くおっしゃっている姿を見て
   我慢できなくなって涙が溢れました。


   過去、阪神大震災の時は近郊ってこともあり
   実家でも炊き出しや消耗品をマウンテンバイク保有の方数名が
   車が行けない避難場所に何度も持って行ってくれました。
   今回は何も動くことが出来ない自分にもどかしさを感じます。
   とりあえず、昨日、“そうだ!hitomiさんと焼き鳥に行ったつもりで!”
   と、つもり募金をしました。
   いつも使っている食器乾燥機を使うのを止めました。
 

   被災地の方はまだ携帯もネットも繋がらない状態なので
   届かない思いかもしれませんが頑張ってください!
   微力ですが私が出来ることをこれからも続けていきます。
  


   これからしばらく自分のブログはどうしようって考えていました。
   もし、もしも、私のブログで少しでも元気が出る方がいらしたら・・・
   そう思い今日から通常記事にすることにしました。
   と、言うことはブログ放置プレイだって再開ってことです(^_^;)
  


   猫友さんから頂いたキッカーに手をかけているうたです。 


11 3 15 6

   うーたん、それはマタタビ入りのキッカーって言うねんで


11 3 15 1

   いい匂いがするやろ?

   真剣に匂いを嗅いでいます(笑)


11 3 15 2


   お~~~!これぞ正しいキッカーの使い方!


11 3 15 3

   いや・・・だからマタタビ入りキッカーって言うねん。
   うーたん達のおもちゃやで♪



11 3 15 5_edited-1

   そこにはマタタビは入ってないような・・・


11 3 15 4


   完全に酔っ払ってます(≧~≦))ププッ


11 3 15 7

   いえ・・・あなたの方がまちがっt、、、





         『まずはつもり貯金ね!』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/15 10:00] うた | TB(0) | CM(6)

   もうみなさんはご存じだとは思いますが今回の震災で
   またチェーンメールが送られています。
  
 
   「お願いがあります。関西電力で働いている友達からのお願いなのですが、
   本日18時以降関東の電気の備蓄が底をつくらしく、
   中部電力や関西電力からも送電を行うらしいです。
   一人が少しの節電をするだけで、関東の方の携帯が充電を出来て情報を得たり、
   病院にいる方が医療機器を使えるようになり救われます!
   こんなことくらいしか関西に住む私達には、祈る以外の行動として出来ないです!
   このメールをできるだけ多くの方に送信してください!」
   と、言う内容です


   私の所にも土曜日に届きました。
   私は電力会社のHPを調べて自分で止めましたがまだ続いているようです。



11 3 14 2


   関西電力のHPから抜粋。    

   当社はお客さまへの安定供給を維持した上で、
   11日夕方から、電力各社と協力しながら
   最大限可能な範囲で電気の融通を行っております。[注]

   [注]東日本と西日本では、電気の周波数が違い(60Hzと50Hz)ます。
   従って、関西電力の電気を東日本に送るには、周波数を変換しないといけません。
   この周波数変換施設の容量には上限があります。



11 3 14 3


   震災などの時のチェーンメールはもっともらしい内容だけに
   惑わされて一気に回ります。


   それは見方を変えると
   それだけみんなが個々、何か出来ることがあればしなければ!
   という善意の気持ちがあるからだと思います。



11 3 14 1

 
   たとえ、今回、節電が震災に遭われた方々のお力になれなくても
   節電は心掛けないといけないことだと思います。
 
   私も最低限の電気以外は全てコンセントを抜いて出勤しました。

   被災地はまだ電気もガスも水も寸断された状態です。
   テレビで悲惨な映像を見ていると何をしたらいいのだろうって
   焦る気持ちを抑えられなくなってしまいます。
   でも、今、何が必要なの何が出来るのか冷静に判断しないと
   いけない時だと私は思います。
  





         『チェーンメールはやめてね』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/14 11:09] 出来事 | TB(0) | CM(9)

   取り急ぎ!
   無事の確認ができなかったamiyanさんからコメントを頂きました。
   amiyanさんファミリーはみんな無事です♪
   良かった!本当に良かったわ(^_^)




[2011/03/13 23:55] ジュニテトうー | TB(0) | CM(2)

   テレビの映像を見てはため息しか出ません。
    

   我が家は何も被害はなかったのに揺れも大したことなかったのに
   うたが半端なく甘えてきます。
   膝に乗ってきたり抱っこしてって肩に手を乗せてよじ登ろうとします。
   他の子はいつもと変わりません。



11 3 13 1


   地震は他人事ではありません。
   いつどこでおこってもおかしくないことです。
   
   
   私はこの子達を守れるだろうか?
   どうやって守ればいいんだろうか?
   いくら考えても答えは出ません。
   これからの大きな課題になりました。
   


11 3 13 2


   まだ余震は続いているようです。
   これ以上、被害が酷くならないことを心から祈っています。
   お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
   そして被災地の皆様、どうかどうか頑張ってください。



   連絡ができる限りのブロガーさんの無事は確認できました。
   2011/03/11 14:09にコメントをくださったamiyanさんの無事が
   まだ確認できていません。
   

   高層マンションにお住まいのはずです。
   一人でモコジュちゃん、コナちゃんとあの揺れを耐えていたのだと
   思うと心配でなりません。
   まだ携帯やパソコンが使えないだけで無事でいらっしゃることを
   心から信じています。
   大丈夫って一言が更新されることをいつまでも待っています。






         『みんなみんながんばってやれ』  by-うた      
                       
         ブログ村1 ブログランキング



[2011/03/13 09:34] 出来事 | TB(0) | CM(9)

   いったいなんて書いたらいいのでしょう。


11 3 12 4


   私は職場で長い横揺れを感じ揺れが治まってから
   お向かいに住んでいるhitomiさんにゆき&さきちゃんの様子を
   聞くために電話をしました。
   「どちらも怖がることなくいる」って聞いたのでそれだったら
   うちも大丈夫!と思い仕事を再開しました。


   なんせジュニアは少々の雷も地震も怖がらないので
   他の子もそんなジュニアのおかげで
   ほとんどパニックになることはありません。


   みなさん、ご心配頂きありがとうございますm(__)m
   yamami家はみんな元気です!



11 3 12 3


   昨夜から関東、東北地方の地震の被害を見ると心が痛みます。
   まだ生き埋めになっている方がおられるとか・・・
   1分、1秒でも早く救出されることを心から祈るばかりです。



11 3 12 1

 
   恐怖や不安と闘っていらっしゃる皆様、無理は承知で言わせてください。
   横になる時間がありましたら少しでも身体を休めてください。
   これから体力勝負です。
   気力、体力を少しでも蓄えて何とか乗り切ってください。
   


11 3 12 2


   これ以上、被害が広がらないこと
   皆様のご無事を心から祈っています。 yamami




[2011/03/12 20:57] 出来事 | TB(0) | CM(2)

   私は出勤時間の3時間前には起きています。
   それでも徒歩2~3分でつく職場にはいつも小走りで行くはめに(>_<)


   どうしてそうなるかと言うと    


11 3 11 1


   掃除が終わった後は遊びタイムと思っているうたがいるからです。


11 3 11 2


   床に放置しているベッドや段ボール箱をあっちこっち
   乗せられる場所に乗せて掃除を始めると
   わざわざ安定感の悪い猫型ベッドの中でうたが待機しています(≧~≦))



11 3 11 3

   ハイハイ!おかぁたんだって早く済ませたよ~


11 3 11 4


   とは言ってもジュニア達のお皿を洗ったり掃除機をかけたり
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)をバケツリレーで洗ったりするのは
   結構、時間がかかるものなんです(^_^;)


   待ちくたびれたうたは待機場所を移動するようです。


11 3 11 5


   今度はソファーの上に置いたホカホカボードON紙袋の中に入っていました(笑)


   仕事をしていると朝の数時間と帰宅後の数時間しか一緒に
   いることが出来ないのでなるべく遊んで欲しそうにしている時は
   時間の許す限りじゃしを振ってあげたりしています。
   朝の3時間で1日の力を使い果たしたような気分ですが(^_^;)
   職場の近くに住んでいて良かった・・・って思う毎日です。






         『おかあさんは10分で化粧終わるで』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/11 10:43] うた | TB(0) | CM(12)

   突然ですが
   今朝、会社に行く前にコンビニに寄ったのですが出入り口で
   すれ違った男性が私が高校1年の文化祭で一目惚れをして
   4年間付き合った人がつけていたコロンと同じ香りがしたんです。


   何だか懐かしい香りで胸がキュンとしてしまいました.':(´艸`):'.
   あの頃は若かったなぁ~なんて
   ちょっぴり思い出にふけってしまったyamamiさんでした。
   まっ!出勤してしまえば予定外の書類作成の山に
   現実に引き戻されましたがill_l ̄l○illi

   
   みなさんは思い出の香りってありますか?
   なんてちょっと皆さんにも振ってみた(笑)



   お気に入りのにゃんモックに乗っている後ろ姿はテトーか
   うたかどちらかわかりますか?



11 3 10 1


   ハイ!そこのあなた!正解!!!
   首輪をしていないしよ~く柄を見るとテトーですね!

   何か後ろに気配を感じているようです。



11 3 10 2


   後ろにいたのは不自然な格好のジュニアでした。


11 3 10 4


   寝たのはいいけど何かおかしいでしょ?


11 3 10 3


   理由はバスタオルに爪が引っかかっっていたからです。
   このくらいの引っかかりなら手を上げると取れるはずなんですが
   我が家の怪獣ゆぱが別室で寝ていたので
   まぁ~急いで取ることもないか!って思っていたのかもしれません(^_^;)
   


11 3 10 5


   何か物音やゆぱが起きてきてちょっかいを出して
   パニックになってもいけないので私が取ってあげました。

  
   こうして見ると小さくてかわいい手だなぁ~





         『私もじゅんたんに一目惚れやってん』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/10 10:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   近頃、更新逃げばかりの私に昨日もたくさんの
   コメントあるがとうございますm(_ _)m


   新しい子が来て3ヶ月と言えばそろそろ先住の子も慣れてくる頃。
   それでも私は末っ子だったうたの聞いたことのない唸り声や
   見たことのない怒った顔を見るたびに心を痛めていました。
   たぶん、多頭飼いの方はみなさんそうゆう経験をするんですよね。
   楽しさも頭数分以上に増えますがスタート時点から不安もてんこ盛り(^_^;)
   それを乗り越えて犬とでも猫とでも家族になるんですよね。



11 3 9 1


   うたが猫型ベッドで気持ち良さそうに寝ています。


11 3 9 2


   これぞウチュカワ!!! 

   ちょっと話はそれますが
   どうしてうちの子達って粒ぞろいで可愛いんでしょ~♪
                  ↑アンダーラインここ重要!メモるように!
   おっとっと!突っ込み大好きなコメンテーターに突っ込まれないうちに
   話を戻しましょう!


   
11 3 9 3


   ソファーにもたれてテレビを見ていたダンナが
   うたが気持ち良さそうに寝ているのに気がつきました(^_^;)
   


11 3 9 4

   せっかく寝てるのにいらんことしなー!

   起きてる時に遊んであげればいいのにι(`ο´)ノ


11 3 9 5


   洗濯物を干して部屋に戻るとダンナはテレビに集中で
   うたにはブランケットがかけられていました。



11 3 9 6


   どうもうたもまんざらではなかったようです(苦笑)





         『もうすぐに怒るねんからな~うーたんって言うてたで』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/09 10:45] うた | TB(0) | CM(7)

   近頃、更新がやっとでなかなかみなさんのところに
   お邪魔できない状態のyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   

   昨夜、仕事を持ち帰って過去に自宅で作った書類を探していたら
   つい魔が差して(苦笑)過去のジュニテトうーゆーの写真なんて
   見てしまったものだから仕事どころではなくなってしまってました(>_<)
   夜中にピーナッツなんぞ食べながら書類の確認をしてたものだから
   今朝はもの凄い胃もたれをしていました(汗)


   と、言うことで昨夜見ていた写真の中から
   ゆぱが我が家になってきて3ヶ月目のものです。
   生後6ヶ月くらいです。



11 3 8 1


   数日、隔離をしていたのですがリビングデビューをしても
   1度もジュニテトうーにシャーって言わずでした。
   振り返ってみるとゆぱのシャーはいまだ見たことがありません。
 

  
11 3 8 3


   部屋の掃除を終えてワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を洗う為に
   ベランダに水を運ぼうとしていたら



11 3 8 2


   バケツに猫・・・たまってました・・・


11 3 8 6


   最初はゆぱを怖がって怖がってご飯もみんなと食べることが
   出来なくなっていたうたですがこの頃にはゆぱの存在にも
   慣れてきていました。



11 3 8 4


   ゆぱはうたのマネばかりしていました。
   だからでしょうか?今でもうたとゆぱのお気に入りも遊びも
   よく似ています。ってかほとんど同じ(^_^;)
   


11 3 8 7


   乳飲み子で我が家にやってきたうたはジュニアにもテトーにも
   優しく育てられていたのですが急に弟が来てお姉ちゃんになったのに
   よくゆぱのお世話をしてくれました。



11 3 8 8


   不思議なことにテトーにはきっちりと教育をしてきたジュニアが
   ゆぱに対しては何もしてくれませんでした。
   無視状態って言う方が正しかったかも(苦笑)
   ジュニアが大好きなテトーにとってはジュニアのそうゆう態度が
   救いになっていたかもしれません。



11 3 8 9


   チビッコの時から力持ちだったゆぱはよくうたを
   押さえつけていましたが、うたが1番よく遊んでくれていました。
   それは今でも変わりません。



11 3 8 12


   今でも変わらないと言えば
   テトーの目線の先にはいつもうたがいるってことです。



11 3 8 5


   うたとゆぱが同じおもちゃで遊んでいる時もテトーは
   少し離れてうたの様子をずっと見ていました。



11 3 8 10


   そんな母でもありお姉ちゃんでもあるテトーがいたから  
   うたはゆぱのいいお姉ちゃんになってくれたのだと思います。



11 3 8 11


   我が家のニャンズは猫団子は出来るほど仲良しではありませんが
   人間もひっくるめて家族団子で暮らしています(^_^)






         『みんななかよしでしゅ』  by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/08 13:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   昨日、DVDを見ているテトーの動画を載せましたが
   実はテトーはDVDだけではなくてテレビ番組もよく見るようになってます。
   私が帰宅をするとテレビをつけてくれってテレビの前で鳴くようになって(^_^;)
   ゆぱ以上にテレビ大好きッコになってしまいました(笑)


  
   土日とほとんどパソコンを立ち上げなかった私ですが
   2日連続お出掛けをしていました。


   
   まず土曜日はhitomiさんも一緒に父と父の友人ご夫婦とダンナとで
   ボーリング→夕飯→カラオケとはっちゃけてきました(^_^;)



11 3 7 1
                                    ↑左利きのhitomiさん

   景品等があったら俄然頑張る私ですが今回は何もなしだったので
   スコアーはさんざんでした(苦笑)
   女優のhitomiさんと私はカラオケはもっぱら聞き役でした。


   母の死を身内同然に悲しみ落ち込んでいらした父の友人ご夫婦との
   1年以上ぶりのイベントでした。
   hitomiさん、付き合ってくれてありがと~


 
   そして翌日は朝からhitomiさんのお母さん
   三回忌のお参りに一心寺に行ってきました。



11 3 7 2


   正面の仁王門です。


11 3 7 3
                                    ↑hitomiさんの頭(≧~≦))ププッ

   本堂で『写真撮ってもいいのかな~?』と聞く私に
   hutomiさんが『前に来た時に私も撮ったからいいよ!』ってことで
   そっとデンデジで撮りました。立派でしょ~
   実物はもっと美しく立派でした。



20110306-153828-92751700.gif


   そして見えてしまえば撮らずにはいられないスカイツ通天閣!

   hitomi家の三回忌、yamami家の三回忌(義母)、一周忌(母)と
   春を迎える前に無事に終わりました。



11 3 7 5

   ゆーくん、、、するばんちゃうで。るすばんやで(^_^;)
   今週の休みはゆーくんはいい子やったもんね~ほんと!偉かったよ!
   


11 3 7 6

   朝も遊んであげたんやけど・・・・
   よっしゃ!仕事から帰ってきたら遊んであげるからね~♪






   里子ちゃん日記
ピーちゃん11 3 7 2


   Mさんちで幸せに暮らしているピーちゃんの写真が届きました。
   ちょこ姉ちゃんと仲良く寝ている姿です。



ピーちゃん11 3 7 1


   そしてもう1枚はチョコ姉ちゃんに毛繕いをしてもらっています。
   ただ少し問題があってチョコ姉ちゃんはピーちゃんのお顔を
   毛繕いしていてまつ毛やヒゲ、毛が気になると横の歯で上手に
   カットをしていまいます(^_^;)
   だからピーちゃんはまつ毛やヒゲが散切りです(≧~≦))ププッ
   Mさんとは『まっ!仲良くしている訳だし、むしり取られているんじゃなくて
   噛み切っているんだからいいか!』なんて話をしています。


   MさんやMさんの息子さん達、クー兄ちゃん、チョコ姉ちゃんに
   愛されて日々暮らしています。
   今日の写真も息子さんが撮った写真です♪





         『ヒェ~現場から帰って来たらもう1日が終わりそうやー』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/07 16:51] お出掛け | TB(0) | CM(5)

   ちょっとお疲れ気味で集中力がないので(^_^;)
   今日は超~手抜きで動画だけ!更新です(汗)


   ゆぱがお気に入りの先日買ったDVDですが
   近頃はテトーの方がよく見るようになりました。
   ちょっとおっちょこちょいのテトーをどうぞm(__)m





   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1つは『動かない動画』です。
   動画にする意味があるのか!?と突っ込まないように!!!





   携帯の方は→『こちら』




         『明日から仕事も更新も頑張ります』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/06 15:54] 動画 | TB(0) | CM(7)

   バカなドライバーには本当に腹が立ちますよね!
   こうゆう人間が親となり子を育てて行くのかと思うとゾッとします(-_-)
   

   さて!我が家のニャンズ達はメガいい子なので
   夜も12時前には飼い主が起きていてもみんな寝ます(^_^)



11 3 4 1


   うたは布団っぷちかわで足だけ雪崩気味で爆睡。

   「メガいい子」も「布団っぷちかわ」も
   わからない方はこちら→『晴れたらいいね♪広辞苑』



11 3 4 2


   ゆぱも開いたまま爆睡です。


11 3 4 3


   ゆぱはうたが大好きなので気がつくとうたの近くにいることが多いのですが
   うたがゆぱが好きかどうかは定かではありません(^_^;)



11 3 4 5


   ジュニアはこの日はにゃんモックの上で寝ることに決めたようです。


11 3 4 6


   テトーはhitomiさんから頂いたカゴベッドで。

   みんなの位置関係はと言うとこんな感じです↓↓


11 3 4 4


   そして私は真ん中の空いたスペースにいそいそとパソコンを
   持って来て立ち上げます。
   メールチェックやブログの写真などを加工していたら
   2時過ぎなんてざらです(^_^;)


   我が家では夜中に猫が暴れて大変!ではなくて
   飼い主がなかなか寝てくれないからまぶしくて大変って
   ジュニア達がブログをやっていたら書かれそうです。ヤレヤレ



   今日の写真はクリックで大きくなります。
   ちなみに昨日の写真も。書くの忘れてた(^_^;)






         『ほんまにまぶしいねん』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/04 10:59] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   私は普段の移動手段は車です。
   先週の平日の夜のことです。
   仕事が終わり実家に寄った帰り道、数台前のワゴン車が
   何か丸い白い物を投げ捨てました。
   
        怖い話でもなんでもないですからね(^_^)


11 3 3 1
   おねがいでしゅ

   私より前の車はみんな上手にその丸い白い物をかわして走行したのですが
   暗い上に目の悪い私にはそれが何なのか判断できませんでした。


   
11 3 3 2
   ゴミも

   これ・・・ヤバいかも・・・
   とっさに嫌なことを考えて最悪、自分の車でまたいだまま停車したら
   後続車に惹かれることはない。そう思い
   いつでもハザードをつけられるようにしていました。


   こうして文章にすると長い時間のような感じですが
   車は走っているのだからほんの数秒のことです。



11 3 3 3
   ちいさないのちも

   私の目の前にその丸い白い物が迫ってきて初めてそれが
   ゴミの入ったコンビニの小さな袋だとわかりました。


   怒りと恐怖からの解放で車の中で大きな声で
   「ふざけんな!」と叫んでしまいました。



11 3 3 5
   すてたやあかんれ  そうや  

   帰宅後もなかなか怒りはおさまりませんでした。
   捨てられたのが子猫でなくて良かった・・・とも思いました。
   後続車のことも考えずに車中からゴミを捨てるなんてドライバーの
   モラルのなさには呆れるばかりです。



11 3 3 4
   人としてどうあるべきか考えて!
   
   ほんの少しの優しさがあれば小さな命も自分のだしたゴミも
   簡単に道に捨てることなんてできないはずです。
   あのドライバーと私は同じ人間だなんて絶対に思いたくないわ!






         『口から心臓が出てきそうなくらいドキドキしたわ』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/03 14:28] 出来事 | TB(0) | CM(11)

   近頃、私にとってかなり嬉しい光景を目にすることがあります。

   それは


11 3 2 1

 
   ジャ~~~ン!!!
   
   世界の平和を守るジュニユパレンジャー!!!

   我が家にはテトウーユパレンジャーと言う
   チンマリと寝ることが得意技のゆるゆるなレンジャーもいますが
   こちらは総司令官のジュニアが率いる男組のレンジャーなので
   なかなかかっちょいいです♪



11 3 2 2


   まだ新米のゆぱは敵と鳥の区別がついてません。


11 3 2 3


   そんなことで世界の平和が守れるのでしょうか?
   いや、、、yamami家の平和だけでも危ういかも・・・



11 3 2 5


   それでも背筋を伸ばしてモフ毛をなびかせて仕事を遂行している
   ゆぱが何だか逞しく見えます(≧~≦))ププッ



11 3 2 4

   あっ!ほんまや!ヤバい(汗)


11 3 2 7

   厳しさだけじゃなくて優しさも見せたりして
   ジュニアは猫の上に立てる猫だね!



11 3 2 8

   ヒェェェェ┗(≧▽≦;)┓





   今日の1枚   題:ぼくがみんなを守るでしゅ
11 3 2 6





         『近頃、更新逃げばかりでごめんね~』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/02 12:00] ジュニゆー | TB(0) | CM(11)

   そうそう少し前の記事のコメントでナナアニさんPちゃま
   ちょろっと見えているのは扇風機かハロゲンか!?←(こちらが過去の記事) と
   書いてありましたがあれは「あるよ!」のhitomiさんから
   もらったハロゲンヒーターです。
   いくら何でもかんでもほったらかしのyamamiさんでもこのくそ寒い中
   扇風機放置はしておりませんよ(^_^;)まっ!猫がいなかったらしてるかもだけど(笑)


   あのマッサージクッションよく効いて本当にいいです。
   ただ、あれは床に置いたりして自分の体重をかけて押すので
   きつく揉まれるのが苦手な人にはかなり痛いはず。
   背もたれにして使っている方もいるそうですが私にはそれでは
   物足りないのでしっかり増えた体重をかけて使っています。


   そして「あんたっちはマッサージ機はなかったっけ?」って
   コメントもたくさん頂きました。
   あるんですよね~リビングに鎮座しております(^_^;)
   ダンナが休みに使ったりしていますがあれがなければ
   キャットタワーがもう1つ・・・なんて思ってませんから!!!


   
   我が家ではジュニテトうーゆーが使っているバスタオルや  
   ブランケットは洗剤を使わずに水洗いなので1日おきくらいに
   洗い替えをしています。
   吐いたりした時はその部分だけ石鹸で洗ってやっぱり水洗い(^_^;)



11 3 1 2


   取り入れたブランケットをたたんでいるとうたがすっぽりと
   くるまっていました。



11 3 1 3


   うたが楽しそうにしていると黙ってないお方がやってきました。
   爆睡していたはずなのにどうしてわかるのでしょうね┐(´.`)┌



11 3 1 4


   で、結果こうなります(苦笑)


11 3 1 5
11 3 1 6


   なんかなぁ・・・
   実物はウチュカワなんですよ!!!



11 3 1 7

   いや・・・そうやねんけど・・・なんかなぁ~ 
   潜り系やくるまる系はうーたんに任しとこうか!?


  
   すぐにただジッとくるまっていることに飽きて出てきたゆぱを


11 3 1 8


   テトーがもの凄く怒っていました(爆)
  




   今日の1枚   題:午後の一時
11 3 1 1





         『ゆーくん、ものすっごくブサイクやわ!』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/01 09:22] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)