09 12 11










   みなさん、GW前半いかがお過ごしですか?
   今日、ダンナは仕事ですがラッキー♪私はお休み。
   ゆっくりとパソコンでも!なんて思うのですが
   近頃、私がパソコンや携帯を使っているとゆぱがテトうーに
   襲いかかるのでなかなかゆっくりとパソコンを使うことができません。
   朝から二度寝もせずに動き回っているゆぱがやっと
   お昼寝を始めたので急いで更新です。



11 4 30 5

   こぉら~!ゆーくん!何回いうたらわかるのかな!


11 4 30 3


   寝ているうたに乗りかかって噛みついていたので怒ると


11 4 30 1


   冷蔵庫の上の8.5センチの隙間に逃げ込みました(-_-;)


11 4 30 2

   謝ればいいって思ってるやろ!?


11 4 30 4

   ほんまにこの子だけは(-_-;)

   この隙間に入ることができるのはゆぱだけです。
   私に怒られたり出掛ける前にジュニテトうーゆーがいるか
   確認をしているとこの隙間に隠れています。
   ゆぱの秘密基地なのかな?
   





         『秘密になってないやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/30 15:18] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   いよいよGWの始まりですね!
   私は昨日の夕方まで10連休の予定でしたが
   サクッと2日は仕事になりました。
   まぁ~毎年のことだから“やっぱりな!”って感じです(^_^;)


   昨日のプランター出身ハナちゃん、かわいかったですよね!
   Sさんのご家族も小さなハナちゃんにメロメロだそうです。


   ハナちゃんはかなりかわいい子ですが
   うちの子だって~!すんごくかわいいんだから~♪と言うことで
   久しぶりにゲットすることができたうたの舌ちょろを
   ズラズラ~と並べてみました。
   


11 4 29 (3)


   せっかくのお休みに私の駄文を読むよりも
   ウチュカワうーたんをどうぞm(__)m



11 4 29 (2)

11 4 29 (4)

11 4 29 (1)

11 4 29 (5)

   うーたん、こっち向いて♪

11 4 29 (7)

11 4 29 (8)

   さ~!みなさん!ご一緒に!
   かわえぇ~♪


11 4 29 (9)

11 4 29 (10)

11 4 29 (11)

11 4 29 (6)

   もうあきたれ

11 4 29 (12)

   むこういってやれ・・・   なにしてるでしゅか?


   今日の画像はクリックすると別窓ですべて大きくなります。





         『要するに手抜き更新やね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/29 09:19] うた | TB(0) | CM(6)

   26日のお昼過ぎ。
   『仔猫の里親さんを探してあげたいのですが昨夜からご飯を
   食べてないそうなので私が引き取りに行ってきます』
   と、知り合いのKさんからメールがありました。
   『とりあえず写メも送ってもらって~』と返事をすると
   保護主さんからの写メが転送されてきました。



11 4 28


   ヒェェェΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   ほ乳瓶とミルクを買ってくるわ!!!


   25日の夜に公園のプランターの中に捨てられていた仔猫。
   ペット不可のマンションに住んでいるおじさんが保護してくださいました。


   Sさんちにも先住の猫ちゃんが3匹いるのですが29日からだったら
   仕事も休みになるし先住の子の様子も見られるから里親になってもいいとのこと。


   わかった!   
   ピーちゃんの里親さんのMさん
   『今夜、仔猫を預かって欲しいの。私、昼預かるから』
   Mさん
   了解!今から迎えに行きます!



11 4 28 2


   27日の朝、Mさんとタッチ交代で
   ピーちゃんと同じ私の職場猫に(^_^)



11 4 28 3

   ちょっとお顔をきれいにしようね~♪


11 4 28 4

   ちれいになったよ♪


11 4 28 1
11 4 28 5
                                          hitomiさん撮影

   27日の夜は職場でお泊まりだったのでhitomiさんに付き合ってもらって
   この日最後のミルクをあげに行きました。



11 4 28 6
11 4 28 7
                                         yamamiさん撮影

   hitomiさんに手伝ってもらったおかげでスムーズに
   保護して初めてのウンチもしました。



11 4 28 8
11 4 28 9


   チビッコなのになかなかしっかりした子です(笑)


11 4 28 10


   最初の方の写真からすると顔つきがぜんぜん違うでしょ?
   親から離された子はすぐにボロボロになってしまいます。
   生きようとする小さな命はたった2日弱でこんなに変わります。



11 4 28 11


   今日の夕方Sさんにお届けします。
   ご家族揃って猫好きです。 この子も必ず幸せになります。



   Mさん、いつも急なのに快く引き受けてくれてありがとうm(_ _)m


   一言いいたい。   
   こんな小さな子を捨てた人間!
   プランターはな!プランターはな!   
   花を植える物であって猫を捨てるもんじゃないねん!    
   この腐れ外道のたわけが!!!







         『お母さん最後に品なさ過ぎ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/28 14:36] 預かり日記 | TB(0) | CM(4)

   朝はいい天気だった大阪ですがどうもそろそろ雨が降りそうです(>_<)
   月末の仕事で近所をウロウロしないといけないのにうっとうしいわ~


   『猫の面白合成画像』 のカンさんがまたまたかわいい画像を
   作ってくださいました。



カンさん作 ボーリング
                                クリックすると別窓で大きくなります。

   ジュニアが真剣に写真を撮っている姿が笑えます(^_^)
   カンさん、いつも楽しい画像をありがとうございますm(_ _)m



   本当ならここから駄文な記事が長々と並ぶのですが
   なんと!画像を自宅に忘れてきてしまいました(>_<)



   ってことで久しぶりに!!!!
          動体視力検査いきますかぁp(^^)q




初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング


         ((`o)/(○o○! イタッ! 



[2011/04/27 11:21] 未分類 | TB(0) | CM(11)

   先日の動画で上手に1粒ずつかりかりを食べているうたですが
   自分のご飯ですることはありません。
   取ってはダメってわかている物の時限定のようです(^_^;)
   取ってはダメな物を取ろうとしているうたがいます→『過去の記事』
  


11 4 26 1


   『新巻猫』になることのできる箱でうたが楽しそうにしています。


11 4 26 2

   でも、うーたん、それってふたをかぶってるだけやん(^_^)


11 4 26 4


   あっ!きたっ(-。-;)


11 4 26 5

   ゆーくん!うーたんは一人で楽しんでるんやからほっときなさい!


11 4 26 6
11 4 26 7


   まぁ~多頭飼いはどこのお宅でもこんな感じだと思いますが
   この時、ゆぱはそんなに箱に興味はなかったのですが
   私がカメラを構えてうたに声をかけているのに気がついてやってきました。



11 4 26 8

   こぉらぁι(`ο´)ノ


11 4 26 9
11 4 26 10
 
   ゆーくんが踏んづけたりするから逃げていったんやで。


11 4 26 3


   隣のニャンモックに隠れてしまったうたです(^_^;)

   ゆぱがもう少し落ち着いてくれたら仲のいい姉弟になるのですが
   それにはもう少し時間がかかりそうです(苦笑)





   希望を失わず賛同頂けましたら嘆願書お願い致しますm(_ _)m
   『こちらクリック』 か↓↓↓下にあります。



   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『お母さん早くふたしめて!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/26 12:28] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   先週末はまるで企業のように土日お休みをとった“晴れたらいいね♪”でした。
   いや~リフレッシュしました!と言いたいところですが予定の片付けを
   半分もこなすことができず何となく消化不良のまま週明けを迎えました。
   今週は月末週でもあるので忙しくなりそうです(>_<)


   いつもなら日曜日に開催される動画劇場ですが今回は
   音がなくても十分に見ることのできる物なので月曜日に開催です♪


   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

 
   まずは何気ない普段の光景です。




   携帯の方は→『こちら』


   うたは自分のご飯を食べ終わると食べるのが遅い
   ジュニアのところに行ってジュニアのご飯を食べるのですが
   直接お皿から食べるのではなくて1粒ずつ手で取って食べます。
   1粒ずつ器用に横取りです(笑)





   携帯の方は→『こちら』


   最後はちょっと暗いのですがジュニアもうたも
   1粒お皿の端に残っているのに気がついていません(^_^;)
   そこがまたなんともかわいい♪←親バカ





   携帯の方は→『こちら』




   希望を失わず賛同頂けましたら嘆願書お願い致しますm(_ _)m
   『こちらクリック』 か↓↓↓下にあります。



   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『動画だけで失礼します』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/25 10:59] 動画 | TB(0) | CM(7)

   猫娘さんが姉妹ブログ“さしすせソマリ”
   『チャマゆさのお花見』合成画像を載せているので
   合成に合成をほどこしてみました(笑)



花見_edited-1


   とってもきれいな画像にアニメチックなムイムイ達です~♪


   希望を失わず賛同頂けましたら嘆願書お願い致しますm(_ _)m
   『こちらクリック』 か↓↓↓下にあります。



   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『今日は簡単更新です』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/22 13:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリーの21日の記事を
そのままコピペさせていただいました。
   
 大至急、ご協力をお願いします。
22日正午0時より20キロ圏内が警戒区域となるとの情報です。
圏内に取り残されている動物を救うためには、最高決定機関である
原子力保安院にお願いする以外に方法は残されていないと考えます。
全ての力を結集して、原子力保安院に嘆願して下さい。


ご参考のため文章のサンプルを作りました。
ご自由に全体、部分をお使い下さい。
ひとり、ひとりが保安院にお願いすることで、あの子たちの命をお救いください。
御急ぎ下さい。
(特にお願い1)の内容は大切です)

原子力安全・保安院へのメールは→『こちら』

(当会作成文例)

20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願い

1)20キロ圏内での愛護団体、ボランテイアの活動の継続
徘徊犬猫その他愛玩動物の保護捕獲は私達の様な動物ボランティアでなければ成し遂げられません。
経験と技術が無ければ救助は困難です。私達は自己責任で活動しており、
この区域で活動したことによって将来、健康上の問題が発生してもいかなる苦情、要求を行うことはありません。
圏内への出入り時に警察の荷物チェックを受ける等いかなる条件にも従います。
動物ボランティアが活動時間や装備等必要な条件を満たした上で、引き続き20キロ圏内で活動を
続けられますようお取り計らい下さい。
2)飼い主自身によるペット救出
ペットを飼い主自身が連れ戻すことができるよう車両の準備をお願いします。
遠方避難等で飼い主自身が赴けない場合、愛護団体等が代行できるようお願いいたします。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   私も自分の気持ちも記入して送信しました。

   人命第一はわかっている。頑張れ!日本!!!も痛いほどわかっている。
   でも、残されて死んでいく子達のことを思うといくら頑張って
   みんなと一緒に協力しあおうって思っていても心が折れそうになってしまう、、、
   
   ボランティアさん達が手薄になる休み前に立ち入り禁止を実行。
   23日24日なら動ける方もたくさんいらっしゃるだろうに。
   前にもそんなことがあった・・・
   大阪府はGW直前の夜中でも決定したんだと思う。
   翌日の早朝には119匹もの犬たちを薬殺した。


   どうせいくら頑張っても
   畜生の命と思っているトップの連中にとってはたかがペット。
   選挙権だってないしね。
   後からかかわった人達の苦情や要求も懸念してるだろうし。
   きっと頭の隅にすらないんだ!って投げやりになりそうになる。
   政府と末端の私達との間の温度差を感じざる得ない。
   それでも、一生懸命に頑張ってくださっているボランティアさん達に
   1匹でも残っている命を助けて欲しいから自分の出来ることを
   続けて行こうと思う。



   とりあえず、ここまでで更新です。
   いつもの記事は3時くらいまで待ってくださいねm(_ _)m



   通常の記事は↓↓↓下にありますm(_ _)m



[2011/04/21 13:00] 未分類 | TB(0) | CM(3)

   近頃はゆぱよりもテレビをよく見るようになってテトー。
        過去の記事はこちら→ 「テレビに夢中」


   いつもテレビにかぶりついて見ているので少し離れて欲しいな~
   って思っていたら
 


11 4 21 1


   こんな優雅な格好でテレビを見ていました。てんたん偉いぞ!


11 4 21 2


   引いてみるとこんな感じです(≧~≦))


11 4 21 3


   金曜の夜に探偵ナイトスクープを見ているところです。


11 4 21 4


   番組も終わり夜も更けてくると


11 4 21 5

   そうやね!てんたんは12時までには寝るいい子やもんね!


11 4 21 6


   テレビを楽しんだ後、朝までぐっすり眠るテトーでした。
   めでたし。めでたし。






         『おかあさんも早くねーやー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/21 13:00] テトー | TB(0) | CM(4)

   それは12年前の冬。
   1人のじいちゃんの足下に白い猫が駆け寄ってきた。

   じいちゃんは奥様を亡くしもう10年以上一人暮らしだった。

   「ん?こんなに寒かったら風邪ひくぞ。うちに来るか?」

   その白い猫は何のためらいもなくじいちゃんと一緒に
   部屋に入っていった。

   その日からじいちゃんと白い猫との生活が始まった。
   そして2011年4月9日。
   じいちゃんと白い猫との生活は突然ピリオドを打った・・・





   じいちゃんはリタイヤするまでの仕事の関係上、
   私のパソコンのテクニカルサポートをしてくださっていました。
     じいちゃんなのにもの凄く達者でね。

 
   ここ数年は私も大して教えてもらうこともなくなっていたのですが
   同じ住宅の数人の方にパソコンを教えてらっしゃったので
   何をするでもなく私も参加していました。


   そこにいたのが白い猫の「しろちゃん」でした。
   4棟の集合住宅が広場を囲んで建っている環境の中
   しろちゃんは1歳か2歳くらいの時に突然やってきて
   じいちゃんと暮らし始めていたのですが
   外にも遊びに行っている子でした。


   じいちゃんも
   「もうしろも年だし外に行かなければいいのに出せ出せ 
   ってうるさいわ~やっぱり毎日のパトロールは欠かせんのやな」
   って笑っていました。
 

   住宅敷地内には住人のガレージもあり住宅に隣接して 
   バス停の小さなロータリーもあるので私は室内飼いを
   進めたい気持ちもあったのですがじいちゃんとしろちゃんの
   生活環境に立ち入ってそれを口にすることができませんでした。


   私がお邪魔していると出入り口にしているベランダから
   「あら?きてたん?」なんて顔をしてフミフミしながら
   私に寄ってきて膝に乗ったり私の横にぴったりくっついて
   寝たりしていました。


   そのしろちゃんが9日のお昼、ロータリーで車にひかれて死んでしまいました。
   住宅の方がじいちゃんに教えてくれたそうです。
   私も住宅の方から教えてもらいました。
 
  
   11日に「もうゆっくりおやすみ」と言ってお別れをしたそうです。
   今日、そのじいちゃんのお宅に1ヶ月お邪魔します。
   しろちゃんとも1ヶ月ぶり。
  


   どうして完全に室内飼いを進めなかったんだろ。
   心のどこかでいくら言ってもできないだろうな~
   って気持ちがありました。私にもっと強い意志があったら。
   こんなに早くじいちゃんを一人にさせないで済んだのかもしれない。
   しろちゃんも死なせずに済んだのかもしれない。


   でも、こんな思いは傲慢なんだろう。
   じいちゃんとしろちゃんの長年の生活パターンを私の言葉なんかで
   変えられるはずはない。
   それでも一言も言わなかった自分に後悔ばかりが残っている。



しろちゃん

   
   私は撮ったたった1枚のしろちゃんの写真。
   ふわふわモールを持って行って輪にしてあげたんだけど   
   「こんな子供だましのおもちゃなんていらないわ」なんて顔をされたので
   頭に乗せて私が遊んでいた時のものです。


  
   今日、しろちゃんに会ったら
   ごめんね。って謝ろう。




   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『おかあさんはいつもこうかいばかりや。あほやな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/20 11:42] 出来事 | TB(0) | CM(12)

   PiPiを亡くしペットロスに近かった私がいつかPiPiに対する気持ちを
   文章で残そうと始めたブログでした。
   ぼちぼちとジュニアとテトーとの日々を綴りながら
   細々とやっていたのですがうたの登場から一気に
   訪問者様が増えました。仔猫のパワーにはかなわない(笑)



11 4 19 (1)

   みなさんがしっかり育つか見守ってくださり

11 4 19 (2)

   私と一緒になって成長を喜んでくれました。

11 4 19 (3)

   モヒカンうたなんて呼ばれていた頃です(笑)

   モヒカンうたの頃、hitomiさんがゆきちゃんを
   家族にしてくれました。


   今、たくさんの方々と交流できているのも仔猫うたのパワーのお陰かな!
   もう我が家には仔猫はいないけどこれからはジュニテトうーゆーと共に
   歳を重ねていくyamamiファミリーを綴っていこうと思っています。


   改めて
   ブログ4年目突入にたくさんのメッセージを頂きありがとうござましま。



11 4 18 1


   さて!我が家の箱猫の末っ子ゆぱが何かを頑張るそうです。


11 4 18 2


   変!?いったい何が変ですってΣ(゚ロ゚ノ)ノ


11 4 18 3
11 4 18 4
11 4 18 5


   あっ!変身したのね(^_^)


11 4 18 6

 
   ・ ・ ・


11 4 18 7

   てんたん、なんでゆーくんお金がいるの?


11 4 19

   そうか。ゆーくん達の気持ちはわかったよ!


11 4 18 8

   おかぁたんがちょっとやけどちゃんとしとくよ!
   うーたんは心配せんでいいからね!



   4年も続いたブログの記念に何かイベント&プレゼントでも。。。
   と、思ってもいたのですが“つもり貯金”ならぬ
   “イベントやったつもり貯金”で少額ですが猫達のレスキューを
   して下さっている方に寄付させて頂きました。
   

   みなさんも参加ですよ♪だから今日の記事のコメントの最初は
   「楽しいイベントありがとう」って書くんですよ((`o)/(○o○!イテッ



   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『おかぁしゃん、たのしかったでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/19 17:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   今日は別の記事の予定でしたが姉妹ブログの「さしすせソマリ」
   お出掛け記事と合わせてみました。


   土曜日、用事を済ませて午後からhitomiさんとダンナと
   以前にも行ったMIHO MUSEUMに桜を見に行ってきました。
  

    以前にも書きましたがMIHO MUSEUMの リンクはリンク元のURLを事前に
    連絡しないといけないようなのでめんどくさいからナシにします(^^)/
           MIHO MUSEUMで検索できますよ



11 4 12 1

  
   車内から撮った道中の菜の花畑。
        現地到着が4時前とは言えチト暗い・・・
 


11 4 12 2


   五分咲のしだれ桜の先にMIHO MUSEUMに続くトンネルがあります。


11 4 12 3


   前回は電気自動車で行ったのですが今回は徒歩で。
   前を歩いているのはダンナとhitomiさんです。



11 4 12 4


   トンネルの中間あたりで振り返るとこんな感じです。
   なかなか神秘的なトンネルです。



11 4 12 5


   トンネルを抜けるとそこには素晴らしい吊り橋が~!
   と、関心しているのは私だけ(苦笑)



11 4 12 6

 
   ちょうど2011年春季特別展で「長沢芦雪 奇は新なり」をしていました。
   私「あ~この絵、見たことがある」
   hi「どこで?」
   私「どこやったかな~どこか絵を見に行った時」
   私達ってこの程度(笑)



11 4 12 7


   私はどちらかと言うと展示物よりも建築物の方に興味があり
   このシンプルにまっすぐに伸びた廊下や



11 4 12 8


   この梁がね!凄い!
   私のお気に入りの眺めです。



11 4 12 9


   日が沈む時に太陽がこの松にかかるらしく
   それは美しい情景になるそうです。



11 4 12 10


   私達は桜を見に行ったのですがここには一般的なソメイヨシノはなく
   しだれ桜が植えられていました。



11 4 12 11


   この2枚の桜に五分咲きを物語ってもらいました。


   悲しいニュースや辛い出来事ばかりだったので
   少し気分転換になりました。



11 4 15 1


   帰宅後はこんなかわいい舌ちょろでうたが癒してくれました(^_^)


   余談ですが
   なんと!今日で“晴れたらいいね♪”を始めてちょうど3年です。
   まさかこんなに続くとは夢にも思っていませんでした。
   これもひとえに皆様のご訪問やコメントのお陰だと思っています
   これからもジュニテトうーゆーとの日々とたまにお出掛け日記や
   私の思い等を綴っていけたらいいな。。。と思っています。
   これからも宜しくお願い致しますm(_ _)mペコリ

   追記:
   猫娘さんに言われて気がつきました(^_^;)
   ブログを始めて4年でした(汗)

 
   お時間のある方は日曜の記事の前半、後半に署名のお願いをしています。
   賛同して頂ける方はどうぞお願い致します。






         『おかぁさん、小さな気持ちだって集まれば大きくなるよね』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/18 12:36] お出掛け | TB(0) | CM(12)

   もう4月も半ばです。
   署名の締め切りは2011年4月30日(消印有効)なので
   改めてもう1度、リンクさせていただきます。
   初めて見る署名だな~って思われる方は↓クリックお願いしますm(__)m
     『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
     愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』



   余談なんですが数日前、私が利用しているお店で
   挨拶や軽く世間話をするじいちゃんに(前後会話省く)
   じいちゃんに話をしていたわけでもないのに
   『あんたにとって犬猫の命と人間の命は一緒か?
   そんなはずないは!動物のことよりも人命やろ!』
   と、カチンとくる言葉を投げかけられました。
  

   『誰の子なんて生んだ女とDNAしかわからないのに
   おたくが自分の息子やと信じてその息子の嫁が
   これまた息子の子を生んでくれたと信じて自分の孫と
   信じて愛おしく思っているのと同じくらい
   私は犬猫を生んでないけど愛おしく思ってるのよ。』
   って自分でもいったい何を言っているのかわからない反撃(苦笑)
 

   言い過ぎたかな~とも思いましたが単純に本能で動いてしまう私は
   こんなややこしい人間嫌いなんです(-"-)



11 4 17 1

   じゅんたん、そんな気ないくせにぃ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   この会話をした後、ずっと悶々としていたのですが
   昨夜、hitomiさんに話をしてスッキリしたので
   簡単にですが自分の日記として書くことにしました(^_^;)



11 4 17 3

   もっと人に優しくしなきゃダメね┐(´.`)┌


11 4 17 2_edited-1

   当たり前やん♪
   おかぁたんは、うーたん達の小さな命が愛おしいのよ。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


11 4 17 4_edited-1


緊急のお願い・転載歓迎

取り残されているペットを助けよう!
首相官邸にメールで呼びかけています。ご協力ください。


近いうちに20キロ圏外にも避難指示が出そうです。
立ち入り禁止区域に犬猫を残して避難している住民の皆様の心痛は極限に達しています。
取り残されている犬猫達を救うため、当会では首相官邸に次のようなメールをさせていただきました。
人間のことも先の見えない状況で、動物のことをお願いすることにお叱りを受けることも覚悟しております。
家族同然に暮らしてきた命ある動物たちの救済にご理解をいただけましたら、
首相官邸までメールで『立ち入り禁止区域のペット救助のお願い』をしていただけませんか。
(注意:非常時につき電話やファックスは迷惑になりますのでお控え下さい。
以下のメールフォームからお願いします)
以下は当会が送信したメールです。
内容に賛同頂けましたら、全文、部分をコピーしてお使いいただいてもかまいません。


首相官邸ご意見募集
クリックすると別窓で行けます→『こちら』

(当会送信のメールです)

東北関東大震災、立ち入り禁止区域に取り残されているペット至急救出のお願い

何よりも家族同然に暮らしてきたペットを置いて避難せざるを得なかった
住民の苦悩に配慮していただくようお願いいたします。
飼い主さんの心痛は極限に達しています。海外からも心配の声が高まっています。

1)立ち入り禁止区域から救助された犬猫等のペットの一時預かり場所を用意して下さい。
 保健所、愛護センター等は収容能力を超えています。
 国内外の愛護団体やグループが救出を試みています。
 こうした団体が救助したペットを即保護できる預かり場所を早急に用意して下さい。


2)飼い主への情報提供をお願いします。
 自分では救助に行けない飼い主や、ネット環境にない等情報を得にくい飼い主のために、
 救助を依頼できる愛護団体の周知をお願いします。
 避難所に団体リスト、連絡先を貼り出す等の措置をとって下さい。
 この区域で活動している団体については以下参照ください。
 
http://ameblo.jp/japandisasteranimals/theme-10035507087.html

3)飼い主自身が救出に行くための便宜を図って下さい
 屋内や敷地内のペット捜索は飼い主でなければ困難です。
 また、他人に怯え、飼い主でなければ捕まえることができないペットもいます。
 飼い主自身がを救出しに行けるよう短時間の帰宅や捜索を認め、便宜を図って下さい。


   以上の文章は
   『犬猫救済の輪』動物愛護活動ドキュメンタリー
   からコピペさせて頂きました。
   こちらのブログには今の被災地の現実の画像があります。
   ショックでした・・・
   今一度、被災地に行くことのできない私が何ができるか考えました。






         『おかぁさん、小さな気持ちだって集まれば大きくなるよね』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/17 11:53] 出来事 | TB(0) | CM(8)

   文才のない私はそのことを隠すために普段は
   ダラダラと文字を並べていますが(>_<)
   今日は憧れのスッキリブログ記事にしてみたいと思います。



   ジュニアとテトーはとても大切な任務についているそうな。


11 4 15 1


   いったいこれは・・・


11 4 15 2


   何の暗号なんだろ?


11 4 15 3


   何か受信しているらしい・・・

   うちの子達って
   きっとエフビーニャイのメンバーに違いない!
  





         『うーたんもやれ!』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2011/04/15 12:17] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪ 
   みなさん昨日の記事の画像!しっかりとクリックしたみたいですね!
   そうだろうな~って思ってクリックしても大きくならないようにしました!
     って私ってなんて酷い奴なんだ(-_-;)


   そんでもってコメント欄が今日の記事も普段と変わらず
   たいした内容でもないのに大騒ぎの大喜びになっているので心の中で
   えらいこっちゃ・・・更新放置プレイにした方が良かったかも・・・
   っとちょっとうろたえているyamamiさんです。


   まっ!そうは言ってもうちの子1番のyamamiさん!
   こんなかわいい光景を載せない訳にはいかないので
   予定通りに昨日の記事の更新です!



11 4 13 1


   hitomiさんから頂いたカゴベッドの中からうたがテトーを呼んでいます。


11 4 13 2

   てんたん、うーたんが精一杯のお愛想で誘ってるよ(^_^)


11 4 13 3

   て、て、てんたん・・・ちょっと遊んであげてよ~


11 4 14 1

   うーたん、片付けが終わったらおかぁたんが遊んであげるから(^_^;)

   いつもならこの後、2匹の追いかけっこになるのですが
   テトーの遊びモードのスイッチが入らなかったのか眠たかったのか
   この日は全米が泣けるほど切なく寂しいうたでした。
 

   このちょこんと乗せた手を見ると何でもしてあげたくなるんですよね~





         『うちはどうでもいい記事の時にコメントが多いのよね。みんな好きね~』   
                                  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/14 09:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   今日の記事用に写真を4枚加工していたのですが
   今見てみると最後の1枚をなぜかなくて
   そしてどうでもいい写真が1枚アップロードされてました┐(´.`)┌


   仕方がないので今日の記事は明日、アップすることにします。
   わざわざ遊びに来て下さった皆様、ほんとうにごめんなさいm(_ _)m


   予定の画像3枚で予告編です。


   11 4 13 1

   11 4 13 2

   11 4 13 3


   見えへんやろ( ゚o゚)/(*_*)イタッ!


   昨日はちゃんと更新しています。→「健気なうーたん」
   あまりにも記事が短いのでこんなこと追加してみた(笑)






         『さぁ~みんな!この記事にポチできるかなぁ~!?』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/13 11:01] 出来事 | TB(0) | CM(13)

   先週末に近くの神社に満開の桜を見に行こうなんて
   思っていましたが、ちょっと玄関回りの整理なんてしていたら
   あっと言う間に時間が経ってしまって結局行かずじまい。
   まぁ~私の予定なんてこんなもんです(苦笑)
 


11 4 12 2
  

   私のベッドって言ってもリビングのソファーベッドですが
   ゆぱが気持ち良さそうに寝ています。



11 4 12 3


   引いてみるとうたの足とひっつきそうだぁ(ノ∀≦。)ノかわえぇ~


   もっともっと引いてみると~♪


11 4 12 4


   なぜかうたがテーブルに手をついていいます。
   いつでも逃げられるように?



11 4 12 1


   寝にくそうなうたとは大違いでゆぱは白目を向いて爆睡(笑)


11 4 12 5


   頭を上げて睡魔と戦っていたうたもとうとう寝てしまいました。

   何だかこの寝方が健気だわ~

 
11 4 12 6

   テーブルの下では。。。
   ほんと!大変よね~(爆)





         『今日完全な更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/12 16:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(4)

   先日の 「コンビニ猫のままんちゃん」の記事を土曜日で
   お休みの方も多いでしょうにコメントまで残してくださって
   ありがとうございますm(_ _)m


   我が家のニャンズ3匹も捨て子でしたがテトー以外は
   まだ赤ちゃんの時の保護なので成猫を家族に迎えてくださる方には
   本当に頭が下がる思いと感謝の気持ちで一杯になります。


   これからのコンビニ猫ままんちゃんの成長をたまに
   紹介させてくださいね♪



11 4 11 1


   私がパソコンを立ち上げている時に気持ち良さそうに寝ているテトーです。


11 4 11 2


   箱の中から手をだしていたのはうたです。
   しましま姉妹が箱と床で爆睡中♪


   んでね、テトーの寝相なんですが、ちょっと上から撮ってみると・・・


11 4 11 3


   下半身が開ききってました(≧~≦))ププッ
   こんな姿で寝ているなんてもう春なのね~(笑)



   国内観測史上最大のマグニチュード9.0を記録した   
   あの痛ましい東日本大震災からちょうど1ヶ月。
   被災地の皆様は復興に向けて前向きに頑張ってらっしゃる。
 
 
   私はこの1ヶ月いったい何をしていただろう?
   振り返ってみるとただ時間に追われ日々こなしていくのが
   やっとだったような気がします。
   まだ自分の中でやりたいこともあるのに仕事や家事が忙しいって理由で
   わざと手の届かない棚の上に上げてしまっているような・・・
   これでいいのだろうか・・・なんてちょっと朝から凹んでしまいました。


   ただ悲しいことに“私、凹んでいるのよ”
   なんて言ったところで何も始まらないし何も片付かない。
   自分の歩幅で進んでいくしかないんですよね!
   この子達のためにもやはり頑張って生きていかねば!






         『うーたんらってがんばゆ!』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/11 10:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   今日は我が家のニャンズではなくてお友達の家の
   元コンビニ猫ままんちゃんのお話です。
   預かり猫ピーちゃんの里親さんになってくださったizolaさんから
   関東のお友達が野良猫ちゃんを保護して家猫ちゃんにしたので
   猫通信をしましょうって紹介してくださいました。
   


   近くのコンビニのガレージで暮らしていた成猫を
   10カ月ほどずっと見守ってきた関東のお友達。


   うちの子にしてあげよう!と決めてケージやご飯を用意して
   コンビニのガレージで確保!そのまま病院に連れて行き2泊の入院生活。
   退院後2週間のケージ生活をして室内の雰囲気に慣れてもらって
   お部屋に開放してあげたそうです。



   名前は「ままんちゃん」   


ままんちゃん 11 9 4 5
   

   お部屋でもつつろげるようになった頃です。

   でも、こうなるまでに
   ままんママ『肝臓の数値がよくないので暖かくしてあげたいのにフリースも
   猫用のホカホカも怖がって乗ってくれない(涙)』

   私『外にはホカホカもフリースもなかったんだから仕方がないよ。
   とりあえず体力が戻るまで部屋ごと温めよう!』
   なんて携帯メールのやりとり。



ままんちゃん 11 4 9 1


   ままんママとダンナ様の愛情でこんなに気持ち良さそうに
   寝ることができるようになりました。


   この写メ以降に今度は
   ままんママ『じゃらしを振ると逃げるの(涙)
   爪とぎもわからないみたい(涙)』

   私『外では黄色や真っ赤なじゃらしなんてないしコンビニの袋や
   落ち葉がおもちゃだったんだから仕方がない』



ままんちゃん 11 4 9 3


   私の返信はいつも仕方がないよ。でした。
   野良生活の長かった猫が家猫になるまでには
   仕方がないことがたくさんあります。
  
 

ままんちゃん 11 4 9 2


   そんなままんちゃんも今ではちゃんと爪とぎを理解して


ままんちゃん 11 4 9 4


   真っ赤なじゃらし遊ぶようになっています。

   写メと一緒にこんな言葉が添えられてました。   
   やや元気になったままんの猫らしい勇姿を送ります。
   じゃらしにじゃれてます。
   ブレてるところに、スピード感が表れてます(笑)
   どんどん家猫になってきてるままんです。


   もう少し肝臓の数値を安定させる為の投薬は必要ですが
   2.2キロだった体重が3.2キロになって小踊りのままんママ。


   私ね、猫を飼うなら子猫からって思っていたんだけど
   ままんと出会って成猫と暮らすのもいいものだな~って
   つくづく思いました。って言葉がとても印象的でした。


   
   そしてこちらでもコンビニ猫が家猫になろうとしています。
   かんはんさんご家族って猫が苦手だったのにぃ(笑)→
『カンタとハンナ』


   追記:なんと!今、知ったのですがままんママが
   ままんちゃんとの出会いをさぼり気味のブログに更新なさっていました。   
   こちら→
『ままんの物語』





         『私は立体駐車場猫だったの』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/09 12:39] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   ここ数日、日が暮れても咳き込むことがなかったので
   久しぶりに明日の記事の写真の加工を自宅でしようかと
   パソコンの画面を見ていると何だかめまいのような感じが続き
   気分が悪くなってきておかしいな~って思っていると



11 4 8 1 (1)

   そうやねん!ジュニア揺れてるわ!

   廊下とリビングの間の扉を見るとユラユラと揺れていました。
   たぶんyamamiさん地域では一軒家やマンションでも下の方の階の方は
   気がつかないくらいの揺れでした。
   


11 4 8 1 (2)

   そうやね。ジュニアが焦るとテトうーが怖がるから
   さっきの揺れで顔がずれたのかどうかはわからないけど
   そのまま寝てください。


   急いでテレビをつけて見ると仙台で震度6って(>_<)
   なんでまた余震で震度6なんてくるねん・・・
   完全にテンションが下がってしまってパソコンを閉じました。



11 4 8 2


   テトーはジュニアや私達がうろたえてないので
   何事もなかったように寝ることにしたようです。 



11 4 8 3


   うたは全然、気がつかなかったようです(^_^;)


11 4 8 4


   意外な行動をとるのはゆぱです。
   昨晩も寝ていたのに飛び起きていました。
   ダンナに声をかけられ身体を触ってもらって安心したようでした。



   ジュニテトうーは以外と雷の音も怖がりません。
   ただドーン!と地響きがするような雷や下から突き上げてくるような
   地震の時は「なに?なに?何があったの?」って感じでうろたえたりします。
   何度か地響きがする雷で一瞬、ダッ!っとどこかに逃げようとしたことがありますが
   声をかけると私の近くに戻ってきます。
   こんな書き方をするとみんな落ち着いているね~
   って思われるかもしれませんがジュニテトうーゆーは
   まだ物が落ちてくるような地震を経験したことがないからです。
   実際、そこまでの地震があった時にどうなるのか検討もつきません。。。
   この子達にそんな経験はさせたくないな。


   人命第一はもちろんわかっているつもりですが・・・
   やはり昨夜の余震でも1番に頭によぎったのは犬や猫達のことです。
   早くみんなが落ち着いて生活できる日が1日でも早く来ることを
   祈らずにはいられません。






         『被災地の友達~!誰か来たら鳴くんやで!』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/08 11:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   風はまだ少し冷たいけど日差しの暖かい大阪です。
   被災地にも早く暖かい日差しの春がやってきて欲しいものですね。


   意味のない買い占めや無駄な電気の使い方はしてはいけないと思うけど
   自粛、自粛ばかりでは景気も一向に上向くことはありません。
   せっかくの桜の季節なんだしお花見くらい楽しまないといけませんね。
   桜の木の下で宴会は嫌いですが近くの神社に出店がでる時間帯にでも
   出掛けてみようかな~なんて思っています。本当に行くのか(^_^;)



   布団っぷちかわで寝ているうたにひっついてきたゆぱです。
      (意味のわからない方は→『こちら晴れたらいいね♪広辞苑』)



11 4 7 1


   ここはいつもうたとゆぱで取り合いになる場所です。
   ゆぱが先に寝ている時はうたは諦めるのですが今日は逆なので
   ゆぱが強引にひっついて寝るつもりのようです。



11 4 7 2


   つい伸ばした手がゆぱに触れてしまったので急いで引っ込ませました(笑)


11 4 7 3


   いつ襲ってくるかわからないから眠たいのを我慢してずっと
   警戒をしているうたがかわいそうだったのでこの日は私が
   ゆぱを強制撤去しました(苦笑)
 


   別の日・・・・私の家事の終わり待ちをしているテトーです。  


11 4 7 4

   お皿を洗い終わったら遊んであげるね~♪


   と!そこへ!


11 4 7 5


   ゆぱ登場(≧~≦))ププッ
   もの凄くテンションの下がったテトーです。



11 4 7 6


   テトー!っと読んでみるとまん丸な瞳でこっちを見ているのですが
   「もう少し待ってね」と言うと



11 4 7 7


   またまたテンション急降下(爆)


   どちらもゆぱには悪気はないし飼い主から見ていると微笑ましい
   光景なんですがなんせ普段のゆぱはみんなを押さえつけるは
   噛みつくはなので近くに寄られるとどうも嫌みたいです(^_^;)
   こんなことを書くとゆぱが乱暴者に聞こえますがみんなの
   毛繕いをするのはゆぱだけです。
   でも最後の仕上げに首もとに噛みつきますill_l ̄l○illi Nooo






         『鳴き声はかわいいねんで~』  by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/07 14:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日の記事に書きましたが猫の保護って本当に難しいですよね。
   昨日は書きませんでしたが実際、我が家の愛猫だって
   パニック状態になっている時にみんな捕まえられるか・・・・
   絶対に捕まえられるなんて言い切る自信がありません・・・・


   実家で初めて飼ったシャム猫は外にも自由に遊びに行っていましたが
   外で喧嘩をしている時に喧嘩の仲裁に入り野良猫ちゃんを
   追い払った後、抱き上げた時にまだ興奮が冷めてなかった為に
   急に抱き上げられたことで噛みつかれたことがあります。


   亡きPiPiは私の不注意で置きっぱなしにしていた紙袋の取っ手に
   頭を突っ込んでしまいパニックになり走り回っているところを
   やっと捕まえて取っ手を切ろうとしたのですがその時も
   恐怖から腕をひっかかれてしまいました。


   テトーの保護の時も大人しく抱かれてマンションの
   エントランスまで来たのですがエレベーターの扉が開く音に
   驚いて私の胸のあたりをザックリとひっかかれました。
  

   でも、それが猫なんですよね。。。。     

   だからこそ、愛猫と一緒にいる時に地震など思わぬ出来事が起こっても
   まず、飼い主の自分達が冷静にいなければいけないと思います。
   飼い主が冷静でいることで愛猫達の恐怖がほんの少しだけ和らぎ
   愛猫達を守る手段になると思っています。

   


   以前にゆぱの為に買ってあげたDVDをつけている時は
   ぜんぜん反応しなかったテトーですが
   近頃はテレビに夢中になっています(^_^;)



   テレビをつけずに家事をしていると・・・


11 4 6 1

   んじゃ~テレビをつけてあげようか♪


11 4 6 2


   テレビをつけるとさっさとテレビの前に駆け寄ります(^_^)


11 4 6 3


   どんな番組でも真剣に見ているのが不思議です。


11 4 6 4


   そして何故かテレビの四隅が気になるそうです(≧~≦))ププッ


   毎朝、ダンナが起きるのをテレビの前でジッと待っているそうです。
   他の子はご飯待ちなのにテトーだけテレビ待ちだそうです(笑)
   毎日、こんな近くで見てて目が悪くならないか心配なんですが
   ゆぱのように椅子に座って見てくれないのでどうしたら
   少し離れた所から見てくれるかがただいま我が家の課題です





         『うーたんはてえびよりおもちゃがいいれ』  by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/06 11:05] テトー | TB(0) | CM(9)

   今朝、被災地の道路が8割方復旧したってニュースで言っていました。
   もちろん、まだまだテレビに写っていない場所は悲惨な状態だと思いまが
   車が行き来している光景を見ると何だか安心しました。
   1日でも早い復興を願うばかりです。
   そんな中、3週間も浮いている瓦礫の上で生き延びていた犬の保護は
   とても嬉しい話でした。


   被災地に入って犬猫や他のペット達を必死に
   救護してくださっている方も増えてきていますね。
   これも本当に嬉しいことです。


   ただ・・・猫の保護は本当に難しいと思います。
   我が家の猫だってパニックになってしまったら
   捕まえることができるのだろうか・・・と考えると現実どこまで
   できるか想像もつきません。


   それでも飢えて寂しがっている猫達も助けて欲しい!
   遠く離れた大阪から私がいったい何が出来るのだろう・・・?
   やはりそうゆう方々に物資や資金を送ることしかありません。
   こんなこと書いたらいけないのかもしれませんが
   ぶっちゃけしばらく日本赤十字への寄付は中止です。
   これからはペットのレスキューの後方支援を続けていこうと思います。
      そろそろ政治家も日本赤十字に寄付しようよ(-_-)



   少し前の話になりますが
   持ち手の長いじゃらしを通販で購入した時にこんな箱で
   送られてきました。ブログネタに持ってこいだ♪



11 4 5 1


   早速、うたが入りました(^_^)


11 4 5 3


   どうもうたのお気に入りになったようです。


20110404-004622-60242700.gif

   飽きるまでうーたんが遊んだらいいよ♪


11 4 5 4

   いや・・・ふたはしない方がいいんじゃない(笑)


11 4 5 5


   翌日、放置されていた箱の中にゆぱが入っていました。


11 4 5 6


   な~んだか新巻鮭みたいだわ(≧~≦))ププッ


   そうそう!預かり猫で晴れてizolaさんちの子になったキキちゃんが
   3月30日に無事に避妊手術が終わりました。


   仕事でいつも帰宅が遅いのに前日は傷を睨めないようにって
   お母様とizolaさんで必死で術後服を作ってくださっていました。
   手前の新聞紙の型紙が必死さを物語っています(笑)



キキちゃん


   何も知らないキキちゃんは予行練習の術後服を着たまま
   ミライ坊ちゃんと戯れ中♪


   女の子だったので手術後 一泊して戻ってくると


キキちゃん 帰宅後
お母様の膝の上で爆睡(^_^)


   もう、甘えモード全開でお母様の膝から下りなかったそうです。
   甘えモードのお陰か傷を気にしなかったので術後服なしで
   完治を持っているようです(^_^)



キキちゃん 11 3 31
izolaさんの膝の上で おかえりにゃ♪


   傷を凄く気にする子もいればキキちゃんのように気にしない子もいる。
   猫って本当みんなそれぞれ違ってマニュアルがないですね。

        私が預かっていた頃の記事はこちら→『預かり日記』





   今日の1枚   題:まだまだお子ちゃま足してます
11 4 5 7





         『久しぶりに“さしすせソマリ”を更新しました→『こちら』』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/05 11:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   長々と書いていた前置きの文章が私のキー操作ミスで
   全て消えてしまいましたil|li _| ̄|○ il|li


   で、何を書いていたかと言うと先日の募金詐欺について改めて
   気をつけてくださいね!と言うことと警察には連絡はしていないけど
   自治会には連絡をしましたってことです(^_^;)
   大切なお金です。バカなヤカラのメシ代にだけはしないように
   みなさんも注意してくださいね!



   テレビのリモコンを床に置いているとうたが遊び始めました。 
 

11 4 4 1


   テトーの冷ややかな視線がチト寂しいわ(笑)


11 4 4 2


   うたが片手で取るには長すぎるし重たいのですが 
  

11 4 4 3


   これだけ箱に頭を突っ込んだままリモコンを
   見ずに持ち上げようとしても(^_^;)



11 4 4 4


   指を広げて思いっきり力を入れているのはわかるのですが
   ちょっと無理があるような気がします(≧~≦))ププッ



11 4 4 5

   うーたん、片手ではちょ~っと無理かもしれんね~

   この後もしばらくうたの努力は続くのであった。。。

   箱にリモコンを入れてあげてもよかったのですがそれではきっと
   うたもおもしろくないと思います。
   ぜんぜんリモコンを見ていませんが自分で何とか持ち上げようとするのが
   きっと楽しいんでしょうね。
   たぶん、うたもリモコンを箱に入れることができないのは
   わかっていたのかもしれません。
   できないことをあえてする。これは猫の究極な暇つぶしかも!?
   もちろん最後までテトーは冷ややかな目で見ていました(爆)





         『もっと持ちやすい物を置いてあげて!』  by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/04 12:04] うた | TB(0) | CM(7)

   先日、実家に到着しトランクから荷物を出していると
   「あのーすみません。今回、被災された方々への募金の為に
   こちらの地域一帯を回らせてもらわせている者なんですが」
   と男女2人の女性に声をかけられました。


   なんですと!?って思いながら
   「自治会で集めるならまだしもおたくが
   どうしてそんなことをしているのですか?
   私はしかるべき所にしかるべき形でちゃんとしているから
   おたくにお金を差し出す必要はありませんよ」と言うと 
   待ってましたがごとく男性の方がこんな事態によくもまぁ~
   そんな非国民なことが言えますね!的なことを私に対して 
   優しくかつ非難囂々にまくし立ててきました。


   カチン(-_-)ときたもんだから
   「わかった!今から警察呼んで間に入ってもらって
   おたくの話をちゃんと聞いたる!それでおたくが言ってることが
   正しかったら有り金全部募金したるがな!」と言いながら
   鞄から携帯を出していると 
   「け、結構です!話のわからない人からの心ない募金なんて!」
   と言いながら立ち去ろうとするのでこれまた心ない
   カチーン(-_-)ときまして「逃げんでいいからちょっと待ちや!」なんて
   すったもんだしていたらどこからともなくやって来た来た方向はわかってるけど(^_^;)
   ライトバンの後ろに乗って走り去ってしまったんです(-、-メ)


   こんなバカなヤカラもいるようなのでみなさんも注意してくださいね!

  
   前置きが長くなってしまいましたが朝のテトーの様子です。


11 4 1 1

   おかぁさんも眠たいけど仕事に行く前に済ませたいし


11 4 1 2

   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)洗いと掃除が終わるまで待ってってね♪

   なんて言いながらカメラを構えている理由は・・・


11 4 1 3


   何となく変じゃないですか?横から見ると


11 4 1 4


   わざわざ斜めになっている箱に自分からそれも逆さに入っていました(笑)


11 4 1 5


   あまりにも私がしつこく写真を撮るものだからとうとうふて寝を始めました。

   猫ってどうしてわざわざその格好なん?とかそこなん?ってこと
   ありますよね?見てて飽きることがありません(笑)






   今日は2枚   題:何かおかしい?
11 4 1 6

11 4 1 7





         『ナンバープレート見落とした(涙)』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/04/01 14:39] テトー | TB(0) | CM(10)