09 12 11










   猫って・・・きっとわかっているのだと思う。
   
   いや!きっとじゃない!絶対にわかっているはず!



   もう暖かくなってきたので使わなくなったベッドを片付けようとすると・・・


11 5 31 1


   寝てる・・・・


11 5 31 4_edited-1


   そして・・・挟まってる・・・・


11 5 31 2


   さて!布団を片付けて出勤の用意だ!!!


11 5 31 3


   もぐってる・・・・



   忘れてた~追記:久しぶりに『さしすせソマリ』も更新しました♪





         『箱だって使うんやからねー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

   そしてこちら↓

   里親さん、募集中です♪

マオくん11 5 31クロミちゃん 11 5 31クロミちゃん、自らちかさんの膝の上に乗って甘えるようになりました♪


   詳しくはこちらをクリック→バナー

   宜しくお願いしますm(_ _)m



[2011/05/31 10:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日はお休みだと言うのにゆぱのお誕生日にたくさんの
   お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m


   うたの動画に対して桃とらマンさんのコメントに
   『うーたん、鏡の中の可愛い猫ちゃんとも
    お友達になりたかったのかな?』と♪

   そうだわ!鏡の中にかわいいお友達がいるのよ!うんうん♪ 
    と、言うことで昨日の動画のタイトルと変えちゃいました~
   鏡の中に入りたいの?というダサいタイトルから
   『鏡の中のかわいいお友達』ミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡
   桃とらマンさん!ナイス!!!



11 5 30 1


   気持ち良さそうに寝ているうたの前には


11 5 30 2


   昨日、2歳になったゆぱが目を半開きのまま寝ています。

   ちなみにダンナも半開きのまま寝ます。
   見えているんじゃないかな~と思い目の前で手を振ってみると起きます(爆)
   寝てるくせに以外と見えているようだな(-_-;)
   もちろん!ゆぱにはそんな安眠妨害は致しません!



11 5 30 3


   薄っぺらいゆぱのお腹はモフモフと毛が生えています。


11 5 30 4


   柔らかくその上、弾力のあるので触るととても気持ちがいいのです。


11 5 30 5


   その気持ち良さがうたにもわかるようで
   ゆぱのお腹をモフリながら寝ていました。






         『タイトル変えるって、、、どんだけ親バカ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

   そしてこちら↓

   里親さん、募集中です♪
マオくん11 5 30
   お膝が大好きになったマオくん。
クロミちゃん11 5 30
   ちかさんの顔を見るとゴロゴロいうようになったクロミちゃん。

   詳しくはこちらをクリック→バナー

   宜しくお願いしますm(_ _)m



[2011/05/30 10:56] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   まずはこちらから

   マオ君とクロミちゃんの家族になって下さる方募集しています。11 5 29 111 5 29 2


   詳しくはこちらをクリック→バナー



   たまにうたと鏡遊びをするのですが
   うたの鏡の反応がおもしろいので動画で撮ってみました。
   チラチラと鏡越しに私を見る顔がまたかわいい♪
   親バカ動画です!お時間のある時にでもどうぞ





   携帯の方は→『こちら』




   そして今日はゆぱの2歳の誕生日です♪


11 5 29


   姉妹ブログ『さしすせソマリ』にゆぱのお誕生日記事を更新しました。   

   よければこちらをクリック→さしすせ






         『ゆーくんおめれとうやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/29 09:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(8)

   マオ君とクロミちゃんの家族になって下さる方募集します。
 
里親募集

   ↑このかわいい画像をクリックすると預かってくださっている
   『たまの玉手箱』のちかさんところに飛びます。



マオくん


   路地猫で人に慣れていない子猫をここまで
   かわいい家猫ちゃんにちかさんがしてくださいました。



   クロミちゃんはまだマオくんほど慣れていませんが大丈夫です!
   ちかさんと時間がクロミちゃんの心を開かせてくれるはずです!
  
 

クロのみちゃん 加工


   だってこんな感じでノミみたいに飛んで逃げていた子が今では


クロミちゃん


   ちかさんの近くでくつろいだりできるようになっています。
   ちなみにこのノミクロミはちゃんとクロミちゃんの顔で作ったんですよ~
              って、どうでもいいですか(^_^;)そうですか(汗)



   もし先住の子がいても兄妹で飼うと2匹で遊ぶことが多いので
   新しい子が来たことでの先住の子のストレスも軽減すると思います。
   どうかこの子達に幸せを与えてください






         『多頭飼いって楽しいよ♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/28 17:52] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

   晴れたらに遊びに来て下さってる方はもうご存じかと思いますが
   もし新しい方や通りすがりの方へのちょっと嬉しいお知らせです。
   ちかさんちの預かりッコのマオ&クロミちゃん♪
   マオちゃんはちかさんの膝の上が心地いいことを知ったようです。
   クロミちゃんもおもちゃで釣ったら膝に乗るように♪
   膝の取り合いまでするそうな(^_^)



   ちかさんのところから画像をパクってきました!あかんやろ(^_^;)   
   ↓クリックすると楽しそうに遊んでいる様子を動画で見ることができます。

マオ&クロミちゃん

   着実に家猫ちゃんになっています♪

   
   ここからは我が家のニャンズです。


11 5 27 1


   箱に入っているうたに近づいて行ったゆぱに私が一言。
   『いじめたらあかんよ~』



   ゆぱは『ダメ』とか『あかんよ~』って言葉をちゃんと理解しています。
   だからすぐにやめます。賢いでしょ! 
   でも、すぐに同じことを繰り返しますil|li(:D)l ̄l_il|li



11 5 27 2

   ゆーくん、何も飛んでないよ。

   あれ?今日のうたはいつもとちょっと違います。


11 5 27 7


   バトル準備OKだったようですが


11 5 27 6
11 5 27 3

   だから何も飛んでないって(笑)

   本当に何も飛んでいなかったのですが私には見えない何かを
   追いかけでいました。



11 5 27 4

   うーたん、弱いけど今日はヤル気まんまんやったのにね!


11 5 27 5


   その後、うたの子供のような顔をパチリ♪





         『うーたんらって、やゆときはやゆれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/27 10:35] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

11 5 26 2


   我が家では


11 5 26 3


   猫が


11 5 26 4


   生えて


11 5 26 1
                       ↑ここまでクリックすると別窓で大きくなります。
   ます!!!





   今日の1枚   題:子供の頃から生えてました
11 5 26 5





         『なんてシンプルなブログなんだぁ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/26 10:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   マオくん、クロミちゃんかわいいかごに入るという
   初めての経験をしたようです。
   お外ではあんなきれいな真っ赤なかごなんてありません。
   もし何かに入って遊んでいたとしても折りたたまれ
   捨てられる前の段ボール。
   そんな生活だったこと路地猫時代を思い出すと
   安易に想像できます。
   クロミちゃんの方はまだ警戒心があるようですがすこしずつ
   ちかさんの前でもかわいい行動を見せてくれ始めているようです。


   まだ正式な里親さんの募集はしていませんが
   気になる方はメールで問い合わせてください。
   ちかさんのアドレス・・・tamapupukirara★yahoo.co.jp
                      (★は@に変えてください)
   もちろん私にメールでも大歓迎です・・・mikipipichan@yahoo.co.jp
  


   ダンナとテトーが大の仲良しでラブラブ(これって死語?)なのは
   過去の記事にも載せていますがまたまたラブラブな現場を発見!


      お時間のある方は過去の記事は『こちら』『こちら』『こちら』
      テトーの行動が笑えますよ♪

 

   ダンナが晩酌を終えて一人私は洗い物があるというのにソファーで
   くつろいでいるとテトーがやってきてべったりひっついてます(笑)



11 5 25 1

   二人ともそんな所で寝んと布団で寝てくれる!?


11 5 25 4


   テトーがずり落ちないように支えてあげながら
   洗い物の手伝いもしないでテレビを見ています。



11 5 25 5


   テトーから幸せオーラが出ているようでしょ(笑)


11 5 25 3


   そんな光景をカメラに納めていると


11 5 25 6

   てんたん、ラブラブ中をごめんよ~


11 5 25 7


   顔を上げたことで体勢が崩れたようでずり落ちそうに!


11 5 25 8

   なんか楽しそうやん(-_-)





         『テトーがダンナの面倒みてくれんかな?』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/25 11:12] テトー | TB(0) | CM(14)

   休日のたびに近頃やたらと部屋の片付けをしているyamamiさんです。
   
   GW中も納戸や食器棚の片付けをしたのですがどうもレンジしか
   置いていない棚が無駄だな~なんて思い始めもう少し小さい物を
   購入しようかと探していたんですが新しく買えば今までの物を
   大型ゴミに出さないといけなくなる。
   


11 5 24 3


   ここは既存の物で何とかならないかとない頭で考えた結果!


11 5 24 8


   納戸に置いてあるパソコンラックをキッチンに持ってこよう!

   レンジ棚とパソコンラックをチェンジ♪


11 5 24 4


   ってか
   元々パソコンを置いてないからパソコンラックとは言えないんだけど・・・
   ガスコンロの上にも卓上パソコン台。
   とうとうこれでガスコンロは永遠に封印だな┐(-、-)┌


   まだ他にファン付きパソコン台ってのも持ってます。
   今回、改めてわかったのですがパソコン台多すぎ(爆)
   ビール入れなんかもセットしちゃってまた少しすっきりしました。


   と、ここまではyamamiさんの休日日記でした。


   そしてここからは猫ブログです。
   同じ箱で同じような格好で入っているジュニゆぱなんですが



11 5 24 1


   ジュニア 5.11キロ。ゆぱ3.48キロと体重差もかなりあるのに
   腕だけを見てみると

   

11 5 24 2


   ゆぱの方がかなり逞しい!ガテン系の腕だわ(笑)


11 5 24 6


   この細身のガテン系のゆぱはたまに変な格好でくつろいでます。


11 5 24 5


   上から見るとこんな感じ。


11 5 24 7


   腕が浮いたままです(≧~≦))ププッ
   ガテン系の腕を見せびらかしているのか?
   それともどこかに飛んでいこうとしているのか?






         『ジュニゆーのこうゆうカメラ目線もありね♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/24 10:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   もう知ってらっしゃる方が多いでしょうが
   ちかさんが預かって下さいっている仔猫兄妹の仮名が決まりました。
   マオくんとクロミちゃんです。
   マオくんの方はダンナ様が抱っこでできるくらいに成長したようです。
   クロミちゃんの方はまだまだ警戒心山盛りのようですが
   きっと時間が解決してくれると信じています。
   クロミも早くちかさんに甘えるんだよ~甘えるって楽しいんだよ~



11 5 23 1


   リビングにお布団をひくと早寝早起きうーたんが
   気持ち良さそうにいつも私よりも先に寝ています。



11 5 23 2


   こちらゆぱも遊び疲れて爆睡。

   どうゆう位置関係で寝ているかと言うと・・・


11 5 23 3

 
   こんな感じです。寝ている時は仲良し姉弟。


11 5 23 4


   枕元で寝られると背の高い私は身体を丸めて寝るはめに(^_^;)


11 5 23 5


   それでも電気を消して私がそっと横になると
   うたがゴロゴロ言いだしたりして嬉しいんですけどね♪



11 5 23 6

   ん?なに?


11 5 23 7


   ブログ用の写真の加工が終わったら一緒に寝ようね~


11 5 23 8


   なんて言っても11時を過ぎると睡魔に勝てないうたでした(^_^)





         『近頃、更新逃げばかりでごめんね~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/23 14:41] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

11 5 22 1

   うーたん、そろそろお布団片づけようか?


11 5 22 2

   えーやれ
   そろそろ掃除するよ~


11 5 22 3

   いややれー!





         『今日は簡単更新っす』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/22 09:26] うた | TB(0) | CM(4)

   まだ仮名がついてないクロミとシマミ(シマオ)ですが
   ちかさんのお陰で少しずつ家猫ちゃんへと成長しています。
   心臓のお薬を飲んでいるたまちゃんが仔猫が2匹居候してても
   デン!と構えてくれているのが私にとって何よりもの救いです。
   たまちゃんは本当に太っ腹だわ(^_^)!
  


   ゆぱがお気に入りのタワーの上に乗っています。   


11 5 20 2


   なかなか男前でしょ~だからクリックしたら別窓で大きくなります(^^)/


11 5 20 3


   もちろんこちらも大きくなります。  
   で、少し寄り目気味で何を見ているかと言うと・・・


11 5 20 4


   ベランダに遊びに来たハトを見ています。
   えらい近いではないかい!!!
   なのに!なのに!!!



11 5 20 1


   ハト・・・寝てます(:D)l ̄l_

   わかるようにこちらもクリックで大きくなるようにしました。
   ねっ!しっかり目をつぶっているでしょ?



11 5 20 6

   てんたん、鳥さんきたよ~見てみ~♪


11 5 20 7


   テトーも見に行くようです。


11 5 20 8

   てんたん、今日はかなり近くにいるよ~


11 5 20 5


   うっ、、、テトーが来たら急いでハトが逃げていってしまいました。


11 5 20 9


   ハトも人を猫を見るようでテトーが来ると離れていても
   緊張しているようです。
   テトーは毎年、ベランダに飛び込んできたセミを咥えて
   部屋に持ち帰ってくれたり(汗)ベランダに降り立ったハトを
   狙ったりとなかなかハンターなのです。
   きっとハトはその雰囲気を感じるんでしょうね。






         『うーたんはせみはこわいれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2011/05/20 12:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   テトテ13が持っていたあんな物騒な物がどうして
   yamami家にあるのかって思われた方もいらっしゃると思います。


   ちょっとうたがゆぱを恐がりだしているのが気になって
   ゆぱに執拗にジュニテトうーを押さえつけたり
   噛んだりしたら怖い目に合うよ!って教えようと思って
   hitomiさんに100均で買ってきたもらった物です。

  
   もちろん、私が見ているところではすぐに私が
   引き離すのですがなぜか出勤の用意を始めると
   執拗にジュニテトうーを襲い始めます(>_<)


   離れたところから水鉄砲を隠して撃つのですが
   キャ~!何かが飛んできたでしゅーって逃げるのですが
   襲われているジュニテトうーも驚いて逃げる始末_| ̄|○
   それでもここ1週間ほど襲う回数も減りました!


   きっと私に対する後追いの表現なのだとは思うのですが
   多頭飼いではここのところをしっかりと教えないと
   結果、本当はジュニテトうーが大好きなゆぱが
   寂しい思いをすることになります。
   甘えん坊のゆぱに寂しい思いをさせる訳にはいきません。


   と、言うことで近頃あまり使わなくなったので
   テトーが使うそうです(笑)



11 5 19 1

   ん?なに!?


11 5 19 2

   うーたん、何か言いたいの?


11 5 19 3

   うん♪


11 5 19 4
11 5 19 5
11 5 19 6

   そんなにぴったりとひっついてるんやから
   おとぉたんに遊んでもらったら?



11 5 19 7


   休日の午後、ダンナがデイゲームを見ている横に
   ちょこんと座っているうたです。


   “お前~右手も左手も余ってるんやからちょっと
   おもちゃで遊んでやれよ(-_-)”とは思いますがお願いはしません!
   お願いをするってことはお礼を言わないといけないってことなので
   それだったら用事を済ませて私が遊んであげるわ!
   と、思う鬼嫁です。

   こんなダンナでもうーたんは大好き♪だそうです。
   だからうーたんは毎朝『おとぉたん♪あさやれ~♪』と
   4時半に起こしてあげているそうな(爆)
   めでたし。めでたし。





         『お願いやからあと1時間寝かせて』   by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/19 13:23] うた | TB(0) | CM(7)

   ちかさんのところで路地猫ちゃんのことが
   間違いなく大変なはずなのにとっても楽しい記事で載っています。
   まだ、仮名がついてないのこちらではクロミのままでいきますが
   クロミ・・・ちかさんの顔めがけてジャ~~ンプだったそうです・・・

          コウモリクロミちゃん


   こ~んなかわいい加工画像で表現していましたが

   私達は『ぴょんぴょん跳んでノミみたいやね~』って言っていたので
クロのみちゃん 加工
   クロミ、こんな感じです(笑)
コウモリクロミちゃん
   ちかさんの画像で表現するとこんな感じです。
   って
   わかるかい!いったい何がどんな感じやねん(-_-)
   と!言うコメントは一切受け付けませんのでそこんとこヨロシク(*▼▼)凸



   さてさて♪我が家のニャンズはというと・・・


11 5 18 1


   なにやらテトーが不敵な微笑みを浮かべています。


11 5 18 2
  
   てんたん!どうしたんですか!その物騒な物は!!!


11 5 18 3

   す、す、すばやいΣ(゚ロ゚ノ)ノ


11 5 18 4


   ゆぱに対する日頃のうっぷんがテトーを
   こんな風に変えてしまったのか(涙)



11 5 18 5


   ヒットマンと化したテトーはもうゆぱに後ろから襲われる
   スキなど微塵もない余裕の姿に見えます。
   まるでゴルゴ13みたいだ!



11 5 18 6

   ゆ、ゆ、ゆ、ゆーくんきたでーーーーー!


11 5 18 7

   ・ ・ ・






         『うたれたってへいきでしゅ~♪』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/18 12:29] テトー | TB(0) | CM(11)

   野良仔猫を無事に保護できたお陰で久しぶりに変な夢を
   みることもなくゆっくりと寝ることができたyamamiさんです(^_^;)←へたれ丸出し(爆)


   猫娘さんとたまに話をするのですが保護をするのは
   私達にとっては結構かんたんなことなんです。
   根気と恥を捨てて時には少しの痛みを我慢すれば
   意外と何とかいくものです(^_^;)

   
   ただ、その後が私達には続けられないんです。
   家に連れて帰ってあげたくても朝から晩まで留守の家で
   何もしてあげることができません。
  

   人慣れをしていない子を2匹も預けてしまったちかさん
   『もっともっと慣れてくれて早く触りた~い♪』なんて言ってくれています。
   本当にありがたいことです。
   ちかさんのことだから家猫修行もどんどん進むと思います。
   保護した限りは私も出来る限りちかさんのフォローを
   したいと思っています。



   今日の記事はシマシマ姉妹のお昼寝光景です。


11 5 16 2


   猫団子になることはありませんがよく並んで寝ています。   


11 5 16 3


   あご乗せの得意なうたを撮っていると・・・


11 5 16 4


   うーたん、沈みそうだよ(爆)


11 5 16 1


   そしてこちらは箱が傾いていようが寝ようとする猫。
   ってか、うちではみんな傾いた箱でも平気で寝てるんですけどね(^_^)



   そうそう!テトーは私が仔猫を見つけた日から
   座れば膝に乗ってくる。動けば鳴きながら後をついていくる。
   寝転べばお腹に乗ってくると大変なひっつき猫になっていました。
   『大丈夫やから。てんたんはここにおっていいねんで~
   何もかわらんからちゃんと留守番しててね~』って
   毎日言ってました(^_^;)何か感じていたんでしょうね。



   『お気楽にゃんず物語』のこたろうくんがおっぴろげをしている
   写真を見て驚いた!!!
   猫が猫を飼っているではありませんか!!!
 

   みなさんにもお見せしようと思って勝手に拝借しました。
   そして勝手に落書きもしてみた。



こたちゃん1
こたちゃん2



   ほらね!





         『お気楽にゃんずに事後報告にいってこよ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/17 11:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   5月11日(水)
   仕事が終わって会社の近くのスーパーに買い物に行く途中で
   仔猫の鳴き声がするので探してみるとおった・・・(汗)



野良ちゃん11 5 12 1


   声をかけても寄ってくる気配がないどころか少しでも動くと
   ささっさ~と逃げてしまうしまつ(>_<)
   いつも持ち歩いているご飯のとりあえずあげて
   私のしょぼい携帯で写真を撮ってみた。



野良ちゃん11 5 12 2


   完全に野良の目つき・・・

   しょぼいのは携帯だけじゃなくて私もデウもダメだな!
   指、写ってるし・・・



   5月12日(木)
   見てしまった限りまた会社で保護するしかないな。。。
   なんて思いながら餌付けの為にお隣の居酒屋さんに
   その旨を説明して置き餌をすることに。



1_20110516102457.jpg


   え~~~~なんで!2匹やんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


7_20110516102823.jpg


   もう私の予定は完全にくるってしまいました。
   ちょこちょこ動き回る仔猫2匹を会社で保護することは不可能です。


   どうしよう・・・どうしよう・・・・
   でも保護するのなら2匹一緒に。でも2匹は無理・・・



   5月13日(金)
   頭がパンクしそうになりながらも
   仕事の合間に餌付け為に路地に行ってみると
   早朝にいた2匹がお昼過ぎからいなくなりました。



3_20110516102824.jpg


   5月14日(土)
   置き餌も食べてませんでした。
   もしかしたら親猫が近くにいて移動させたのかもしれない。
   と、思いながらもこの日も4回見に行ったのですが2匹とも見当たらず。



2_20110516102825.jpg


   5月15日(日)
   朝の7時過ぎ、もし今日いなければもう諦めよう、、、と思いながら
   いつものように『クロミ~シマミ~』と呼んでみると
             ↑なんてあんちょこな名前(^_^;)
   ヒョコヒョコ♪っと出てきたじゃありませんか!!!


   どこいっとったんやぁ!!!

   私の声で出てきたってことは保護できるかも!?
   と思い、急いでhitomiさんと猫娘さんに連絡をしました。
   実は12日には『仔猫がおるねん。慣れてないけど』と猫娘さん
   メールで軽くSOSをしていたんです(^_^;)

   

11 5 16 6


   呼んで出てきたからといってサクサクっと捕まえられる距離まで
   寄って来てはくれないので長期戦になるかもしれないのに
   猫娘さん『わかった!用事を済ませたらすぐ行く!』
   hitomiさん『仕事が終わったら行くから!』と、快く言ってくれました。



11 5 16 5


   いったん家に帰った私は小さな捕獲器作りをしました。


11 5 16 7

   今から作るから出てください!


11 5 16 8


   でっきあがり♪
   名付けてしょぼしょぼ捕獲器!


   私の車で行く?と聞くと『いや。私の車で行こう!』と言う
   猫娘さんの車の中を見てみると後部座席をフラットにして
   ジョージくん用のキャリーバッグやおもちゃやご飯やおやつがスタンバイ。
   仕事中のhitomiさんに『何も連絡がなかったら直接、路地にきて』と
   メールを打って到着から17分後には無事にクロミもシマミを捕獲!


   なんて簡単に書いていますが実際は段ボール捕獲器に入ったシマミは
   もの凄い力で逃げようとするのを猫娘さんが身体でカバーして
   ジョージくんのキャリーバッグに入れてくれました。
   その後、すぐにクロミも段ボール捕獲器で捕まえたのですが
   これまた凄い力でとりあえず車の中に入れるよ!と
   フラットになったトランクにガムテープでぐるぐる巻きの段ボール捕獲器を
   入れて猫娘さんが車に乗り込んだ時にはクロミ・・・出てました・・・


   『今入ったらあかん!』と言う猫娘さんの声に私は車の外から
   ピョ~ンピョ~ンと猫らしくない飛び方をしているクロミを
   見ていたらあっという間にhitomiさんが貸してくれたキャリーバッグに
   納められました(^_^;) 猫娘さん、軽く負傷(汗)



   2匹は無理・・・って思っていた私が保護に踏み切ったのには
   この人の言葉があったからです。


   『大丈夫!私が猫部屋で面倒をみるから!兄弟一緒に連れておいで!』
   と言うちかさんの言葉がなかったらもしかしたら私は
   保護を諦めていたかもしれません。


   ご夫婦で出掛けてたのにダンナ様が待たせては悪いからって
   タクシーで帰宅して2匹を迎えてくれました。


   自分で世話もできないのに身勝手な保護です。
   これから本当に大変なのはちかさんなのに帰り際に
   『ありがとう♪』って言ってくれました。
   ちかさん、本当にありがとう。


   そして、猫娘さん、hitomiさん、いつも振り回してばかりでごめんねm(_ _)m   





         『なぁ~んかようすがおかしいとおもったらそうゆうことか!』
                                         by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/16 12:32] 出来事 | TB(0) | CM(9)

   今日はとってもいいお天気の大阪です。
   ちょ~っと忙しくて更新逃げです?=?=┏( ・_・)┛
   


11 5 15 1


   キッカー入れになっているhitomiさんから頂いたかごです。
   いつもは納戸のケージに入れているのですが
   何か音がするので見に行くとこんなことやってました(^_^)





   携帯の方は→ 『こちら』

   ほとんどのキッカーにマタタビが入っているのでマタタビまみれになって
   楽しんでいるゆぱでした(笑)
   このあと、このまま寝ていました。



   そしてもう1本は・・・


11 5 15 2


   朝の陽ざしを楽しんでいるように見えるでしょ~
   実はこれは毎朝、遊びに来ているハトを見ているゆぱです。





   携帯の方は→『こちら』


   近頃、キャットタワーの上で寝ころんでハトを見るのが
   マイブームのようです。





         『ゆーくんのすることってよくわからんわ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/15 13:00] 動画 | TB(0) | CM(4)

   今日は風が強いので少し肌寒く感じる大阪です。
   いつも通りの掃除やジュニア達のおトイレなどを洗って
   休憩のつもりでちょっと横になったら寝てしまって
   気が付いたらもう夕方やん(^_^;)えらいこっちゃ~
  


   夜も更け、ソファーベッドにお布団をひくと
   うたが私が寝るのを待ってくれます。



11 5 14 1


   待ちきれずにこのまま寝てしまうことが多いのですが
   この日はこんなかわいい恰好を見せてくれました。
   だらんと頭を布団の端っこから落としているのですが



11 5 14 2


   足が何ともかわいいので何十枚も撮ってしまいました(苦笑)


11 5 14 4

   うーたん、おちいを撮ったんじゃなくてかわいい足を撮ったのよ~
   まぁ~確かにおちいって言われたらそうかもしれんけど・・・



11 5 14 3

   ごめんやれ~でもかわいいからブログに使わせてな~♪


11 5 14 5

   だ、だ、だからごめんって(^_^;)




         『おかあさんはネタのためやったらねんでもするねんから!』
                                        by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/14 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   画像をアップロードするの忘れました(^_^;)
   ってことで・・・



10 12 23 1

   そうよ~ゆーくん頼みますm(_ _)m


10 12 23 2

   しょうゆうことε=ε=ε=(o- -)o逃げろ!


ランキングにポチっと♪

今日のキラキラ加工はこちらでしました→無料写真加工




         『うーたんのいうこときくんやれ~』   by-うた
         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       

ブログ村1 ブログランキング



   早すぎる方はこちら↓ アホッ ((`o)/(○o○! イテッ!

         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2011/05/13 12:30] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   ジュニアはお客さんが来ても昨日の2枚目のような顔をするので
   つい、気を許して触ったりするとザクッとひっかかれます(^_^;)
   ただ、hitomiさんが来ると最初からウザそうな顔をしています(爆)



   少し前のことなんですが
   マンションに住んでいると定期的に配管掃除がありますよね。


   ちょうどジュニうーがタンスの上のベッドで
   二度寝を始めた時に配管掃除の兄ちゃんが来ました。



11 5 12 2


   うたが普段聞き慣れない物音で起きたようです。


 11 5 12 1

   ごめんやで~今日は見えないところをきれいにしてもらう日やねん。

   テトーは物音でタンスの裏に隠れていました。
   ゆぱは何をするかわからないので(^_^;)奥の部屋に強制隔離でした。



11 5 12 4


   キッチンの排水溝の掃除を見ているジュニアです。


11 5 12 5


   最後は内扉を閉めて洗面台とお風呂場です。


11 5 12 3

   仕事がはかどりませんので結構です(笑)
   って兄ちゃんが言うてたよ。






         『あいつ、ウザいことばっかりするねん』   by-yジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/12 11:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日に続き今日は午前中、仕事がんばりますよ~
   って『毎日頑張らんかい!』って突っ込まないように!←ここ重要!


   と、言うことで今日は簡単更新となります。


11 5 11 1


   さぁ~みなさんご一緒に!
   ジュニア~(」゚O゚)」~



11 5 11 2

   よんだ?


   クリックすると別窓で大きくなります。
   
   姉妹ブログ『さしすせソマリ』も今日はyamamiさんの更新です♪





         『手抜きにもほどがあるでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/11 10:06] ジュニア | TB(0) | CM(13)

   朝から雨が降ったり止んだりで何となくテンションを上げにくい大阪です。
   まぁ~テンションが上がらない理由はもう1つあるのよね(^_^;)
   今日は3時間ほど集中してやっつけないといけない仕事があります。
   集中できる時間は15分が限界の私にこなせるのでしょうか?
   で、いつから始める気なんでしょうか?私・・・



11 5 10 1


   GW中、ここにも1匹。テンションの低い猫がいました(笑)


11 5 10 2

   おかぁさん・・・あけて・・・


11 5 10 3

   てんたんのことぜったいにわすれてる・・・

   忘れてなんかないよ(汗)
   日向ぼっこの邪魔をしても悪いから部屋の掃除をしてただけやで(^_^;)
   


10 5 10 4

   わすれられてたな!


   テトーは日向ぼっこが大好きで呼び戻さないと1時間くらいずっと
   気持ち良さそうに毛繕いをしたり寝たりしています。
   休日は『開けて~』と呼ばれるまで好きにさせてます(^_^)


   クリックすると別窓で全て大きくなります。





         『干からびる前でよかったやん』   by-yジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/10 10:04] テトー | TB(0) | CM(8)

   みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか?
   自宅ではみなさんのところになかなかお邪魔できなくてすみません。
   また仕事中ボチボチをお邪魔させて頂きますね(^^)/



   納戸や食器棚など片付け三昧の休みでしたが実はもう一カ所
   片付けをしました。



11 5 9 8


   昭和の香りがプンプンな下駄箱です(^_^;)
 
   何年も履いていない靴やパンプスを思い切って捨てることにしました。


11 5 9 1

   うーたん、汚れてるからそんな所にはいらんとって(>_<)


11 5 9 2

   うーたん、昭和の香りの下駄箱から出てください!


11 5 9 3

   わざわざそんな汚れてて狭い所をおうちにせんでも
   うーたんのおうちはたくさんあるやん。



11 5 9 7

   ゆーくんまでこんでよろしい!


11 5 9 4

   う、う、うーたん(>_<) 


11 5 9 5

   しません!ってか汚れるから出てきてください!


11 5 9 9_edited-1

   みんなリビングに戻ってくれ~!


   猫の手を借りたくない時に限って猫が来ます・・・


   久しぶりに『さしすせソマリ』 も更新してみました(^^)/






         『本当はシューズボックスって言いたかってんて』   by-yジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/09 11:19] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   GWも最終日だと言うのに寝覚めるとやはりダンナいました。チッ!

   4月29日の何が何でもうちの子1番。うーたん舌ちょろには
   なんと!続きがありました。
   前回はテーブルの上でしたがその後、近くのキャットタワーに
   移動しての撮影が続いていました。


   ものすごい枚数なのでお時間のある方は暇つぶしにどうぞm(__)m


11 5 8 (1)

11 5 8 (2)

11 5 8 (3)

   おかぁたんまやとゆん?


11 5 8 (4)

11 5 8 (5)

11 5 8 (6)

11 5 8 (7)

11 5 8 (8)

11 5 8 (16)

11 5 8 (17)

11 5 8 (9)

   さ~!みなさん!ご一緒に!
   かわえぇぇ~♪



11 5 8 (10)

11 5 8 (13)


   こんなにワシャワシャしても舌は出たまま(笑)


11 5 8 (14)

11 5 8 (15)

11 5 8 (12)

   おかぁたん、うーたん


11 5 8 (11)

   もうあきたれ・・・

   うーたん、あいやとうやれ♪




         『親バカですみません(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/08 13:29] うた | TB(0) | CM(10)

   GWって休みがたくさんあって嬉しいっちゃ~嬉しいんだけど
   寝ても覚めてもダンナがいるっちゅうのが・・・(-、-メ)チッ


   昨日はダンナは仕事で私は休みだったのでやっとこ
   午後からほんの少し自分のペースの休みを楽しみました。
   しかぁっし!今日もダンナおるやぁぁぁん!   
   でもって今日は私が昼から仕事でさっき帰ってきました。
   まっ!私の休みってこんなもんか┐(´.`)┌

   

11 5 5 1


   夜も更け、お布団をひくといつもうたが布団の端っこで
   私よりも先に寝ているのですがこの日は邪魔が入ったようです。



11 5 5 2


   ひっついてこられると 
  

11 5 5 3


   毛繕いせざる得ないうーたんです(^_^;)


11 5 5 4


   でも・・・


11 5 5 5


   うーたんの毛繕いは長く続きません(爆)


11 5 5 7

   ゆーくん、舌しまい忘れてるよ♪ 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   プランター出身のハナちゃんですが
   Sさんのお宅でスクスクと育っています。


   ご家族でメロメロだそうです(^_^)


ハナちゃん5 5 1


   ハナちゃん!まだ400グラムも満たないのに
   もう自分でオシッコに行くそうです。
      


ハナちゃん 5 5 2_edited-1


   ご家族が見ててあげられない時はプレイサークルの中にいるそうですが
   オシッコがしたくなるとヨチヨチとトイレに行って終わると
   またベッドに戻っていくそうです(^_^)
   ウンチはまだ促してあげないとできないそうです。

ハナちゃん 5 5 2
   引き延ばしてみると何だかハナちゃん、笑っているように見えますね♪
   どんどん行動範囲が広がっていっているそうですが話を聞いていると
   本当に手のかからない子です。






   今日の1枚   題:もも肉が食べたくなる足
11 5 5 6


   ジュニア  5.11キロ   
   ゆぱ     3.48キロ





         『ハナちゃんのこれからの成長が楽しみ♪』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/07 15:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   筍取り以外はどこにも出掛けず三連休は更新もまともにしないで
   何をしていたかと言うと・・・


   我が家の北側のほとんど倉庫化していた部屋の片づけを!


10 5 5 7


   もともとインテリアに興味もなくきれいに掃除をしていたらいい
   って感じの私は何でも適当に置いているので何とも殺風景な部屋です(^_^;)



10 5 5 8


   それでも何でもかんでも丸出しで置いているのもどうか・・・
   と、頑張りました!



10 5 5 11

   見てるだけにしてくださいね。監督(-_-;)

   よ~く見ないとわかりませんがゆぱの右の眉毛に白く乾いた木工ボンドが(汗) 
   見ているだけでなかった証拠です。



10 5 5 12


   初日は物の移動と組み立てで終了。  
   散らかったままの部屋でゆーくんスッキリとウンP中(爆)



10 5 5 13


   余談ですが
   ゆぱは立ってウンPをするのでおしりにウンPがつくことはありません。
   そしてこの格好でオシッコをするときもあります(^_^;)
 


10 5 5 10


   そして翌日、すっきりと片付きました♪


10 5 5 14


   もうこうなったら勢いだ!
   3年前にも片付けたのですが三連休最後の日は
   今度は食器棚の中を片付けることにしました。



10 5 5 16

   結構です(-_-;)


10 5 5 15


   2日間邪魔監督として頑張ったゆぱは最終日は
   休暇をとっておられました(笑)



10 5 5 9


   夕方には食器棚もすっきりしましたぁ♪





         『おかあさんの片づけは捨てるってことよね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/06 10:54] 出来事 | TB(0) | CM(7)

   皆様~GWも半ばですがいかがお過ごしですか?
   私は昨日から完全に倉庫化してしまっている部屋の片づけを
   始めたのですが片付くどころかどんどん散らかってしまって
   ただいま現実逃避中です(ノ-_-)ノ~┻┻
   今日中になんとかしなくては・・・
 
  
   今日は5月1日のお出かけ日記です。
   今年もizolaさんに声をかけて頂いて筍取りに行ってきました。  
   昨年の記事はこちら→『秘境への旅 前編 』  『秘境への旅 後半 』



11 5 3 (31)


   昨年とほぼ同じメンバーで筍の山にいざ!出陣です!


11 5 3 (2)

   
   天気予報では大雨なんて伝えられていたけど
   前日の雨で足元は悪いものの雨が降ることもなくラッキーでした♪



11 5 3 (3)

   普段の行いがいいからさ!


11 5 3 (5)


   しかぁ~~~し!昨年は信じられないくらいの豊作でしたが
   今年は残念なことに1本も筍を取ることができませんでした(T_T)



11 5 3 (4)

   そうなのだぁ~!


11 5 3 (6)


   筍は取ることはできませんでしたが帰り道には山の恵みの
   山菜がたくさんあります。ダンナが採っているのは



11 5 3 (10)


   やまぶきです。
   茎を佃煮にして食べます。



11 5 3 (11)


   そして私のずっと後ろでは三つ葉を採っているizolaさん。
   お浸しにして夕飯で食べました。



11 5 3 (12)


   他の方達とかなり遅れて戻ってみるとおじさんが
   裏山で筍を見つけて取ってくれていました。



11 5 3 (13)


   きっとみんなに少しでもお土産を待たせよう!と思って
   探してくださったんだと思います。



11 5 3 (19)


   お昼ご飯のBBQ用のしいたけの収穫中。


11 5 3 (17)
11 5 3 (18)


   こんなプリップリで立派なしいたけがたくさん♪


11 5 3 (15)


   izolaさんのお母様、おばさま、おじさんが前日や早朝から
   美味しいお料理をたくさん作ってくださっていました。
   本当に美味しいんですよ~(^_^)



11 5 3 (22)


   外で食べると一段とうまい!!!
   あっ!しまった!BBQの肉に写真が1枚もない(-_-;)



11 5 3 (21)

   温泉に入っている気分でヨロシクやで!


11 5 3 (24)


   食後の運動で裏山の枯れている竹をおろしているところです。
   社長!かっこいいぞぉ(」゚O゚)」~



11 5 3 (23)


   izolaさ~ん!手ぶらはアカンぞぉ(」゚O゚)」~


11 5 3 (29)


   夕飯は室内のつもりでしたがBBQの続きが始まりました。
   お昼は山菜たくさんのちらしずしで夜は筍の炊き込みご飯。
   贅沢な食事です。そしてまた肉の写真がない・・・



11 5 3 (30)

   こら~!あく抜きしたやまぶきの上でくつろぐな~!

   
   1年ぶりにお会いしたみなさんと食べて飲んで笑って
   本当に楽しい時間を過ごすことができました。
   来年も誘ってもらえるかな~♪



11 5 3 (8)
11 5 3 (1)


   翌日、採ってきたやまぶきを佃煮にしてみました。
   美味しく出来上がりました!私って意外と料理上手!?


 

  『秘境への旅の写真館』
11 5 3 (7)
11 5 3 (28)
11 5 3 (16)
11 5 3 (20)
11 5 3 (26)
11 5 3 (25)
11 5 3 (14)


   草花やしいたけの写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『長い記事にお付き合い頂きありがとう』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/04 13:12] お出掛け | TB(0) | CM(6)

11 5 1

   カンさんの過去のかわいい作品です(^_^)





         『雨ふらないといいけど』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/05/01 02:48] うた | TB(0) | CM(6)