09 12 11










   6月も今日で終わりですね!
   この前、お正月で飲んだくれていたような気がするのに
   もうすぐお盆って!!!
   私はいったい毎日、何やってんだ~(>_<)って思うこともありますが
   だからと言って急に何か始めることがあるのかって聞かれると
   今の仕事をこなして家事して愛猫の世話をしてあと余った時間?
   なんてほとんどありません┐(-、-)┌
   で、行き着く先は
   毎日、ジュニテトうーゆーと楽しく暮らしてたらそれでいいか♪
   私、深く物事を考えるの得意じゃなかった!って気がつきます(爆)


   こんな小さな生き物でも頭数が増えると何かとお世話も大変になります。
   心配事だって増えたりします。
   でも、それ以上に楽しい♪
   休日、ず~~っと家にいたって何故か楽しい(^_^)
   きっとこの子達がいなかったらこんなに楽しいと思うことは
   なかっただろうな~って思っています。



   さっ!そんな我が家の楽しい光景です。


11 6 30 1


   いつもと逆で今日はうたがヤル気まんまん!


11 6 30 2

   うーたんだってやるときはヤルよね!


11 6 30 3


   この角度だとゆぱのあごくらいしか見えていないのですが
   いつかかってこられてもいいように万全な姿勢でいます。
   ってこれが万全にはどうしても見えないけど(苦笑)



11 6 30 4


   そんなうたの心とは裏腹にゆぱはベランダにやってくる
   ハトを見つけたようです。



11 6 30 5


   もちろん遊びモードのスイッチが入っていないゆぱは
   ハトを見にベランダの方に走って行ってしまいました。



11 6 30 6

   うーたん、残念(>_<)





         『うーたん、あそんであげよか?』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/30 10:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   近頃、ほとんど更新逃げ状態だと言うのに
   ジュニアのうちの子記念日にたくさんのお祝いのコメントを
   頂きありがとうございますm(_ _)m


   色々とこだわりの強い神経質なジュニアですが
   PiPiの分も長生きしてもらいたいと心から思っています。
   一緒に生きていこうね♪



   ジュニアはカメラを向けられることがあまり好きではないので
   ほとんど寝ている写真ばかりですが珍しく起きているところを
   撮ることができました。
   カメラ目線は頂けませんでしたが(^_^;)



11 6 29 1


   ここはジュニアの定位置です。
   よくここに座っています。

   

11 6 29 2


   するとテトーがやってきました。


11 6 29 3


   私は猫語はよくわかりませんが
   何かジュニアに話しを聞いてもらっているようです。


   こんなほのぼのとした光景はいっぱい写真を撮っておこう!!!


11 6 29 4

   すいまへぇ~んΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   カメラ目線をくれたと思ったら怒られてしまいました(^_^;)





         『うーたんもきいてもやうれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/29 10:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   今日は我が家にジュニアがやって来てちょうど9年。
   
   ジュニアのうちの子記念日です。

   過去のうちの子記念日は↓↓こちら↓↓
       「2007年」 「2008年」 「2009年」 「2010年」 
   ジュニアが我が家にやってきた経緯や小さなジュニアの
   写真がたくさんあります。
   興味のある方やお時間のある方は過去の記事もどうぞm(_ _)m


11 6 28 1


   今では我が道を行くジュニアもPiPiが生きている頃は
   いつもPiPiにひっついてばかりの甘えん坊でした。



11 6 28 2
11 6 28 3


   9歳で仔猫を迎えるはめになったPiPiも
   男の子なのによくジュニアの面倒を見てくれていました。



11 6 28 4


   その後、ジュニアの気持ちは無視した状態で
   テトーがやってきて



11 6 28 5


   うたがやってきて


11 6 28 6
11 6 28 7


   そしてゆぱがやってきました。

   新入りが来るたびにジュニアは簡単に受け入れることができず
   嘔吐の日々が続きました。
   環境の変化に弱いジュニアはカーペットの色や柄が変わるだけでも
   吐いてしまう神経質な子です。
   
 

11 6 28 8


   数年おきに大きな環境の変化がありそのせいで一昨年は
   2キロ弱、体重が減ったりしてけどこれからも健やかに
   みんなの優しい兄ちゃんでいてね♪
   私にはいくらでもわがままいっていいからね!
   





         『じゅんたんらいすきやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2011/06/28 11:45] うちの子記念日 | TB(0) | CM(12)

   今週末には6月も終わりなんですね!
   ビックリするほど月日が流れるのが早いんですけど
   それって私だけ!?


   学生の頃からの友人が
   「おばちゃんになったらバイクの大型免許を取って
   おばちゃんライダーになろう!」って思っていたそうです。
   で、昨年、子供を見ていてフッと“私ってもうおばちゃんやん!”
   って思いすぐに教習所に通い大型の免許を取ってハーレーを買ったそうな。


   昨年の暮れ、暖かくなったら乗って行くね~って連絡があり
   先日、涼しくなったら乗って行くね~って連絡がありました。
   彼女はハーレーに乗って我が家にやってくることがあるのでしょうか(笑)



   かわいいベッドに寝ているかわいいうたに声を掛けてみました。

   さぁ~!みなさん、ご一緒に♪


11 6 27 2

   おひめちゃまぁ(」゚O゚)」~


11 6 27 3

   笑ってる!笑ってる♪





   今日の1枚   題:楽しそうな足
11 6 27 1





         『この子達の為に今週も頑張るか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/27 10:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   もう夏!?って思うような日差しです。
   大阪も梅雨明けかな?
   先週末にリビングのカーペットは片付けたのですが
   もうしばらく片付ける前の写真もお付き合いくださいm(__)m



11 6 26 1


   ジュニアは形におさまって寝ているとき以外は
   脱力系の寝方をしていることが多い子です。



11 6 26 2


   ジュニアのお得意のポーズ。
   クネっとアイ~ン(^_^)



11 6 26 3


   ジュニアはカメラを向けられるのを嫌がるのですが
   このポーズの時は「ご自由にどうぞ♪」って感じで
   ぜんぜん嫌がることがありません。
   もしかしたら自分はイケてる!って思っているのかな?


   そしてこちらは


11 6 26 4


   箱大好きなうたの直角隅っこ寝です(^_^)


11 6 26 5


   箱の中で香箱座りをして


11 6 26 6


   軽く箱の隅にほっぺたを乗せているようです。
   何枚も写真を撮っていると



11 6 26 7


   あれ?ちょっと沈んだかも(笑)





         『さて!ベランダでカーペットを洗ってみるか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/26 13:52] ジュニテトうー | TB(0) | CM(5)

   久しぶりに土曜日の更新です。
   今日の大阪はいいお天気。
   朝から何度も洗濯をしたりベランダ洗いをしたりで
   もうフラフラ(^_^;)



11 6 25 2


   ベランダケージで陽ざしを楽しむテトーです。


11 6 25 1


   ちょっこりと首を出しているワニくん(ミドリ亀 ♀)。
   日焼けはいやだけどやっぱりお天気がいいのは気持ちがいいな~♪
   でも暑い(@_@;)


   
   どちらもクリックすると別窓で大きくなります。
   




         『あつくないれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/25 15:42] ジュニテトうー | TB(0) | CM(2)

   今日もこの時間だとほとんど更新逃げ状態になりそうです(>_<)
   せめて更新だけでもがんばりまっす!



11 6 24 1


   かわいい姿で寝ているのは我が家のスーパーモデルのうたです。


11 6 24 2


   軽くお股を広げて足揃えて寝ているのですが


11 6 24 3

   うん♪とってゆよ!

   起こしてしまいました(^_^;)


11 6 24 4


   お~~~っと!この口元は!


20110624-151650-40070300.gif

   うーたん、舌出すぎ(ノ∀≦。)ノ


20110624-150932-75422400.gif


   続けてもう1回大あくび♪
   ケッ!って悪顔で終わったあくびですがその後すぐに



11 6 24 7

   かわいすぎるぜ(((σ^∀^)σ))





         『更新逃げですぞ~!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/24 15:30] うた | TB(0) | CM(2)

   少し前に昭和の香りぷんぷんな下駄箱を片付けた時に
   箱に入れたままの春用のブーツを出した時のことです。



11 6 23 1


   箱を見ると入らずにはいられないうたが
   口が裂けても大きいとは言えない箱に入っていました。


   が!う、う、うーたん、肉がはみ出てるよ!!!


11 6 23 2

   何も言うてないよ(^_^;)ただその箱、小さくない?


11 6 23 3


   上から見ると箱の形が変わりつつあるような・・・


11 6 23 4


   それでもうたにとっては居心地が良かったようで
   そのまま寝てしまいました(^_^)かわいすぎる♪←親バカ






         『更新逃げです!今から出掛けてきます!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/23 15:00] うた | TB(0) | CM(8)

   やっと仕事から戻ってきました。yamamiさん、おつかれ♪

   amiyanさんからテトーはどのくらいの時間こうやっているのでしょうか?
   ってコメントがありました。
   お答えします!動かなければずっといます(^_^;)
   大げさに言うとトイレやご飯の時以外ずっとこうしていたいようです(笑)
   ひっつきテトーです。



   近頃、不思議な行動をよく見ます。


11 6 22 1


   我が家の無駄に大きい食器棚の1番下の物入れを
   上手に開けて



11 6 22 2
11 6 22 3


   入って行くゆぱです。


11 6 22 7


   しばらくするとうたがやってきます。


11 6 22 8


   するとゆぱが素直に出てきます。


11 6 22 9


   タッチ交代でうたが入って行きます。


11 6 22 10
11 6 22 11
11 6 22 4


   そしてしばらくすると今度はゆぱが戻って来ます。


11 6 22 5


   強引に入って行ったりするのではなくて伺っているようです。


11 6 22 6


   「もう少し」って言われたようで食器棚の前で待っています。
   で、またうたが出てきたらゆぱが入ります。   
   これを毎晩、繰り返しています(^_^;)


   いったいなんなんだろ???





         『ねこだけのひみつなの』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/22 15:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   今まで、午前中に少し余裕があったので更新をしていましたが
   近頃、ぜんぜん余裕がなく午後からの更新が増えてしまってます。
   みなさんのところにもなかなかお邪魔できていませんが
   よろしければ今日もお付き合い下さい♪



11 6 21 2


   何とも不自然な格好でダンナとくつろいでいるテトーです。


11 6 21 3

   ちょっと写真を撮るくらいいいやん(^_^;)


11 6 21 4


   テトーとダンナのもはや死語となっているラブラブ光景
   何度も載せていますが本当に仲良しです。



11 6 21 6


   まぁ~負け惜しみではないのですがテトーは膝やお腹に
   乗ったりするのが大好きなので帰宅後、動かなくていい
   ダンナによくひっついています。      ↑ここ重要!
   が!私がゴロゴロしていても必ずぴったりとひっついてくる
   甘えん坊です。



11 6 21 5

   そうは思っていてもこの嬉しそうな顔ったらありゃしない!



       ☆久しぶりに姉妹ブログ『さしすせソマリ』を更新しました♪





   今日の1枚   題:今年はうたから雪崩始めました “ジュニアの雪崩”
11 6 21 1





         『だっこはいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/21 14:58] テトー | TB(0) | CM(7)

   近頃、ご飯と砂以外ほとんどネットで買い物を
   していなかったのですがこれは絶対に喜ぶぞ~!
   と思う代物をナナママさんのお宅で見つけたので邪魔になるよな~
       ナナママさんちの記事→ 『こちら』   
   って思いながらも欲望を抑えきれなくてクリックしちゃいました♪



11 6 20 1


   そうです!うたが喜んで入っている無駄に大きい箱です( ゚o゚)/(*_*)


11 6 20 2

   ゆーくん、、、、だからその箱じゃないって。。。


11 6 20 3

   うーたん、これじゃなくてそれを買ったのよ(苦笑)


11 6 20 4


   そうです♪うーたんと同じ柄の巨大猫型爪研ぎです。
   小と大があったのですがきっと上でくつろぐだろうなと思い
   邪魔になるのを覚悟で大を購入!
  
 

11 6 20 5


   お~♪これぞ私の理想の正しい使い方!


11 6 20 6


   ゆぱも気に入ったようでちゃんと爪を研いだりしています。


11 6 20 7

   そうか~楽しいでしゅか~   

   まぁ~毎日、けつまずいて『いたぁー』とダンナの悲鳴が
   聞こえていますがこんなに気に入ってくれているのだから
   少々の痛みは我慢してもらおう!



11 6 20 8


   もちろんテトーだって乗っています。

   ジュニアはただいまお気に入りのベッドがあるので
   この爪研ぎには1度も乗っていませんがテトうーゆーは
   毎日、順番に爪を研いだりベッド代わりにしたりしています。






         『しかし邪魔やで!』   by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/20 11:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   もう“さしすせソマリ”には更新されてますが
   昨日はhitomiさんとダンナとお出掛けでした。



11 6 19 1


   雨が降ったりやんだりしていた関西ですが
   私の母のお墓参りの時は雨は止んでいたので濡れることなく
   お線香をあげることができました。


   私の母の為に用意をしてくれていたイチゴの香りのお線香を
   玄関に置いたまま忘れてきてしまい凹み気味のhitomiさん(^_^;)



11 6 19 2

  
   その後、お墓の敷地内の竹林でハチクを取って(管理人さんに了解済み)
   もう1つの目的の佐川美術館に向かいました。



11 6 19 3


   車中から琵琶湖で練習中にレガッタ(かな?)を見たり


11 6 19 4


   滋賀県草津市の烏丸半島にある
   風力発電の風車を見たりしながら無事に到着♪



11 6 19 5


   佐川美術館は敷地の大部分が水庭になっていて
   その中に建物があるような造りです。



11 6 19 6


   ya「お~~~!この屋根と水面のバランスが♪」
   hi「えっ!そうなん?」



11 6 19 7


   ya「天井の傾きと壁と床の直線が~♪」
   ダ「もう雨やんだね」
   hi「そうみたいよ~♪」



11 6 19 9


   柱と柱の間から水に浮かぶブロンズ像を見るのもなかなかいい感じでした。


11 6 19 8


   少し大きく撮ってみるとカモシカ(?)が優雅に立ち上がってます。


11 6 19 11


   振り返ってみるのもいい感じだ~♪
   美術館に来ていながら建物だかりを見ている私(^_^;)



11 6 19 10


   最後は美術館の入り口で撮った写真で締めくくるとします。
   hitomiさん、遠くまで付き合ってくれてありがとうm(__)m






         『今日は出番なしやで』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/19 15:29] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   私は出勤前に掃除をしているのですがこれがなかなか慌ただしい(>_<)
   そんな飼い主がバタバタと動き回っている時に



11 6 17 1


   とてものんびりとくつろいでいる後ろ姿発見!!!


11 6 17 2


   ふぅ~ん。っと納得なご様子(笑)


11 6 17 3


   悩ましい生足や美味しそうなアイスが映り込んでいますが
   これはハー○ン○ッツのCMです。
     まぁ~私はハー○ン○ッツの回し者ではありませんが
     一応、見たことがない人がいたらと思い→『食べ頃編』



11 6 17 4


   いつかテトーにアイスをねだられそうです(笑)

   夜ダンナと同じCMを見ている時に
   『少しとかしてもカチカチでもキーンと歯にしみるわー』
   と言うので『レンジで温めてあげるやん』と優しく答える妻であった。
   めでたしめでたし(^_^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   話は変わって先日、路地猫からちかさんちで家猫修行をしていた 
   マオ&クロミちゃんがMさんのお宅で新たな生活が始まる前日に
   お別れを言いに行ってきました。



11 6 16 1

   チョコちゃん、お邪魔します~


11 6 16 2

   ちょっと仕事の合間に来たからデジイチは持ってこれなくてね!


11 6 16 3


   チョコちゃんの警戒は10秒ほどで(笑)
   すぐにこんなかわいい姿を披露してくれます。
   チョコちゃん生えてます(≧~≦))ププッ



11 6 16 4

   
   チョコちゃんを接待部長に任命したぷぷちゃんは
   私の匂いを確認してお気に入りの場所に移動し
   気持ち良さそうにお昼寝をしていました。



11 6 16 5


   接待部長のチョコちゃんにお礼をした後、猫部屋に行くと


11 6 16 6


   ビックリするくらい大きくなったマオ&クロミちゃんがいました。


11 6 16 7


   大きくなったと言っても仔猫は仔猫。
   じゃらしですぐに釣れるます(笑)



11 6 16 8


   警戒心の強いクロミちゃんもこんなかわいい姿を見せてくれました。
 
   これからはMさんにたくさん、可愛がってもらうんだよ~







         『明日は朝からお出掛け予定。更新できるかな~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/17 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   ヒィ~午前中に済ませる予定の仕事がただいま終了!
   少し遅いお昼の前にサクサクッ!と更新です(^^)/



   hitomiさんが我が家に遊びに来た時に撮ったものです。


11 6 16 9


   うーたん、hitomiさんをガン見(笑)


11 6 16 10


   うーたん、いつもと違ってちょっと強気に出ています。


11 6 16 11


   しかぁ~し!hitomiさんの方が一枚上手のようで
   どうもうーたんがからかわれているようです(笑)



11 6 16 12


   お~っと!うーたんの反撃!!!


11 6 16 13

   う、う、うーたん。まだ飲んでませんけど・・・






         『どうせ飲むんやろ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/16 13:37] うた | TB(0) | CM(5)

   うたに自宅のマウスのコードをサクッと噛みちぎられて
   パソコンが使いにくくなってしまってます(>_<)
   今日は用事を済ませてこっそりと写真の加工まで
   会社でしたのでこんな時間に更新です(^_^;)



   どんどんと部屋の中も暑くなってきたので
   恒例のザルや洗面器を出してあげました。



11 6 15 1


   ザルがよく見えませんがブランケットの下はザルです。


11 6 15 3


   洗面器の中でまるっ♪のテトーです。


11 6 15 4

 
   同じ洗面器でうたもまんまる(^_^)


11 6 15 5


   この小さな洗面器では丸くなれないようです(笑)


11 6 15 8


   昨年はこの小さな洗面器で丸くなろうとしていたテトーですが
   今年はまだ目撃してません。



11 6 15 6


   とっておきはこちら↑
   何が寝ているのかわからないくらい丸!のゆぱ。



11 6 15 7


   ただ、ゆぱの場合、少し大きめの四角い箱だと
   端っこで四角くなって寝るのが基本のようです。



   今日はほとんど丸い猫でまとめてみました(^^)/





   今日の1枚   題:やっぱりマルッ♪
11 6 15 2





         『マウス買わなきゃ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/15 15:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   来週でいいと思っていた仕事がな、な、なんと!間違ってるやん!  
   明日やん!ってことが先ほど発覚(>_<)
   今日は更新逃げとさせて頂きますm(_ _)m
     ↑近頃ほとんどそうやん(-_-)とかコメント欄でつぶやかないように!



   少し前にさしすせソマリ記事にしたことはあるのですが
   我が家の猫達はみんな立ってウンPをします。



11 6 14 1


   普段は邪魔をしたらかわいそうなので撮ることはないのですが
   他の子を撮っている時に気にせずにお始めになられた時(笑)に
   激写しました(≧~≦))ププッ


   今回、ジュニアは仁王立ち。
   片足をトイレの縁に乗せていることもあります。



11 6 14 2


   テトーはほとんど片足を縁に乗せてします。
   たまに両足を乗せて縁に乗るような形でする時もあるので気がついた時は
   急いでひっくり返らないようにトイレを押さえに行きます(^_^;)



11 6 14 4


   ゆぱはほとんどこの格好と変わらない状態でオシッコもします。

   確かうたの写真もあったと思い探したのですが見当たらず(>_<)


11 6 14 3

   昭和のアイドルか(爆)



   昨日の記事でよわよわうーたんをお見せしましたが
   うたは誰とじゃれていてもすぐに寝転んでしまうので負けてしまうんですよね。
   それに追いかけっこは大好きなんですが取っ組み合いは苦手なようです。
   かなり前の動画なんですがすぐに寝転んでしまううたと
   テトーの得意技の“必殺高速グルグル”が写っていたので
   暗くてボツ動画でしたが載せてみました。
   そしてうーたんムッチムチです(笑)





   携帯の方は→『こちら』




         『仕事せにゃ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/14 12:53] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   週明けはちっともテンションの上がらないyamamiさんです。
   こんちはm(_ _)m


   先日、うたに目薬をさしたことを書きましたが1回の点眼で
   すっかり良くなりました。ご心配おかけしましたm(_ _)m
   獣医さんい言わせれば人間の目薬はダメって言われるかもしれませんが
   子供用の目薬を常備しておくといいですよ。
   ちょこっとさして様子を見ることができます。



11 6 13 1


   おめめ絶好調になってうたのファイティングポーズです(≧~≦))ププッ


11 6 13 2


   やる気満々のうたにちょっと引き気味のテトーです。

   その理由は・・・・


11 6 13 3


   うーたんのパンチあたらなぁい(爆)

   遊び相手にならないことをわかっているからです。


11 6 13 4

   てんたん、ちょっと遊んであげて(^_^;)
  

11 6 13 5


   終始悪顔でテトーに挑むうたですが最初から寝技では
   相手にされないようです(苦笑)



11 6 13 6


   これはボツの予定でしたが普段うたにはアマアマのジュニアの雰囲気と
   それを見ているテトーの哀愁の漂った背中が面白かったので採用♪






         『遊んであげるでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/13 12:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   何だか昨夜からパソコンの動きがよくないので
   作業をしようと思ってもサクサクとこなせなくて消化不良中です。
   こうゆう時はパソコンから離れて片づけをしましょう!と
   ダンナのタンスを片付けていたらごみ袋3個出来上がり♪
   引出しがスカスカになってしまいました(^_^;)でもスッキリ♪


   そんなこんなでちょっとお疲れ気味なので今日は久しぶりに
   “日曜動画劇場”開催です。


   日によっては蒸し暑くなってきたのでそろそろ
   うたの氷遊びが始まりました。
   氷を取るために結構、水に手を突っ込んでいます。
 




   携帯の方は→『こちら』

   溜まっている動画を見ていると懐かしい動画を発見!
   ゆぱがキッチンで水を飲んでいるところです。
   こんなに小さかったんだ~と懐かしい動画でし。





   携帯の方は→『こちら』


   こうして過去の動画とか見ていると
   もし、ブログをしていなかったらここまでたくさんの写真や動画を
   撮っていなかったかもしれない・・・と思うと
   更新が大変な時や色々なこともありますがブログをしててよかったな~
   なんて思う今日この頃。。。





         『なぜにパソコンの動きが悪いんだ!?』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/12 12:58] 動画 | TB(0) | CM(11)

   うたが昨夜から左目に違和感があるのかたまに左目だけ
   閉じていたりしていたのでちょっと気になっていたのですが
   今朝も同じような様子でいるのでこれは目薬だな!と、
   常備している子供用ビタミン配合しみない目薬をさしました。
  

   もの凄い力で反抗するのですがお股にうたを挟んでなんとか成功(^_^;)
   目やにも涙も出ていないのでたぶん1回の点眼で治まるはずです。


   我が家では少し目の調子が悪いかな?と思うと子供用目薬。
   ウンPが柔らかい?と思うと人間用の整腸剤を4分の1から半分与え
   ちょっと便秘気味?と思うと食物繊維粉末食品を与えます。
   これでほとんど体調は戻っています。
   こうゆう時って健康な子達で良かったってつくづく思います。



11 6 10 2


   ゆぱがお気に入りの場所でくつろいでいます。


11 6 10 3


   窓際のキャットタワーの上なんですがここから外を見ても
   裏のビルの壁なのですがここはテトーがくるまではジュニア。
   うたが来るまではテトー。ゆぱが来るまではうた。
   と、年功序列でくつろぐ場所のようです。
   今はほとんどゆぱ専用です。



11 6 10 4


   実物よりも写真に撮ると凛々しいゆぱです。
   ちょっと引いてみると・・・



11 6 10 1

 
   ベランダに遊びに来ているハトを見ていました。


11 6 10 5


   どうも我が家の物置の上でデート中のようです。
   巣を作られるのは困るけど出来たら毎日遊びに来て欲しいお客さんです。



11 6 10 6


   私の後ろをついてきたテトーも気がついたようです。


11 6 10 7

   てんたん、そこからは見えてないと思うのですが・・・





         『見えんかっても血が騒ぐねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/10 11:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

11 6 9 1

   うーたん、何してるん?


11 6 9 2

   ねむたいねんれ・・・


11 6 9 3

   あっちいってやれ


11 6 9 5

   もうちょっと写真撮らせて~


11 6 9 6

   おかぁさん、ゆっくりねさせてあげたら


   今日の画像はクリックすると別窓で全て大きくなります。





         『シンプルにまとめてみました』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/09 12:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   少し前の話なんですが
   スーパーに青梅が売り出され始めているのを見て
   『そうだ!梅酒を作ってみよう!』と思い立ち
   青梅1キロ、ホワイトリカー1.8リットル、氷砂糖1キロを
   仕事の合間に買い込みました。重たいったらありゃしない(>_<)



11 6 8 4


   梅をきれいに洗い水気を切り爪楊枝でポツポツと穴を開けて
   氷砂糖3分の2を入れて出来上がり!


   みんな~これ見て~!
   3ヶ月ほどで梅酒になるねんで~♪



11 6 8 2

   うーたん、ビニール袋はあげるからこっちこっち♪   


11 6 8 3

   ゆーくん、これはあっさりおいちぃお酒になるでしゅよ(^_^)!


11 6 8 1


   3ヶ月後が楽しみだ~♪
   と、喜んでいるとダンナが
   『これって結局1.8リットルなんやろ?足りるの?』
 
 
   なんですってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
   入れ物は大きいけど、梅のエキスが出てちょっと増えるけど
   確かに1.8リットルしかないわ!


   『まっ!今年はお試しやから♪』と言ってはみたものの
   足りるの?と言う言葉が頭から離れず・・・後日、また同じ量を買い込んだとさ!
   めでたしめでたし。






         『ジュニアもこっち向いて~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/08 11:15] 出来事 | TB(0) | CM(12)

   またまた近頃、訪問が出来ていないと言うのにたくさんの
   お祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
 

   私は本当にラッキーな境遇です。
   保護したいって言うと『わかった!んじゃ!2時間後!』と
   駆けつけてくれる猫娘さん
   
   自分で預かることが出来なくても『連れておいで~』って
   言ってくれるちかさん

   夜の授乳が出来ないって言うと『夜はお任せ!』と引き受けてくれる
   ピーちゃんを引き取って下さったMさん

   “キャリーバッグを持ってこい”や“ケージを会社に持ってこい”や
   急な連絡にいつも快く対応してくれるhitomiさん

   そっと見守ってくれながら回りで里親さんを探してくださったり
   ご自身が里親になってくださった方々。
  

   フルタイムで働き4匹の猫を飼っている私一人では何もできません。   
   回りの方々に支えられて今回もマオ&クロミちゃんを
   保護できたと思っています。


   いつも本当にありがとう(^^)/

   そして最後に
   ブリーダーさんやショップからではなく里親募集から
   家族を見つけ出してくださる方々、
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   お陰でマオ&クロミちゃんも幸せになれます!





11 6 7 1


   テトーは普段、お布団で寝ることはありません。
   箱の中や押し入れで寝ています。
   この日もそろそろ寝ようかと箱に入ったようです。



11 6 7 3


   何だか浮かない顔のテトーの横に
   伸びきった変な物体が・・・アングルを変えて確認するとしましょう。



11 6 7 4

   ゆーくんでしたかぁ~!そこで寝るの?   


11 6 7 2


   ゆぱは飼い主のこともジュニテトうーのことも大好きです。
   たとえ箱と言う壁があってもひっついて寝たいようです(^_^;)






   今日の1枚   題:テトー行き倒れ11 6 7 5





         『箱の外やったら許すわ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/06 11:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   昨日のペンギンのいる喫茶店はととりいさんちの芋ケーキで有名な
   『レストランカフェ・バランタイン』と言うお店でした。

   カフェじゃなく喫茶店って書く私って昭和だな・・・┐(-_- )┌    


11 6 6 1


   脱力系ジュニアが箱の中でアゴ乗せくつろぎモードです。


11 6 6 2


   ちょ~っと隣の箱が邪魔ですがこれまた
   テトーもアゴ乗せくつろぎモードです。


   引いてみると♪


11 6 6 3


   ジュニアとテトーがシンクロってます(≧~≦))ププッ


11 6 6 4


   普段のジュニアとテトーの関係を物語っているようなシンクロです。


11 6 6 5


   カメラを構えるとテトーが顔の表情までジュニアの
   マネをしているように見えます。



11 6 6 6


   もう少し私がずれて撮ればテトーもちゃんと写るのですが
   このアングルがジュニテトの関係なんです。
   テトーの至福のひとときです。



   今日は嬉しいお知らせがあります!

   ちかさんが預かって立派な家猫ちゃんにしてくださった
   路地猫出身のマオ&クロミちゃんの里親さんが決まりました♪
        詳しくは→『こちら』   
   念願の初めての猫飼い生活だそうです♪
   保護した当初は完全に野良仔猫だったマオ&クロミちゃんですが大丈夫!!!
   Mさんご家族の熱意や優しさはすぐに伝わるはずです。



マオクロミちゃん11 6 6


   今回、快く2匹を預かってくださったちかさん、本当にありがとう。

   リンクしてくださっていたまったり姉さん。そしてそのリンクからこのたびの
   ご縁を与えてくださった姉さんの義妹さん、ありがとうございます。


   そしていつ里から我が家にとご連絡をくださった方、本当にありがとうございます。

   保護しただけでその後の苦労を全てちかさんに任せてしまい
   申し訳ない気持ちと里親さんが見つかるだろうか・・・という
   不安な気持ちで一杯の日々でした。
   この子達を保護して良かったと心から思うことができたこの日に感謝します。
   





         『れったいにちあわせになれるれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/06 11:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

今日は所用で朝からお出かけです。

ちょっと休憩でペンギンのいる喫茶店でコーヒー中。
ちゃんと更新できてるかな?



11 6 5


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   携帯からの更新↑は何だか画像がうまく表示できていなかったみたい(-"-)
   パソコンより修正完了!(^^)!
  
 

11 6 5 1


   用事を済ませて3時くらいに戻ってきました。
   うーたん、ダンナとの留守番ではヒマ過ぎて
   パツンパツンの身体でほとんど目を開いたまま寝ていました(爆)






         『思いっきり簡単更新です。』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/05 11:14] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   ちょっとお仕事頑張っちゃっていつもより遅い更新の
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



11 6 1 4


   脱力系ジュニアが気持ち良さそうに寝ています。

   脇から手が出てる(≧~≦))ププッ



11 6 1 5


   そこへ呼んでもいないのにゆぱがやってきました(笑)


11 6 1 6

   おかあしゃんもえっΣ(゚ロ゚ノ)ノでしゅ

   脱力系ジュニアは現実逃避派でもあったのでした。





         『私は現実派。むこういって!!!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/03 14:38] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今日からマオ&クロミちゃんの里親さん募集のリンクを外します。
   今、里親さん候補の方とちかさんがお話し中です。
   いいご縁があったらいいな~♪



   私は普段、夜8時前後に帰宅します。
   みんな本当に長い時間留守番をしてくれています。


   帰宅するとまずみんなにご飯をあげます。
   その後、順番におトイレをするのでその都度、掃除をして
   オシッコハイやウンチハイに付き合って今度は人間用の家事を
   始めるのですがその頃にはニャンズはまったりです。
  
 

11 6 2 1


   遊び好きなうたはヒマをもてあましています。


11 6 2 2

   うーたん、これで遊んどいて♪ 


11 6 2 3

   そうそう!先に用事を済ませるね~


11 6 2 4

   うーたん、どうしたん?


11 6 2 5

   なんでそんな悲しい顔を!?


11 6 2 6

   せ、せ、洗濯物の取り入れなんていつでもいいか(汗)
   そやね!そやね!明日まで干しておこう!うーたん何して遊ぶ('∀';)>


   こうして我が家は洗濯物が干しっぱなしになったり
   届いた宅配便が何日も開けられなかったりするのであった。
   まっ!いいか!めでたしめでたし。


   ゆぱもよく箱に入ったままイタズラBANKで遊びます。
   上手に押しますよ。過去の動画→『こちら』






         『うーたんには甘いからなー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/06/02 10:37] うた | TB(0) | CM(10)

   昨日、実家まであと50mってくらいのところで
   スピード違反で捕まってしまった(-_-;)
   みなさん、同じような速度で走っていても左側から右側の車を
   追い越したらダメですよ~
   追い越し車線の車を追い越したってことが速度超過になるそうな・・・
   40キロの道を66キロで26キロオーバーだって!とほほ・・・



   こんな時はかわいいウサギ足てんちゃんでも眺めるとします。


11 6 1 1


   きっちりと揃えた足がウサギの足に似てませんか?


11 6 1 2


   足にピントを合わせてみた(*´艸`)


11 6 1 3


   なんてお行儀のいい子なんでしょ~♪


11 6 1
                                全てクリックすると別窓で大きくなります。

   こんな時もあるけどね♪



   姉妹ブログ『さしすせソマリ』『ネコパル』に搭載されました。
   hitomiさんがさしすせソマリは基本、チャーム&さき&マロン&ゆぱの
   成長記録ブログだからとゆきちゃんのことは載せていないので
   こちらでゆきちゃんの記事を作りました。
   題して“Yukitter” えっ!?何もパクってませんよ(;^_^A


   と、言うことで久しぶりに『続きを読む』を書いてみました。
   ↓↓1番下↓↓ お時間のある方はどうぞm(_ _)m



   そしてこちら↓

   里親さん、募集中です♪
マオ&クロミちゃん11 6 1

   詳しくはこちらをクリック→バナー

   宜しくお願いしますm(_ _)m





         『うーたんらってはやくはちるれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2011/06/01 10:57] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)