09 12 11










   先日セラミックファウンテンビッグ がどのくらい重たいかと
   コメントがありましたが重量が2.8キロです。
   って言ってもピンときませんよね(^_^;)
   洗うときには水が入ったファウンテンビッグを持ち運ぶ訳ですから
   かなり重たく感じます。でも片手で運ぶ訳ではないのだから
   大丈夫ですよ。陶器なので洗う時にぶつけないように注意が必要です。
   

    
   今日はお休みってことで簡単更新逃げです
     って近頃いつもそうやろ~というコメントは
     一切受け付けませんのでそこんとこヨロシクっす



11 7 31 1


   ジュニアが箱に入っていたので飼い主腹這いで撮影♪


11 7 31 2


   カメラを見てくれません(涙)


11 7 31 3


   絶対に飼い主と目を合わさずに何を考えているんだろ・・・?


11 7 31 4


   掃除の終わり待ちのテトーです。


11 7 31 5


   てんたんのカメラ目線頂き♪


11 7 31 6


   あっ、、、さっきのカメラ目線は眠たいから止めてください
   との訴えのようでした(^_^;)
   おやすみんちゃい♪



   すべての写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『カメラはカシャカシャうるさいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/31 13:40] 未分類 | TB(0) | CM(5)

   昨日の照明を変えたら写真が暗くなったに
   たくさんのコメントありがとうございます。

   
   昨夜はカメラ片手にISOの設定を変えてみたり
   モードを変えてみたりしたのですがほとんど変わり映えなく
   私の知識ではこりゃ~もう1度説明書を読むしかないな・・・
   と、挫折してしまいました。
   だいたい今だ!って時にカメラ片手に設定の変更なんて
   できないからベストな設定を見つけるしかありません(^_^;)


   それとナナママさんがおっしゃっていたように照明の色は変わりました。
   前は昼白色だったのが今回は昼光色に。
   でも昼光色の方が太陽光に近いって書いてあったのでこれはいい!
   と、思ったのですがやっぱり蛍光灯の色の違いも設定を変えずの
   撮影には影響が出るのかもしれませんね。


   まぁ~カメラに詳しい方がここまで読むと
   『もっとカメラのことを勉強しろ!』って言うんでしょうね(苦笑)
   もう1台の相棒D5000も泣いてるぜ┐(´.`)┌



   先日、通販で購入した物が小さな箱で届けられました。


11 7 27 1


   中身は私の消耗品でしたが箱はうたの物だそうです。


11 7 27 2(1)
   ↑こちらクリックすると別窓で少しアップになります。

   いや・・・かなり小さいとおかぁたんは思うけど(笑)


    ↓友情出演
11 7 27 3


   小さかろうが大きかろうが入らないと気が済まない
   箱好きなうたはそれなりにくつろいでいるようです(^_^;)



11 7 27 4.


   上から見るとまるでお花のようだわ(*´艸`)←親バカ丸出し!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



11 7 27 6


   今まで使っていた給水器が壊れたので新しく購入しました。
   セラミックファウンテンビッグ です。
   ビッグと名がつくだけあってかなり大きいです。
   毎朝、洗っているのですが重たいです(苦笑)
   でも、構造がシンプルなので洗いやすい!でも重たい(>_<)
   水入れにこだわるジュニアが今回はお気に入りのようで
   機嫌良く飲んでくれています。もちろん他の子達も。
   数々購入しましたがどんな給水器も一長一短ですが
   私的にも1番のお気に入りです。でも重たい・・・ 
  





   今日の1枚   題:暑いわ
11 7 27 5





         『おみじゅのとこよれめらかかえゆれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/29 10:58] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   誕生日&結婚記念日の記事にたくさんのお祝いコメントを
   頂きありがとうございますm(_ _)m
   いくつになっても祝ってもらうのって嬉しいものですね♪


   先週末にリビングの照明を買い替えたのですがどうも
   よろしくありません。


   今まで合計100W弱だったのが今回は144ワットで
   明るくなっているはずなのに写真を撮ると



11 7 28 2

   前の照明の時


11 7 28 3

   新しい照明


11 7 28 4

   前の照明


11 7 28 1

   新しい照明


11 7 28 5


   カメラの設定を変えたらいいのかとわからないなりに(^_^;)
   色々やってみたのですが今までのように明るい写真を
   撮ることができません。
  


11 7 28 6


   困ったな~これから記事の写真に苦労しそうだ(苦笑)   





         『月末だ~忙しいぞぉ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/28 10:00] 出来事 | TB(0) | CM(10)

   何を隠そう!今日はyamamiさんの誕生日&結婚記念日なんですね~
   記念日をたくさん作っても忘れてしまうから。と言う理由で
   私の誕生日に合わせました。


   で、忘れないように合わせたのに、合わせたはずなのに
   ナナママさんから“お誕生日&結婚記念日おめでとう♪”って
   お祝いの言葉を頂くまですっかり忘れてました!
   結婚をしていたことを結婚記念日でもあるってことを┐(-_- )┌
   持つべきものはしっかり者の友よね♪
   こうゆう奴なんです。yamamiさんって(爆)



11 7 26 1


   な~んとなく変な感じのテトーです。


11 7 26 2


   横から見てみると・・・
   わざわざそんな所で寝なくても(苦笑)
   んで、睨み付けられてます。



11 7 26 3


   掃除機をする為に床に置いていたベッドを
   ソファーに積み上げていたらいつの間にか寝ていました。



11 7 26 4


   これで寝心地はいいのか?


11 7 26 5


   やっぱり頭が下は寝にくいのか姿勢を変えたテトーの横には
   ゆぱまで来ていました(笑)



11 7 26 6


   壁を隔てたお隣さんで何だか楽しそうだ♪





         『ゆぱが赤みがかってるわ(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/26 12:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   ここ2日間 
   『よわよわうーたん今日も行く』  『よわよわうーたん今日行くPrat2』
   と、お届けしましたがいつもゆぱが押さえつけてばかりではありません。
   二人で仲良くいることもあります。



11 7 25 1


   うたが乗っているのはペット用のヘルスメーターですが
   普段はソファー兼ベッドとして使ってます(笑)


   今日はうたゆーではなくて写り込んでいるジュニアの
   表情が面白いので記事にしました。
   わかりやすいように今日の写真はクリックすると
   別窓で大きくなるようにしています。



11 7 25 2


   うたの横にゆぱが行ったと同時にスタスタとジュニアがやって来ました。
   1枚目の写真ではゆぱがジュニアを見ているのがわかるでしょ!?



11 7 25 3


   うたもジュニアを確認。
   「じゅんたんきたでしゅ」とばかりにイカ耳で私に訴えてます(≧~≦))



11 7 25 4


   ジュニアとうたのバトルは今まで1度も見たことがありません。
   鼻キッスやおしりの匂い確認はよくしているので仲はいいはずです。



11 7 25 5

 
   たぶん、ジュニアなりの監視だと思います。


11 7 25 6


   ゆぱが理由なくうたを襲うことはないと思ったようで
   よそ見をする余裕まで(笑)
   ジュニアがゆぱを激しく怒ったりすることはありませんが
   ちゃんと年長の威厳はジュニア自身で保っているようです。






         『私は猫パンチで教育よ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/25 11:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   猛暑と言われてますが今年はよく風が吹いているような
   気がするのですが気のせいでしょうか?


   今日は昨日の続きです。
  

11 7 23 1


   うーたん、どんだけ箱が好きやねんってくらい同じ箱です。


11 7 23 2


   よわよわうーたんですが自分からちょっかいを出している時は
   目がイキイキしています。



11 7 23 3


   ソファーに座っているダンナにアピール(≧~≦))ププッ


20110722-113730-04121600.gif

   う、う、うーたん、それじゃー何も見えんやろ(苦笑)


11 7 23 5

   ダメだ~!うーたん!ゆぱが小首をかしげてるよ!!!


11 7 23 6

 
   はい!また押さえ込まれて終了(爆)





         『明日はマンションの総会や。めんどくせぇー』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/23 15:37] うたゆー | TB(0) | CM(4)

   夢の中ででもうーたんパンチの練習をしているうたですが
   その成果をゆぱでためすようです。



11 7 22 1


   自ら動きにくい箱に入ってしまってます(苦笑)カメラ!カメラ♪


11 7 22 3

   あっ!ばれた(^_^;)


11 7 22 2


   ゆぽはカメラはあまり好きではないようでカメラを向けると
   何かしていてもすぐに止めてしまいのですが
   今回は遊びモードのスイッチが入っていたようです。



11 7 22 4


   お互いちょいちょいとちょっかいを出し合っている間は止めませんが
   ゆぱが小首をかしげるとなるべく止めるようにしているのですが
   なかなか間に合いません(>_<)



11 7 22 5


   3.4キロの身体で押さえ込まれてうたの負け(苦笑)


11 7 22 6


   だいたいうたもこの体勢で戦いを挑むのもどうかとは思うのですが・・・


11 7 22 7


   ゆぱの足と左手の踏ん張りを見ていると到底
   うたが勝てるとは思いません┐(-、-)┌



11 7 22 8


   また違う日。
   今度はベッドの中でまたしても寝技で挑むうた。



11 7 22 9


   ゆぱは動きにくい箱に入ったまま足を踏ん張って顔だけで
   うたを押さえ込んでいます。手は箱子とベッドの隙間です。
   はい!またうたの負け(^_^;)



   ゆぱは3.4キロの身体からすると手は太く太ももも筋肉質です。
   だからみんなとも取っ組み合いになりません。
   すぐにゆぱに押さえ込まれています(苦笑)
   近頃、ジュニアを押さえ込もうとしなくなったので少し大人になったかな?






         『だってじゅんたんちかくにきてくれないでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/22 12:14] うたゆー | TB(0) | CM(5)

   大阪市内は台風の影響を受けることもなく昨日は青空まで見えていました。
   そして昨日からセミが鳴き始めました。いよいよ夏本番ってことでしょうか?
   暑さに負けないように振り袖のような二の腕を出して頑張らねば(>_<)!



11 7 21 1


   これまた少し前に写真なんですが私と一緒に寝るために
   待っていたうたですが睡魔に負けてしまったようです。
   こんな寝方をされると私は下の方で丸くなって寝るしかありません(汗)



11 7 21 2


   気持ち良さそうであまりにもウチュカワだったので写真を撮っていると
        ウチュカワの意味がわからない方は→『こちら』



11 7 21 3

   うーたんパーーーンチ!!!

   と、眠ったままパンチを食らわされました(*´艸`)


11 7 21 4


   その後、また何もなかったように寝ていました。
   うたのキャラには癒される~♪






         『ちゅよいんやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/21 11:15] うた | TB(0) | CM(9)

   留守の間の暑さ対策で網戸にしようと思ったのですが
   どこでも器用に開けてしまうゆぱが出てしまうのが心配で
   ベランダケージを設置することにしました。
  


11 7 20 2


   近頃は1日中設置したままの時も多くなってきました。 


11 7 20 3


   陽が昇るとともにゆぱはここでくつろいでいます。


11 7 20 6


   ダンナが寝ている部屋なのでカーテンはしているのですが
   ダンナ、暑いそうな。外の音がうるさいそうな(^_^;)



11 7 20 7
  

   でも、カーテンを開けると朝陽を浴びて気持ち良さそうにしている
   ゆぱを見ると我慢しよう・・・・・・・って思うそうな(^_^;)



11 7 20 4


   私が出勤用意をしている時はよくこんな恰好をしています。


11 7 20 5


   この格好がくつろげる訳?


11 7 20 1


   ジュニテトうーはベランダに出たい時に出してあげるので
   あまりベランダケージには興味がないようです。



11 7 20 8


   設置しても片付けていてもベランダが狭くなって
   邪魔になりますが毎日、使ってくれるゆぱの姿を見ていたら 
   作ってよかったな~ってつくづく思います。

   
   夏は暑くて冬は寒いのがチト飼い主的にはつらいけど(^_^;)





         『今日は更新逃げっすっていつものことか^^:』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/20 12:40] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?
   私は実家に行ったり平日出来ない雑用をこなしたりしていたら
   あっという間に休みも終わってしまいました。
   そして平日よりも疲れたような気分です(^_^;)



11 7 18 5


   何だかダラけ気味の後姿のテトーです。


11 7 18 6


   テレビを見てます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


11 7 18 7


   先日の女子ワールドカップ(W杯)の決勝戦をダンナは
   見ていたそうなんですがその時にテレビの真ん前を陣取って
   テトーが一番真剣に見ていたそうです。
   ダンナ曰く。
   テレビの両端でしかW杯を見ることが出来なかった(T_T)そうな(笑)



   話は変わりまして


11 7 18 1


   キッチンには2人用のテーブルが置いてあるのですが
   実はこれはビヨ~ンと伸びて4人用にすることが出来ます。



11 7 18 2


   長くなったのが少しわかりにくいのですがテーブルを回転させて
   水飲み場とテトうーがご飯を食べる場所に屋根がつきました。
   どうしてこうゆうことをしたかと言うと



11 7 18 3


   ジュニアが冷蔵庫からおりる時にまずテーブルに下りるのですが
   ゆぱが上がって来たことで急いで下りる時などに
   少し離れたテーブルにむかって斜めに下りるのは体勢もよくないし
   もしダイレクトに床に着地するには年齢的に少しずつ
   無理がかかってくるのではないかと思いキッチンは狭くなるけど
   テーブルを広げることにしました。



11 7 18 4


   まだまだ運動神経のいいテトーは床に下りるのですが
   何かあってからでは遅いので怪我防止策です(^_^)
   





         『だっこちておろちてやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/19 11:00] テトー | TB(0) | CM(11)

11 7 17 1


[2011/07/17 12:23] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   先日に引き続き掃除の時の話です。

   また違う日のことですが


11 7 15 1


   うたがザルで気持ち良さそうに寝ています。
   こうゆう時はザルごと移動(笑)



11 7 15 2

   うーたん!ブサカワになってるで(>_<)ヤバい!


11 7 15 3

   とってるよ~我が家のトップモデルやねんから
   お顔、気をつけてね~



11 7 15 4


   そんなこと言っていても睡魔には勝てないようです(≧~≦))

   うたの寝顔ってギュッと目をつぶっているように見えますよね!?
   いつもこんな感じなんです。
   子供が寝たふりをしているような顔に見えるのは私だけ?



   久しぶりに更新しました→『こちら』





         『寝たふりかもしれんで!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/15 14:06] うた | TB(0) | CM(10)

   自宅で見るとそうでもない先日のゆぱの写真が
   会社で見るとやけに黄色っぽく見えます。
   これってモニターの違いなんでしょうね。会社で見るとなんだか不自然(^_^;)



11 7 14 1


   休日の朝。
   まったりと寝ているテトーには申し訳ないのですが掃除開始です!
   床に置いている箱やベッドをテーブルやソファーに上に置きます。

   右上に映っているのは言うまでもありませんが
   私の腕じゃないですからね~(笑)



11 7 14 2


   寝床を箱に占領されたテトーですが箱を置かれると
   やはり入らずにはいられないようです。



11 7 14 3


   ブツブツ文句は言っていますがまんざらでもないように
   私にも見えます(≧~≦))



11 7 14 4


   ほらね!意外と楽しそうでしょ♪


11 7 14 6


   毛繕いだってできるし♪


11 7 14 5

   すいましぇ~ん!掃除しまっす\('∀';)>





         『僕はベッドごと移動やで』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/14 11:42] テトー | TB(0) | CM(8)

   6月に撮った写真なのでまだカーペットをひいていますが
   そこんところはスルーしてください



11 7 13 1


   本当にヒマそうにダラけてます(笑)


11 7 13 2


   おっと!この口元は!!!


11 7 13 2のコピー


   先日はうたでしたが今回はゆぱです(^_^;)
   ちょっと見にくいので大きくしてみました。
 
  

20110713-132807-94840300.gif


   大あくびの後は


11 7 13 4


   結局、はみ出たまま寝るそうです。

   愛猫のあくびの写真ってなかなかうまく撮れませんが
   カメラを持っている時に遭遇すると何だか嬉しくなりませんか?






         『ずっと後ろに気配を感じてたわ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/13 13:46] うた | TB(0) | CM(3)

   少し前の話ですが
   ダンナも私も夏冬物は持ち合わせの洋服ダンスで間に合っています。
   ってことは衣替えをしなくていいのですがダンナの服が夏も冬も
   ごっちゃになってきていたので嫌々整理をすることにしました。



   猫を飼っていると・・・


11 7 12 1


   そうです!こうなる訳です(笑)


11 7 12 2


   愛猫のおうちが出来る訳ですね~


11 7 12 3
11 7 12 4


   こうゆうことをしている時の顔って本当に生き生きしています(^_^;)


11 7 12 5


   丁寧に畳んで入れ直していると


11 7 12 6


   もう1匹、生き生き猫がいました(笑)

   こうして飼い主の片付けはちっともはかどらないのであった。
   めでたしめでたし。






         『ねてたからしらんれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/12 14:36] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   昨日はお休みだと言うのにたくさんのコメントを頂き
   ありがとうございますm(_ _)m
   この時間の更新と言うことはまたまた更新逃げの可能性が・・・(汗)



11 7 11 1


   『うろっぽいれ』と豪語していたうたが何か考えているようです。


11 7 11 2


   おっと!この口元は!!!


20110710-085541-15876800.gif


   決して色っぽいとはほど遠いあくびでした(≧~≦))ププッ


11 7 11 4

   おかぁたん、ちがうれ!


11 7 11 5

   こえうーたんのうろっぽいやれ


11 7 11 6

   うーたん、いろっぽいでしゅか!?

   そうゆうことにしといたり♪





         『我が家で1番色気がないのは私だー』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/11 14:46] うた | TB(0) | CM(9)

   暑い暑いと言っても涼しくなるわけでもないから
   言わないでおこうと思うのですがつい口から出でしまいますね(^_^;)



   今日は久しぶりの日曜動画劇場です。

   うたは普段あまり鳴かない子ですが
   冷蔵庫に貼ってあるメモを取って落とすいたずらをしているのを
   撮っているとうたの鳴き声をゲット!
   大音量で私の声が入っているので注意してください(笑)





   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1つは 
   我が家に来た当初のゆぱです。懐かしい~♪
 
 



   携帯の方は→『こちら』 





         『あつはなついれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/10 09:00] 動画 | TB(0) | CM(10)

   関西地方は今日、梅雨明けをしたそうです。
   これからどんどん暑くなっていくんでしょうね。
   今年は梅酒を飲んで夏を乗り切るぞ!!!足りるかな?



   今日は顔の表情や向き以外はほとんど同じ格好です。


11 7 8 1


   何とも人間臭い格好でくつろいでします。


11 7 8 2
                   ここまでの写真はクリックすると別窓で大きくなります。


   テトーはあまりカメラを向けられるのが好きじゃないから
   ちょっと不機嫌な表情になっています(^_^;)



11 7 8 3


   この右手がね♪何とも色っぽい(ノ∀≦。)ノ


11 7 8 4

   うーたん、おててもお顔もお耳も何とも丸っぽい(笑)





         『ヒィ~頼まれてた仕事思い出した!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/08 14:57] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   昨夜から降り続いている雨でうっとうしい大阪です。
   お天気もうっとうしいのに明日までに仕上げないといけない仕事が
   2つも残っています。これまたうっとうしい(>_<)午後から頑張らねば!



   食べ物が乗っていない時にはテーブルに上がってもいい我が家。


11 7 7 1


   ジュニアが何かつぶやいています。


11 7 7 2


   ん?うたも視線を感じている模様。


11 7 7 3


   ジュニアの視線からいくと私に言っているのでしょうか?


11 7 7 4

   うーたん、もの凄い悪顔になってるよ(爆) 


11 7 7 5

   ジュニア見過ぎやって!


11 7 7 6


   ジュニアは上手に目線を外しているつもりかもしれませんが
   バレバレのようです。



11 7 7 7


   まぁ~ジュニアが驚くのも無理はありません。


11 7 7 8


   ご飯の種類も量も変えていないのですがうただけ
   急に大きくなりました(^_^;)
   体重は300gしか変わらなく4.3キロなんですが
   身体全体にムッチリとお肉がついた感じです。


   ダンナからはアンパンマンって呼ばれています(>_<)酷い!!!

   他に何か変わったことはと言うと
   今まではゆぱに押さえつけられたり噛みつかれて鳴く事が
   多かったのですが近頃、上手にかわしたり押さえつけられても
   逃げることが出来るようになりました。
   自分を守る為に同じ食事でも身体が大きくなったのかな?
   抱っこすると重たく感じますがムッチパツで
   益々、かわいくなったうたでした♪めでたしめでたし。



   近頃、ほとんど訪問も出来ていないのにたくさんの
   コメントありがとうございますm(_ _)m
   更新の励みになっています。






         『あんぱんまんちゃうれ。うーたんやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/07 12:52] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   私はうたの舌ちょろを見ると何だか1日ご機嫌になります♪


1176 (1)

1176 (2)


   こ~んなことでご機嫌になれるなんてお安くできている私(^_^;)


1176 (3)

1176 (4)


   (*´艸`)ピンボケだってかわいいんだから~♪


1176 (5)

1176 (6)


   こんな気持ちをみんなにも分けてあげたいな♪
   って、こんな親バカには付き合えませんか(^_^;)こりゃ失礼!


   クリックすると別窓ですべて大きくなります。





         『こんなおかさんにつきあってくれてありがとう』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/06 13:03] うた | TB(0) | CM(9)

   さて、この子はだれだと思いますか?


11 7 5 1

   久しぶりやね♪

   この子はピーちゃんの里親さんになってくださったMさんと私が
   猫友さんから一時預かりをしていたプーちゃんです♪



プーちゃん


   体重150gで私達の元にやってきて


プーちゃん2


   お腹が空いたMさんに食べられそうになりながら
   チビッコのくせにミルクを選り好みし(笑)昼間は私と
   現場に行ったりしていたプーちゃんです。
   
   そんな状況をずっと見て下さっていたizolaさん家族が
   見かねて(^_^;)里親さんになってくださった子です。



11 7 5 2

   今の名前は嬉嬉(キキ)ちゃん♪

   Mさんと私が交代でお世話をしていた頃のことは→『こちら』


   最初に保護した猫友さんも私もizolaさんに託してからは
   1度も会ったことはなかったのですが今回ご招待頂き
   お邪魔させてもらいました♪
   

   今回はお昼にお邪魔させて頂きました。
   それもお昼を食べさせてもらう為にちゃんと12時到着で(笑)なんて厚かましい



11 7 5 3
11 7 5 4


   自家製のお野菜で手作りのランチ♪
   izolaさんのお母様にはお世話になりっぱなしです(>_<)
   


11 7 5 5


   食べ物の撮影も下手だけど花の撮影も下手な私をご披露!


   そしてこちらはイクメンのミライ坊ちゃん。


11 7 5 6


   イワシのすり身がたっぷりと入ったちくわが大好きなんですが
   塩分があるからほんの少しずつおやつ代わりです。



11 7 5 7


   この写真でどれだけちくわが好きがわかりますよね(笑)


11 7 5 8


   小さなちくわをこれまたキキちゃんと半分コがizola家のルールです。


11 7 5 9


   ミライ坊ちゃん、キキちゃんの分のちくわをガン見(爆)

   ここからミライ坊ちゃんの表情がおもしろいですよ~


11 7 5 10


   目をつむって目の前に大好きなちくわがあることから逃避中。


11 7 5 11


   あっ!薄目あけやった!


11 7 5 12


   まるで犬のような行動にみんなで爆笑でした。
   いつもこんな感じだそうです。



11 7 5 14


   その頃、じゃらしでさんざん遊んだキキちゃんは爆睡中でした。


11 7 5 15
11 7 5 16


   そんなキキちゃんをイクメンミライ坊ちゃんは甲斐甲斐しく毛繕い。
   いい頃合いで毛繕いを止めさせないと親猫が仔猫にするオシッコを
   促す行動までしそうな勢いだそうです。


   ミライ坊ちゃん、あなたの娘?妹?はもう十分大人ですよ(爆)


11 7 5 13


   お昼寝から目覚めたキキちゃんも私からちくわをもらう為に
   待っていたのですが何だか変?おしりはその高さでいいのか?


   みんなに愛されマイペースで育ったキキちゃんは人間大好き
   遊び大好きな子に育ててもらっていました。
   今回、初めて知ったのですが赤ちゃんの頃、発熱で夜中に
   病院に走ったこともあるそうです。

   大丈夫!大丈夫!と何もかも引き受けてくださった
   お母様とizolaさんには感謝の気持ちで一杯です。
   こんなに可愛く立派に育てて頂いて本当にありがとうございます。
   

   そんな優しい家族にデジイチに保存している
   我が家のニャンズを見せながら『かわいいでしょ♪』って
   言っていたのはこの私です(^_^;)あかんやん。私!
   izolaさん、私の扱いももう慣れたもので
   ウチュカワとつぶやいてくれていました(爆笑)
   めでたしめでたし( ゚o゚)/(*_*)イテッ






         『どこも兄ちゃんは大変や』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/05 10:58] お出掛け | TB(0) | CM(12)

   昨日のお出掛けで写真を撮ってきているので
   今日の記事にするつもりが写真を持ってくるのを忘れてしまいました(>_<)
   週明けから下手打ちだ~
   明日にはアップしたいなって思っています。予定ですよ(^_^;)



   ってことで
          久しぶりに動体視力検査いきますかぁp(^^)q




初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング



    


   今日は久しぶりにコメントにお返事を書いてみました。



[2011/07/04 10:30] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   今日は午前中からお出掛けなので久しぶりに予約更新です。


11 7 3 1

   何か言いたげなうたです。


11 7 3 2

11 7 3 3

11 7 3 4


   最後はピンボケになってしまったけどちょっと悪顔なうたです(^_^;)


11 7 3 5


   まだ関西は梅雨明けはしていないようですが
   曇っていても雨が降っていてもムシムシと暑い日々。
   ジュニア達の食欲がまだ落ちていませんが
   今年も頑張って暑い夏を乗り切ってもらわねば!!!
   
   みなさんも熱中症にはくれぐれも注意してくださいね!
   では、いってきます(^0^)/






         『ご飯ちょうだ~い』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/03 09:00] うた | TB(0) | CM(6)

   今日から7月。もう夏じゃないですか!!!
   昔は冬よりも夏の方が好きだったのに近頃は寒くても冬の方が
   好きよくなってます(^_^;)
   冬は着込むと肩が凝るけど、うだるような暑さにはついて行けない!
   そんな今日この頃のyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   


11 7 1 1


   テトーがなんともかわいい格好で寝ていたので
   起こさないようにお写真頂き♪



11 7 1 2


   ここからは足の角度と顔の表情が笑えます。


11 7 1 3

   あっ!ごめん。起こしてしまった!?


11 7 1 4

   ちょ、ちょ、ちょっとだけね(^_^;)


11 7 1 5

   もうちょっと撮らせて~~~





         『てんたん、おばけやれーやってゆ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/07/01 11:33] テトー | TB(0) | CM(12)