09 12 11










   今日で8月も終わりですね。
   yamami地方もいつの間にかセミの鳴き声が聞こえなくなってます。
   まだまだ残暑は厳しいでしょうが9月も皆さん一緒に頑張りましょう!


   8月最後の仕事は朝から現場仕事となりました。 

  
11 8 31 1

   ゆーくんはお留守番!





         『ごはんだいかせいできてな!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/31 09:00] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   今日は「ジュニジュニ写真館」に続き“てんてん写真館”です。

   
11 8 30 2

11 8 30 3

11 8 30 4

11 8 30 5

11 8 30 7

11 8 30 8

11 8 30 9

11 8 30 11

11 8 30 10

11 8 30 6

11 8 30 1

   全てクリックすると別窓で大きくなります。


   お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m





         『月末仕事がんばるか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/30 10:29] テトー | TB(0) | CM(5)

   ゆぱはワクチン後もいたって元気で1年に1回の行事も
   無事に終わることが出来ました。
   来年のワクチンまで病院に行かないで済むことを祈るばかりです。


   自宅ではジュニアのパソコン止めて攻撃が激しいので
   ほとんどパソコンを使う事もなく用事を済ませた後は
   猫共々飼い主もゴロゴロ生活がほとんどです。



11 8 29 1


   タンスの上のベッドでゴロゴロ生活を満喫している
   うたを撮影しているとシャッター音で目を覚ましてしまいました。


   「うーたん、ごめんねー」なんて言いながらも写真を撮っていると


20110828-152815-49641200.gif
11 8 29 3


   ウヒャヒャヾ(´∇`)ノ゙
   いつもピンぼけでうまく撮れないアクビをゲットできました。



11 8 29 5
11 8 29 6


   アクビの後、こんなドヤ顔を披露してくれて


11 8 29 4


   また夢の中に(^_^)
   癒されまくりの休日の午後でした♪めでたしめでたし♪





         『ぼくのすいみんはじゃませんといてな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/29 10:43] うた | TB(0) | CM(13)

   今日はゆぱのワクチンの日でした。
   朝一から病院に連れて行ってきました。

 
   帰宅後は「ゆーくん、がんばったでしゅ!」ってずっと
   私の足元から離れません。
 
 
   うたもそうですがゆぱも病院から戻るとしばらくの間
   ずっと私から離れようとしません。
   嫌な思いをさせているのにどうしてそんなに
   まとわりつくのか不思議です。


   何度も、もう大丈夫やからね♪もうどこも行かんよ(^_^)
   って言ってあげます。
   そのうち納得して(?)眠たくなって(?)しばらく寝てくれます。
 
  

11 8 28 1
11 8 28 2


   今回はサッシとカーテンの間で気持ちよさそうに寝ていました。


11 8 28 3

   うーたんは来年の1月ね(^_^;)

   hitomiさんとさきちゃんも一緒に行ったので
   こちらに病院での様子を更新しました→『さしすせソマリ』



                         

   27日(土)必着!
   「動物取扱業の適正化」について、
   環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
   締め切りが間近になってしまいました。



   環境省報道発表資料   
    “動物取扱業の適正化について(案)に対する
     意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)”



   ↓↓パブリックコメント文章の補助ツールのサイトです。↓↓

   わかりやすいので私もこちらで作成しました→『こちら』


   チェック方式のサイトです→ 『こちら』
   ただ、今は大変混み合っているようです(>_<)
   

  
   動物の命をモノとしてし扱われているのが今の現実です。
   5年に1度の貴重なチャンスです!
   どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m






         『いそいでにげたわ!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/27 13:42] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   うたがペンギン足で寝ていたキャットタワーは1番上が
   ポコンと折れたまま使っていたのですが支柱もかなり
   ほつれてきているしなんせ2階のネジが1本ないままなので
   修理することにしました。



11 8 25 1


   ちょっと動かしただけでまるで新発見気分のうたです(^_^;)


11 8 25 4

 
   もちろんゆぱだって参加しないはずがありません。 


11 8 25 5


   つられてうたも(笑)
   うたの爪研ぎを手を止めて見ているゆぱ。



11 8 25 6


   もちろんこうなります!
   どっちも同じようなものなのにすぐにうたのマネをするゆぱです。


   今回は買い換えではなく修理なので
   同じようなキャットタワーを購入してパーツ取りをすることに!



キャットタワー


   このタワーは土台の板が薄く軽く安定感がないので
   すぐに倒れてしまうので私的には2階3階の天板と支柱を使う予定でした。



11 8 25 2

   そうやれ・・・細いねんれ(涙)

   根拠もなくネジは合うって信じて見た目だけでこれならいける!!!
   と寸法とかも見ずにクリック!yamamiさん、男前~!



   で!結果はと言うと・・・


11 8 25 3


   ちょうろいいれ。と言ってくれましたが
   購入したタワーの2階の天板は長方形。
   元々の天板は正方形。と言うことはネジ穴が合いません_l ̄l●lll ガクリ・・・



11 8 25 7


   使えたのは支柱と3階の小さな天板だけ(^_^;)
   まっ!色が違うことは最初からわかっていたので諦めていたのですが
   まさか小さな天板1枚だけが色違いになるとはトホホ



   ずっと前から同じ物を探しているのですがいくら探しても見当たりません。
   もう廃盤になったんでしょうね・・・(涙)
   狭いコーナーに置くにはちょうどいい大きさだし下がボックスになっているので
   安定感もあるしみんな入って寝たりしているので捨てる訳にはいきません。




   お願いがあります。


   「動物取扱業の適正化」について、
   環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
   締め切りが間近になってしまいました。(27日までです。)



   環境省報道発表資料   
    “動物取扱業の適正化について(案)に対する
     意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)”



   ↓↓パブリックコメント文章の補助ツールのサイトです。↓↓

   わかりやすいので私もこちらで作成しました→『こちら』


   チェック方式のサイトです→ 『こちら』
   ただ、今は大変混み合っているようです(>_<)
   

  
   動物の命をモノとしてし扱われているのが今の現実です。
   5年に1度の貴重なチャンスです!
   どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m






         『誰かこのタワーを売っていることろ知りませんか~!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/26 10:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   少し前に購入したセラミックファウンテンビック
   何かとこだわるジュニアも気に入ってくれたようです。



11 8 26 1


   ジュニアはモクモクと水が上がってきているところで
   動いている水を飲むのが好きなようです。



20110824-230203-15520100.gif


   水分をしっかり取ってくれるのは嬉しいことです♪


11 8 26 3


   しっかり水を飲んだあとはご飯ですか(^_^;)


   お願いがあります。

   「動物取扱業の適正化」について、
   環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。
   締め切りが間近になってしまいました。(27日までです。)



   環境省報道発表資料   
    “動物取扱業の適正化について(案)に対する
     意見の募集(パブリックコメント)について(お知らせ)”



   ↓↓パブリックコメント文章の補助ツールのサイトです。↓↓

   わかりやすいので私もこちらで作成しました→『こちら』


   チェック方式のサイトです→ 『こちら』
   ただ、今は大変混み合っているようです(>_<)
   

  
   動物の命をモノとしてし扱われているのが今の現実です。
   5年に1度の貴重なチャンスです!
   どうか宜しくお願いいたしますm(_ _)m






         『うーたんもちゃんとあそんれるれー』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/25 13:03] ジュニア | TB(0) | CM(10)

   昨日、“ちょっと汗をかきかき作業”をしたら首に
   あせもができてしまいまいた(>_<)痒いよ~



11 8 23 2


   先日、移動させたキャットタワーの中でうたがヒマそうにしています。


11 8 23 3

   そんなにヒマやったらおもちゃで遊ぶ?


11 8 23 4

   本当はてんたんのお気に入りのおもちゃやけど
   ちょっと貸してもらおうね♪



11 8 23 5

   うーたん、お股開きすぎ(>_<)


20110820-132912-82068200.gif


   猫のお股にモザイクもどうよ・・・って思ったのですが
   やっぱり女の子なのでちょっと隠しましょ~(笑)



11 8 23 7

   自分で取りなさい・・・





   今日の1枚   題:キャットタワーツリー
11 8 23 1





         『アカン!仕事せな(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/24 13:30] うた | TB(0) | CM(10)

   うたの悪い癖は細いコードを瞬間に噛みきってしますことです(>_<)
   もう今までいつく携帯の充電器を買ったことか(涙)


   で!私も長年コードを噛み切られてやっと学習しました!
   そうです!昨年あたりから細いコードにはコードカバーをつけています。
   yamamiさん、やれば出来る子なんです!



11 8 22 4


   その成果は!と言うと・・・
   カバーの上からガッシガシに噛まれています・・・



11 8 22 1

   こぉぉぉぉらぁι(`ο´)ノ


11 8 22 2

   ゆぱ!!!!やめなさぁい!!!


11 8 22 3


   悪いことはすぐにマネするのよね。
   我が家にはコードを噛む子がいつの間にかもう1匹増えていました。
   どうしてこうゆうことをしている時の顔って幼くてかわいいんだろ?


   クリックすると別窓で大きくなります。





         『コード噛み噛み隊のできあがり』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/23 12:54] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   日曜日の更新以外、ほとんどパソコンを触ることなく
   休日を過ごしていました。


   そんな日曜の様子です。


11 8 21 2


   手前からうた。ジュニア。ゆぱです。わかります?

11 8 21 3


   すこし近づいてみると


11 8 21 6


   ジュニア・・・目が半開きのまま爆睡(>_<)


11 8 21 1


   ゆぱはやっぱり二つ折り(笑)


11 8 21 4


   うたが膀胱炎になってからなるべく冷やさないようにしようと
   昨年からエアコン設定もあげて寝る時はエアコンなしで
   飼い主、汗だくで寝ています。
  
 
   だからエアコンの風を直接かかるところで寝ていると
   つい、心配で毛布やバスタオルとかけてしまいます(^_^;)
   


11 8 21 5_edited-1

   ごめんやれ゙「(゚-`)


   先日、氷遊びでなかなか手先の器用なうたを紹介しましたが
   もう1つ器用な遊びをします。
   今でもたまにするのですが大きくなってからはカメラを向けると
   やってくれなくなったので生後4ヶ月くらいの時に撮った動画を
   懐かしくなって載せてみました。ずいぶん前にも記事にしたんだけど(^_^;)
   初めての方はお時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
   1分37秒くらいにウルトラCを披露しています(笑)
 



   携帯の方は→『こちら





         『かほごすぎるねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/22 12:29] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   昨日は夕方からちょっとお出掛けしていました。
   行った先は私が預かっていたプーちゃんの里親さんに
   なってくださったizolaさんのお宅です。
  

   猫飼い歴3年のかんはんさん
   猫もいいなぁ~♪って思ってくださっているIさん。



11 8 24 1


   キキちゃんを目の前にして何を話してるんだろ?
   
   かんはんさん『これが猫よ♪』   
   Iさん『そうなのね♪これが猫ね!』かな?
   んな訳ないやろ( ゚o゚)/(*_*)と一人ボケ突っ込み(汗)



11 8 24 2


   お~~~~~!料理の写真を撮るの忘れてた!
   なんてみんなで急に撮影会に(^_^;)



11 8 24 3


   でも、実はこれは第二弾でizolaさん、お母様のお料理や
   私のリクエストでsumicatちゃんがわざわざ手作り料理を
   持ってきてくださっていたのに写真も撮らずに一気食い(-_-;)


   sumicatちゃん、ビックリするほどお料理上手!
   私の嫁になってくださいとお願いしました(笑)



11 8 24 4


   美味しい食事に楽しいおしゃべりの合間にミライ坊ちゃんや
   キキちゃんとも遊びました。



11 8 24 5


   左がミライ坊ちゃん。右がキキちゃん。


11 8 24 6


   しかし・・・何!?このキキちゃんのドヤ顔!


11 8 24 7

 
   そして今度は左がキキちゃん。右がミライ坊ちゃん。


11 8 24 8


   はい!ミライ&キキちゃんのカメラ目線いただき♪


11 8 24 9

   キキたん、酷すぎる.゚・(´□`)・゚.


   みなさん、本当にお世話になりました。
   また誘ってくださいm(_ _)m






         『帰りまた道を間違えたんやって』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/21 15:50] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   少し前にうたがペンギン足で寝ていたキャットタワー
   ソファー横のキャットタワーの場所を交換していた時期がありました。



11 8 19 3

   これは3階建てやからちょっと高くなったやろ~♪


11 8 19 4


   猫ってタワー場所を変えるだけで「これ!新しいのん!?」って
   喜んで使ってくれたりしますよね。



11 8 19 2

   うん!とってゆよ♪


11 8 19 5

   ん?どうしたん?


11 8 19 6

   そうやね(^_^;)ちょっと入り口が狭くなったね~


11 8 19 1


   今までよりも全体的にふすまからはみ出てしまって
   部屋の出入りがしにくくなりました(^_^;)



   こちらも更新しました♪→『さしすせソマリ』





         『もう1こかう!?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/19 14:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   うたにはいくつかのお気に入りの寝場所があります。
   食器棚の横のキャットタワーもその1つ。



11 8 18 1


   このタワーはうたが我が家に来る前からあったものです。
   もともとは3階建てでしたが今は2階建てです。
      その理由は→ 『こちら』



11 8 18 2


   クルッと曲げている手もかわいいのですが


11 8 18 3


   この足が(*´艸`)プッ


            11 8 18 7-1


   ペンギンの足に見えるのは私だけ?






   今日は3枚   題:愛おしい光景11 8 18 5
                                             テトー&ジュニア

11 8 18 6
                                             ゆぱ&ジュニア

11 8 18 4
                                             うた&ゆぱ





         『トラブルばかりでいそがすぅい!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/18 14:30] うた | TB(0) | CM(6)

   先日、今日から休みに入ったなんて自慢気に書きましたが
   連絡があり、しっかり明日は仕事になりました。
   まっ!私の仕事なんてそんなもの!頑張ります_┃ ̄┃◯


   テトーは表情が豊かの子です。


20110817-124622-96426500.gif


   ピントが合っていませんが(汗)1分ほどの間に
   これだけの表情を見せてくれました。



11 8 17 2

   かわいいって言ってあげなさい(笑)





         『今日はシンプルにまとめてみました』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/17 13:25] テトー | TB(0) | CM(11)

   今日から休みに入ったyamamiさんです。
   ダンナも今日まで休みだそうです。なんでやねん気分 il|li _| ̄|○ il|li


   少し前の話ですが
   出勤前に掃除をしていると今まで聞いたことのない大きな音(?)声(?)で   
   セミが鳴き始めました。半端じゃない!!!
   部屋にいたのに耳をつんざくとはこのことか~!って思うほど(>_<)



11 8 16 1


   どこにおるねん!!!とベランダに行くとゆぱがいました。
   凄くうるさいのに平気で座っていました。



11 8 16 2


   よ~く見ると


11 8 16 3


   こんなところにセミがとまって鳴いていました。


11 8 16 5

   じゅんたん、セミがベランダで鳴いてるねん。


11 8 16 4

   うーたん、鼓膜が破れそうやね(>_<)


11 8 16 6


   うたとジュニアの顔で室内でもどれだけうるさかったか
   わかってもらえたでしょうか(笑)


   テトーは?って!?
   「てんたんが取ってあげるから網戸あけてみ!」って
   大変だったのでなだめていて写真はなしです。
   テトーは意外とハンターなのでこうゆう時は絶対に
   ベランダに出すことなんてできません(汗)



   久しぶりにこちらも更新しました→『さしすせソマリ』





         『はとだってつかまえられるよ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/16 12:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   今週はお盆休みの予定でしたが急な仕事が入り出勤です。
   ビルじたいはお休みモードでとても静かです(^_^;)


   今日はリゾート気分のゆぱの様子です。
   

11 8 14 4
11 8 14 5


   今年の夏はベランダケージでくつろいでいる姿をよく見ます。


11 8 14 1


   私は少し離れたところからこうしてゆぱを眺めるのが好きです。


11 8 14 6


   昨年の夏は出掛ける時は窓を閉めていたのですが
   今年はベランダケージを設置して出掛けています。
      


11 8 14 2
11 8 14 3

   んじゃ~仕事行ってくるね(^_^)/   


   なかなか手先の器用なうたの動画をアップしています。
   もしよかったら見てね♪→『こちら』



   明日から21日まで一応、お盆休みの予定です。
   自宅ではジュニアのパソコンは止めて攻撃があるので
   なかなかみなさんのところにお邪魔できないかもしれませんが
   生暖かい気持ちで見守って下さいm(_ _)m





         『さて!仕事頑張るか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/15 13:02] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   昨日は午前中、父とダンナでお墓参りに行き(私は掃除^^;)
   午後から合同の盆法事に初めて行ってきました。



11 8 14 1


   お坊様入場です。入場って(爆)


11 8 14 2


   中央のお坊様は母の葬儀の時にお経を読んでくださった方です。


11 8 14 3


   龍笛、笙、神楽笛で生演奏はなかなかいいものでした。
   凄く暑かったけど父が喜んでくれたのでめでたしめでたしです(^_^)



   そして今日は日曜動画劇場です。

   暑くなってきたのでうたの水遊びが始まりました。
   セラミックファウンテンビッグを洗う前に氷を入れてあげます。
   小さくなった氷を上手に取っているなかなか器用なうたです。




   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1つ。ジュニアはレタスが好きです。
   食べるのがちょっと下手ですがレタスが好きなのは
   ジュニアだけなので独り占めです(^_^)




   携帯の方は→『こちら』





         『明日は休み返上で仕事だー!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/14 13:24] 動画 | TB(0) | CM(5)

   昨日は「ジュニジュニ写真館」にお付き合い頂きありがとうございます。
   人間好きなんですが結構気むずかしい子でダンナに抱っこされることを
   許さず(^_^;)お客さんが来てもとてもフレンドリーな雰囲気で
   すぐ近くで会話を楽しんでいるように見えるので触るとザクッ!と
   ひっかくという優れ技の持ち主です(汗)


   ラッキーなことに我が家に来るお客さんは
   「ジュニアにひっかかれた~♪」と流血しながらヘラヘラと
   笑っている人ばかりなので助かります。飼い主メンソレ渡すだけ(^_^;)



11 8 12 1


   何だかうたが気むずかしそうな顔でいます。
   いつもと違う雰囲気で凛々しく見えますが



11 8 12 2


   ザルの中ってことが非常に残念(笑)


11 8 12 3

   うーたん♪

   掃除をする為にザルのままテーブルに移動。


11 8 12 4


   とってゆん?と、耳が語っています(≧~≦))





         『なんれここなん』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/12 11:34] うた | TB(0) | CM(11)

   今日はいつもとちょっと違った雰囲気で更新です。

   ジュニアの写真を並べてみました。
   そのうち他の子も同じようにしようと思ってます。いいですかぁ(」゚O゚)」
          クリックすると別窓で大きくなります。
   


11 8 11 (2)

11 8 11 (4)

11 8 11 (3)

11 8 11 (5)

11 8 11 (6)

11 8 11 (7)

11 8 11 (8)

11 8 11 (9)

11 8 11 (10)

11 8 11 (11)

11 8 11 (13)

11 8 11 (1)

11 8 11 (12)


   お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m





         『つぎはてんたんやろ?』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2011/08/11 14:15] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   私は野球のことは詳しくないのですが野球好きのダンナが
   晩酌をしながら見ていた試合が、もう少しで完封だったのに
   残念ながら点数を取られてしまっていました。
   その時、ダンナに完封の意味を教えてもらっていたのですが
   ダンナが「カントウは試合最後まで一人で投げきることやで」
   私「えっ!?じゃ~関西とはルールが誓うの?」
   ダンナ「えっ!?」
   私「ん???」
   ものを知らないって恐ろしいことですね~お前のことやって(汗)



   うたが気持ち良さそうに寝ている場所は・・・


11 8 10 1

   うん!とってゆよ~♪


11 8 10 2


   キッチンのレンジ棚へと変身したパソコンラックの上です。
   このように使ってもらう為に1番上には物を置いていません。



11 8 10 3


   眠たそうな目線の先には


11 8 10 7


   ゆぱはぽっちゃりタイプが好きなようです(^_^)


11 8 10 4

   いや・・・・ちょっとくらい謙遜しようよ(笑)


11 8 10 5
11 8 10 6

   おやすみ(^_^)

   お昼寝の邪魔をしてはいけないのでテーブルの上から
   うたをガン見していたゆぱは私が撤収しました(≧~≦))






         『ぼくはベッドが好き』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/10 12:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   いつも自宅で写真の加工をして職場で記事を書いているのですが(^_^;)
   今日は朝からちぃ~っとばかり忙しいです(汗)
   昼過ぎには片付けようとお仕事がんばり中でっす!



11 8 9

   了解(`_´)ゞ!!!





         『いつもは遊んでるの?』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/09 10:58] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   花火大会のボツ写真で皆さんめまいを感じて頂けたでしょうか(笑)
   三脚を使わずにシャッター速度が遅くお約束のように
   手ぶれしたせいで出来上がった産物です。


   テトうーゆーのお気に入りの猫型爪研ぎベッドに
   テトーが乗っています。



11 8 8 1

   てんたん、背中から落ちそうだよ~


11 8 8 2


   上から見るとこんな感じです。かなりはみ出てます(≧~≦))ププッ


11 8 8 7


   ゆぱの場合は逆で足がはみ出しているタイプです。


11 8 8 6


   背中はぜんぜんはみ出ていません。
   猫によって違うようです。


   背中はみ出しテトーの撮影も終わったしそろそろ始めますか!


11 8 8 3

   そうはいきません!てんたんは移動してもらいます!


11 8 8 4


   マッサージ機の上のハンモックの上に移動です(笑)

   その頃、うたは・・・



11 8 8 5


   この子もソファーに移動してもらって掃除を始めたいと思います(^^)/


   ウチュカワゆぱを更新しました→記事は『こちら』




         『ぼくはのらないタイプ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/08 12:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日は大阪市内の花火大会でした。
   なにわ淀川花火大会と言うそうな。



11 8 7 3

   ゆーくん、そっちからは見えへんで(^_^;)


   我が家の近くから結構、きれいに見ることが出来るので
   2年ぶりに見に行ってきました。2年前の記事は→『こちら』


   カメラを持って行ったのですがレンズ交換をするのを忘れて
   うまく撮れていないのですがこんな感じで見えました。



11 8 7 1 (8)
11 8 7 1 (1)
   前の人の頭が邪魔(^_^;)


11 8 7 1 (2)
11 8 7 1 (3)
                                     だから頭、邪魔って(苦笑)


11 8 7 1 (4)
11 8 7 1 (5)
11 8 7 1 (6)


   花火が始まる前から場所取りをしていたら見物客の頭が
   邪魔になることもなかったのに始まってからブラブラと歩いて
   行った私が悪いのですがこっちの方が臨場感はあるかな(^_^;)
   


11 8 7 1 (7)


   こ~んな感じで皆さんが見ていました。

   完全にボツ写真なんですがちょっと面白いので紹介です。
   題して町中花火気分だぜ!



11 8 7 2 (2)
11 8 7 2 (3)
11 8 7 2 <br />(1)


   ジッと見ているとめまいがしそうな写真ばかりです(爆)


11 8 7 3

   パジャマと違うー!部屋着と言うて(汗汗)





         『るすばんしてたでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/07 13:45] 出来事 | TB(0) | CM(4)

   昨日は朝から兵庫県の現場で仕事でした。
   急に集中豪雨に見舞われて大慌て(>_<)まいった!



11 8 5 2


   ↑これ何だと思います?


11 8 5 1


   「ちょうろいいれ」ってうたが言っていた箱に
   いつの間にかゆぱが入っていました(^_^)



11 8 5 3


   うたよりもはみ出てないような・・・


11 8 5 4


   うた:4.3キロ。ゆぱ:3.4キロ。
   この体重の差が箱の余裕に見られますよね。



11 8 5 5


   それでも決して余裕がある訳ではないのですがやっぱり
   うたと同じでまんざらでもないようです(*´艸`)


   
   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『今日は休み返上で仕事っす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/06 10:16] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   先日、箱好きなうたが小さな箱に入っている記事を紹介しましたが
   休日にドレッサーの中を整理している時にもっと小さな箱に
   入っている姿を目撃しました(^_^)!



11 8 4 1


   ドレッサーの引き出しに入れてた箱にはみ出ながらIN♪


11 8 4 2


   箱の大きさがわかるようにじゃらしを置いてみました。
   猫飼いさんの方ならこれでだいたいの予想はつくでしょうか?



20110804-000437-20400700.gif


   ↑このようにしてちんまりと収まったようです(笑)


11 8 4 3


   うたの横に写っているゴミ袋はスルーするように!!!


11 8 4 4


   まんざらでもないようです(*´艸`)





   今日の1枚   題:ちょうろいいれ 
11 8 4 5


   久しぶりにこちらも更新しました→『クリック♪』





         『今日も仕事が目白押しだ~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/04 10:53] うた | TB(0) | CM(15)

   先日、ナナママさんに自分の結婚記念日を教えてもらった
   yamamiさんですが教えてもらった上にママさんから、
   たくさんのプレゼントを頂いていました。



11 8 3 1

   そうよ~てんたんが1番よ♪
 
   “「うちの子が1番よッ」ってそれぞれの猫自慢”って書いてあります。


11 8 3 2

   たくさん入ってるね~
   てんたんが踏んずけているのはお酒のアテやでー♪



11 8 3 3

   の、の、乗ったらあかんやん(^_^;)


11 8 3 4


   猫型モップなんだけど使い方をチト間違ってる感じ(^_^;)


11 8 3 5

   もしかしたらこてっちゃんかさくらちゃんの匂いがついてるかもね♪


11 8 3 6


   こんなに楽しそうにしててゆぱが来ない訳がありません。


11 8 3 7

   後で遊んであげるからゆーくん止めなさい!


11 8 3 8_edited-1

   タッチって(ノ∀≦。)ノ


11 8 3 9
11 8 3 10


   本当はまだたくさん入っているのにゆぱが爆睡してしまいました(^_^;)

   いつも優しいお心遣いありがとうございますm(__)m
   使い方の間違っている物もあるけど~
   


11 8 3 11

   だそうです(^_^;)





         『今日は更新逃げっす<(_ _)>』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/03 14:54] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   我が家には二段タイプのケージが常時設置されています。
   ジュニテトゆーは使ってくれない為、活躍はしていないのですが
   お友達が猫を保護した時などに貸し出して活躍しています(笑)
     それだけでも買った甲斐があったちゅうもんよ!
   設置している場所は北側のほとんど倉庫化している部屋です。



11 8 2 1_edited-2


   そんな不人気なケージを唯一、使ってくれているのがうたです。

   さ~みなさん!うたの寝相で今日のヤル気を一気に無くしましょう♪


11 8 2 2


   私が部屋に入って行ってもわからないくらい爆睡しています。


11 8 2 3


   柵にあたった耳が折れたまま寝てます(^_^)

   しかし・・・うーたん、手足がちょっとちょっとネ短いせいか幼児体型だわ(笑)





   今日の1枚   題:舌出てるよ~♪11 8 2 4


   今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。





         『明日でよかった仕事を今日しろと!!!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/02 10:58] うた | TB(0) | CM(8)

   今日から8月ですね!
   お盆休みもあるしウダウダしている間に8月も
   終わってしまいそうな気がします(汗)それでいいのか?



   我が家のビールストッカーがなぜか倒れていました。
   このストッカー、350のビール缶が1ケース入るのでお気に入りです。



11 8 1 1


   ちょっと開けてみるとしましょう♪


11 8 1 2


   ビールストッカーのはずなのに猫がストックされていました(^_^)


11 8 1 3

   ゆーくんには食器棚のおうちがあるやろ~

   食器棚の下のスペースは完全にゆぱの部屋になってます。
   ゆぱがいない時はかなりの確率で食器棚の下のスペースで寝ています(^_^;)



11 8 1 4


   まぁ~ビールを買ってくるまではいいか!


11 8 1 5

   はいはい!ではごゆっくり♪





         『ビールやめてゆぱにあげたら?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/08/01 11:09] ゆぱ | TB(0) | CM(13)