09 12 11










   さすがに週明けの月末です。
   なんやかんやと雑用ばかり増えていまだに半分も
   片付いていません(T_T)こんなことでいいのか!私・・・



11 10 31 1


   少し前にジュニアが顔の前で手をクロスして寝ている姿が
   可愛くて何枚も写真を撮っていました。



11 10 31 2


   その後、家事の途中でジュニアの様子を見てみると!


11 10 31 3


   これでジュニアはくつろいでいる訳???

   引いてみるとソファーの上には


11 10 31 4


   これまた何とも色っぽい猫がムッチムチの
   足を放り出してくつろいでいました(笑)
   何とも対照的に光景です。


   



         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/31 16:05] ジュニア | TB(0) | CM(4)

11 10 30 3


   うたが小さい時からお気に入りだったかばむらさん
   今でも健在です(^_^)



11 10 30 1


   ヤラせではなく自分でおもちゃ箱からベッドに運んできています。   


11 10 30 2


   子供の頃のように乱暴に扱うことは少なくなったけど
   手放せない逸品のようです(^_^)


   2・3枚目の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/30 13:13] うた | TB(0) | CM(4)

   ゆぱは眠たくなると私に抱っこされてぬいぐるみや
   クッションでフミフミをするのですが今までダンナに
   抱っこされてフミフミをしたことがありませんでした。



11 10 28 2
11 10 28 3


   それがこの日に限ってフミフミする~って雰囲気で
   自分から寄って行ったので急いで近くにあった
   ぬいぐるみをダンナに渡すとダンナとの初フミフミを始めました♪



20111027-225557-10543300.gif


   今までこんなことをされたことのないダンナは
   もうメロメロ(笑)



11 10 28 4


   ゆぱが満足するまでずっと付き合っていました(^_^)


11 10 28 5


   おかげでゆぱも気持ちよく眠りについたとさ。
   めでたしめでたし。






         『朝一で現場に行ってきます(^^)/と、言うことで予約投稿です。』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/28 10:00] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

11 10 27 1


11 10 27 2


   ・ ・ ・


11 10 27 3


   お手上げ(汗)

   なんて言ってられません(^_^;)
   ジュニア達のご飯代の為にも頑張ってきまっす!



   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『うーたんらってがんばってねゆれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/27 10:00] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   ジュニテトうーゆーは私が帰宅後、ご飯を食べて
   オシッコ&ウンチを済ませオシッコハイやウンチハイを
   楽しんだ後、みんなそれぞれお気に入りの場所で一眠りします。



11 10 25 1
11 10 25 2


   アゴ乗せがあまりにも可愛くて写真撮りまくり(^_^;)


11 10 25 3


   うたが寝ている顔を見るといつも思うのですが
   ぺしゃんこ(笑)



11 10 25 4


   そして   


11 10 25 5
11 10 25 6


   ちょっと受け口っぽい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


11 10 25 7


   ふぅ~この顔に癒される♪←親バカっすね(^_^;)   


   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『よっしゃ!仕事するぞ!!!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/25 11:15] うた | TB(0) | CM(7)

   更新逃げの昨日の記事
   ジュニアがこだわりが強く慎重と書きました。



11 10 24 1


   9年3ヶ月と26日。一緒に暮らしてそう思っているのです。


11 10 24 2


   こだわりが強いせいで少しの変化でも吐くこともあり


11 10 24 3


   とても慎重なので自分が安全だと思うキャットタワー以外には
   決して登ろうとしないのに



11 10 24 4


   どうしてこんな所に顔を突っ込んで爆睡ができるんだ・・・

   猫って不思議(^_^)


   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『しょこうごくれ。あぶないれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/24 11:00] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   ジュニアは他の子と比べてかなりこだわりも強いし
   慎重なとことがあります。


   カーペットを新しくすると慣れるまで上を歩こうとしません(^_^;)
   おもちゃも子供の頃から好きな物以外は見向きもしません。
  

   そんなジュニアがやっと! 


11 10 22 1

 
   猫型爪研ぎを購入してほぼ3ヶ月。


11 10 22 2


   今まで見向きもしなかったのにちょこんと乗っていました。


11 10 22 3
11 10 22 4


   これからみんなと取り合いをしながら使ってくれたらいいな~♪
   なんて思いながら同じような写真を何枚も撮ってしまいました(^_^;)



11 10 22 5

   すいまへぇ~ん(汗)


   カメラ嫌いのジュニアに怒られてしまいました。
   そしてこの日以来、1度もジュニアが乗っているのを見たことがありません。
   こだわりが強く慎重だけではなくて気まぐれなところもあるようです(苦笑)
   





         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/23 15:01] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   先日、ご飯の出前がうたのブームを書きましたが
   実は最初に出前を頼みだしたのはテトーなんです(^_^;)
   それを見てうたがマネをし始めたって訳です。


   で、今日のテトーの出前先はと言うと・・・


11 10 20 1
11 10 20 2
11 10 20 3


   なんちゅう食べ方( ̄△ ̄;)


11 10 20 4


   こんな食べ方でご飯を美味しく頂けたと!?


11 10 20 5


   この出前はテトーとうただけでジュニアとゆぱは
   ちゃんとお皿の前で待っています。
   基本、みんな自分のお皿の前でご飯を入れるまで
   お座りをして待っているのですがここ1ヶ月ほど
   テトうーはピクニック気分を楽しんでいるようです(^_^;) 
  


11 10 20 6

   うーたんもね(笑)





         『おすわりせぇへんならあげへんかったらいいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/21 11:25] テトー | TB(0) | CM(6)

   昨日はほとんど記事も出来上がった頃に何気に使った
   BackSpaceのお陰で見事に記事が消えてしまいました。
   普段、マメにコピーしているのにそんな時に限って 
   コピーしてないんですよね(>_<)


   日も変わり気も取り直してもう1度、書き直しです!

   我が家の4ニャンズはみんな抱っこやナデナデ好きな甘えん坊です。


   20110903224407351s_20111019095433.jpg20110828234123874s_20111019095626.jpg
   2011092401171345ds_20111019095625.jpg201012210100532e1s_20111019095625.jpg


   その為、帰宅すると順番に抱っこやナデナデを要求されます。


11 10 19 1


   ダンナの晩酌終わり待ちにジュニアの指ちゅっちゅに付き合っていると


11 10 19 2


   テトーが膝に載ってきました。


11 10 19 3


   3.9キロのテトーを膝に載せ5キロのジュニアを抱っこです。
   

11 10 19 4


   これはこれで嬉しいものですが結構、疲れます(^_^;)


11 10 19 5

11 10 19 6


   猫と暮らすって意外と重労働なんですよね(苦笑)

      過去の猫との暮らし重労働→
『ブログ更新編』 『甘えモード編』





         『今日も午後から現場で頑張ってきます!』   by-yamami
         『ぶんしょうむっちゃへってる!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/20 10:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日の予定の記事を書いている最中に全部消えてしまいました(>_<)
   お昼から出掛けるので書き直す時間もない(涙)

   ってことで休みじゃないけど平日動画劇場に変更(^^)/


   
   お昼寝中のうたです。
   お母さんのおっぱいを飲んでいる夢でも見ているのでしょうか?
   私の声が思いっきり入っているので無理矢理、音楽をいれました(^_^;)





   携帯の方は→『こちら』





         『やっつけ更新ですみませんm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/19 11:29] 動画 | TB(0) | CM(8)

   うたの近頃のブームは

   ずばり!ご飯の出前!!!


11 10 18 1


   その日によって場所は違うのですが「ご飯やで~」と言っても
   頑としてその場所から動きません(>_<)



11 10 18 2


   今日は猫型爪研ぎの上で食べるそうです。


11 10 18 3


   決して食べやすそうには見えないんだけど・・・


11 10 18 4

   すいましぇ~ん(>_<)





   今日の1枚(?)   題:食後のお手入れ   
20111016-154923-78905900.gif



   久しぶりに動画をアップ→『リニューアルさしすせソマリ』





         『ゆーくんもおすわりしてまってるでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/18 15:43] うた | TB(0) | CM(8)

   近頃、休日は更新以外、ほとんどパソコンに触れることなく
   過ごしているyamamiさんですが皆さん、お休みはいかがお過ごしでしたか?


   普段はほとんどキャットタワーを使わない陸猫のジュニアですが
   このキャットタワーだけはよく使ってくれます。この場所限定で(^_^;)



11 10 17 1
11 10 17 2


   お庭つきボックス前で日向ぼっこをしているのですが


11 10 17 3


   何となくいつもと違います。よ~く見てみると


11 10 17 4


   テトーがボックスの中にいました(ノ∀≦。)ノ


11 10 17 5


   カメラ嫌いのジュニアの機嫌が悪くなっていくのと同時に
   テトーのテンションも下がってきているようなので
   そろそろ退散することにしました。最後に1枚♪



11 10 17 6
11 10 17 6(1)


   ねっ!?テトーの顔も私にあっちに行ってって言ってるようでしょ(笑)


   テトーはジュニアが大好きです。
   きっとジュニアが日向ぼっこをしているところに
   強引にボックスに入って行ったのだと思います。
   この日は日差しもきつく10月にしてはかなり暑かったのに
   テトーはジュニアと一緒にいたいが為にボックスの中で我慢の子であった。
   めでたし。めでたし(^_^)






         『いつも心温まるコメント本当にありがとうございます。』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/17 10:36] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   気持ちのいい風が吹いている大阪です。
   こんな日は堤防でも散歩したら気持ちがいいだろうな~
   なんて思いながら更新です。



11 10 15 1
11 10 15 2


   11時以降はダンナと寝ていたうたですが
   近頃、また私と寝るようになりました(^_^)うふふっ
 


11 10 15 4


   何度か寝返りをうって布団の端っこまできていました。


11 10 15 3


   この写真を見ていたら・・・昼寝しようかな・・・





         『せないかんこといっぱいあるやろ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/16 14:01] うた | TB(0) | CM(7)

   あれれ~こんな所に袋が落ちてる!


11 10 14 1


   もういらないから捨てないと!散らかるばっかりだ!


11 10 14 2


   って!!!こんな小さな袋にうーたん入ってるやん(≧~≦))


11 10 14 4


   左に足があるのがわかりますか?
   中でクルッと丸くなったようです。



11 10 14 5


   袋の大きさがわかるように近くにあったテレビのリモコンを
   並べてみました。



11 10 14 3


   さ~♪みなさんご一緒に♪   
   うたたん♪yamamiの♪たっきゅ~うびん♪


   久しぶりにこちらも更新しました→『さしすせソマリ』





         『おかぁさんってほんとうにいそがしいの?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/14 12:00] うた | TB(0) | CM(7)

   昨日は久しぶりに更新放置プレーをしてしまったyamamiさんです。
   今日も午後から仕事頑張ります!ってまた午後からかい(-_-;)



11 10 12 1


   日向ぼっこが大好きなテトーもゆぱの為に作った
   ベランダケージの1階でくつろいでいます。



   ↓ここからはゆぱが逆行で真っ黒だったので加工して
    写真が荒くなっていますm(_ _)m

11 10 12 2

   ゆーくん、何してるん・・・・


11 10 12 3


   何だかテトーに一生懸命にアピールしているようです(笑)


11 10 12 4


   いつもだったらすぐにテトーに飛びかかって邪魔をするのに
   これは珍しい光景です。
   いつもこうだったら遊び大好きテトーにも相手してもらえるのにな~



11 10 12 5

   うざいって・・・・(-_-;)





   今日の1枚   題:つかまったでしゅ←意味がわからない方はクリックでしゅ
11 10 13 1





         『ゆーくんのダンスをみせてたでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/13 10:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   1日少ない1週間の始まりですね! 
   しか~っし!1日少ない+現場仕事で事務所にいない日がある為に
   週末までに仕上げないといけない事務仕事をこなす時間も減ってしまってる・・・
   出勤してスケジュールを見て初めて気がついたyamamiさんですil|li _| ̄|○ il|li
   午後から頑張るとするかな~午後からかい(-_-;)なんてつっこまないように!



11 10 11 1


   リビングのテーブルの上で何かを隠し持っているジュニアです。


11 10 11 2
11 10 11 3


   近づいて見てみると小さな何かをちゃんと両手で挟んでいます。


11 10 11 4

   いいやろ~♪天然マタタビやねんで!
   

11 10 11 5


   GAVI姉ちゃんが送って下さった天然マタタビの 
   じゃらしトップ(と、私が勝手に呼んでいます^^;)です。
   1年ほど前に送ってくださった物ですがいまだにジュニアが
   思い出したようにおもちゃ箱から出して匂っています。


   ジュニアは1度気に入った物はずっとお気に入りのまま。
   おもちゃでもベッドでもご飯でも飽きることなくずっと使って食べてくれます。


   いまさらながらGAVI姉ちゃん、ありがとう(^^)/





         『そろそろバナナベッドやね』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/11 10:47] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   三連休も最後の日になりましたね。
   みなさん、いかがお過ごしですか?

   今朝も6時からチェリーちゃんの散歩に行き
   すき屋でダンナとガッツリ朝定食を食べて帰って来ました。
   昨日はやよい軒でガッツリ朝定食でした(^_^;)
   普段は朝ご飯は食べないのに残すこともなく食べられるのが不思議~
   ってか残すどころかご飯をおかわりしそうな勢いでした(汗)



   今日は久しぶりに日曜く祝日動画劇場です。

   まず1つ目は柑橘系が好きなうたがグレープフルーツを
   たべているところです。
   寝起きだったのであまり食欲がなかったようですが
   夜には1房ぺろりと食べていました。




   携帯の方は→『こちら』


   もう1つは甘えん坊のゆぱのフミフミです。
   わかりにくいかもしれませんが足が可愛くって♪




   携帯の方は→『こちら』





         『お付き合い頂きありがとうございます』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/10 13:22] 動画 | TB(0) | CM(5)

   昨日(8日)から父が田舎に帰ってます。
   母が亡くなって初めての一人旅です。
   と。言っても空港まで送り届けて明日の夕方、空港に迎えに行きます。
   もちろん田舎でも父の弟が送り迎え(^_^;)殿様旅行ですな(笑)



   そのため、昨日から実家の犬の朝晩の散歩は私達がすることに。


11 10 9 1


   朝、6時に実家に到着してお散歩レッツゴーです♪


11 10 9 2

   チェリーちゃん、こっち向いてみ~!


11 10 9 3

   いけずやなぁ~(笑)


11 10 9 5

   さっさ!帰ってご飯食べようか!





   今日の1枚   題:このくびれが羨ましい
11 10 9 4





         『今日は犬ブログやな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/09 14:19] お出掛け | TB(0) | CM(1)

   今日から世間は三連休ですね。
   みなさん、いかお過ごしでしょうか?
   ちょこちょこと雑用があるyamamiさん。
   果たして更新はできるのでしょうか?


   休みの間、ご訪問、更新を放置状態にする可能性も
   非常に高いと思いますがそこんところは
   生暖かい気持ちで見守ってくださいm(_ _)m



11 10 8 1


   気持ちよさそうにお昼寝中のジュニア。


11 10 8 2

   ん!?だれかきた?


11 10 8 3

   いえにくるんかな?


11 10 8 4

   うちじゃないみたいや。

   ジュニアは廊下で人の気配がすると髭や耳をアンテナにして
   家族なのか宅配の人のなか同じ階の人なのかを
   足音で判断しているようです。



11 10 8 5


   そんなジュニアの判断を恐がりのテトーが緊張して見ています。
   そして我が家の訪問者だったらジュニアは起きて玄関に行きます。
   テトーはタンスの裏に隠れます(笑)






         『うーたんもみにいくんやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/08 15:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

テトー11 2 4

11 4 19 (2)今日は臨時休業です。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)mペコリ11 9 22 2


                                  11 5 13 2



[2011/10/07 11:55] 未分類 | TB(0) | CM(3)

   今日はワナをしかけてカワイ子チャンを捕まえることにします。


11 10 6 7


   よし!準備は万端!!!
   後は獲物を待つだけ!!!



11 10 6 7


   やったー!思うツボ(爆)


11 10 6 5

   うーたんはおかぁたんに捕まったんやで♪


11 10 6 6


   カワイ子チャンをゲット!!!


   ワナの場所を変えてみると・・・


11 10 6 4


   またカワイ子チャンがかかってました。


11 10 6 3


   何度、場所を変えてもワナにかかってしまううたでした(ノ∀≦。)ノ


11 10 6 1

   ほんと~!?


11 10 6 2

   ジュニア、そんな悲しい目でおかあさんを見ないでください(汗汗)





         『もっとほかにすることがあるんちゃうん?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/06 10:35] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   あちゃ~こんな時間の更新になってしまいました(^_^;)

   少し前の晴れた朝の光景です。


11 10 5 1


   ちょっとおしゃれをしたテトーが日向ぼっこをしていました。


11 10 5 2


   ちょっとおしゃれって首輪です(≧~≦))

   テトーは嫌がらずに首輪をつけさせてくれますが
   私の見えないところで取ってしまいます。
   ってことは首輪は嫌いってことなんですけどね(^_^;)


   引いてみると・・・


11 10 5 4


   3階ではゆぱがハト待ちをしています。
   私にとっては何とも癒される光景です。



11 10 5 3

   そう思うなら早く部屋に入ってください!





         『ちこくするでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/05 15:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨夜はリビングで行き倒れてしまって夜中にあまりの寒さに
   目を覚ましてしまったyamamiさんです(^_^;)
   ってことで写真の加工が出来なかったので
   会社で最後の愛猫写真館を更新することにしました。
   色合いがいつもと違うかもしれませんが
   末っ子のウチュカワを見てやってくださいm(_ _)m



11 10 4 (5)

11 10 4 (4)

   ここからは写真をクリックすると別窓で大きくなります。
11 10 4 (6)

11 10 4 (2)

11 10 4 (3)

11 10 4 (7)

11 10 4 (8)

11 10 4 (9)

11 10 4 (10)

11 10 4 (12)

11 10 4 (11)

11 10 4 (13)

11 10 4 (1)


   お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m





         『万歳!4ニャンズ♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/04 12:41] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   10月1日2日と休みだったので実質今日から10月が
   始まったような気分のyamamiさんです。おはようございますm(_ _)m



11 10 3 2


   少し前に我が家のペットヘルステトーのベッドヘルスになってしまっている
   お話はしましたが



11 10 3 1


   これは暑い季節限定のものです。


11 10 3 3


   気持ち良さそうに寝ていたのにシャッター音がうるさいのか
   「また撮ってるん?」ってな感じで少々テンション低めばテトーです(苦笑)



11 10 3 4


   先週末あたりから急に気温も下がって今では
   マッサージ機の上で軽く開いています。
   
   もう、暑さの厳しい季節も終わったってことです(^_^)



   今日の写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         『まだリビングのホカホカはつけんといてなー』   by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/03 10:33] テトー | TB(0) | CM(12)

   何だか急に冷え込んでいる大阪です。こんにちはm(_ _)m
   みなさんに♪アゴアゴきれいきれぃ~♪の動画をアップしよ~
   と、リクエストがありましたが全国に自分の恥をさらす訳にはいきません!
   どのくらい音痴かと言うと鼻歌がつぶやきに聞こえる程度でしょうか(爆)



11 10 2 1

   うーたん、おかぁたんはいるねんで。


11 10 2 2

   いるって~!


11 10 2 3
11 10 2 4

   や、や、やめて~!


11 10 2 7

   ん?


11 10 2 5

   おかぁたんはいるって~!


11 10 2 6

   うーたん、かえしてちょうだい。


11 10 2 8

   だからやめてー!!!





         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/10/02 13:48] うた | TB(0) | CM(5)