09 12 11










   ブログの更新や訪問は仕事の合間にこっそりと
   しているのですが、さすがに月末と言うこともあってちっとも
   時間の余裕がございません。とほほ(^_^;)



   慎重なジュニアも使い始めた猫型爪研ぎですが
   ジュニアの使い方の進化をみならったのか
   うたも同じような格好でつかっていました(^_^)



11 11 29 3
11 11 29 1


   同じような格好なのにやっぱり雰囲気が違いますよね。


11 11 29 2


   これが貫禄の違いかな?





         『今日も仕事がんばりまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/30 05:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   とうとう、今週の後半には12月突入ですね。
   本当に月日が流れるのは早い(>_<)


   昨日の動画を見ているとやっぱり猫同士にも
   ちゃんと通い合う言葉や仕草があるんだな~ってつくづく思いました。



   今日は珍しい光景を撮ることができたので紹介です。


11 11 28 1

   そうそう♪また撮るねん(≧~≦))ププッ


11 11 28 2


   しましま姉妹が仲良くソファーでくつろいでいました。


11 11 28 3


   自分にピントを合わせられていることに気づくと
   目をそらすテトーです(笑)



11 11 28 4


   乗った順番はわかっています。
   テトーがいたところにうたがやってきたのです。

   

11 11 28 5


   うたがやってきたことで狭くなってしまったソファーの上で
   しっぽまで丸めてうたに触らないようにしています(^_^;)そこまでせんでも・・・



11 11 28 6

   うん♪とってゆよ(^_^)


11 11 28 7


   うたにひっつかないようにどんどん丸くなっていくテトー(ノ∀≦。)ノ


11 11 28 8


   テトーの気持ちを知ってか知らずかひっついているって
   指摘するうたです。



11 11 28 9

   ん?ちがうの?


11 11 28 10

   うーたん、さっきよりおもいっきり斜めになってますけど(爆)
   テトーもそんなに拒否せんでも・・・






   今日は3枚   題:かめやかちてやれ
13224003581l4s93zE.gif





         『ぼくはおにいちゃんやから』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/28 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   みなさん、肩凝りの心配をしてくださって
   ありがとうございますm(_ _)m
   お風呂で温まってストレッチをしてかなり
   身体もほぐれてきました。
   このまま何とか月末を乗り切らねば(o`O´)=○゛


   今日は日曜動画劇場です。
   今回の動画は珍しくうたの声が入っています。
   うたって意外と野太い声してます(苦笑)
   32秒あたりのうたのカメラ目線が笑えます。


   そして1番の見所はうたの鳴き声を聞いてジュニアが
   やってきてテトーの鼻先を自分の鼻でちょんちょんと
   何かを言っているような仕草の後のうたとテトーの行動です。


   お休みですしお時間のある方だけでもどうぞm(_ _)m



   
   携帯の方は→『こちら』





         『ぼくはおにいちゃんやから』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/27 11:24] 動画 | TB(0) | CM(3)

   吹きさらしの中での仕事で身体が冷えたせいか
   とんでもない肩こりに(>_<)
   22日の夜から肩が張りだし歯が浮き始めて痛いのなんのって(涙)
   昨日も今日も首と喉に湿布を貼って出勤です。
   首の湿布は丸見えですが(^_^;)恥ずかしいなんて言ってられない!
   昨日よりも少し楽になってきているようなので週明けまでは
   ストレッチと湿布の日々です(^_^;)


   今日はうたの表情がコロコロと変わってかわいかったので←親バカ(^_^;)
   台詞はなしでクリックすると別窓で全て大きくなるようにしました。



11 11 25 1


   マッサージ機にかけているバスタオルに潜っているうたです。


11 11 25 2


   こんな状況でもカメラ目線をくれます(笑)


11 11 25 3
11 11 25 4


   近くには私しかいなかったのに目線はあっちやこっちに。


11 11 25 5
11 11 25 6

   あれれ???うーたんずり落ちてきてるやん(^_^;)


11 11 25 7


   自分でもわかっているようで手を添えていました。


11 11 25 8


   引いてみるとこんな感じです。


11 11 25 9


   さっきまでとちょっと様子が変わってきたような・・・


11 11 25 10
11 11 25 11


   寝てしまった(≧~≦))ププッ


11 11 25 12


   1時間ほどするとしっかりと充電されたうたが復活です♪


11 11 25 13


   そして「おきたれ」って私に言っているように見えます。

   そう言えば、うたは小さい時がから充電後は「おきたれー」って
   私に言っていたような気がします。
   子供の頃は私がずっとうたが起きるのを待っていました。
   今はうたが私が気がつくのををジッと待っています。



11 11 25 充電切れ
   充電中。。。

11 11 25 起きた~
   「おきたれ~」





         『おかあさん、はやくきがついたりー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/25 12:25] うた | TB(0) | CM(7)

   昨日は急遽、現場に行くことになり吹きさらしの中
   中腰で作業をしていました(>_<)
   7時前に帰社したのですが疲れて何も手につかず
   事務仕事は放棄状態。明日が怖い・・・
   


11 11 22 1


   末っ子気質の姉弟が何かを真剣に見ています。
   何を見ているかというと



11 11 22 2


   こ~~~んな、ちっちゃな虫が(^_^;)


11 11 22 6


   見てるだけ。


11 11 22 3


   末っ子気質の姉弟・・・ただ見てるだけ。


11 11 22 8
11 11 22 7


   あれ?


11 11 22 5
11 11 22 10


   あれれ・・・?


11 11 22 9
11 11 22 11


   最初は虫を見ていたはずなのにうたもゆぱも
   睡魔には勝てなかったようです(笑)



11 11 22 4


   虫はカーペットの毛足のせいでモゾモゾとしか動けなかったので
   目覚めた時にまた楽しめるようにほっておきました。
   虫に気付いたテトーに押さえられて動かなくなったとさ(汗)


   



         『てんたんがぎゅってしてん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/23 09:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日は会社の模様替えで休日が終わってしまいました(^_^;)
   でも、今日から先週までとは違ったスッキリとした部屋で
   仕事をすることができます♪
   でも、今日は午後から現場仕事です。残念(>_<)



   少し前になりますが
   またまた新しいタワーを買いました♪



11 11 21 1

   うーたん、まだできあがってないから邪魔せんといてねー


11 11 21 2


   一応、寸法は計っていたのですが思っていた以上に存在感があり(汗)
   どこに置くか検討中のyamamiさん(^_^;)



11 11 21 8

   ついクリックしてしまったのよ~てんたん。


11 11 21 3


   他のタワーをあっちやこっちに移動している間も
   リビングの真ん中で「ここでいいやん♪」気分で大はしゃぎの
   うたとゆぱ。



11 11 21 4


   フラフラになりながら最終的に場所が決まった時には
   テトーもしっくりとおさまっていまいた。



11 11 21 5
11 11 21 6


   ここに3匹が入ってくれたら本当のキャットタワー!
   なんて想像していたのですが



11 11 21 7


   今のところまだ3匹一緒は見たことがありません。
   いつかかわいいキャットタワーを激写したいものです。






   今日は2枚   題:お早めにお召し上がりください
11 11 21 10

11 11 21 9





         『ジュニアも乗ってみてー』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/21 10:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   夜中からずっと雨の大阪です。
   洗濯物がちっとも乾きません(>_<)



   ジュニアの雪崩現象は夏限定だと思っていたら


11 11 19 6


   ↑過去の雪崩(^_^)


11 11 19 3
11 11 19 2


   ほんのちょっぴりだけど


11 11 19 4

 
   雪崩れていました! 

   ん?雪崩れって言うよりマッサージ機っぷちかわかな?


11 11 19 5

   すいましぇ~ん(汗)ごゆっくりm(_ _)m


   猫ってよく身体の幅もないところやギリギリのところで
   寝たりしますよね!?
   ジュニアは幅が狭いところは好きでないようですが
   ギリギリは大好きです。たまに落ちたりしていますが(笑)
   そこがいつもクールに見えるジュニアのかわいいところです♪
   





   今日の1枚   題:また揃ってる~♪
11 11 19 1





         『もーばらさんといて』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/19 11:07] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   我が家にはゆぱの為に作った手造りのベランダケージがあります。


   日向ぼっこが大好きなテトーは私の出勤前の数時間を
   このベランダケージで過ごすようになりました。



11 11 17 1

   なんでもありましぇん(笑)てんたんを撮ってるねんで。


11 11 17 4


   テトーは2階にあがることはなくいつも中に入れている
   小さなタワーの上で身体いっぱい日差しを浴びています。


   しかし・・・ゆぱは毛繕い中ですがいったいどないなってんねん(^_^;)


11 11 17 3


   コンパクトに折り曲げられ足や手やしっぽがわからなく
   どこから顔出てるねん(-_-;)の、この体勢は凄いそうな(笑)



11 11 17 2


   最初から最後まで微動だしないテトーと
   思いっきり舌をしまい忘れたまま爆睡のゆぱです。
   yamami家の1日はこうして始まるのであった。めでたしめでたし♪






         『午後から現場に行ってきます!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/17 10:58] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   近頃のテトーとうたはご飯の出前がブームです。


11 11 16 3

11 11 16 4

   ・ ・ ・

11 11 16 1

11 11 16 2

   ・ ・ ・ ・ ・ 

11 11 16 5


11 11 16 6


   猫としてこれでいいのか・・・
   飼い主としてこのままでいいのか・・・

   
   まっ!いいか(^_^)!





         『いいんちゃう』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/16 10:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   我が家は平日も休日も午前中に
   床に置いている段ボールや爪研ぎやベッドを
   ソファーやテーブルの上に置いて掃除を始めます。



11 11 15 2


   まっ!こうゆう感じに爪研ぎを重ねたりして
   ついでに足元にまとわりつく猫まで置いたりして(笑)



11 11 15 3
11 11 15 4


   “爪研ぎっぷちかわ”でまんざらでもないゆぱです。
   でも見ている私はヒヤヒヤ(>_<)


   爪研ぎっぷちかわの意味がわからない方はこちら→「晴れたらいいね♪広辞苑」


11 11 15 1
11 11 15 5


   カメラ嫌いのゆぱもこうゆう所にいる時は
   ポーズをとってドヤ顔でカメラ目線をくれます(苦笑)
   いつもこうであって欲しいわ~



11 11 15 6

   いやいや!うーたんはマネしないでね(^_^;)

   上の写真にも「ゆーくん、かっこいいれ!」と見つめている
   うたが写り込んでいます(≧~≦))
   こうゆう写り込みって飼い主も気づかない時があって
   愛猫の日常を垣間見たようで嬉しくなります♪






         『てんたんものりたいー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/15 10:24] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   少し前にこだわりの強いジュニアが初めて猫型爪研ぎに乗っている姿を
   記事にしましたが、またまたジュニアが使ってくれていました!
 
  

11 11 14 1


   それも使い方が進化してます!


11 11 14 2

   ジュニア~♪こっち向いて~♪

   これは記念にたくさん写真を撮っておかなくては(^_^)!


11 11 14 3

   ん?どうしたん?


11 11 14 5


   最初はいなかったのに撮影をしているといつの間にか
   ゆぱが近くに来ていました(^_^;)



11 11 14 6


   この日のゆぱはいつものように横取りをすることよりも
   遊びたかったようです。



11 11 14 4


   もちろんジュニアの答えはつれないっす(>_<)





         『おそわれるのいややからおかぁさんがはやくあそんだって!』   by-テチー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/14 10:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日は久しぶりの“日曜動画劇場”です。
   お時間のある方はお付き合いくださいm(_ _)m


   
   1本目は前にも少し紹介したのですがジュニアのご飯を
   上手に1粒づつ手で取って食べるうたです。
   




   携帯の方は→「こちら」


   そしてもう1本は
   マッサージ機で寝ているうたにちょっかいを出しに行ったジュニア。
   何回、名前を呼んでも振り向いてくれなかったのですが
   降りなさいって言うと素直にマッサージ機から降りるお利口なジュニアです。





   携帯の方は→「こちら」


 


         『おもたかってんれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/13 12:54] 動画 | TB(0) | CM(3)

   先週は半袖でも大丈夫だったのに今日は寒いです(>_<)
   足を温める為に電気ストーブをつけてしまいました。
   もちろん、足が温まったら消しましたけどね。

   

11 11 11 1


   うたがヒマそうにしていたのでアゴをすりすりしてあげました。


11 11 11 2


   あまりにも気持ちが良かったのかとろけてしまって
   おばあちゃんみたいな顔に(笑)



11 11 11 3
11 11 11 4

   そうやね~うーたんはウチュカワやもんね♪

   ウチュカワの意味のわからない方は↑“ウチュカワ”をクリック♪


11 11 11 5


   そして、ゆぱもヒマそうだったので


11 11 11 6


   ぐりぐりとこねくりまわしてみた(爆)


11 11 11 7


   一眼レフを片手にノーファインダーの撮影は
   重たくて難しいことを改めて感じた1日であった・・・
   めでたし。めでたし。






         『いがいときもちいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/11 12:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   我が家は各部屋にキャットタワーがある状態です。
   ジュニアは窓際のタワーにしか乗りません。
   テトーはタワーよりもマッサージ機の背もたれが好きです。

   と、言うことは各部屋のタワーをまんべんなく使っているのは・・・
   こちら↓リビングの隅に置いているタワーです。
      


11 11 10 1

   ゆーくんどこに行くの?


11 11 10 6


   タワーの上ではうたがくつろいでいます。


11 11 10 2

   ゆーくん、そこに入りたかったん(^_^)よじ登りました(笑)


11 11 10 4


   この筒はうたもお気に入りです。   


11 11 10 3

   うーたんはゆーくんの邪魔はせんからくることないよ~


11 11 10 5


   うたがこの筒の中に入っているとゆぱが一緒に入ろうとしたり
   襲って追い出したりしますがその逆はありません。


   それにしてもうーたん、ムッチムチだね~(笑)





         『ぼくはこんなせまいところいややねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/10 12:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ブログ用の写真を持ってくるのを忘れてしまいました(>_<)

   しか~っし!久しぶりにこちらは更新しました。

   お時間のある方はお立ち寄りくださいm(_ _)m



   「さしすせソマリ」こちらをクリック♪→ゆぱ 

  
   出先仕事に行ってきます1273822991.gif




[2011/11/09 12:23] 未分類 | TB(0) | CM(0)

   GWに片付けをした北側の部屋ですが結局、床に大きめの猫用トイレを
   3個置いているので部屋として使う事はなくやはり倉庫化しています。


   そんな部屋でうたのお気に入りの場所があります。


11 11 8 1


   新しく設置したタンスの上です。
   真っ暗な部屋でここでよく寝ています。



11 11 8 2


   この部屋は北側にあるので夏は涼しいけど冬は寒い!
   これからに季節は身体を冷やしたくないうたには
   長期滞在はして欲しくないのですが本猫は居心地がいいようです。



11 11 8 3
11 11 8 4


   このしっぽの状態はリラックス?
   どう見ても力を入れているように見えるけど・・・



11 11 8 5


   私の気配を感じて
   ウ~ンと腕だけのびをして



11 11 8 6


   眠たそうに目を開けるけどお構いなしにあっちこっちの
   アングルから写真を撮っているのですがあまりしつこすぎると



11 11 8 7


   ギロリと睨まれたりします(>_<)
   この目つきはは
   今日は晴れたらいいね♪モデル拒否のサインです(汗)






         『今日も更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/08 15:01] うた | TB(0) | CM(2)

   もう11月になったと言うのに出勤前に掃除機を振り回していると
   ジンワリと汗をかきます。
   え~!?昨年もこんなに蒸し暑かったっけ?なんて
   昨年のことも忘れてしまっているyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



11 11 7 1


   今日は珍しい写真が撮れたので紹介です。


11 11 7 2


   ジュニアのヘソ天は私でさえめったに見たことがありません。
   ほとんどビロ~ンと横になって寝ています。
   


11 11 7 3


   あつ!!!私の腕じゃないですからね!   
   こんな姿を見てしまったら手を出さずにいられないダンナ・・・


11 11 7 4

   ジュニア・・・・その臭さは加齢臭だよ! by-yamami


1320554978gyTuPk_H.gif


   容量オーバーで大きくすることが出来なかったのですが
   これまた初めてのジュニアのアクビです♪






   今日の1枚   題:水濡れ絶対厳禁!
11 11 7 5





         『私はローズの香り(爆)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/07 12:30] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   昨日はお休みだと言うのにうたのうちの子記念日
   たくさんのお祝いのコメントを下さりありがとうございます♪
   これからもうた同様ジュニテトゆーもよろしくお願いしますm(_ _)m



   少し離れたところから写真を撮るとカメラ目線をくれるゆぱです。


11 11 5 1


   出勤前によく見る光景です。
   ジュニアが出入り口で寝ているところにいつもゆぱがやってきます。
  
 

11 11 5 2


   引いてみると近頃お気に入りになっているベッドにテトーも(^_^)


11 11 5 3


   テトーはジュニアとの間にゆぱが入ってきたのでご機嫌斜めそうです。


11 11 5 4


   ゆぱのアップを撮ろうとして近づき過ぎたようでこちらもご機嫌斜めに(苦笑)
   ゆーくん、かわいい顔が台無しだよ~



   少しだけうたのうちの子記念日の続きです。
   こんなの作っちゃいました(^_^)




   もし見ることができなかったらごめんなさいm(_ _)m
   携帯の方は→「こちら」



   ジュニア 5.40キロ   
   テトー   4.01キロ
   うた    4.24キロ
   ゆぱ    3.35キロ





         『つぎはてんちゃんのんつくってねー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/05 10:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   2007年11月2日   


11 11 2 1


   我が家にうたがやってきました。
   手のひらサイズだったうたも今日で4歳。



11 11 2 (3)


   かわいくて


11 11 2 (2)


   マイペースで


11 11 2 (1)


   意外と頑固で


11 11 2 (5)


   おちゃめで


11 11 2 (4)



   甘えたのうた。


11 11 2 (6)


   毎日、うたが楽しければそれでいい。
   来年のうちの子記念日も元気に迎えようね♪
   





         『今日中に間に合った(^_^;)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/02 23:46] うちの子記念日 | TB(0) | CM(15)

   10月の後半から急に忙しくなってほとんど更新逃げだったのに
   毎日、心温まるコメントを残してくださって
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   10月を乗り切ったら少しは楽になるかな~
   なんて思っていたけど今年も後、2ヶ月やん(>_<)
   今度は2011年を乗り切る為にまっしぐらに
   突っ走らないといけないようです(汗)
   でも、ジュニテうーゆーにかかる費用は全て私が
   捻出しているのでここはもう一頑張りでっす!



11 11 1 1


   ゆぱは毛色のせいなのかカメラを向けると
   目を細めるせいなのかなかなかかわいい写真を撮ることだできません。



11 11 1 2


   う~~~ん、、、今回もまた普段のかわいいゆぱを
   撮る事ができないな~なんて思いながらも少し
   アンニュイなゆぱを撮っていました。



11 11 1 3


   あらっ!?こうして見てみると目を細めていても
   かわいいじゃない♪



   知り合いと猫の話をしたりしていると
   「うちの子達ってみんなそれぞれ個性的でかわいいねん♪
   なんでこんなにかわいい子ばかり揃ったんやろ~♪」
   なんて親バカどころか人としておバカを炸裂していますが
   うちの子1番!って思って暮らしている方が楽しいですよね(^_^)
   私はこの子達との暮らしを目一杯楽しむ為にも
   これからも親バカ炸裂です(笑)
   


   写真をクリックすると別窓で大きくなります。





         『だからっておとうさんにまでいわんでも・・・』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/11/01 10:36] ゆぱ | TB(0) | CM(8)