09 12 11










   昨日の記事のジュニテトうーゆー専属のご飯さん
   我が家に来た時はまずジュニア達に匂いを嗅がせて
   その後、ご飯をあげてから座ります。
   ご飯をあげないで座ると昨日のようにジュニアに
   強くアピールされます(^_^;)
 
   そしてご飯を食べたあとはジュニアに『もう帰ってもいいで』
   と、言わんばかりのまなざしで見つめられます。
   ご飯さんは『つれないな~』っていつもぼやいています(笑)
 
   

12 1 31 1


   いつもとちょっと違った雰囲気のうたです。


1327850200QDdRinIXvjmqzVB.gif


   舌ちょろになっている時ってちょっと面長になることを発見!





         『風邪かも・・・』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/31 12:17] うた | TB(0) | CM(13)

   1月もあと2日となりました。
   今日も朝から月末の仕事でバタバタと(>_<)がんばれyamami!



   先日、ジュニテトうーゆー専属のご飯さん
   仕事帰りに遊びに来ていました。



12 1 23 1


   早速、テトーがご飯さんの膝を占領していました。


12 1 23 2


   膝の上で毛繕いをするくらい慣れています(^_^)


12 1 23 3


   ゆぱはまだ経験はありませんがジュニテトうーは
   私もダンナもいない家でご飯さんと過ごしたりしているので
   ここまで慣れているのだと思います。



12 1 23 4


   ジュニアはテトーのように甘えたりはしません(^_^;)
   『早くご飯を入れんかい!』と目の前で強くアピールです(笑)



   ピーちゃんのママから写メが届きました。


みどり家


   上から先住のクッピーちゃん、チョコちゃん、そしてピーちゃんです。
   あんなに小さかったピーちゃん。今では5キロ超え!
   骨格が大きいので肥満ではないと先生に言われたそうです。
  
   クっソ~!ぎうぎうが羨ましいぜ!!!






         『確かにピーちゃんデカい!!!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/30 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日は久しぶりの日曜動画劇場です。
   2本とも昨年の動画ですがお時間のある方はどうぞm(_ _)m
   毎度のことながら私の声が入っていますので気をつけてくださいね。



   まずはうたが寝ているところにゆぱがやってきました。
   けなげにゆぱの毛繕いをしているうたを見ていて
   もしかしたらこのまま猫団子!?なんてワクワクのyamamiさんでした。





   携帯の方はたぶん→ 『こちら』


   そしてもう1本は
   眠たくて仕方がないのにいたずらBANKを置かれると
   押さずにいられないうたです。





   携帯の方はたぶん→ 『こちら』





         『YouTubeのデザインが変わっていてビックリ! 』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/29 16:00] 動画 | TB(0) | CM(8)

   ジュニアはカメラを向けられるのがあまり好きではないので
   晴れたらに登場する回数も少ないんです(>_<)



12 1 27 2


   登場回数が少ないだけで普段は私のすぐ近くで
   いつもくつろいでいます。

 

12 1 27 3


   まっ!この姿が本当にくつろいでいるのかどうか
   私にはちょ~っとわからないのですが(^_^;)



12 1 27 1


   こんな感じで寝ていることもあるのでジュニア的には
   楽な姿勢なんでしょうね。



12 1 27 4


   (-_-;)・ ・ ・ ジュニア的にはいいのだー!





         『ゆっくりしてるのにじゃませんといて』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/27 12:00] ジュニア | TB(0) | CM(6)

12 1 25 5


   猫は・・・


12 1 25 6


   自由だ!


12 1 25 3


   猫とは・・・


12 1 25 4


   自由なんだ!


12 1 25 1


   猫って・・・


12 1 25 2


   なんて自由なんだ!!!





   今日は3枚   題:この口元がたまんない
12 1 25 7
12 1 25 8
12 1 25 9






         『ゆぱはわがままやー!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/25 11:45] うた | TB(0) | CM(10)

   2年が過ぎやっと気がついたようです


12 1 22 1


   おかぁしゃんちの電気ストーブが暖かいってことを(^_^;)


12 1 22 2


   プチッ!とONにするとすぐに寄ってきます。


12 1 22 3


   でもなぁ~
   冷たい床に座ってストーブの暖かさを
   楽しむのはどうかと・・・






         『調査ってどうゆうことー!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/23 10:00] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   なにやら視線を感じることってありませんか?


12 1 21 1


   こんな感じで(笑)





         『はやくむかえにきてやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/21 16:38] うた | TB(0) | CM(5)

   今日を含めあと2日で台帳や伝票のチェックが出来なかったら
   土日も出勤になってしまいます(>_<)
   大変だ~!更新してる場合じゃないかも(汗)



12 1 19 2


   なんて言いながら
   この子誰だと思います?いつもと雰囲気がちょっと違います。



12 1 19 3


   低い姿勢で忍者のように走ってきて何だか少し
   自分に酔いしれているようにも見えます。



12 1 19 4

   かっこいいれ。って(≧~≦))


12 1 19 1


   いつもと違う雰囲気に見えましたが振り向かれると
   おもいっきりうたでした(笑)

   ウルルングルルンなんて喉をならしながら
   ひとりで走り回ったり別室で鳴いたかと思ったら
   またダッシュで戻って来て急に止まったり。

   きっと頭の中でストーリーが作られているて
   ひとりで演じているのかもしれません。
   みなさんのお宅の愛猫もそうゆうことってありませんか?







         『午後から頑張るか(>_<)!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/19 10:56] うた | TB(0) | CM(10)

   題:ひねもすのたり


12 1 17

   クリックすると別窓で大きくなります。


   ※「ひねもすのたり」とは
     一日中、のどかにゆったりと動いていることです。






         『今日はシンプルにまとめてみました』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/17 11:00] ジュニア | TB(0) | CM(9)

   来週の税務署の調査の為に整理しないといけないものがあるのに
   のんびりと更新なんてしていていいのか!自分!!!
   なんて思いながらもちっとも動こうとしないyamamiさんです。
   おはようございますm(_ _)m
   


12 1 16 1


   私の枕から猫が生えていました(^_^)


12 1 16 2


   丸い小さな発泡スチロールの玉が入った枕です。
   

12 1 16 3


   こうして見るとどっちが枕なのかわからないくらい
   うーたん、丸いわ(笑)
   もちろん、この夜は私は枕なしで寝ました。






         『さて!仕事するか(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/16 11:11] うた | TB(0) | CM(8)

   再来週、会社に調査が入ることになり来週は忙しくなりそうです。
   まっ!私利私欲に走る社長ではないのでとても素直な
   経理状況なんですが、それでも過去3~5年の帳簿をサクサクと
   提示するには整理も必要。
   来週はコツコツと整理週間になりそうです(>_<)

 
 
   みなさんのお宅の愛猫ちゃんは洗濯物は好きですか?


12 1 13 1

   うーたん、それはベッドじゃないで~


12 1 13 2

   それにベッドにはちょっと小さいし。

   洗濯物を取り入れて片付けているとこんなことに(^_^;)


12 1 13 3

   ほら!やっぱり小さいやん(笑)


12 1 13 4

   それはよかった~とはいえへんよー
   片付けるから降りてちょうだい♪






         『しぇんたくものはたいようのにおいやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/14 10:00] うた | TB(0) | CM(5)

   今年は無理をせずにマイペースで更新していこう♪と決めて12日目。
   サイドバーのカレンダーを見てみると見事に虫食い更新(^_^;)
   まっ!これくらいが私には1番合っているかもデス。


   家事も終わり、ブログ用の写真を加工していて
   ふと振り返ってみると



12 1 12 1


   こんな光景に出くわしました♪


12 1 12 2

 
   いい!凄くいい!!!
   このトライアングル加減がいい!



12 1 12 3

   うーたん、で~~~ん!と真ん中で寝たらいいねん(ノ∀≦。)ノ


   猫団子にはほど遠いけど嬉しいな~
   これぞ多頭飼いの喜びよね♪なんて一人ニヤける夜でした。






   今日の1枚   題:とりしゃんまだでしゅか
12 1 12 4





         『どうしてそこに水鉄砲?なんて聞かないように!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/12 11:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   成人式も終わり今日から会社もフルメンバーで
   本格的に仕事が始まった感じです(^_^;)


   我が家のニャンズは前にも書いたように毎日Sundayで
   出勤前の忙しい時も何だか楽しそうです。



12 1 10 1


   うーたん、、、、今年も寝技からスタートです。


12 1 10 2


   うたが寝ているところにゆぱがやってきてのですが
   うたの方が先に戦闘態勢に入ったようです。



1326036801UcdDK.gif


   で、結果こうなるのですが(^_^;)

   ゆぱの太ももを見て下さい。
   3.4キロにも満たない身体で力強い踏ん張りでしょ(笑)



12 1 10 4


   ツルツル滑るテーブルの上なのに落ちることもなく
   体勢優位です。



12 1 10 5
12 1 10 6


   珍しいことに今日は冷静なゆぱです。


12 1 10 7

   あらら(^_^;)うーたんが文句ばっかり言うからやで~


   毎回、こんな風に引いてくれる訳ではないのですが
   少しずつ、大人になっていくゆぱです。
   今年の成長が楽しみだわ♪






   今日の1枚   題:うーたんちゅよいれ
12 1 10 8





         『加減を覚えて欲しいわ!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/10 10:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   昨日、紹介した“もふもふぺったりん”の住みかを紹介します(^^)/


12 1 7 1


   もふもふぺったりんの住みかを上から撮ってみました。
   でも上からではよくわかりませんね。



12 1 7 2


   後ろから撮るとわかりやすいかも!?


12 1 7 3
12 1 8


   そうです!もふもふぺったりんの住みかはゆぱのお尻でした。
   ねでたし。めでたし♪






         『めでたしめでたしって・・・』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/08 14:27] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   我が家にはたまに“もふもふぺったりん”と言う名前の
   かわいい生き物が現れます。
   

   少し前に久しぶりに現れたので撮っておきました。


12 1 7 3


   ご紹介します♪
   ↑これが我が家に現れる“もふもふぺったりん”です(^_^)
   かわいいでしょう♪






         『おかぁさん、なにいうてるん?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/07 15:56] ゆぱ | TB(0) | CM(1)

   4日の朝、お正月は私の身内の付き合いで飲んだくれの日々だった
   ダンナが朝の掃除の後、ソファーで行き倒れていました(笑)



12 1 5 1

   うーたん、どうしたん?


12 1 5 2

   ん?


12 1 5 3

   大丈夫!寝てるだけやから(苦笑)

   寝ているダンナの上に乗って耳元でゴロゴロと喉を鳴らしても
   ちっとも起きてくれないので心配そうにしているところを激写成功!




   不思議な雰囲気の写真が撮れました。


12 1 5 4


   今年も両手一杯にたくさんの幸せを抱きかかえているゆぱです(^_^)


12 1 5 5


   何の加工もいていないのにゆぱの毛先がとってもきれい♪
   まっ!単なる白飛びなんだろうけど綺麗だ~と自己満足の2枚でした。
   


   昨年の暮れから不定期な更新にもかかわらず
   たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m



   久しぶりに更新しました。さしすせソマリ→『こちら』





         『うーたん重い・・・』   by-ダンナ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/05 14:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?
   私は毎年恒例身内の家に挨拶回りで終わってしまいました(^_^;)
   今日はお昼過ぎから出勤です。
   今年もジュニテトうーゆーのご飯代を稼ぐために頑張ります!
 
  
   元旦のお出掛け前の光景です。


12 1 3 1


   日差しは暖かったのですが風は冷たい(>_<)


12 1 3 2


   元旦からゆぱに楽しんでもらうためにハトに来てもらいました。

   我が家に遊びに来るハト達はみんなベランダケージに入っている
   ゆぱに襲われることはないってわかっているので
   結構近くでくつろいでします。



12 1 3 3


   ゆぱはハトを捕まえたい遊びたい気持ちでいっぱい(^_^;)
   まさかゆぱの為にハトを捕まえて遊ばせてあげる訳にもいかないので
   見るだけで我慢してもらいます。



12 1 3 4


   ベランダに自由に出られるテトーが写真の右下にいます。

   テトーはどうしているかちょっとケージの網越しに写真を
   撮ってみました。



12 1 3 5


   真剣にハトを見ていました。
   こうゆう撮り方をすると何だか別猫に見えるのは私だけ?






         『今年も宜しくお願いします』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/01/04 10:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

年賀状

   もしよろしければ今年もお付き合いくださいm(_ _)m

   クリックすると別窓で大きくなります。



[2012/01/01 00:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)