09 12 11










   甘えん坊のテトーは膝に乗るのが大好きです。


12 2 28 1

 
   ソファーを背もたれにしてテレビを見ていると
   私の膝に乗ってきました。



12 2 28 2


   これって人間でゆう“椅子に座って足を組んでいる”
   状態と一緒なのかな(^_^)?
   もちろん!飼い主が椅子ね!






         『今日はシンプルに更新です』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/28 11:18] テトー | TB(0) | CM(10)

   ここしばらく寒さも和らいでいたような気がしていたのですが
   今朝はまた一気に気温が下がったようです。サムッ!
   みなさぁ~ん!一気に気温が下がったことで風邪をひかないように
   注意してくださいね!

   
   
   話は変わって
   うたがソファーに座っているのですが



12 2 27 1


   手はね♪


12 2 27 2


   テーブルにちょこんと(^_^)


12 2 27 3


   にゃんモックに座っていても


12 2 27 4


   手がにゃんモックの枠にちょこんと(^_^)

   これが可愛くって手の写真が増える一方。





   今日は2枚   題:まん丸
12 2 27 5

12 2 27 6





         『みみのうらのしゃしんもいっぱいあるやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/27 11:00] うた | TB(0) | CM(9)

   2月は日数が少ないんだった・・・
   明日から忙しくなりそうだわ(^_^;)

   何だか今日は集中力がみじんもないようなので
   夕方、実家に行くまでジュニテトうーゆーとのんびりするとします。



12 2 26 1

12 2 26 2

12 2 26 3

12 2 26 4





         『皆様ごきげんよう♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/26 14:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(1)

   タンスの上のベッド以外にもケージの上やラックの上など
   あっちこっちベッドを置いているのですがたまにそのベッドを
   リビングに持って来たりします。



12 2 24 1


   するとまるで初めて見たベッドのように喜んで寝てくれたりします。


12 2 24 2


   うらめしや~なんて心でつぶやきながら写真を撮っていると


12 2 24 3

   あっ!起きたん?


12 2 24 4


   最初からバレていたようです(苦笑)





   今日の1枚   題:こえほちいねん
12 2 24 5





         『うーたんそれはワニくんのご飯やで』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/24 13:44] テトー | TB(0) | CM(7)

   またまた時間に追われる日々になってしまっていて
   更新逃げ状態のyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



   我が家のタンスの上は猫用のベッドを3個置いていて
   タンスに登りやすいようにタンスの横にキャットタワーを
   設置しています。



12 2 23 1


   お天気が良かったのでタンスの上のベッドで
   ジュニアは寝ることにしたようです。



12 2 23 2


   先客がいたようです(^_^)


12 2 23 3

   いかんでよろしい!


12 2 23 4


   ジュニアを追い越して先にタンスの上に登って
   ゆぱがベッドのチェックをしています。

   ゆぱはタンスの上で寝ることはほとんどないのですが
   誰かが登っていると気になるようです。



12 2 23 5


   右端のベッドがうたのお気に入りです。


12 2 23 6


   ゆぱがタンスの上にいるので結果こうなります(苦笑)


12 2 23 7

   こらぁ~!ゆぱ!!おりてきなさ~い!!!


12 2 23 8

   んじゃ~ゆっくりお昼寝をしてくださいな♪


12 2 23 9


   この1つ飛ばしの微妙な距離がたまらない飼い主です(笑)

   
   甘えん坊のゆぱはみんなにひっついて寝たり
   遊んだりしたのだと思いますが普段から力強い押さえつけにあっている
   ジュニテトうーはどうも近くに寄られるのが嫌なようです。
     決して仲が悪い訳ではありません。
     楽しそうに追いかけっこをしている時もあります。

   私のコマンドをよく聞くゆぱはすぐに下りてきてリビングで
   私の膝に乗ったり肩に乗ったりとくつろいでいました。
   やっぱり猫を飼うのは重労働です(^_^;)

   




         『ずっとかたにのせてて!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/23 12:36] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   近頃、反則技に完全に頼っているyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m



12 2 21 2


   気持ち良さそうに手前でツルンとした感じで寝ているテトー。


12 2 21 1


   にゃんモックの下ではこれまたツルンとした感じのうた。


12 2 21 3


   ツルン゚・*。゚・*


12 2 21 4


   ツルン・☆゚:*:゚


ビーンズ


   ジェリービーンズのように見えるのは私だけ?


12 2 21 5

   うーたんは甘いお菓子のように美味しそうだよ(^_^)





         『おやばかにもほどがある』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/21 13:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   母の三回忌の記事に優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
   土日とバタバタしましたが充実した日になりました。
   がっ!やっぱり疲れました(^_^;)



12 2 20

   てんたん、寝てただけやん(苦笑)


   と、言うことで今日も反則技です!


ジュニア1


   2002年6月28日。
   ジュニアと出会った日の写真です。
   仕事が終わるまで会社で寝ていました。



11 4 19 (1)


   はい(^_^;)手抜き更新です。
   反則技です。
   ヤベ!!Σ(゚Д゚;≡≡≡≡≡ヾ(;゚д゚)/ニゲロ~!!






         『仕事しまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/20 12:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日は母の三回忌法要でした。
   2月22日であれからもう2年になります。



12 2 19


   当日はお坊さんが来る前にhitomiさんに送ってもらい
   無事に法事も終わり叔父さんや父の30年来のお友達も一緒に
   つたない私の料理を楽しんでくれました。
   ご飯さんが私とダンナをわざわざ自宅まで送ってくれ10時前に帰宅。



12 2 19 1

12 2 19 2

12 2 19 3

12 2 19 4


   みんな留守番は得意なのでお利口さんに待ってくれていました。

   月日の流れるのって本当に早いですね。
   これからも職場→実家→自宅の日々になると思います。
   車で行き来できる距離の私は幸せ者だと思います。
   これからも頑張るか!






         『ねてまってたでー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/19 17:21] yamami | TB(0) | CM(5)

   自らモデルになってくれるうたですが実は我が家にやってきた
   初日からカメラ目線をくれていました。
   4日目にはカメラ目線で笑うように(爆)



笑み


   こんな写真を載せたらまたナナアニレフリーからまた
   「反則技だ~!」って言われてしまうかもΣ≡≡ヘ(; >д<)ノ ニゲロ~!!



   先週のhitomiさんが遊びに来た時の写真です。
   まぁ~だいたいジュニアかうたにちょっかいを出して
   引っ掻かれて流血しながら帰宅することが
   多いのhitomiさんですが今回はゆぱだったので
   流血はなさそうです。



12 2 17 2

12 2 17 4


   捕まってしまってテンションの低いゆぱ。


12 2 17 3

12 2 17 5


   ゆぱ、こねくり回されています(≧~≦))ププッ


12 2 17 6

   早寝の我が家のニャンズにはもう眠たい時間だったので
   こねくり回されながらも寝てしまったゆぱです。
   な~んだか変なところから足出てます(爆)


   クリックすると別窓で大きくなります。





   今日の1枚   題:20:00だったらな~
12 2 17 1





         『ひっかかれてもメンソレしかないねんでー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2012/02/17 10:32] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   うたの永遠の敵がいるマッサージ機ですが
   敵がいることを忘れてくつろいでいる時もあります。



12 2 15 2

   うーたん、足癖悪いで(笑)


12 2 15 1

   なんですか~!?


12 2 15 3

   ここにおるよ~♪


12 2 15 4

   うん♪とってるよ♪


12 2 15 5

   ほんまにとってるよ!


   ヒマな時は自らモデルをかって出てくれます。
   ただ飼い主の希望のポーズをとってくれるかは別ですが(苦笑)






         『ひまつぶしはごはんやで』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/16 12:23] うた | TB(0) | CM(8)

   今日はバレンタインですね。
   ダンナはご飯さんhitomiさんからチョコを頂いたので
   私からはナシで(^^)/2個ももらったら十分だ!


   ところで、みなさんはバレンタインに片思いの人に
   思いを告げる為にチョコを渡したことってありますか?
   私は1度だけあります。中学1年生の時に1年上の先輩に(/∇\*)
   もちろんそれっきりこれっきりですが(笑)



12 2 14 1


   何だかうたがヤル気満々のようです。


12 2 14 2
12 2 14 3


   今日もうたが我が家の平和を守る為に戦うみたいです。


12 2 14 4


   ん?どうしたん?


12 2 14 5
12 2 14 6


   どこいったん?ってすぐそこにおるやん(^_^;)


12 2 14 7


   やっと気がついたようです(笑)


12 2 14 8


   この何の為についているのかよくわからない肘置きのタグに
   どうしてこんなに闘志を燃やすのかよくわからないのですが
   うたは生後3ヶ月くらいからずっと戦っています。



赤ちゃん1

赤ちゃん2
   身を乗り出しすぎて落ちる

赤ちゃん3
   落ちて見えない

赤ちゃん4
   今度は上から攻撃しようと!

赤ちゃん5
   戦う前に落ちてしまった(爆)





         『うーたんがまもゆれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/14 14:14] うた | TB(0) | CM(13)

   昨年末からなかなか丸1日の休みが取れず昨日は
   久しぶりの全休でした。
   で、伸びきったくせ毛でぼっさぼさの髪の毛を
   すっきりさせる為に美容院に行ってきました。
   頭が軽い軽い♪髪の毛って結構、重たいんだな~
   毎回、カットのたびに関心するyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m



12 2 12 1


   ストーブの前でくつろいでいるジュニアを見ると


12 2 12 2


   少し前に両手一杯に幸せを抱きかかえているゆぱの写真を
   載せましたが今回はジュニアも肉球を上手に合わせて
   幸せがこぼれ落ちないように抱えています(^_^)



12 2 12 3


   抱きかかえられないくらいの幸せを与えてやりたいと思うのは
   どこの飼い主さんも同じですよね~♪






   ちょっとおしゃれなお知らせです。

   知り合いのアクセサリーデザイナーyuquiちゃんが関東でイベントを行います。
   今回は会期は2月24日(金)、25日(土)の2日間
   会場は『ザ・リッツカールトン東京』のスイートルーム
   と言うこともあって事前に予約が必要ですが
   関東イベントのdemi:y ドゥミ・イグレック応援隊スタッフも
   デザイナーyuquiちゃんがとても気さくで男らしいな方々です。
   ちょっと覗いてみようかしら~♪なんて思う方は→「こちら」から
   ご連絡くださいm(_ _)m



   ちなみに私が持っているのはこんな感じです。


1_20120213124134.jpgうたみー


   yuquiちゃんのアクセサリーのいいところの1つに
   ロングタイプのネックレスは2本にわけることができる作品が
   多いことです。
   ロングのまま使ったり2本別々に使ったりブレスレットにしたりと
   何通りも使うことが出来ます。

   

ブレスNEC_1018.jpg


   ↑ブレスレットも持っているのですが服装や気分によって
   あえてネックレスをブレスレットに(^_^;)



バロックピアスピアス


   そしてネックレスとお揃いのピアスやイヤリングがあることです。


ヌードピンクヌードピンクピアス


   ネット販売もしています。『*** コスチュームジュエリーショップ demi:y ドゥミ・イグレック ***』

   私と違っておしゃれに作品の紹介がされています↓
   応援隊スタッフはなんとキキちゃんの里親さん のizolaさんです。『portagioie』





         『おかぁさんはおしゃれじゃなくててぬきようのアクセサリー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/13 14:00] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   私は自宅では小さなテーブルにノートパソコンを
   乗せて使っています。



12 2 10 1


   この日はゆぱがUSBハブのコードを噛んで邪魔をしています。


12 2 10 2


   カバーをしているので噛みきられることはないと思いますが
   一応、『やめなさい』なんて優しく撫でたりするyamamiさん。



12 2 10 3


   また別の日、、、
   充電中の携帯が倒れないように押さえてくれているゆぱです。



12 2 10 4


   やはりゆぱも睡魔には勝てないようです(爆)





         『けいたいをたてとくいみあるのー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/10 15:26] ゆぱ | TB(0) | CM(11)

   喘息が出ようが身体が酸欠になろうがちっとも食欲はおちず
   今朝、体重を量ったら年末より4キロ弱、増えていたyamimiさんです。
   もう焦ってませんよ~どうせそのうち食べたくても食べられなくなるんだし!
   と、悟りましたから(爆)食えるうちに食うんだ!!!
   と、言うことで、みなさん、こんにちはm(_ _)m



12 2 9 1


   自分の腕はあごを乗せてアンニュイなうたです。
   うたも4歳のレディですからアンニュイな午後を楽しむこともあるでしょう。



12 2 9 2

12 2 9 3

12 2 9 4

12 2 9 5


   実は睡魔と戦っていた午後であった。めでたしめでたし。


   クリックすると別窓で大きくなります





         『うーたんのひるねのじゃませんといたり』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/09 12:38] うた | TB(0) | CM(8)

   みなさん、ご心配おかけしましたm(_ _)m
   喘息もかなりよくなり今朝は夜中に1度も起きることなく
   朝を向かえることが出来ました。
   ナナママさんの情報でこんなものもあるんですね~
      こちら→『喘息天気予報』
   昨日の大阪はスーパー警戒でした(>_<)
   今日は“ほぼ大丈夫だが安心は禁物”なので加湿器を
   真横に置いて仕事更新中です。


   ナナアニさんが調べて下さった呼吸法も試してみます!
   夜中、発作が出て横になることもできずに
   一人で起きているのも寂しいものです(苦笑)
   暇つぶしにもなるじゃないですか!


   1番いいのは健康な身体です!
   皆さんもあまり咳が長引くような時は病院に行ってくださいね。
   咳き込みから喘息持ちになってしまうこともありますからね~



   リビングのソファーベッドにお布団をひくと


12 2 7 2


   もぐりんうーたんが出没します。


12 2 7 5


   そして、いらんことしぃゆーくんも現れます。


13285446055TX81oOi0ez0P14.gif
12 2 7 8

   こらぁーι(`ο´)ノ


12 2 7 9

   どの口で言うてるの!?おりなさい!


12 2 7 3

   だから・・・


12 2 7 4

   うーたんの上からおりなさい(苦笑)


12 2 7 1


   この夜はどうしてもシーツの下で寝たかったうたは
   ジッと我慢していました(^_^;)
   まっ!私は近くにいるので助けてくれるって
   わかっているところもあると思います。






         『うーたんもたまにはのったり!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/07 12:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   週末から喘息が出てしまって日曜日は完全にダウン(>_<)
   もしかしたら初めてかもしれない土日連続更新お休みでした。
   今朝はかなり楽になったので出勤です。
   このまま治まってくれたらいいけど・・・
   


12 2 5 1


   コタツの下でくつろぐテトー。


12 2 5 2


   ・  ・  ・


12 2 5 3

   うん・・・ちょっとだけわかった\('∀';)>


12 2 5 4

   どさくさに紛れて何を言う!!!





         『うーたんはいちゅれもいいれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/06 12:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   まだ咳が残っているので昨夜は早寝。
   ってことでいつものように写真の加工が出来ていません。

   今日はいつもと少し違った感じで更新!
   カーテンをかぶるのがなぜか大好きなゆぱを
   たくさん撮っていたので並べてみました。

   
   どうしてたくさん撮ったのって!?
   そりゃ~ウチュカワだからさ!(≧~≦))



12 2 3 112 2 3 212 2 3 312 2 3 412 2 3 512 2 3 6


   もしかしたら携帯の方は見ることが出来ないかもしれないので
   「つづきを読む」に写真を動かさずに並べています。
   携帯の方に不自由な更新の仕方でごめんなさいm(_ _)m






         『カーテンぼろぼろやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




続きを読む
[2012/02/03 11:00] ゆぱ | TB(0) | CM(12)

   yamamiさん、やっぱり風邪でした(^_^;)
   昨日一日しっかり睡眠を取ったらまだ少し咳は残っていますが
   何とか復活しました。マスクで出勤です。
   マスクをしていると顔の半分を化粧しなくていいから
   ちょっと楽だったりします。口紅だけなんだけど(^_^;)
   みなさんも風邪にはくれぐれも注意してくださいね。
   


12 2 2 1


   風は冷たかったけど日差しの気持ちのいいある日のテトーです。
   変わった格好で日光浴をしているのでサクサク写真を撮っていると



12 2 2 2


   邪魔するな!と言わんばかりの顔で抗議されてしまいました(≧~≦))





   今日の1枚   題:チビ怪獣が天使になる時
12 2 2 3





         『寝過ぎて顔がむくれてる・・・』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/02/02 10:47] テトー | TB(0) | CM(6)