09 12 11










   やっとこさ月末の仕事も半分終わったので
   ちょっと休憩で更新です。

   久しぶりに私の大好きな舌ちょろを撮る事ができたので
   昨日に引き続き親バカ炸裂記事です♪
   ずらずら~!っと写真を並べちゃいます(^^)/



12 3 30 1


   いつものように私が寝るのを待っているうたを見ると


12 3 30 2


   ほら♪出ているでしょ!  


12 3 30 3

12 3 30 4

12 3 30 5

12 3 30 6


   うたはカメラを気にしないのでかなり近くで撮ることができます。


12 3 30 7

   寝るなーうーたん(爆)





         『きょうもてぬきやな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/30 13:48] うた | TB(0) | CM(11)

   とってもいいお天気の大阪からお伝えするyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m
   今日は午前中、目が回りそうなくらいバタバタと仕事をこなしました。
   もう限界です。残りは明日にまわしますill_l ̄l○illi Nooo



12 3 29 1


   短毛の猫ちゃんと暮らしてらっしゃる方には
   いったいどこからどう毛が生えているんだ???
   と、言う感じの写真です。


   私もゆぱと暮らすまではそう思っていました。


12 3 29 2


   まぁ~要するにどこの毛も長くはみ出しているだけなんです(^_^;)


12 3 29 3


   座り方がかわいかったのと横顔がウチュカワなので
   載せない訳にはいかない!!!ってことで今日の記事は
   親バカ日記ってことでです(笑)






         『てぬきやな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/29 12:08] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   今日は11時くらいに出発で神戸で1日仕事です。
   天気がよくて良かった~


   と、言うことで予約更新にする予定だったのに昨夜
   寝てしまったので出掛ける前に急いで更新です!



12 3 27 1


   寝ている時以外、3匹一緒にアングルにおさまるなんて我が家では
   めったにないのでアホか!って言われるくらいの枚数の写真を撮りました(^_^;)



12 3 27 2

   うーた~ん。下の階は気にしなくていいよ~


12 3 27 3


   と、言ってもわかってくれる訳はなく
   うたからちょっかいを出してゆぱの遊びモードのスイッチが入ってしまい
   鬼ごっこが始まってしまったので我が家の撮影会は終了しました(苦笑)






   今日の1枚   題:なんて丸い頭(顔)なんだ♪
12 3 27 4





         『それではいってきます!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/27 10:41] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   消防士さんは普段から人命救助を目的に訓練を重ねているからか
   行動も話のしかたもとても思いやりを感じました。
   私自身、心から感謝の気持ちを表したような気がします。


   生まれ変わったら何になりたい?なんて聞かれた時に私は
   航空母艦って言います。本当にそう思ってます(苦笑)
   もう人間になんて生まれ変わりたくないと・・・
   でも、もし最悪人間に生まれ変わってしまった時は
   消防士さんになろう!って思ったyamamiさんでした。
   意外と単純な奴です('∀';)>



   今日はシンプルに1枚の写真です。


12 3 26


   ん?何して欲しいの?
   私はいつもこう聞きます。





         『じゃらしやって!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/26 11:10] うた | TB(2) | CM(7)

   金曜の夜、実家でおかずを作って帰宅しようと
   用意をしているとどこからか猫の声が・・・
   雨で薄暗い中をどこ?どこ?ってベランダから探すと
   とんでもない場所に(汗)


   「明日、助けてあげるから頑張るんだよ。死んだらいかんよ!」
   って言って帰宅しました(T_T)
   


12 3 24 6


   翌朝、自分で脱出していることを願いながら実家に向かいました。


12 3 24 1


   ベランダから撮った写真です。
   どこに猫がいるかわかりますか?



12 3 24 2


   木に乗っているように見えますがコンプレッサーを置いている
   小学校の正門の屋根の上に一晩いました。


   手前の木を植えている作り置きの花壇が結構高さがあるので実際
   屋根から花壇におりようとすると3m弱ほどです。
   本猫がその気になれば飛び降りることの出来る高さです。

   
   朝から父が小学校に連絡をしてくれたり登校している人に
   猫のことを伝えて2階の上がるシャッターと教室のカギを持っていないか
   聞いてくれたのですがみなさん自分達が使う場所のカギしか持っていなくて
   どうすることも出来ませんでした。



12 3 24 3


   もう、自分の力では助けてあげることが出来ないので
   消防署に電話することにしました。



12 3 24 4


   消防署の方々は捕獲はしても保護は出来ないけどいいですか?
     yama「捕獲できたらキャリーバッグ持ってきてますから」
        「暴れるようでしたら下にさえ下ろしてくれたら後は
        放ってくださって結構です」
   作業中に火災の通報があったら途中でも消火に向かいます。
     yama「ごもっとも!」
   など説明をしてくれました。



12 3 24 5


   消防隊員の皆さんは嫌な顔一つせずに作業にとりかかってくれました。
   捕獲網を持って静かに中腰で屋根に上がってくれました。

   で、結果・・・
   黒猫ちゃん、その様子に驚いて自分からスタッ!と花壇に降りて
   ささっっさ~~~!と逃げて行きました(>_<)


   消防隊員の皆さんは父と私を見てニッコリ笑って
   「よかったですね」と言ってくれました。

   保護はできませんでしたが今回は下に降ろしてあげるのが
   1番の目的だったので私にとっても嬉しい結果でした(^_^)


   大阪市港消防署の署員(?)隊員(?)の皆様
   本当にありがとうございましたm(_ _)m






         『私の永遠のヒーローができた♪4レンジャーやん(^_^)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/25 00:30] お出掛け | TB(2) | CM(8)

   自分のことをとっても強いと思っているうたと
   大きなジュニアも力だけでは負けてしまかも!?と、
   思われるくらい力持ちのゆぱがまた一緒にいます(^_^;)



12 3 23 1


   そしてまたうたから戦いを挑んでいます。


12 3 23 2


   もちろん!ちゅよいうーたんは得意の寝技で仕掛けます。


12 3 23 3


   ゆぱが小首をかしげて飛びかかる時は凄い力ですよ(^_^;)


12 3 23 4


   爪とぎの上に乗っていたので力を入れたと同時に
   爪とぎが滑って身体がいつも以上に伸びていますが
   しっぽや左腕の様子でブレブレの写真ですが
   ゆぱの力の強さを見ることが出来ているのでは!? 
  


12 3 23 5

   ふたりとも止めなさ~いι(`ο´)ノ


12 3 23 6


   ゆぱはもの凄く私の言うことを聞きます。
   瞬間ですが(爆)



   いつもゆぱを怒っている訳ではないのですが
   うたからゆぱに仕掛けることはほとんどありません。
   ゆぱが近づくのでうたが防御態勢になっているのが現実です。

   だから私は怒ると自分から寄って行ったことがわかっている
   ゆぱがすっと止めます。
   まっ!私が目を放すとまた飛びかかるのですが(苦笑)
   聞き分けがいいのやら悪いのやら・・・



[2012/03/23 11:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   久しぶりに昨日は1日、パソコンを開かずにいました。
   それなのにたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   それなのに今日も簡単更新です。すいまへぇ~ん。

   今日の写真はコンデジ撮影です。



12 3 22 1


   ジュニアとテトーがテーブルの下で寝ていたので
   覗いてみると



12 3 22 2
12 3 22 3

   
   ジュニアにひっついている時のテトーの顔って
   いつも本当に幸せそう♪寝てても笑ってる(^_^)






         『おかぁさん、じゃませんといてね』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/22 11:06] テトー | TB(0) | CM(7)

   お返しで送られてきたタオルセットが入っていた箱を
   箱好きなうたの為に置いてあげていると

      

12 3 21 1


   お約束通り箱にIN


12 3 21 2


   軟らかい箱なので縁を噛みきって紙くずを
   つけているうたを撮っていたのですが



12 3 21 5
12 3 21 3


   ついでにノーファインダーでアップも(^_^)


12 3 21 4


   カメラを引き寄せるのはやめて~!
   なんて言いながら撮っていたのですが



12 3 21 6


   ちょい悪顔でもカメラ目線をいたできました(笑)

   
   ノーファインダーで撮った写真を確認するのって楽しいわ。





         『はこやわらかすぎ~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/21 10:00] うた | TB(0) | CM(7)

   先日、帰宅した時の出来事です。


12 3 19 1


   ゴミ箱がひっくり返って
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)がいな~い!


   ワニく~ん!どこいった~!


12 3 19 2


   名前を呼びながら探しているとどこから出てきたのか
   ワニくん、発見!



12 3 19 3


   前はソファーの裏でしたが今回はレンジを置いている棚の下の
   隙間にでも入っていたのだと思います。



12 3 19 4


   いつものことですが自分から出ておきながら私が帰ると
   自分から水槽に向かって歩き出します。
   自分の家が1番いいと思ってるようですが
   脱走は止められないようです。






   今日の1枚   題:これでもくつろいでます
12 3 19 5





         『りゅうぐうじょうにいくでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/19 14:00] ワニくん | TB(0) | CM(10)

   夕飯後・・・   


12 3 16 1


   みんなそれぞれお気に入りの場所でまったり。


12 3 16 2


   テトーの中に、
   だ、だ、だ、誰か入ってるん?
   小さい人間、入ってるん!?






         『人間入ってるんやったら生活費もらうで』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/16 10:39] テトー | TB(0) | CM(11)

   母が亡くなってから仕事が終わると実家に寄って
   父の翌日のおかずとダンナの夕飯(アテ)を作って持ち帰っています。


   ダンナの夕飯(アテ)を冷蔵庫に入れて振り返ると


12 3 15 1


   冷蔵庫に入れ忘れたアテが(≧~≦))ププッ


12 3 15 2

   片付けたいから出てください!


12 3 15 3
                                      ここからダンナ撮影


12 3 15 4


   右下に見える顔が真剣そのもの。


12 3 15 5


   出たくないからもの凄く踏ん張ってます(笑)


12 3 15 6

   ゆーくん、撤収~♪
  

   近頃、時間の配分が悪いのかみなさんのところに
   ゆっくりお邪魔できていません。
   それなのにいつも楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m






         『ずっとはいってたらいいのに』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/15 12:17] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   日曜日の夜、izolaさんとizolaさんのお母様が我が家に
   手作りのくぎ煮、お漬け物、煮物をわざわざ届けに来てくださいました。



12 3 13 (1)

   うーたん!yamami亭のつき出しを食べたらあかんよ~

   夕飯をダンナと4人で食べて楽しいひとときでした♪

   子供の頃からうたのことをブログで見てくれていた
   お母様にとって大きく成長したうたはきっと驚きだったと思います(笑)



12 3 13 (3)


   そして私の母のお供えにとお花まで頂きました。


12 3 13 (4)


   翌日、実家に持っていく為にベランダの置いていたお花を
   リビングに持って来て写真を撮ろうとしたらお約束通り
   みんなワラワラと(^_^;)



12 3 13 (5)


   ジュニア・・・どこ見てるんだ・・・?


12 3 13 (6)
12 3 13 (7)


   私が撮影をしている間に引き抜かれた
   アスパラミリオン(あってるかな?)に興味津々です



12 3 13 (8)

   コラッ!食べない!

   せっかくきれいに作ってくださったのにこんな
   悪いことをしたのは誰ですか!?



12 3 13

   やっぱりてんたん(^_^;)

   ゆぱだと全部引き抜く勢いなので1本だけということは
   テトーの仕業です。



12 3 13 (2)


   izolaさん手作りのブーケのようなどこから見ても
   きれいで豪華なお花。

   昨日、母の仏壇の前に飾った時に花が大好きだった母は
   満面の笑みで喜んでいるんだろうな~
   生きている時にもう少し喜ばせてあげていたら良かった・・・
   しみじみ思いました。
   母にできなかった分、父にちゃんとしてあげよう!って  
   気持ちにさせてくれたizolaさんとizolaさんのお母さん、
   本当にありがとうございました。


   昨夜はくぎ煮でご飯を2杯も食べてしまいました。
   と、言うか何とか2杯で止めました(^_^;)






         『そのまえにいただいたおこわもたべてたやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/13 12:00] yamami | TB(0) | CM(4)

   出勤前の膝にのっているうたの記事を少し前に
   紹介しましたが今日はゆぱバージョンです。
  


12 3 12 4


   窓の近くのタワーでハトを見ていたのですが
   何を思ったのか急に下りてきて私の膝に乗ろうとしています。
 


12 3 12 7
12 3 12 6


   しこたま私にナデナデしてもらった後は


12 3 12 1
12 3 12 2


   毛繕いを始めてみたり


12 3 12 3


   ハトを見つけて変な格好で固まったり(笑)


12 3 12 5


   私のお腹でフミフミを始めたり(^_^;)

   私も忙しいのですがゆぱも私の膝の上では何かと忙しいようです。

   これまたコンデジ撮影でした。





         『ずっとおかぁさんのひざのうえにおりー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/12 12:00] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   2011年3月11日。
   あれから1年・・・もう1年。まだ1年。
   今、私は何の苦労もなく生かされていることに
   感謝の気持ちでいっぱいです。
   


12 3 11 (7)


   自宅のすぐ近くの津波・高潮ステ-ション
   東日本大震災から1年  ~いま一度、津波防災を考える~
   というイベントをしていたので朝から出掛けてきました。



12 3 11 (1)


   たくさんの人が来ていました。


12 3 11 (5)


   この先では


12 3 11 (2)
12 3 11 (4)


   大阪府西警察署防災演習中。


12 3 11 (3)


   岩手・宮城・福島県の物産販売をしていたので
   せんべい汁と白石温麺を買いました。



12 3 11 (6)


   毎年のことですが(^_^;)今年も入り口で記念撮影。
   ハイそうです。今年もまたしてもジャージ・・・



   あれから何度もいったい私に何が出来るのだろうと考えました。
   何も出来ない自分を恥じたこともありました。
   これからもあの日のことを忘れずに私のできることを
   続けていきたいと思います。
   被災地の一日も早い復旧、復興を祈るばかりです。






         『かんしゃするでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/11 14:07] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   昨日、うたが私の膝にのっている横ではこんな光景が♪
   と、言うことは今日の写真もコンデジ撮影です。



12 3 9 1


   ジュニアとゆぱがリビングにつながる入り口をふさぐように
   横たわっています。


   もうちょっと引いてみると・・・


12 3 9 2


   テトーも(≧~≦))ププッ


12 3 9 3


   カメラ嫌いなゆぱのこの癒そうな顔(笑)


12 3 9 4


   テトーはきっと眠たいだけだと思います。

   こうして私が移動するとリビングにいたジュニテトゆーもやってきます。
   だいたい私が移動するとみんなくっついてくるので我が家では
   yamamiの大移動とよんでいます(笑)

   




         『みんなであそぶでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/09 12:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   出勤前は何かと忙しいですよね。
   まだ私は職場が近いのでラクしていますがそれでも
   毎朝、バタバタと動き回っています(^_^;)

   よっしゃ~!後は顔を作るだけ!と鏡の前に座ると



12 3 8 1


   うたがやってきます(^_^;)


12 3 8 2


   ため息ばかりついています。


12 3 8 3

   仕事頑張ってくるからお利口さんにしててね♪


   化粧を始めると毎回、誰かが膝に乗ってきます。
   ジュニアは膝には乗らないのですが私のすぐ近くで
   座っていたりします。
   ずっと一緒にゴロゴロとしていたい気持ちでいっぱいですが
   そうはいきません。
   かぁちゃんは頑張るぞ!
   といつも後ろ髪を引かれながら出勤です(苦笑)



   今日の写真はコンデジ撮影です。
   カメラの向きで微妙に色の出方が違う(>_<)
   やっぱりカメラって難しいわ~







         『後追いは嬉しいような辛いような』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/08 10:06] うた | TB(0) | CM(9)

   近頃、休みが不定期なので曜日がわからなくなりかけている
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



   日差しの気持ちのいいある日の朝です


12 3 6 1


   ちかさんから頂いた缶詰型爪研ぎ(我が家ではベッドですが)と
   ラタンベッドをベランダの近くの部屋に置いてあげたら
   しましま姉妹が早々に入って日差しを楽しんでいました。



12 3 6 2


   もちろんお約束通りゆぱ登場(^_^;)


12 3 6 3

   うーたん、寝技では勝たれへんって(苦笑)


12 3 6 4


   あれ!?珍しい!


12 3 6 5


   んなわけないか~


12 3 6 6
12 3 6 7


   毎度のことながら力持ちのゆぱにがっちりと
   押さえ込まれています(^_^;)



12 3 6 8


   こうなるとすぐにうたは逃げ出します。
   

12 3 6 9

   ゆーくん、てんたんの言う通り力入れすぎ!


12 3 6 11


   その後、なぜかうたはカーペットの下に潜り込み
   その横でゆぱは日差しを満喫。



12 3 6 10


   写真を撮っていて気がつかなかったのですがいつの間にか
   ジュニアがやって来てくつろいでいました。


   暖かそうな日差しが入りとてものどかな光景ですが
   平日の朝なのでyamamiさんはもの凄く忙しいのだぁー
   めでたし!めでたし♪






         『さいごにいったらゆっくりできるねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/06 11:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   ノート型パソコンを置いている小さな机の下にいるテトーです。


12 3 5 1


   テトーが見つめる先には・・・


12 3 5 2


   大好きなジュニアが。
   ただただ見つめているだけの夜でした。


  
   そして私が見つめる先には・・・


12 3 5 3


   萌え~だわさ(^_^)





         『しせんをかんじるとおもった』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/05 11:57] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   今日はhitomiさんのお母さんとダンナのお母さんの4回忌で
   一心寺に朝からお参りに行ってきました。



12 3 4 4のコピー

 
   お参りの後はどこに寄るわけでもなく(^_^;)帰宅。


12 3 4 1


   いつも朝から夜まで留守番してもらっている
   ジュニテトうーゆーとまったり中です。



12 3 4 2


   と、言ってもみんな寝ているので単に私がまったりかもしれません。


12 3 4 8


   夕方、実家に行くまではみんなの寝顔など見ながら
   久しぶりの全休を味わうとします。



12 3 4 3





         『明日からまた仕事がんばるか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/04 15:43] yamami | TB(0) | CM(5)

   昨日は頑張れ!自力9階!と励ましのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m
   使えなくてもジュニテトーうーゆーの待つ部屋には
   帰らないと行けないので何とか頑張ります!



12 3 2 1


   わかりますか?
   奥のベッドの左側にジュニア。右側にうた。
   カゴの中にテトー、パソコンに下にゆぱが寝ています。



12 3 2 2


   また違う日(^_^)

   何が言いたいかっていいますと4匹みんな写ってます♪
   我が家では珍しいことです。

   

12 3 2 3


   そして大好きなジュニアに寄り添うテトーが微笑ましい(^_^)

   ストーブの前ではなく加湿器の前ってのが少し笑えますが。





   今日は3枚   題:きたきたきた~
12 3 2 4

12 3 2 5

12 3 2 6





         『いつか猫団子に』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/02 13:41] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   この前お正月だったはずなのにもう3月です!
   早い!早すぎる(>_<)
   この調子だとあっという間に4月もやってきそうだわ。
   やばい!それはヤバ過ぎます!
   
   と、言うのも
   私の住んでいるマンションは4月の後半からGW中
   エレベーターの交換をすることになっています。

   一基しかないエレベーターの交換工事で
   10日間ほどエレベーターなしの生活になります。

   私は実家で夕飯を作って持って帰っているので
   何も入れなくても重たい仕事用カバンと
   お皿に入ったおかず数点を持って9階まで
   上がらないといけません。
   ボヤ~としている場合ではありません。
   そろそろ階段で9階まで上がる訓練を始めないと(汗)

   

12 3 1 1


   ゆぱの為に
   昨年の暮れから足の悪い1匹のハトに餌付けをして
   毎朝、来てもらうようにしています。


   ゆぱはそのハトを待つのが日課にないっています


12 3 1 2


   いつもは窓に近いタワーの上で待っているのですが
   この日はうたが寝ているタワーから見るようです。



12 3 1 3

   うーたん、意地悪したらあかんよ~


12 3 1 4


   わざわざそんな格好で見なくても(^_^;)


12 3 1 8

12 3 1 5

   今日も来てくれたね~♪


12 3 1 7


   うたも一緒になって見ていることもありますが
   この日は睡魔には勝てなかったようです。



12 3 1 6


   こうしてハトの観察から1日が始まるゆぱです。

   ちなみに他のハトが来るようになるとご近所にも
   迷惑をかけるので蒔き餌はしていません。
   いつものハトが来てから食べる分だけあげています。
   ハトが来るようになってからゆぱの暇つぶしができたので
   ジュニテトうーが襲われる回数が減りました(笑)






         『まずは軽いカバンを買うとするか!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/01 10:58] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)