09 12 11










   ゆぱのお誕生日にたくさんのお祝いのメッセージ
   ありがとうございますm(_ _)m

   今朝も元気に走り回り私が座るとすぐにやってきてフミフミをしたり
   ハトに呼びかけたりと楽しそうにしていました。
   こんな日々がずっと続いて欲しいと今朝はつくづく思いました。


   
   晴れたらではなかなか出番のないジュニアですが
   これまた毎日、ご飯の催促と抱っこの催促といれ以外は寝て(苦笑)
   元気にやっています(^_^)



12 5 31 1
                       4月撮影

   手を交差して寝ていると思いきや


12 5 31 2
                       

    足まで器用に交差(^_^)


12 5 31 3
                       4月撮影

   どうぞ触って頂戴的に広がっていますが


12 5 31 4


   触ると怒られます(T_T)


12 5 31 6
                       4月撮影


   私が少しでも動こうものなら自分のお皿に誘導しようと監視したり
   本当に動きは少ないのですが元気です。



12 5 31 5
                       今朝撮影

   朝の掃除が終わるまでの日向ぼっこ。
   こうしてジュニアののんびりとした1日が始まり
   私の忙しい1日も始まるのであった。
   めでたし。めでたし(^_^)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   記念特別セール今日までです。
     ↑(クリックすると詳しい内容に飛びます。)



2012052601380970b.jpg

   期間限定じゃらしセット→ 『こちら』

   ネットショッピング にゃんぱく宣言トップは→ 『こちら』

   にゃんぱく宣言ブログは→ 『こちら』


   まだ駆け出しのしょぼしょぼショップですが末永くお願い致しますm(_ _)m





         『ぼくだっていそがしいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/31 11:30] ジュニア | TB(1) | CM(16)

   今日、5月29日は、ゆぱの誕生日です。
   我が家にゆぱがやってきたのはそれからほぼ3ヶ月後の8月22日。


   晴れたらいいね♪にデビューしたのはこの動く画像からです。


12 5 29 11


   いつも遊びに来て下さる方々から
   なに~!あの箱に入っているのはぬいぐるみ!?
   それとも仔猫ちゃん♪なんてコメントをたくさん頂きました。



12 5 29 1

12 5 29 2

12 5 29 3

12 5 29 4


   神経質なジュニアもさすがに3匹目になると吐く回数も減り
   すぐに諦めモードに切り替えてほとんどゆぱのことは無視(苦笑)
   今もそれが続いています(^_^;)

   ジュニアとテトー以外の猫を初めて見るうたはゆぱを恐がり
   別室でご飯を食べる日が何日か続きました。

   母のように姉のようにうたのそばにいたテトーは
   うたの怯える姿を見てゆぱに怒ってばかりいました。
   今ではゆぱの存在を認めていますがやっぱりあまり
   好きではないようです(^_^;)

   

12 5 29 5

12 5 29 6

12 5 29 10


   人間が大好きで猫が大好きなゆぱはジュニアの無視も
   テトーの怒りも物ともせずにスクスクと育ってくれました。

   うたとも歳が近いせいか何か悪いことをするときは
   うたゆーコンビが増えていきました。



12 5 29 7

12 5 29 8

12 5 29 9


   4匹の中では1番体重が軽いのに力は1番強く遊びの力加減は
   他の子と違うようですが毎日、楽しそうに遊び、走り、外を眺めています。

   私を見つけると 抱っこして~ 触って~ 遊んで~
   と、まだまだ甘えん坊のゆぱですがこの子がやってきて
   3匹の時以上に楽しい毎日になりました♪


   ゆぱへ。。。
   おかぁしゃんはゆぱに何も望みません。
   健康で毎日楽しく暮らしてくれたらそれでいい。
   ただ、できたら兄ちゃん、姉ちゃん達を襲わないで欲しいな。
   ってか、お願いだから襲わないで(苦笑)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・


   ここでちょっとお知らせです。

   実は昨年の12月からこっそりと手作りの猫用品のショップを始めていました。
   まだまだ商品の品数は少ないのですがやっと少し落ち着いてきたので
   ここで打ち明けちゃいます(^_^;)
   
   まっ!少し前からサイドバーでリンクはしていたのですが(^_^;)

   ショップを始めてもうすぐ半年になるので何か企画を考えていたのですが
   ゆぱの誕生日に乗っかって(笑)
   記念特別セールをすることにしました。
     ↑(クリックすると詳しい内容に飛びます。)



2012052601380970b.jpg

   期間限定じゃらしセット→ 『こちら』

   ネットショッピング にゃんぱく宣言トップは→ 『こちら』

   にゃんぱく宣言ブログは→ 『こちら』


   まだ駆け出しのしょぼしょぼショップですが末永くお願い致しますm(_ _)m





         『ちゅうとはんぱにやめなやー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/29 14:26] うちの子記念日 | TB(1) | CM(15)

   少し前の出来事ですが(ストーブ出てるし^^;)
   平日の朝、出勤の為に化けている化粧をしていると
   なんか視線を感じたのでリビングの方を見てみると



12 5 28 1


   ゆぱがこっち見てます(笑)


12 5 28 5
   私を見ている上の写真は拡大してもよくわからなかったので
   他の写真で拡大してみました。
   これは私の方を見ていませんがこんな感じです(^_^)




12 5 28 6

   え~~呼んでないよ\('∀';)>


12 5 28 3
12 5 28 4


   呼んでないんだけどな~
   目が合って 「ん?なにぁ~?」 なんて感じでトコトコと
   やってこられると時間がないにもかかわらず
   つい、相手をしてしまいますよね。






         『きてほしいんやろ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/28 12:00] ゆぱ | TB(1) | CM(12)

   "自分から軽くクイズを出しておきながら
   答えを書くのを忘れていました(^_^;)


答え1


   しっぽだけのジュニア

 
答え2


   ちょろっと顔が見えているテトーでした。


   しかいし・・・なんですな・・・いつものことながら
   我が家のリビングは散らかってますな(-_-)






         『↓金曜も更新してます(^^)/』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/26 08:01] 未分類 | TB(1) | CM(5)

   月末に向けて朝からバタバタ仕事をこなし、
   さて!休憩がてらブログの更新をしようとしたら
   昨夜、保存したほずの写真がない(>_<)
   眠気と戦いながら保存したつもりなのに~
   そんでもってもうこんな時間(>_<)



12 5 25 1


   少し前に携帯をスマホに変えたのですが一眼レフに慣れているうたが
   どうもスマホを向けられるのが嫌みたいです。



12 5 25 2


   写真を撮られているって意識がないようで
   何だか訳のわからない物を向けられていややれ(-_-)と
   毎回、テンションが下がっていました。



12 5 25 3


   まっ!私も普段は一眼レフでの撮影なのでそれはそれでいいか~
   なんて思っていたのですが



12 5 25 4


   ある日突然、この平べったい物もカメラなんだと気がついたようです。


12 5 25 5


   どこにレンズがあるのかわかったようでしっかりとカメラ目線(笑)


12 5 25 6


   少し離れたところから撮ってもちゃんとカメラ目線(^_^)

   コンデジの調子が悪かったので買い換えを考えていたのですが
   これでしばらくスマホで対処できそうだ~♪
   なんて親孝行な子なんだ~






         『おかぁさんのけいたいおおきいねんで』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/25 16:43] うた | TB(0) | CM(3)

   少し前の写真です(冬です^^;)。


12 5 24 1


   なにやら真剣な顔のうた。


12 5 24 4


   前に回ってカメラを向けても微動だしません。


12 5 24 2


   後ろ姿も真剣そのもの(笑)
   何をしているかと言うと・・・

   ジュニアが友情出演しています。わかるかな~



12 5 24 3


   猫用のDVDを見ているところです。
   ちゃんとテレビは離れたところから見るよい子です。


   こちらの写真ではテトーが友情出演。わかるかな~





         『月末に向かっての仕事が溜まってきた(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/24 12:22] うた | TB(1) | CM(8)

   金環日食を300年後に見ると昨日の記事に書いたところ
   あなたなら生きられるかもよ♪とコメントを頂き
   300年後に一緒に見よう~!ともコメントを頂きました。
    
   そうなると健康で世間に迷惑をかけることなく300年生きるだけ!
   pippiさん300年後は一緒に見よう♪

   

12 5 22 1


   今日はうたがテーブルの上で待ち伏せをするそうです。
   テーブルの上での、うたの待ち伏せは見たら笑いますよ~


   では、どうぞ(^^)/


12 5 22 2


   こうしてテーブルの横を通るジュニアやテトーにちょっかいを出します。
   本猫うたは身を低く伏せてしっかりと隠れているつもりです(^_^;)

   

12 5 22 3


   もの凄く真剣な顔で待ち伏せていますがジュニアやテトーが通ると
   手を伸ばして頭やしっぽをかわいく“ちょんちょん”と触ってキャー!
   って逃げていきます。これを何度も繰り返しています(爆)


   伏せていると歩いてくるジュニアやテトーが見えないので
   相手から自分も見えていないと思っているようです。
   もちろん、丸見えですが(笑)






         『これぞまさしく待ち伏せだわ』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/22 12:41] うた | TB(1) | CM(10)

   みなさん、金環日食を見ることはできましたか?
   私はベランダから見ようと思ったのですがどうも方向が違ったようです。
   下におりれば見えるところもあったのでしょうがわざわざ
   服を着替えてまで行くリキがなく二度寝(^_^;)
   300年後に用意万端で見ることにします。


   と、言うことでお隣の区に住んでいる猫友さんのところから
   写真をパクってきました。



399137_348051455262803_100001738543707_837454_623108021_n.jpg

 
   こ~んな感じだったそうです。
   

   土曜日に引き続き今日もゆぱの写真です。


12 5 21 1


   別室で気持ち良さそうに寝ているゆぱです
   が、何となく変だったので近くに寄ってみると



12 5 21 2


   下半身はタワーの台座の乗っていました。


12 5 21 3


   近頃この格好でいるのをよくみかけます。
   これでくつろげるのでしょうね(^_^)






   今日の1枚   題:ばばんば♪ばんばんばん♪
12 5 21 4





         『300ねんいきるきかー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/21 11:23] ゆぱ | TB(1) | CM(8)

   昨日、更新していないので久しぶりにいつもなら
   お休みのはずの土曜日更新です。
   


12 5 18 1

   ゆーくん、なんか格好が変やで~


12 5 18 2

   え~いま動いたやん(笑)


12 5 18 3

   おかぁしゃん、ちょっと忙しいねん。
   お皿洗いせないかんねん。



12 5 18 4

   あとで遊んであげるからね~♪

   こうして待たれると夜家事を必死に終わらせる飼い主です。
   一緒に遊ぶ時には順番を待てるようになったゆぱ。
   子供の頃からすると成長しました(^_^)






         『あしょぶれー』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/19 11:16] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   近頃ブログの更新時間がまちまちのyamamiさんです。
   せっかく訪問して下さっても更新されていないってことも多いのでは・・・
   すいませんのyamamiさんですm(_ _)m


 
   またしてもこのコンビで遊んでいるところを目撃♪


12 5 17 1


   この日はゆぱの方から仕掛けたようです。


12 5 17 2
12 5 17 3


   へっぽこうーたんパンチがゆぱに命中(笑)


12 5 17 4


   あれ!?いつの間にか場所が逆転していました。


12 5 17 5

   いや・・・うーたん、その体勢でかかってこいは・・・


12 5 17 6

   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


12 5 17 7


   うたとゆぱのやりとりは見ていておもしろい♪





         『さいごはうたがまけるねんなー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/17 14:36] ジュニテトうー | TB(1) | CM(8)

   真夜中・・・気持ち良さそうに寝ているゆぱを撮っていると


12 5 15 4


   顔出し禁止なのか足だけ友情出演を発見!足タレか(笑)


12 5 15 1
12 5 15 3


   ゆぱが寝ている時だけ大好きな“潜りん”で寝ているうたでした。
   うたは何かに潜ったり袋の中に入ったりするのが大好きなのですが
   ゆぱが起きているとすぐに邪魔をされるので近頃はゆぱが
   寝ている時、限定になりつつあります(^_^;)



12 5 15 2


   それでもね、この寝顔を見ると
   ゆぱと一緒の暮らしもちゃんと受け入れてくれている。
   と思う飼い主yamamiさんです。






         『ゆーくんいちゅもおるんやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/15 11:49] うた | TB(1) | CM(6)

   私が出勤の用意(化粧)を始めるとみんな同じ部屋に集合します。
   私の横で寝そべる子、膝に乗る子、キャットタワーの上で
   くつろぐ子とそれぞれです。



12 5 14 1


   テトーはこの日はタワーの上でくつろいでいました。


12 5 14 2


   なんとも気持ち良さそうだったので何枚も写真を撮っていると


12 5 14 3のコピー


   テトーはカメラ目線で何を訴えたかったのしょう?

   yamamiさんはこうかな? ↑写真をクリック♪






         『ごはんちょうだいやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/14 12:22] テトー | TB(1) | CM(10)

   何だか急に気温が下がって肌寒い大阪です。
   
   今日のゆぱの写真は出勤前に手元にあったコンデジで撮ったものです。

   私から見えにくいリビングでうたを襲っていたゆぱを
   「こっちにきなさい!」と呼びました。



12 5 11 1

   ゆーくん、うーたんを襲ったらあけんやろ!


12 5 11 3

   えっ!?おそってないでしゅよ! 


12 5 11 2

   うーたんに謝っておいで。

   えーでしゅ、、、なんでーでしゅ。

   ちゃんと謝りなさい!



12 5 11 4


   ごめんでしゅ!!!

   うーたんに言いなさいってか!
   おかぁしゃんに近過ぎ!



   昨日、久しぶりに蘭丸課長が会社に遊びに来ていました。


12 5 11 5


   この子はお得意さんの社長のお宅のワン子です。


12 5 11 6


   飼い主の社長は別室にいたのですが私がいる部屋に
   1匹でトコトコやってきてくつろいでしました。



12 5 11 7


   少し遊んであげたらこの遠い(笑)
   飼い主なしで3時間ほど私と一緒にいました。
   大きく見えますが3キロちょいしかありません。
   ゆぱと同じくらいです。かわいいなぁ~♪






         『蘭丸課長!また遊びにおいで♪』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/11 15:20] ゆぱ | TB(1) | CM(6)

   GW中、ダンナがソファーで寝ていると・・・
 

12 5 10 1


   我が家のカリスマ美容師がやって来ました。今でもカリスマって言うの?


12 5 10 2
12 5 10 3


   どうもダンナの髪型が気に入らないようです(笑)


12 5 10 4


   美容院ではなく散髪屋さんでカット散髪をしているダンナの髪型は
   どんなにセットをしてもカリスマ美容師には納得できないよで(笑)



12 5 10 5


   ダンナ、テレビが見えないのでカリスマ美容師に
   丁重にセットのお断りをしたようですが(^_^;)



12 5 10 6

   なんれー


12 5 10 7

   ここも


12 5 10 8

   ここもへんやれ!

   と、ダメだしされていました(爆)


12 5 10 9


   カリスマ美容師さん、
   昭和のおじちゃんはこんなもんやで(爆)






         『おかぁたんもちたゆわ』   by-テうた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/10 11:31] うた | TB(1) | CM(12)

   久しぶりの仕事のせいか昨夜は写真の加工もしないで爆睡(^_^;)
   いつもの更新放置プレーにするか!と思ったのですが
   出勤前のジュニテトの写真を携帯で撮っていたので
   今日は簡単更新と決めました。

  

NEC_1298.jpg


   私に背中をぴったりとひっつけて寝ているのがジュニア。
   膝に乗っているのがテトーです。
   日によっては膝はゆぱの時もあります。
   この状態で化粧です(^_^;)
   やっぱり猫と暮らすってことは重労働だわ。。。






         『しごとやすんだら』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/08 11:04] ジュニテトうーゆー | TB(1) | CM(6)

   皆様、GWはいかがお過ごしでしたか?
   私は実家と自宅の往復の他に部屋の模様替えを
   したかったのですがなんせ終日エレベーターが
   止まっている為、大型のゴミを出すわけにもいかず
   久しぶりにニャンズとゆっくりしていました。






   帰省していた父からのお土産を6日のお昼に食べようと出していると


12 5 7 1


   こんなかわいい、にくまきちゃんが♪


12 5 7 2

   ちょっと箱が小さくないですか~(笑)


12 5 7 3

   あっ!そうっすか f(^ー^;)

   何の躊躇もなく入っていたうたです。
   箱の中できっちりと収まって寝たかったようですが
   どうしてもうまく収まることが出来ずに
   諦めてベッドに移動したので床に置いてみました。



12 5 7 4


   もちろんめざとくやってきたのはゆぱです。


12 5 7 5


   写真では少しはみ出ていますが
   くるんと丸くなるとすっぽり収まっていました。



12 5 7 6


   ゆぱの大きさは、にくまきおにぎり6個分と決定!


12 5 7 7


   ちょっと驚いたのがテトーです。


12 5 7 8


   ゆぱよりもきれいに折りたたまれて(笑)収まっています。


12 5 7 9

   てんたんもにくまきおにぎり6個分に決定!

   もちろん、ジュニアは冷ややかな目で見ているだけで
   参加してくれませんでした(^_^;)






         『うーたんらってぴったい』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/07 12:44] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   2日のお昼過ぎから5日まで父が
   鹿児島(お友達宅)→宮崎(父の弟宅)に出掛けているので
   留守番している実家の犬の散歩に朝と夕方と行っています。
   


12 5 4 1


   今朝(6時)はコンデジを持って散歩に♪
   なぜか自慢気な顔のチェリー。



12 5 4 2


   ウンチをキャッチ(笑)するのは私の方が上手なので
   行きはダンナにリードを持ってもらって出発!



12 5 4 3


   せっかくカメラを持ってきたのでダンナと記念撮影。


12 5 4 4


   公園横のグラウンドのぐるりにはさつきが満開です。


12 5 4 5


   さっさ♪帰ってご飯たべようね♪

   明日の夕方、父が帰ってくるので空港にお迎えです。
   夕方の散歩は父が行くことになるのでチェリーも大喜びだと思います。

   




   今日の1枚   題:実家の八重椿
12 5 4 6





         『明日まで早起き頑張るぞ』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/04 16:06] yamami | TB(0) | CM(6)

   今日からダンナも4連休です。チッ!

   毎朝お決まりの掃除も終わりマッサージ機の上で
   ダンナがくつろいでいると当たり前のようにテトーが(^_^)



12 5 3 2


   ダンナ大好きテトーにとっては朝から甘えられるって
   かなり嬉しいことなんだろうな~なんて思いながら写真を撮っていると



12 5 3 3
12 5 3 1


   シャッター音がうるさいって文句言われました┐(-、-)┌


12 5 3 5

   てんたん、意地悪言わんと乗せてあげ~
   ちょっとつめたら一緒に乗れるやん。



12 5 3 6


   膝に乗れないとわかると今度はダンナにどけって(笑)


12 5 3 7

   うーたん、偉いね~


12 5 3 8


   本当にどいて欲しかったらぐんぐん頭を押しつけてくるので
   たぶんそんなにマッサージ機に乗りたい訳でもなかったのだと思います(^_^;)



12 5 3 4


   幸せそうな顔のテトー。  
   寝ても覚めてもダンナがいる4連休の始まりだ~



   凄く久しぶりに「さしすせソマリ」更新しました。→『こちら』





         『はぁ~晩ご飯なにしよ』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/03 16:01] ジュニテトうーゆー | TB(1) | CM(3)

   先月の29日からマンションのエレベーター取替工事の為
   エレベーターを使うことが出来ません。
   毎日、階段を上り下りしています。
   今回のことで気がついたのですが意外と上る時よりも
   下りる時の方が階段を踏み外しそうになって大変です(^_^;)
   と、言っても決して上りが楽な訳ではないので修行の日々です(苦笑)


 
12 5 2 1


   リビングに置いているマッサージ機の背もたれに乗るのは
   テトー↑だけっだったのですが



12 5 2 2


   数日前、同じ縞々でも少し柄の違う猫が背もたれの上で
   テレビを見ていました。



12 5 2 3


   うたです(^_^)
   うたがこの背もたれに乗っているところを見たことがないので
   カシャカシャと写真撮りまくり(^_^;)



12 5 2 4

   うーたん、そんな狭い所で手を放したら危ないよ~


12 5 2 5

   いや・・・うーたんもう足がずり落ちてるし(>_<)


12 5 2 6

   おてて放したら危ないって!


12 5 2 7

   ほらぁ~┐(´.`)┌





         『うーたんはどんくさいから』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/02 14:06] うた | TB(1) | CM(6)

   GW前半もあっさりと終わってしまいましたね(^_^;)
   会社は9連休なんですが自分自身の仕事がかなり残っているので
   昼から出勤予定です。その前に掃除だ~!



12 5 1 (1)


   4月29日は今年で3回目になる筍掘りに行ってきました♪

   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』
   2011年、秘境の旅→『こちら』


12 5 1 (2)


   ダンナ達は秘境に道を作るために一足先に出発!


12 5 1 (3)


   長靴美女隊はのんびりと徒歩で。


12 5 1 (4)


   台風で倒れてしまった木や雑草を撤去しながらどんどん先に!


12 5 1 (6)


   これは茎がまむしの柄に似ていることからそのまんま“まむし草”。
   秋口には真っ赤な実がなります。

   

12 5 1 (9)


   私とizolaさん以外は急斜面に生えている竹林の中に
   どんどん入っていきました。
   毎年のことながら長靴美女隊の行動力には驚かされます(^_^;)



12 5 1 (5)
12 5 1 (10)


   1時間もするとこんなにたくさんの筍が♪


12 5 1 (8)


   よっしゃ~!帰ってあく抜きだ!とみんな持てるだけの
   袋詰めの筍を持って下山です。



12 5 1 (11)


   本物のカエルみっけ♪


12 5 1 (12)


   まずはizolaさんのお母さんやおばさんが作ってくださった
   筍三昧のランチで腹ごしらえ(^_^)



12 5 1 (13)
12 5 1 (14)


   その後はもう手慣れたものでみんなそれぞれの分担を
   サクサクとこなしてあく抜きや裏山の伐採が終了!



12 5 1 (15)
12 5 1 (18)
12 5 1 (19)
12 5 1 (16)


   一仕事終わってお待ちかね~の絶品夕飯♪
   筍カレーも作ってもらったのに写真を撮る前に食ってしまった(汗)



12 5 1 (17)


   yamami「キャ~このヤモリの赤ちゃん私になれてる♪」
   ダンナ「なれてへん。連れて帰れへんで!」
   yamami「チッ(-_-;)」
   なんて仲睦まじい夫婦の会話も飛び交う本当に楽しい1日でした。






   今日の1枚   題:おじさんもおつかれさまでした。by-ダンナ
12 5 1 (20)





         『お出掛け記事にお付き合いありがとう』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/05/01 11:12] お出掛け | TB(0) | CM(6)