09 12 11










   まだまだバタついているyamamiさんです(^_^;)

   実家の帰りに保護した(仮名)ジャムちゃんですが
   こんなところにいました。



12 6 28 1


   青く光っているのがカーブ入り口の信号です。


12 6 28 2


   その信号の下に直にひっくり返した離乳食と一緒にいました。
   この写真は翌日の実家の帰りに撮ったものですが片面2車線の
   両面通行の道路の歩道に無造作に置くなんて死んでしまえって
   言っているのと同じですよね。



12 6 28 3


   保護した翌日と言えば午前中、病院に行ってきました。


12 6 28 4


   急患でちょっと待ち時間が長くなってしまったのでしが
   大人しくキャリーバッグの中で待っていました。



12 6 28 5


   網越しに遊んであげていたのですがあまりの長さに
   睡魔に勝てずに寝てしまうほど初日から手のかからない子です。



12 6 28 6


   保護して4日目。
   体力もついてたくさん遊びたい時期なのに私が仕事をしている時は
   大人しくザルベッドに入っています。
   目覚めても声をかけるまでザルベッドの中にいます。
   
   これからもっと運動量が増えてくるのでこのままの生活は
   私もジャムも大変ですが先のことはなるべく考えずに
   まずはコクシジウムをしっかりと治すことに専念します!



   ジュニア達は生活が変わったわけではないので毎日元気です(^_^)
   今朝、出勤前に私の横にいたジュニアとうたです♪



12 6 29 1

12 6 29 2


 


         『こんな時間の更新になってしまった』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2012/06/29 17:52] 里親募集 | TB(0) | CM(5)

   たくさんのコメントを頂いているのに訪問が出来なくて
   本当に申し訳ありませんm(_ _)m


   火曜日から早朝会社→自宅→出勤→実家→会社が
   始まりまして(^_^;)少々時間に追われてあたふたなyamamiさんです。


   今日は動画だけなんですが
   月曜の夜、保護してご飯の食べたあとのジャムです。





   携帯は→『こちら』


   翌日6月26日にはちゃんと後追いができるよになりました。




   携帯は→ 『こちら』


   ジャムは会社にいるのでジュニテトうーゆーは
   いつもと変わらない生活です。
   ただ今まで以上に一緒にいる時間は減っていますが(^_^;)
   この子達にももうしばらく辛抱してもらいます。





 


         『月末やん(>_<)仕事てんこ盛りやん(汗)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/28 11:31] 里親募集 | TB(0) | CM(5)

   昨夜からちょっとバタバタしてバテ気味のyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m



12 6 26 1


   もうすぐ夏がやってきますよ。
   どうしてかって?

   

12 6 26 2


   ゆぱがソファーベッドの背もたれの上で開き始めたからです。


12 6 26 3


   みなさん、もうすぐやってくる暑い暑い夏を乗り切らないとね!!!


   んで・・・話は変わりますが・・・


12 6 26  (1)


   昨夜、実家の帰りに道路に離乳食を直に置かれ
   その横にこの子がいました。


   寄って行って逃げるようだったら4車線の道路横の歩道だし
   そのまま帰ろうと思いながら近づいたらゴロゴロと喉をならしながら
   しゃがんでいる私の足元にやってきました(>_<)


   自宅では保護をするといってもほとんど留守のyamami家。
   社長に頼んで今回も会社で保護することにしました。



12 6 26  (2)


   昨夜の背丈は小さいコーヒー缶と同じくらい。


12 6 26  (3)


   昨夜のうちに爪を切って~


12 6 26  (4)


   昨夜のうちにおトイレを教えて。
   今朝、ウンチを失敗してしまってたけど昨日の今日では仕方がありません。



12 6 26  (5)


   お顔もきれいにして離乳食を食べて少し遊んであげて
   ひとりでお泊まりをしてもらいました。



12 6 26 (6)


   今は私の後ろでプレイサークルの中で寝ています。
   もちろんおとなしく寝てばかりではありません(>_<)
   今日はお昼過ぎにピーちゃんの里親さんのMさんが
   仕事の合間に遊んでくれたので大人しく寝てくれています。


   今朝、病院に行ってきました。
   体重、480グラム
   確認し忘れたのですがたぶん女の子。
   ミミダニは今のところ見当たらず。
   ただ、検便の結果、コクシジウムが見つかりました。
   10日間の薬の後、再検便。必ず治してあげます!


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にを感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
   
   

   後、数回は病院に行くことになります。
   そのつど、こちらでも報告していきます。



 


         『おかあさんいえをでたりはいったりはげしい』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/26 16:36] 里親募集 | TB(1) | CM(14)

   土曜日(23日)午後から仕事を放棄してダンナと2人
   ちょっとお出掛けしました。



12 6 24 (1)
   スマホ撮影
12 6 24 (2)
   スマホ撮影

   出掛けた先はいつもお世話になっているおしゃれなizolaさん
   お母様のご実家に!
   こちらは毎年、筍堀でおじゃまさせてもらっています。



   到着早々、まずはお庭散策♪

12 6 24 (13)
12 6 24 (14)
12 6 24 (12)


   私の大好きな小さな水中の世界♪


12 6 24 (11)


   ここにはメダカとヤモリとトノサマカエルが同居しています(^_^)
   ↑トノサマカエルが縁に座っているのわかります?



12 6 24 (21)


   寝る時は身体を水につけて滑り落ちないように
   ちゃんと縁を手で持ってます(^_^)



12 6 24 (15)


   お庭を楽しんでお茶をよばれてから近くの畑にレッツゴー!!!
   yamamiさん、スカートに長靴がよく似合ってます(爆)



12 6 24 (18)
12 6 24 (17)


   のどかな光景の中、izolaさんのお母様とダンナは夕飯用の
   じゃがいも堀り中。


   私はと言うと・・・


12 6 24 (16)


   田んぼと畑の周りに生まれたてのアマガエルとに大はしゃぎ♪
   凄い数のチビッコアマガエルがぴょんぴょん飛び跳ねていました♪
   ダンナの指先にも満たないできたてアマガエル(^_^)



12 6 24 (20)


   そしてもう1匹、生まれたてでぴょんぴょん跳ねている生き物が。


12 6 24 (19)


   爪楊枝の先くらいのこれまたチビッコバッタ♪
   焼き肉定食弱肉強食の世界。
   この子達は生き延びて大きくなって欲しいものです。



12 6 24 (3)

 
   お母様は作ってくださっていた筍の煮付け。うまうまっ!


12 6 24 (5)


   畑から戻り早めの夕飯です。
   ここでおわかりのように今回お邪魔したのは私達2人だけ(^_^;)
   ダンナ、勝手知ったる我が家のように野球を見てます。


   美味しい夕飯をよばれ本日のメインイベント!


12 6 24 (6)
12 6 24 (9)
   スマホ撮影


   ジャ~ン!蛍観賞♪

   日が暮れ始めた頃にお母様の弟さんがわざわざ向かえに来て下さり
   地元の蛍スポットに連れていってくださいました。

      
   川沿いにフワリフワリと神秘的に輝く蛍をたくさん見ることができました。
   目の前に広がるたくさんの蛍の光に感動!

   

12 6 24 (7)
12 6 24 (8)
   スマホ撮影

   一眼レフを持って行っていたのですが私のレンズではシャッターが下りず(>_<)
   結局、スマホで撮影。
   フラッシュを使うと光が見えないのでなしで。
   もちろん、対岸に広がる蛍の光なんて撮れるはずもなく(涙)



   わざわざ夕飯の用意をしてくださり待っていてくださったお母さん。
   私達の為に運転までしてくださりスポットに連れて行ってくださった叔父さん。
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   とっても充実した楽しい1日でした。感動でした(^_^)

   

12 6 24 (10)


   畑からもぎたてのキャベツをうたの為に頂いて帰りました。

   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m
   新鮮なキャベツの音をお聞き逃しなく~
   なぜか縦長の動画・・・スマホ、、、どうなってるの?





   携帯の方は→『こちら』


 


         『おいちぃれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/25 13:22] お出掛け | TB(0) | CM(10)

   昨夜、ブログの写真を加工しよう!なんて思って
   パソコンを立ち上げたのですが気がついたら夜中の4時!
   
   え~~~!いつの間に寝てしまってたん!!!

   と、焦ったものの、ちっとも脳みそが動かないので
   そのまま諦めて寝ることにしました(^_^;)


   と、言うことで今日はシンプルに1枚だけ・・・   


12 6 22


   私と目を合わせたら怒られるので決して
   目を合わせようとしないゆぱ。

   ご機嫌に入っていた箱の上に急に乗られて狭くなっているのに
   カメラを向けるとカメラ目線をくれるうた。

   何だか2匹とも笑えるでしょ!?



 


         『おもたいかやどいてやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/22 11:38] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   朝からずっとシトシトと雨が降っているyamami地方です。
   朝から先ほどまでバッチリ仕事にがんじがらめで
   身動きが出来ませんでした(>_<)
   そのお陰でこんな時間の更新になりました。すいましぇ~ん(涙)



12 6 21 1


   くっちゃくちゃの布団の上でしましま姉妹の勝負が始まりました(^_^)


12 6 21 2


   うたのいつもの台詞です(笑)


12 6 21 3


   テトーも強いそうですがうーたんの悪顔に
   少々押され気味な感じです。
   耳が物語ってます(笑)



12 6 21 4


   お~っと!ご機嫌にゆぱ登場!


12 6 21 6

   ゆーくん、うーたんどっか行ったで(^_^;)


12 6 21 5


   もちろん、テトーも布団の端っこに避難です。
   
   見ているとゆぱも手加減をしているようですが
   それでもゆぱの力は強いのでどうしても嫌がられてしまいます(^_^;)
   ゆぱが誰からかまわず押さえ込まなくなったら変わると思うのですが
   それにはもう少し時間がかかりそうです(苦笑)




 


         『おにごっこやったらしたってもいいで』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/21 15:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今回の台風は夜には近畿にも上陸して大阪市内も影響があるとか・・・
   私はベランダにはほとんど物を置いていないので大丈夫ですが
   昨年、強風の時に私のガレージの屋根に植木鉢、つっぱり棒が
   落ちてきていているので今回、何が落ちてくるのかとドキドキです(>_<)
   ってか強風で落ちるような所に物を置くなよ(-_-)ってことですが!



12 6 19 1


   手作りベランダケージは今でもゆぱが使ってくれていますが  
   ベランダに出ることのできるもテトーもよく入っています。



12 6 19 2

   てんたんが日向ぼっこしてるねんから邪魔しな~い!


12 6 19 3


   テトーはベランダケージに入れている小さなキャットタワーの
   台座の上が好きなようでここでいつもくつろいでします。
   いわばテトーの場所(^_^)



12 6 19 4


   頑張ってお気に入りの場所を守っているようです。


 


         『ゆーくんはうえにいったらいいねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/19 12:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   梅雨に入りジメジメとうっとうしい日が続いていますね。
   夏の汗ダクの掃除も大変ですがこの時期のジンワリと汗ばむ季節の
   掃除もこれまたきついですよね(>_<)



12 6 18 1


   でも、そんなことは言ってられないので床に置いているベッドや
   マットをソファーに上げて掃除をしていると何となく視線を感じるので
   猫型ベッドの中をカメラ片手に覗いてみると



12 6 18 2

   うん、とってゆよ。
   うーたん、、、、暑くないの( ̄△ ̄;)



12 6 18 3

   んじゃ~お言葉に甘えてブログ用にちょっと撮らせてね♪


12 6 18 4

   むっちゃ!口元笑ってるやん(≧~≦))


 


         『しゃしんはいいからはやくそうじおわらせて』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/18 11:00] うた | TB(0) | CM(8)

   日に日に蒸し暑くなってきて朝の掃除も汗が出始めました(>_<)
   これから秋まで修行の朝が続きそうです。

   そんな朝にテトーの姿が見当たらないので探していると



12 6 15 1


   窓際に設置しているキャットタワーにいました(^_^)


12 6 15 2

   てんたん、暑くないの?


12 6 15 3


   「大丈夫」なんて言っていましたがしばらくすると
   キッチンで開きテトーが出来上がっていました(笑)



 


         『近頃、なかなか訪問が出来なくてすみません(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/15 11:32] テトー | TB(1) | CM(7)

   ただいま外付けのHHDの中の写真の整理の為に
   ちょくちょく古い写真が登場すると思います。
   リアルタイムじゃないけどお付き合い下さいm(_ _)m



12 6 14 1


   なぜかカーテンをかぶってまったりするのが好きなゆぱです。


12 6 14 2


   このまま眠っていることもよくあるのですが
     ↑眠そうでしょ(^_^)



12 6 14 3


   私がカメラを持って近づいたので目を覚ましてしまいました。ごめんよ~


12 6 14 4


   おっと!ひっこんだ(笑)


12 6 14 5

   うーたん、飛びかかられるからやめときや~

   
   ゆぱはカーテンの中が好きなようで開けてまとまっている
   カーテンの中で寝ていることもあります。
   ゆぱがいない!と思った時にカーテンを持ち上げると
   かなりの高い確率で潜んでいます(^_^;)



 


         『ひみつきちでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/14 13:24] ゆぱ | TB(1) | CM(3)

   テトーのお気に入りの場所の1つがマッサージ機の背もたれの上。

   ここはゆぱから避難したり誰にも邪魔されずに寝たりする時に
   よく登っています。
   あっ!ちょっと拗ねているときも(笑)

   うたも近頃、背もたれの上デビューをしたのですが
   どうも危なっかしくて(>_<)ってか落ちてるし(汗)
     その時の記事は→ 『こちら』 



12 6 12 1

   てんたん、ため息ついてどうしたん?


12 6 12 2

   えー!何を!?


12 6 12 3

   おかぁさんが聞いてあげてへんってこと?
   何やの?言うてみ!?



12 6 12 4

   まだあげません(-_-;)


   ジュニアとテトーはご飯を一気に食べるとすぐに吐いてしまうので
   10粒くらいずつ2~30分おきに数回に分けて与えています。
   もちろんうたとゆぱにも付き合ってもらって(^_^;)
   そのせいでか満腹感がなかなか感じられず食いしん坊の
   テトーは納得がいくまでご飯を要求します(苦笑)
   うたとゆぱは要求することはありません。

   

 


         『ジュニアは私を自分のお皿まで誘導作戦』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/12 11:25] テトー | TB(1) | CM(9)

   ここのところちょっくら忙しくてみなさんのところに
   順調にお邪魔できていないのにいつもたくさんの
   コメントありがとうございますm(_ _)m


   いまだにスマホを使いこなしていないyamamiさんですが
   写真だけは前のショボイ携帯よりもきれいに撮れるので
   デジイチが手元にない時はちょくちょく使っています。



   用事も終わらせて部屋の電気を貸して
   寝ている時の光景をフラッシュを設定して撮ってみました。

   

12 6 11 1


   うーたん、どこかにでも飛んで行きそうな格好で寝ています


12 6 11 2


   しばらくすると寝返りをうって私の足にピッタリと。
   暑い・・・



12 6 11 3


   そして私の横ではテトーがこれまた私とは逆で寝ています。
   こうして愛猫は自由に寝返りをうちながら爆睡で
   飼い主は壁にひっついて寝返りをうつこともできずに
   朝を迎えるのであった。めでたし。めでたし♪



 


         『フラッシュの明るさがコンデジと変わらないのがビックリ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2012/06/11 13:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   ある日の深夜の出来事です。


12 6 8 1
    うーたん寝ながら友情出演(笑)

   大変です!
   ゆぱが拉致されました。



12 6 8 4


   大変です!
   犯人にかわいい顔をグリグリされているゆぱです。



12 6 8 2


   大変です!
   犯人の溢れんばかりの愛情で苦しそうなゆぱです。



12 6 8 3


   大変です!
   犯人の腕から落ちそうになってます。
   
   ゆぱ~大丈夫かぁ~!



12 6 8 5


   うたの爆睡でおわかりのように深夜の拉致事件でした(爆)


 


         『仕事で出掛けてきまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2012/06/08 12:51] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   スマホに変えてほぼ1ヶ月が過ぎようとしています。
   携帯は通話、メールの送受信が出来ればいいタイプなので
   今でもアプリなんて使いこなしてません。
   ってか電話をして相手が出ない時や留守電の時に
   電話を切ろうと思うのですが切り方がわかりません(汗)
   私ってこんなにアナログだったのかしら┐(´.`)┌

   
   そんなスマホですが1ついいことが!
   それは手軽にきれいに写真が撮れることです。



12 6 7 1


   休日の朝、掃除を始める前にまったりとしていると
   テトーが乗ってきました。
   手元にはカメラがなかったのでスマホでパチリ♪



12 6 7 2
12 6 7 3
   銀行の帰りにいつもと違う道を歩いてきれいな花や
   寿司屋さんの前に置いてあった発泡スチロールの
   水槽の金魚をパチリ♪



12 6 7 4


   普段は一眼レフを使っているのでめったに撮ることのできない
   ジュニアの指ちゅっちゅをパチリ♪



12 6 7 7


   うたとダンナのお昼寝を上からそっとパチリ♪


12 6 7 5


   カメラ嫌いのゆぱは私がカメラを持って近づくとどこかに
   行ってしまうのですがスマホは大丈夫のようで
   パソコン止めて攻撃をパチリ♪



12 6 7 6


   どうして足を上げているのか?
   それで本当にくつろいでいるのか?
   普段のゆぱの変わった行動をパチリ♪



12 6 7 8


   そして私の1番のお気に入り。
   うたもゆぱもかわいいったらありゃしない(^_^)をパチリ♪


   コンデジの調子が悪いので買い換えを考えていたのですが
   しばらくスマホでいか!?と思う今日この頃(苦笑)



 


         『うーたんはかめやがいいれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2012/06/07 12:21] ジュニテトうーゆー | TB(1) | CM(5)

   近頃、夜11時を過ぎるともの凄く眠たくて少し仮眠をとって
   用事を済ませようと思うのですが夜中の寝起きの頭では
   何もこなすことが出来なくてあたふたするだけで
   結局また寝てしまう┐(-_- )┌
   単に軽い寝不足の日々が続いています。



   そんなあたふたな夜中の2時半。
   

12 6 5 1


   私の横で気持ち良さそうに伸びている奴が(笑)


12 6 5 2


   キチンと手を揃えて


12 6 5 3


   足も揃えてしっぽも片付けて(^_^)


   こんな幸せそうな姿を見ながら
   ボケた頭では何も出来ないわ!明日も仕事だしさっさと寝よう!
   と夜中の3時にベッドに横たわるyamamiさんであった。
   トホホ・・・(汗)






         『はやねしてはやおきしたら』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/06/05 14:20] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   金曜からブログ更新放置プレイ中のyamamiさんです。
   おはようございます.そしてすみませんm(_ _)mペコリ


   やっとこ更新です(汗)
   放置プレイ中にもかかわらずたくさんのコメントありがとうございます。

   

   またまた少し前の写真なんですがテトーがなんとも
   かわいらしい格好で座っていたのでパチリ♪



12 6 1 1

   てんちゃん、足がはみ出てるよ~


12 6 1 2


   こじんまりと収まりました(笑)





   今日の1枚   題:だれかきたでしゅ
12 6 1 3






         『週明けの仕事がんばりまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2012/06/04 11:19] テトー | TB(1) | CM(8)