09 12 11










   大変です。今日は朝からみっちりと仕事をしているのに
   この時間になってもまだ半分しかこなせていません。
   お昼も抜きで頑張ったのに!!!


   いつまでも集中力が続く性格ではないので
   気分転換にブログの更新です



12 7 31 1


   ブログの写真を加工していると私の横でうたが
   毛繕いを始めたので写真を撮ってみたのですが
   ほとんどピンぼけ┐(-_- )┌



12 7 31 2


   仕方がないのでほとんど動きのないお腹の毛を
   アップで撮ることに(^_^;) 
   うたのお腹の毛は毛先に行くほど白くなっているので
   ふんわりときれいなんですよ~♪

   

12 7 31 3

   ん?何かご不満でも(^_^;)


12 7 31 4


   いつもこうしてレンズカバーに爪をひっかけて引き寄せます。
   カバーをガシガシと囓っているところも撮りたいのですが
   シャッターがおりてくれません(>_<)
   いい写真を撮るのって難しいーかわいいから、まっ!いいけど(笑)



   今週の土曜日(8月4日)に
   新しい家族の元に行くことになっているジャムです。。



12 7 31 5


   さきちゃんと同化してます(笑)


12 7 31 6


   保護した当初から比べたら大きくなったな~って思いますが
   こうしてさきちゃんと並んでいる姿を見るとまだまだ小さい(^_^)



12 7 31 7


   さきちゃん、甲斐甲斐しくお世話をしてくれていますが
   先週末からウンチが柔らかめに(>_<)
   初めての子守でストレスを感じているのかな?
   さきちゃん、もう少し頑張ってね!


   
 


         『もうしばらく更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/31 15:09] うた | TB(0) | CM(5)

   実は7月26日は私の誕生日でもあり結婚記念日でもありました。

   まっ!だからと言って何かイベントをすることもなく
   いつもと変わらない日々なんですがそんな我が家に今年も 
   ナナのママさん
からたくさんのプレゼントが届きました♪


12 7 28 2

   ゆーくん、これは小鉄くん&さくらちゃんのママからの
   プレゼントやで(^_^)!



12 7 28 1 (1)


   箱の中からこんなかわいい黒猫ちゃんが。


12 7 28 1 (2)

   う、う、うーたん、頂き物を速攻痛めつけるのはやめて(苦笑)

   ママさんがこの黒猫ちゃんをプレゼントしてくれて理由は↓


12 7 28 1 (3)


   うちには4匹の仲間がいるからだと思います。


12 7 28 1 (4)

   だからうーたん、先住の子を痛めつけるのもやめて~


12 7 28 1 (5)

   そうよ!住めば都なんだから帰るなんて言わないでね(笑)


12 7 28 1 (6)


   箱の中から出てくる出てくるお酒にお酒のアテが(爆)
   ひょうたんの柴漬けが気になるわ~



12 7 28 1 (9)

   ん?


12 7 28 1 (7)

   何が?


12 7 28 1 (8)


   あっ!他にもかわいいカードが入ったフォトフレームがあったのに
   とっとと飾って写真を撮るの忘れてる(>_<)



12 7 28 1 (10)

   うーたんからママさんにお礼を言って下さいな♪


12 7 28 1 (11)

   よ~く冷やしていただきますよ♪

   ママさん、いつも優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m
   今年も、もう少しで結婚記念日を忘れるところでした(笑)



showPhotoCAN2KNLJ.jpg


   お勉強中のジャム。
   クリンクリンのおめめで毎日、走り回っています♪


   そんなジャムの新しい家族の写真を先日の記事に載せています。
   →→→→
『こちら』
   来月にはジャムもみんなの仲間入りです。
   


 


         『今日も更新逃げになりそうだ~(汗)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/30 13:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   今日はジャムブログです♪

   hitomiさんちで多頭飼いのお勉強中のジャムですが
   私が顔を出すたびに楽しそうに走り回ったり姉ちゃん達を
   追いかけ回したりしています。
 
  
   それでも近頃は少し遠慮ってか
   相手の様子をうかがうようになったらしく
   近づく時には「そっち行ってもいい?」
   なんて雰囲気を醸し出しているそうです。偉いぞ、ジャム!



   そんな偉いぞジャム!の写真をhitomiさんが撮ってくれました。


12 7 28 2 (1)


   かいがいしくさきちゃんの毛繕いをするジャム♪


12 7 28 2 (2)


   痒いところはございませんか?なんて言っているのかな(^_^)?


12 7 28 2 (3)


   さきちゃんも気持ちよさそうだ♪偉いぞ。ジャム!


12 7 28 2 (4)


   って!
   なんで馬乗りやね~~~ん(汗)



12 7 28 2 (4)のコピー


   さきちゃん、しまった!油断してた!って顔してます(爆)


   さてさて、実はジャムの新しいおうちには兄ちゃん姉ちゃんが
   待ってくれています。



12 7 28 4


   10歳のラブラドールのクインタくん。
   抱っこされているのは2歳の女の子の姫子ちゃん。



12 7 28 3


   寝ているのは姫子ちゃんで横にいるのが
   11歳(たぶんだそうです)のロンちゃん。
   みんなUさんが引き取った子だそうです。


   クインタくんは優しいおっとりとした子でUさんのお宅に来る前は
   子猫のお世話をしたこともあるそうです。

   ジャムがクインタくんに馬乗りにならないか心配だ・・・
   馬乗りになりたくても大きくてなれないかもしれないけど(笑)

   

 


         『やんちゃだけどよろしくね』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/28 17:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   月末の週末でケツに火がついてあたふたのyamamiさんです。 
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   更新が終わったらしっかりと仕事をするとします(T_T)

   

12 7 27 1

   うーたん、写真撮っていいかな!? 


12 7 27 2

   なんでそんなこと言うん。目までそらして(笑)


12 7 27 4


   なんて基本、カメラ好きのうたなので嫌がっているのではなくて
   単に眠たかっただけなんです。



12 7 27 5

 
   このキャットタワー(もう廃番)はうたとゆぱのお気に入りです。
   上で二つ折りの猫、下ではみ出た猫の寝姿をよく見ることが出来ます。
   仕事は溜まってるけど癒されるな~♪言うてる場合か!私・・・



12 7 27 6

  
   さてさてジャムはというと・・・
   じゃらし入れをガン見(笑)

   

12 7 27 7


   必死に踏ん張っている足が笑えます。


12 7 27 8

   いくら引っ張っても取れませんから(爆)

   ちなみにゆきちゃんだと


12 7 27 9


   余裕で頭を突っ込むことができます。
     つま先立ちのゆきちゃんの足が色っぽい!
   やっぱりまだまだジャムはチビッコです(^_^)






   今日の1枚   題:笑ってる~♪
12 7 27 3


 


         『更新逃げです!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/27 14:00] うた | TB(0) | CM(3)

   机の左右に山積みの仕事を見ないふりしながら
   更新にいそしんでいるyamamiさんです。
   こうゆう行為を現実逃避と言うのでしょうか(^_^;)?


   昨日は昼過ぎから現場入りしていたのですが
   エアコンのない部屋は暑い!もう汗ダク(>_<)
   帰宅後、家事を終わらせホッとしていたらいつの間にか
   寝てしまっていて気がつけば外は明るくなってました(苦笑)
   何だか寝た気しないまま1日が始まりました。トホホ・・・


   と、言うことはブログの写真の加工はしていないってことです!
   今朝、撮りたてのスマホ写真です。



12 7 26 1


   ゆぱが座っているのは電気で冷やすヒエヒエボードです。
   ベランダケージでほてった身体を冷やし中。



12 7 26 2


   あっ!決して干からびている訳じゃないですからね(^_^;)
   へたくそな香箱座りで睡魔と戦っているところです。
   寝たらいいのにね~(笑)



12 7 26 3


   さて!お勉強中のジャムですが少し前から姉ちゃん達と
   並んでご飯を食べるようになったのですが
   短期留学なのでジャム用の食器台はありませんでした。



12 7 26 4


   それではかわいそうとhitomiさんが即席食器台を作ってくれました。

   成猫と仔猫と暮らしたことのある方は経験していると思いますが
   なぜか成猫は仔猫のご飯を欲しがり仔猫は成猫のご飯を欲しがります。


   もちろん!こちらでも!


12 7 26 5

   少し残しといてや


12 7 26 6

   交換する?


12 7 26 7

   おねぇちゃん、ぜんぶたべたらダメでしゅ!


12 7 26 8


   なんて言ったかどうか定かではありませんが(^_^)
   3ニャンで仲良く並んでお食事です。



 


         『なんでジャムだけ美味しいご飯なん!?』   by-ゆき

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/26 12:48] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   うたはゆぱが来るまで冷蔵庫の上に乗ることが
   出来なかったのですが、ゆぱがヒョイヒョイ登るのを見て
   2歳過ぎにして冷蔵庫の上を制覇しました(^_^;)



12 7 24 1


   今では余裕で登っています。
   カメラ目線でドヤ顔が笑えます。


   写真ではわかりにくいのですがジュニアの身体に
   うたのしっぽが乗っています。



12 7 24 2


   ジュニアはがテトーやゆぱだったらもの凄い勢いで
   怒るか無視して降りてしまうのですが
   うたの時は怒ったところを見たことがありません。



12 7 24 3


   って!ジュニアが怒ってるΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   ジュニアがうたを怒っているところなんて
   見たことがないので私が1番ビックリ!

   虫の居所が悪かったのか冷蔵庫からおりたジュニアですが
   その後はいつもの優しいお兄ちゃんに戻っていました。
   ジュニアって意外と寝起きが悪い猫なのか・・・?



   ただいま、お勉強中のジャムは先日、ゆき&さきちゃんと
   一緒にベランダに出してもらいました。

   hitomiさんちは2つあるベランダのうちの1つが猫様仕様
   となっています。猫様仕様にした時の記事はこちら↓
     
     『ベランダのバージョンアップ』
     『ベランダ改造第二弾!-完成-』


12 7 24 4


   ハーネスをつけて出してもらったジャムにゆきちゃんもさきちゃんも
   「こんなことされてどうしたん!?」って感じで寄って来ていたそうです(笑)



12 7 24 5


   心配でしょうがないゆきちゃん。
   ゆきちゃんもさきちゃんも私達が思っていた以上に 
   ジャムのいいお姉ちゃん、教育係になってくれています。



   そしてもう1枚!何とも色っぽいジャム(^_^)


12 7 24 6


   うたもジャムくらいの時によく似た格好で撮ったことがある!
   と、思い過去の記事を探してみるとありました!



20080121150248_20120724134738.jpg


   えっ!?違うって\('∀';)>


 


         『うーたんにはやさしいねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/24 14:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   久しぶりに昨日、日曜動画劇場を開催しました。
   お時間のある方はまたご覧下さいマセm(_ _)m



12 7 23 1


   何だかうたの様子がいつもと違います。
   どうしたのかな?



12 7 23 2

   眠たいだけ~!


12 7 23 4


   私もゆぱと同様、寝たらいいと思いますが
   なぜか睡魔と戦っているうたでした。

 

12 7 23 3


   キャットタワーの筒からはみ出している丸い手足がかわえぇ~♪



   ただいまお勉強中のジャムです。


12 7 23 5
12 7 23 6


   遊び疲れては寝て


12 7 23 7


   お腹が空いたら自分のご飯を食べた後、
   姉ちゃん達のご飯を盗み食いし(笑)



12 7 23 8


   姉ちゃん達の水飲み場でグビグビ水を飲んで毎日お勉強中です。
   体重は1170グラムになりました。



   おっとっと~♪追記です。
   にゃんぱく宣言のブログも更新しました。→
『こちら』


 


         『ゆーくんがおるからねられへんねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/23 13:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今日は久しぶりに日曜動画劇場開催です。
   どちらも声が入っているので職場で見る方は
   気をつけてくださいね!


   まずはダンナと並んで座っていたうたですが
   急にソファーをバリバリと噛み始めました(^_^;)
   穴だらけのソファーは全てうたが噛んで作り上げてくれました(汗)





   携帯の方は→『こちら』


   そしてもう1本は
   hitomiさんちでお勉強中のジャムです。
   ちびっ子のくせに(笑)果敢にさきちゃんに挑んでいますが
   さきちゃんは爪も出さず上手にあしらってくれています。

   ジャムがギャ~!なんて叫んでいますがさきちゃんは
   ちゃんと手加減しています。
   ジャムが大げさなだけです(笑)




 
   携帯の方は→『こちら』





     今日の1枚   題:乙女チックなジュニア
12 7 22 1


 


         『さけびたいのはこっちよ』   by-ゆき

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/22 09:51] 動画 | TB(0) | CM(2)

   ジャムの里親さんが決まったことにたくさんの
   お祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m

   里親さんのUさん、お友達にジャムが来ることを伝えて
   みなさんで喜んで下さっているそうです♪



12 7 21 1


   さて、そんな幸せ者のジャムの見つめる先は
   幸せだけではないようです。


  
12 7 21 2


   見つめる先にはさきちゃん♪


12 7 21 3


   見つめる先にはゆきちゃん♪


12 7 21 4


   会社でひとりぼっちのジャムに他の猫達との暮らしや
   猫同士のコミュニケーションが出来るようにとhitomiさん
   ゆき&さきちゃんとの生活を経験させてくれています。


   ゆき&さきちゃん、そしてhitomiさん、ジャムの為に
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   ジャムが楽しそうにゆきちゃんやさきちゃんと遊んだり
   教育されている姿を見ていると感謝の気持ちで一杯です。



 


         『ゆき&さきちゃん、ありがとうな~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/21 18:13] yamami | TB(0) | CM(2)

   うたがみなさんに一言、言いたいそうです。


12 7 20 4

   そんな怖い顔せんだって(苦笑)

   それではどうぞm(_ _)m


12 7 20 5

12 7 20 6

12 7 20 7

12 7 20 8


   そうなんです♪嬉しいお知らせです。


   ジャムのお嫁入り先が決まりました!!!

   
12 7 20 1


   ジャムの見つめる先にはちゃんと幸せが待っていました。


12 7 20 2


   まだまだ小さなジャムですが来月から新しい生活が始まります。


12 7 20 3


   里親様もブログを見て下さっているので我が家のニャンズと一緒に
   もうしばらくジャムのことも記事に載せさせて頂きます。

   
   今回のご縁はブロガーさんのリンクから私のブログに来て下さり
   ジャムにビビッ♪っときてくださったそうです(^_^)
   ジャムの幸せの為にお忙しい中、
   リンクをしてくださり皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

      

 


         『よっしゃ!ぼくもうれしい!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/20 14:02] 里親募集 | TB(0) | CM(12)

   眠たい目をこすりながらブログの写真を加工していると
   ソファーベッドの布団の上でうたが毛繕いをしていました。



12 7 19 1


   じょうずにしっぽを掴んで毛繕い(^_^)
   ピンぼけだけど私的にお気に入りの写真が撮れました。



12 7 19 2


   なぜかしっぽをかろうじて持ったまま足のお手入れ。


12 7 19 3


   しばらくするとお手入れも終わりペシャンコになって寝ていました(笑)
   かわいすぎるやろ~~~♪



   ジャム情報です。


12 7 19 4


   とっても猫らしくなってきました。
   今朝、体重を量ると1040グラム。まだまだ小さいにゃ~



12 7 19 6


   実は16日の祭日にジャムのしっぽの真ん中あたりに
   何か固いしこりのような物を発見!


   休日にあいている病院に急いで連れて行きました。
   どうも私が保護する前にしっぽを怪我していたようで
   かさぶたが毛と絡まって固まっていたようです。



12 7 19 7


   バリカンで毛を剃りながらかさぶたも取りました(>_<)
   赤くなっていた皮膚も治まり毛も生えてきています。


   そして今朝の検便の結果、回虫の駆除成功!!!
   




   今日の1枚   題:君の見つめる先には幸せが待っているはず。
12 7 19 5


 


         『ねむたかったらはよねたら?』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/19 15:03] うた | TB(0) | CM(3)

   今回の3連休は完全に更新放置プレイをしでかしてしまった
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m



12 7 17 1


   ベランダでテトーが。
   ベランダケージの中からゆぱが何かをガン見です。



12 7 17 2

   とりさ~ん♪こっちきて~

   なんてかわいい台詞を入れたいところですが


12 7 17 3


   捕まえて食ってやる!的な表情をカメラは見逃しませんでした(笑)


12 7 17 4


   そして「食ってみろ」と言わんばかりに
   物置の上からテトーを見下ろすハト・・・


   そしてカメラを構えながら
   テメェーそんな態度をとっていると餌はやらんぞ!
   って思いながらシャッターを押していたyamaiさんでした。


   ま~どうぞ食って下さい・・・なんて降りてこられても困るけど(^_^;)



   ジャム情報です。

   14日から『いつでも里親募集中』 に投稿しました。
   [掲載番号] C155428

  

12 7 17 5


   たった3日間でジャムより新しい子達がもう40匹以上・・・
   凹んでしまいそうです(T_T)



12 7 17 6


   これだけたくさんの子が捨てられたり
   外で産み落とされたりしているのかと思うと悲しくなります。



12 7 17 7


   ジャムだけ幸せになんて思っていないけど・・・
   それでも自分の手元にきたこの子が愛おしく
   1日でも早く優しい里親さんの元で暮らして欲しいと思います。


   昨日でちょうど1キロになりました。


12 7 17 8


   レボリューションも終わったのでそろそろ1回目のワクチンです。
   早く優しい里親さんが見つかりますように・・・



   バナー
   ジャムのバナーを作りました。クリックするとジャムのページに飛びます。


   ジャムのURL
   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-155428.html



 


         『とりしゃんとあしょうぶでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/17 12:27] 里親募集 | TB(0) | CM(7)

   今日は昼過ぎから神戸で仕事だったのでジャムは
   4時間ほど留守番でした。


   いつも会社で写真を撮ってジャムを載せているのですが
   今日は時間がないのでお休みですm(_ _)m
   今日も元気にお利口さんにいます。

   

12 7 13 2

   感じるでしゅか!?


12 7 13 3

   やっぱり何か感じるでしゅか!?


12 7 13 1

   犯人はうーたんですな(笑)


 


         『簡単更新ですいましぇ~んm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/13 17:16] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   雨が降ったり止んだりの大阪です。
   湿気も多くうっとうしい天気なのでここで少し涼しげな写真を。



12 7 12 1
12 7 12 2


12 7 12 3


   使い回しですが(^_^;)山の中ってひんやりとした空気が
   漂っていて気持ちがいいんですよね~



12 7 12 4


   今年もいよいよテトーが開き始めました(笑)


   久しぶりに自分の物を買ったので紹介です♪


12 7 12 5


   カンタとハンナのかんはんさんがお母様と一緒に運営しているショップの
   ブランド
chiku-chikuに、無理を言ってオーダーしました。

   左からゆぱ、PiPi、ジュニア、うた、テトーのイメージです♪
   愛だぜ!愛!!!

   で、何に使うかと言うと


120712_1335~01


   スマホ入れ(^_^)
   ポーチに入れることで出し入れがしやすくなりました。
   持ち歩く時も落としそうにならなくてGood♪かわいいぜ♪



   ジャム情報です。


12 7 12 6


   元気いっぱいでプレイサークルから出してあげると
   ずっと楽しそうに動き回っているのでなかなかきれいに
   写真を撮ることができません(>_<)

   って、ことで今日も動画を1つ。
   毎日、早朝のジャムのお世話に付き合ってくれている
   hitomiさんと遊んでいるジャムです。





   携帯の方は→『こちら』



   今日の1枚   題:舌出てるで~12 7 12 7


   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   7月 5日のジャム
   7月 6日のジャム
   7月 9日のジャム
   7月10日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にご縁を感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
   


 


         『不定期更新ですみましゃ~んm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/12 14:58] 里親募集 | TB(0) | CM(1)

   ジャムの血液検査の結果がよかったことでホッとしたのか
   昨夜はかなりの疲れを感じて帰宅後、用事を済ませて
   休憩のつもりが爆睡で気がついたらジャムのお世話に
   会社に行く時間になっていました。



12 7 10 2


   hitomiさんがお腹と足がかわいい~♪
   と、言うので撮ってみました(^_^)



12 7 10 3

   ほんまに可愛い♪

   今日も仕事の合間に出してあげると楽しそうに
   走り回っています。
   
   この子の運動&遊び時間を作る為、
   仕事はどんどん溜まっていき(^_^;)
   みなさんのところにもなかなかお邪魔できていません。
   この子が幸せを掴むまでもうしばらくバタバタとした生活を
   頑張って続けて行こうと思います。



   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   7月 5日のジャム
   7月 6日のジャム
   7月 9日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。




   今日の1枚   題:これで写真は撮れまい   
12 7 10 1


 


         『ヒマを見つけてお邪魔します』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/10 13:01] 里親募集 | TB(1) | CM(9)

   ジャムを保護してから早朝、会社に行っているのですが
   とりあえず服を着替えて出ている状態なので布団など、
   ほったらかし(^_^;)



12 7 9 1


   帰宅後、布団を片付けようとすると
   何やらこんもり(^_^)



12 7 9 2


   近づいてみると


12 7 9 3

   うーたん、暑くないの?


12 7 9 4


   なんて声をかけていると出てきてしまいました。
   出てきてもらわないと布団を片付けることもできないんだけどね。



12 7 9 5
12 7 9 6
12 7 9 7

   だったら入らなければ・・・



   ジャム情報です。

   今朝、ウンチとジャムを連れて病院に行ってきました。

   まず、コクシジウムは撲滅!!!ヤッタ~!!!
   ただ、回虫がまだいるので(コクシジウムの薬では回虫が出ません)
   体重が1キロになって時点でフロントラインをします。
   
   ジャムはたぶん生後2ヶ月くらいだと思うのですが少々、
   小柄なのか今朝の時点で800グラムなので1キロまでは
   あと1週間かな?
   手強いコクシジウムがいなくなったので一安心です。

   

12 7 9 (1)


   そしてジャムを連れて行ったのは血液検査の為です。
   まだ小さいのでもう少し待とうかとも思ったのですが
   多頭飼いの方が里親さんになってくださる時はやはり
   気になる1つの要因と思いジャムに頑張ってもらいました(>_<)

   小さな声で鳴いていましたが私に頭を撫でられながら
   ほとんど暴れることもなく採血しました。
   血管がまだ細いから大変だったけど(涙)



12 7 9 (2)


   先生から
   「yamamiさ~ん、結果出たよ。陰性よ!写真撮っとくでしょ!?」
   って言われた時が吐きそうなくらい(苦笑)嬉しかったです(T_T)



12 7 9 8


   病院から帰ると見慣れた事務所で楽しそうに走り回ってくれる
   姿を見てホッと一安心。

   ジャム、左腕を血だらけにしながら本当によく頑張ったね!
   今日も1日、楽しく暮らそうね。
   明日も1日、楽しく暮らそうね。
   優しい里親さんが見つかったら毎日、毎日、楽しく暮らそうね!



   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   7月 5日のジャム
   7月 6日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にご縁を感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
 


 


         『昨日は久しぶりの日曜動画劇場でした。』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/09 14:16] 里親募集 | TB(1) | CM(3)

   久しぶりに日曜動画劇場を開催したいと思います。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m


   まずは
   順調に成長して明日はいよいよコクシジウムの検査をする
   ジャムの昨日の様子です。
   足腰もしっかりとしておもちゃで楽しそうに遊んでいます。





   携帯の方は→『こちら』


   次は
   ゆぱがお気に入りの段ボールの中で毛繕い。
   なんてことのない動画です。はい!親バカっす(笑)
   後半、ゆぱのアップがあります。うちゅかわです!
   ハイ!親ばかっす(^_^;)





   携帯の方は→『こちら』


   9日にコクシジウムの有無のため
   検査予定です。  
   これでコクシジウムが見つからなかったら撲滅成功!
   体重780グラム。
   片手でひょいっと持ち上げることのできる大きさです。

   会社では遊びたい盛りなのに我慢させることの多い日々です。
   それでも健気に出してもらえるまでジッと待っているいい子です。
   
   いつでも自由に楽しく仔猫らしい生活を
   1日も早くさせてあげたいです。
   宜しくお願いしますm(_ _)m



   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   7月 5日のジャム
   7月 6日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にご縁を感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
 


 


         『かめらはきらいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/08 12:30] 動画 | TB(0) | CM(1)

   ほとんど訪問ができない状態なのにいつもコメント
   ありがとうございますm(_ _)m



12 7 6 1


   朝の二度目の出勤(^_^;)の前にコーヒーを飲んでいると
   何とも癒される光景が私の横で♪


   デジイチが手元になかったのでこれまたスマホで(^_^;)


12 7 6 2

   じゅんたん、後ろ姿の写真くらいいいやんか~


12 7 6 3

   いや・・・わかったれって(-_-)
   うーたん、写真平気やん!ってかポーズとったりするやん・・・


  
   どうも兄ちゃんと一緒にいると私よりも
   兄ちゃんの言うことを聞くようでジュニアと一緒になって
   イカ耳に┐(´.`)┌
   それでも今の私の状況では癒される~



   ジャム情報です。


12 7 6 4


   仕事の合間に1日3回ほど遊んであげています。
   運動量も増えていつも楽しそうに走り回ってます(^_^)



   日替わりで色々なおもちゃで遊んであげていますが
   ただいまティッシュの箱の中に飛び込むのがブームのようです。
   写真では難しいので動画で撮ってみました。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m





   携帯の方→『こちら』


   9日にコクシジウムの有無のため
   検査予定です。  
   これでコクシジウムが見つからなかったら撲滅成功!
   体重720グラム。
   片手でひょいっと持ち上げることのできる大きさです。

   会社では遊びたい盛りなのに我慢させることの多い日々です。
   それでも健気に出してもらえるまでジッと待っているいい子です。
   
   いつでも自由に楽しく仔猫らしい生活を
   1日も早くさせてあげたいです。
   宜しくお願いしますm(_ _)m



   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   7月 5日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にご縁を感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
   


 


         『しゃしんなんかとらんでいいやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/06 12:46] 里親募集 | TB(0) | CM(8)

   猫は香箱座りをしますが我が家の猫達は
   みんなちょっぴりへたくそです(^_^;)


   今日はその中でジュニアとゆぱを紹介♪


12 7 5 3


   香箱座りとは前脚を胸の奥(内側)へ折り曲げている
   ことだと思いますが
   胸の内側・・・



12 7 5 4

   いえ(汗)なんの問題もございません(^_^;)


12 7 5 1


   胸の内側に両手を収める・・・
   右手出てます(笑)



12 7 5 2

   ごめん、ごめん。もう撮りません(^_^;)



   ジャム報告です。

12 7 5 (1)

 
   夜はひとりで過ごしているジャムです。
   早朝、ご飯をあげに出勤するとチンマリとプレイサークルの
   入り口の前に座っています。



12 7 5 (2)


   今日でジャムがきてから11日目です。
   10日間飲んだコクシジウムの薬は今日で終了。
   2日あけて3日目のウンチを持っていって調べてもらいます。  
   これでコクシジウムが見つからなかったら撲滅成功!
   体重700グラム。
   片手でひょいっと持ち上げることのできる大きさです。

   会社では遊びたい盛りなのに我慢させることの多い日々です。
   それでも健気に出してもらえるまでジッと待っているいい子です。
   
   いつでも自由に楽しく仔猫らしい生活を
   1日も早くさせてあげたいです。
   宜しくお願いしますm(_ _)m



   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   7月 2日のジャム
   7月 4日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にを感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
   


 


         『うーたんしゅわれるれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/05 13:10] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

   昨日、午前中に必死に用事をこなして
   よし!ブログの更新だ!
   と、管理画面に入ろうとするとメンテ中で入られず(>_<)

   しばらくしてFC2の猫友さんのところを見るとちゃんと
   更新できているのに私だけどうしても管理画面に入れない(>_<)
   そうこうしている間に仕事にジャムのお世話で
   1日が終わってしまいました。FC2なんだったんだ!?



12 7 4 (1)


   ジャムの爪が伸びてきたのでhitomiさんが爪を切っています。


12 7 4 (2)


   テンション下がりまくりですが大人しく爪を切らせるジャム(^_^)


12 7 4 (3)


   顔も綺麗にして早朝のジャムのお世話終了(^_^)


   職場でお泊まりをしているジャム。
   仕事の合間にプレイサークルから出して遊ばせています。
   いまは飛んだり跳ねたりが楽しいみたいです。
   運動不足にならないよう、おもちゃでの遊びの楽しさを
   教えてあげる為にただいま時間を作るのに必死です(^_^;)
   みなさんのところにお邪魔する時間がない状態ですが
   もし良かったらジャムの成長を見てやってくださいm(_ _)m






   今日の1枚   題:猫密度高いかも!幸せ~
12 7 4 1


 


         ゆきちゃんお誕生日おめでとう♪』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/04 10:34] 里親募集 | TB(1) | CM(5)

   ジャムを保護してから当たり前ですが休日も平日も関係ない
   早朝から出勤しています(^_^;)
   今日でちょうど1週間になりますが想像通りしっかりと意志が出始め
   今はプレイサークルの中から出してくれニャンニャン10分経過(^_^;)
   ずっと出して自由にさせてあげたくても職場なのでそうもいかず
   今は私の真後ろにいます。早く諦めて寝てくれないかな(苦笑)


   保護したことを1度も後悔したことはありませんが
   やっぱり本当にこの子をもらってくれる人はいるのか・・・
   なんて不安になってなかなか寝付くことができません。



12 7 2 1


   そんな時にソファーベッドで寝ているうたを見ていると
   何が何でも頑張って里親さんを探してあげないと!
   うたのようにビクビクせずに安心して眠ることのできる
   家族を見つけてあげないと!って思い直しています。



12 7 2 2


   起こさないように写真を撮っていたつもりなんですが


12 7 2 3


   どうも起こしてしまったようです(^_^;)


12 7 2 4


   おっと!これは!!!


12 7 2 5
12 7 2 6


   いい写真を撮ることが出来ました♪



   ジャム報告です。

2012070106275599c.jpg


   今は膝でくつろぐよりも走り回るのが楽しいようです(^_^)
   遊び疲れて眠たくなった時のジャムです。



20120701062753d40.jpg


   大きさがわかって頂けるように(^_^)


   土曜日にたまの玉手箱のちかさんがジャムの為にたくさんのおもちゃと
   ご飯&オヤツを頂きました。私用もm(_ _)m


   足腰もしっかりして遊んでいる姿を動画に撮ってみましたので
   お時間のある時にどうぞm(_ _)m




   携帯の方は→『こちら』 
 

   6月26日のジャム
   6月28日のジャム
   6月29日のジャム
   ↑クリックすると過去の記事に飛びます。


   ただ今、コクシジウムの治療中です。
   体重:620グラム。
   10日間の薬の後、再検便。必ず治してあげます!


   我が家は4匹が限界です。
   里親さん募集します。
   仮名:ジャムちゃん
   この子にを感じた方はサイドバーの
   メールフォームよりご連絡くださいm(_ _)m
   何事も前向きに進めていきたいと思っています。
   


 


         『13分後、諦めて寝てくれた。いじらしい』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2012/07/02 12:11] 里親募集 | TB(0) | CM(6)