09 12 11










   月末の週末って気合いが入ります。
   明日でもいいか!って言葉が通用しません(汗)
   まだまだ仕事は残っているのですがちょっと気分転換に
   ブログの更新です。近頃、このパターンが多い(>_<)



12 9 28 1


   先日、お向かいのhitomiさんちで
   宅配ピザに食らいつきワインをガブ飲みし
   カロリーオーバーな夜を過ごしました。



12 9 28 2


   ゆぱとは正反対で抱っこ嫌いなさきちゃん。


12 9 28 3


   仕方がないのでダンボール箱ごと抱っこ♪
   これも抱っこと言うのです。



   ちょ~久しぶりに更新しました。→『さしすせソマリ』


 


         『仕事せにゃ!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/28 15:46] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   9月も残り1日でやらなきゃいけないことは山ほどあるのに
   にゃんぱく宣言のブログ更新しました。→『こちら』


   こうゆうのを現実逃避って言うのでしょうか?
   こうなりゃ~逃避ついでにこちらも更新!



12 9 27 1


   わざわざうたが寝転んでいる横にやってきたゆぱです。


12 9 27 2


   なんて仲睦まじい光景なんでしょ~♪
   と、喜んでいるのはyamamiさんだけ(^_^;)



12 9 27 3


   うーたん、もの凄く嫌がってます(苦笑)


12 9 27 7

   ゆーくん!今じゃないよ!いらんことしない!!!


12 9 27 4

   あちゃぁ(>_<)


12 9 27 5


   どうしていつもこうなるんでしょう(汗)


12 9 27 6

   うーくんの後ろに逃げて行ってるよ・・・


   他のお宅で仲良く並んでいる姿などを見ると本当に羨ましいです。
   猫団子なんて鼻血が出そうなくらい羨ましい!



 


         『ちかくにおらんでよかった』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/27 16:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   出勤してきた社長が心臓が苦しいと言いだしたので
   救急車を呼んで病院に。
   今すぐどうこうはないみたいですが木曜日に検査だそうです。
   私も不整脈と長い付き合いなので注意しなきゃ(>_<)
   検査が終わった社長を迎えに行ったりしていたら
   こんな時間の更新になってしまいました。急げ~!


  
   うたが我が家でバトルが1番弱い理由は


12 9 25 1


   うたは勝つ気マンマン!ですが


12 9 25 2


   この隙だらけのファイティングポーズのせいです(笑)


   でも、この日はちょっと違いました。 


12 9 25 3


   不覚にもテトーがソファーベッドから足を滑らせてしまってうた不戦勝(爆)


12 9 25 4

   じゅんたんもよく足を滑らせてるやん。


   そして♪こちらジャムちゃん通信♪


12 9 25 5


   よく食べてよく寝て


12 9 25 6


   姫ちゃんとの毎日の鬼ごっこは欠かさず


12 9 25 7


   みんなと同じように迷子札(ジャムちゃんはリンゴ形)をつけてもらって
   毎日、楽しく暮らしているジャムちゃん。



12 9 25 8


   シッターさん曰く
   “クインタちゃんとジャムちゃんはまるで親子のよう”だそうです。
   クインタちゃんがお母さん役を果たしているとか。
   やんて幸せ者なんだ~
   
   私だって私だってクインタちゃんと添い寝してみたいよ~



12 9 25 9


   ロンちゃんとも仲良し♪といつも言ってくれるUさん。
   私にはロンちゃんが耐えているように見えるのですが
   ジュニアだったらこんなことをされたらすぐに逃げてしまうので
   逃げないロンちゃんはまんざらでもないってことかな(^_^;)
   ジャムちゃん、2.44キロ。すくすく成長中♪



 


         『ちゅよいれ!』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/25 16:35] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   急に朝晩冷え込んできましたね。
   みなさん、体調を崩さないように気合いを入れていきましょ~!



   ジュニア達用のバスタオルを取り込んで畳んでいると


12 9 24 1のコピー


   洗い立て大好きなうたが速攻、乗ってきました。

   まっ!このバスタオルは私は使わないので
   いくら乗って毛だらけにしてくれてもいいのですが



12 9 24 2


   バスタオルを抱きかかえるようにしてまで
   片付けられるのが嫌なのか(^_^;)


   ほとんど毎日のように洗い替えしてあげているのに。


12 9 24 3


   その格好でくつろぐのってちょっと変じゃない!?


12 9 24 4


   いや・・・ゆーくんも変やって(笑)


 


         『うーたんかえるみたい』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/24 14:19] うた | TB(0) | CM(8)

   スマホに変えて4ヶ月ちょい。
   通信とメール送受信、カメラ以外、ほとんど何もしたことナシ!
   TwitterやFacebookを見るのにもとても便利なんですが
   なんせ移動中はほとんど車なので見ることもナシ!
   スマホに変えて本当によかったil|li _| ̄|○ガックシil|li


   そんなスマホなのに近頃、動きが悪くなって
   充電してもすぐになくなるし充電時間も半端なく長い!
   なんで?
   ってことで購入時から入っていたアプリをサクサクと
   アンインストールしてみたらスムーズに動くようになりました♪
   今まで画面に出ていた物がなくなったりしてるけど(爆)
   動きが悪いほどストレスになるから何かがなくなったり
   動かなくなったりしているみたいだけど気にしな~い♪
   スマホに変えて本当によかったil|li _| ̄|○ガックシil|li



12 9 20 5


   近頃、ご飯とおトイレ以外はほとんどこの箱の中で
   暮らしていると言っても過言でないジュニア(^_^;)



12 9 20 6


   もちろん!爪とぎからは、はみ出ません(笑)

   そして今日のメインの写真はこちら↓


12 9 20 7


   おててパ~♪
   箱から出ている手の平です。
   ジュニアとことん脱力です(^_^)



 


         『ねるときはちからをぬかな』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





   ピンポンパンポ~~ン♪
   こちらでちょっとお知らせです。
   ネットショップにゃんぱく宣言の新しい商品です。



12 9 20 1


   かわいい犬と猫の後ろ姿のタペストリーです。


12 9 20 2


   我が家ではふすまの爪とぎ跡隠しとして使っています。


12 9 20 3


   お部屋の雰囲気が変わっていいですよ。
   真ん中を縦に好きなだけ切ってのれんとしても使えます。
   素材はレース調の生地なので完全目隠しを考えておられる方には
   少し薄いと思います。
   お部屋や廊下のイメチェンに(^_^)


   hitomiさんちではこのように使っています→『こちら』


12 9 20 4

   和柄猫も同時発売。
   詳しくは→『こちら』




[2012/09/21 15:53] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   今朝は晴れているのに外から入ってくる風が少し冷たく感じました。
   やっぱり暑い暑いと言っても少しずつ秋はやって来ているのですね。


   今日は朝一から仕事でバタバタ(>_<)
   やっと手が空いたと思ったらこの時間です。困ったもんだ┐(-_- )┌



   珍しくカメラ目線のテトーです。
      

12 9 19 1

   今日も仕事頑張ってくるよ!!!


12 9 19 2

   いや~ん(>_<)そんな顔されたら寂しそうに見えるやん(涙)

   ずずーいと引いてみると。


12 9 19 3


   そんなに寂しそうでもないか(笑)

   そうか~いつもこうゆう風にひねっているから
   テトーはくびれがあるのか!勉強になりました。






   今日の1(2)枚   題:なんて可愛い顔なんだ~♪親バカ
1348019964zRaQOXwoSnvXI21.gif


 


         『おかぁさん、くびれないの?かわいそうに』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/20 16:40] テトー | TB(0) | CM(5)

   みなさん、三連休はいかがお過ごしでしたか?


12 9 18 1


   私は簡単に申しますとダンナのお姉さん達を新大阪に
   迎えに行ったり通天閣に行ってみたり



12 9 18 2


   大阪市内で「漁港」の体をなしている3ヶ所(たぶん)のうちの1つの
   此花区の伝法漁港に行って夕飯を食べたり。
   友達の身内のお店を休みなのに開けてもらってカラオケしたり。



12 9 18 3


   何だかあっという間に過ぎていった3日間でした(^_^;)


12 9 18 4


   今朝はみんな順番に私の膝に乗ってくると言う
   珍しい現象がありました。ジュニアはほとんど乗らないのに。


   今回の連休は午前中から夜遅くまで
   ジュニア達には寂しい思いをさせました。
   今日、帰ったら猫孝行をしてあげようと思っています。

   

 
   そしてそして
   休みの半ばにこんな嬉しい写真が届きました♪



12 9 18 5


   避妊手術後も傷を気にすることなくカラーも術後服もなしで
   ご機嫌に暮らしているジャムちゃんです。
   体重:2.30キロ



12 9 18 6


   姫姉ちゃんとは毎日追いかけっこをして色々な物を
   倒しているそうです(^_^;)



12 9 18 8
12 9 18 9


   ジャムちゃんはクインタ兄ちゃんに1番甘えているらしく
   クインタ兄ちゃんも何をされても嬉しそうにしているそうです。
   フタリの仲のいい姿を見てはUさんも癒されてるとのこと♪



12 9 18 7


   最後の写真はジャムちゃんだけが写っているように見えますが
   写真をクリックして大きくしてみてださい。
   2段モックの向こう側でクインタ兄ちゃんが
   ジャムちゃんのことを見ています。
   どんだけ愛されているんだ(笑)


   Uさん、いつも可愛い写真をありがとうございますm(_ _)m
   私のブログを見てUさん曰く
   「なんだかセレブワンとセレブニャンになった気分です(笑)。」
   いえ!Uさん、セレブですから(笑)
   いつも気に掛けて下さりありがとうございますm(_ _)m



   ジュニアは寝ていたので計ることが出来なかったのですが
   テトー   3.80キロ
   うた    3.83キロ
   ゆぱ    3.30キロ   でした。



 


         『はやくかえってきてねー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/18 11:43] 出来事 | TB(0) | CM(7)

   明日から世間は三連休ですね。
   私は明日からダンナのお姉さん3人が横浜、名古屋から
   やってくるのでちょ~っとばかり忙しい休みになりそうです(^_^;)



   今日はうたにモデルになってもらった時のことです。


12 9 14 1

   ちょっと、うーたん、首輪のモデルをお願いしますm(_ _)m


12 9 14 2

   もう少しこっち向いて~


12 9 14 3

   うん!いい感じやで~


12 9 14 4

   猫やのに背筋も伸びていい感じやで~♪


12 9 14 5

   あいやとぉ~♪やれ(^_^)


12 9 14 6

   うーたんはいい子やね♪


 


         『おだてにのりやすいこやねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   ピンポンパンポ~~ン♪
   こちらでちょっとお知らせです。
   にゃんぱく2段モックをお買い上げ下さった
   お客様限定ですがハート柄(布)単品で販売を始めました。

 ハート柄12 9 14



[2012/09/14 14:03] うた | TB(0) | CM(9)

   朝晩、少し過ごしやすくなってきましたね。
   もう少し涼しくなると朝の掃除も汗ダクにならなくて済むんだけど・・・



12 9 13 1


   うーたんがにゃんぱく2段モックの上で睡魔と戦っていたので
   これはにゃんぱくのブログに使おう!なんて写真を撮っていました。



12 9 13 2


   ひいてみるとゆぱもラタンベッドに入っているし(^_^)
   なんて協力的なんでしょ~♪なんて思っていたら



12 9 13 3


   ゆぱ移動(笑)


12 9 13 4
12 9 13 5


   うーたん、一気にテンション下がりまくり。


12 9 13 6


   どちらもちょっとはみ出てます。
   しっぽが出るのはわかるけど
   うーたん、あえて足を出さなくても(笑)


   それでも今回はゆぱがちょっかいを出さずに大人しくいたので
   かなりの時間、この状態でくつろいでいました。



 


         『にゃんぱく宣言のブログも更新しました→『こちら』 』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/13 13:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   仕事の合間にってか仕事ほったらかして
   ちょっとネットで捜し物をしていたらこの時間に(>_<)
   で、捜し物は見つからなかったから単なる無駄な時間に(涙)



   今日は我が家の脱力系アイドルジュニアです。


12 9 11 1


   出勤前の朝の様子です。
   掃除機が終わるまでテーブルの上でのんびりし過ぎ



12 9 11 2


   急いでカメラを持って駆け寄ると
   何とも迷惑そうな顔になってしまいました(爆)



 


         『かめらはきらいやって』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/11 13:52] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   今日は私にとってもとても嬉しいお知らせです♪

   東京のお嬢様になったジャムちゃん。
   7日金曜日に無事に避妊手術が終わりました。
   Uさんのメールから抜粋。


   手術が終わって院長先生からの電話で
   「預かった時と同じぐらいピンピンしています」
   と言っていました~(笑)。
   ジャムはやっぱり大物です!
   持って行った「お弁当」、パクパク食べているそうです。


   翌日、帰宅後も元気に走り回っているそうです。
   本当に術後!?ってUさんもビックリだそうです。

   何とも大物ぶりを発揮です(^_^)


12 9 10 3


   近頃はクインタちゃんにもたくさん甘えて
   猫大好きなクインタちゃんも嬉しそうにしているそうです。



12 9 10 1
12 9 10 2
12 9 10 5


   写真の中のクインタちゃんの視線を見ていると
   どれだけ優しく接してくれているかが私にもわかります。



12 9 10 4


   そしてヤンチャな顔つきが大阪にいた頃と変わらず(^_^)

   Uさん、いつもジャム通信ありがとうございますm(_ _)m
   ジャムちゃんを預かってくれていたhitomiさんも私もこうして
   元気な姿を見ることが出来て本当に幸せ者です♪
 
  

12 9 10 6


   そしてhitomiさんのブログで、さきちゃんのこんな写真を見つけました。
   
   私にはさきちゃんが猫バスに見えます。
   でも、トトロの猫バスのように足は付けたくないので



12 9 10 7


   こんな風にしてみました♪駿さん、怒らないよね(^_^;)


 


         『きょうはぼくたちはおやすみです』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/10 14:01] yamami | TB(0) | CM(7)

   我が家のニャンズはみんな小さな箱が大好きです(^_^)
   この箱はかれこれ2年以上つかっています(汗)



12 9 7 1


   ここまでへんてこりんな体勢になってでも
   ギウギウの箱の中で寝るのが大好きなゆぱ。



12 9 7 2


   寝顔も撮りたいな~なんて思っていたら足が収納されて
   横顔ですが撮影に成功!
   回り込んで撮りたい気持ちを抑えてゆっくり寝かせてあげました(^_^)



   ネットショップ にゃんぱく宣言のブログを更新しました。
   お暇な時にこちらを→『クリック♪』


 


         『あっちをこうしんしたからこっちがしんぷるなんかー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/07 12:17] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   近頃、訪問も更新もままならないような状態なのに
   いつも楽しい心温まるコメントありがとうございますm(_ _)m
   これからも生暖かい気持ちで見守ってくださいマセ。



12 9 6 1


   かなり年期の入ったマッサージ機の肘掛けから
   ベランダにやってくるハトを待ったいるうたです。

 

12 9 6 2


   実はここからベランダは見えません。
   まっ!気配でわかるのかもしれませんが
   よくここでハト待ちをしたり

   

12 9 6 3


   毛繕いをしてみたり


12 9 6 4


   私の家事の終わり待ちをしたりしています。


12 9 6 5


   これはうたのヒマな時のくつろぎの体勢です。
   ちょ~っと変わった猫です(笑)



 


         『へんなこ』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

   ちょっとお知らせです。

にゃんぱく宣言 12 9 6
             ゴールド12 9 6シルバー12 9 6


   ネットショップ にゃんぱく宣言  いぬ鈴の販売を始めました♪



[2012/09/06 14:52] うた | TB(0) | CM(5)

   私の日課は出勤前の掃除ですがうたもゆぱも
   掃除機を怖がらないのでのんびりしたものです(^_^;)

 

12 9 4 1


   うーたん、お尻だけ友情出演(笑)


12 9 4 2


   ぷりけつのうたと違って3.2キロのゆぱはお尻もぺしゃんこです。


12 9 4 3


   ちょろっと出た後ろ足がかわいい(≧~≦))ププッ


   ジャムちゃん通信


12 8 4 4


   すくすくと育っているジャムちゃん。
   2.06キロになりました。



12 8 4 5


   ロンちゃん、かなりお兄ちゃん業を頑張ってくれています。


12 8 4 6


   なにぃ~これ♪
   クインタちゃんと手ぇ~つないでるやん!!!
   かわい過ぎやん!!!


   来週、避妊手術のジャムちゃん。
   先生、手術宜しくお願いしますm(_ _)m
   Uさんも大変でしょうが頑張ってくださいm(_ _)m



 


         『うた:3.78』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/04 14:52] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   なんやかんやでもう9月ですね。なんやかんやって(^_^;)?
   月日の流れは早いものですね。
   yamamiさん、焦りはしないけどあまりの早さにビックリです!



   夏用の部屋着を入れている引き出しを
   いつの間にか開けてうたが入っていました。

   

12 9 3 1

   こら~!誰ですか!?
   そんなところに入っているのは!



12 9 3 2

   えっっっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


12 9 3 4

   うーたん、、、


12 9 3 3

   丸見えなんだけど・・・(笑)



   imageCAMHF1U2.jpg
   サイドバーにリンクしていますが改めてもう1度
   たまの玉手箱のちかさんちでパパママを待っているなつちゃんです。


なっちゃん12 9 3

   詳しくは→『こちら』

   サビ猫ってなかなかいい雰囲気を持ってますよ~♪


 


         『なんれみちゅかったん?』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/09/03 14:21] うた | TB(0) | CM(8)