09 12 11










   昨日の記事で細長い箱の中でコンパクトに寝ている
   ジュニアの写真を載せましたが過去の写真にもっと
   折りたたまれて寝ているのがありました。



12 10 30 1


   しっかりと足を持って二つ折りに(^_^;)


12 10 30 2


   あまりにも二つ折りにこだわったせいか背中が
   完全に箱からはみ出しているんだけど・・・



12 10 30 3


   こちらにゃんぱく2段モックの上でもやっぱり
   コンパクトに丸くなって寝ていました。

   ジュニアのようなタイプの猫は
   神経質で頑固でこだわりが強いとyamamiさんはみた!

   そうです!結構、扱いにくい猫です(爆)


   久しぶりにジャムちゃん通信です。
   

12 10 30 5


   ジャムちゃん、すくすくと育ってます。


12 10 30 6


   3.2kgの姫子ちゃん(左)を追い越して3.4kgです。


12 10 30 7


   里親のUさん。
   何をするのにもジャムちゃんのストレスにならないようにと
   いつも気遣ってくださってます。



12 10 30 4


   毎回のことですがロンちゃんの顔が迷惑そうに見えるのは私だけ?
   相手に馬乗りでの毛繕いってあり(爆)


  
   ただいまジャムちゃんにちょっと問題が、、、
   10月に入ってからジャムちゃんがクッションやお布団の上で
   オシッコをするようになっていましってます。
   病気はないのでフワフワな物でオシッコをするのが
   気持ちがいいのでしょう。。。。
   亡PiPiもよくお布団や畳んで置いている私の服などに
   オシッコをしていたのでUさんのご苦労は痛いほどわかります(>_<)
   ただいま、Uさん、防水シートをかぶって寝ています。
   
   寝室を閉めきって寝たりもしているそうですが
   夜中に姫ちゃんとジャムちゃんが開けて~って鳴くそうで
   そうなるとかおちおち寝ていられないので部屋に
   入れてあげるそうです。

   これからも何かいい案があれば試していくしかないのですが
   “フワフワの上でついオシッコ問題”を克服した方がいらしたら
   是非、教えてくださいm(_ _)m


 
 


         『しんけいしつじゃなくてこまやかやの』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2012/10/30 15:00] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   ジュニアがお気に入りの箱に入って寝ていたので
   上から覗いてみると



12 10 29 1


   十分なスペースがあるのにわざわざ
   二つ折りになって寝ているジュニア(^_^;)



12 10 29 2


   あえて丸いスペースをふんだんには使わずに寝ているジュニア(^_^;)


12 10 29 3


   それなのに
   ジュニアよりも小さくて手足も短いうたが
   はみ出して寝ています。


   神経質なジュニアに大らかなうた。
   猫の寝相には性格が現れるのでしょうか?
 


   こちらもブログ更新しました→『にゃんぱく宣言』


 


         『おなかのおにくのつきかたやで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/29 14:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   ダンナとテトーのラブラブ(もう死語(^_^;))な光景は過去に
   何度か紹介しましたが今でも隙あればダンナの膝の上を
   独り占めしているテトーです。

   過去のラブラブ(死語だね(^_^;))記事は→
『こちら』


12 10 26 1


   この日はhitomiさんも一緒に家飯でした。
   ちなみに豆乳鍋(^_^)



12 10 26 2


   誰に見られていても


12 10 26 3


   ラブラブ(だから死語やって)なお二人(笑)


12 10 26 4

   なんでそんなこと言うの~


12 10 26 5

   えらいすいませんね~(苦笑)


12 10 26 6


   ダンナがテトーの重みに耐えられなくなるまで
   すっとこのままの格好でいました。



 


         『すぐにしゃしんとるねんから』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/26 12:30] テトー | TB(0) | CM(9)

   先日の記事でうたが乗っていたホカホカは
   マルカンのCOOL&HOT 冷・暖ボードって名前の商品です。
   
   うたがあごを乗せていたところにファンが入っていて
   暖かい風や冷たい風をボードに送り込むようになっています。
   普通のペット用ホカホカでジュニアが低温火傷みたいな感じで
   よくお腹の毛が薄くなっていたのでこれに変えました。


   と、言うことで今日はテトー、ゆぱ編です。


12 10 25 1


   本当はテトーが寝転んでいたのですがゆぱに
   半分、横取りされてしまいました(^_^;)



12 10 25 2

   ちょっとくらい撮らせてよ~   

   な~んか肘なんて乗せちゃんて


12 10 25 3

   かっこいいぞぉ~♪


12 10 25 4


   喜んでる♪喜んでる(笑)

 
   


   今日の1枚   題:狭いリビングにどんだけ箱やベッドがあるねん
12 10 25 5


 


         『ぬくいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/25 12:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨夜から降り続いている雨で気温がうんと下がったyamami地方です。
   寒さに弱いうたの為にお一猫様用ホカホカを出しました。
   別室にも、もう1台。



securedownload.jpg


   これで身体を冷やさないで朝晩と昼間の温度差を乗り越えてよ~!


   先週末のお天気のいい朝の写真です。


12 10 23 1


   なぜか自然光で撮るとピントもよく合ってきれいに撮れます♪


12 10 23 2
12 10 23 3
12 10 23 4
12 10 23 5


   まっ!要するに毛繕いをしているだけのテトーですが
   私的にはきれいに撮れたお気に入りなので
   ずらずらと並べてみただけなんです(苦笑)



12 10 23 6


   自己満足ってことですね(^_^;)


12 10 23 7


   上の段で日向ぼっこ中のゆぱは呆れ顔でした。
   寝そべって撮っていたのでゆぱに見下ろされてる~(汗)



   書き忘れてました(^_^;)
   久しぶりにこちらも更新しました♪→
『にゃんぱく宣言』


 


         『ぬくいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/23 11:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   土曜日にお知らせしていたchiku-chikuの個展の様子をほんの少し。
   SPANKさん、私のFBにはリアルタイムで投稿していたのですが
   ブログの方はほったらからし。ごめんねm(_ _)m
   桃とらマンさん、行ってきましたよ~



個展12 10 22 1


   自宅の近くだったのでブラブラ歩いて3時過ぎに到着。
   かんはんさんファンやchiku-chikuブランドファンの方々で
   とても賑わっていました。
   


個展12 10 22 2


   ハンナちゃんも接客に大忙し(^_^)


個展12 10 22 3


   初日閉展前にもう一度覗いてみました。


個展12 10 22 4


   静かな店内で接客疲れのハンナちゃんが爆睡。
   かんはんさん、ハンナちゃん、お疲れ様でした♪


   そしてこちら↓通常更新の晴れたらいいね♪です。


12 10 22 1


   さぁ~!みなさん、ご一緒に♪
   うーた~ん(」゚O゚)」~



12 10 22 2


   意外と素っ気ない態度のうたでした(^_^;)

   
   今日は盛りだくさんの写真です。


12 10 22 5
12 10 22 4


   同じ箱に入っているジュニアとうたです。
   見比べてみると何となく寝ているだけでも
   ジュニアの方が貫禄があるように見えます。



12 10 22 3


   あれれ~
   貫禄なんて吹っ飛んでしまっているテトーです(笑)



 


         『ねてるときはとらんといてってー』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/22 15:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   かんはんブランド・chiku-chikuの個展を、開催する事になりました。

12 10 20 1

   chiku-chiku展 ~Autumn & Winter 2012~

           『もふもふな鞄たち』              

       ★日時:2012年10月20日(土)・21日(日)
             11時~19時

       ★場所:5CHEERS (YUMの店)
            大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C


 
        いよいよ本日です^^


        AGさんIさんYUMに力をお借りして、
        ディスプレイ完了しました。



12 10 20 2

12 10 20 3

12 10 20 4

   どうぞ、遊びに来て下さい!

12 10 20 5

   心より、お待ちしています♪


   ↑↑↑全記事、かんはんさんのブログからパクってきました(^_^;)

   飽きのこないかわいいカバンや小物が一杯♪
   お近くの方は是非お越し下さいマセ!
   私も仕事の合間に寄っちゃうかも(^_^)
   


   

[2012/10/20 09:23] 出来事 | TB(0) | CM(2)

   今日は昨日の天気とは打って変わって快晴~♪

   今日の写真は昨日に引き続きスマホで撮影したものです。
   黙っていたらわからないくらいきれいに撮れています(^_^;)
   デジイチを2台持っている私としてはちょっと悔しい感が・・・
 
  

12 10 19 1


   出勤前に化粧をしているとドレッサーの横の
   物入れの上でテトーがくつろいでいました。



12 10 19 3

   てんたん、肉はみ出てるよ~(笑)


12 10 19 2

 
   ってか、なんでそんな端っこに横たわる必要があるのかな?


 


         『はみでてるってしつれいな!』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

   週末にゃんぱく宣伝ちがった(^_^;)宣言

クリックすると別窓でカートに飛びます♪ポップドット   キャンディーケーン   12 10 14 1   12 10 14 2   12 10 14 7   12 10 14 8   12 10 14 5   2段モック   12 10 14 6




[2012/10/19 12:08] テトー | TB(0) | CM(4)

   身体が冷えてしまうと膀胱炎になりやすいうたの為に
   先週の日曜日にカーペットをひきました。



12 10 18 1


   HCコー○ンで7000円弱(^_^;)
   吐きやすい体質のジュニアとテトーがいるので
   すぐに汚れてしまいます。
   その為、高価な物は買わずにお手軽なお値段で捨てやすく♪


   まぁ~私的にはまだカーペットはいらないのですが
   温度差が激しくなってきたので他の子の体調も考えて。

   
   yamamiさん、
   東の痛飲仲間Nさんと同じくただいま半袖短パンで過ごしています。
       匿名にしながらリンクかよ!なんて皆さんつっこまないように(爆)



12 10 18 2


   慎重なジュニアはカーペットをひくたびにしばらく
   乗ることはないのですが今年はみんな揃って乗ってくれません。
   久しぶりに柄入りのカーペットにしたから(^_^;)?


   ゆぱに至っては何が怖いのかフローリングから
   にゃんぱく宣言の2段モックの飛び乗って動きません。
   生まれて初めての柄入りカーペットは怖かったのかな?



12 10 18 3


   翌日、帰宅するとポツンとうたが乗っていました。


12 10 18 4

   乗ってみたらフワフワでいいでしょ~♪

   その後、他の子も何事もなかったように普通に
   カーペットの上を歩いたり寝たりしていました。
   今年は2日目に克服。


   まだホカホカはつけていませんが冬支度第一段終了です。


   ※書き忘れてました(^_^;)
    こちらも更新されています→『にゃんぱく宣言』ブログ



 


         『こんなのはじめてみたでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/18 14:52] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   今日はお天気がよく風もあるので過ごしやすいyamai地方です。


12 10 16 1


   日差しも柔らかくなってきたのでお天気のいい朝は
   ベランダケージにいることが多くなったテトーです。



12 10 16 2

   自然光でのてんちゃんをちょっと撮らせてよ~♪


12 10 16 3

   なんですと!?


12 10 16 4
12 10 16 5


   カメラ嫌いなテトー。
   それでも柔らかな日差しの中での睡魔には負けてしまったようです(^_^)


   朝晩の気温差が激しくなってきたので出勤の時は窓を閉めています。
   ジュニアやうたはベランダに出て日向ぼっこ。
   ゆぱも普段ほベランダケージで日向ぼっこ。
   季節の変わり目。
   みんな体調を崩さずに乗り切って欲しいものです。



   ちょっと面白い写真を↓


12 10 16 6


   ナナのママさんから頂いて冷やしておいた
   GATAOの写真を撮っていました。



12 10 16 7


   あれ~っと思いピントをテトーに合わせてみるとテトー、イカ耳(笑)


12 10 16 8


   画像が粗いのですが見にくいので大きくしてみると、、、
   また飲むの?って顔に見えなくもない┐(´.`)┌とほほ



 


         『またじゃなくてまだのむのやで』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/16 12:05] テトー | TB(0) | CM(12)

   どんどん更新日数が減っていっているyamamiさんです。
   こんちにはm(_ _)m
   今はこのペースが限界なので時間が許す限り楽しんで
   更新していきたいと思っています♪



12 10 15 2


   うたが納戸のタンスの上でくつろいでいるのを
   発見したのでカメラを構えてみました。



12 10 15 1


   タンスの引き出しに映っている影がなんともかわいいやん♪
   ちゃんとカメラ目線だし(笑)



12 10 15 3


   うたはカメラを嫌がることはありません。
   むしろ機嫌が良かったらポーズまでいただけます(笑)

   ただ問題があります。



12 10 15 4


   嫌がるどころかカメラを引き寄せます。
   ピントぜんぜん合いません(苦笑)



12 10 15 5


   うたの手の届かないところまで離れると


12 10 15 6


   ちっ!
   っとでも言っているような顔をされます。
   うたの裏の顔を見たような気分になってしまうyamamiさんです(^_^;)
    


 


         『うたはちょいわる』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2012/10/15 12:11] うた | TB(0) | CM(6)

   気がついたらもう週末じゃないですか!
   今週中に終わらせないといけない仕事があるので
   今日は午後から気合いを入れて片付けてしまわないと
   週明けはえらいことになってしまいます(>_<)

   バタバタと仕事を片付けた後は
   これからは仕事を溜めないようにしよう!
   って思うのですが毎回同じ事を繰り返す私は
   学習能力がどうも欠けているようです_| ̄|○



12 10 11 3


   何気な~い顔でキッチンのテーブルにいるゆぱですが
   実は・・・



12 10 11 2


   テーブルの上でくつろいでいたジュニアの横を
   まんまとゲットしていたんです(^_^;)


   みんなのことが大好きなゆぱにとって他の子と
   くっついていられることは嬉しいことなんです。



12 10 11 1


   しっぽまでもピッタリと密着。

   まぁ~ジュニアの嫌そうな顔は見なかったことにしましょう(爆)



   今日はこちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』ブログ


 


         『おにぃちゃんきがついてないでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/12 11:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   大変だ~今週はまだ1回しか更新していな(汗)

   そうそう!少し前に救急車で運ばれた社長ですが
   昨日、カテーテルで検査をし、3カ所血管が狭くなっていたので
   そのままステントを入れる手術をしました。
   検査と手術で1時間20分。そして明日、退院です。
   今の医学って本当に凄いですね!
   皆様、ご心配おかけしましたm(_ _)m
   これで私も職を失わずにすみました(笑)



12 10 10 1


   カメラ嫌いのジュニアです。


12 10 10 2

   そんなこと言わんとちょっとこっち向いてよ~
 

12 10 10 3

   ジュニア、、、テンションひくすぎ(爆)



   またまたジャムちゃん通信です♪


12 10 11 1


   Uさん曰く
   頭は小さいけど羨ましい足腰はしっかりしてきました。
   とのことです。順調に成長していることが嬉しい限りです。



12 10 11 4


   手前は小柄な姫姉ちゃん♪(本当は姫子ちゃんです)
   ジャムちゃんも2.77キロになって姫ちゃんと
   変わらなくなってます(^_^)



12 10 11 2


   そしてジャムちゃんが1番大好きなクーちゃんと一緒♪


12 10 11 5


   ジャムちゃんのドヤ顔でどれだけ仲がいいのか一目瞭然だわ~


12 10 11 3


   ジャムちゃんを見つめるクーちゃんの表情ったら!
   なんなんだよ~羨ましいぜ!やっぱりグレてやるー!

   

 


         『うーたんだけとってたらいいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/11 13:08] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   サクッ!とブログを三連休してしてしまったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   休みの間は久しぶりにジュニア達としっかりと遊んであげて
   今まで以上にひっつき虫になって私の前や後ろを
   ゾロゾロとついてまわっています(^_^;)



12 10 9 1


   ゆぱは掃除機をしている間よくベランダケージでくつろいでいます。


12 10 9 2


   足にピントを合わせてみたり


12 10 9 3


   顔にピントを合わせてみたり


12 10 9 4


   自然の光を浴びている時の顔っていいですよね。
   気持ち良さそうなカメラ目線もくれました♪


   久しぶりにこちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』ブログ


 


         『はやくそうじおわらせるでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/09 14:21] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   昨日はたくさんの写真を並べて見て頂いたので
   今日はシンプルに(^_^)


   おっと!その前に!
   Gaviちゃんがコメントに書いてくださったのですが
   我が家では袋で遊ばせる時は持ち手を切ります。

   持ち手に首をひっかけてしまってパニックに
   なってしまう可能性があるからです。
   ひっかかってもぜんぜん平気な子もいますが
   私は愛猫の怪我防止にもなると思っています。

   もし、私の記事を見て下さって
   うちも袋を与えてみよ~♪なんて思った方は
   是非!持ち手は切ってあげてくださいね(^_^)!



12 10 5 4
   

   さてさて、今日の写真は


12 10 5 1


   うたとゆぱが


12 10 5 2


   キャベツの千切りを食べてます♪


12 10 5 3


   うたはキャベツが大好きです。
   主食をキャベツにして欲しいと思っていかも(笑)



 


         『まいにちほちいれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/05 11:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   我が家ではラ○フの袋はよくリビングに転がっていますが 
   伊○丹の袋が転がっているなんて珍しい(笑)

   

12 10 4 1


   ゆぱ、身体を二つ折りにしてちょうどいいそうです。


12 10 4 2

   うーたんにはちょっと小さいんじゃないかな~


12 10 4 3
12 10 4 4
12 10 4 5
12 10 4 9


   ゆぱにかなりお願いしたみたいですが
   貸してもらえなかったようです。


   
12 10 4 12


   こうゆう時にゆぱはなかなか頑固です(^_^;)


12 10 4 6
   
   んっじゃ~うーたんにも袋を出してあげるね。


12 10 4 7

   これでうーたんも一緒やね♪

   
   でもね、


12 10 4 8


   しばらくして見てみると


12 10 4 10


   あれ~?


12 10 4 14


   あれれ?


12 10 4 11

   とってゆよーいつの間に入れ替わったん(笑)

   やっぱり猫でも隣の芝生は青いのね(爆)





   今日の1枚   題:コンパクトに収まりました。
12 10 4 13


 


         『ぼくははこでいい』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/04 12:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日は手元にデジイチがないときに
   スマホで撮った写真です。
   ぶっちゃけ、デジイチには負けていますが
   私の持っているコンデジよりも写りがいいような(>_<)
   こだわって買ったはずのコンデジ・・・悔しいっす。 



12 10 2 1


   にょ~んと伸びているゆぱです。


12 10 2 2


   何をしているかと言うと
   マッサージ機で寝ているジュニアを見ているのです。
   もちろん、飛びかかる為に様子を見ているのですが
   私の「ゆーくん、やめなさいよ」の一言で諦めます。


   とっても聞き分けのいいゆぱです。
   が!同じことを何度も繰り返します┐(-_- )┌
   1日何回「やめなさいよ」って私に言われていることか(苦笑)



   そして今日はジャムちゃん通信♪


12 10 2 4


   クインタちゃんは男の子なのにまるで自分が生んだかのように
   可愛がってくれています。クーちゃん、本当は生んだのか?



12 10 2 5


   チッ!羨ましいぜ!
   あまりのうらやましさにグレてしまいそうだわ(-、-メ)y-



12 10 2 6


   Uさん曰く。
   少し大人っぽくなってきたかな?



12 10 2 7


   まだまだお子ちゃまのようです(笑)






   今日の1枚   題:何だか嬉しい♪
12 10 2 3


 


         『もうおおきいかめらいらんやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/02 12:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今日から10月なんですね!
   いつものことながら月日が流れるのがホントに早くなった
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m


   みなさんのところは台風の影響はなかったですか!?
   私が住んでいる所は昼過ぎから数時間、雨風が酷かったのですが
   7時前には雨もやみ静かになりました。よかったよかった。


  
   少し前の写真です。


12 10 1 1

   ゆーくん、やめなさい!!!

   この時も完全に負け体勢でゆぱとのバトルに
   挑んでいたうたです(笑)



12 10 1 2

   とってゆよ♪

   私に怒られてゆぱはどこかに行ってしまいました。 
   こんな状態でもカメラ目線のうたです(爆)



12 10 1 3

   うーたん、その態勢では負けますから(^_^;)


12 10 1 4


   ゆぱは私に怒られたあとなので戻ってきません。


   この日のうたはやる気満々!
   うーたん、今の気持ちをカメラに収めたいねんけど。



12 10 1 5

   わいゆろやれぇ~

   こちらもカメラ目線(≧~≦))


   久しぶりにこちらのブログも更新しました→『にゃんぱく宣言』


 


         『かめらきらいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/10/01 14:34] うた | TB(0) | CM(7)