09 12 11










   今年も今日1日となりましたね。
   皆様、いかがお過ごしですか?
   え~~っと!私はただいま年賀状を作っています(^_^;)
   残り1日だと言うのに・・・

   

12 12 31 1


   ジュニアは12月に膀胱炎になって病院に行きましたが
   薬ですぐによくなり元気に年を越すことができそうです。



12 12 31 2


   相変わらずゆぱが近づくだけで怒っているテトーですが(^_^;)
   空気をよく読みジュニアやうたを癒してくれました。



12 12 31 3


   天真爛漫に毎日、楽しそうに暮らしているうたを見ているだけで
   私はいつも元気をもらいました。



12 12 31 4


   怒られても怒られても私を大好きでいてくれて
   抱っこをしてあげるたびに優しい気持ちにさせてくれました。
   


12 12 31 4


   道路脇で保護したジャムちゃんも幸せを掴むことができました。

   新しく始めたネットショップ にゃんぱく宣言 も無事に
   1周年を迎えることができました。

   職場→実家→自宅と毎日バタバタと忙しい日々でしたが
   今年1年を振り返ってみると
   私はたくさんの人に支えてもらい充実した1年でした。


   皆様、今年1年ありがとうございましたm(_ _)m
   そして
   来年もどうぞヨロシクお願いします。



 


         『あいやとー』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/31 00:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   今年も無事にyamami家のクリスマスも終わりました(笑)

   yamamiさん、完全にテンパってます。
   机の回りぐっしゃぐしゃです(汗)

   どうも明日は大掃除をするらしいので
   今日中に月末の仕事を終わらせないといけません。終わるのか?
   今日は更新逃げをお許しくださいm(_ _)m
   近頃ずっとそうやん!←と、言う抗議のコメントは
   一切受け付けませんのでそこんとこ宜しくです。



12 12 26 1


   出勤前に全員の確認をするとうたがいません。


12 12 26 2

   じゃんたん、うーたん知らん?


12 12 26 3

   なんか怪しい目つきやね~
   ってか、目が泳いでるで~



12 12 26 5

   ほんとに知らんの?


12 12 26 6


   だから、目が(^_^;)

   ジュニアは意外とウソがつけないタイプです(笑)


12 12 26 4


   ジュニアの後ろの箱に入っているうたは
   丸見えなんだけど(笑)微動だにせず隠れているつもりです。
   そして、なぜか嬉しそうです。



 


         『ちょっくら仕事がんばります!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/27 12:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   毎年、我が家にやってくるサンタさんの様子が変です。
   2011年のサンタさん   2010年のサンタさん
   2009年のサンタさん


12 12 24 1


   サンタさん、仕事や忘年会やプレゼント配りで
   クタクタで動けなくてとうとう行き倒れてしまってます・・・


   サンタさんにはお姉さんがいるそうな!


12 12 24 2


   結構、文句の多いサンタさんのお姉さん(^_^;)


12 12 24 3

   うちの子はみんないい子ですよ~♪


12 12 24 4
12 12 24 5

   おかぁたんと違うよ。     サンタさんのお姉さんやでー
      ヒゲをつけていないからバレそうや(汗)


12 12 24 6

   はい♪お姉さんサンタからのプレゼント♪


12 12 24 14

   うっ(汗)Uさんからのプレゼントってバレてる(>_<)


12 12 24 7
12 12 24 8

   では、これならどうかな~♪ あっ!苺乗せるの忘れた(>_<)


12 12 24 15

   てんたん、そんなこと言わない!
   お母さんじゃなくてサンタさんが来たんやで♪
   だからお母さんは大変じゃないよ(^_^;)



12 12 24 9


   そうそう!今年はもう一人、横浜から
   サンタさんが来てくれました♪



12 12 24 10

   記念写真を撮りましょう~


12 12 24 11
12 12 24 12


   このサンタさんはナナのママさんの依頼で
   やってきてくれたんです。



12 12 24 13

   さくらちゃんはうーたんと同じ女の子やで~
   いつも美味しいプレゼント送って下さって嬉しいね♪



クリスマス


 


         『ほんまによーやるわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/24 16:56] yamami | TB(0) | CM(13)

   今日は久しぶりの休みで自宅からの更新です。


12 12 22 3


   先日、クリスマスカラーのラッピングのプレゼントが
   たくさん届きました♪



12 12 22 1


   hitomiさんちに持って行き並べていると、ただいまおハゲを作って
   洋服を着ているゆきちゃんのチェックがはいりました。
   プレゼントにドッカリと乗って(笑)



12 12 22 2

   ゆきちゃん、よくわかったね~


12 12 22 4


   晴れたらいいね♪ではもうおなじみの東京に行った
   ジャムちゃんからのクリスマスプレゼントです。



12 12 22 5


   1つずつ包みを開けていると


12 12 22 14


   “お歳暮”の熨斗が!

   「お~!ジャムちゃんからお歳暮だー」なんて
   hitomiさんと大笑い(^_^)



12 12 22 6


   とってもいい香りがして高級ケーキ屋さんの気分。


12 12 22 8


   まずは3枚上の写真の大きなイタリアのパン、
   パネトーネ(1㎏)を美味しく頂きました(^_^)全部じゃないですよ!



12 12 22 7

   ほんとやね。
   ゆきちゃん達のお陰でちゃんと家猫ちゃんになって
   Uさんちに行くことができたんやでー
   ありがとうね。



12 12 22 9
12 12 22 10
12 12 22 11
12 12 22 12
12 12 22 13


   Uさんから
   今年はジャムが我が家に来て、一段とにぎやかで楽しくなりました。
   今はジャムは私の大切な家族と宝物です。
   と、言ってもらいました。嬉しいなぁ~



   今日は保護して会社にいる間のジャムちゃんの写真を
   アルバムにしてみました。
   お時間ある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯も見ること出来るかな?→『こちら』


 


         『掃除開始!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/22 14:05] ジャム | TB(0) | CM(3)

   ある程度、区切りのいいところまで仕事を終わらせて
   気がついたらこの時間(>_<)ヒィ~
   今日もみなさんのところに、お邪魔できていません。
   こんな不義理なyamamiさんですができれば
   生暖かい心で見守って下さればうれしゅぅございますm(_ _)m



12 12 20 1


   自宅では床に座ってパソコンをします。
   以前は別室で椅子に座ってやっていたのですが



12 12 21


   パソコンを始めるとこんな感じに。 過去の記事は→ 『こちら』

   この頃はジュニアとテトーだけだったのですが
   今では甘えたのうたとゆぱが加わっていったい
   どいゆう状態になるのか検討もつかず足のしびれに耐えながら
   正座でパソコンです。



12 12 20 2


   と、言っても大股開きで正座して


12 12 20 3


   ジュニアに、もたれられてパソコンからドンドンずれていき
   ゆぱに抱っこを差がまれて結局、自宅でのパソコン作業を断念。。。
   こんな日々でございます(^_^;)



 


         『ひっついてこられるのは嬉しいんだけど』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/20 16:53] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(1)

   おハゲをつくってしまったお向かいのゆきちゃん。

   この前までセーラー服風の洋服を着ていたのですが
   パンツがちょっと大きかったせいか実は
   hitomiさんの留守の間に脱いでしまっていました(>_<)


   セーラー服風は生地もちょっと厚かったので
   今回は薄い生地でタートルの身体にフィットしそうな洋服を
   探しだしてhitomiさんが購入。


   今回の洋服の作り方が載っています→『ゆきさき良好』


12 12 18 1

   ゆきちゃん、お母さんを訴える前におハゲのうちに治そうよ~


12 12 18 2


   今回の洋服はサイズ的にもぴったりで動きやすそうでした。


12 12 18 3

  
   少しでもストレス発散の為に遊びも大切です。


12 12 18 4


   洗い替え用をさきちゃんに着せて
   かわいいピンク姉妹(^_^)なんて



12 12 18 5


   なざか洋服を着せてもちっとも嫌がらないさきちゃんと
   テンションの低いゆきちゃんでした。

   もちろん、さきちゃんの洋服はすぐに脱がせましたよ。
   ゆきちゃんにだって本当は洋服なんて着せたくないけど
   洋服を脱がせるとせっかくかさぶたが出来たハゲを
   また舐めてしまうので毛が生えてくれるまでもう少しの辛抱です。

   ゆきちゃんの飼い主のhitomiさんも私も猫は裸が1番と思っています。



   お知らせです。

   ネットショップ“にゃんぱく宣言”
   期間限定じゃらしセットを販売しています。



   12 12 14 4

   画像↑をクリックすると別窓で
   クリスマス対応のジャラシセットに飛びます。
   クリスマスオフ会等のお土産にどうですか?


   クリスマス仕様が不要な場合は、普通のラベルと
   リボンでもご用意できます(^_^)



 


         『ゆきたんかわいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/18 12:47] yamami | TB(0) | CM(7)

   みなさぁ~ん!!!
   12月も半分が過ぎて
   アタフタバタバタしていますかぁε=ε=┌(; ̄▽ ̄)┘



12 12 17 1


   高貴な雰囲気が漂っていて
   とても美しいゆぱです。



12 12 17 2


   洗い立てのおトイレの縁に入って
   まるでベッドにでも寝ている気分でご機嫌♪
   残念_| ̄|○


  
   こちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』


 


         『かいてきでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/17 14:50] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   本当ならば昨日は更新の予定だったのですが
   どうしても仕上げないといけない仕事に押しつぶされてしまって
   更新放置プレーとなってしまいました(>_<)


   と、言うことで仕事の合間に急いで更新です!

   昨日、実家に行く前の買い物で葉っぱの黄色い白菜を
   見つけまして説明文には甘みが強いって書いてあったので
   父とダンナの八宝菜とうたのオヤツ用に購入。

f0018078_18535818のコピー


   うたはキャベツの方が好きなんですが
   今回の黄色い葉っぱの白菜は気に入ったようです。黄色くても白菜!


   あまりにも美味しそうな音をたてて食べていたので
   動画に撮ってみました。


   今回は大音量でどうぞ(笑)
   途中でザッザッと猫砂をかく音も入っていますが
   そこはスルーしてください。
   音の犯人はゆぱです(^_^;)





   携帯の方は→『こちら』



   そして
   お知らせです。

   ネットショップ“にゃんぱく宣言”
   期間限定じゃらしセットを販売しています。



   12 12 14 4

   画像↑をクリックすると別窓で
   クリスマス対応のジャラシセットに飛びます。
   クリスマスオフ会等のお土産にどうですか?


   クリスマス仕様が不要な場合は、普通のラベルと
   リボンでもご用意できます(^_^)



 


         『もうちょい仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/15 16:00] 動画 | TB(0) | CM(4)

   テトーのうちの子記念日にたくさんの
   お祝いのメッセージを頂きありがとうございますm(_ _)m



   今日はお向かいのhitomiさんちのゆきちゃんのお話です。
   以前にも書きましたが、ただいまゆきちゃんは
   お腹のおハゲの治療中です。
   過去の記事→『ゆきちゃんがやっちまった』



12 12 13 1


   以前の赤いかわいい服はゆきちゃんの動きが活発になり
   足が抜けてしまったので急いで近くのHCで犬用の服を購入して
   ゆきちゃん用の服を作り直しました。



12 12 13 2


   お腹にハゲがあるのでそこをカバーする為に
   子供用のパンツ(100cm)を縫い付けました。

   洋服の全貌は→『こちら』

 

12 12 13 3


   ちょっとパンツが大きめですがかわいいでしょ(^_^)


12 12 13 4
12 12 13 5


   犬用なのでゆきちゃんにはちょっと重たく感じると思うけど
   なんせハゲを治すにはまずは舐めさせないことなので
   もうしばらくゆきちゃんに頑張ってもらうしかありません。



12 12 13 6


   ゆきちゃん、ファイト!!!

   ちなみにゆきちゃんの負担を少しでも和らげようと
   生地の軽い猫用の術後服を購入してみたhitomiさん



12 12 13 7


   ためしにさきちゃんに着せてみるとなぜか
   喉をゴロゴロ鳴らしていました(笑)


   
   今回も私の見ている前でフミフミを始めたので
   動画を撮ってみました。

   笑ってはいけないと思うと余計におかしくなってしまって
   後半、私の変な笑い声が入ってます(汗)




   携帯の方は→『こちら』


   こちらも更新しました→クリスマスラベル画像をクリックで飛びます♪


 


         『ゆきちゃん、もう少しの辛抱だ!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/13 12:35] yamami | TB(0) | CM(4)

   実は昨日12月10日はテトーのうちの子記念日でした。
   数日前にhitomiさんから、当日にナナのママさんから
   テトーのうちの子記念日を教えてもらいました(^_^;)


   テトーが我が家にやってきて早7年になりました。
   ダンナの誕生日の翌日にきたので私からダンナへの
   プレゼントのようなもの。ダンナ欲しがってた訳じゃないけど(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
     ちなみに去年のうちの子記念日は→『こちら』


   4匹の中で1番恐がり。
   遊び好きで運動神経抜群。
   もしかしたら我が家では1番猫らしい猫かもしれません。


   今回もデジブック作ってみました。
   お時間のある方はどうぞご覧下さいm(_ _)m





   もう少し大きな画面、携帯の方(たぶん)→『こちら』


   昨日の様子です。


12 12 11


    テトー、ずっと、ここにいたらいいからね。
   これからもみんなと一緒にいようね♪



 


         『わんにゃんごろーさん、ありがとうございますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/11 14:17] うちの子記念日 | TB(0) | CM(12)

   先週末から急に寒さが厳しくなってきましたが
   皆様、風邪などひいていないでしょうか?
   私は何とか年末を乗り切る為にあまり人混みには
   行かないようにして部屋はばっちり加湿の日々を送っています。



   うたはよくソファーに座り手だけテーブルに置いていたり
   

12 12 7 5
  

   ソファーベッドに寝て手だけをテーブルに置いていたりするのですが 


12 12 7 1


   今回もソファーに座り、手をテーブルに置いている光景を発見!

   でも、ちょっと変?



12 12 7 2


   ソファーとテーブルが離れ過ぎやん(ノ∀≦。)ノ


12 12 7 4


   ちょっと暗くなってしまいましたが下から撮るとこんな感じ。


12 12 7 3

   うん、撮ってゆよ♪

   このまましばらくいましたがこれでくつろいでいるのかな?
   不思議行動の多いうたです。



 


         『仕事が追いかけてくる~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/10 14:19] うた | TB(0) | CM(7)

   今日はダンナが休みだったので運転手を任命し
   朝からジュニアとテトーとうたのワクチンに行ってきました。



12 12 8 1


   まずは気難しいジュニアに悟られないように出発用意をして
   キャリーバッグに入ってもらいました(^_^;)



12 12 8 2


   毎年、1匹ずつの三往復だったのですが(^_^;)
   今回初めてテトーとうたを別々のキャリーバックで
   一緒に連れて行きました。

 

12 12 8 3


   1匹ずつだとそんなに鳴くこともないのですが
   今回をお互いの声が聞こえるからか
   「何処行くの~」「怖いよ~」と順番に小さな声で鳴いていました。


   みんな病院では大人しく先生に褒められて
   今年のワクチンも終了!

   ただいま部屋を暖めてみんな体調を崩すこともなく爆睡(^_^)
   yamamiさん的にはこれで今年の仕事も終わったような気分。
   もちろん、出勤すると山のような雑用が残っているけどね(汗)



 


         『ゆーくんもいきたかったでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/08 18:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日は我が家のニャンズの話ではなくて
   お向かいに住んでいるhitomiさんちのゆきちゃんです。


   10月から仕事を始めて留守番の時間が多くなったせいか
   はたまた
   ちょっとお腹を毛繕いしていたらつい夢中になってしまったのか
   ゆきちゃんがお腹に500円玉くらいの大きさのハゲを
   作ってしまいました(>_<)


   おハゲを治すにはまずはおハゲを舐めないことなので
   速攻、洋服を着てもらうことに。



12 12 10 1


   洋服を着せられたゆきちゃん。
   hitomiさんを“ゆきちゃん虐待”で訴えてくれと私に悲願(笑)



12 12 10 2


   「そもそも、ゆきちゃんがハゲを作るからこうゆう羽目になるねんで」
   と、言い聞かせながらスマホでパチリ。



12 12 10 3


   憂鬱そうでしたが病気ではないので至って元気(^_^)
   私の見ているところでフミフミも始めたりしていました。

   その様子を動画でどうぞm(_ _)m



   携帯の方は→
『こちら』


 


         『ゆきちゃん早く治そうね!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/06 13:11] yamami | TB(0) | CM(7)

   追われてる~何だかパニくりすぎて楽しくなってしまうくらい
   雑用に追われてますぅ~(汗)


   たぶん、このまま更新逃げになってしまうと思いますm(_ _)m


12 12 4 1


   微笑まし光景に出くわしました♪


12 12 4 2


   お兄ちゃんと妹でシンクロです(ノ∀≦。)ノ


12 12 4 3


   ふたりとも~♪こっち向いて~♪


12 12 4 4


   振り返ったところを撮ろうとワクワクドキドキ♪早く♪早く♪


12 12 4 5

   せやで♪かっこいいお兄ちゃんとかわいいうーたんを撮りたいねん(^_^)


12 12 4 6

   ほっときって・・・(-_-;)

   ジュニアはカメラを向けると目をそらしたり
   どこかに行ってしまったり、もちろん声なんてかけても
   振り向いてなんてくれません(苦笑)
   その正反対のうたと並んでいました。

   うたは振り向いてもいいよ。って感じでいましたが
   なぜかジュニアに従って振り向いてくれませんでした。トホホ。。。



   ♪お知らせ♪
   ネットショップ「にゃんぱく宣言」

bcf0904ac641ba9d27c47f6bc597c993.jpg

   ぽちのPOCHI再入荷致しましたm(_ _)m

   グリーン、イエロー、レッド、ブルーとございます。


 


         『仕事がんばりまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/04 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   とうとう、12月に突入ですね。
   今年も残り1ヶ月か~
   やり残したことを思い出すよりもやり遂げたことを
   思い出す方が簡単な私はちょっと情けない(汗)



   洗濯物を片付けていると宅配屋さんが来たので
   荷物を受け取って部屋に戻ると



12 12 3 1

   ゆーくん、それ片付けるねんけど。


12 12 3 2

   えっ!?何も聞こえてないの?

   せっかく可愛くチンマリと座ってるから写真撮ろかな♪



12 12 3 3

   いやでしゅって!
   むっちゃ早い返事やん。
   しっかり聞こえてるやん(笑)



12 12 3 4

   いや(^_^;)だから聞こえてるんやろ(笑)


 


         『ごはん~っていうたらふりむくで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/03 14:05] ゆぱ | TB(0) | CM(4)