09 12 11










   1月も今日で終わりですね。なんて早いんだ(>_<)
   毎月のことですが今月もケツに火が付いているyamaiさんです。
   こんにちはm(_ _)m
   午後からは死にものぐるいで仕事頑張りまっす!
   休憩の時に少しでもみなさんのところにお邪魔できたらいいな~
   なんて思っています。



   先日に引き続き今日はテトー写真館です。


13 1 31 (1)


   カメラ嫌いなテトーの写真は寝姿が多い(^_^;)


13 1 31 (2)


   あっ!バレてた(笑)


13 1 31 (3)


   掃除をする為にソファーの上に積み上げた
   斜めになったベッドの中で爆睡。

   

13 1 31 (4)


   マッサージ中のダンナの足の上でアンニュイなテトー。


13 1 31 (5)


   まるでかまくらを楽しんでいるようなテトーでしたが
   カメラを向けるとちょっと不機嫌な顔に(^_^;)



13 1 31 (6)


   私の膝に乗っていたのですが組んでいる足が
   かわいかったので思わず足だけ撮ってしまいました。



13 1 31 (7)


   ベランダケージでくつろいでいる時によく見かけるポーズです。
   これで寛いでいるのかな~?
   顔の表情が何とも言えない雰囲気です。



 


         『今日もお付き合い頂きありがとうございます。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/31 12:32] テトー | TB(0) | CM(3)

   昨年の写真を整理していたら記事には使っていないけど
   お蔵入りにするのは残念過ぎる写真があったので
   今日は久しぶりに各愛猫の写真館を開催することにしました♪


   まずはジュニアの2012年1月から6月までです。


13 1 22 (2)


   カメラ嫌いのジュニアもカメラを枕にするのは好きなんです。
   睡魔と戦っている最中で目がいってます(爆)



13 1 22 (4)


   陸猫のジュニアはキャットタワーに部屋のキャットタワーに
   乗ることはないのですがタンス横のタワーはタンスの登る
   階段代わりに使ったり外を眺めたりしています。



13 1 22 (5)


   あえてギウギウの箱に入っているジュニア。
   この箱はみんな大好きです。
   もう3年以上使っています(^_^;)



13 1 22 (6)


   にゃんぱく宣言の角ベッドのモデルになったもらおうと
   写真を撮ったのですがジュニアのアップばかり撮って
   使えなかった写真です(汗)



13 1 22 (7)


   何かに驚いている訳でもないのに
   普段からビックリ顔っぽいジュニア。



13 1 22 (1)


   出勤前、化粧品入れは渡しませんからと阻止するジュニア。


13 1 22 (8)


   ジュニアのお得意のポーズ。
   サイドバーのプロフィールの写真は5歳の頃の
   お得意ポーズ変形アイーンバージョンです。



13 1 22 (3)


   そして最後は手と手を合わせて幸せ♪
   ジュニアは我が家にたくさんの
   幸せをもたらしてくれています(^_^)



   こちらも久しぶりに更新しました→『にゃんぱく宣言』

 


         『お付き合い頂きありがとうございます。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/29 14:07] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   雪はゆっていなくても今朝はかなり冷え込んでいたので
   久しぶり(2~3年?)に買ったまましまい込んでいた
   薄手のハイネックを着て出勤。
   何だか息苦しいんですけど・・・首が苦しいんですけど・・・
   首まで太ってしまったか・・・私・・・



   今日は少し前に写真です。


13 1 28 1


   うたが何だか憂鬱な顔をしています。


13 1 28 2


   ゆぱがうたの上に乗っていたから重たかったようです(苦笑)


13 1 28 3


   ゆぱはほとんどマッサージ機の上に乗ることはないのですが
   誰かいたらそれは別の話(^_^;)



13 1 28 4

   ゆーくん、おりなさい!


13 1 28 5

   うーたん、まだゆーくんいてるから入らん方がいいよ~


13 1 28 6

   ジュニアの言う通りおかぁたんも無理やと思うで~

   マッサージ機とゆぱの足の間に入り込んだので
   ゆぱがいなくなった気分のうたです(笑)



13 1 28 7

   ほら!言わんこっちゃない┐(´.`)┌


 


         『ゆーくんはしつこいからなー』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/28 11:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   お天気が良く日差しは気持ちいいのですが
   風が結構あるので体感温度がかなり低い大阪です。
   毎朝、ベランダに出るジュニテトうーもすぐに
   Uターンして部屋に戻ってきていました(笑)



13 1 25 4


   うたには子供の頃からどうしても倒すことのできない敵がいます。
      (矢印の先に敵がいます)



13 1 25 5


   yamami家の平和を守る為に日夜戦ってくれているのですが~


13 1 25 6


   今日は戦いをあっけなく「おもちろくないれ」
   の一言で、中止(^_^;)



13 1 25 3


   全然、おもしろくないそうです(笑)


13 1 25 2

   撮ってゆけど気にせんといて~


13 1 25 1

  
   そうです!今日は眠たくて眠たくて仕方がなかったようです。

   猫って毎日サンデーでいつ寝ようが起きようが
   自由奔放のような気がしますがたまにこうして
   睡魔と戦っているときがありますよね!?



   大発見!!!
   顔も身体も手足も丸々♪コロッ♪
   としていると思っていたうたなんですが



13 1 25 7
13 1 25 8


   くびれてる~!羨ましいぞ~


 


         『わたしもくびれてるよ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/25 12:35] うた | TB(0) | CM(6)

   今日は急な仕事で神戸までお出掛け。
   仕事も終ったので会社に戻ります。

   果たして今日の更新は出来るのか(>_<)


   ここまでスマホで書いていざ写真をアップしようとしたら
   写真の種類が違うとかなんかとで載せることが出来ず(>_<)



13 1 24 2


   ただいま帰社してパソコンから更新です(^_^;)
   ちっともスマホを使いこなしていないyamamiさんです。
   みなさん、おつかれさんm(_ _)m



14 1 24 1

   
   ゆぱの寝顔に癒されながらもうちょい仕事頑張りまっす!


 


         『近頃すぐに疲れるな~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/24 16:17] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   我が家はよくキャットタワーの場所を変えるのですが
   そのたびに喜んでくれるうたです(^_^)



13 1 22 1


   私がテレビを見ていると遊ぶから見てて~♪
   と、アピール。



13 1 22 2


   普段、気にもしないキッチンの蛍光灯を
   ガン見してみたりしてテンションを上げていきます(笑)



13 1 22 6

   ちゃんと見てるよ~♪

   ここで遊びモードのスイッチオン!



13 1 22 7


   どうゆう策略(笑)なのか筒の中でグルングルンうた(^_^;)


13 1 22 8
13 1 22 9


   見ててあげると何度も同じことを繰り返すので
   やっぱりうて的にはきっと楽しいのだと・・・



13 1 22 3
13 1 22 4


   そうそう、猫ってやる気満々の時は黒目がちになりますよね。


13 1 22 5


   そしてカメラもっちこっち~ってな具合で手も出ます(爆)


 


         『かっこいい~!っていうてほしいんやろ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/22 12:00] うた | TB(0) | CM(10)

   ブログの写真はいつも前日に加工をするのですが
   昨日はいつの間にか爆睡してしまい(>_<)
   会社に持ってくるつもりだったHDDも忘れてしまった
   週明け早々、ちょんぼだらけのyamamiさんです(汗)


   と、言うことで
   今日は昨日、スマホで撮った写真1枚だけですm(_ _)m 
   それも昨日、FBに載せてるもの(汗)



   hitomiさんがテトーの誕生日に買ってくれた
   羽毛ふかふかクッションに座っているゆぱです。



13 1 21


   うちの王子様、かわいいんだけど・・・
   なんかオッサン臭く見えてしまうのが残念_| ̄|○



 


         『簡単更新でした』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/21 13:08] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   日差しは気持ちいいのですが風が冷たいyamami地方です。
   私の幼なじみでジュニア達のご飯さんがインフルエンザでダウン。
   みなさんもインフルエンザには注意してくださいね!



   うたはジーパンをはいている時に膝に乗るのが好きです。
   

13 1 18 1


   私の実家に行く用意待ちのダンナの膝に速攻うたが乗っていました。


13 1 18 2

   今からちょっと出掛けてくるからそこで寝たらいかんで~


13 1 18 3


   と、声を掛けながら写真を撮っていたのですが
   睡魔には勝てなかったようです(笑)

   気持ち良さそうに眠りに入ったうたですが
   実は・・・



13 1 18 4


   こんな格好で寝ていました(^_^;)
   これで寝ることができるうたは凄い!!!

   猫って眠たい時はどんな格好でも寝るものなんですね。



 


         『らからねむたいっていうたやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/18 12:31] うた | TB(0) | CM(10)

   ゆぱは私が座ると必ずと言っていいほど
   「抱っこして~」とやって来ます。



13 1 10 2


   ちょうど手元にスマホがあったので
   う~~んと手を伸ばして撮ってみました。

  

13 1 10 3


   私も見たことのないゆぱの表情が撮れました。


13 1 10 1


   いつも頭しか見えてなかったけど
   こんな幸せそうなかわいい顔してたんだ~♪



   そして今日は久しぶりにジャムちゃん通信です。


13 1 10 4


   14日はジャムちゃん地方も凄い雪だったそうですが
   クインタ兄ちゃんは雪の上を歩くのが大好きなので
   ご機嫌だったそうです。



13 1 10 5


   珍しい姫姉ちゃんとのツーショット♪
   左がジャムちゃんで右が姫姉ちゃん♪


   上の写真もそうですがフワフワクッションがあるってことは
   ジャムちゃんの粗相ナシ記録は続いているようです(^_^)



13 1 10 6


   クインタ兄ちゃんと


13 1 10 7
13 1 10 8


   ロン兄ちゃんと
   シンクロだぁ~♪


   Uさん、いつも幸せそうなジャムちゃんの写真
   ありがとうございますm(_ _)m癒される~
 
   

 


         『ずっとだっこしててでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/17 16:18] ジャム | TB(0) | CM(6)

   昨日は関東地方は荒れに荒れたお天気だったようですね。
   午前中、親戚の法事に出席していたのですが
   雪は降っていないながらも大阪も底冷えする一日でした。
   外で暮らしている猫達のことを思うとさっさと
   暖かくなって欲しいです(>_<)



13 1 15 1


   テトーが何ともかわいらしく寛いでいたので 
   写真を撮っていたのですがちっともこっちを
   向いてくれません(>_<)



13 1 15 3

   ちょっとこっち向いて~♪

   凄い不機嫌そうな顔で移動されたのですが
   何となく視線を感じて見回してみると



15 1 15 5


   うーたん!?


13 1 15 4


   ズームにしてみると結構、離れたところから
   しっかりカメラ目線(笑)


   今年撮った写真ですがお正月に飲みそびれた
   シャブリサンタさんはスルーしてください(汗)
   そろそろ冷やして飲もうかなぁ~♪






   今日の1枚   題:映り込みっておもしろい♪
13 1 15 2


   久しぶりにこちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』 


 


         『うーたんとってたらいいやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 



[2013/01/15 12:18] テトー | TB(0) | CM(5)

   夕方、実家に行くまで今日は久しぶりに
   ジュニア達とまったりした時間を過ごしました(^_^)
   みんにゃとお昼寝なんかもしたりして♪
 
  

   先日、リビングの真ん中に変な猫を発見!


13 1 13 1

   かっこいい座りかたやね~(笑)


13 1 13 2


   ゆぱはたまにこの座りかたをしています。
   今回も左手でしっかりと身体を支えているから
   決して楽な格好とは思わないのですが変わった子です(^_^)

   




   今日の1枚   題:家政婦のミタジュニ
13 1 13 3


 


         『さて!実家いってきます!明日は親戚の法事っす』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


   休日にゃんぱく宣伝ちがった(^_^;)宣言

クリックすると別窓でカートに飛びます♪ポップドット   キャンディーケーン   12 10 14 1   12 10 14 2   12 10 14 7   12 10 14 8   12 10 14 5   2段モック   12 10 14 6



[2013/01/13 16:26] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   新年を迎えても時間配分のヘタヘタ病は治らず
   一人バタバタしているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   昨日は仕事が溜まりに溜まっているにもかかわらず
   今宮戎に行ってきました。



13 1 11 1
                                        スマホ撮影

   2時過ぎについたので夜ほど人は多くありません。


13 1 11 2


   商売繁盛で笹持ってこい♪
   って実は笹ではなく竹の一種孟宗竹(モウソウダケ)の枝なんですよ。


   お参りを済ませ屋台で熱燗のコップ酒をひっかけて帰ってきました。
   今年もオッサンまっしぐらです(^_^;)



13 1 11 3


   ジュニアがお気に入りの爪とぎベッドで寝ています。


13 1 11 4


   そうそう!ジュニアって左足だけに黒い部分があります。


13 1 11 5


   他は背骨の辺りや頭の上も黒いのですがよく見ると
   縞や白い毛が混ざっています。
   ここだけは本当に真っ黒です。

   ジュニアのご先祖様には黒猫ちゃんもいたのかな~?
   なんて左足の黒い部分を見るたびに想像しています(^_^)



 


         『コップ酒が似合いますねって言われた・・・』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/01/11 13:11] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   時間が空いたぞ~
   ってことでちょっと遅めの更新です。



13 1 10 1


   もちろんジュニアが寝ているところにそっとテトーが
   添い寝してできた飼い主ウハウハの光景です。



13 1 10 2


   睡眠の邪魔をしないようにそーっと撮ったつもりだったのですが


13 1 10 3


   思いっきり起きてます(^_^;)
   睡眠妨害お邪魔虫のyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。



 


         『じゃませんといてー』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/01/10 14:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日から平日モード突入で皆さんのところに
   全然、お邪魔出来ていないのにたくさんの
   コメントありがとうございますm(_ _)m


   今日は昼ご飯を食べ損ねてこの時間(>_<)
   もうこのまま勢いで更新です(^_^)!



13 1 8 1


   テトーとうたが仲良く並んで寝ていたので写真を撮っていると


13 1 8 2


   シャッター音で起きてしまいました。


13 1 8 3


   カメラ嫌いのテトー、テンションひくぅ~(笑)


13 1 8 4


   なぜか自慢げそうな顔のうたと無視をきめこむテトーでした。

   こちらも久しぶりに更新しました→「にゃんぱく宣言」 

 


         『うたはモデルの鏡です(笑)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/01/08 16:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   とうとう今日から市仕事始まりです(>_<)
   なんと!昨年の仕事を残したまま
   新年を迎えたyamamiさんはリハビリなしに
   通常営業開始です(汗)



13 1 6 1


   今日は年末の写真です。


13 1 6 2


   遊びたいモードのゆぱがうたを追いかけ回すので
   ゆぱのお気に入りのDVDをつけてあげました。



13 1 6 5


   目が悪くならないように少し離れた場所に椅子を置いて(^_^)


13 1 6 4


   このDVDは鳥やハムスターや子猫等の映像の間に
   オリジナルCGキャラクターのミューポーが出てきます。
   テトーはどちらこと言うとミューボーが好きなようです。



13 1 6 3

   もうすぐセミが出てくるよ~♪


13 1 6 6


   ミューボーを捕まえようとテレビの後ろに探しに行った
   ちょっとおちゃめなテトーでした(笑)


 


         『か、か、からだが重たい・・・』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/01/07 11:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   元旦の予約投稿から
   完全に更新放置プレーのyamamiさんです。

   改めて、皆様
   あけまして おめでとう ございますm(_ _)m

   どうぞ、今年もヨロシクお願い致します♪

   元旦から実家でお客様をお迎えし、
   2日はお招きされ、3日はまたしても実家でお客様をお迎えし
   連日、遅い帰宅でした(^_^;)
   正月早々、クタクタです。仕事している方が楽かも(汗)


   今日は久しぶりに丸一日自宅です。
   みんにゃ順番に甘えてくるので嬉しいけど
   な~んにも出来ません(^_^;)
   ってことで、
   今日は“yamami家のんびり正月”ってことにしました。

   

13 1 4 1


   そんなのんびり正月に


13 1 4 2


   逃げないようにテトーがしっかりと抱えてくれています。


13 1 4 3


   今年の我が家の幸せを(^_^)

  
 


         『うーたん、足がしびれてきたけど(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/01/04 16:40] テトー | TB(0) | CM(8)

   
年賀状



[2013/01/01 00:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)