09 12 11










   今日で2月も終わりですね。
   無事に3月を向かえる為にも何が何でも今日中に
   済ませないといけない仕事がてんこ盛り(^_^;)えらいこっちゃ


   ちょっと現実逃避休憩で更新です。


13 2 28 2


   テトーが寝ているでしょ~♪


13 2 28 3


   きっとジュニアが寝ているところにコロンと
   転がったのだと思います。



13 2 28 1


   2段モックの下段ではうたが寝ているでしょ~♪


13 2 28 4


   よ~っく見てください。
   4ニャンみんな写ってます(^_^)
   我が家の猫団子(爆)






   今日の1枚   題:うたに悪戯しないか監視中
13 2 28 5


 


         『不義理ばかりでごめんねm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/28 14:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ふぅ~なんやかんや雑用に追われてます(^_^;)
   みなさんのところにもお邪魔したいのですが
   なかなか思うようにいかず不義理をしているyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m

   

13 2 26 1


   先週、こんなもの買っちゃいました(^_^;)
   とってもかわいいけど圧迫感のあるピンクの3段ケージ(爆)



13 2 26 2


   和室の窓際に置くことにしました。


13 2 26 3


   テトー以外、1日1回は入替わり立替わり入ってます。
   それもみな3階に。
   3階建てだから3階でくつろぐのは嬉しいことですが
   1階2階はいつも空室です。
   ちょっと残念なyamamiさん(^_^;)



   話は変わりますが


13 2 26 4


   ゆぱの得意なユパスコ座り。
   すっかり忘れていたのですが



13 2 26 5
13 2 26 6


   月齢5ヶ月の時にはもうしていました。
   いまさらながらかなりの年期物だということが発覚(笑)



 


         『またへやがせまくなった』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/26 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   毎月のことですが・・・
   はい!今月も月末の仕事に追われてます(>_<)
   どうしてこうなるのかな~?
   なんて考えていても何も片付かないので
   馬車馬のごとく働きます_| ̄|○

   その前にちょっと更新♪
   


13 2 25 4


   何となく座り方のおかしいゆぱです。


13 2 25 3

   ゆーくん、何かおかしくない?


13 2 25 1

   いや~シーツの膨らみといい手の位置といいおかしいよ~


13 2 25 2

   ちゃんと聞こえてるでしょ~(苦笑)


13 2 25 5

   おっ!言い切りやった!

   うーたんの上に乗ってるやろ!おりなさい!


13 2 25 6


   覗いてみるとうたもそんなに嫌そうでもなかったのですが
   さすがに重たくなったようでしばらくしたら出てきました。


   潜るのが大好きなうたにとっては本当に迷惑なはなしです。とほほ・・・


   こちらも更新しました→にゃんぱく宣言


 


         『ぼくもきのうのられた・・・』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/25 14:18] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今日の写真は猫好き(動物好き)な人以外が見ると
   「同じ写真ばっかりやん(-_-)」って言われしまいそうです。
   まっ!うちの駄文なブログに猫好き(動物好き)以外が
   遊びに来てくれていることはないでしょうから更新です♪



13 2 22 2


   我が家のリビングに置いている角ベッドから
   手だけでなく結構、頭も出ていたので正面に回ってみると



13 2 22 4


   人で言えば“肘をついて寝ている状態”?


13 2 22 1
13 2 22 3


   ウチュカワやん!!!めっちゃウチュカワや~ん!
     ↑ウチュカワの説明はこちら→『晴れたらいいね♪広辞苑』
 
 

13 2 22 6


   しばらくしてまた見てみると寝返って反対側で
   肘をついて寝ている状態に。



13 2 22 5


   むっちゃいいや~ん♪


 


         『おやばかにもほどがある』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2013/02/22 14:00] うた | TB(0) | CM(6)

   真面目に仕事をしていたら更新がこんな時間に(>_<)
   

13 2 21 1

   乙女に香りがするでしょ~♪

   実は先日、“やんちゃガール☆猫日記”のクウママさんから
   サプライズプレゼントが届きました(^_^)



13 2 21 2


   写真入りキットカット♪
   左側が妹ルナちゃんで右側がお姉ちゃんになったクウちゃんです。


   クウちゃんが寝ているベッドはにゃんぱく宣言の商品で
   毎日、寝てくれているそうなんです。
   今年1番のお気に入りだそうです。クウちゃん、嬉し過ぎるよ~


   にゃんぱく宣言のブログにもクウちゃんのことを
   紹介させて頂いてます。
   もちろん!写真は勝手にクウママさんのところから
   パクッてお借りして♪→「こちら」



13 2 21 7


   写真を撮ろうと並べているとテトーがチェックにきました。


13 2 21 3

   そうやで~
   クウちゃんは今年からお姉ちゃんになってで~



13 2 21 4

   うーたん、後でクウママさんから頂いた
   クリスピーキッスあげるね♪



13 2 21 6

   うーたん、ちかすぎ!目が寄ってるよ(ノ∀≦。)ノ


13 2 21 5


   紙袋好きなうたはしばらく封筒で遊んでいました。

   クウママさん、優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m
   キャッツワールドトリップのチョコは食べ終わったら
   自宅用、ペンケースにしまっす♪



 


         『おとぁさんにもいっこくらいちょこあげやー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/21 16:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   どうしたんだ!この寒さ!!!
   今はもう止んでいますが出勤の時は雪もチラホラ。
   底冷えのする大阪市内です。



13 2 19 1


   ジュニアがやけにオッサンくさく座っているので
   写真を撮っていたのですが名前を呼んでも
   ちっともカメラ目線をくれません。



13 2 19 2


   レンズを見てくれないかな~とカメラを近づけたら
   顔は動かさず視線を思いっきりそらされました(涙)



13 2 19 3


   それにひきかえうーたんは

   そ~っと寝ている部屋に入って写真を撮っていると



13 2 19 4

   ん?


13 2 19 5

   うん!とってゆよ(^_^)

   睡魔と戦いながらもカメラ目線(笑)ありがたいことです。


 


         『しゃしんなしぶろぐでいいで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/19 11:39] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   夜中からの雨のまま週明けを向かえた大阪です。
   寒いっす(>_<)

   久しぶりに日曜に更新をしました。
   お時間のある時にでもまたお立ち寄り下さい→「日曜動画劇場」



13 2 18 1


   にゃんぱく2段モックに乗っているゆぱです。


13 2 18 2


   よ~く見ると香箱座(笑)


13 2 18 3

 
   それも宙に浮いてる~♪


13 2 18 4


   腕がはみ出ているだけって言えばそれだけなんだけど
   何十枚も撮ってしまったyamamiさんでした。
   めでたしめでたし(^_^)



   こちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』ブログ


 


         『おかぁたん、いちゅもいっぱいとゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/18 11:17] ゆぱ | TB(0) | CM(2)

   久しぶりに日曜動画劇場です。

   なぜかシュレッダーを使っているとどこにいても
   飛んでくるうた(^_^;)





   携帯の方は→『こちら』

   これって手伝っているつもり(^_^;)?


 


         『なんれもてちゅらうれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/17 12:00] 動画 | TB(0) | CM(3)

   昨日はバレンタインでしたね。
   みなさん、チョコをプレゼントしたりされたりしたのでしょうか?
   私は何もせず(^_^;)もちろん、ダンナにもスルーです(笑)


   そんなバレンタインにジャムちゃんからチョコが届きました。

   前回はクリスマスにジャムちゃんからお歳暮が~♪
   なんて爆笑でした。


   クリスマスプレゼント&お歳暮はhitomiさんちで開けたのですが
   今回は我が家で夕飯の前に開けることにしました。



13 2 15 3

   それはマトリョーシカやで。中にチョコ入ってるねん。


13 2 15 4
13 2 15 7


   なんと!二人分のチョコが届きました。
   それでは全貌を明らかに!!!



13 2 15 1


   ジャ~ン♪


13 2 15 5


   うたもこんなたくさんのチョコを見たことがないので
   うれし泣きです(笑)



13 2 15 6


   ジャムちゃ~ん!缶のチョコは食べ終わったら
   職場の筆箱で使うね~♪
   Uさん、いつも優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m



   そしてここからはジャムちゃん通信です。


13 2 15 8


   職場のパソコンに残っていた写真です。
   実家の帰りに歩道で見つけて何も入れる物がないので
   トランクにあったバケツに入れて助手席に乗せて連れて帰りました。



13 2 15 7


   それが今ではこんなに大きく成長して(^_^)


13 2 15 10


   とぼけた感じ(笑)は小さい頃と同じです。


13 2 15 9


   今回、送って頂いた写真で嬉しいことは
   ロンちゃん、姫子ちゃんとこんな近くでスリーショット♪
   ジャムちゃんも少し大人になったのかな?



13 2 15 12


   そしてもうお馴染みのクインタちゃんとジャムちゃん。
      

13 2 15 11


   ちょっとこれなにぃ~(笑)
   もうラブラブ過ぎやん!
   ジャムちゃん、彼女気分?それともお母さん気分?クゥ~妬けるぜ!






   今日の1枚   題:口紅チョコ、ダンナに舐められた!!!
13 2 15 2


 


         『まとりょーしかもう、うーたんがころがしてんで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/15 14:45] ジャム | TB(0) | CM(3)

   火曜日の「ベストなもぐりん」


13 2 14 8


   「だえかきれ(誰か来た)」
   とまるで続きもののサスペンスのような終わり方(笑)でしたが
   今日はお約束通りWebで続きを(^^)/



13 2 14 1


   誰かとは廊下からリビングに入ってきたテトーでした。


13 2 14 2


   テトーに取られると思ったのか
   うたはこれでも戦闘態勢に!


   まっ!テトーはうたの物を横取りしたり
   嫌がることをしたりしないのでそのまま通り過ぎて行きました。


   が!


13 2 14 3


   こんな楽しそうな光景を見逃すはずがない子がやって来ました。


13 2 14 4


   彼・・・ろくなことしませんから┐(-_- )┌


13 2 14 5


   さも当たり前の如くうたの上に乗っています。

   うたは潜っているのがよっぽど気に入っているのか
   逃げようとしません。



13 2 14 6

   コラぁ~!おりなさいι(`ο´)ノ


13 2 14 7

   返事は1回でよろしい!

   見にくいかもしれませんがうたの視線が笑えます。


 


         『うーたんはうもうふとんとまちがってる』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/14 12:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   今回の連休は倉庫化した部屋の片付けで終わった
   yamamiさんですがみなさんの連休はどうでしたか?


   うたが何ともかわいい格好でいたので急いでカメラを向けると


13 2 12 1

   うん♪とってゆよ~    

   うたは機嫌がいいとカメラ目線をくれるので
   ブロガーとしてはとってもありがたい(^_^)


   うたがご機嫌な理由は
   hitomiさんからプレゼントしてくれた羽毛クッションに
   自らベストな状態に潜れたからだと思います。



13 2 12 7


   本来、クッションとはこうゆう風に使うのだと思いますが
      乗っているゆぱの格好は別として(笑)



13 2 12 2


   かなりご機嫌なようで色々な表情を見せてくれました。


13 2 12 3
13 2 12 4
13 2 12 5


   カメラを向けて褒めまくりで何枚撮ったことやら┐(´.`)┌
      親バカにつける薬はないね(笑)



13 2 12 6


   ずっとカメラを意識していたうたが何かに気を取られたようです。

   ん?それは何???
   続きはWebで木曜日の予定です。



 


         『あしたもこうしんやすむきやなー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/12 12:19] うた | TB(0) | CM(11)

   この三連休もお仕事の方もいらしたと思います。
     おつかれさまですm(_ _)m
   そして三連休の方々はいかがお過ごしですか?

   私は今回の連休は1度も出勤はせず
   2年前にちょこっと整理した部屋をまたお片付け。



13 2 11 1


   ずっとメタルラックだったのですが
   ここにもタンスを置くことに。



13 2 11 2


   午前中指定をしたはずなのにされていなくて
   お昼過ぎにやっとタンスが到着!



13 2 11 3


   メタルラックの解体とタンスの組立てで4時間(^_^;)
   中腰作業で腰はガクガク(涙)

   

13 2 11 4


   我が家の“お手伝いしたいしたい隊”が順番に出たり入ったり(^_^;)


13 2 11 5


   今回は一人で結構大きなメタルラックの解体だったので
   ジュニア達に怪我をさせたらいけないから
   「向こうにいっときぃ~!」と怒ってばかりでした(^_^;)

   
   いくら片付けても床には3個のトイレが置いてあるので
   部屋として使うことはできないのですが(^_^;)
   何となくすっきりしました♪

   
  
 


         『断捨離の三連休や~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 
 

[2013/02/11 15:01] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   確か、先週だったと思います。
   日差しが気持ちのいい日にゆぱの為に設置してあげた
   ベランダケージでテトーが寝ているのを発見!



13 2 8 1


   いつもなら近づいて行って写真を撮るのですが
   そうだ!望遠で撮ったらいい!といまさらながら思いつき
   急いでレンズを変えて撮って見ました。

   AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR 


13 2 8 2

 
   キッチンのテーブルから撮ってもこんなに近くに(ノ∀≦。)ノ
   逆光なので日差しがよくわかりませんが



13 2 8 4


   手前にいるゆぱにピントを合わせると
   テトーが冬の晴れ間の日差しを浴びているかよくわかります。
   


13 2 8 5


   いつもウロウロと忙しいゆぱですがこの日は
   部屋の中も暖かくその上、猫用ホカホカに乗っているので
   とっても気持ち良さそうに寝ていました。



   


   今日の1枚   題:クールダウン
13 2 8 3


   久しぶりにこちらも更新しました→にゃんぱく宣言 


 


         『ほっかほかやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/02/08 15:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   な~んだか昨夜から調子の悪いyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   寝込むほどしんどいわけでもないので出社してます。
   今夜は早寝で体調を整えなきゃ(>_<)!

   

13 2 7 1


   いつも納戸に置いているクッションをリビングに持ってくると
   早速、テトーが乗りました。



13 2 7 2


   カメラを向けるとテンションひくひく~(笑)


13 2 7 3


   顔まで隠される始末┐(´.`)┌


13 2 7 4


   対照的にコロンとした身体で伸びて寝ているうたです。


13 2 7 5


   こうして見るとお互いの性格がよく寝相に出ているような気がします(^_^)


 


         『うーたんにねばしょとられた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/02/07 13:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   先月29日から新しい仲間が職場に登場しました。


13 2 5 1


   庭園水槽の中の青メダカ2匹と白メダカ2匹です。


13 2 5 5

   全貌はこちら↑

   調べて見るとメダカの寿命は1~2年とアバウト(^_^;)
   この子達が今、何年目かわからないけど
   少しでも長生きして欲しいな~



13 2 5 2


   今日は写真の保存を忘れてしまったので(>_<)
   スマホの写真です。
   
   うたが気持ち良さそうに寝ていたのでパチリ♪



13 2 5 3


   うたの太ももはいつ見ても美味そうです(^_^)





   今日の1枚   題:テトーとゆぱだなんて貴重な1枚っす!
13 2 5 4


   ジュニア   5.18キロ ヤッター5キロ超えた♪
   テトー     3.81キロ
   うた       4.13キロ
   ゆぱ      3.48キロ あと少しで4キロ♪


 


         『スマホに写真あってよかったね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/02/05 14:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   2012年前期の愛猫写真館は今日のゆぱで終了です。

   まぁ~以前の写真を見ているとピンぼけやら
   いったい何を撮ってんだ?って写真が山ほどありました(^_^;)
   また2012年後期も近々お付き合いくださいm(_ _)m

     

13 2 4 (6)


   ゆぱは外を眺めるのが大好きです。
   かわいそうに我が家のベランダからは
   ほとんど建物の壁しか見えないのですが
   それでもジッと見ています。
   それだけに毎日ベランダにやってくるハトはありがたい。
   毎日の掃除は大変だけど(>_<)



13 2 4 (2)
13 2 4 (7)


   大きかろうが小さかろうがまん丸になって寝るゆぱ。


13 2 4 (3)


   ゆぱの定番ポーズ♪
   いまだに何故にカーテンをかぶって寛ぐのか不明(笑)



13 2 4 (4)


   たまに登場するユパスコ座り。
   何気に自慢げな顔が笑えます(^_^)



13 2 4 (1)


   実はゆぱは立ちウ○コ派。たまにオシッコもこの体勢で。
   そのお陰でお尻のまわりはモッフモフなんですが
   お土産(苦笑)をつけて走り回ることはありません。ありがたい。

   

13 2 4 (5)


   香箱座りはいまだに苦手なゆぱですが
   私は不完全な香箱座りのゆぱが大好きです←親バカ(^_^;)



   4日間にわたってお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
   私自身、久しぶりに過去の写真を見ることができて楽しかったです。
   また、ネタ切れの時お付き合いくださいね♪



 


         『時間ができましたお邪魔しまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/02/04 14:27] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   無事、月末の仕事(だけ)を終わらせてちょっとホッとしている
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m


   さて、今日はうたの写真館です。
   うたの写真は記事にしやすいので結構、使っているので
   日常のうたらしい写真を選んでみました。
   もちろん今回の写真は記事には使っていません。



13 2 1 (3)


   タンスの上のベッドから下を歩いているジュニアを見ています。
   その後、ジュニアもうたの隣のベッドで並んで寝ていました。



13 2 1 (4)


   うたのお気に入りの筒付きキャットタワーでお昼寝中。
   何だか笑っているような顔なので何十枚も同じ写真を撮りました(^_^;)



13 2 1 (5)


   なぜかバナナベッドで寝ているとふてぶてしそうな顔になるうた。
   ちょっと受け口っぽくなってかわいいんだけど←親バカ♪



13 2 1 (1)


   マッサージ機の背もたれの上にテトーのマネをして登るのですが
   なぜか危なっかしく見えるうた。
   テトーと同じ猫なのに(笑)



13 2 1 (6)


   今は模様替えで場所が変わっているタワーですが
   ここで座っている時のうたが1番、精悍に見えます。
   あっ!もちろんうただけ基準で(^_^;)



13 2 1 (2)


   おもちゃで遊んでいる光景をにゃんぱく宣言の記事で
   使おうと写真を撮っていたのですがカメラ目線ばかりで
   使う事が出来なかった写真です。



13 2 1 (7)


   最後は私の大好きな舌ちょろです(^_^)
   近頃、なかなか見ることができなくなりました。
   私の観察不足かな?
   忙しいなんて言わずにもっともっとうたの顔を見ないと(^_^)

   

 


         『今日もお付き合い頂きありがとうございます。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/02/01 14:29] うた | TB(0) | CM(6)