09 12 11










   皆様、GWの前半はいかがお過ごしでしたか?
   私は昨日、ちょっとお出掛けをしたのですが
   その事はまた後日、写真がきれいに撮れていたら
   更新したいと思っています。


   前々からカレンダー通りの出勤と言っていましたが
   私以外は誰も出勤していないので溜めたまった
   仕事をコツコツとこなしている実は休日出勤のyamamiさんです。
   確か、昨年のGWのこんなことをしていたような(^_^;)
 
  

13 4 30 1


   ゆぱは股関節が柔らかいのか足を広げて
   ぺたんと座っていることがよくあります。



13 4 30 2


   なかなかゴージャスな敷物のようです。小さいけど(笑)

   上から見てもどのくらいペシャンコなのかわかりにくいですよね!?


13 4 30 3


   こんくらいペシャンコ!

   ってどのくらいやねん( ゚o゚)/(*_*)



 


         『仕事の合間に一人ボケ突っ込み』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/30 17:00] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   みなさん、GW前半、いかがお過ごしですか?
   私は昨日は出勤で今日は掃除が終わってからは
   ジュニテトうーゆーとゴロゴロダラダラ(^_^;)


   そうそう、配管掃除の時に玄関ドアを開けっ放しにされると
   コメントに書いている方がいましたが
   我が家のマンションもそうです。

   私が猫がいるから玄関を開けっ放しにしたくないと伝えて
   ドアにホースを挟む状態にしてもらっています。
   言えば快く承諾してくれますよ。



13 4 29 1
  

   誰と誰のしっぽかわかりますか(^_^)?


   答えはこちら↓




   携帯の方は→「こちら」


 


         『それでは良い休日を(^^)/』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/28 15:11] 動画 | TB(0) | CM(2)

   世間では10連休やお薦め行楽地などなどと
   賑わっていますがみなさんはGWはどうお過ごし予定ですか?

   私はカレンダー通りで休日もちょっと出勤予定(^_^;)
   ブログはできる限り更新したいな~
   なんて思っている今日この頃。予定は未定で確定にあらず。アハッ♪



   我が家ではパソコンもカメラも使うのは私だけです。


13 4 26 1


   食後、ダンナがまったりとしているとうたが乗ってきました。


13 4 26 2


   回り込んでみるとダンナの胸にそっと乗せている手がかわい過ぎる~!

 
13 4 26 3


   みんな私が座っていても膝に乗ってくるし
   抱っこやおんぶは私の担当(^^)/

   そんな光景を写真に撮りたくてもダンナいませんから(>_<)仕事で。
   いても手元にカメラがあって頼まないと撮ってくれませんから(>_<)
   

   いつも身近に敏腕カメラマンがいてくれたらな~
   




   今日の1枚   題:こっちむいて~!
13 4 26 4


 


         『仕事がちっとも片付かないぞー』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/26 14:44] うた | TB(0) | CM(1)

   え~毎月のことながら今月も末が近づきバタバタ(^_^;)なんでやろ~


   一昨日、火曜日はマンションの配水管掃除の日でした。

   掃除のお兄さんに猫がいることを伝え掃除開始!
   まずはキッチンの流しから

   

13 4 25 1


   流しの排水溝を掃除している間、ジッと見ているうたです。


13 4 25 2


   ビビリながらも2段モックの上から動かず(笑)
   縁の乗せている手がかわいい♪



13 4 25 4


   ゆぱは普段となんら変わらずで
   「おなかをさわってでしゅ」
   と、私の前に何度も寝転がってアピール。



13 4 25 3


   テトーはタンスの裏に逃げていましたが
   お兄さんが帰ったらすぐに出てきました。
   ジュニアもいつものマッサージ機の中で爆睡(^_^;)


   年に1回の配水管掃除も無事に終了!


 


         『てつだうことないからねててん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/25 14:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   普段の記事では使いにくいけど
   ボツにはしたくない写真ってありません?
   まっ!私の場合はほとんどがそんな感じ┐(-、-)┌
   あっ!他にピンぼけのオンパレードってのもありますが(苦笑)


   と、言う訳で今日は「ゆぱの寝顔写真館」を開催です。 
      ※画像をクリックすると別窓で大きくなります。



13 4 23 1


   もうすぐ4歳になりますが寝顔はあどけないゆぱです。


13 4 23 2


   半開きの口元からチョロリと牙が(≧~≦))ププッ


13 4 23 3


   1枚目と同じ写真ではありませんよ~
   1枚目は顔を。
   こちらは全身と撮ったつもりです。つもり



13 4 23 4


   かわいくて。かわいくて。


13 4 23 5


   ウチュカワのゆぱの寝顔写真が増殖なう(^_^;)


 


         『おやばかをなおすくすりはないね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/23 12:18] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   もうすぐ5月だって言うのに寒いじゃないか!
   いったいどうなっているんだ!と、怒ってみた。



13 4 22 1


   真剣な顔のうたです。

   うたがだらんと手を伸ばしているのは珍しい光景です。


13 4 22 2


   いったい何を触ろうとしているかと言うと・・・


13 4 22 3


   ジュニアを触りたかったようです。
   もちろん れんれんとどいていませんが(笑)


  
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『うーたんのすることはわからん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/22 12:45] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   ベランダケージを設置して早2年半になりました。
   設置した時から下の段に小さなキャットタワーを
   置いていたのですが支柱がボロボロになって
   見栄えもあまりよくないのでそろそろ買い換えの時期なんですが



13 4 19 2


   ビロ~ンとたれた麻縄がテトーのお気に入り(^_^;)


13 4 19 1


   いつも楽しそうに遊んでいるので
   なかなか買い換えられない訳です(^_^)


 


         『午後から現場仕事っす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/19 12:39] テトー | TB(0) | CM(10)

   なんと!ビックリ仰天!!!
   晴れたらいいね♪ブログを始めて今日で
   ちょうど6年になりました。


   この6年間、色々なことがありました(^_^;)
   楽しい事も辛い事も嬉しい事も悲しい事も。
   これからも暴飲暴食猫溺愛のマイペースで
   7年目を目指してレッツラゴー♪

   

13 4 18 1


   近頃、うたのお気に入りスポットになっているところで寝ています。


13 4 18 3


   シャッター音で目を覚ましたようですが
   またすぐに夢の中に(^_^)



13 4 18 2


   ここ、いったいどこだと思います?


13 4 18 4


   正解は
   キッチンの流しの壁に棚の上です。

   ベッドや箱、キャットタワーやケージと
   寝心地のいい場所をたくさん作ってあげているつもりなのに
   なぜにステンレスの棚の新聞紙の上で寝ているのだろ・・・



 


         『今日はさくらちゃんの誕生日でもあります♪』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/18 14:11] うた | TB(0) | CM(3)

   すいかサイダーのことを他でも載せていたのですが
   意外とすいか味が好きな人がいてビックリでした。

   そこでyamamiさん考えました!
   本物のすいかじたいがフルーツとして甘みがあっても
   水くさいって思っている人はすいか味のブツは美味しくない!
   んじゃ~ないかな(^_^;)



   ペット用のホカホカにジュニアとテトーが一緒に
   乗っていたので急いでカメラを構えました。


   
13 4 16 1


   もちろん、ジュニアが座っているところに
   テトーがそっとやってきて座ったのですが



13 4 16 3


   カメラを構えて何度も名前を呼ぶのですが一向にこっちを
   向いてくれません。



13 4 16 2


   挙げ句の果てにこんなん┐(-、-)┌


13 4 16 4


   申し訳なさそうな顔でほんのちょっぴりカメラ目線のテトーに
   「そんなんせんでいい」って言っているようなジュニア(^_^;)


   カメラ目線ちょうだ~~~い!


   ことらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『うーたんとってたらいいねん。うしろにおるやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/16 14:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   土曜日の記事にたくさんのコメントありがとうござますm(_ _)m
   私は初めての経験だったのですが揺れが始まる前か
   ほぼ同時くらいにスマホから今まで聞いたことのない
   警報音が鳴り出してビックリしました!

   あんな音がしょっちゅう鳴ったら猫達も動揺しますよね(>_<)
   警報音が鳴り出した時は自分でも揺れを感じているだろうし
   もし、その前に鳴っても自宅にいたら自分だけ逃げることはないので
   私にとって警報音はなくてもいいかも・・・
   って思ってしまいました・・・



13 4 15 1


   スーパーでこんな物が売っていたので買ってみました。
   “すいかサイダー”

   だいたいすいか味で美味しい物ってないですよね~
   ほとんど甘いだけ とか 水くさい とか。

   今回のすいかサイダー
   やっぱり何とな~く、すいかの味はすれど甘いだけ。
   ってか私的にはまずい!
   またやっちまった┐(´.`)┌単なる無駄遣い・・・



13 4 15 4


   カメラを向けるとイカ耳確率の高いテトーです。


13 4 15 2

   うん♪とってゆよ!

   カメラを向けるとカメラ目線率の高いうたです。



13 4 15 7


   こんな感じになっています(^_^;)


13 4 15 6


   テトーがうたに半分乗っかっている状態です。


13 4 15 5


   テトーはご機嫌のようですが


13 4 15 3


   どうもうたはテトーが乗っているので重たいようで
   ちょっと顔が不機嫌に(笑)

   これってバスタオルと言う壁はあるけど(^_^;)
   我が家では猫団子~♪と喜びながら写真を撮っていた
   yamamiさんでした。めでたし。めでたし。



 


         『よろこびすぎ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/04/15 11:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   いつもなら更新放置プレイの土曜日ですが
   午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震があり
   みんなの様子を更新です。


   ちょうど、ジュニア達にご飯をあげて
   みんなが食べている最中に携帯から地震警報がなり
   その後すぐ揺れが始まりました(>_<)


   みんなご飯を中断してリビングに集まり
   ジュニアは私の横に
   テトーはリビングの隅に置いているキャットタワーの下に
   うたはテーブルの下に
   ゆぱはソファーベッドの下に隠れました。



13 4 13 1


   揺れがおさまってからジュニアはすぐにみんなが
   食べ残しているご飯を食べて(笑)
   落ち着いてくれました。



13 4 13 2


   テトーも呼ぶとすぐにやってきました


13 4 13 3


   うたもちょっと緊張気味ですが揺れから10分後くらいには
   ソファーベッドの上に。



13 4 13 4


   問題はゆぱ(^_^;)
   なかなかソファーベッドの下から出てこず20分後くらいに
   やっと出てきたのですがちょっとした音にも怖がって(>_<)
   1時間ほど経ってやっと私の膝にやってきました。
   それでも些細な音にも怖がってます。
     (短パンの生足はスルーすること!)



13 4 13 5


   やっとみんな揃いました(^_^)

   飼い主は揺れ始めると地震ってわかりますが
   猫達は何があったのかわからないので
   怖がっている様子を見ているのって辛いですね(涙)


   私は猫達がうろたえるほどの揺れがあった時は
   窓側の襖とリビングの扉も閉めて
   リビングに座ってずっとみんなに普段と同じように
   名前を呼んだり話しかけたりします。
    (最後の写真は落ち着いてから撮ったので扉は開けています)
   我が家のニャンズだけかもしれませんが
   飼い主がうろたえずにいたら落ち着くのが早いような気がします。


   今日の写真は全てスマホ撮影です。


 


         『すまほのけいほうのおとがいちばんこわかったわ!』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/04/13 07:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   いい天気なのに風が強いから寒い(>_<)
   4月ってこうゆう気候でしたっけ!?
   まだ、冬物のコートを着ているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   我が家のニャンズは仲が悪い訳ではないのですが
   みんな微妙に距離を保っています(^_^;)


   それだけにこんな光景を発見すると!


13 4 12 1


   何十枚も同じようなほとんど同じ写真がどんどん溜まっていきます。


13 4 12 2


   ジュニア大好きテトーが近寄っていったのだと思われます。


13 4 12 3


   カメラ嫌いなテトーのテンションがどんどん下がって


13 4 12 4


   何だか私が悪いことをしているような気分になりました(苦笑)


  ~・~・~・~・~・~・~・~・~

   お知らせです。

   c0087521_161231.jpg


   yuqikさんの期間限定ショップ(11日(木)~17日(水))が
   近鉄百貨店 生駒店 2階で始まっています。
   見るだけでも楽しいですよ(^_^)


   そして

   c0087521_032568.jpg


   かんはんさんが2度目の個展を開催する事になりました。

   日時:4月13日(土)11時~19時
       4月14日(日)11時~18時    
   場所:5CHEERS
   大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C
   06-6543-1525
   (最寄り駅=地下鉄中央線・阿波座駅1番出口)


   私も仕事の合間に覗きに行こうと思っています。
   お近くに来られた方はお立ち寄り下さいマセm(_ _)m


   以上、お知らせでした(^^)/


 


         『だいたい、いちいちかめらもってこんでも』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/12 14:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   近頃、また時間に追われまくりのyamamiさん。
   今日は会社のコピー機との奮闘で午前中が潰れてしまいました。
   まっ!問題は解決したのでヨシ!とします。



13 4 11 1


   お布団の上でうたがヒマそうにしていたので
   おもちゃを与えてみました。



13 4 11 2

   うーたん、お布団の上で遊んだらきっと楽しいよ~♪


13 4 11 3

   なになに!凄いことするの!?


13 4 11 4
13 4 11 5

   ・ ・ ・


13 4 11 6

   そんな凄いアタック、おかぁたん受けられへんわ~

   よわよわうーたん、アタックもよわよわでした(笑)


 


         『おやばかにもほどがある』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/11 14:20] うた | TB(0) | CM(6)

   今朝、ダンナは労働時間の調整で私よりも遅い出勤でした。
   こうゆう時は朝の掃除機はダンナ担当なので
   私の朝の仕事が1つ減ってすっごい楽ちん♪
   1つ減った分、ベランダの掃除なんぞしてしまったので
   出勤はいつものようにバタバタ(^_^;)
   私って貧乏性にできてます・・・トホホ


   我が家でよく繰り広げられている光景。


13 4 9 1


   よわよわうーたん、今日もハッスル(笑)


13 4 9 2


   なぜか顔の真横に足が・・・


13 4 9 3


   私が見ているのでうたから目をそらしているゆぱ。


13 4 9 4


   「ゆーくん、ダメよ~」の一言でまた目をそらします。


13 4 9 5


   うたを見ていないからって安心してはいけません。


13 4 9 6


   ほらね┐(-、-)┌


13 4 9 7

   うーたんがさっさと逃げへんからやで~


   こんなところ(ってどんなとろこよ^^;)で自慢をするのもなんですが
   我が家のニャンズはいくつかのコマンドを理解しています
。  
   全て思いっきり日本語で(^_^;)
   ダメ、おいで、伏せ、おすわり、待て、などなど。


   この日も私に「ダメ」って言われているので
   うたがちょっかいを出しても我慢して座っていました。
   まっ!そこから移動しないってことはいつか攻撃してやろう!
   とは思っていたと予想されますが(苦笑)


   ご飯の時はみんな自分のお皿の前に座わって
   ジュニア→テトー→うた→ゆぱと順番にご飯を入れるのですが
   ゆぱは自分の番がくるまでちゃんと座って待っています。
   実はとってもお利口さんのゆぱでした(^_^)



 


         『ゴロンもできるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/09 14:38] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   晴天の大阪市内です。
   先ほどちょっと雑用で出掛けたのですが
   日差しが気持ちよかったです(^_^)
   こうゆう日は仕事をほったらかして川など眺めながら
   ボーっとしたいですよね。出来ないけど・・・(涙)



13 4 8 1


   ゆぱがとんでもない格好で寝ていました。


13 4 8 2


   腕を両方ともソファーの下に突っ込んだまま


13 4 8 3


   バナナベッドをお股に挟んで寝ていました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 4 8 4


   マットをかぶってこちらもまた変わった寝方を(笑)


 


         『ひねって寝ると細くなれるってことか~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/08 14:04] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   肌寒い大阪市内です。
   今日は久しぶりに日曜動画劇場です。
   

   うたが寝ているとゆぱがやってきて
   一緒に寝ようとしているところに遭遇したので
   スマホで動画を撮ってみました。


   いつもならすぐに逃げるうたですが夜も遅くて
   睡魔には勝てなかったようでしばらくジッとしていました。


   ただの親バカのかわり映えのしない長い動画ですが
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m
   私の声はもちろんですが今回はうたの困った&怒った声が
   前半に入っています。






   携帯の方は→「こちら」

   ゆぱが動かなかったらずっとこのまま~♪
   なんて喜びながら撮っていたのですが
   後半からうたの胸に顔を埋めていたゆぱが
   苦しくなったのかちょっと動いただけで
   やっぱりうたが逃げて行ってしまいました(^_^;)トホホ
   
  

 


         『みなさん、風邪ひかないように注意して下さいね!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/04/07 16:14] 動画 | TB(0) | CM(1)

   少し前にマーガレットミニキッカーの撮影に協力してもらっていた
   うたですが後半、カメラ目線のポーズばかりだったので
      そのときの記事は→『こちら』
   また撮影をしようとキッカーの横に座っているうたに
   カメラを向けたのですが



13 4 5 1


   どうも眠たかったようで


13 4 5 2


   テンション↓↓↓↓(^_^;)


13 4 5 3


   夜にめっぽう弱いうたです(笑)


13 4 5 4


   う~ん、、、こうなったら動いてくれそうにありません。


13 4 5 5


   我が家のトップモデルも睡魔にはかないません。


13 4 5 6


   呼んでも反応なし(笑)


13 4 5 7
13 4 5 8


   寝顔を見て
   今日も1日楽しかった?
   と、思わずつぶやいたyamamiさんでした。



 


         『うーたんはやねやから』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/05 14:00] うた | TB(0) | CM(7)

   今日は朝からナンヤカンヤと雑用が重なり
   こんな時間の更新になってしまいました(>_<)
  
   
   みなさんは朝起きたらまず何をしますか?

   私はま目薬をさして、お水を飲んで
   天気予報なんぞ見ながらコーヒーを飲んで
   その後、リビングのソファーベッドにひいている
   お布団を片付けるのですが
   よく見かける光景がこちら↓



13 4 4 1


   うたが潜ってます (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 4 4 2


   「きょうはこのままれいいれ」
   って言っているような顔をしています。


   気持ちがいいのはわかるけどそろそろ出てきてください(^_^;)

   出勤前のご飯の時には出てくるのでそのときに
   急いで片付けです(苦笑)



 


         『更新逃げっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/04 16:13] うた | TB(0) | CM(2)

   桜満開の大阪市内です。
   どこにも花見には行っていませんが
   昨夜、実家の帰りに近くの薬局の勝手口の狭い
   スペースで昔から咲いている立派な桜を車の中から
   撮って見ました。



13 4 2 6


   スマホで撮ったのでしょぼいです(^_^;)
   たぶん、私にとって桜は今年はこれで最後かも(苦笑)



   おもちゃの遊び方も猫によってそれぞれですよね。
   

13 4 2 1


   自宅に持ち帰ったコスモスキッカーのサンプルで
   遊んでいるテトーです。


   テトーの場合はまず舐めて~①


13 4 2 2


   改めて匂いをかいで~②


13 4 2 3


   ぎょ~っと抱きしめたり噛んだり~③


13 4 2 4


   で、ちょっと一息(^_^)


13 4 2 5


   そしてまた②に戻るです(笑)

   やっぱり同じ猫でもうたとは違います→「うたバージョン」


 


         『なかなかお邪魔できなくてすみません~ん』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/02 12:03] テトー | TB(0) | CM(5)

   日差しが気持ちいい4月の始まりです。
   この前、新年を迎えたような・・・じきお盆じゃないかい!


   なんて毎回季節の変わり目や月の変わり目に
   驚いていても月日の流れは止まってくれません(>_<)
   諦めて日々、仕事の毎日です。
   みなさん、こんにちは(^^)/
   

   今日も掃除を済ませて出勤の為に化粧をしていると

 
13 4 1 1


   ハの字のゆぱがやってきたので
   手近にあったスマホで撮ってみました。



13 4 1 2


   ハの字が崩れた~(笑)

   近頃のゆぱのマイブームは
   私が化粧を始めるとお腹だけを私の太ももに乗せて
   手足は床についている格好でゴロゴロ言うことです。
   楽しいはずなのにしっぽは巻き込まれています(^_^;)






   今日の1枚   題:うたのテディーベア
13 4 1 3


 


         『ゆーくんはひっつきすぎやねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/04/01 15:14] ゆぱ | TB(0) | CM(2)