09 12 11










   昨日は1日遅れのゆぱのお誕生日の記事を見て頂き
   ありがとうございますm(_ _)m


   一昨日から喉が痛いyamamiさんです。
   風邪!?それにしては酷くならないし・・・でも痛い・・・


   昨日は反則技の連発とレフリーからの判断があったので  
   お詫びに伺ったら!思いっきり反則技のレフリーやん(爆)

   ってことで負けず嫌いなyamamiさん、まずは最初に
   反則技をぶちかまします(爆)



13 5 31 3


   生後16日のゆぱ。耳真横についてます(笑)
   

13 5 31 1


   グリーンスムージーを作り始めて3週間。
   まだ続いています。



13 5 31 2


   そして、うーたんの小松菜食いもまだ続いています。
   冷蔵庫の野菜室を開けるとどこにいても走ってやってきます。
   近頃は茎だけ食べてます。(茎の方が好きらしいです。)
   食べ過ぎにならないように毎朝、細めの茎を2本だけ(^_^;)



 


         『今日も更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/31 12:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨日、5月29日はゆぱの誕生日でした。
  

13 5 30 6


   全米を揺るがせた(爆)この写真が晴れたらいいね♪の
   ゆぱのデビューでした。



13 5 30 7


   我が家に来た当初、生後3ヶ月くらいのゆぱです。
   こんなに小さかったゆぱも4歳になり



13 5 30 8
13 5 30 9


   年が近いせいかうたの後ろを追いかけ回している日々です。


13 5 30 10


   甘えん坊で出勤前はずっと私のそばから離れないし
   毎日、後追いで私とゆぱは断腸の思いでお別れ出勤しています(笑)


   これからも健康で毎日、楽しく暮らしてね。
   ゆーくん、4歳のお誕生日おめでとう♪






 


         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/30 16:08] うちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

   テトーのお気に入りの場所の1つ。


13 5 28 1


   マッサージ機の背もたれの上です。
   ここでよくテレビを見たり寛いだりしています。



13 5 28 2


   カメラを向けてもなかなか目線は頂けませんが(^_^;)
   なかなか板に付いたくつろぎ方です。



13 5 28 4


   テトーのマネをしてうたも乗ることがあるのですが


13 5 28 3


   何となく違う・・・


13 5 28 5


   「とってゆん」的なカメラ目線は板に付いているのですが(^_^;)


 


         『うーたんはまだまだー』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/28 13:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   先週、ワニくん(ミドリ亀 ♀)の為に購入した大型タライです。


13 5 27 6


   タライを斜めにして甲羅が出るように水の少ない場所も
   作ってあげていましたが手足も水から出して
   日光浴をしたいだろうな~と思いこんなの作っちゃいました(^_^)



13 5 27 1


   タッパーに水を入れ重みをつけて日光浴台です。

   爪を引っかけて登られるようにビニールひもを巻きました。


13 5 27 2


   登り方を教えてあげるとすぐに覚えて自分で登るように(^_^)
     亀って意外と賢いんですよ~♪



13 5 27 3


   ちょっと問題なことは・・・
   ワニくんは小さな水槽のリビング亀なので
   大型タライプールに飽きるとリビングに帰りたがります(苦笑)



13 5 27 4


   いまだ、ホカペでくつろぐうた。
   何を真剣に見ているかと言うと



13 5 27 5


   いつもご飯をもらいに来るハトでした。

   実は、うたはハトが来ると気にはなるのですが
   ベランダに出ていてハトが来ると逃げ帰ってきます(^_^;)
   このくらいの距離で見るのがちょうどいいみたいです。


   リビング亀と過保護猫、どちらもちょっと変わってます(笑)


 


         『たいじするでしゅ!』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/27 11:10] ワニくん | TB(0) | CM(3)

13 5 24 1

   ジュニア~!こっち向いて~♪


13 5 24 2

   どこ見てるん(汗)


 


         『かめらなんかみぃひんで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/24 12:03] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   反則技の得意なyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   ランチの前にサクッ!と更新です。



13 5 23 1 (1)


   我が家でよく見られる光景です。


13 5 23 1 (2)

   うーたん、負けるからやめなさい(>_<)


13 5 23 1 (3)


   よわよわうーたん、毎度のことながら寝技で
   ゆぱに挑みます。



13 5 23 1 (4)
13 5 23 1 (5)


   ゆーくん、すぐに首もとに噛みつきます(^_^;)


13 5 23 1 (6)

   パンチごっこって・・・


13 5 23 1 (7)


   よわよわうーたんはかなり真剣です。


13 5 23 1 (8)
13 5 23 1 (9)


   パンチはかなり早いのですがあたらないのが残念(爆)


13 5 23 1 (10)
13 5 23 1 (11)
13 5 23 1 (12)


   ゆぱが首をかしげた時は本気モードです。ヤバいっす(>_<)


13 5 23 1 (13)


   もちろんこの後、すぐに引き離しましたが
   見て下さい!細いのに力強いゆぱの足!



   こちらの方も久しぶりに更新しました→「にゃんぱく宣言」
   


 


         『うーたんちゅよいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/23 12:53] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   うたは小さい時から手元に何かあると
   そこにちょこんと手を掛ける子でした。



たとえば生後3週間
生後3週間
たとえば生後5週間
生後5週間
たとえば生後7週間
生後7週間

   歩くのもおぼつかない頃から手を掛けてました(^_^)

   それは今でも変わっていません。


13 5 21 1


   このキャットタワーに乗っている時のおきまりのポーズ(^_^)


13 5 21 2


   今でもこの手が可愛くて♪


13 5 21 3


   つい、「可愛いね~♪」と言ってしまう親バカなyamamiさん。


 


         『わにくんよろこんでるからいいやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/21 14:02] うた | TB(0) | CM(5)

   500円玉くらいの大きさだったワニくん(ミドリ亀 ♀)も
   9歳になりました。
   1年半ほど前に体重を量った時は1.87キロでした。
   今は2キロあるかも(^_^;)



13 5 20 1
13 5 20 1

  
   そんな大きなワニくんも普段は小さな水槽の中で暮らして
   休みの日にはこれまた小さなバケツの中でプールタイムです。

13 5 20 2jpg
   土曜日にコーナンに行った時にこんな物を見つけました!
   底に栓があり水を抜きやすい!これはいい!と、即購入。



13 5 20 3
                                    スマホ撮影

   仕事から帰って部屋の中に置いていたら


13 5 20 4


   うーたん入ってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   手元にカメラがなかったので遊びに来ていたhitomiさん
   コンデジで撮ってくれました。



13 5 20 5


   翌朝、日曜日に広々プールタイムです♪


13 5 20 6


   最初はちょっととまどっていたみたいですが
   慣れてくるとご機嫌に動き回っていました。



13 5 20 7

   入らんでよろしい!
   ってか!入らんといてよ~



   ゆぱのベランダケージにワニくんの大型プール。
   どんどんベランダが狭くなってきてる(>_<)






   今日の1枚   題:けさきかっとよろちくでしゅ
13 5 20 8


 


         『わにくんよろこんでるからいいやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/20 13:00] ワニくん | TB(0) | CM(4)

   先日、テトーの頭熱足を書きましたが
   なんと!テトーのマネをしてゆぱもしていました。



13 5 17 1


   テトーほど頭を温めてはいませんがやっぱり足、冷やしてます。


13 5 17 3


   でも、よ~く見てみると


13 5 17 4


   ゆぱの後ろで頭寒足熱を実行しているテトーが(笑)


13 5 17 5


   カメラ嫌いのゆぱにいつまでもカメラを向けているもんだから
   足を引っ込められてしまいました。
   これで “頭熱足熱”になってしまったわ(^_^;)



13 5 17 2


   その後、お腹だけ温める“頭寒腹熱足寒”をしていました。
   こんな言葉ないっちゅうねん(-_-)



   超久しぶりにこちらを更新しました。→『さしすせソマリ』


 


         『もとのことばなにやった?』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/17 13:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   やっとこ手が空いたので更新です。
     って仕事中に更新ってどうよ!?



   5月になってもまだ肌寒かったある休日です。


13 5 16 1


   うーたん、凹んでます・・・


13 5 16 2


   こんなに近くにいるのに寂しいそうです。


13 5 16 3


   よく猫には表情がない!なんて言いますが
   私はそうは思いません。

   うたのこの切なそうな顔。



13 5 16 4


   ダンナに必死のアピールです。


13 5 16 5


   うたは毎朝、ダンナを起こすのが自分の仕事と思ってます。
   5月からはサマータイムになり休日関係なくダンナを起こす時間が
   4時半になりました(爆)


   ダンナ、昼寝しないと身体がもたないそうです。
   めでたし。めでたし。



 


         『なんもめでたくない(涙)』   by-ダンナ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/16 15:40] うた | TB(0) | CM(7)

   何だか急に暑くなってきた大阪市内です。
   今年は遅めで今日から日傘外出です。


   昨日のうたの食べっぷりすごいでしょ(笑)
   今朝も冷蔵庫を開けるとテーブルの上で小松菜待ち(^_^;)
   毎日、食べていいのか?なんて不安に思い今朝は
   キュウリと他の野菜でスムージーを作って
   うたは“休小松菜日”にしました。



13 5 14 2


   テトーがペット用ホカホカのモーター部分に
   ピッタリとひっついて寝ていました。



13 5 14 3


   何とも色っぽい足(^_^)


13 5 14 1


   全貌は
   熱足寒!
   てんたん、逆にしようよ(苦笑)



 


         『あしをひやしたらきもちがいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/14 12:33] テトー | TB(0) | CM(4)

   身体の衰えを感じ、肌の荒れを感じ
   代謝の悪さを感じている今日この頃。

   今まで、身体のことなんて気遣ったこともないyamamiさん。
   巷で流行っているグリーンスムージーとやらを試してみようと
   小松菜、パイナップル、トマト、キュウリを購入。


   小松菜を切っている時に別室にいたうたが
   走ってやってきたので小松菜をお裾分けしてあげました。
 


13 5 13 2
13 5 13 1

   はむっ♪

   うたはキャベツや白菜も大好きです。
   たまに無性に納豆が食べたくもなるそうな(笑)


   あまりにも美味しそうにシャリシャリと音をたてて食べるので
   動画で撮ってみました。
   音を出しても大丈夫な方はボリュームを上げて見て下さい。
   生で小松菜を食べたくなるかもしれませんよ~(笑)



   ゆぱもベジタリにゃんデビューをするそうなので
   まずはゆぱの動画からどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→『こちら』


   ワイルドうーたんもどうぞm(_ _)m




   携帯の方は→『こちら』


 


         『なかなか皆さんのとろこにお邪魔できなくてごめんなさい』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/13 21:43] 動画 | TB(0) | CM(7)

   朝から少し肌寒く、とうとう雨が降り出しました。
   もうすぐ5月も半ばになろうとしているのにちっとも
   気候が落ち着きませんね(>_<)


   4月から出勤前、時間がなくても
   必ずしていることがあります。

   それはゆぱの為のベランダケージの設置。



13 5 10 2


   向かいのビルの屋上にとまっているハトを見つめるゆぱ。


13 5 10 1


   この日は天気が良かったので1階でテトーも日向ぼっこ。


13 5 10 3


   キッチンのテーブルに肘をついて望遠レンズで撮りました。
   写真になると地味な光景だけど大好きな写真の1枚です。



   こちらも久しぶりに更新♪→「にゃんぱく宣言」


 


         『ぼくはべらんだでいいわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/10 15:17] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   いつもより更新が遅くなってしまったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   連休最後の日にジュニア達の為に爪とぎと
   ベッドのリニューアルをしました。

   

13 5 9 1


   まずは爪とぎです。


13 5 9 2


   中の爪とぎを取って掃除機でホコリを吸い取り
   新しい詰替用をセット。



13 5 9 9

 
   新しい物好きなテトーがまずはチェック(^_^)

  
13 5 9 6


   もちろん、うただって来ないはずがありません(笑)


13 5 9 3


   そして次はベッドです。


13 5 9 10

   捨てへんよ~
   そろそろ夏バージョンにしようと思ってね♪



13 5 9 4


   冬の間はブランケットやバスタオルをひいていたのですが
   今回はベッドにも詰替用の爪とぎをひくことにしました。



13 5 9 11

   寸法間違った(汗)

   意外と簡単にカッターで切ることができます。



13 5 9 7
13 5 9 8


   うーたん、ノリノリ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 5 9 5


   これで夏も快適に寝ることができるでしょ~♪
   詰替用爪とぎ4本で出来上がり!

   出来上がって気がついたのですが
   こんなに切り刻まなくても上下の爪とぎの角を切り落として
   3本とも右に寄せれば良かったんですよね(^_^;)
   そしたら左側に長さを調節した爪とぎを縦に真っ直ぐ入れて
   切り落とした残りを隅にはめ込むだけですんだのに・・・
   まっ!いいか!yamamiさんがすることなんてこんなもんだ~



 


         『なかなか皆さんのとろこにお邪魔できなくてごめんなさい』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/09 15:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   風は冷たいですがいいお天気の本格仕事始まりです。
   みなさん、しっかり仕事や家事をこなせていますかぁ~?



13 5 7 1


   何やらかわいい手が(^_^)


13 5 7 2

   誰ですかぁ~♪


13 5 7 3

   うん!とってゆよ♪


13 5 7 4


   うーたん、ヒマだそうです(笑)

   どうも爪が引っかかっているのではなくて
   あえて爪を引っかけてブランケットを持ち上げていました。
   「ここにおゆれ!」ってアピールなんでしょうか(笑)



   休日更新のゆーくんの「エアきれいきれい」
   動画もチョットおもしろいので宜しければどうぞm(_ _)m



 


         『うーたんまるみえ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/07 13:18] うた | TB(0) | CM(7)

   気がつけば連休後編も今日で終わり。
   みなさん、お休みを楽しむことは出来ましたか!?
   私は会社、自宅、実家の往復でした(^_^;) 

   休みの間、ブログの更新の時以外、ほとんど
   パソコンは立ち上げない日々でした。
   そのせいか何だか目の疲れがなくなったような(^_^;)
   たまには目も休ませてあげないといけないようです。

   
   今日はサクッと休日動画劇場です。

   ゆぱが寝起きに顔を洗うと何だか変です。
   いつもおもしろいな~って思いながら見ているだけで
   動画を撮るのを忘れてしまうのですが
   今回はスマホで撮ってみました。


   顔は動かしているのですが手は離れたまま。
   それでも本猫は顔を洗っている気分(^_^)
   どうってことない親バカ動画です。

   お時間のある方はどうぞお付き合い下さいマセ♪





   携帯の方は→『こちら』


 


         『きれいきれいするでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/06 15:40] 動画 | TB(0) | CM(4)

   みなさん、連休後半、いかがお過ごしですか!?
   私は今日は昼から出勤して気になっていた伝票整理が終了(^^)/
   夕方からは実家です。
   あははぁ~ほとんど平日と変わらないわ(^_^;)


   膝乗り大好きなゆぱは私が座るとすぐにやって来ます。


13 5 4 1


   ちょうどスマホを持っていたのでパチリ♪


13 5 4 2

 
   自分撮りで撮ってみたのですがなぜか曇ってる・・・
   レンズが汚れてるのかな?まっ!いいか(^_^;)



13 5 4 3


   カメラ嫌いのゆぱ。
   スマホのカメラ機能もわかるようで



13 5 4 4


   どんどん不機嫌な顔に(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


 


         『まいにちだっこするでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/04 15:18] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   4月29日に毎年恒例の筍取りに行ってきました。

   ラッキーなことにお天気もよく道も混むこともなく到着!


13 5 2 (1)


   今年もやっぱりこの子達も一緒(^_^)


13 5 2 (3)


   お仕事で来られなかった方もいましたがいつものメンバーで出発!


13 5 2 (4)


   見慣れた光景になりました。
   空が広く緑が気持ちいい(^_^)



13 5 2 (6)
13 5 2 (5)


   道ばたに一面咲いていた小さな黄色いかわいい花。
   この花は花びらがツルツルで太陽に光を浴びて光っています。



13 5 2 (7)


   そんなぴかぴかな花を撮っているsumicatちゃんを撮ってみました。
   ただいまsumicatちゃん、マクロレンズに夢中。


   道草をしながらも山に入り目的地に着くまで
   道なき道を滑りそうになりながら長靴美女隊との話と言えば
   足腰が弱くなったや(汗)物が見にくくなったや(汗)
   段差でつまずくら(汗)それでも山を逞しく登ります(^_^)



13 5 2 (8)
13 5 2 (10)


   苦労して登った山は本当に気持ちがいい♪

   まっ!私はほとんど筍掘りとは関係ないことをしてますが(苦笑)


13 5 2 (18)


   今年は不作で数本しか取れませんでした。
   昨年はたくさん取れたのに筍って隔年!?



13 5 2 (11)
13 5 2 (12)
13 5 2 (13)
13 5 2 (17)


   それでも沢ガニがいたり~♪尺取り虫見つけたり~♪
   青々した紅葉が美しかったり~♪円を描いたシダがかわいかったり~♪
   楽しい一時でした


   
   下山の時に不思議なものを見つけました。

  
13 5 2 (14)


   これは“まむし草”と言う植物ですが


13 5 2 (15)


   やじるしのところを見て下さい。
   

13 5 2 (16)


   他の植物の葉っぱを突き破って伸びていました。
   まむし草って葉っぱがよけることもできないくらい
   早い成長をするのでしょうか?自然って不思議♪



13 5 2 (20)


   今年は総出であく抜きをするほど取れなかったので
   ダンナ、あく抜き担当。



13 5 2 (19)
13 5 2 (21)


   美味しいお料理をアテに切たての竹で乾杯(^_^)/

   みなさん、今年もお世話になりましたm(_ _)m
   本当に楽しい1日でした。



   過去の記事をリンクしました。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m
   
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』 





   今日は2枚   題:ロケ撮影(笑)
13 5 2 (9)

13 5 2 (2)


 


         『さて!仕事再開!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/02 16:44] お出掛け | TB(0) | CM(4)