09 12 11










   2013年6月28日
   ジュニアが我が家にやってきてちょうど11年になります。



ジュニア13 6 28 1


   我が家に来た当初は本当に小さな子でした(^_^)


ジュニア13 6 28 2


   離乳食をまだ一生懸命に吸っている状態でした。


ジュニア13 6 28 3


   3年ほど亡ピピと暮らしました。

                                  ここから↓2013年の写真
13 6 28 1


   頼っていたピピを亡くし、どんどん下の子が増え


13 6 28 2


   神経質なジュニアには苦労をかけました。


13 6 28 3


   頑固でわがままなところもあるけど


13 6 28 4


   表情豊かな甘えん坊です。


13 6 28 5


   拾ってきた日がついこないだのような気がします。
   月日の流れって本当に早い。



13 6 28 6


   いつまでも元気でいてね。
   そして、これからも一緒に歳取っていこうね。



   ジュニアを保護した経由→「こちら」


 


         『もうすまほだけでいいじゃないの』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/28 15:18] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   毎度のことながらまたまた月末になってしまいました(^_^;)
   今日、明日は更新逃げになってしまうかもしれませんが
   お許し下さいマセm(_ _)m
   ってか近頃、ほとんど更新逃げに近い状態です。すいましぇ~ん(汗)



13 6 27 1


   我が家でよく見かける光景の1つが
   よわよわうーたんから仕掛けるゆぱへのちょっかいです。



13 6 27 3


   私が見ているので、なかなか手を出さないゆぱ。


13 6 27 2


   今回は飛びかかることなくうたのちょっかいを
   上手に手でかわしています。



13 6 27 4

   うーたん、いい加減に止めなさいよ!


13 6 27 5

   ほら~!ゆぱが本気になってきたよ!


13 6 27 6

   (°◇ °)え?


13 6 27 8

   
   即座にキャットタワーに移動したうたです。


13 6 27 9


   戦わずして勝つってことでしょうか(笑)


13 6 27 10


   なんとも悪顔で納得しているうたでした。


 


         『仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/27 12:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨夜、帰宅後ちょっとお向かいのhitomiさんちに
   行ってきました。



13 6 25 3


   もう、ゆき&さきちゃんにとってお客でない私が
   部屋に入ってもまるでいつもとかわらない様子(笑)


   で、何をしに行ったかと言うと


13 6 25 1


   東京のUさんちの子になったジャムちゃんから
   プレゼントが届いていたのでhitomiさんと一緒に開ける為に(^_^)


   いつものことながら今回もかわいいクッキーに
   メインのかわいいポーチ♪

   

13 6 25 2


   そしてジャムちゃんからのメッセージ入りのカードも。
   いつも頂いてばかりでいいのだろうか・・・
   と、思ったところで楽しく開封してしまった後なので
   もう後戻りはできません(爆)


   Uさん、いつもありがとうございますm(_ _)m

   「ジャムちゃん便」を開ける記事はこちらでも更新↓   
   『ゆきさき良好』←クリックすると別窓で開きます。


   いつもならたくさんの写真を載せている私ですが
   今回はやけに少ないでしょ(^_^;)



13 6 25 6


   実はコンデジの調子が悪かったので買い換えたんです。
   「Nikon 1 J1」

ニコン
   コンデジの調子が悪かったのに購入したのは
   ミラーレスの一眼カメラ(^_^;)
   ま~私がすることなってこんなもんだ(笑)すっごく安かったんです♪

 

13 6 25 9


   何だか暗い・・・


13 6 25 7


   やっぱり暗い・・・

   と、言うことで新しいカメラを使いこなせずに
   凹んでしまいジャムちゃんからのプレゼントの写真が
   少なかったんです(>_<)



13 6 25 4

 
   ジャムちゃんからのプレゼントを撮ったあと、
   色々設定を変えていたら“スマートフォトセレクター”
   という設定がとっても綺麗に撮れたんです。



13 6 25 5


   さきちゃんのおててもバッチリ♪

   ただね、、、


13 6 25 8


   SDカードの保存枚数が全て4枚ずつΣ(゚ロ゚ノ)ノ
   今度の休みにしっかりと説明書を読むとします。



   久しぶりにこちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『もうすまほだけでいいじゃないの』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/25 16:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   昨日は久しぶりにお出掛けをしていました。
   帰宅後、片付けをしてさっぱりと汗を流したら 
   不覚にもブログ用の写真の加工をしないで寝てしまいました(>_<)


   朝なんて写真の加工をしている時間なんてないので
   スマホの写真で今日は更新です。 
  


13 6 24 1
13 6 24 2


   蛍を見に今年も行ってきました♪
   
   昨年の記事はこちら→「お出掛け日記 蛍観賞の巻き~♪」
   うたが美味しそうな音をたてながらキャベツを食べている動画つき(^_^)



13 6 24 3


   蛍が出始めるには早い3時過ぎに到着。

   ダンナ、薪割りしたり木のコケ取ったり



13 6 24 4


   私、人様のお宅で充電したり~それも2個も(笑) 
   缶酎ハイ飲んだり~♪



13 6 24 5


   お花の写真を撮ったり~
   izolaさんのお母様と買い物に行ったり(^_^)


   去年の記事からすると写真の量も蛍の写真も
   何もないことにお気づきでしょか?って気づくよね(苦笑)
   実はカメラは持って行っていたのですがSDカード忘れまして
   全てスマホの写真なんです。

   到底、普段使っているデジイチで蛍の光なんで
   撮る事は出来ないのですがカメラがない時に限って
   子鹿3匹、成鹿1匹を目の前で見ることが出来たのに
   残念で仕方ありません(涙)


   izolaさんのお母様や伯母様叔父様に良くして頂き
   のんびりと充実した1日を楽しんできました。



13 6 24 7
                             私の生足はスルーしてちょうだい!

   帰宅すると甘えん坊のゆぱはふみふみもみもみ(^_^)
   この後、yamamiさん、爆睡でした。





   今日の1枚   題:綾部産あじさい
13 6 24 6


 


         『でんわでもまーまーのしゃしんやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/24 14:18] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   午前中、止んだと思った雨もまた降り出しました。
   今日で3日連続雨の大阪です。
   相変わらず時間の使い方がヘタで
   1人バタバタのyamamiさんです(^_^;)

   まっ!終わりよければ全てよし!精神で頑張ります!



   布団をひいて翌日の写真の加工をしていると


13 6 21 1

   ん?うーたん、どうしたん?


13 6 21 2


   困った顔でもカメラ目線(笑)


13 6 21 3


   どうもシーツの端に爪がひっかかったようです。


13 6 21 4

   ほんとやね~自分で取れる?


13 6 21 5

   見てる見てる(^_^)でも、もうちょっと待っててね。
 

13 6 21 6


   いとも簡単に取れました(爆)


13 6 21 7


   そうなんです(^_^)
   これは題して“うたのおかぁたん助けて!”お芝居なんです。



13 6 21 8


   もちろん用事を済ませてから少し遊んであげたり
   撫でてあげたりするのですがとりあえず先に用事を済ませます。



13 6 21 9


   だいたい待ちくたびれて寝てしまいます(≧~≦))ププッ


   我が家のニャンズは留守番の時間が長いので
   心掛けて相手をしてあげるようにしています。
   それでも出勤前の2~3時間と帰宅後の4~5時間。
   4匹とずっと向き合っている訳ではありません。
   少しでも楽しい思いをさせてあげたいと思う今日この頃。



 


         『ねるまえのごはんがいちばんたのしみ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/21 13:16] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日から雨続きの大阪です。

   ちょっと気温が下がっていますが
   湿度が高いのでムシッとしている室内なのに



13 6 20 1


   ジュニア、こんな所に潜ってます(^_^;)
     

13 6 20 2


   テトー、ダンナにひっついて離れません。
   ダ 「暑い・・・てんたん暑い・・・」



13 6 20 3


   中はカゴですがうーたん、すっぽり包まれています。

   何だか見ているだけど暑苦しい我が家のニャンズ(^_^;)


13 6 20 4


   そんな中、ゆぱだけが放熱中♪


 


         簡単シンプル更新でした(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/20 14:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   ゆぱの掃除機を怖がらない姿に、
   「吸われたいのね♪」ってコメントがあって実際、
   気持ち良さそうに吸われている子がいたので
   ゆーくん、そっと吸ってみました!
   結果、、、
   『それはいやでしょ!』と逃げられてしまいました(^_^;)


   ゆぱにとって掃除機の前に横たわるのと
   吸われるのはまた別物のようです(笑)



13 6 18 1


   少し前に購入した3段ケージ。
   冬の間はほとんど誰も使わなかったのですが
   近頃はよく使ってくれるようになりました。



13 6 18 2


   3段目に寝ているのはテトーです。


13 6 18 3


   睡眠中失礼しました(^_^;)


13 6 18 4


   そして屋上には


13 6 18 5


   うたが寝ていました(^_^)


13 6 18 6

   うん♪とってゆよ~


13 6 18 7


   睡魔に負けて寝てしまいました。

   それにしてもこの季節にしては暑苦しい寝床です(ノ∀≦。)ノ
   それでも機嫌よく寝ているのだからこれでいいのだ~♪



 


         『ぼくはまだいっかいもはいったことない』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/18 17:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   3.5キロと男の子としては小柄なゆぱですが
   物事に動じない子に育ちました(^_^)→「日曜動画劇場」



   いまだ、ホカホカで寝て温まった身体を
   ソファーでクールダウンさせているテトーです。



13 6 17 1


   そんなところに大好きなジュニアがやってきました。


13 6 17 2


   ジュニアの匂いチェ~ック!(笑)


13 6 17 3


   テトー、何事もなかったように寝たふりです(^_^)


13 6 17 4


   もちろん、ジュニアは気がついていますが
   毛繕いが終わってからも仲良く並んで寝ていました。



 


         『わかってるにきまってるやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/17 14:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ゆぱは掃除機を出すと不思議とどこにいても
   リビングにやってきてド~ンと真ん中に寝転びます。

   掃除機があたらないように掃除をするのは
   ちょっとめんどうです(^_^;)


   今朝、スマホで短い動画と撮ってみたので
   こんな時間に久しぶりに日曜動画劇場です。


   掃除機の音が入っています。




   携帯の方は→「こちら」


 


         『そうじきなんてこわくないでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/16 18:10] 動画 | TB(0) | CM(3)

   昨夜、パソコンが立ち上げるまで・・・それまで・・・
   なんて思ってベッドに横になったのですが気がついたら
   明け方の4時(^_^;)そのまま二度寝(苦笑)

   写真の加工をしないまま出勤だったので
   今日はスマホに保存している写真です。

   

13 6 14 1


   晩ご飯の片付けが終わったことがわかっているうーたん。
   遊ぶ気マンマンです(^_^)



13 6 14 2


   でも、この日はまだやらないといけないことがあったので
   相手をしてあげることが出来なかったのでふてくされてしまいました。



13 6 14 3


   しばらくして見てみるとお布団に移動して夢の中(^_^)
   まだまだ行動が幼いうたでした。めでたし。めでたし。






   今日の1枚   題:暑いんですけど
13 6 14 4


 


         『おさやあらったやあしょぶねんれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   お知らせです。
   まったり福タビ大リンの姉さんが保護している
   仔猫達の里親を募集しています。

   いつ里番号 C182279 


仔猫達13 6 13
仔猫達13 6 13 2


   かわいい仔猫達の写真がアップされています→「来来福福」
   ただいまの仔猫達の状況→1.5ヶ月ハチワレ4兄弟♪お家募集中



[2013/06/14 14:12] うた | TB(0) | CM(3)

   何だか急に暑くなってきましたね。

   出勤前の掃除も汗ダクでするようになりました(>_<)
   そんな中・・・



13 6 13 3


   新しく購入した3段ケージの2段目には
   まだ猫用ホカホカを置いています(ON状態)。
   昨日もテトーがホカホカになっていました(^_^;)



13 6 13 2


   マッサージ機にフリースをかけた暖かスペースがあるのですが


13 6 13 1


   そこにもうーたん入って、暖とってます(^_^;)


13 6 13 4


   実はこの暖かスペースはジュニアのお気に入りの場所。
   うたに先を越されてご機嫌斜めです。

   

13 6 13 5


   うたが出るのをひたすら待つジュニアです(^_^;)
   ジュニアは強引に奪うようなことをしない優しい兄ちゃんです。


   飼い主とゆぱだけが暑がっているyamami家です(^_^;)


   こちらも更新しました→“にゃんぱく宣言”


~・~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   お知らせです。
   まったり福タビ大リンの姉さんが保護している
   仔猫達の里親を募集しています。

   いつ里番号 C182279 


仔猫達13 6 13
仔猫達13 6 13 2


   日々、かわいい仔猫達の写真がアップされています→「来来福福」
   ただいまの仔猫達の状況→1.5ヶ月ハチワレ4兄弟♪お家募集中


 


         『あたたまったからだをひやすのがきもちいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/13 15:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   アトムちゃん無事、保護できたそうです(^_^)

   嬉しいなぁ~♪   

   報告の記事はこちら→「にゃんずウォッチャー」
   取り急ぎ、ご報告です。


   晴れたらいいね♪通常の記事は↓↓↓↓↓



[2013/06/11 15:23] 出来事 | TB(0) | CM(2)

   一昨日から酷い肩こりで今朝からは歯痛に頭痛ときたもんだ(>_<)
   肩に思いっきり丸見え湿布で出勤しました(汗)


   マルチにゃクロスの試作品を持ち帰り、持ち手をつけると
   ゆぱが入りたがったので進呈しました(^_^)



13 6 11 1


   マルチにゃクロスはキャリーバッグではないので
   このままお出掛けなんてもってのほかですが
   室内なのでしばらく肩から掛けて部屋を徘徊(笑)
   私が疲れてしまったので下におろすことに。



13 6 11 2


   カメラを向けただけでイカ耳に・・・


13 6 11 3


   やっとカメラを見てくれたと思ったら
   何ともテンションに低いドヤ顔┐(´.`)┌



13 6 11 4


   ひっかかったらいけないので取っ手は取ったのですが
   ゆぱって赤も似合うな~なんて1人にやけていた
   yamamiさんでした(^_^;)



   ジュニア:5.18キロ
   テトー :3.74キロ
   うた :4.42キロ
   ゆぱ :3.50キロ増えた~♪

   

   探しています。
   にゃんずウォッチャーの管理人うたえちゃんちのアトムちゃんが
   5月31日から行方不明になっています。
   詳しくはこちら→「迷子の猫を探しています」


アトムちゃん


   千葉県浦安市富岡近辺でよく似た子を見かけた。
   ご飯をあげている外猫ちゃんに同じような柄の新顔が現れた。
   など、その他どんな些細なことでも結構ですので
   情報がございましたら にゃんずウォッチャーのコメント欄、
   晴れたらいいね♪のサイドバーからメール、
   カギコメでも結構ですのでご連絡ください。



 


         『アトムちゃん早く出ておいで!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/06/11 13:16] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   時間の使い方が下手なせいでみなさんのところに
   なかなかお邪魔できていないyamamiさんです。
   こんな不義理な私ですが生暖かいお気持ちで
   どうか包んでやってくださいm(_ _)m



13 6 10 1


   うたのお気に入りの場所の1つがこちら↑
   キッチンのレンジ棚(パソコンラックなんだけど^^;)



13 6 10 2


   あっ!この表情は!!!
   

13 6 10 3


   久しぶりにアクビの写真が撮れた~♪
   まん丸でウチュカワ♪



13 6 10 4


   ピンぼけでもかわいい~♪


13 6 10 5

   うーたん、舌出てるで(爆)

   以上、親バカブログでした。
   めでたし。めだたし。



 


         『写真が暗くてすんませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/06/10 14:52] うた | TB(0) | CM(3)

   今日は久しぶりの動画劇場です。

   まずは先日、hitomiさんちに遊びに行って時に
   私が撮ったさきちゃんです。


   スマホで見切れないように画面を見ながら撮っているので
   何だかさきちゃんをまさぐっているような私の手つきが
   気になりますが(^_^;)小さなおもちゃで遊ぶさきちゃん、
   可愛いですよ~♪





   携帯の方は→「こちら」

   
   そしてもう1本。

   私が帰宅するといつも玄関まで迎えに来てくれるうた。
   そこまではいいのですが
   なぜか廊下に設置しているゲートに噛みつきます。
   ガシガシ(^_^;)
   普段とは違うワイルドなうーたんをどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」

   
 


         『今日は父とランチにいってきます』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/06/09 10:00] 動画 | TB(0) | CM(3)

   先日、キッカーを抱え込んでるテトーの写真を載せましたが
   また、抱えていました(笑)



13 6 7 5


   どうもこの格好がお気に入りのようです。
   

13 6 7 6


   ただこのブームもいつまで続くことやら。
   猫って急にブームがきて急にブームが去って行きますよね。

   
   振り返った時にはやっぱり露骨に嫌な顔(笑)


   話は変わって

   幅35センチのカウンターテーブルを置こうと思っていたのですが
   意外とないんですよね~
   1つ見つけたのですが注文すると売り切れ。
   他3店舗、同じようにメーカーが廃番で取り寄せ不可能と(>_<)



13 6 7 1

   もういい!!自分で作る!!!

   と、思い立ちお向かいのhitomiさんにも手伝ってもらって
   作ることにしました。
   


13 6 7 2


   いつも何かをする時は途中経過の写真も撮るのですが
   今回は板が結構重たくてオッサン女子2人で
   おまけにうたを板に乗せたまま(>_<)の作業はあまりにも大変で
   途中経過の写真はなしです。
   ちなみにいまだ、ダウンがハンガーに掛かっているのは
   スルーすること。よろしいですね!



13 6 7 3


   なかなかの出来上がりにうたも満足そうです(^_^)


13 6 7 4


   そして収納用に作ったのですが下段以外は猫スペースになりそうです。


 


         『たいしてかたづいてないような・・・』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/07 13:32] 出来事 | TB(0) | CM(3)

   やらないといけないことが完全に渋滞しているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
 


13 6 6 3


   ミニキッカーを脇に挟んで(笑)寛ぎ中のテトー。
   なぜにその格好?


   アゴ乗せの表情を撮ろうとカメラを向けると


13 6 6 4


   名前を呼んでも知らん顔で


13 6 6 5


   露骨に目をそらす


13 6 6 6


   そらす(爆)


13 6 6 7


   あまりの私のしつこさにテトーどん引き(^_^;)


13 6 6 8


   何が何でもカメラなんて見てやるものか!!!
   耳で語られてしまいました。






   今日は2枚   題:こちらもアゴ乗せ
13 6 6 2
13 6 6 1


 


         『時間が足りねー(汗)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/06 15:07] テトー | TB(0) | CM(4)

   いい天気のyamami地方です。
   梅雨入りしたと同時にいいお天気が続いてます。
     それでいいのか?気象予報士!?



13 5 30 1


   出勤前の掃除中、うたが珍しくかっこよく
   テーブルの上に座っていたのでノーファインダーで撮ってみました。



13 5 30 2


   このアングル好きっす(^^)/


13 5 30 3


   ノーファインダーだから見切れちゃってるけど


13 5 30 4


   持ち上げたカメラに向かってカメラ目線。いいぞ~うーたん♪


13 5 30 5


   我慢できなくなってつい撫でてしまうyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。



 


         『ぜんぶぴんぼけやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/04 14:10] うた | TB(0) | CM(4)

   先週後半からずっと喉が痛くてその上、金曜の夜から
   右目がメバチコになり土曜日は出勤したものの
   日曜日はダウン_l ̄l●lll ガックリ・・・
   重たい身体を引きづりながら掃除を済ませてから
   ずっと寝ていました。
   1日風邪で寝ていたのは2年ぶりかな(^_^;)


   そんな寝たっきりの日曜日・・・


13 6 3 1


   私以上に寝ていたうた(爆)


13 6 3 2


   寝子(ねこ)とはよく言ったものだ~
   なんて思いながら起きるたびに写真を撮っていました。



13 6 3 3


   かわいい寝顔に癒されたyamamiさん、復活です。
   たまには寝込むのもいいもんだなぁ(笑)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」
     クレジットも使えるようになりました♪


 


         『いっぱいねたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/06/03 12:09] うた | TB(0) | CM(3)