09 12 11










   月末の週末でラストスパートをかけているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   天気予報では夕方から雨だと言っていたのに
   ピンポイントで見ても夕方からなのにもう降り出してます。
   夕方まで降ってほしくない用事があったのに・・・
   天気予報あたらねぇ┐(-、-)┌



13 8 30 1


   ゆぱのお気に入りの場所の1つがここタンスの横に
   設置しているタワーの上です。



13 8 30 2


   何だか上半身だけ浮いているように見えますが


13 8 30 3


   下から見るとクロス型の天板にちゃんと乗っています。


13 8 30 4


   毎朝、何を真剣に見ているかと言うと

   向かいのビルの屋上と我が家のコンプレッサーの上を
   行ったり来たりしているこいつです↓↓↓



13 8 30 5

   こらぁι(`ο´)ノ 
   そんな、にくそいこと言うてたら焼き鳥にするぞ~!



13 8 30 6


   このハトはゆぱがベランダに出ることが出来ないことを
   知っているのでゆぱに対しては少々態度が大きいところがあります(^_^;)

   まっ!そのくらいの方がゆぱが楽しめていいのかもしれませんが。



 


         『“にくそい”ってにくたらしいってことやで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/30 14:11] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   少し、朝晩と涼しく感じる時もありますが
   日中はまだまだ残暑厳しい今日この頃。
   みなさん、いかがお過ごしですか?
   私はただいま月末仕事に追われています(^_^;)



13 8 29 5


   残暑厳しい中、ってか真夏でも冷蔵庫の上でくつろぐジュニア。

   何枚も同じ写真を撮っていると体勢を変えられました。


13 8 29 1

   撮ってるよ~♪
   お願いやからこっち向いて~♪



13 8 29 2

   そう言わんと~(苦笑)


13 8 29 3


   文句表現の時だけカメラ目線のジュニアです(^_^;)





   今日の1枚   題:飼い主の好きな角度
13 8 29 4


   こちらも更新しました→『にゃんぱく宣言』


 


         『うーたんだけとっとき』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2013/08/29 14:35] ジュニア | TB(0) | CM(2)

   我が家は呼び戻す時はきちんと名前で呼ぶのですが
   普段はあだ名で呼んでいます。


   ジュニアは “じゅんちゃん” や “じゅんじゅん”
   テトーは “てんこん” や “てんてん”
   うたは “うーたん” や “うったん”
   ゆぱは “んっくん”
   ゆぱにいたっては“ん”から始まるあだ名です(^_^;)



13 8 27 2


   2セットで勝手に作ったにゃんぱく3段もっく(笑)

   2段モックの時は下にも誰かが入っていたのですが 
   今は1番上が人気です。
   この日はうたが1番乗り♪でも何だか浮かない顔です。


   ちょっと引いてみると・・・


13 8 27 1


   ゆぱが下にいました(笑)だからかぁ~


13 8 27 4


   いつもは強引に奪うのですが
   この日は珍しく毛繕いをしながら下で待っていました。



13 8 27 3


   うたの意志も固そうなので今回は
   ゆぱに奪われないように私が見張ることに(^_^;)
   こうして私はどんどん時間に追われる生活になるのであった。
   めでたし。めでたし。



 


         『おかぁしゃんがだっこしてくれたからもういいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/27 12:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   土曜日(24日)はゆぱのワクチンでした。
   毎年恒例となったお向かいのさきちゃんと
   一緒に行って来ました(^_^)

   いつもは順番にワクチンなんですが今回は一緒だったので
   私は写真を撮る事ができずhitomiさんが撮ってくれました。
   その様子はこちら→「ゆきさき良好♪」



13 8 26 1


   うーたんがはみ出て寝ていたので声をかけてみました(^_^)


13 8 26 2

   うーたん、何してるん?


13 8 26 3

   うーたん、ヒマなん?


13 8 26 4

   おもちゃで遊んであげようか?


13 8 26 5

   みてゆ♪みてゆよ(^_^)


13 8 26 6

   ちゃんとみてゆよ~♪

   本当に遊びたい時はこうして覗くと出てくるのですが
   この時は別に遊びたい訳ではなかったようです。
   寝る訳でもなくただ見ててもらいたかったようです。
   あ~でもないこ~でもないとしばらく話し掛けてあげました。
   うたはほとんど鳴かない子なので一方通行の会話ですが(^_^;)



 


         『おしゃべりなおかぁさん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/26 13:05] うた | TB(0) | CM(2)

   スマホに変えてから何やらアプリの更新のお知らせが
   よくきますが、みなさんはマメに更新をしているのでしょうか?

   私は気が向いたらすることもあるですが
   ほとんどしていない状態です(^_^;)
   だってほとんどアプリなんて使っていないのに
   更新をする意味があるのかな~?
   便利(らしい)なスマホを使いこなしていないyamamiさんです。



   まだまだ残暑厳しい大阪ですが


13 8 23 1


   バッチリ!日向でくつろいでいるゆぱ(上)とテトー(下)


13 8 23 2


   見ているだけでこっちまで暑くなります(^_^;)


13 8 23 4


   もちろん!うたも毎朝、潜ってます(^_^;)


13 8 23 3

  
   ジュニアも毎日、フリースに潜っていますが
   この日は珍しく得意なポーズをとってくれました♪
   こうゆう時はご機嫌な証拠(^_^)


   我が家で猛暑に苦しんでいるのは飼い主だけのようです。


 


         『あつくなったらへやにはいるもん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/23 12:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   今朝のベランダは少し風がありましたが
   少し動くだけで汗ダクに。やっぱり暑い(>_<)


   まぁ~暑い暑いと言ったからって涼しくなる訳ではないので
   言わない方がいいと思うのですが言わずにいられない!
   2013年 夏!!!



13 8 22 1


   ソファーベッドに貧弱なマットをひいて
   いつでも寝られるようにしていると
   こ~んな感じでテトうーゆーを一緒に撮ることができました♪



13 8 22 2


   しばらくするとテトーがいなくなってゆぱがベッドの上に。


13 8 22 3


   ゆぱが誰かの近くにいる(ほとんどうたですが)姿を見ると
   なぜか嬉しくなるyamamiさんでした。
   めでたし、めでたし(^_^)



13 8 22 4

   ももちゃんのかわいい寝顔の暑中見舞いを
   one’s happy homeの弥生さんから頂きました♪

   
 
13 8 22 5

   そしてこちらは
   5にゃんのかわいい寝顔のWe are cats. 『 明日晴れるかな?』の 
   のりさんから頂きました♪


   こんな無精な私にありがとうございますm(_ _)m





   今日の1枚   題:うーたん頑張れ!
13 8 22 6

   画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   うたが歯を食いしばって頑張っている姿が見られます(^_^)



 


         『近頃、不義理な私をお許しを~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/22 13:41] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今週はちょっと仕事に追われてまして
   更新逃げ状態のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   我が家で1番色々な寝相を披露してくれるのはテトーです。

   と、言うことで今日は名付けて『テトー寝相写真館』です。


13 8 20 1


   いまだにフリースで丸まって寝ているテトー。


13 8 20 2


   丸まってばかりではありません。
   たまにはひねります(^_^)



13 8 20 3


   開くかな~って思っていたのですが
   開くことなくこのまま爆睡(^_^)



13 8 20 4


   マッサージ機の背もたれの上はテトーのお気に入り。
   ここで寝ていることもよくあります。



13 8 20 5


   この格好が本当に楽なのかどうか私にはわかりません(^_^;)


13 8 20 6


   最後は1番テトーらしい格好です。

   日々、色々な寝相を見せてくれるテトーでした。


 


         『おおまたひらきのしゃしんがないでー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/20 14:47] テトー | TB(0) | CM(4)

   今日から通常業務開始のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   と、言っても13日・18日以外、なんやかんやと
   出勤していたので休み明けって気分でもないのですが(^_^;)

   

13 8 19 1


   近頃、うたのお気に入りの場所の1つが↑↑こちら↑↑
   脱衣場の洗濯物カゴ。
   ちょっと覗いて見ると(^_^)
   


13 8 19 2

   ん!?もしかして!


13 8 19 3

   なんか怒ってる!?


13 8 19 4

   うーたんぱ~んちやれ


13 8 19 5


   珍しくカメラを向けて怒られました(^_^;)
   まっ!寝ていたところを邪魔したからなんですが。

   今日は少しワイルドうーたんでした。



 


         『今日はアップばかりなので記事に台詞をいれました』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/19 15:09] うた | TB(0) | CM(2)

   みなさん、暑い日が続いていますがいかがお過ごしですか?
   今週は一日おき更新になってしまっているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 8 16 1


   ハの字に伸びた足の持ち主は


13 8 16 2


   ベランダに遊びにきているハトを見ているゆぱです(^_^)

   頻繁ではなくなりましたがいまだに子供のように足を伸ばして
   くつろいでいることがあるゆぱです。



13 8 16 3

   お楽しみのところを邪魔してすいましぇ~ん(笑)


 


         『のびのびはきもちいいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/16 14:55] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   昨日は夕方から実家に叔父さん達が来る予定だったのですが
   急遽、お昼からになって実家で飲んだくれて  
   ブログ更新放置プレイになってしまいましたm(_ _)m


   そして昨日から18日までダンナ・・・仕事休みです・・・
   寝ても覚めても家にいます・・・
   経営陣が外資系になってからお正月もお盆も休みも
   多くなってyamamiさん、非常にストレス溜まります(^_^;)

   ってことで昼から出勤することにしました。
   地味に仕事しまっす!   
     ナナママさんの予想コメントズボリズバリ当たりです(^_^;)
         ダンナから逃げることに(爆)


 
   朝から30度超えのyamami地方。


13 8 13 1


   むんむん むんむん むんむん


13 8 13 2


   うーたん、毎朝、潜ってます。
   それもとっても気持ちよさそうに(^_^)



   おっと!にゃんぱく宣言はお盆関係なしに通常営業です♪

   20111212174541d69s.jpg


 


         『さて!出勤用意するかな!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/14 10:04] うた | TB(0) | CM(7)

   今日からお盆休みの方も多いのでしょうね。
   会社まわりも何となく静かです。


   私の会社も今日から休みなのですが
   毎年のことながら誰もいない会社でなんやかんやと
   用事をこなしてます(^_^;)
  
 

13 8 12 1


   チャレンジャーのゆぱ発見!


13 8 12 2


   上から見るとミッチミチと言うよりもはみ出てます(笑)


13 8 12 3


   それでも何気に満足そうな顔のゆぱ。


13 8 12 4


   ちゃ~んと箱に入っているんです。


13 8 12 5


   しっぽは出ているけど足は出ていません


13 8 12 6


   この格好で楽なのかどうかわかりませんが(^_^;)
   カメラを向けているせいでだんだん不機嫌になってきたので
   ここで撮影は中止にしました。



13 8 12 7


   ゆぱが入っていた箱はこんな小さな箱でした。
   箱があったら入らないと気が済ませいゆぱでした(笑)


  
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『でにくかったでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/12 15:09] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜
DSC_0362-2.jpg
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜



[2013/08/09 11:00] 出来事 | TB(0) | CM(4)

   昨日は決算の仕事は置いといて(ノ-_-)ノ”┴┴ ⌒☆
   hitomiさんごはんさんに手伝ってもらって
   ずっと気になっていた倉庫の整理をしました。


   8時過ぎに終わりお疲れさんご飯の後、
   家事を済ませたらバタンキューでした(^_^;)
   ってことで記事の写真の加工が出来なかったので
   今日はスマホの写真ですm(_ _)m

   

13 8 8 1


   うたがリビングで寛いでいるとなぜかゆぱが前に座って
   縦列駐車のように(^_^)



13 8 8 2


   うた的には予定外(笑)
13 8 8 3
   そしてまた別の日。 
   やっぱりジュニアがうたの前に。


   ちょっかいの出し方でもチョンチョンと相手を
   ノックする程度だし噛みついたり襲いかかったりもしません。
   そのせいかうたは回りには誰かがいることが多いんです。
   見ててなかなか癒されます。


   
13 8 8 4


   先日、頂いた可愛いサイダー♪
   小さくて涼しげ(^_^)♪でも・・・
   膝に乗っているゆぱでyamamiさん結構、暑い(^_^;)



 


         『今日が山場です(>_<)馬車馬の如く頑張ります!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/08 13:08] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   スマホを使っているのですが
   私がもう干からびているからか(苦笑)
   タッチパネルが反応しないことが多々あります。


   で、私がスマホを使っていると、よくゆぱが
   横から手を出すのですがサクッ!と反応(^_^)!
   なんて喜んでいる場合ではないのですが
   やっぱり若いって証拠なんでしょね。
   ゆぱの肉球、いつもしっとりしてますから(爆)

   

13 8 6 1


   ほったらかしにしていたジージャンを洗って
   片付けようとしたらいつの間にかうたが乗っていました。



13 8 6 2

   リビングにはうーたんの物、い~っぱい置いてあるから
   それは、おかぁたんに返してくれる?



13 8 6 3

   聞いてる、聞いてる!だから返して(^_^;)


13 8 6 4


   動かすのもかわいそうなのでこのまま少しの間
   寝て頂き変なしわがついたままタンスに片付けました。
   まっ!冬にはしわも取れていることでしょ~



 


         『今週は頑張って働きます(>_<)!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/06 12:49] うた | TB(0) | CM(2)

   お盆前の仕事、今週が山場です。
   ここを乗り切られるか乗り切れないかで
   yamamiさん、出来る子か出来ない子か決まります。
   今日も午後から頑張ろうと思います!午後からかい(-_-;)


   
   成熟した大人のジュニアはほとんど動かない(^_^;)
   まっ!猫だからこんなものですが動かないと
   どうしても写真の枚数も減ってブログの登場も 
   少なくなってしまいます。


   今日はそんなジュニアが主人公です。


13 8 5 1


   このクソ暑い中、いまだにフリースを使って寝ています。
   今回は乗っていますが気分によっては潜っていることも(^_^;)



13 8 5 2


   実はジュニアもザルが好き。
   誰も入っていない時はひょっこり入っている時もあります。



13 8 5 3


   ただ、カメラに気がつくとテンション下がります。
   モロ顔に出ます(笑)



13 8 5 4


   床に散乱しているベッドや箱をソファーの上に置いて
   掃除を始めると斜めになった爪とぎ(ジュニアにとってはベッド)が
   楽しいのか乗ってご機嫌に。



13 8 5 5


   こうゆう時はカメラを向けてもテンションは下がらないようです。
   ただ、滅多にないことですが(苦笑)



 


         『むだなエネルギーはつかえへんねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/05 12:28] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   更新逃げで不義理続行中のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 8 2 1


   カメラ嫌いのテトーが背もたれを使って上手に
   座っているところを撮っていると



13 8 2 2

   えっ!そうなん!?協力してくれる♪


13 8 2 3

   ん?


13 8 2 4

   待つの???


13 8 2 5

   はい(ー。ー;)?


13 8 2 6


   珍しくポーズまでとって


13 8 2 7


   ばっちりカメラ目線なんだけどちょっと怖い(笑)


13 8 2 8

   そんなことない!ないない!!!

   コロンと転がってカメラ目線までくれていたのに
   ちょっとテトーを傷付けてしまったかも(^_^;)



 


         『てんたん、いっちょにもれるやようやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/02 14:06] テトー | TB(0) | CM(10)

   7月は会社の決算で月末から8月に入っても
   何かとバタバタのyamamiさんです。普段の怠けのツケだ~(汗)
   と、言っても毎年のこと!今年も何とか乗り切ります!



13 8 1 1


   先週のことです。
   
   うたがアゴ乗せしている箱の中には携帯&スマホの
   充電器が入っています。
   うたがコードをすぐに噛みきってしまうので
   いつも充電は箱の中でします(^_^;)



13 8 1 2

   とってゆよ~♪


13 8 1 3


   寝そべった身体よりもかなり上に頭を上げているのに
   疲れないんでしょうか?
   人間だったら首がつってしまいそうですよね(^_^;)



13 8 1 4

   うーたん、うーたん、こっち向いて~♪


13 8 1 5


   睡魔と戦いながらカメラ目線のうたでした。


 


         『もうちょい仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/08/01 15:11] うた | TB(0) | CM(2)