09 12 11










   週明けの月末で何ともバタバタのyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m 毎月毎月同じこと(汗)



13 9 30 1


   うたが寝ているところにテトーがやって来て
   何とも珍しい格好に。



13 9 30 2


   うたのむっちり太ももにテトーの足が(≧~≦))ププッ


13 9 30 3


   嬉しくって何枚も写真を撮っていたらテトーに気付かれてしまいました。


13 9 30 4


   「あっちむこ」って・・・
   何も邪魔してないのになんで~(涙)


   いつまで待っても反対を向いてしまったままだったので
   諦めてカメラを置こうとすると



13 9 30 5


   何とも情けない顔のうたが(笑)

   もしかしたら睡魔と戦いながらカメラ待ちしてくれてたのかな(^_^)


 


         『まってゆのちゅかれたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/30 14:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   毎月のことですが月末仕事でバタバタなyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 9 27 1


   朝ご飯を食べてのんびりと二度寝をしようとしているうたです。


13 9 27 2

   ちょっとだけ下から撮らせて~♪


13 9 27 3

   そんなこと言わんと撮らせて~♪
 
   眠たいからかちょっとご機嫌斜めなうたです(^_^;)


13 9 27 4

   ん!?ちょっとならいいの(^_^)!


13 9 27

   カ、カ、カメラは堪忍してぇ(>_<)

   アップはおかぁたんが調節するから~




今日の1枚   題:モデルなみの立ちポーズ
13 9 27 6


 


         『おこしたらあかんって』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/27 15:10] うた | TB(0) | CM(4)

   今朝、窓を開けると何とも気持ちのいい風が入ってきました。
   それでも窓を開ける前は部屋の中はム~としています。

  
   そんな窓を開ける前にム~っとしている状態の時に


13 9 26 1


   ゆぱ用のベランダケージのセットを待ちくたびれて
   寝てしまったゆぱがいました。



13 9 26 2


   モッフモフのお腹で時間が経つにつれて
   全身に太陽の光を浴びていました。



13 9 26 3


   起こすのもかわいそうなのでケージのセットは後にしました。


13 9 26 4


   まっ!短毛のテトーから見ると確かに暑苦しいかも(^_^;)


13 9 26 5


   でも、こちらはもっと暑苦しいかも(笑)

   猫ってたまに「なんでそこなん!?」ってところに
   いることがありますよね。
   我が家のねんでそこなん!?は
   真夏のキャットタワーの箱の中と冷蔵庫の上です。



 


         『れいぞうこのうえってきもちいいで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/26 13:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   21日22日は出勤で23日は夕方、
   実家に行くまで自宅でゆっくりしていました。


   そんなのんびりの昼下がり
   ダンナがソファーで寝ていると



13 9 24 1


   ヒマヒマうーたんがダンナを起こし始めました。


13 9 24 2


   冷たい鼻をダンナのおでこや腕にひっつけて
   しっかり寝落ちのダンナを起こしたようです(笑)



13 9 24 3


   うた的には別に抱っこして欲しくて起こした訳ではないので
   必死に抵抗(笑)



13 9 24 4


   起こすだけ起こして結局、逃げて行きました(^_^;)

   うたは明け方になるとダンナの寝ている部屋に行き
   ダンナに腕枕をねだって暑苦しいほど
   べったりとひっついて寝ています。
   そのお陰でダンナはいつも寝不足(笑)
   自分の意志と違うことをされるのはどうも嫌なようです。


 


         『うーたんはわがままやねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/24 13:45] うた | TB(0) | CM(6)

13 9 23 1


13 9 23 2


   と、言うことで
   晴れたらいいね♪
   三連休にさせて頂きますm(_ _)m



 


         『明日は真面目に更新しますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/23 15:12] 未分類 | TB(0) | CM(0)

   昨日は急なお出掛けの後もしっかり宿題を持ち帰ったので
   結局、ブログの更新まですることができませんでした(^_^;)

   今日も朝からバタバタでやっと一息つけそうです。
   遅いランチの前にサクッと更新です。



13 9 19 1


   先日、気持ち良さそうに寝ているうたを起こさないように
   そ~っとお風呂に入りました。



13 9 19 2


   出てきた時も天使のような寝顔で


13 9 19 3


   パッカ~ンと開いて爆睡(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 9 19 4


   うたがこんな格好で寝ていることはほとんどないので
   色々なアングルから写真撮りまくり♪



13 9 19 5


   カメラマン、バスタオルは巻いていたものの裸のままで(^_^;)





     今日の1枚   題:こんな食玩
13 9 19 6


 


         『おかぁさんふくきぃやー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/20 14:11] うた | TB(0) | CM(8)

テトー11 2 4
20110906110153ad4sのコピー急なお出掛け仕事が入り行って来ま~す。早く帰社できたら更新しようと思ってますm(_ _)mペコリ11 9 22 2




                                  11 5 13 2





 


         『更新できなかったらごめんなさいm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


にゃんぱく台車にゃんぱく宣言は通常通り営業しております(^^)/



[2013/09/19 12:00] 未分類 | TB(0) | CM(2)

   近頃、更新逃げばかりのyamamiさんです(汗)
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 9 16 3


   大人なのにお子様ランチを食べようとしていたら
   今まで見たこともない大きな生き物の奪われてしまいました。



13 9 16 4


   なんちゃって(ノ∀≦。)ノ←この言葉ってもう死語よね(汗)


13 9 16 5

   うーたん、食べたらあかんよ~


13 9 16 6

   ゆーくん、そこから動かんといてね(^_^;)
   

13 9 16 7

   ゆーくん、それは湯豆腐やから暑いで!火傷するよ~


13 9 16 8

   やめて~~~!

   食玩の話になりうちにもあったな~
   と、並べようとしたのですが我が家には
   お邪魔隊がいるのでゆっくりと並べることができず
   すぐに撤収となりました(^_^;)






   今日は2枚   題:美味しそうに見えるかな?
13 9 16 1

13 9 16 2


 


         『ぜんぜんきょうみない』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/17 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   今回の台風は予想以上にあちらこちらで被害が出ていますね。
   これから台風接近の地方の方々もくれぐれも注意してくださいm(_ _)m

   yamamiさん地方はほとんど影響はなく午前中に
   洗濯物を干して午後から出勤しました。
   みなさんのところにもお邪魔したいのですがちょっと
   時間に余裕がないので簡単に更新逃げです(^_^;)



13 9 17 1


   香箱座りが苦手なゆぱですが
   なかなか精悍な顔で座っています。


   ジュニア達とはまた違った雰囲気を持っています。
   いい感じじゃないか(^-^)←親バカ
   
   やっぱりこうゆう風に床に座っている時は上からも撮らないとね♪



13 9 17 4


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


13 9 17 3


   ・ ・ ・


13 9 17 2


   前と後ろで大違いのゆぱでした(笑)





   今日の1枚   題:持ち運び自由
13 9 17 5


 


         『更新逃げっす(>_<)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/16 14:00] ゆぱ | TB(0) | CM(0)

   朝晩と少し涼しくなってきましたが
   まだまだ日中は少し動くだけで汗ばんでしまいます(>_<)

   

13 9 13 1
13 9 13 2    


   そんなまだまだ暑い日中に


13 9 13 3


   3段ケージの上のダウンクッションの上で寝ているゆぱです。


13 9 13 5


   そんなまだまだ暑い日中に


13 9 13 4


   キャットタワーの小屋の中にこもっているジュニアです。


13 9 13 6

   ごめんやで(^_^;)

   苦情の時だけカメラ目線のジュニア。。。


13 9 13 7


   そんなまだまだ暑い日中に

   気温30℃の部屋でもぐっているうたです。


13 9 13 7


   我が家で気温に対応しているのはテトーだけかも(^_^;)


 


         『れんれんあちゅくないれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/13 14:19] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   10月からゴミの分別収集を徹底するそうです。
   で、ここで私は困った・・・

   普通ゴミって・・・?
   いつもその日のゴミをコンビニの袋に入れて縛って
   ゴミ袋に入れているのですがビニールの袋は
   普通ゴミではないのでこれからはダメなのか?

   ゴミ袋が破れたり破れて中から水などが出て
   エレベーターや廊下が汚れないようにいつも
   新聞紙を底にひいて回りも囲んでいるのですがこれもダメ?

   う~~ん、、、わからん。困った・・・


   困ったままブログの更新です。


13 9 12 1

 
   ほかの子は誰もしないゆぱ特有のくつろぎ体勢。


13 9 12 2


   これで楽なの?


1378822281Oh6DvH8cEIsUYyb1378822278.gif


   のんびりアクビが出るくらいだから楽なんでしょうね。


13 9 12 5


   こんな時も(^_^;)
   見ているだけで腕がしびれそうになりますが
   本猫は楽なんでしょうね。






   今日の1枚   題:ぜんぜんわかん寝~
13 9 12 4


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『すっごいらくでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/12 15:00] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   少し前のうたですがソファーベッドの上で何かを
   真剣に見ていたのでたまには精悍な横顔でも♪
   と、写真を撮っていました。



13 9 10 1


   丸顔うーたんも横から見るとなかなか凛々しい(^_^)

   きっとクリクリな瞳で何を見ているはずだからと思い
   前から撮ってみると



13 9 10 2


   いや~ん(ノ∀≦。)ノ 舌出てるやん(笑)


13 9 10 3


   ほんのちょっとですが舌が出たまま何かを真剣に見ていたようです。


13 9 10 4


   1枚目からはノーファインダーで撮っていたので
   「とってゆん?」顔がちょっと不思議そうな顔になっていますが
   ずっと出っぱなし(笑)



13 9 10 5


   集中力が欠けて毛繕いを始めたので
   私の大好きな舌ちょろはなくなりました(^_^;)



 


         『ちっちゃいむちがおったんやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/10 13:05] うた | TB(0) | CM(4)

   今日はまるで夏日に戻ったような日差しです。
   鬱陶しい雲行きが続いていたので気持ちがいいですね♪暑いけど(>_<)



13 9 9 12

   
   廃番になってしまったキャットタワーの支柱が
   ボロボロになったので寸法を計り半ば強引に注文していた
   支柱が3ヶ月かかってやっと到着しました(^_^;)
 


13 9 9 1


   このキャットタワーは私にとってもみんにゃにとっても
   とってもお気に入りのデザインです。

  
   ダンナがいたのでダンナ解体担当!


13 9 9 13

   いつも爪とぎしているところをきれいにするねんで~
  

13 9 9 2


   こうゆう事を始めると俄然頑張るのがうたです(^_^;)


13 9 9 3

   うーたん、危ないからむこういってて~!


13 9 9 4

   えっ!?


13 9 9 5
13 9 9 6


   と、意味のないことをムッチャ楽しんでいます┐(-、-)┌


13 9 9 8

   それは交換しないから噛まんといて~


13 9 9 7


   瞳キラキラでテンション↑↑↑↑のうたです。


13 9 9 9


   で、全ての支柱を新しく替えたのですが
   1番長い支柱が長すぎる!!!

   ちゃんと計って打ち合わせをして発注したのですが
   2センチほど長い(>_<)
   でも、2センチ短い支柱は既存ではなかったので
   そのまま取り付け(^_^;)



13 9 9 10

   うーたん、づり落ちない?大丈夫?


13 9 9 11


   ずり落ちないようにちゃんと足をかけてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   ってのは冗談でずり落ちるほどの傾斜ではありません。
   また短くしてもらうには時間もかかるのでこれでよし!としました。



13 9 9 14


   取替をしている時に同じテンション↑↑↑↑でも


13 9 9 15


   なぜか壁に掛けているカレンダーを噛みちぎるテトー。止めて~!


 


         『もういっこたわーがかえるねだんやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/09 14:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   朝晩、ちょっと涼しく感じるようになりましたね。
    
   我が家でへそ天で寝る姿が見られるのはほとんど
   テトーだけなのですが今回は珍しくゆぱがへそ天に。

   

13 9 5 1


   それも通路で結構邪魔(^_^;)


13 9 5 2


   正面から撮って見るとこんな感じ♪


13 9 5 3


   ん?


13 9 5 4


   ほとんど同じ写真やん!って!?


13 9 5 5


   そんなことないよ~!
   ほら~上を向いているしむっちゃ手がかわいいし♪



 


         『てぬきのおやばかぶろぐやね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/06 15:20] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   保護猫だったジャムちゃんに家族ができて1年が過ぎました。
   
   里親さんになってくださるUさんと初めてお話をした時に
   
   「大丈夫ですよ。うちには猫が大好きな優しい犬がいますから。
   クインタっていいます。本当に猫のお世話が上手なんです。
   優しい子ですから。」



201208052115019ed_20130905155312765.jpg

   私がUさんのご自宅で撮ったクーちゃん。

   Uさんのおっしゃる通り、ジャムちゃんには
   大きな身体の犬のお兄ちゃんが出来ました。
   送ってくださる写真はいつもジャムちゃんはクーちゃんと一緒。


   そんな優しいクーちゃんに今年の7月、ガンが見つかりました。
   Uさんはできる限りの治療を施しながらもクーちゃんのことを尊重し
   ずっとクーちゃんと頑張ってこられました。


   奇跡を信じて。
   私も奇跡を信じていました。
   しんどい身体でもみんなに愛嬌を振りまきしっぽふりふりのクーちゃん。

   「クーちゃん、ご飯を食べましたか?」
   「少し残しましたが食べましたよ。クインタは食いしん坊ですから。」
   
   食いしん坊って言葉がこんなに嬉しい日々は初めてでした。
   そんなクーちゃんが3日の夜に虹の橋に渡りました。


   まるでお昼寝でもしているような顔で旅だったクーちゃんを
   朝になってもジャムちゃんは側で見つめたいたそうです。



13 9 5


   姫子ちゃんにとっても優しいお兄ちゃんでした。
   

   クーちゃん、今は病気から解放されて楽になりましたか?
   私はジャムちゃんを連れて初めてお邪魔した時に
   クーちゃんがお気に入りのおもちゃを咥えてUさんを押しのけて
   ジャムちゃんの前におもちゃを置いた姿を今でも覚えています。
   ママの言う通り本当に優しい子でしたね。
   最期までジャムちゃんのことを優しい眼差しで見守ってくれて
   本当にありがとう。

   これからもママ、ロンちゃん、姫子ちゃん、
   そしてジャムちゃんのことを見守ってあげてね。



   クーちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。


   いつかUさんが元気な頃のクーちゃんの写真を
   見られるようになった時の為に今まで送って下さった写真と
   UさんのFBから写真を借りて作りました。
   私にとっても思い出の写真です。


   Uさんへ
   サイドバーのジャムの下にクインタ兄ちゃんって
   カテゴリーを作りました。
   悲しみを乗り越え、クーちゃんの元気な姿を
   見られるようになって時に見て下さいね。






   私はずっとクインタちゃんのことをクーちゃんと
   呼んでいたのでクーちゃんって書かせてもらいました。



[2013/09/05 16:23] クインタ兄ちゃん | TB(0) | CM(3)

   今日はちょっとバタバタしてたのでこんな時間の更新に(^_^;)

   いつも見て下さっているみなさぁ~ん♪
     更新放置プレイではありませんよ(」`□´)」更新してますよ~



13 9 3 1


   テトーが“”恨めしや~ヘソ天”で寝ていたのでパチリ♪


13 9 3 2

   えっ!?


13 9 3 3

   うん♪ちょっと撮らせてもらってるよ(^_^)


13 9 3 4


   写真を撮られているのに気がついたテトーが


13 9 3 6


   急いで体勢を変えてしまいました(^_^;)


13 9 3 7

   んっじゃ~今度は顔を撮らせてね♪


13 9 3 8


   シャッター音で起こされてしまった為、
   まだ寝足りないテトーは睡魔と戦い中(笑)



13 9 3 9

   寝たらいいやん(爆)





   今日の1枚   題:その格好で楽なのか?
13 9 3 5


 


         『てんたんもしゃちんとってもやい』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/03 16:16] テトー | TB(0) | CM(7)

   土日の雨で少し気温の下がった大阪市内です。
   それでも外を歩いているとジンワリと汗が(^_^;)
   まだまだ残暑は厳しいみたいですね。

   

13 9 2 1


   いつもは、のほほんとくつろいでいるうたですが
   今日はかっこよく決めているそうです。



13 9 2 2


   自分なりにかなり満足なご様子(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 9 2 3

   うーたん、今日はなかなか渋いでぇ~♪


13 9 2 4

   この格好でなかったら(爆)残念!


 


         『かっこいいってほめてあげてたらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/09/02 12:40] うた | TB(0) | CM(7)