09 12 11










   今日は朝から現場に行ってたのでこんな時間の更新です。


13 10 31 7

 
   現場近くでトタンの屋根の上で日向ぼっこをしている猫発見!
   ここのお宅の庭に数匹の成猫がいてご飯をあげているようで
   玄関にはトレイに餌がはいっていました。
   避妊去勢してくれているのかな~って心配なyamamiさんでした。



13 10 31 1


   我が家で1番毛繕いの時間が長いのはゆぱです。


13 10 31 2


   食後の軽い毛繕いをさっさと終わらせてテトーが寝ています。


13 10 31 5


   丁寧に丁寧に時間をかけて毛繕いをします。


13 10 31 3

   ゆーくんの毛繕いは時間が長いよね~


13 10 31 4

13 10 31 6


   毛が長いせいか食後の毛繕いもみんなの倍以上の
   時間をかけています。
   ブラッシングも毎日してあげているのですが
   やはり自分で綺麗にしたいのでしょうね(^_^)



 


         『更新逃げになるかも~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/31 16:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(1)

   昨夜、帰宅後、窓を閉め切っていても寒いし
   関節もダルいしで、もしかして!?風邪!!!
   と、思いいつもより早く寝ることにしました。
   念のため、風邪薬も飲んで(^_^;)

   
   その為、写真の加工がございませんm(_ _)m


13 10 29 1


   そうなんです!
   朝には体調も良くなったみたいで
   いつも通り、掃除機を振り回し(笑)ワニくん(みどり亀 ♀)、
   ぽんず(すっぽん)を洗って出勤しました。



13 10 29 2

   ゆーくん、ありがとうね~
   ゆーくんのお陰で寝た気しないこともないけど(^_^;)


   薬を飲んでゆっくりと寝ようと思っていたのですが
   先週くらいから寝ているとゆぱが何度もフミフミする~
   と、起こしにくるようになっています。

   ゆぱは私の顔でフミフミしようとするので(子供の頃から)   
   その都度、お腹に乗せてゆぱの手(肉球)を
   ニギニギと握ってあげています(^_^;)
   10分ほどすると「他の所で寝る~」って感じで
   どこかに行くのですがまた1時間ほどするとやってきます。

   ただいまゆぱのマイブームのようです。
   おかぁしゃん、ちょっと寝不足(苦笑)



 


         『簡単更新でしたm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/29 11:53] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今月も言わせてくださいませ。
   月末週になってまたケツに火がついてます(>_<)
   31日は朝から出先仕事だし実質、事務仕事が出来るのは3日間。
   毎月のことだけど今月も乗り切れるのか!?私?


   HAPPY☆HALLOWEEN!!ってことでまたまた
   ジャムちゃんのママのUさんからお届け物が♪



13 10 28 1

   じゃ~~~ん!!!

   Uさんからのメールに
   「ジャムが全部選びましたよ~♪」
   
   お向かいのhitomiさんと「全部ってことは1個ではないね(^_^)」
   なんてメールの時点から楽しいネタを提供して下さるUさん♪


   過去のUさんファミリーからのプレゼントを知らない方はこちら↓   
   2011年「クリスマスプレゼントとお歳暮」
   2013年「ジャムちゃんからバレンタイン」
   2013年「嬉しいプレゼントと使いこなせないカメラ」


13 10 28 2

   凄いね~並べているだけでも楽しいね♪


13 10 28 3


   ゆぱとお菓子が同化しているような。
   ゆぱってオレンジ系だったんだ(笑)



13 10 28 5

 
   これは有田焼でふたがショウガをすれるようになっています。
   今年の冬はショウガ湯で身体を温めます(^_^)



13 10 28 6


   そしてクーちゃんとジャムちゃんの写真。
   に、クーちゃんの写真付きのチロルチョコ。食えね~よ~
   クーちゃんが亡くなってから寂しがっていたジャムちゃんも
   今はお姉ちゃんになっています。



1391587_10200659436589658_2085204132_n.jpg1393602_10200686078935700_1863261784_n.jpg


   クーちゃんに可愛がってもらった分、今は弟の
   えむくんのお世話をよくしているそうです。

   クーちゃん、ジャムちゃんを大らかな優しい子に育ててくれて
   本当にありがとうね。



13 10 28 7

   ゆーくんは食べたらダメですよ~


13 10 28 8

   踏んづけて行かないの!!!


13 10 28 4


   Uさん、本当にいつもありがとうm(_ _)m
   職場にも持っていってオヤツにしま~っす♪






   今日の1枚   題:クーちゃんとジャムちゃんとテトーのコラボ
13 10 28 9



   こちらも更新(スタッフhutomiさんが)しました。→「にゃんぱく宣言」 
   

 


         『うーたんのちらんまにおかちいっぱいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/28 13:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   少し前に生またたびを購入してお試しキッカーを作って
   自宅に持ち帰っていました。


   毎日、毎日、楽しく遊んでいる訳ではありませんが
   急に思い出したように遊び始めます。

   

13 10 25 1


   今回はテトーが自分でソファーの上にキッカーを持って行き
   

13 10 25 2


   ざ~りざ~りと舐めていました。


13 10 25 3


   そーっと近づき写真を撮っていたのですが
   バレてしまいました(^_^;)



13 10 25 4


   カメラ嫌いのテトーですが
   今回はまたたびでご機嫌になっているのか



13 10 25 5


   キッカーを舐めながらもカメラ目線(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 10 25 6


   またたびに酔いしれたテトーでした。
   めだたし。めでたし♪



 


         『ぼくはまくらにするのがすきやねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/25 14:00] テトー | TB(0) | CM(8)

   今日は朝からバタバタしててこんな時間の更新です。
   間違いなく今日は更新逃げです(汗)


   ソファーで寝ているうたを見ていたら


13 10 24 1


   何だかネズミのように見えてきました(笑)


13 10 24 2

   ごめんごめん(^_^;) 
   うーたんはかわいい猫やもんね~←親バカ



13 10 24 3

   う~ん、、、やっぱり今日のうたはねずみっぽい(笑)


 


         『簡単更新の上に更新逃げですみませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/24 16:50] うた | TB(0) | CM(1)

   この格好は冬になるとなぜか見ることのできなくなる
   テトーのくつろぎポーズです。
   そしていつも同じ方向。



13 10 22 1


   左手は力を入れずにだらんとしていますが
   右手はちゃんと身体を支えています。右利きなのか?


   だからたまに


13 10 22 2


   こうなります(笑)

   足が上がってしまっているところが可愛い(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 10 22 3


   転んでしまったところを見られてしまうと
   かなり“しまった顔”になっています。



13 10 22 4


   もちろん!すぐに気を取り直して照れ隠しですが(^_^;)


   猫って(犬もかしら?)失敗を見られてしまうと
   照れ隠しで急に違う事を始めたり拗ねたりしますよね。

   ちなみに
   ジュニアは拗ねる派
   テトーは照れ隠し派
   うたは(なぜか)嬉しそうにどこかに走って行ってしまう派
   ゆぱはぜ~んぜん気にしない派
   です。みんなそれぞれの個性が出ています(^_^)



 


         『ちょっと仕事溜まってます(>_<)更新逃げになったらごめんね~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/22 13:03] テトー | TB(0) | CM(4)

   土曜日の小雨で急に朝晩の気温が下がってきたので
   猫用ホカホカを出してあげました。
   人間用のホカホカはもう少し先でもいいかな~
   その前に扇風機を片付けなければ!

   

13 10 21 1


   毎度の事ながら“よわよわうーたん”
   寝技で頑張ってます!



13 10 21 2


   うーたん、余裕のカメラ目線(≧~≦))ププッ


13 10 21 3


   い、い、いかん!ゆぱが戦闘態勢にはいってます。


13 10 21 4


   もの凄く真剣な眼差しですが最初から寝技です。


13 10 21 7


   ゆぱが小首を傾げた時は襲いかかる時です。
   見た目かわいいですがなかなかの力で押さえ込みます(>_<)



13 10 21 5
                            あれ?うたの台詞の書き方逆???

   ゆぱの影を見て下さるとわかると思いますが
   つま先立ちでうたを押さえ込んでいます。



13 10 21 6

   そこまで~!やめなさい!!!

   今回はうたから寝転んで誘ったみたいですが
   いい頃合いで止めさせます。
   ゆぱには悪気はないけどあまり長い間
   押さえ込まれて怖がるようになってしまったら
   遊び相手がいなくなっては大変ですから(苦笑)



 


         『あしょんでるだけでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/21 14:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   ぽんずが我が家にやってきて今日で7日目。
   亀用のご飯もあさりの身を小さく切った物も食べなくて
   ちょっと心配でしたが昨夜、小さく切った鶏肉を食べました。


   どうして鶏肉を与えてみたかと言うと
   我が家の専属ご飯さんが行きつけ(?)のすっぽん鍋屋さんで
   飼っている(?)3歳くらいすっぽんが鶏肉をえさに
   あげていたって聞いたので試してみると喜んで食べました(^_^)

   そしてすっぽんは意外と成長が遅いこともすっぽんを
   飼ったことのないご飯さんから教えてもらいました。
   だてにすっぽん鍋食ってないな~と感心したyamamiさん。
   食べる物が1つわかったのでまずは安心。
   少しずつ亀の餌にも慣れてもらうとします。



13 10 18 1


   うたがソファで寝ていたので撮影♪


13 10 18 2


   お腹はモッフモフです。

   テトーとうたは似てると言われることがありますが
   お腹の柄はぜんぜん違います。



13 10 18 5


   ↑テトーのお腹。
   テトーの方が毛も短くて柄がはっきりしています。



13 10 18 3


   どうも私はお昼寝の邪魔をしているようでした(^_^;)

   で、ソファーの上はどうなっているかと言うと


13 10 18 4


   しましま姉妹が縦列駐猫で寛いでいました(^_^)


 


         『今日も時間に追われている私・・・』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/18 16:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   日差しは暖かくても風は冷たくなってきましたね。
   朝晩、寒く感じるようになってきているので
   みなさん、風邪には注意してくださいね(^_^)!



13 10 17 1


   クネクネねこジュニアが写真の
   撮りやすいところでクネっていました。ラッキー♪



13 10 17 2

 
   果たしてこの座り方は楽なのでしょうか(^_^;)


13 10 17 3


   そしてこちらは新巻ジュニア。


13 10 17 4


   ジュニアのお気に入りの場所でよくここで寝ています。


13 10 17 5


   ワニくん(みどり亀 ♀)の小さい頃の写真ではありません。


13 10 17 6


   ほらね!手前にワニくんがいるでしょ。


13 10 17 7


   12日(土)に鮎釣りに行ったダンナが連れて帰ってきました。

   yamami家の新しい家族のすっぽんです(^_^;)
   名前は「ぽんず」
   ワニくんと違って鼻が尖っていてひょっとこみたいな顔をしています。
   ぶっちゃけあまりかわいくな~い顔です。



13 10 17 8


   そして掴むと噛みます(爆)本当に家族になれるのだろうか・・・


 


         『今日も更新逃げになったらごめんなさいm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/17 14:22] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ここ数年、ほとんど見ることが出来なかったジュニアの雪崩れ
   先日、久しぶりに見ることができました。



13 10 11 1


   片足だけダラ~ンと伸ばしてなかなかいい感じに雪崩れています。
   写真嫌いのジュニアなので何枚も撮っていたら
   ソファーの端に移動されてしまいました(^_^;)



13 10 11 2
  
   ジュニア、どうしたん?

   移動した場所で困った顔のジュニアです。

   困った顔の理由は


13 10 11 3


   テトーが“お尻合い”になる為にひっついてきたからです(^_^;)


13 10 11 4


   何とも満足そうなテトーの顔です。
   邪魔をしないようにここで撮影は終了です(^_^)






   今日の1枚   題:遊び疲れて爆睡ちう
13 10 11 5


 


         『更新逃げになったらごめんなさいm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/15 14:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   三連休も最終日になりましたね。
   みなさん、いかがお過ごしですか?

  
   私は土曜日は仕事で昨日はお向かいのhitomiさん
   近場にお出掛けしました。



13 10 14 2
MAP3.jpg


   出掛けた先は水都大阪フェス2013
   中之島GATE FM OSAKA FOOD MAGIC


13 10 14 1


   まずは“大小便小僧”

   仮設トイレと小便小僧を中之島西剣先に設置し、
   用をたす水圧を感知して小便小僧から水が噴き出す仕組み。
   河川からくみ上げた水を浄化し、噴出させることで、
   楽しみながら環境について考えるきっかけづくりをめざす。

   そうです(^_^;)



13 10 14 3


   クレーンの下ではコンサート。


13 10 14 5


   対岸のラバー・ダックを見るために移動。


13 10 14 6


   水辺に絶滅危惧種の動物たちを設置した、
   いのちの為の特別区域「MuDA特区」

  

13 10 14 7


   ミラーボールマンだそうです。
   みんなに名刺配っていました。
   私も一応、もらいました(^_^;)



13 10 14 8


   ミラーボール化した車を大型クレーンで吊り空中に出現させて街をクラブ化する。
   1868年の開港から大阪の発展を支えたこの地で、
   進歩の象徴としての自動車を作品のモチーフとして使い、
   未来へ広がる影響力をミラーボールで表現する。

   そうです(^_^;)



13 10 14 9
13 10 14 10
                                    2枚はスマホ撮影

   暗くなるとこんな感じです。(別の日に撮影)

   自宅のすぐ近くでの開催だったので
   1時間ばかりの軽いお散歩でした。



13 10 14 11


 


         『そとなんていきたくないわー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/14 15:58] お出掛け | TB(0) | CM(2)

   今日は朝から出先仕事でさっき宿題を抱えて帰社しました(>_<)
   今日中でこなさないといけないので、、、



10 12 23 1

   そうよ~ゆーくん頼みますm(_ _)m


10 12 23 2

   しょうゆうことε=ε=ε=(o- -)o逃げろ!


ランキングにポチっと♪

今日のキラキラ加工はこちらでしました→無料写真加工




         『記事の使い回しですんませんm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       

ブログ村1 ブログランキング



   早すぎる方はこちら↓ アホッ ((`o)/(○o○! イテッ!

         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/11 14:01] 未分類 | TB(0) | CM(4)

   今日はジュニアとテトーの表情がおもしろいでの
   台詞を入れずに載せました(^_^)



13 10 10 1
   なんであたまをふんだん!?


13 10 10 2


   ジュニア大好きなテトーですがたまにしゃれにならない
   ちょっかいを出すことがあります。

   今回は横になっているジュニアの頭を足で踏んづけて
   横切りました(^_^;)



13 10 10 4
   ちょっとだけやん


   そりゃ~寝ているところ頭を踏まれたら怒るに決まってます。


13 10 10 5
   ちょっととか、いっぱいとかかんけいないよろ!


13 10 10 3
   そんなにおこらんでもいいやん


   いや、、、怒ると思います!


13 10 10 6


   後ろ姿に反省の色なし(笑)





   今日の1枚   題:久しぶりのカメラ目線
13 10 10 7


 


         『すぐおこる~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/10 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   台風の影響なのか曇り空なのに蒸し暑いyamami地方です。
   
   近頃、ちょっと時間と仕事に追われてまして
   不義理状態が続いてます(>_<) 何とか更新は頑張りまっす!   
   こんな私ですが生暖かい心で見守ってやってくださいm(_ _)m


   さて!今日はすぐに答えのわかるクイズです。パフパフ~♪


13 10 8 1


   ①このモフッ♪としたお腹は誰でしょう?


13 10 8 4


   ②このお尻と言うか足は誰でしょう?


   答 え は


13 10 8 2


   びよ~んと伸びているこの子は


13 10 8 3


   ①テトーでした(^_^)


13 10 8 5


   そしてお尻が落ちそうになっている子は


13 10 8 6


   ②うたでした(^_^)!

   今日はいつもとちょっと違った感じで更新してみました。


   こちらも更新しました→“にゃんぱく宣言”


 


         『かんたんすぎるやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/08 14:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   毎朝の掃除の時はまだ汗ダクになってしまいますが
   風は少しずつ冷たくなっていってますね。



13 10 7 9


   もう秋ですね~スマホ撮影


13 10 7 2
   テトーがご機嫌に遊んでいるはsmile_jump2.jpg頭を指で押さえて   
   ピヨ~ンと飛ばして遊ぶ人間のおもちゃです。


13 10 7 1


   ぴょん子ちゃんの頭はテトーやゆぱの歯型です(笑)


13 10 7 3


   近頃、私がじゃらしを振ってあげられないときに
   テトーが1人でよく遊んでいます。



13 10 7 4


   ぴょん子ちゃんの頭の歯型の原因はこちら↑


13 10 7 5


   1人でテンションあげあげです(笑)


13 10 7 6

   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


13 10 7 7


   箱の中でくつろいでいたジュニアのところまで
   ぴょん子ちゃんが飛んで行ったので素直に謝るテトーです。



13 10 7 8


   なかなかお利口さんなテトーです(^_^)


 


         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/07 15:01] テトー | TB(0) | CM(3)

   ゆぱの為に作ってあげたベランダケージですが
   ベランダに出ることができない時はテトーもよく使っています。
   ジュニアとうたはほとんど使いません(^_^;)



13 10 4 1


   お天気のいい日、カメラ嫌いが2匹仲良くくつろいでいたので
   キッチンから望遠で撮ってみました。



13 10 4 2


   なぜか離れた所からだとカメラ目線のゆぱです。
   それもレンズをガン見(笑)普段から目線おくれ~


   テトーはというと


13 10 4 3


   ゆぱを睨み付けてみたり


13 10 4 4


   「よっ!」っと挨拶してみたり


13 10 4 5


   なぜか1人で笑ってみたり


13 10 4 6


   身体全体に太陽の光を浴びてとっても気持ち良さそうです。


13 10 4 7


   ポカポカと温まってきたせいで眠たくなったのか


13 10 4 8

 
   そのまま倒れ込むように寝てしまいました(^_^)


 


         『かめらすててあそぶでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/04 14:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   近頃のうたのお気に入りのお昼寝の場所は
   納戸のタンスの上です。



13 10 3 1


   リビングにいないな~と思って探すと
   気持ち良さそうに伸びて寝ています(^_^)



13 10 3 2


   こ~んな寝顔を見ていると何枚も写真を撮ってしまう
   おバカな飼い主のyamamiさん(^_^;)


   今回はどうしても我慢が出来なくて声をかけてしまいました(^_^;)
   
   めったに鳴かないうたの声を動画で撮ることができました。
   ほとんど私の声ですが(汗)お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


13 10 3 3


   2回、返事をしたっきりまた眠りに落ちたうたでした。
   めでたしめでたし(^_^)



 


         『時間に追われまくりです(>_<)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/03 15:20] 動画 | TB(0) | CM(4)

   今日から10月ですね~
   世間は衣替えで半袖の上から何か羽織ったり
   長袖を着ていると言うのに私は半袖で出勤です(^_^;)


   やっと手が空いたので更新です(^^)/


13 10 1 1


   私が座るとかならずやっくる小僧がいます。

   その小僧のね~♪


13 10 1 2


   後ろ足がかわいいのミ☆ヽ(≧▽≦)ノ☆彡





   今日の1枚   題:カメラを向けると寝ててもイカ耳
13 10 1 3


 


         『毎度のことながら親バカブログでした』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/10/01 15:25] ゆぱ | TB(0) | CM(6)