09 12 11










   さすがに週末の月末です。
   やらないといけないことがてんこ盛りなのに
   現実逃避でこっそりと更新です(^_^)!


   何度か紹介していますが


13 11 29 1


   ゆぱ、くつろいでます。


13 11 29 2


   後ろから見るとこんな感じ(≧~≦))ププッ


13 11 29 3


   前に回ってみると・・・
   写真を撮られていることがわかっていたようで
   不機嫌な顔をしていました。


   まぁ~この格好で不機嫌な顔をされても
   迫力も何もありませんが(笑)



13 11 29 4

   うーたん、ほんま、変な子やね~


 


         『ゆーくんってぺしゃんこやもんね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/29 16:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   毎月の事ながら今月もまた追われています(汗)
   今日、明日で何とか仕事をこなさないと12月になってしまう(>_<)


   ってことで今日は簡単更新です(^_^;)


13 11 28 1


   外はどんどん寒くなっていますが部屋の中は
   お猫様仕様で暖かいのでテトー開いてます(笑)
   なんか顔、笑ってるし(^_^)



13 11 28 2

   ごめんよ~女の子なのに恥ずかしい写真を公開して(笑)


   久しぶりに茎の太い小松菜を見つけたので
   うたの為に買ってきました。
   
   美味しそうな音を立てて食べています。
   お時間のある時に音を出して見て下さいm(_ _)m




   携帯の方は→『こちら』



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『けっきょくてぬきこうしんやね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/28 14:07] 動画 | TB(0) | CM(3)

   神経質で慎重派のジュニアが高くしたにゃんぱく2段モック
   やっと乗ったのは3ヶ月が過ぎてからでした。


   実はこれはまだ早いほう!!!


13 11 26 1


   ジュニアはベランダケージに乗ってる~!
   それも1番上に~!



13 11 26 2


   このベランダケージを作って早3年過ぎ。
   やっとジュニアが乗ってくれました(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



13 11 26 3


   こっち見てる見てる(笑)


13 11 26 4


   カメラを向けて近寄るとどこかに行ってしまうので
   キッチンから望遠レンズで撮ったのですが
   ちっともピントが合いません(>_<)



13 11 26 5


   ピントもちっとも合わないし数枚撮ってから撮影は止めました。
   リビングから撮っていても意識していたジュニアですが
   撮影をやけたことでしばらく日向ぼっこを楽しんでいました。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ



   今日の1枚   題:酷い写真
13 11 26 6


 


         『更新逃げになりそうです(>_<)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/26 14:00] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   今日は朝から現場で夕方には帰社予定ですが
   更新する時間がないかもしれないので予約投稿です。

   

13 11 25 1


   カメラ嫌いなゆぱがカメラを睨みつけています(笑)


13 11 25 2


   偉そうに睨みつけていますが上から見ると
   こんなんですから(ノ∀≦。)ノぷぷっ



13 11 25 3


   おもいっきり踏ん張ってますから(笑)


13 11 25 4


   ずっと膝に乗せていると動けないし
   だんだん重たく感じてくるから大変ですが
   こうゆう顔をされると頑張ってしまうyamamiさんです。



13 11 25 5


   そしてパソコンを乗せている小さなテーブルの下では
   テトーがゆぱの降り待ちをしていました。


   ゆぱが終わったら今度はテトーで頑張らないと!
   猫を飼うって重労働(^_^;)



 


         『仕事、頑張りま~っす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/25 11:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   いつもブログネタに協力的な我が家のモデルうたも
   毛繕いの時はカメラを向けてもポーズを取ることもなく
   せっせと毛繕いに励んでいます。



13 11 22 1


   うたは毛繕いの時間は短い方だと思います。


13 11 22 2


   それでもお顔のお手入れは入念に(笑)


13 11 22 3


   うたは毛繕いの時はブサかわいいことを発見しました(爆)


13 11 22 4


   それでもやっぱりウチュカワ~♪





   今日の1枚   題:なぜかビックリ顔
13 11 22 5


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『いかん(>_<)また時間に追われ気味(汗)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/22 13:06] うた | TB(0) | CM(4)

   ジュニアの毎朝のお楽しみの1つに
   ベランダでの水飲みがあります。


   今からの季節はお湯が入っています。


13 11 21 1


   カメラを向けているのでイカ耳になっていますが
   うまく撮れるかな~



13 11 21 3
13 11 21 4
13 11 21 5
13 11 21 6


   何だか普段とは違う顔を見たような感じで
   お得気分のyamamiさんです(^_^)



13 11 21 7


   ベランダに出ることの出来ないゆぱは
   いつも羨ましそうに見ています。



13 11 21 2
                                          網戸越し撮影

   ゆぱが見ているジュニアはこんな感じ↑


13 11 21 8

   ゆーくんはベランダケージにコップ持って行ってあげるね。


13 11 21 10

   ジュンたん、そんな怖い顔で言わんでも(^_^;)


13 11 21 10のコピー

   
   拡大してみると。
   ほら!怖い顔になっているでしょ(笑)



 


         『おーぷんかふぇやで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/21 14:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   我が家でカメラを嫌がらないのはうただけです(^_^;)
   今はニコンの一眼レフとミラーレスを使っているのですが
   なぜかうたは一眼レフの方が気合いが入るようです。
   私はミラーレスを購入してからはミラーレスの方が
   手軽なのでつい、ミラーレスを使ってしまうのですが(^_^;)



13 11 19 1


   マッサージ機の上で1人で遊んでいたうたに
   久しぶりに一眼レフを向けると



13 11 19 2

   そうやで~写真撮るよ~♪


13 11 19 3

   お~!かわいく写るコツを知ってるねぇ(笑)


13 11 19 4

   とえてゆよ(^_^)!


13 11 19 5

   カメラ目線もバッチリやで~


13 11 19 6

   いや・・・あまり近づけるとピントが合わないんだけど(汗)


13 11 19 7

   えっΣ(゚▽゚ノ)ノもう終わり!?

   気合い入れてポーズをとってくれますが
   撮影はうたペースなので終了もうたに決められます(^_^;)



 


         『おおきなかめらなんていやでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/19 12:40] うた | TB(0) | CM(5)

   風は冷たかったけど晴れていたので午前中は日差しが
   暖かく室内は気持ちがいい昨日(日曜日)。



13 11 18 1


   テトーが日向ぼっこを楽しんでいました。


13 11 18 5
13 11 18 6


   キャットタワーの支柱を抱えて日向ぼっこが
   テトーの定番です(^_^)



13 11 18 2


   カメラ嫌いなので少し離れたところから撮影をしていると
   これまたカメラ嫌いなゆぱが撮られるのは嫌だけど
   邪魔をしにやってきます。



13 11 18 3
 
   ゆーくん、そこにいたらてんたんが見えへんねん。


13 11 18 4

   いや・・・これじゃ~撮りにくい(>_<)

   あまり長居するとどちらも日向ぼっこをやめてしまうので
   リビングに戻ると



13 11 18 7

   うーたん、ぜんぜん片付かんねんけど~


13 11 18 8


   うたは日向ぼっこよりも布団の方がいいようで
   出てくれる気配なし(^_^;)


   テーブルにちょこんと乗せている手がかわいい~♪←親バカ 

   ちなみにジュニアはブランケットを掛けている
   マッサージ機の中で爆睡でした。



 


         『じゅっとふとんひいててやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/18 11:43] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   どうしてそう忙しい訳でもないのに
   毎日、時間に追われてばかりの日々なんでしょう?

   たぶん、、、きっと!今やらなくてもいいことを
   あえてやってみたり休憩するほどでもないのに
   まったり休憩してみたり・・・こんな事の積み重ねが
   原因なのでしょうね┐(´.`)┌わかっているならやめろ~!私(>_<)



13 11 15 1


   ゆぱはジュニアの近くで寝たいのですが
   ジュニアがそれ以上、寄ってくるな!オーラを出しているので
   なかなか近くに行けないゆぱです。



13 11 15 2


   少しでも近くに行こうと凄く伸びてます(笑)


13 11 15 3


   作戦を変えたみたいです。
   少し距離が縮んだ?ように見えるだけ(^_^;)



13 11 15 4


   ジュニアの格好だけ見ていると寛いでいるように見えますが
   ずっと目は開いたままです。後ろを凄く気にしています。



13 11 15 6

   ん?ジュニアどうしたん?


13 11 15 5


   作戦計画の続行は睡魔のせいで中止になったようです(笑)



   ジュニア・・・・・4.79
   テトー・・・・・・・3.92
   うた・・・・・・・・・4.12
   ゆぱ・・・・・・・・3.46


 


         『おとなしいのはねてるときだけ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/15 14:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   秋を楽しむヒマもなく急に寒くなってきましたね(>_<)
   空気の乾燥で手がカサカサになってしまってます。
   昨夜から加湿器も活動を始めました。
   もう、完全に冬支度です(^_^;)



13 11 14 1


   テトーがなんともかわいい寝相だったので激写!!!


13 11 14 2


   手をクルンとまげて


13 11 14 3


   足はチョコンと合わせて


13 11 14 4


   しっぽもこれまたクルンと丸を作って


13 11 14 5


   しかし・・・
   手は浮いているししっぽだって力を入れないと
   丸くならない訳だし、、、
   これが楽な寝方なんだろうか・・・?






   今日の1枚   題:お手々つないじゃって~♪
13 11 14 6


 


         『ぜんぜんだいじょうぶ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/14 14:25] テトー | TB(0) | CM(4)

   午前中、急なお出掛けでこんな時間に更新です。


13 11 12 1


   うたのアップを撮って楽しんでいると


13 11 12 2

   ん!?何か見つけたん?


13 11 12 3

   きたかぁ(笑)

   何が来たかと言うと


13 11 12 4


   テーブルの向こう側にゆぱがやって来ました(^_^;)


13 11 12 5


   うたにピヨ~ンっと飛びかからないように見張っていたのですが
   ちょっと緊張気味のうたでした。


   飛びかかったり押さえつけたりしなかったら
   うたと仲良くやっていけると思うのですが・・・
   ゆぱも4歳になりましたがいつになったら落ち着くのやら(苦笑)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『あそんでいるだけでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/12 16:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今朝は布団から出ると「寒い!」って感じました。
   11月も半ばになり、これから本格的に冬になるのでしょうね。
   ってか今までが暖かすぎたのでは???



13 11 11 1


   カメラ嫌いのジュニテトのツーショットです。


13 11 11 2


   目線に合わせてカメラを向けても
   ちっともカメラの方を見てくれません(>_<)



13 11 11 3


   ここまでそらされると何だか感心してしまうyamamiさん。


13 11 11 4


   年々、カメラなんて見てやるか~!の
   意志が強くなってきているジュニアです(涙)


   それなのにどうしてこんなにたくさんの写真を撮ったかと言うと
   にゃんぱく2段モックを高くして早3ヶ月。



13 11 11 5


   ジュニアがやっと乗ってくれた♪

   ジュニアはこだわりが強いのと凄く慎重派なので
   自分の中で納得しない限り使ってくれません。
   ほぼ11ヶ月前に購入した3段ケージには
   いまだに入ったことがありません┐(´.`)┌


   6~7年前に購入したバナナベッド。


13 11 11 6
                                     2009年7月撮影

   いまだにお気に入りで使っています。 
   何度も洗って今ではクタクタですが(^_^;)
   気に入った物はずっと飽きずに使うので
   捨てることができません。トホホ

   

 


         『なんでもあたらしいのがいいわけちがうねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/11 12:08] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   風は冷たくなってきていますが日差しが気持ちいい
   yamami地方です(^_^)でも、日曜は天気が崩れるとか・・・


   我が家は猫が寝ることができるであろうスペースには全て
   ベッドを置いたりバスタオルやブランケットをひいています。



13 11 8 1


   納戸のタンスの上でのびのびで寝ているゆぱです。


13 11 8 2


   ちゃんと揃えている足がかわいい(^_^)何ともかわいい。むっちゃかわいい。


13 11 8 3


   こうゆう顔を天使のようだって言うのよね。何とも天使。むっちゃ天使。


13 11 8 4

   ゆーくん、起こしてしまってごめんね~

   完全に起こしてしまうと「いっしょにあそぶでしゅ」要求が凄いので
   家事を終わらせるまでこのまま寝てもらいました(^_^;)






   今日の1枚   題:暑くても寒くても冷蔵庫の上
13 11 8 5


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『今日は仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/08 14:00] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   前にも書きましたが近頃のうたのお気に入りに
   洗濯かごがあります。
   さっきまで入っていたと思ったのですがどうも出たようで
   テトーに取られてしまいました(^_^;)
   


13 11 7 1


   誰かに入られると嫌なようです。


13 11 7 2

   うーたん、順番に使いなさいよ~


13 11 7 3


   出てくれ攻撃にテトーも反撃です。


13 11 7 4


   お互いに譲りません(笑)


13 11 7 5


   うたの右手に何か意味があるのか・・・?


13 11 7 6


   いやそこは・・・


13 11 7 7


   意味のわからない出てくれ攻撃を繰り返していましたが
   諦めたようで洗濯カゴの前の箱に入っていました。



13 11 7 8


   そりゃ~あれだけガン見されていたら
   テトーも居心地が悪いと思います。



13 11 7 9


   しばらくして見てみるとテトーが譲ってあげていました。
   やっぱり居心地が悪かったのかな(苦笑)



 


         『あれだけみられたら』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/07 14:50] ジュニテトうー | TB(0) | CM(7)

   日付が変わる前に記事を書きたかったのですが
   我が家にはパソコン止めて隊(隊長:ジュニア 隊員:ゆぱ)が
   いるのでなかなかゆっくりパソコンを使うことができません。


   リアルタイムにただいまのジュニア達。(AM1:25)


13 11 5 6


   パソコンから離れてテレビを見ているとやっと
   諦めて寝てしまいました(^_^;)



13 11 5 7


   隊員はいつでも動けるように寝てません(^_^;)


13 11 5 8


   いつもなら布団で寝ているうたですが
   今夜はダンナが残業でただいま晩酌中。早く終われ(-_-)!



   なうなう報告はここまでで、それでは本題に入ります。


13 11 5 1


   お気に入りの箱に入っているゆぱです。


13 11 5 2


   写真を撮られていることに気がつくと急に不機嫌に(^_^;)


13 11 5 3


   クッションにちょこんと乗せている手がかわいい♪


13 11 5 4


   カメラ嫌いなゆぱでも睡魔には勝てないようです。


13 11 5 5


   それでも顔をそらされました(笑)
   どんだけカメラ嫌いやね~ん!



 


         『はやくおふとんひいてやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/06 01:39] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

テトー11 2 4
20110906110153ad4sのコピー大変だ~!更新する時間がありません(>_<) できればでできればですよ。夜更新しますm(_ _)mペコリ11 9 22 2




                                  11 5 13 2




 


         『更新できなかったらごめんなさいm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/05 16:45] 未分類 | TB(0) | CM(2)

   三連休最後ですがみなさん、いかがお過ごしですか?


13 11 4 1


   先日、私が寝るのを待ちきれずに眠ってしまったうたです。


13 11 4 2


   愛猫の寝顔って本当に癒されますよね。
   じーっと見ていると疲れも吹き飛んで幸せを感じます。
   ずっとずっと一緒にいたいって胸が苦しくなるほど思います。



13 11 4 3


   シャッター音で起こしてしまいました(^_^;)
   うーたん、ごめんね。


   祭日だけど月曜日なのでここまでが今日の記事でした。

   記事を書く前に金曜日のコメントを読んでいると
   ナナのママさん
「うーたん、お誕生日おめでとう♪」って。


   なんですって!?
   
   そうなんです。11月2日は、うたのうちの子記念日でした。
   すっかり忘れてましたil|li _| ̄|○ il|li うーたん、ごめんよ。

   そして私の結婚記念日や誕生日、おまけにうたの記念日まで
   教えてくれたママさん、毎度のことながらありがとうm(_ _)m


   ここから少し反則ワザです(笑)

13 11 4 6

13 11 4 7

13 11 4 8


   小さな小さなうたが6歳になりました。


13 11 4 4


   今でも仕草が幼くて飼い主をクスッと笑わせてくれます。


13 11 4 5

 
   うーたん、毎日楽しくずっと一緒にいようね。


   我が家に来て49日目のうたです。
   いつもカーペットでフミフミ。
   懐かしいのでまた貼り付けました(^_^;)







 


         『きねんび、いつもわすれるねー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/04 13:44] うちの子記念日 | TB(0) | CM(5)

   気がついたら今日から11月。
   今年も残り2ヶ月なんですね~
   毎度の事ながら月日の流れって早いもんですね(^_^;)困ったもんだ。



13 11 1 1


   私が化粧をする時に使っているクッションの上に
   はみ出し気味に乗っているのはうたです。



13 11 1 2


   でもね、上から見るとはみ出ているように見えますが
   ちゃんと乗ってます(^_^)足、浮いてます。



13 11 1 3


   手もついてないしアゴも浮いてます(^_^)


13 11 1 4


   あらら!?しばらくすると足は落ちてしまってました。


13 11 1 5


   そうなると、手もアゴもついてしまってます(≧~≦))ププッ
   どうも頑張って乗っていたようでガッカリ顔のうたでした。
 





   今日の1枚   題:何か企んでいる後頭部
13 11 1 6


 


         『うーたん、あちがおちてがっかいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/11/01 15:10] うた | TB(0) | CM(6)