09 12 11










   とうとう今年も残りわずかって言うか今日で終わり。
   
   今年1年を振り返って・・・

   
13 12 31 1


   何だか時間に追われっぱなしの1年だったような(^_^;)
   来年はもう少し時間を上手に使うようにしないと!



13 12 31 2


   急ぎじゃない仕事や用事を後回しにして
   かなりため込んだ1年だったような(^_^;)
   来年は“後回し”って言葉を私の辞書から消去しないと!



13 12 31 3


   そして来年の1番の課題は
   今年以上にジュニテトうーゆーを大切にしないと!



13 12 31 4


   毎日、楽しい思いをたくさんさせてあげたな~
   頑張るぞ~♪


   
   みなさん、今年1年、ダラダラブログに
   お付き合い頂きありがとうございます。
   宜しければ来年のお付き合い下さいマセm(_ _)m


   みなさん♪良いお年をお迎え下さいね(^_^)♪


 


         『らいねんもあそびにきてな~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/12/31 02:42] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   みなさんに不義理のまんま今年も残り3日となりました(^_^;)
   はい!今日も出勤です。
   来年からの仕事の体制を整えるためにがんばりまぁ~っす!


   我が家では珍しい写真が撮れたので今日は
   台詞なしでアップしました。

      

13 12 27 1

   ここなにやれ


13 12 27 2

   くちゃい


13 12 27 3

   やっぱい


13 12 27 4

   くちゃいれ!

   ジュニアとテトーがご飯を食べた後にすぐに吐くことがあります。
   急いで食べた後にしっかりと水を飲むのが原因かと(^_^;)
   いつもきれいに拭いているつもりなんですが
   やっぱりにおいが残っているようでたまにこうゆう光景を見ます。
   でも、いつもカメラが間に合わなくて。
   いつものうたとは違った雰囲気ですが私にとって
   ラッキーな瞬間でした(^_^)!



   今日はこちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」

   
   お正月明けしばらくは不定期更新になると思いますが
   それでもよろしければお付き合いくださいマセm(_ _)m


   「今までも不定期更新やんけ!」
   こうゆう突っ込みをコメントでしないように!
    ↑アンダーラインのところは重要です。しっかりメモるように!
 


 


         『しごとがおそいからしゅっきんになるねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/28 15:12] うた | TB(0) | CM(7)

   我が家にもなんとかサンタさんがやって来て
   ホッとしているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   世間は今週いっぱいでお休みの会社が多いので
   バタバタしています(>_<)
   更新逃げになってしまいそうですがそこんところは
   毎回お願いしているように生暖かいお気持ちで
   見守ってくださいm(_ _)m


   時間ができ次第お邪魔させてもらいます。


13 12 27 2
                                       スマホ撮影

   今朝、とってもいい写真が撮れたので更新です(^_^)


13 12 27 1


   もちろん、くつろいでいるジュニアに
   ゆぱがひっついていったのですが
   こんなに密着しちゃって(≧~≦))ププッ


   ほんの少し溜まった疲れがほぐれた瞬間でした。


 


         『すぐにひっついてくるねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/26 16:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   みなさんの家にもサンタさんはやってきましたか?


13 12 25 1


   寒い中、サンタさんも頑張っているようですよ(^_^)


13 12 25 2

   あれっ!?


13 12 25 7


   おっちょこちょいサンタさん、コスプレ衣装を間違ったようです。


13 12 25 6

   おかぁさんじゃないで。サンタさんやで♪


13 12 25 4


   サンタさんがやってくるのを待っていたゆぱです(^_^)


13 12 25 5

   素直で宜しい。サンタさんも嬉しいよ♪


13 12 25 7

   ジュニア、サンタさんをそんな目で見ない(汗)


13 12 25 8

   おかぁたんはヒゲなんて生えてないでしょ~サンタさんやで(^_^)!


13 12 25 3

   それではこれからくにゃんぱ宣言のスタッフ猫のおうちに行ってきます(^^)/


lgi01a201311300500.jpg


   2012年のサンタさん     2011年のサンタさん
   2010年のサンタさん     2009年のサンタさん


 


         『だんだんはずかしくなってきた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2013/12/25 12:11] yamami | TB(0) | CM(6)

   みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
   私は会社のゴロッと模様替えをしていました。
   21日はhitomiさんやご飯さんにも手伝って貰って
   休みだったダンナも出動させてしてもらって大物の移動。
   
   翌日は私1人でボチボチと休み明けの仕事ができるように。
   そして23日はバテバテな1日でした(^_^;)
   昔ならたった2日の力仕事くらいではバテることもないのに
   年々、疲れが取れない身体になってます。ダメですな~

   
   そんなゴロッと模様替え初日。

   ジャムちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

   大好きだったクインタ兄ちゃんが亡くなって
   寂しい日々を送っていたジャムちゃんも今ではお姉ちゃんに(^_^)



13 12 24 14


   ジャムちゃんにへばりついて(笑)寝ている子が
   弟のえむくんです。
   ジュニアと柄が似ています。
   きっとクーちゃんも空の上からお姉ちゃんになったジャムちゃんを
   眼を細めて見ていると思います。


   お姉ちゃんになったジャムちゃんからのプレゼントは


13 12 24 4

   うーたん、テーブルの上は危ないから下でしよ~♪


13 12 24 10


   床に下ろすと今度はタッチ交代でゆぱです。

   中身はと言うと


13 12 24 1


   ジャ~ン♪わたしの大好きなワインでした(^_^)


13 12 24 6


   そしてもう1つ♪


13 12 24 9

   いっぱいやね~♪


13 12 24 3


   チーズと生ハムのパーティーセット♪


13 12 24 5


   チーズに生ハムを巻き、オリーブオイルでまろやかに頂きました。
   もちろん、オリーブオイルも入っていました。



13 12 24 2


   hitomiさんと2人でご機嫌に2本とも空けてしまったことは
   言うまでもない┐(-、-)┌

  
   残りのチーズはまた後日(^_^)トマト買ってこなくっちゃ~♪


13 12 24 7


   で、我が家で高級な物が届いた時には
   箱をスルーする訳にはいきません(笑)



13 12 24 11
   ジュニア
13 12 24 13
   テトー
13 12 24 12
   うた
13 12 24 8
   ゆぱ

   たった2日で全員INでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


   Uさん、いつも優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m 


 


         『のみすぎやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2013/12/24 12:27] ジャム | TB(0) | CM(3)

   18日(水)、仕事を早めに切り上げてお出掛けでした。

   この日に限って小雨だわ寒いわ(>_<)


13 12 20 1
13 12 20 2


   光の回廊を歩くhitomiさんご飯さん


13 12 20 3
13 12 20 4


   フラミンゴや白鳥やあひるや馬やら鹿やら
   統一性のよくわからないイルミネーションや



13 12 20 5


   波立つ“ブルーウェーブ”と日本初の“光のキューブ”だそうな。


13 12 20 6


   そしてメインはこちら!


13 12 20 7


   大阪城3Dマッピングを見るためでした。


13 12 20 8
   こんなんやら
13 12 20 9
   あんなんやら
13 12 20 11
   そんなんやら
13 12 20 10


   見えにくいですが最終的にはトラが飛び出ているように
   見えなくもなかったりしゃちほこが暴れたり。
   訳のかわらん顔が飛び出でたような出なかったような(^_^;)


   プレミアムカフェで見たのですが目の前の掘りの桜の枝が邪魔で(^_^;)
   改めて寒さを耐えながらプレミアム席で見たのですが遠くて
   うまく写真を撮ることができませんでした。


   底冷えのする冬のイルミネーションにオッサン女3人で、、、
   こうゆうものはカップルで行くもんだな(-_-;)



13 12 20 12


   足腰ヒエヒエで帰宅すると


13 12 20 13


   こんなほっこりした生き物が(笑)


 


         『おうちがいちばん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/20 15:00] お出掛け | TB(0) | CM(6)

   昨日はいつもより仕事を早く切り上げて
   お出掛けしたのですが冬のお出掛けイカンね(-_-)
   もう、寒くて寒くて!
   写真も撮ったのですがうまく撮れていたら後日、
   アップしようと思っています。
   その時はまたお付き合いくださいマセm(_ _)m


   飼い主使用の為に100均で購入したかごです。


13 12 19 1

   うーたん、それは無理があるのでは・・・


13 12 19 2


   一応、お尻はすっぽりと入ったようです。


13 12 19 3


   やっぱり本猫も少し小さいと悟ったようです(笑)


13 12 19 4


   とっておきの案が浮かんだそうな!


13 12 19 5

   そうそう♪大きい方やったら寝る事もできるよね~


13 12 19 6

   えっΣ(゚▽゚ノ)ノ


13 12 19 7


   写り込んでいるテトーを見ていたらだいたい想像はついたと思いますが
   テトーに先を越されてしまいました(笑)



13 12 19 8


   そしてこれまた想像通り


13 12 19 9


   「うーたんがはいいたいんやれ」視線に負けて  
   しばらくするとうたに譲ってあげていました。


   我が家ではめでたしめでたしの結末でした(^_^)!


 


         『いつもてんたんががまんやで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/19 12:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   とうとうブログ更新3連休をぶちかましてしまった
   yamamiさんです。みなさん、おはようございますm(_ _)m


   完全にお尻に火が付いてしまってます。
   今日も1時から出掛け仕事があるので
   みなさんのところにお邪魔できないかもしれません。
   そこんところは年末だし、やれば出来る子なんですが
   いかんせん許容範囲を超えてしまっているので
   「しょうがないな」と、
   生暖かいお気持ちで見守ってくださいm(_ _)m



13 12 16 1


   洗濯物を畳んでいると


13 12 16 2


   うたにタオルを1枚、占領されてしまいました。
   まっ♪いつも丸っこい顔が何だか細く見えるし
   それでもやっぱりかわいいからいいか♪←親バカ
   なんて思いながら写真を撮っていると



13 12 16 3


   急に不機嫌な顔に(^_^;)

   原因はこちら↓


13 12 16 4


   ゆぱが寄って来たからです(笑)

   猫には表情がない。なんて猫を飼ったことのない人がいいますが
   表情豊かですよね(^_^)!



   「野の花 空の鳥」のホワイティさんが
   いたずらBANKの全貌を見たことがないそうなので
   過去の動画で探してみるとこんなのがありました(^_^)
   今回はいたずらBANKうた編ってことで。







 


         『何とかここを乗り切らねば!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/17 11:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   昨日はテトーのうちの子記念日にお祝いのコメントを頂き
   ありがとうございますm(_ _)m


   私自身だけでなく
   ナナのママさん、来年もお願いします。    
   「教えてもらうような奴ですからね~」の行と
   「テトーが我が家に来てくれて8年。」の行の間で
   ものすごい急ハンドルで気持ちを切り替えましたね。
   振り落とされるところでした。

   と、私の華麗なるハンドルさばき(爆)に
   振り落とされそうになりながらも私に代わって
   ナナのママさんに来年のことまでお願いして下さった
   ナナアニさん

   そんな優しい方々に囲まれた私は
   みなさんに甘えっぱなしで生きていこうと心に決めました!
   みなさん、ヨロシクm(_ _)m


   そうそう!ちょっと話はそれますがナナアニさんちの
   ハルちゃんには凄い特技があります。
   先ほど、ちょっと写真をパクってきました。いいんかい!?



131029A.jpg


   ハルちゃん、首をかしげ過ぎ_(_ _)ノ彡☆バンバン
   カメラを向けるとこうなるそうです。かわいい♪



13 12 13 1


   我が家にもかわいい子がいますよ~♪


13 12 13 2


   なぜか広いソファーでちんまりと寝ているゆぱです。


13 12 13 3
13 12 13 4


   この日はずっとこの格好で寝ていたのですが
   猫だからこそできるワザですよね。
   首を伸ばした方が楽なのにな~なんて
   思いながら写真を撮っていました。



   そして今日は久しぶりに動画を1本。

   ゆぱがヒマそうにしていたのでテーブルに置いていた
   いたずらBANKを床に置いてみました。
   ちゃんと押すところをわかっているゆぱです(^_^)
   音ありです。





   携帯の方は→「こちら」


 


         『ハルちゃんの目元が羨ましい』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/12/13 12:25] 動画 | TB(0) | CM(6)

   環境が変わって日々、忙しい「毎日が猫日和」
   ナナのママさんから先日の記事のコメントに↓


   ナナのママさん:すっかりご無沙汰しちゃってすみません(^^;
   でも、これだけは書かなきゃ~と使命感に燃えてコメしてます(笑)
   テンたん、お誕生日おめでとう♪


   なんですって!!!
   昨年も教えてもらって今年もかい!あたいil|li _| ̄|○ il|li


13 12 12 1

   てんたん、ごめんよ~ 


13 12 12 2

   
   実は12月10日はテトーのうちの子記念日。
   前日はダンナの誕生日。
   え~!もちろんそれも忘れていました(爆)

   まぁ~自分の誕生日と結婚記念日もナナのママさんに
   教えてもらうような奴ですからね~



13 12 12 3


   テトーが我が家に来てくれて8年。


13 12 12 4


   この8年、私自身、本当に色々なことがありました。


13 12 12 5


   そんな中で大きな病気ひとつせず
   テトーが健康に育ってくれたことは
   私にとって大きな支えになっています。



13 12 12 6


   おしゃべりで運動神経がよくて我が家で
   1番野性味があって甘えん坊なテトー。



13 12 12 7


   これからも毎日、楽しく一緒に笑って暮らそうね♪

   てんたん、うちに来てくれてありがとう(^_^)!

   過去のうちの子記念日は→「こちら」


 


         『おやつとかけーきとかなんかないの?』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/12/12 14:10] うちの子記念日 | TB(0) | CM(12)

   知っている方は知っていますが知らない方はちっとも知らない
   晴れたらいいね♪のトップモデルのうたです(^_^)



13 12 10 1

   そうやで~♪今日もかわいく撮りますか(笑)


13 12 10 2

   うーたん、モデルらしからぬ顔になってるよ(^_^;)


13 12 10 3

   い、い、いや、、、カメラとの距離はおかぁたんが決めるから(汗)


13 12 10 4

   いや、、、だから~

   どうも近くから撮ろうとするとカメラを
   引き寄せようとするうたです。
   ジュニアなんてカメラを持っただけで
   怪訝そうにどこかに行ってしまうのに(笑)



 


         『もうちょい仕事がんばりまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2013/12/10 15:34] うた | TB(0) | CM(7)

   11月に入ってから加湿器をつけっぱなしの我が家。
   室温24~25℃、湿度40~50%を保つようにすると
   12月に入ってからは朝起きるとベランダ側の窓ガラスに結露が(>_<)
   まずは窓ふきから1日が始まるyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 12 9 1


   そろそろ、キャットタワーの場所替えをしてまるで新しいのが
   来たかのように喜んでもらおうと思っていた矢先に
   テトーがタワーに乗っていました。



13 12 9 2


   呼ぶと顔はあげたのですがカメラを見てくれないテトー(^_^;)


13 12 9 3


   みんなが好きな大きさ、形なので3匹が入ってくれて
   これぞ!キャットタワー♪なんて写真を撮るつもりだったのですが
   ほとんどお一人様使用┐(´.`)┌
   なかなかうまくいきませんなぁ~(笑)






   今日の1枚   題:かぁしゃんの顔でフミフミするでしゅ
13 12 9 4


 


         『きゅうにのりたくなってん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/09 12:50] テトー | TB(0) | CM(5)

   もう12月も1週目が終わろうとしていますね。
   なんてこった~こんな感じだったら
   あっという間にお正月になってしまいそうです(>_<)


   少し前の写真です。


13 12 6 1


   カメラ嫌いなゆぱの気持ちが露骨に顔に出ています(笑)


13 12 6 2

   ゆーくんが結構、気に入ってる2段モックやん。
   うちでは3段にしてるけど(^_^;)



13 12 6 3

   なんや~わざとやったん(≧~≦))ププッ


13 12 6 4

   なんか、今日はブログネタにむっちゃ♪協力的やん♪


13 12 6 5

   はやっ!ほんで怖っΣ(゚▽゚ノ)ノ


 


         『ゆーくんのにらみはてんかいっぴん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/06 15:47] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   今日は日差しが暖かいyamami地方です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



13 12 5 1


   うたが珍しくマッサージ機の上で開いて寝ていたので
   写真を撮っていると



13 12 5 2

   うーたん、ちゅよいって何のこと(^_^;)?


13 12 5 3


   隣にゆぱがいました。


13 12 5 4


   「いくれ」って言ってたけど・・・


13 12 5 5


   あれっ!?


13 12 5 6


   そのまま寝てるやん(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


13 12 5 8


   凛々しい横顔のむこうで無邪気に寝ているうたは
   いつまで経ってもゆぱに勝てそうにないわ~(笑)



13 12 5 9


   うたからちょっかいを出しても力持ちで押さえ込むゆぱが
   いつも怒られ役だから確かに大変かもね。






   今日の1枚   題:うふふっ♪のどかな光景だわ
13 12 5 7


 


         『うーたんはちゅよいんやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/05 14:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   近頃、なかなか皆さんのところにお邪魔できなくて
   不義理ばかりのyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   こんな私ですが出来ましたら生暖かいお気持ちで
   見守ってもらえれば小踊りするくらい嬉しゅう~ございますm(_ _)m

    

13 12 3 1

 
   お天気のいい日にうたが納戸で寝ていたので
   写真を撮ってみました。



13 12 3 2


   アップなので台詞を入れることが出来ませんでしたが  
   寝ぼけた顔で「とってるん?」目線(^_^)



13 12 3 3


   でも、この日は睡魔には勝てなかったようで
   また目を閉じてしまいました。



13 12 3 4


   何だか笑っているような寝顔がかわいくて仕方がない
   親バカなyamamiさん♪



   さぁ~みなさん♪ご一緒に(^_^)!

   う~た~ん♪



13 12 3 5


   寝てても頑張って返事をするうたでした。
   うーたん、お昼寝の邪魔をしてゴメンね。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『ねてるのにめいわくなはなしやで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/03 13:22] うた | TB(0) | CM(6)

   おっと!仕事頑張っていたらこんな時間に(>_<)
   週明け早々、遅刻更新です。


   今日の写真はあまりにも暗かったので明るく加工しています。
   かなり荒い写真になってしまっていますm(_ _)m


   朝、出勤前の掃除の時は床に置いているベッドや箱は
   ソファーやテーブルの上に置いています。



13 12 2 1


   少しでも部屋の雰囲気が変わるとまるで初めてのことのように
   喜ぶのが猫ですよね~

  

13 12 2 2


   移動させたベッドの中でご機嫌なゆぱです。


13 12 2 3


   アンニュイな雰囲気を醸し出してみたり


13 12 2 4


   ヒマそうにしてみたり


13 12 2 5


   私に対して必死のアプローチです(笑)


13 12 2 6

   かぁしゃんは忙しいでしゅ(笑)


13 12 2 7


   逆ギレされちまった┐(´.`)┌


 


         『不義理な私に生暖かい愛を』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/12/02 16:43] ゆぱ | TB(0) | CM(0)