09 12 11










   ちょっと忙しくて更新逃げ状態になってます(^_^;)
   時間の配分が悪いのか私の処理能力が悪いのか
   はたまた今まで溜め込んでしまった仕事量が
   あまりにも多すぎるのか!?困ったもんだ・・・

   

14 1 31 1


   食べ物が乗っていない時はテーブルの上はOKの我が家。


14 1 31 2


   仲良く並んでいるこの状況は2回目の晩ご飯待ちです。

   ジュニアとテトーが一気に食べると数分後に
   そのままリバースするので(>_<)
   少しずつ数回に分けてあげています。
   うたとゆぱもそれに付き合わせています。



14 1 31 3


   「30分経つまであかんよ~」って言っているので
   キッチンをうろうろしている私が1番見やすい
   テーブルの上で待機しているってことです。



   今年始めに設置したキッチンカウンター
   背の高い物などを置くスペースがあるのですが
   何も置かずに放置していると

  

14 1 31 4


   うーたん、思う壺(≧~≦))ププッ


 


         『はいたらまたくれたらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/31 13:38] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   月末の仕事も半分ちょいこなして
   残りは明日にして(ノ-_-)ノ彡┻┻〃
   それでもこんな時間の更新に(汗)



14 1 30 1


   昨日の朝は結構、暖かで昨年の11月以来
   ジュニア、2回目のベランダケージで日向ぼっこをしていました。

   

14 1 30 2


   テトーもベランダケージが設置されている部屋のケージの中に。
   ホカホカがひいてあるので日差しを楽しみながら二度寝開始です(^_^)



14 1 30 3


   うたも同じ部屋の窓際のタワーの上でこれまた
   日差しを楽しんでいました。
   背中を触ったらホカホカでした(^_^)!



14 1 30 4


   ゆぱだけはリビングのホカホカの上で薄っぺらく寝ていました(笑)

   こんな姿を見ていたら出勤するのが嫌になってしまいそうでした。
   働いている方ってみんな愛猫ちゃんを見ながら
   「はぁ~仕事いきたくね~」なんて思っているに違いない!!!



 


         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/30 17:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨夜寝たのが4時前だったので寝不足のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   どうしてそんな遅くなったのかは後にして

   
   まずは


14 1 28 2


   丸カゴで寝ていたテトーが急に警戒モードに。


14 1 28 1


   理由はうたがやってきたからです。


14 1 28 3


   うたは別にテトーにバトルを仕掛けるつもりで
   行ったのではなくてテトーが寝ている丸カゴを乗り越えて
   ソファーのホカホカに乗っていました(^_^;)
   まっ!こんな回り道しなくてもソファーに乗れるので
   うたからの軽いちょっかいみたいなものです(笑)

   
   
   それでは昨夜の寝不足の原因ですがこちら↓


14 1 28 4


   ジュニア・・・びしょびしょ┐(´.`)┌


14 1 28 5


   夜中1時くらいにお風呂場でドン!と鈍い音がしたので
   急いで行ってみると私と入れ違いでびしょ濡れのジュニアが出てきました。



14 1 28 6


   ダンナがお風呂に入ったあと、お風呂のふたを閉めずにいたようで
   たぶん、お風呂のお湯を飲もうとバスタブに上がって滑ったのか
   ふたがあると思って登ったのかわかりませんが
   湯船に浸かってしまったみたいです(>_<)



14 1 28 7

   そんな問題かい(; ̄▽ ̄)/

   お湯を溜めている最中にゆぱが湯船にダイブしたことが2度ありましたが
   ジュニアは11年7ヶ月の猫生で初めての出来事でした。


   私が寝る前にお風呂の扉を閉めるのですが
   それまでは開けています。
   普段からダンナにはお風呂のふたや
   洗濯機のコンセントはうるさく言っているのですが
   昨夜はふたをし忘れていたようです(-_-) 


   ダンナをたたき起こして文句を言おうかと思ったのですが
   びしょ濡れのジュニアを見てテトーも怖がっていたし
   ジュニアも拭いてあげて様子を見ないといけないのでやめました(-_-)


   ジュニアは1時間もしたら私の足元で寝始めたのですが
   4時前までジュニアの体調が変わらないか見ていて
   完全に寝不足になったって訳です。

   
   ダンナにはきちんとした敬語で手紙を書いてテーブルに置いて寝ました。
   まっ!激怒されるよりこっちの方がダンナにはきくかも(^_^;)


   我が家はお風呂場の換気があまりよくないので
   湿気が取れるまで扉を開けているのですが
   これからは今まで以上に注意をしようと思いました。
   みなさんも気をつけて下さいね。


 


         『ふたがあいてたとは』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/28 13:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   毎月のことですが(^_^;)今月も月末週がやってきました。
   ちょっと気合い入れないと山積みの雑用を見て見ぬふりをして
   年を越してしまっているyamamiさんです。
     (こんな事務員、私だったら絶対に雇いたくないな~)
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



14 1 27 1


   にゃんぱく2段モックからはみ出て寝ているのはゆぱです。


14 1 27 4
14 1 27 3


   同じような写真を何枚も撮ってしまいました(^_^;)


14 1 27 2


   何度か寝返りをしていましたが
   支柱にかけた左足はそのままでした。
   この格好が寝やすかったんでしょう(^_^)



14 1 27 5


   こうして気持ち良さそうな寝顔を見るのって幸せですよね。

   そしてどんどん、寝相や寝顔の写真ばかり増えて
   ブロガーとしてのネタはどんどんつきていきます。
   めでたし。めでたし( ̄△ ̄)



 


         『まるですとーかーやね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/27 12:27] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   yamamiさん、お腹空いてます。
   ブログの更新はできてもお昼を食べることの出来ない状態です。
   どうゆう状態かと言いますと・・・
   お客さんが来て席を外すことができないんです(^_^;)
   お客さんから見ると仕事をしているように見えています。テヘッ <(^ー^ι)
 
 

14 1 24 1


   昨日の午前中は天気が良かったのでテトーが
   日向ぼっこをしていました。



14 1 24 2


   最初は右手で身体を支えていましたが
   コテンと寝てしまいました。



14 1 24 3


   このベランダケージは3階建てで
   3階が一番日当たりがいいのですがテトーは
   1階が好きなようです。



14 1 24 4
14 1 24 5


   どれくらいの日差しかカメラの設定を変えて撮ってみました。

   てんちゃん、ホカホカ♪ホカホカ♪です(^_^)
   出勤ぎりぎりまで楽しんでもらいました。



 


         『はやくはるきてほしいな~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/24 14:24] テトー | TB(0) | CM(6)

   今日は午前中はお出掛けだったのでこんな時間の更新です。

   リビングの暖房だけで他の部屋まで暖かかった
   少し前の写真です。

 

14 1 23 1


   ここで寝ている時はお開き率の高いうたです。


14 1 23 2


   色々な角度から写真を撮っていると
   シャッター音で起きてしまったようです。



14 1 23 3

   そうやねん。撮ってるねん(^_^)


14 1 23 4


   ちょっと眠たそうですがちゃんとポーズをとってくれる
   お利口さんなうたです。



14 1 23 5


   アクビの時もちゃんとカメラ目線(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


14 1 23 6

   うん♪とってゆよ!ほかにポーズしてくれる?


14 1 23 7


   今日はこれで終わりのようです。

   うたはカメラを向けたら色々な表情をしてくれるので
   ブログネタとしてはとても助かります。
   なんてったって他の子はカメラ嫌いですから(^_^;)



   こちらもちょっと前に(^_^;)更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/23 15:15] うた | TB(0) | CM(5)

   ほぼ毎日繰り返されるゆぱのちょっかいと
   「うーたんちゅよいれ!」バトル。

   

14 1 21 1


   もちろん、最初はゆぱから近づいて行くのですが


14 1 21 2


   うたが自分は強いと錯覚しているところが問題です(笑)


14 1 21 3

   いや・・・寝技では不利だから(^_^;)


14 1 21 4


   ゆぱを止めるため声を掛けようとした瞬間!


14 1 21 5


   飛びかかるふりをしながら横飛びでソファーの端にΣ(゚ロ゚ノ)ノ


14 1 21 7


   何気に満足げな顔のゆぱでした。

   こんなワザ!いつの間に取得したのでしょう(笑)
   

14 1 21 6


   この日はワザの成功に満足をしたのか
   それ以上、うたにちょっかいを出すことなく
   うたも安心してお昼寝をしていました。
   めでたし♪めでたし♪


 


         『毎回、瞬間移動で終わらせてくれ~!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/21 12:26] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   午前中は風は冷たかったのですが日差しは
   暖かでしたが午後から太陽が雲に隠れてしまって
   急に冷え込んできた大阪市内です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



14 1 20 5


   私のスマホの壁紙は現在の天気に伴い
   画像を表示するように設定しています。
   日曜のことですが朝からずっと壁紙では雪が降っていました。
   結局、私が住んでいる所は降らなかったのですが(早朝はちょっと降ってたらしいけど)
   初めて見た画面だったので思わず写真を撮ってしまいました(^_^;)



14 1 20 1


   畳んだ洗濯物を片付けていると今回はゆぱに占領されました。
   どんな感じかと言うと(^_^)



14 1 20 2


   上半身だけチンマリと。


14 1 20 3


   でも、ホカホカのマットの上では意外を広がっています。
   畳んでできた段差がゆぱをチンマリとさせたのでしょうか(笑)






   今日の1枚   ジュニアの変顔ゲット!
14 1 20 4


 


         『なんでこんなかおとるん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/20 15:16] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   少し前のことですが小さな箱で荷物が届いたので
   箱好きなみんにゃにしばらく進呈することに。
   


14 1 17 1
14 1 17 2

   そうやろ~結構、丈夫そうやで~


14 1 17 3

  んっじゃ~てんたん用にしようか!


14 1 17 4

   えっ!?てんたんだったら入られると思うけど。


14 1 17 5

  
   リビングで寛いでいたうたが私達のやりとりを見てて
   やってきました(^_^)



14 1 17 6

   うーたんもやっぱりいいと思う?


14 1 17 7
14 1 17 8

   確かにうーたんにはちょっと小さかったね(^_^;)


14 1 17 9

   それだけはみ出てて蓋って!それは無理でしょ・・・


   細いテトーなら座ることくらいできたと思うのですが
   1度確認してからは見向きもしませんでした。
   うたもこの後は1度も入ろうとせず。
   小さい箱にみっちみち好きなゆぱは1度もトライせず。
   きっと同じような大きさの箱でもみんな好みがあるのでしょうね。
   





   今日は2枚   題:あと1匹・・・やった~!4匹一緒♪しょぼい集合写真
14 1 17 10

14 1 17 11


 


         『みたたけでこれはあかんわー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/17 13:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   やっとこさ風邪から解放された感のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   ゆぱは私が動いている時はずっと足元にまとわりついたり
   私の前で寝転んだりと忙しい子です。
   で、座ったら座ったで今度は抱っこや膝に乗ってきます。


   
14 1 16 1


   今回はラッキーなことに手元にカメラがあったので
   抱っこの様子を撮ってみました。



14 1 16 2


   普段はカメラ嫌いでカメラを向けると逃げて行くことが多いのですが
   今回は抱っこされているからか眠たいからか大人しく撮らせてくれました(^_^)



14 1 16 3


   こ~んな顔も撮ることができました(^_^)
   普段では絶対に撮れません。



14 1 16 4


   最後にはカメラ目線だってくれました。
   眠たそうですが(笑)


 


         『あまえたにもほどがある』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/01/16 13:26] ゆぱ | TB(0) | CM(8)

   連休の間に治そうと思っていた風邪もほとんど良くならず
   しかし、悪くもならず(^_^;)
   何となく身体がダルいままの出勤になってしまいました。
   そんなこんなで仕事を手際よくこなすことも出来ず
   こんな時間の更新です。
   みなさん、本当に風邪には注意して下さいね!



14 1 14 1


   そんな風邪っぴきの昨日、
   廊下いっぱいに広げられたダンボールの中身は



14 1 14 2


   うたとゆぱが乗っているラックが自由に動かせる
   キッチンカウンターです。


   出来上がりで送られてきたので重たい重たい(>_<)
   結構、力持ちのダンナもさすがに1人では動かせず
   風邪っぴきの私と2人で何とか設置(^_^;)



14 1 14 714 1 14 8


   もともとキッチンにはテーブルを置いていたのですが
   にゃんぱく宣言に大きな作業台が欲しかったので
   年末に会社持って行ったので今回、こちらを購入(^_^)



14 1 14 3


   ジュニア達が冷蔵庫の上に上がりやすく
   そして収納庫としても使いやすくすると
   背面のマガジンラックのはずが内側に(笑)

   

14 1 14 4

   うーたんとゆーくんのお気に入りやからこれは置かないとね♪


14 1 14 5


   何度も動かしてとりあえずこのかたちに決定!
   内側のマガジンラックに絵本を入れているのは
   ゆぱがこのスペースに入ってしまうと危ないので
   絵本で阻止のつもりです(^_^;)


   うたがかなり気に入ったみたいで昨日もですが
   今朝もご機嫌で乗っていました。
   猫達が気に入ってくれたら全てよし!!!

   




   今日の1枚   題:これでも我が家では猫団子
14 1 14 6


 


         『うーたんもてつらったれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/14 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日の夜から完全に風邪っぴきになってしまった
   yamamiさんです。
   風邪にはご注意を~なんて書いていながらトホホ・・・


   8日の朝、ダンナが
   「うーたん、いつまでもお正月気分でおったらあかんで」
   と、私の布団で寝ているうたに言っていました(笑)



14 1 10 1


   そんなこと言いながら掛け布団だけ片付けていたダンナと
   そんなこと言われても動かないうたでした(^_^)



14 1 10 2


   昨年、購入した3段ケージから手が生えていました(^_^)


14 1 10 3


   近づいてみると
   「また、とってるでしゅか」的な目で見られました。



14 1 10 4


   台とバスタオルの間には小さなホカホカをひいています。
   冬でも寒くないようにしているので日差しが気持ちいい晴れた日は
   思い出したようにゆぱが使ってくれています(^_^)


   ちなみにジュニアはまだ1度も入ったことがありません。


 


         『わざわざはいらんでも』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/01/10 15:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ちょっと仕事を頑張っていたらこんな時間に(^_^;)
   今日は半端なくyamami地方です。底冷えします。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



14 1 9 1


   ジュニアとゆぱが珍しくひっついていたので写真を撮っていると


14 1 9 2

   いちいち報告しないでよろしい(^_^;)


14 1 9 3


   微動だにしないジュニアと撮られているとわかると
   逃げていったゆぱでした。


   一昨日、掃除機をかけている時に腕をひねったようで
   肩から右腕の付け根が痛くて(>_<)
   湿布をしているのですがいったいいつになったら治るのでしょう?
   困ったもんだ┐(´.`)┌



 


         『全国的に寒いようなのでみなさん風邪には注意して下さいね。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/01/09 16:43] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   今日は風は冷たいですが日差しの暖かいyamami地方です。
   なかなかみなさんのところにお邪魔できなくてごめんねm(_ _)m

   チッ!今年もそうゆうことか!
   なんてコメントは一切受け付けませんよ~
   晴れたらいいね♪は生暖かい優しいコメントオンリーですから!



14 1 7 1


   今日はゆぱの真剣な顔からスタートです。


14 1 7 3


   そして2枚目はうたの真剣な顔です。

   どうゆう事かと言うと・・・


14 1 7 2


   こうゆう事です(笑)
   今年も寝技のうーたん、頑張ってます(≧~≦))ププッ



14 1 7 4

   ダメです!


14 1 7 5

   うーたん、強くないし、ゆーくんダメです!


14 1 7 6

   いつでもよくな~~い!


14 1 7 7

   ・ ・ ・


14 1 7 8

   やめなさ~いι(`ο´)ノ

   今年も相変わらずです。


 


         『うーたんはちゅよいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


    

[2014/01/07 14:36] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今日からリハビリ出勤の始まったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   
   お正月の間、実家や身内と会ったりで毎日
   出掛けていたのですが仕事の時よりもゆっくりだったので
   みんにゃとふれあう時間が長くゆぱはとんでもない
   甘えモードになってしまってます(^_^;)
   今日から留守番が大丈夫なのか?
   と、新年早々、親バカ炸裂です(笑)



14 1 6 1


   昨年の写真ですが私が出掛ける用意をしようとすると


14 1 6 2


   うたがテンション↓↓↓↓でやってきました。
   

14 1 6 3


   こんな安定感の悪い所で
   「いかんといてやれ」と抗議していました(^_^;)
   こんなかわいい抗議に後ろ髪を引かれながら
   今年も仕事を頑張らねば!!!



 


         『おかぁさんがでかけたらみんなねてるからだいじょうぶ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/01/06 16:08] うた | TB(0) | CM(6)

   みなさん
   あけましておめでとうございます♪


   お正月休み、いかが過ごしですか!?
   私は元旦、2日は身内や父とお正月。
   今日はhitomiさんと軽く新年会(^_^)
   4日も父と従姉妹達とお正月。いつまで正月やねん(-_-)


   5日か6日からブログを再開しようかと思っていたのですが
   今日は日差しが暖かく窓を閉めていたら日向ぼっこ日和だったようで
   こんな光景を目にしました。



14 1 3 1


   唯一、ジュニアが登るキャットタワーで日向ぼっこしているところに
   ゆぱが仲間入りしました。



14 1 3 2


   しばらくすると

   わかります(^_^)?
   全員集合です。



14 1 3 3


   誰かが見切れる状態でしか撮れない(>_<)
   それでも私にとっては嬉しい光景。
   これは新鮮なうちに更新しなければ!!!


   新年早々ゆるゆるな更新の私ですが
   今年もど~ぞよろしくお願いしますm(_ _)m



 


         『ことしもやっぱりゆるゆるか~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/01/03 15:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

14 1 1 1




[2014/01/01 00:00] yamami | TB(0) | CM(10)