09 12 11










   今日は昼前から出先仕事でさっき戻ってきました。
   私の事務仕事以外はこれで月末の仕事は全て終了!
   3月は溜めに溜めた事務仕事を終わらせないと(>_<)

   

14 2 28 1


   先日、hitomiさんと買い物に行った時に
   ゆぱのフミフミにいいかも♪と思って買ってきました。
   手前が“きろみちゃん”で奥が“あかみちゃん”です♪

   
   これで夜中に
   「かぁしゃん、かぁしゃんの顔でフミフミでするでしゅ!」
   って起こされることもなさそうです。


   で、どうなったかというと・・・


14 2 28 2


   私が横になるとすぐに乗ってきて私の顔でフミフミ(^_^;)

   きろみ&あかみちゃんの出番はなしです。
   またリビングに物が増えました(汗)
   ダメかも・・・と思っていたけどやっぱりダメでした。トホホ・・・



14 2 28 3


   ジュニアは食欲もあり帰宅後はよく私と一緒にいます(^_^)
   

14 2 28 4
14 2 28 5


   身体を伸ばして寝ている。
   ただそれだけで嬉しい日々です(^_^)



 


         『みんなの為に母ちゃんは仕事、頑張るよ!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/28 17:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   いまさら言うまでもないのですが2月は日にちが少なく
   気がつけば明日はもう月末(>_<)
   毎月の事ですがお尻に火が付いて大慌てです(汗)


   と、言うことで今日はゆぱのかわいい写真で←親バカ(^_^;) 
   簡単更新です。



14 2 27 1


   どこでひっつけてきたのかわからないのですが


14 2 27 2


   鼻に何かつけてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
   本猫、一向に気にする気配なし(笑)



14 2 27 3


   おかぁしゃんも撮るのやめるから
   ゆーくんも鼻についている物、取ったら(^_^)!



 


         『がくしゅうのうりょくのないおかぁさん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/27 15:34] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   ジュニアが通院している間、テトーもうたも何か様子が違うのと
   毎朝のキャリーバックの登場で怖がっていましたが
   先週の半ばくらいから
   うーたん、通常営業に戻りました(笑)



14 2 25 1


   と、言うことは朝、お布団から出ません(^_^;)


14 2 25 2


   私に何度も「起きてちょうだい」って言われているので
   目を合わせません。



14 2 25 3


   なんて気持ち良さそうな顔なんでしょ┐(´.`)┌


14 2 25 4


   とりあえず出勤前にご飯をあげるので
   その時まではお布団を楽しんでもらいました(^_^)



14 2 25 5


   昨日(24日)はジュニアの病院の日でした。
   hitomiさんに送り迎えをしてもらって重役通院です(笑)

   先生の顔を見て怒りはしますが帰宅後は
   何事もなかったかのように私の横で寝ていました。
   こうして寝てくれることが私にとって何よりも嬉しいことです(^_^)



 


         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/25 15:39] うた | TB(0) | CM(6)

   今日は一貫性のないバラバラの写真です(^_^)


14 2 24 1

   今年の年明けに届いたキッチンカウンター
   ジュニアはまだ乗ったことがないですが
   他の子達はご飯待ちや掃除終わり待ちの時に
   よく使ってくれています。


   ここに集合するともの凄い枚数で写真を撮ってしまいます(^_^;)


14 2 24 2


   ゆぱが丸くなって寝ているので写真をこれまた撮りまくり。

   起こさないようにそ~っと撮っていたのですが


14 2 24 3


   バレてたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


14 2 24 4


   そして
   昨夜、短パンの私の横で寝ているジュニア。


   今のところ食欲もあり、今朝も指ちゅっちゅの為に
   抱っこして~ってせがんでいました。
   
   少し前までは「出勤前で忙しいのにな~」
   なんて思っていましたが今は嬉しくて嬉しくて(^_^)



   ジュニア  4.28キロ
   テトー    3.86キロ
   うた     3.96キロ   
   ゆぱ     3.46キロ

   ジュニア、2月10日よりも180グラム増えました(^_^)
   うたは4キロを切ってしまっていますが
   たぶん、ジュニアの通院の間、食欲が落ちていたのでそのせいかと。。。
   ゆぱはもりもり食べているのですがここが限界なのかな?



 


         『ぼくだってもりもりたべるでー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/24 13:35] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日、今朝とジュニアが指ちゅっちゅしたいから
   抱っこして~ってせがんできました。
   yamamiさん、嬉しいったらありゃしない(^_^)


   でも、抱き上げると凄く軽くなっていて
   今度は凹んでしまうyamamiさん。
   ジュニアの体調よりも私の精神面が一喜一憂(笑)


   仕事の後、実家に寄って帰宅するのは9時前です。
   それからジュニア達のご飯やジュニアと一緒に横になったり
   テトうーゆー達の気分転換にじゃらしを振ったり。
   あっという間に日付が変わってしまいます(^_^;)


   その後、ブログ用の写真を加工するのですが
   ひっつきむしのテトーはいつもパソコン台の下にいます。
   


14 2 21 1


   ハブや画面拭きを入れている小さな箱の中に顔を埋めて爆睡(笑)


14 2 21 2


   お気に入りの箱のようですがボロボロ。
   でも、ボロボロにした犯猫もテトーですから
   これはこれでいいのだと思います(^_^)


   夜中にこんな光景を見せてもらえると癒される~





   今日の1枚   題:しあわせ
14 2 21 3


 


         『なかなかお邪魔できなくてごめんなさいm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/21 13:13] テトー | TB(0) | CM(10)

   昨日はhitomiさんご飯さんも一緒に仕事でした。
   いつもだったら仕事が終わった後、外食なんですが
   ジュニアのこともあるので家飯に。



14 2 20 12


   これは前日(18日)の写真ですが昨日もご飯を食べた後、
   ジュニアはソファーで寛いでいました。
   ご飯さんが「ジュニア~ここがいいの~」って触ったら
   「さわんな!コラッ!!!」って怒られていました(笑)
   怒る元気があってよろしい(^_^)


   話は変わって


14 2 20 1


   ある日、うたが気持ち良さそうに寝ていました。


14 2 20 5


   そして真剣な眼差しのテトー。


14 2 20 2

   
   あれれ?うたが起きてしまいました。

   何故かというと全貌はこちら↓↓↓↓


14 2 20 6


   うーたん、そこどいてちょうだい眼差しでした(^_^;)


14 2 20 7


    お~♪このまま仲良くネンネ♪なんていい感じじゃないですか!


14 2 20 8


   今回はうたが一緒でもいいような雰囲気のテトーです。


14 2 20 3


   でも、横にこられたうたはどうしていいのか
   わからない様子でした。



14 2 20 10


   我が家はみんな仲が悪い訳ではないのですが
   ひっついていることなんてないので
   うたは居心地が悪かったのかも(^_^;)



14 2 20 4

   うーたん、一緒に寝たらいいのに~残念。。。


   そして、もう1つ♪
   猫と車と落とし噺の管理人のやらいちょうさん主催の 
   東京五輪猫にテトーも参加させてもらいました。



テトー14 2 20 1


   テトー、なかなかきまってます(^_^)!
   涼しげな眼差しがゴールを見据えてます!



テトー14 2 20 2


   見事な大ジャンプです!
   これは間違いなしです!


   やらいちょうさん、テトーをかっこよくして下さって
   ありがとうございますm(_ _)m


   2枚ともクリックすると別窓で少し大きくなります♪   
   テトーの記事は→「こちら」 


 


         『ひさしぶりにごはんさんおこったった』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/20 12:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   昨日(17日)の午前中、病院につれて行かれるとことがわかっているので
   タンスから下りてこないジュニアをパチリ(^_^)



14 2 18 4

   撮られるのが嫌やったら下りてきなさい(^_^;)


14 2 18 5


   ここにいると下ろされないってわかっているので
   ウロウロしている私を高見の見物でした。

   仕事が終わって実家に行く前に帰宅すると
   大丈夫と思ったのか、お出迎えしてくれました。
   本当は騙して連れて行くのは嫌なのですが
   少しカリカリをあげて捕まえて連れて行きました(>_<)


   病院で点滴をしてもらいチューブを取ってもらいました。
   ジュニアは病院ではとてもいい子です。
   先生の顔を見て怒ったり唸ったりはしますが
   暴れたりせずにジッと私といてくれます。



14 2 18 7


   ジュニアを自宅に連れ帰り実家から帰宅後、
   何もせずにみんなとまったりの時間を優先しています。
   「ジュニア、おいで~」って言うと嬉しそうに寄って来ます。



14 2 18 1
14 2 18 2


   昨日のパソコンの下のテトーです(^_^)


14 2 18 3


   珍しくカメラ目線♪


14 2 18 6


   ダンナに「女の子やのにお股広げて寝て~」って言われていました。

   このまま体調が崩れなければ来週の月曜日まで病院はなしです。
   治療食も今のところ嫌がらずにってか喜んで食べているし
   このまま体調が安定して欲しくてたまらないyamamiさんです。



 


         『うーたんもじゅんたんのごはんがいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/18 15:28] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   15日(土)は長時間の点滴はしなかったのですが
   注射と水分補給の点滴(5分くらい?)に行ってきました。


   16日(日)は病院行きも休みで夕方、実家に行くまでと
   帰宅後、寝るまではみんなでまったりでした。



14 2 17 1


   ジュニアが近頃、くつろいでいるタンスの上から下りてきたので
   私が横になるとすぐやって来ました。



14 2 17 2


   トントンして~と私に催促(^_^)


14 2 17 3


   まだチューブを入れているのは14日(金)に点滴を終わらせて
   急に体調が崩れてしまった時の為にまだつけています。



14 2 17 4


   ご飯を喜んで食べてくれたので私も嬉しくて
   調子に乗って上から写真を撮っていると
   抗議のカメラ目線を頂きました(笑)


   もちろん、すぐに撮影中止!


14 2 17 5


   ジュニアと私の後ろではみんな集合(^_^)

   
   今朝も注射の為に病院に行こうと朝からhitomiさん
   自宅で待機してくれていたのですが8時半以降、
   タンスから下りてきてくれません。
   今のジュニアにとってタンスの上は1番、安心できるところなので
   引きずり下ろすことだけはしたくありません。

   
   11時まで私も声を掛けたりご飯の用意をしたりして
   待っていたのですがこれ以上、遅刻をする訳にもいかず出勤(^_^;)


   夕方、仕事を早めに切り上げて実家に行く前に病院です。
   頑固で徹底した性格なのでこのごまかしもいつまで通用するやら(>_<)
   ってか夕方、病院の時間内に下りてくれるのか???



   何となく部屋の空気が変わっているのでしょう。。。
   テトーがご飯を残したり、うたは私が手であげないと
   お皿からご飯を食べなくなりました。
   ゆぱは私の目を盗んで(^_^;)テトーの残したご飯や
   ジュニアのご飯を横取りしてウンチが柔らかく。
   パンラクミンで調整中。

   
   ロイヤルカナン 腎臓サポートスペシャルを食べなくなったので
   16日(日)の夜からドクターズケア キドニーケア チキンテイストに変更。
   粒が小さくて食べやすいようで今のところご機嫌で食べています。
   カリナールを水で溶いてあげています。
   これも今のところお気に入りのようです。



 


         『ひとりでびょういんいっておいで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/17 12:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   みなさんにジュニアのことたくさん、心配して頂いているのに
   お礼の訪問もコメント返しも出来ていなくてすみませんm(_ _)m


   休み明けの12日(水)から今日で3日、
   朝から夕方までの点滴をしています。
   この集中治療も今日でいったん終わりです。

   

14 2 14 1


   12日の夜のジュニアです。

   
14 2 14 2


   私の横で寝ているのですが


14 2 14 3


   パソコン台の下ではテトーと足をひっつけていました(^_^)


14 2 14 4


   13日の夜はベッドの縁にあご乗せでくつろいでいました。
   しかもあえて高い方の縁に(^_^)



14 2 14 6


   カメラ嫌いなジュニアなのでほとんど写真は撮っていません。

   
14 2 14 5


   ジュニアもさすがに3日目の今日は病院に行く時間になったら
   隠れようとしていました。
   頑固で神経質なジュニアにとって今回の通院も限界なような気がします。

   
   病気のことを考えるとどんどん不安ばかり広がりますが
   部屋で私の横でリラックスしているジュニアを見ていると
   みんなと一緒にのんびりさせてあげようって気持ちになります。


   テトーとうたも不安がっているのでこれ以上、みんなにも
   ストレスを溜めさせないようにyamamiさんが頑張らねば!


   どうぞこれ以上、病気が進行しませんように。。。

     
 


         『もうびょういんはいいって』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/02/14 15:00] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   8日(土)の晩ご飯を食べなくてご飯が飽きたのかな~
   なんて思い、お向かいのhitomiさんにゆきちゃん達の
   カリカリをあげてみると9日(日)の朝には美味しそうに
   完食したジュニアでした。



14 2 11 1


   完食後、気持ちよさそうに足を伸ばして寝ていたジュニア。

   でも、お昼からまた食べなくなり水しか口にしませんでした。
   気になって翌朝10日(月)もこれまたhitomiさんに車に乗せてもらって
   病院に行くことにしました。


   ジュニアが赤ちゃんの時から通っている病院なので
   ジュニアが神経質なことも恐いことから怒ることも
   知っています。


   それでも12月のワクチンの時よりも体重が減ったこと
   水分量が多いことから検査をした方がいいと言われました。
   採血の段階であまりにも嫌がり抵抗するようだったら
   諦めようってことで採血をすることにしました。


   私もジュニアを押さえて採血と点滴の為に腕にチューブを通しました。
   ジュニアの性格ではおとなしく長い時間、鍼を刺したままの点滴は
   無理だと言う判断で。


   検査結果は
   脱水状態と貧血。
   そして腎不全の可能性の数値は全て上がっていました。


   この日は6時間かけての長い点滴でした。

   仕事が終わったhitomiさんが一緒にジュニアを迎えに行ってくれました。


14 2 11 2


   帰宅後10分ほどは怒っていましたが
   その後、おトイレを促すとすぐにオシッコをして
   お湯を少し飲んで30分後にはみんなと一緒に
   ご飯を食べていました。
    (ジュニアはこの日から治療食)



14 2 11 3
14 2 11 4


   腕に巻かれたテープを気にするかな?
   と、思ったのですが意外と気にしなかったことが
   私にとって救いです。



14 2 11 5


   テープを巻いたままの腕でちんまりと箱に入ってみたり(^_^;) 

   夜の間に体調の変化があったらいけないので
   寝ずに見ていたのですが夜中に少し胃液が
   あげってきたような感じでしたが吐くことはなく
   朝を向かえました。

  

14 2 11 6


   さっき私が11日の記事を書いている時、
   ジュニアは私にひっついて寝ていました。



14 2 11 7


   途中でザルに移動。
   チューブの入っている腕は大丈夫か?
   と、心配なyamamiさん。



14 2 11 8


   そして、今、また私の横で寝ているジュニア。

   明日も朝から長い点滴がんばろうね。
   まずは身体の中の毒素を出してしまおう!
   少しでも身体を楽にしようね。
   一緒に頑張ろうね。


   実は結構、凹んでます。
   でも、私が凹んでいたり怖がったら
   ジュニアが不安になります。
   ジュニアを抱っこしたりなだめることができるのは
   私だけなんだからここはしっかりと乗り切らないと!!!



   hitomiさん
   いつもお世話かけますm(_ _)m
   hitomiさんがいなかったらジュニアを置いて
   一人で帰られないところだったわ(^_^;)



 


         『ほんとうにいやなときはおこるからな』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/02/11 16:16] ジュニア | TB(0) | CM(11)

   5日(水)から風邪で寝込んでしまっていたyamamiさんです。
   そのまま8日(土)から風邪が喘息に変わってしまって
   身体が酸欠状態になっていました(>_<)



14 2 10 1


   そんな寝込んでいる日々、スマホもパソコンもほとんど使わず
   体調を戻すことに専念してました。


   ちょっとだけ写真を撮ろうかな~なんて寝たまま
   カメラを構えたら「とってゆん?」顔のうたですがバッチリピンぼけ(^_^;)



14 2 10 2


   凄い悪顔で何をしているかというと
   布団に手を突っ込んで私の足を引っ掻こうとしています。
   これが結構痛い(>_<)

   うたの手が届かないように壁にぴったりとひっついて
   寝ていました。
  


14 2 10 3


   遊んで欲しいことはよくわかっていたのですが   
   どうしても起きているのが辛い時期だったので
   うたには我慢してもらいました。



14 2 10 5


   うたとゆぱが順番に私の横で寝ていたのですが


14 2 10 6


   ゆぱ、、、2~3時間おきにふみふみ要求(^_^;)


14 2 10 7


   毛布を鼻までかぶっている私の上に乗って
   毛布や私の顔でふみふみふみふみ(^_^;)



14 2 10 4


   みんな私の近くで一緒に寝てくれていました。

   ここまでは昨日(10日)万全とはいかなくても出勤後、
   更新しようと思ってたので昨日の日付で更新です。



 


         『不義理更新ですみませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/02/10 00:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(0)

   今日は大丈夫だろうと出勤の用意をしていたのですが
   動けば動くほどフラフラになってしまって(>_<)
   今日まで休むことにしましたm(_ _)m



15 2 7 1


   温度差の激しい日々です(>_<)
   みなさんも風邪には注意してくださいね!




[2014/02/07 11:54] yamami | TB(0) | CM(11)

   昨夜から急に左目がしょぼしょぼして
   鼻水が止まらないyamamiさんです。
   風邪なのか何かのアレルギーなのか
   ぜんぜん、わかりません┐(-、-)┌
   ランチの後に薬を飲んで効くのを待つのみです。


   我が家でアゴ乗せの達猫はジュニアなんですが
   丸かごに至っては違います。



15 2 4 1
15 2 4 2


   丸かごで1番アゴ乗せ率が高いのはうたです。


15 2 4 3


   ただいま私のFBのカバー写真にもしていますが
   この角度っていいですよね~♪



15 2 4 4


   で、ゆぱの場合は同じ乗せるにしても少し違って


15 2 4 5

   「おう!おう!おうでしゅ!
   この桜吹雪を知らねぇとは言わせねぇでしゅ!!」



15 2 4 6

   「きまったでしゅ」

   ってな感じです(^_^)

   そしてジュニアとテトーは


15 2 4 7
15 2 4 8


   クッションのくぼみにスッポリとはまって
   寝る事が多いのでした。
   めでたし。めでたし(^_^)



 


         『だいたいゆーくんはえらそうやねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/02/04 13:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   年明けから何となく慌ただしいまま2月に突入です。
   少し前までは季節の移り変わりが早いな~
   なんて思っていましたが
   近頃では1日があっという間に終わってしまう始末┐(´.`)┌
   みなさんもそうなんでしょうか?

   

14 2 3 1


   うたが寝ているところにやって来てあえて隣の箱に
   腕を伸ばして入ったゆぱです。



14 2 3 2

   撮ってるところにゆーくんがきたんやろ(^_^;)!


14 2 3 3


   ガッツリ襲いかかるゆぱと違って
   ちょっと触るくらいのちょっかいの出し方のうたです。



14 2 3 4


   いつもならここで立ち上がってうたを押さえつけるのですが


14 2 3 5


   どうも眠たかったようです。


14 2 3 6


   珍しくゆぱの方から反対を向いて寝始めました。


14 2 3 7


   日付が変わる少し前の平和な一時でした。


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」


 


         『よっしゃ!仕事するぞ!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/02/03 14:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)