09 12 11










   いつもなら更新放置プレイの水曜日ですが
   昨日、更新を休んでいたのでサクッと更新です。



14 4 30 3


   ソファーはゆぱのお昼寝の時のお気に入りの場所の1つです。
     ここなんて言うのでしょう?背もたれの隙間(^_^;)?



14 4 30 4


   男の子ですが意外とお行儀よく寝ています。
  

14 4 30 1


   また別の日です。
   この日もちゃんと手を揃えて寝ていました(^_^)



14 4 30 2


   お行儀よすぎぃ~のゆぱでした(笑)


    


         『更新逃げで仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


 

[2014/04/30 13:45] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   4月27日。
   今年も高齢恒例の筍取りに行って来ました。


   いつもより早起きをして掃除やワニくん洗いを済ませて
   ジュニア達にしっかりとご飯をあげて出発!



14 4 28 1


   中国自動車道に入りしばらくすると
   事故でノロノロ運転に(>_<)



14 4 28 2


   やっと動き出した時は30分ほどのタイムロスが(汗)

   ここまではご機嫌よく動いていたスマホがまたまた
   充電しろ!充電しろ!!と強制終了に。



14 4 28 3


   しょうがないのでパーキングで定価で充電器購入、、、
   そしていくらバッテリーを充電しても強制終了が続くのであった_| ̄|○


   どうもFacebookやInstagramを使っている時に頻繁に
   なるような気もするのですが気のせい?


   スマホの調子は悪いは山に入る時のカバンは忘れるは
   いつものメンバーのねこちゃん、かえるちゃんを
   持ってくるの忘れるはで何だか撮影気力が↓↓↓↓になって
   今回はほとんど写真を撮っていません(^_^;)


   ここからは長靴美女隊のFacebookやInstagramから
   写真をパクってきました。



14 4 28 4


   いざ!筍ちゃん、待っててよ~!


14 4 28 5


   年々、道らしい道がなくなってきて足腰に負担が(>_<)


14 4 28 6


   今年の冬は雪が多く、倒れた木や竹がたくさんありました。

   
14 4 28 8


   今年はイノシシに先を越されて思ったほどの収穫は
   なかったのですがそれでも十分、みんなで楽しんで
   お土産も持って帰ることができました。



14 4 28 7


   柔らかい山椒の葉は大量収穫でした(^_^)


 14 4 28 10


   お昼はizolaさんのお母様の作ってくださったごちそうを頂き


14 4 28 9



   夕飯は筍のあく取りをした後、お庭で舌鼓(^_^)♪
   Sちゃんシェフ特製鴨のロースト赤ワインソースやカイザーのパン、
   美味しいお肉にお酒(^_^)


   
   みなさん、今年もお世話になりました。
   そしていまさらながら写真をお借りしありがとうm(_ _)m
   誰かが道から滑り落ちるまでは来年も頑張りましょう(笑)



   過去の記事をリンクしました。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m
   
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』


    


         『きのうはるすばんできょうはびょういんやってん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


 

[2014/04/28 16:07] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   明日からGWに突入の方もいらっしゃるのでしょうね。
   私はカレンダー通り&こなせていない仕事の整理で
   休みでも出勤することになるでしょう。
   日々、サボっているツケがこんなところでやって来ます。
   毎年のことなんですけどね(^_^;)


   GW前に月末の仕事を終わらせて更新の予定が
   予定通りに進まずこんな時間の更新です。
   もうすぐ日付が変わるじゃないか!



14 4 25 1


   近頃、お天気のいい朝はジュニアがベランダで
   日向ぼっこをするようになりました(^-^)



14 4 25 2


   たぶん、毎年この季節になると日向ぼっこをしていたのに
   ジュニアの病気(腎不全)がわかってからは
   こうゆう何でもない光景が凄く嬉しくて楽しくて。



14 4 25 3


   6時間点滴をしていた時期、晩ご飯がほとんど食べられなくなり

   その後も色々と考えていると夜、眠れなくなって
   毎日、ワインがぶ飲みで酔って寝て(^_^;) 
   それでも朝方、目が覚めてまた一人落ち込んで・・・



14 4 25 4


   そんな日々が続いてyamamiさん、2ヶ月ちょいで
   3キロのダイエットに成功して痩せて。


   そんな日々にジュニアは今まで以上に食欲が出て
   吐かなくなって私のそばにいてくれて
   私のまわりの人が私がヘタレている時にどれだけ
   私を支えてくれているかを教えてくれて



14 4 25 5

 
   そして今、
   何でもない光景がどれだけ大切かわかったような気がします。
 

   その結果、ひく~い壁を乗り越えたyamamiさん、食欲も出てきて
   リバウンドまでたいした日にちはかからないもよう(^_^;)


   ちなみに
   ジュニアの前のサンダルのかかとの穴はジュニアの歯形です。
   自分からサンダルの前に座っておきながら邪魔だったようです(^-^)

     
   
    


         『おかぁさん、あほちゃうか~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/25 23:40] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   今日は風はまだ冷たいのですが春らしい空です。
   こうゆう日に何も考えずに堤防などを散歩すると
   気持ちがいいですよね~近くに堤防ないけど(-_-)

   今週の22日(火)はマンションの配管掃除の日でした。

   

14 4 24 2

   
   お隣が作業中、物音が聞こえるので警戒中のゆぱです。
   テトーもこの段階ではまだソファーの上でした。



14 4 24 1


   うたも緊張しながらも


14 4 24 3


   リビングから動かず廊下の様子を伺っていました。

   20分ほどして今度は我が家。
   チャイムと同時にテトーはソファーの後ろに隠れたのですが


14 4 24 4


   恐怖よりも好奇心の方が勝っているゆぱは
   いったんはソファーの奥に行ったのですが
   掃除のお兄さんを確認すると興味津々で出てきていました。


   強いはずのうたは隣の和室から
   作業の様子を恐る恐る見ていました。



14 4 24 5


   ジュニアは前回同様、な~にも気にすることなく
   タンスの上のベッドで爆睡。


   我が家の恐がり度順位は
   1位:テトー(ソファーかタンスの裏に隠れる)
   2位:うた(1度は別室に行くけど隠れることはない)
   3位:ゆぱ(みんなが逃げるので一応、逃げてみる)
   4位:ジュニア(ほとんど気にしない(もし寝ていたら起き上がる))


   ちなみに普段よく遊びに来てくれるhitomiさんやご飯さんの時は
   誰も逃げることなくわらわらとリビングにいます(^_^)



    


         『なんでこわいかわからん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/24 14:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   何だか調子が悪かったスマホ・・・
   一緒に働いている人に「さっきタスクマネージャーから
   アプリを終了してくださいって画面に出ていましたよ」
   って言われて

   なんのこっちゃ~~~!と思いながらアプリを見てみると
   あるじゃないですか~!タスクマネージャー!
   で、開けてみると起動中のアプリが1つ(-_-)
   それを終了させたら、ただいまサクサクと充電がされています。
   このまま何事もなかったように動いてくれ~!


   昨夜、スマホに向かって
   「貴様!叩き潰したろか」って言ったことで
   画面にそんなメッセージが出たのかも♪
   やっぱり機械物は脅してみないとダメですね(笑)



   さて♪夜に私がパソコンをしていた時の光景です。


14 4 22 1


   まぁ~見てわかる通り、ゆぱに軽く邪魔をされています。


1398096707iPKu2oJlOOUZUjN1398096702.gif


   私の邪魔だけじゃなくて横で寝ていたうたの邪魔まで(^_^;)


14 4 22 3


   マッサージ機の上に行くのにわざわざうたの上を
   通っていったのです(^_^;)



14 4 22 4

   ゆーくんが悪いんやろ~


14 4 22 5

   いい加減にしなさいよ~!


14 4 22 6

   やめなさぁ~いι(`ο´)ノ


14 4 22 7


   私が怒るとすぐにやめるところが
   ゆぱのいいところです(^_^)



14 4 22 9

   うーたんはまたゆっくり寝てちょうだい(^_^)


14 4 22 8


   怒られた後も私の前に座って拗ねモードのゆぱです。
   もしかしたら私にかまって欲しかったのかもしれません。
   この後、抱っこしてナデナデしてフミフミに付き合ってあげたら
   納得したのか寝ていました。


   遊ぶのが大好きなゆぱなのでこの記事を書きながら
   今夜はしっかり遊んであげようか♪とyamamiさんでした。



    


         『おもちゃもってかえってきてでしゅ~♪』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/22 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   どうも土曜日からスマホの調子が変です(>_<)
   勝手に電源が切れていたり、いくら充電をしても
   充電がされないのでいちいち予備のバッテリーと交換をしています。
   さっきも知らない間に電源が切れていて不在着信が2件も(-_-)
   ショップに行くのもめんどくさいので何の根拠もないのですが
   明日はすっかり直っている♪なんてことはないかな~

   
   
14 4 21 1


   本当はマッサージ機の上で寝たかったテトーですが
   ジュニアが寝ていたので仕方なく横に置いているベッドに。



14 4 21 2


   何だか寒そうに丸くなって寝ていますが
   あえてそこで寝なくても暖かいベッドはたくさんあるのに(^_^;)



14 4 21 3


   最初は仕方なくでもこの日はこのベッドで満足だったのか
   1時間ほどこのまま寝ていました。


   もしかしてジュニアの起き待ちをしているつもりが
   睡魔に負けてしまったのかな(^_^)?
   なんて勝手に想像してしまうyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし♪






   今日の1枚   題:ジュニテトシンクロ
14 4 21 4


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


    


         『あっ!今日でブログを始めて7年だ!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/21 16:27] テトー | TB(0) | CM(4)

   あいたた・・・(>_<)
   今日もこんな時間の更新になりました。
   このままいきますと今日も更新逃げになりそうです。
   毎回お願いしていますがこんな私ですが
   生暖かいお気持ちでどうぞ見守ってやってくださいm(_ _)m


   そして、もう1つ。
   今日の写真は全てスマホで撮ったものです。
   昨夜、記事用の写真を加工するリキもなく
   寝てしまった結果です(汗)

  
   と、言うことで今日はスマホ写真館です(^_^)


14 4 18 1
14 4 18 2


   同じベッドでもうたとゆぱでは使い方が違います。

   うたは手を縁に乗せて腕に顔を乗せていることが多いけど
   ゆぱはすっぽりと入っていることが多いです。



14 4 18 8


   ジュニアに至ってはあえて高い方の縁にアゴ乗せです。
   極めてます(笑)


   テトーはソファーの上や床に寝ていることが多いので
   ほとんどベッドで寝ている写真がありません。



14 4 18 3


   そしてこちらはマットに潜っていたうたですが
   廊下で台車を押す音に反応しているところです。



14 4 18 4


   テトーをしつこく追い回していたので
   いつもよりきつく怒ったらゆぱスコ座りでやさぐれていました(^_^;)
   これでも一応拗ねてます(笑)



14 4 18 5


   昨日(17日)は代休だったダンナが早朝から
   山に行ってワラビを取ってきました。



14 4 18 6


   yamamiさん、仕事が終わって実家で父とダンナが晩酌している
   隣のキッチンで一人黙々とあく抜きをしました。
   足腰が冷えたぜ(→。←;)


   煮物、お味噌汁、おひたし、
   炊き込みご飯とワラビ尽くしの夕飯でした。
   残りはご近所にお裾分け♪






   今日の1枚   題:実家の桜(関山)
14 4 18 7


   カメラとは少し雰囲気の違う写真が保存されているスマホでした(^_^)


   
    


         『あっ!今日でブログを始めて7年だ!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


   

[2014/04/18 17:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ただいま(^^)/出先仕事から戻って来たので
   こんな時間に更新になってしまいました。
 

   今回はちょっとコメントのお返事を(^_^)

   ぽんず(すっぽん)は普段は鶏肉と乾燥川エビを食べています。
   本当は亀の餌も食べて欲しいのですがちっとも食べてくれません。
   ちなみにワニくん(みどり亀)は亀用の餌です。

   
   ワニくんの時もそうでしたが小さい時は体力がないので
   冬眠させるとそのまま死んでしまうことがあるそうなので
   ヒーターを入れて冬眠はさせませんでした。
   これからも冬眠なしの予定です。


   すっぽんの寿命って?って調べて見ると
   8年~15年とか100年生きるとか。
   幅広すぎ~!


   数回噛まれましたがまだ小さいので痛くありませんでした。
   ってか、カプッと噛んですぐに離れてました(^_^)
   ワニくんが小さい時の方が痛かったです。
   そうそう!すっぽんって歯がないんですよ~


   今日は台詞なしのうたです。
   

14 4 17 1


   ベッドの上の丸カゴで寝ているうたです。


14 4 17 2


   ナデナデしながら写真を撮っていると


14 4 17 3
14 4 17 4


   なぜか私の手にうたの手が
   と、思っていると



14 4 17 5


   カメラ目線でレンズにタッチ(^_^;)
   口元が笑っているみたいです。



14 4 17 6


   うーたん、手をはなして~って言いながら
   カメラをずらしても



14 4 17 7


   なかなかはなしてくれないチョイワルうーたんでした。





   今日の1枚   題:横顔も丸い
14 4 17 8


    


         『仕事たまってるや~ん!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/17 16:30] うた | TB(0) | CM(4)

   やっぱりみなさんも写真の整理を始めると
   つい、見入ってしまって進まないようですね(^_^;)
   みんな同じようなことをしているんだ~!
   と、安心しました。そしてこれからも整理しきれない
   写真がどんどん増えていくyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   

14 4 15 1


   いつものようにパソコンを立ち上げると
   テーブルの下にやってくるテトーを撮っていました。
 
   これから紹介する写真はほんの2~30秒の出来事です。



14 4 15 2


   目をそらされて~


14 4 15 3


   ちょっとカメラを見たかと思うと


14 4 15 4


   バカにしたような顔をされて~


14 4 15 5


   また目をそらされました(^_^;)

   テトーは普段でも表情豊かなんですがカメラを向けると
   よりいっそう楽しい表情を見せてくれます♪


   
   そしてこちらは


14 4 15 6


   ぽんず(有田川出身のすっぽん)が我が家にやってきて
   早、半年が過ぎました。


   すっぽんは成長が遅いって聞きましたが
   大きくなりました・・・



14 4 15 7


   半年前はこんなに小さかったのに(^_^)
   ってこんな写真じゃちっともわからないか(汗)
 
   冬の間(今もですが)、ヒーターを入れて冬眠はなしで冬を越しました。
   暖かくなってきて食欲旺盛です。
   ほんのちょっぴり“ぽんず通信”でした(^_^)

   


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

    


         『午後から仕事で出掛けるので更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/15 15:48] テトー | TB(0) | CM(6)

   普段、ブログの写真は外付けのHDDに保存をしているのですが
   容量が一杯になってしまったので整理と保存用のHDDに
   コピーをしたりしていたのですが過去の写真を見てしまうと
   ちっとも進みませんがな┐(-、-)┌



14 4 14 1 (1) 14 4 14 1 (3)
14 4 14 1 (4) 14 4 14 1 (5) 
14 4 14 1 (2) 左:さきちゃん 右:ゆぱ


   FBに載せた写真ですが
   2009年9月10月を楽しんで整理して終わってしまいました(汗)



14 4 14 1


   日曜日(13日)撮りたての旬のうたです。


14 4 14 3

   うん♪とってゆよ~(^_^)
   うーたん、なんか変じゃない?


   何が変かと言うと・・・


14 4 14 2


   ベッドかぶってます・・・


14 4 14 6


   コタツの下でベッドかぶって寛いでいました。


14 4 14 7

   まぁ~てんたん、細かいことは気にせんとこ!
   

14 4 14 4

   しばらくすると脱衣場で洗濯カゴの中で鳴いているうたを
   カゴごとリビングに連れて来ると今度はカゴの中で爆睡(^_^;)



14 4 14 5


   まぁ~どこでどう寝ようと気持ちよく寝てくれたら
   それでいいのだ~♪
   だって猫だもん(^_^)!


   
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

    


         『午後から仕事で出掛けるので更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   



[2014/04/14 12:30] うた | TB(0) | CM(7)

   風は冷たいですがいい天気の大阪です。


   今日のうたはいつもと少し違います。

  
14 4 11 2

   うん♪とってゆよ~♪

   先日、うたがお気に入りのタワーにいたので
   写真を撮ろうとすると・・・



14 4 11 3


   今日は無理!と撮影拒否されてしまいましたΣ( ̄□ ̄∥)


14 4 11 1


   どうもこの日は“やさぐれうーたん”だったようです(笑)



   そしてお知らせです。

   カンタとハンナのかんはんさんのオリジナルブランド
   chiku-chikuの個展が始まります。



   14 4 11 4


   日時:4月12日(土)・13日(日)
      11時~18時

   場所:5cheers 
      大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C
      06-6543-1525

      新作のカゴバッグや、使い易いエコバッグ等、
      新しいバッグが揃えたそうです♪
      
      私も明日(12日)、仕事の合間に覗きに行こうと思ってます(^_^)
      普段はネット販売なので手にとって見ることのできるチャンスですよ~♪
      お近くの方は是非どうぞ~♪



    


         『うーたんだってきのりせんときあるよ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/11 13:39] うた | TB(0) | CM(6)

   今日は2時から来客でこんな時間の更新です。

   やれやれの朝のその後のジュニアです。


14 4 9 1


   病院から帰ってきてしばらくは拗ねているのですが
   時間が経てば警戒はしながらもお気に入りのポーズを
   見せてくれます(^_^)



14 4 9 2


   それがyamamiさん、嬉しくって!!!

   サイドバーのプロフィールの写真もそうですが
   ジュニアは若い頃からこのポーズをよくしていました。



14 4 9 3

   ん?ジュニア何(^_^)?


14 4 9 4

   病院につれて行ったことをまだ根に持ってたΣ( ̄□ ̄;)

   
   またまたジュニアのフミフミを目撃したので撮って見ました。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


    


         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/10 17:05] 動画 | TB(0) | CM(3)

   昨日はジュニアの病院の日だったのですが
   帰宅するとタンスの上で寝ていて下りてきてくれず 
   病院は断念(^_^;)



14 4 8 12


   昨日の写真ではありませんがこんな感じで上から見られます。
   
   今朝、うまい具合に連れて行くことができました。
   やれやれの朝でした(^_^;)


   今日は毎度のうたゆぱのバトルです。


14 4 8 1


   いつも仕掛けるのはゆぱですが・・・
   

14 4 8 2


   強いと勘違いうーたんがすぐに戦闘態勢に(笑)


14 4 8 4


   いつもならすぐに飛びかかるゆぱですが
   今日はいつもと違います。



14 4 8 6

   うーたん、負けるねんからやめなさい!


14 4 8 8


   やっぱり・・・


14 4 8 9


   そんな高い目線から攻めなくても・・・


14 4 8 7

   ゆーくん、やめなさぁ~い!


14 4 8 3


   私のコマンドをよく聞くゆぱは襲うのをやめたら


1396894644sgR158Lu_tlyT5b1396894640.gif


   強いと思っているうたのよわよわパンチ炸裂です。


14 4 8 11


   あれ!?やっぱりいつものゆぱと違います。
   今日はかわいい自分を演出しているようです。



14 4 8 10

   はいはい。どっちもほどほどにしてくださいね(^_^)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


    


         『なんかだまされたかんがあるわ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/08 15:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今朝、テレビで
   「夜は気温が下がりますが冬物のコートはもうやめて
   薄手の物を羽織りましょう」なんて言っていました。
   確かに暦の上ではもう春真っ盛りですが寒いです。
   さすがにダウンは着ていませんが今日も冬用の
   コートで出勤です(^_^;)風邪をひいたらどうしてくれるんだ~!
   我慢しておしゃれをするお年頃はとっくに過ぎてしまった
   yamamiさんです。みなさんこんにちはm(_ _)m



14 4 7 1


   お布団をひいてからもテレビを見たり
   パソコンをしたりで私がなかなか寝ないので
   待ちくたびれて寝てしまったうたです。



14 4 7 2


   こうして寝ている姿を見ていると
   今日も1日、楽しく暮らしたのかなぁ~
   なんて思ってしまいます。



14 4 7 3


   そして寝顔を見つめながら
   く~~~~!なんてかわいいんだ~!
   と、しみじみ思う親バカyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし♪






   今日の1枚(ではないけど)   題:真央ちゃんを越えたか!?トリプルアクセル
1396794317v9_cKpV5fQRFlXw1396794314.gif


    


         『ジュニア、今日も病院頑張ろうね!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/07 12:40] うた | TB(0) | CM(8)

   今日は久しぶりにワニくん(みどりカメ ♀)の登場です。
   2年前は1.87キロでしたが今はもっと体重は増えていると思います。

   平日は私が毎朝、水槽と甲羅を洗っているのですが
   休日はダンナが洗ってあげています。


   まだ水は冷たいのでお湯で洗っているのですが


14 4 4 2


   洗い終わった後、ダンナにアゴをこちょこちょ(^_^)


14 4 4 3


   上の写真とまるで同じように見えますが   
   上の写真のワニくんは気持ち良さそうに目をつむっています。
   クリックすると別窓で大きくなりますので確認してみてください。



14 4 4 4


   2枚目からは私がカメラを向けていることに
   気がついたようで目が開いています。



14 4 4 5


   ってか、カメラ目線(笑)


14 4 4 6


   ワニくんも我が家に来てもうすぐ10年。
   ってことは私も甲羅を洗い続けて10年ってことです。
   これからも洗い続けるっってことでしょう(^_^;)


   500円玉くらいの大きさだったのに大きく成長しました。

   
   上記の写真はクリックすると別窓で大きくなります。


1396539438xCGjMthDwgt4VL01396539434.gif

 
   動画を撮ってないのでGIFアニメでもどうぞm(_ _)m


    


         『2きろはこえてるね!』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/04 12:17] ワニくん | TB(0) | CM(7)

   昨夜、自宅で写真の加工が出来なかったので
   スマホに保存されている写真を紹介です(^_^)



14 4 3 4


   上を向くと口が半開きになってしまうジュニア(^_^)


14 4 3 3


   乗って欲しくない物に乗るのが猫なんです。
   的ばテトー(^_^)



14 4 3 5


   ある朝のアンニュイなうた(^_^)


14 4 3 1


   久しぶりにかぼちゃカゴを出して見ると
   ゆぱが思う壺で爆睡(^_^)



14 4 3 2


   そして、ウチュカワな横顔(^_^)

   ウチュカワの意味がわからない方は→「晴れたらいいね♪広辞苑」


   もうすぐ仕事で外出です。
   今日は更新逃げになりそうですm(_ _)m



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

   ジュニア 4.34キロ また増えた~♪


    


         『みんにゃの為に仕事頑張るか~!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/03 13:19] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日はジュニアの病院の日でした。
   仕事を早く切り上げて今回は小さな声で「ただいま~」の後、
   マッサージ機の中で寝ていたジュニアに何も声を掛けずに
   キャリーバッグの中に(^_^;)


   すぐに点滴をしてもらえたら往復30分ほどの出来事です。

   それでも今回は帰宅後、すぐにタンスに上がられて
   騙された感まんまんの目で見られてしまいました(>_<)
   このままスネモードが続くのかな~なんて思いながら
   実家から戻るといつものジュニアに戻って抱っこや 
   指ちゅっちゅの催促をしてくれたので一安心でした。

   
   少しでも病気の進行を抑える為にも週一の点滴と
   治療食は続けないといけません。
   今朝も何度もベランダに出て日光浴を楽しんでいました。
   今の状況を少しでも長く続けられるようにジュニアにも
   頑張ってもらわないと!



14 4 1 1


   うたはここで何をしているかと言うと


14 4 1 2


   テトーがトイレから帰って来るのを待っているのです。
 

14 4 1 3


   他の日も(真剣でしょ(笑))


14 4 1 4


   ゆぱがトイレから帰って来るのを待っていました。

   何のためかと言うと・・・


14 4 1 5


   リビングに入ってくるのに許可を求めていました(^_^)

   ここでちゃんとうたのことを見るか、立ち止まらないと
   追いかけて行って後ろからお尻を“タッチ!”
   はい、、、タッチだけでまたソファーに戻って来ています。
   きっとゆぱだったら後ろから襲いかかっているでしょうが(^_^;)
   うたの場合、抗議はタッチ程度です。


   我が家のリビングの警備体制は万全です(爆)





   今日の1枚   題:近過ぎないか
14 4 1 6


    


         『うーたんがみんなをまもゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/01 13:02] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)