09 12 11










   6月28日はジュニアのうちの子記念日でした。


14 5 20 5


   小さな箱に入れられて捨てられていました。


14 5 20 6


   我が家にやって来て10日目くらいの写真だと思います。
   月齢1ヶ月ってところでしょうか(^_^)
   あれから12年の月日が経ちました。



14 6 30 13

  
   大きく育ってくれて頭のいい魅力的な男子に(ノ∀≦。)ノ
  
 
14 6 30 1


   魅力的な男子にお向かいのhitomiさんが新しいバナナベッドを
   プレゼントしてくれました♪


   バナナベッドを並べている時にジュニアが寝ている写真がないので
   うたが寝ている写真です(^_^;)



14 6 30 2


   古いバナナより少し大きめですが慎重なジュニアも
   その日からお気に入りに♪



14 6 30 3


   この高さがいいようです。


14 6 30 4


   寝返って片足出たな~なんて見ていると


14 6 30 5


   両足を出して完全にバナナベッドを使いこなしています(^_^)


14 6 30 6


   あまりしつこく写真を撮るものだから顔を隠されてしまいました。


14 6 30 8


   12歳を迎える前にジュニアの通院が始まって
   落ち込みまくっていたヘタレな飼い主ですが



14 6 30 9


   ジュニアが少しでも楽に毎日、過ごせることを
   いつも考えています。



14 6 30 10


   納戸のお気に入りポイント。
   ここはタンスの高さで登り下りがしやすいようにしていたつもりでしたが
   ジュニアの筋肉の低下が気になりだしたので



14 6 30 11


   1番低いタンスの前に台を置いてみました。


14 6 30 12


   ジュニアもこれをどう使ったらいいかすぐに理解してくれて
   登り下りの時はちゃんと利用してくれてます(^_^)


   これからまだまだ気を使ってあげないといけないことが
   出てくかもしれません。
   ジュニアが自分の意志で動きやすいようにこれからも頑張るぞ!


   記録の為に・・・ 
   実はジュニアのうちの子記念日の朝、
   お腹は空いているんだけど、匂いを嗅ぐと胃液が
   上がってきているようだったので
   急いで病院に行って吐き気止めの注射をしてもらいました。

 
   ジュニア、2日連続病院で大人しいジュニアも
   先生い向かってシャー!


   これで大丈夫!なんて思っていたのですが
   日曜の朝もやっぱり食べない・・・
   脱水症状になるのが怖かったのでこれまた急いで
   日曜開いている近所の病院に(>_<)



14 6 30 7


   皮下点滴をして帰宅した時のジュニア。

   私に嫌なことされたのにピッタリと寄り添ってくれて。
   涙がちょちょぎれました。


   今朝は体調もいいようでしっかりとご飯を食べていました。
   テトーと追いかけっこをし、私に抱っこをせがみ
   出勤の時は玄関までついてきていました(^_^)


   またいつ体調が悪くなるかわからないけど
   その時その時、少しでもジュニアの身体が楽になることを
   考えてあげようと思っています。
   ジュニア、上手に病気と付き合っていこうね。


   そして3日連続、ジュニアと私に付き合ってくれた
   hitomiさん、ありがとうm(_ _)m



  


         『きょうはぜっこうちょう』   by-ジュニア       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/30 14:15] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   6月もあと3日で終わりですね。
   お仕事をしてらっしゃる方は今日は究極に忙しいとか!?
   って!それはお前やろ!
   なんて言う、コメントは受け付けませんよ~
   言われなくても忙しいですから(-_-;)学習能力ゼロ・・・


   ってことで今日はシンプル(簡単)更新ですm(_ _)m


14 6 27 1


   お気に入りのバナナベッドで寝ているジュニア。


14 6 27 2


   いや・・・寝ているのではなくバナナになろうとしているのかも・・・


  


         『((((((((((((((((仕事!仕事! ヘ(* - -)ノ 』   by-yamami         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/27 14:50] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   毎月のことですが今月も月末がやってきました(>_<)
   んで、毎度の事ながらyamamiさん、ケツに火が付いた状態ですアチチ!
   今日、明日はかなりの確率で更新逃げになると思いますが
   そこんところはヨロシク(-、-メ)y-



14 6 26 5


   どこのお宅でもそうだと思いますが


14 6 26 1


   洗濯物を片付けていると猫・・・来ます・・・


14 6 26 2


   テトーも畳んだバスタオルに乗りたいようです(^_^;)


14 6 26 3


   やめなさぁいι(`ο´)ノ


14 6 26 4


   バスタオルくしゃくしゃやし毛はつくし・・・


14 6 26 6


   本当の本当は私のバスタオルや!っちゅうねん!

   やっぱり猫でも洗い立ての物って気持ちがいいんでしょうね。


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『もうちょ仕事頑張りまっす!』   by-yamami         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/26 15:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   メバチコって関西圏内の呼び名なんですね。
   一般的にはものもらい(麦粒腫 ばくりゅうしゅ)だそうな(^_^;)
   ただいま、目薬をさしながら様子見です。
   まだ治ってないですが大きくもなってない・・・

   
   まっ!メバチコのことは置いといて(ノ-o-)ノ ┫オリャ
   

   すんごく!嬉しい写真が撮れました!


14 6 24 1


   見て~♪
   うーたん、凄くテンション低そうですが(^_^;)


14 6 24 2


   ゆーくんも珍しく申し訳なさそうな顔ですが(笑)


14 6 24 3


   でも、結局、こうなるのですが・・・

   この時はただただ、うたと一緒に寝たかったゆぱですが
   うたの我慢は10分と持ちませんでした。 
   ゆーくん、残念だったね。



   ちょっと業務連絡です。
   やらいちょうさんこんなのどうでしょう?



やらいちょうさん1

   暖簾越しに“今夜は満月”的に(^_^)


やらいちょうさん2

   “ちょっとのみすでたれ”的な(^_^)

   もちろん!構成はお任せします♪


  


         『いっしょがいいでしゅ』   by-ゆぱ         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/24 15:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨夜からまぶたに何か小さなできものが(>_<)
   メバチコっぽいのですが触ってしまうと痛痒い。
   さて、、、どうしたものか。。。
   大きくなるようだったら近くに眼科があるので
   行こうと思っているのですがどうも
   大きくなるような感じもないので様子見です(^_^;)



14 6 23 1


   休日、お昼ご飯を済ませたダンナがテレビを見ていると


14 6 23 2


   うーたん、乗ってます(ノ∀≦。)ノ


14 6 23 3


   こうゆう時のうーたんって


14 6 23 4


   ちょっと偉そうです(^_^;)


14 6 23 5


   撮ってもいいと言いながら
   お腹いっぱいで完全に睡魔に負けています(笑)


   ダンナ、こうなるとしばらく動けません(爆)


  


         『きたないてでめをこすったんやろ~』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/23 15:30] うた | TB(0) | CM(6)

   今日はジュニアの病院の日でした。
   いつま以上にまったりとリビングでくつろいでいたので
   難なくキャリーバッグにはいってもらいました(^_^)

   病院にスムーズに行けた日は何となく嬉しくて
   1日、気分がいいという単純なyamamiさんです。
   みなさんこんにちはm(_ _)m


   私は毎日、部屋の掃除をして出勤します。
   掃除の時は床に散乱しているベッドやカゴを
   ソファーやテーブルの上に置きます。


   
14 6 20 1


   その隙間によく潜んでいるのがこの方(^_^)


14 6 20 2


   テトーです。
   隠れ家気分なんでしょうか?



14 6 20 3


   こうゆう時はカメラ目線を頂けます(笑)


14 6 20 4


   隠れ家の横には足先だけソファーにかけて
   完全にお尻をはみ出してうたが座っていました。
   結構、シッポに力を入れてバランスを保ちながら
   なぜにこの格好でいたのかは意味不明です(^_^;)

   

   ジュニア:4.46キロ
   テトー  :3.92キロ
   うた   :4.22キロ
   ゆぱ   :3.66キロ


  


         『ついきがゆるんでた』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/20 13:45] テトー | TB(0) | CM(5)

   ちょっと仕事を頑張っていたらこんな時間の更新に(^_^;)
   何はともあれ、まずは仕事が第一ですからしょうがない┐(-、-)┌
   更新逃げになりそうです。。。


   
14 6 19 1


   普段から丸っこいパツパツうーたんですが今回の写真は
   いつも以上に豊満なボディーに写っています(^_^;)



14 6 19 2


   そんなうーたん、なぜか右手をソファーの背もたれにつけたまま爆睡。


14 6 19 3


   耳は頭の下にきちんと片付けられているようです(^_^)


14 6 19 4


   しばらくすると右手がダルくなったのか
   だんだん下がってきています。



14 6 19 5


   最終的にはここまで下がっていたのですが
   顔で支えるかっこうでこのまま1時間ほど爆睡。


   これって私達が自分の腕枕で寝ているのと同じ感覚?
   ウフフ♪かわい過ぎる(^_^)←親バカ



  


         『このごろよくたべるからね~』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/19 16:15] うた | TB(0) | CM(4)

   何だか雨が降りそうな大阪市内です。
   さっきサイドバーのカウンターがこんなことになっていました。

   

14 6 17 9


   パソコンの画面をスマホで撮ったので見にくいですが
   こうして数字が規律正しく並ぶと何だか嬉しくなります(^_^)



14 6 17 1


   嬉しいと言えばこうゆう風にバナナベッドにすっぽりと
   収まっている姿を見ても嬉しくなります(^_^)



14 6 17 2


   この日は休日でダンナもいたので寝ているジュニアに
   ダンナがちょっかいを出していました。



14 6 17 3


   こんなことされたり


14 6 17 4


   こんな風にされてちょっと気持ちよくなったり


14 6 17 5


   こんな感じで顔をクシャっとされたり。

   でも、どうも嫌ではないようでジュニアもされるがままでした。
   そんな姿をバシバシ撮っていると



14 6 17 6


   ジュニアに
   怒られた┐(-_- )┌



14 6 17 7


   うたの場合は・・・


14 6 17 8


   バナナベッドから雪崩れます(笑)

   今回はスタッフが更新です→「にゃんぱく宣言」ブログ


   


         『しゃしんとりすぎやねん』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/17 14:50] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   14日(土)は久しぶりに仕事を休んで朝からお出掛けでした。


14 6 16 3


   行き先は恒例になっている蛍観賞です。
   蛍観賞の巻き~2013

   到着後、豪華なお昼ご飯を頂き腹ごしらえをしてから
   まずは畑に行きました。



14 6 16 5


   いいお天気で暑かったくらいですが
   田んぼの稲もスクスクと育っていて涼しげに見えましたよ(^_^)



14 6 16 6


   田んぼの回りにはオタマジャクシがいっぱい泳いでいました。


14 6 16 2


   一応、カメラは持って行ってたのですが
   ひたすら草むしりをしていて1枚も撮らず(^_^;)


   雰囲気は↑↑こんな感じ↑↑です(笑)


14 6 16 4


   淡竹も収穫(^_^)

   その後、夕飯前にみんなは近くの銭湯に行ったのですが


14 6 16 7


   タヌキが「ゆっくりしていきなはれ」と、言っていたので(笑)


14 6 16 8


   私は1人のんびりとお庭で鳥の声を聞きながら
   缶酎ハイを楽しみました(^_^)


   ちなみにちょっと動画で鳥の声を撮ってみました。
   なんと!大音量にしないと聞こえないかも(>_<)でもアップ♪




   携帯の方は→「こちら」


14 6 16 9


   夕飯を済ませ暗くなった頃を見計らって
   いざ!蛍観賞に出発です♪



14 6 16 10


   ・ ・ ・  

   な~んにも写ってないし(-_-)
   真ん中の薄黄色の点は確か雲から少し顔を出してお月様(汗)



14 6 16 1


   捕まえた蛍を撮ってみるとこんな感じです。
   私が撮ったんじゃないけど(^_^;)


   今年もたくさんの蛍を見ることができました。
   いつまでも蛍が飛ぶ川のままでいて欲しいな~
   なんて思いながら帰宅しました。



14 6 16 11


   長い時間、みんなお利口さんに留守番をしてくれていました(^_^)
   ありがとうね~
   平日はお猫様孝行するからね♪



   


         『みんなでずっとねててん』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/16 16:16] お出掛け | TB(0) | CM(5)

   今朝はジュニアの病院の日でした。
   週末通院に変えてから何故かスムーズに行っています(^_^)


   先生にも「元気になっても大人しく点滴するって偉いよね~」
   って言って貰いました(^_^)
   帰宅後も凹むことなくご飯を食べて二度寝をしていました。
   今週の大仕事もこれで終わりです(笑)


   6月も半ばになり蒸し暑くなってきましたが


14 6 13 5


   猫用ミニホカホカはまだつけています(^_^;)
   ミニホカホカを乗せているところはストーン調の
   テーブルのようにも見えますが決してそんなおしゃれな物ではなく
   うたにガリガリされたソファーです(汗)

   んで、ちょろっと右下に手が写っているってことは・・・



14 6 13 1


   猫乗ってます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   うたがいたところにテトーが乱入。乱入って!


14 6 13 2

   てんちゃん、ちょっとくらい撮ってもいいやん(^_^)!

   いつも協力的なうたまで聞き捨てならぬ言葉を!


14 6 13 3

   別に暑いの我慢せんでも下りたらいいやん(笑)


14 6 13 4

   
   なんや今日は“ちょいワルうーたん”やね(^_^;)


   飼い主用の暖房は何もしていませんが(扇風機出てるし)
   梅雨明けくらいまでは毎年、ホカホカはつけています。
   みんなたまに乗っていますよ~(笑)
   猫の体感温度っていまいちわからない(^_^;)



   


         『たまにのるときもちいいねん』   by-ジュニア         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/13 13:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   お昼過ぎは青空だった大阪市内も今はどんよりと曇ってきました。
   このまま雨になってしまったら・・・
   洗濯物は洗い直しだな(-_-;)
   


14 6 12 1


   決して病院が好きになった訳ではないのですが
   通院にも少しは慣れてきたのか帰宅後は精神的復帰も早くなり
   私と一緒にリビングでリラックスしている日々です。



14 6 12 2


   他の子よりも断然に身体の柔らかいジュニアは
   腕枕で寝ている訳ではありません。



14 6 12 3


   足です(笑)
   右足だけ妙に伸ばして寝ていました。
   この格好でよく眠れるもんだ(^_^)






   今日の1枚   題:夜中にふと覗いて見ると
14 6 12 4


   


         『更新逃げの日々すみませんm(_ _)m』   by-yamami
         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2014/06/12 14:00] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   今日はちょっとバタバタしていて夕方までに
   更新ができなかったのでこんな時間に。
   みなさん、こんばんはm(_ _)m


   今日は私の大好きな舌ちょろです♪
   小さな頃はよく遭遇していたのですが
   近頃はなかなかお目にかかることができないので
   発見した時はテンション↑↑(^-^)↑↑ 



14 6 10 1


   うーたん、久しぶりの舌ちょろ♪


14 6 10 2


   この日は舌が出ていることを気がついていないみたいでした。


14 6 10 3


   ぼ~っとしてみたり


14 6 10 4


   あっち見たり


14 6 10 5


   こっち見たり(^-^)


14 6 10 6


   あっ!カメラ見た!ヤバい!


14 6 10 7


   キャ~!


14 6 10 8

   やっぱり(笑)


   


         『めずらしくちゃんとこうしんしたね』   by-ジュニア
         

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪







[2014/06/10 22:20] うた | TB(0) | CM(7)

   ちょっと一息つけたらこんな時間に(>_<)

   今日は夜更新の予定ですm(_ _)m予定は未定で確定にあらず( ゚o゚)/(*_*)


テトー14 6 10



[2014/06/10 17:02] 未分類 | TB(0) | CM(2)

   にゃんぱく宣言ブログで、ブログをしてらっしゃるお客さんや
   メールで写真を送って下さったお客さんのおもちゃで遊んでいる
   愛猫ちゃんや2段モックに乗っている愛猫ちゃんなどを
   パクってお借りして更新しています。


   でも、たまには我が家の子達もちゃんと遊んでいる姿を
   更新しようと思い立ち写真を撮ってみました。
     しゃららんのハートを振り回してます(^_^)



14 6 9 1


   うーたんの顔も見えないししゃららんもピンぼけ・・・


14 6 9 2

  
   スカッと空振りの黒目がちなテトーはかわいいんだけど♪
   これ1枚で他は全てピンぼけ(汗)



14 6 9 3


   ゆーくんは1番、楽しそうに遊んでくれるのに
   私のカメラテクでは躍動感はない!



14 6 9 4


   いいじゃないか♪と思うとピンぼけ_| ̄|○ゆーくんごめんよ。


14 6 9 5


   これ♪ちょっといい(^_^)♪ゆーくんが←親バカ(-_-)
   嬉しくなってFBのカバー写真にしてます(笑)


   で、結果!諦めました!
   これからもお客様頼りでいこう!
   そうだ!お客様に頑張って頂こう(^_^)!
   他力本願!なんて素晴らしい言葉なんだ!



14 6 9 6

   それでいいのだぁ~♪


   


         『どりょくがたりんのじゃない』   by-ジュニア
         『今日は更新逃げです(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/06/09 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日はジュニアの点滴の日でした。
   土曜日から1週間のんびりと暮らしているので
   今朝はジュニアも病院のことを忘れていたのか
   軽くご飯を食べたあとにすんなりとキャリーバッグの中に(^_^)

   

14 6 6 6


   帰宅後もご機嫌にベランダで日光浴をして
   出勤前にはご飯も食べてリビングで寝ていたので
   最初の頃のようなストレスはないようです。


   送り迎えしてくれているhitomiさんと廊下で別れ際
   今週も1番最大な仕事が終わったね~(笑)
   なんて言いながら別れました(^_^)


   通院が始まってからの方が元気になったジュニア。
   この状態がいつまで続くのだろう・・・ではなくて
   この状態がずっと続いて欲しいと思う今日この頃。

   

14 6 6 1


   そんなジュニアが丸カゴで足を出して寝ていたので
   こっちからや



14 6 6 2


   あっちからや
   ほとんど同じ写真を何枚も撮っていました(^_^;)



14 6 6 3


   レンズ目の前に


14 6 6 4


   とことん目をそらされるyamamiさん。


14 6 6 5


   しつこすぎたせいか足を片付けてチンマリと寝られてしまいました。

   しかし!この状況を私以外にも見ていたものが


14 6 6 7


   テトーがジュニアをガン!

   昨日はガン見される立場でしたが
   今日はガン見する立場になっていました(笑)






   今日の1枚   題:カリカリ入れ変えます~
14 6 6 8


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


   


         『はやくこうたいして~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/06/06 14:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   降水確率60%って天気予報で言っていたのですが
   どとってもきれな空です。



14 6 5 5


   14:02
   夜まで雨は降らなさそうです(^_^)



14 6 5 1


   さて、うたが真剣に何かを見ています。
   何を見ているかと言うと・・・



14 6 5 2


   テトーです。


14 6 5 3


   テトーをガン見です(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


14 6 5 4


   いつもうたが寝ている場所なんですがこの日は
   テトーに先を越されてしまったので
   無言の抗議をしていました(笑)
   いつも譲ってあげるテトーですがこの日は
   夜食までずっと粘っていました(^_^)



   


         『うーたんずっとみててんで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/06/05 14:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日は風があってそれほど蒸し暑くもないのですが
   昨日、アンバランスな我が家のリビングでこれまた
   とんでもない光景が繰り広げられています。



14 6 3 1


   見よ!テトーがホカホカマットの上であえてへそ天(笑)


14 6 3 2

   たまにはテンちゃんの写真も撮らせてね(^_^)!


14 6 3 3

   ん!?うーたんみたいにポーズをとってくれるん?


14 6 3 4


   お~~~!口元に笑みを浮かべカメラ目線!


14 6 3 5

   終わりかい(-_-;)

   まっ!カメラ嫌いのテトーがここまで協力してくれるって
   珍しいことなのでちょっと嬉しいyamamiさん♪



14 6 3 6


   しばらくして見てみると、へそ天全開のテトー。


14 6 3 7


   引いてみると隣にはジュニアが寝ています。
   こうして近くで寝ている姿を見るだけでテンションが上がります。
   同じ写真を何枚も撮っている親バカです(^_^;)



14 6 3 8

   確かに・・・・(-_-)


   


         『かぁしゃんのひざがいいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/06/03 13:18] テトー | TB(0) | CM(6)

   気がつけばもう6月。
   暑い(>_<)急に暑くなった感じですね。
   今日からリビングに扇風機をつけて出勤です。
   でも、ソファーの上にはまだ猫用のホカホカマットが(^_^;)
   アンバランスな我が家のリビングです。


   出勤前のジュニアは


14 6 2 1


   丸カゴの中で寝ていたり


14 6 2 2


   キッチンカウンターの上でくつろいでいたり


14 6 2 3


   ほげぇ~とふぬけになっていたり(笑)

   でも、ジュニアからみて私の行動が怪しいと思うと・・・


14 6 2 4


   ささっさ~!とタンスの上に避難します。


14 6 2 5

   立ち上がっただけやん(^_^;)


14 6 2 6jpg

   今日は行かへんでぇ~

   「いかへんで~」と抗議しながら目をそらします( ̄▽ ̄;)!!


   


         『きょうもだいじょうぶやったわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/06/02 12:42] ジュニア | TB(0) | CM(7)