09 12 11










   今日で7月も終わりですね。
   これだけ暑いと仕事と実家に行く以外
   どんどんと引きこもり度がアップしてしまうyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   しかし・・・少し歩くだけでも汗ダクになるし
   出勤前も汗びっしょりで掃除をしたりしているのに
   どうして痩せないんでしょう?
   それどころがお腹回りなんて肉ついてきてるし。。。
   しゃがむと苦しいし・・・

   体重計に乗っていないので実際のところ数字的に
   どうなっているかわからないのですが
   間違いなく脂肪は増えている模様です(汗)
   何も努力をしていないので仕方ないですけどね。
   まっ!そんな話はおいといて(ノ-"-)ノ~┻━┻


   今日は新しいキッカーを持ち帰った時の写真です。
   もう1ヶ月以上前の写真(^_^;)



14 7 31 1


   1本目はうたに♪
   ん?今回はあまりノリがよくないようです。



14 7 31 3


   そしてもう1本をゆぱに♪


14 7 31 4


   マタタビの粉の入っている部分を匂っています。


14 7 31 5
14 7 31 6


   そしてマタタビの実と粉の両方が入っているあたりを
   ザ~リザ~リとご機嫌に舐めていました。


   ノリが悪かったうたはというと・・・


14 7 31 2


   どうもゆぱが持っている黄色のキッカーの方がよかったそうです(笑)
  
   って、同じ形なのに色の好みがある訳!?
   もちろん、あとで黄色をあげましたがその様子は
   また後日(^_^)♪



   極楽ねこカレンダー、今日までだそうです。
   うたはこちらですm(_ _)m


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ちょっと休憩して仕事頑張りまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/07/31 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   あいたた(>_<) また真面目に仕事をしていたら(笑)
   こんな時間の更新になってしまいました。
   でも、今日も更新できたことでyamamiさん的にはよし!としよう(^_^)!


   まだカーペットをひいていた頃の6月の写真です。


14 7 29 1


   洗濯物を取り入れて片付けていると
   うたにバスタオルを占領されてしまいました。



14 7 29 2

   うーたん、そのほころびのある飼い主用のバスタオルを
   返してくれませんかね~
   うーたん達のほころびのないバスタオルがあっちこっちにあるやん。



14 7 29 3


   こうして、たぶん、うたもわかっているはずの
   やってはいけないことをしている時って



14 7 29 4


   どの方向から見ても


14 7 29 5


   何だか楽しそうに見えます(^_^)

   でも、返してください。


14 7 29 6

   そんな怖い顔してもあかんよ~


14 7 29 7

   そんな悲しそうな顔をしてもダメだよ~


14 7 29 8

   もちろん!楽しそうな顔をしてもダメダメ~!


14 7 29 9

   えっ!撮影拒否Σ(゚ロ゚ノ)ノ





         『仕事頑張りまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/07/29 17:11] うた | TB(0) | CM(7)

   今週で7月も終わりですね。
   月末週の決済月で追い込みとなりました(^_^;)
   

   ケツに火が付くどころか丸焦げになっても
   ここは乗り切らなければいけません。
   今週は更新逃げ率が高くなりそうですが
   そこは生暖かいお気持ちで見守ってくださいm(_ _)m



14 7 28 2


   ジュニアがお気に入りのダンボール箱の中で爆睡。
   どうも箱と同化しようとしているのでは?ってくらいフィット寝(^_^)



14 7 28 1


   眩しかったのか上手に手で目隠ししちゃって~

   肩に何だかゴミがついていますが
   そこんところはスルーしてくださいm(_ _)m



14 7 28 3


   踏ん張っていた足も力が抜けてクネッとしたまま
   1時間以上寝ていました(^_^)



14 7 28 4


   そしてゆぱも


14 7 28 5


   壁に同化しようとしているのか壁にフィット寝です(^_^)


   ジュニア:4.36キロ
   テトー  :4.01キロ
   うた   :4.47キロ
   ゆぱ   :3.86キロ





   今日の1枚   題:ナナのママさん、ありがとう。 「毎日が猫日和」
14 7 28 6





         『仕事頑張りまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/07/28 17:28] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   完全に夏日になっているyamami地方です。
   28度設定でエアコンはつけているのですが
   出勤前にバタバタと掃除で髪の毛までビショビショに(>_<)
   これから2ヶ月はこうゆう日々が続くと思うと
   先が思いやられますよね(汗)

   
   今日の写真はテトーの目線がわかりやすいように
   少し大きめの写真にしてみました。



14 7 25 1


   お布団の上に乗っていたテトーのところに
   うたがやってきました。



14 7 25 2


   テトーに自分の強さをアピール(≧~≦))ププッ


14 7 25 3


   テトーの言い分はごもっとも!
   急にやってきて睨まれているのだから(笑)



14 7 25 4


   Σ( ̄□ ̄;) えぇ!!


14 7 25 5


   自分からふっかけておきながら座るって、、、
   いったい何をする気なん(^_^;)



14 7 25 6

   って!寝てるし(爆)

   今回はうたから仕掛けたバトルです。
   ぜんぜんバトルにはなっていませんが(笑)
   このパターンをゆぱにした時は
   ガッツリと押さえ込まれています(^_^;)


   テトーだからただ見ているだけでした。
   うーたん、押さえ込まれなくてラッキーだね(^_^)






         『はいはい。うーたんはつよいつよい』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/07/25 15:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ブログ用の写真を持ってくるのを忘れてしまいました(>_<) 

   この前、スマホの写真も使ったのでネタ切れ~(汗)
   ってことで過去の記事を使い回しです(^_^;)



うーたん11 9 6 1

うーたん11 9 6 2

うーたん11 9 6 3

うーたん11 9 6 4

   うーたん、パソコンの中やねん(笑)
   そこらへん探してもないねん・・・







   今日の1枚   題:おくつろぎ中
14 7 24 1





         『更新逃げですみませんm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/07/24 16:00] 未分類 | TB(0) | CM(6)

   昨日(21日)は久しぶりに現場でドカタ仕事でした(^_^;)
   もう、帰宅した時は足腰フラフラで
   明日はちゃんと出勤できるのか!私!?
   なんて思っていましたが早寝で何とか復活です(^_^)


   ってことで昨夜はブログの写真の加工もせずに寝てしまったので
   昨日、出勤前と帰宅後にスマホで撮った写真です。


   まずは


14 7 22 1


   朝ご飯を食べて二度寝のテトーです。
   何だかお豆さんみたい~♪なんて思いながら撮っていました(^_^)



14 7 22 2


   ゆぱが部屋にいない時はほとんどここです。
   窓とカーテンの間。小さい時からここがお気に入りの場所です。



14 7 22 3


   帰宅後、すぐにお風呂を済ませてほっこりしていると
   うたがずっと私の側に。
   きっと「おかぁたん、おちゅかれやれ」
   って言ってくれているのでしょう。
   そうに違いないです!そうに決まってます!


   10時を過ぎた頃、テトーとうたが見当たらないので
   真っ暗な和室に探しに行くと



14 7 22 4


   テトー、ベッドで爆睡。

   ベッドにひいているのは爪とぎです。
   テトーにとって大きな爪とぎでもありベッドでもあります。



14 7 22 5


   うたは3段ケージで爆睡。

   私が部屋に入ってもよく寝ていたので電気をつけず
   フラッシュで撮ってみました。
   よく寝ている光景が撮れてラッキー♪



   今回はにゃんぱく宣言スタッフが更新→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『我が家の猫達は早寝です(^_^)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/22 13:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   みなさん、三連休はいかがお過ごしですか?
   私は20日(日)だけ休みで今日も仕事です。
   現場で力仕事です(^_^;) 
   yamamiさん、やるときゃ~やりまっす! 

   休みなので更新放置プレイをしようと思ったのですが
   予約投稿です。
   ただいま7月21日(日)AM1:50



   毎週、通院を頑張ってくれているジュニア。
   病院を好きになることはないでしょうが
   今のところ通院で体調を崩すようなストレスはないようです。



14 7 21 1

 
   そんなジュニアのお気に入りの場所の1つがマッサージ機です。


14 7 21 2


   普通っぽく寝てるけど~


14 7 21 3


  じゅんたん、雪崩てますよ~(笑)


14 7 21 4

   落ちる落ちる~って思いながら
   にやけて見ているyamamiiさんです(^-^)



  


         『仕事がんばるよ~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/21 11:00] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   週末でちょっとバタバタしていたら
   あっという間にこんな時間に(^_^;)


   今日は更新逃げになってしまいそうです。
   すみませんm(_ _)m



14 7 18 1


   先日、テトーがヘソ天で寝ていたので写真を撮っていると


14 7 18 2


   急いで寝返りを打ってシレ~っとした顔で
   足まで組んじゃって(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
   上目使いがなんともかわいい♪


   変な格好を撮られているってわかるんでしょうかね(^_^)?




   今日の1枚   題:からだあたためてましゅ(7月18日)
14 7 18 3


  


         『うーたんだけとってたらいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/18 17:03] テトー | TB(0) | CM(6)

   どうも指がむくれ気味で痛だるいyamamiさんです。
   これって腱鞘炎(>_<)?
   もしそうだとしたら指を安静にさせるといいそうです。


   仕事でパソコン使って家では家事って、、、
   で、いったいいつ休められる・・・?
   ただいま職場で肩と腕に湿布なう(^_^;)



14 7 17 1

 
   うたが納戸で寝ていたのでカメラを持ってお邪魔しました。


14 7 17 2

   うーたん、どうしたん?


14 7 17 3

   うん♪ちょっと撮らせてね~


14 7 17 4
14 7 17 5

   それではお言葉に甘えて(^_^)


14 7 17 6

   ポーズとってくれるの!?


14 7 17 7

   えっΣ( ̄□ ̄;)


14 7 17 8


   やっぱり!カメラを引き寄せられてしまいました(笑)

   ゆぱも小さい時からカメラを向けていたのですがカメラ嫌いに。
   成長とともに性格が変わっていく子もいるのですね。






   今日は2枚   題:睡魔には勝てません
14 7 17 9
14 7 17 10


  


         『うーたんだけとってたらいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/17 15:23] うた | TB(0) | CM(5)

   先週末から肩こりがハードで頭痛が(>_<)
   でも、昨日から仕事中に湿布を貼ったらかなり楽になってます。
   湿布もなかなかやるや~ん♪なんて感心しているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



14 7 15 1


   少し前の写真になりますがテトーが気持ち良さそうに
   寝ていたので何枚も写真を撮ってしまいました(^_^;)



14 7 15 2


   1回目の夕飯を食べて(我が家は数回に分けてあげてます)
   30分後くらいです。気持ちいいんでしょうね~



14 7 15 3


   アイ~ン寝のテトーでした。なんか笑ってるみたい~
   めでたし。めでたし♪



  


         『シンプルに更新してみました~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/15 14:40] テトー | TB(0) | CM(7)

   なんやかんや(って?)で7月も、半ばじゃないかい!
   今月は決算月なのでやらないといけないことが
   山ほどあるってのになかなかヤル気にならないyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



   先日、ジャムちゃんからお届け物が(^_^)


えむくんと14 7 14


   ジャムちゃんにはえむくんと言う弟ができました。
   えむくんはジュニアと同じ柄です(^_^)
   写真はUさんのFBからパクッてきました~



14 7 14 1


   これは!?ブドウの絵がついているじゃないですか♪


14 7 14 2

   うんうん♪早速開けてみましょ~


14 7 14 4

   別にうーたんのんにしてもいいけど
   パカ~ンとふたが開くから



14 7 14 5

    狭いリビングでちょっと場所取りそうな雰囲気なんだけど・・・


14 7 14 6

   うーたんが満足だったらしばらく置いておこうか(^_^;)?


14 7 14 7

   うーたん、箱を送ってきたんじゃないよ~


14 7 14 3
                                            スマホ撮影
   送られてきたのはワインです(^_^)
   リースリング(白)はしっかりと冷やして昨日、いただきました。
   もちろんhitomiさん
も一緒に(^_^)
   グロセットは次回のお楽しみです。


   Uさん、ジャムちゃん、いつもありがとうm(_ _)m





   今日は2枚   題:捨てたいのですが・・・
14 7 14 8
14 7 14 9

  


         『Uさんいつもありがとう』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/14 13:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨夜は写真の加工をする前にジュニアと一緒に
   横になっていたらそのまま寝てしまって
   気がついたら朝でした(^_^;)


   と、なるとこれはスマホに頼るしかありません。
   今日はスマホ写真館に決定(^^)/


   まずはジュニア。


14 7 11 1


   いい天気の時はベランダで二度寝のジュニア。


14 7 11 2


   いまだにホカホカの上でくつろいでいることがあります。
   はい!まだ1枚だけホカホカつけてます(^_^;)



14 7 11 3


   しばらく乗らなかった冷蔵庫の上もキッチンカウンターを
   置いてからは機嫌よくまた乗るように。


 
   そしてテトーです。


14 7 11 4


   テトーは背もたれを上手に使います。
   マッサージ機の背もたれに、もたれておくつろぎ(^_^)



14 7 11 5


   ソファーでだってこの通り(笑)


14 7 11 6


   朝ご飯を食べたあとにアイ~ン寝。


   お次はうたです。


14 7 11 7


   バナナベッドでアンニュイなうたです。


14 7 11 9


   ご飯待ちのうたです。
   ジュニア→テトー→うたの順番にカリカリをお皿に入れていくので
   自分のお皿の横で待っています。



14 7 11 8


   行き倒れのうた(^_^)


   最後はゆぱです。


14 7 11 10


   カメラ嫌いのゆぱは写真が少ない(>_<)


14 7 11 12


   1番のお気に入りは↑上の箱ですが
   ゆぱは寝る時は何かに入っていることが多いです。
   ベッド系ではなくて箱やザル系(^_^)



14 7 11 11


   甘えん坊のゆぱは私の膝に乗っている時は
   後ろ足はこんな感じです。
   抱っこしない限りはいつも上半身だけ乗せている感じです。


   カメラが手元にない時にスマホで撮るのですが
   こうした何気ない日々の写真もいいな~
   なんて自画自賛のyamamiさんでした(^_^)



  


         『きのうはよくねたわ~』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/11 15:22] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   台風の影響でどんよりとした空です。
   まだ雨は降っていないのですがヤバそう。
   いつも仕事の合間に買い物を済ませるので
   今日は早めに出掛けた方がよさそうです(>_<)



14 7 10 1


   キッチンカウンターの上で寝ているのはうたです。
   何ともオッサン臭い(笑)



14 7 10 2


   いつも晴れたらいいね♪ではモデルを勤めてくれているうたですが
   寝ていたところを邪魔されたのでちょっと不機嫌かも。



14 7 10 3


   ごめん。ごめん(^_^;)
   あまりにも枕の使い方が絶妙やったから。

 

14 7 10 4


   うたはここで寝ている時はよくこの貯金箱を枕代わりにしています。
   そして寝たままポチッ!と押して“にゃ~ん”っていわせています。



   猫と車と落とし噺の、やらいちょうさんがブログ七周年記念で
   屋台で記念パーティを開催していらっしゃるので
   テトーとうたが行ってきました♪



やらいちょうさん作14 7 7 10
                    クリックすると別窓で大きくなってもっと楽しめます。


   連日、あまりの忙しさにテトーはクロちゃんを手伝っていました。
   のれんの隙間から頑張っているテトーを見えます(^_^)


   美味しい料理で満腹になったうたは背もたれにもたれて
   テトーのお手伝いが終わるのを待っています(^_^)


   うふふ♪やらいちょうさん、楽しい企画ありがとうござます。


  


         『猫にも枕は必要なのね』   by-yamami 

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/07/10 13:00] うた | TB(0) | CM(6)

   昨日、今年初めてセミの鳴き声をききました。
   でも、それっきりなので早生まれのセミだったのでしょうか?
   ちゃんとパートナーを見つけることができたのかな~
   なんて心配をしているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



14 7 8 1


   みんながお気に入りの箱にうたが入っていました。

   しかし、我が家は多頭飼い。
   そうそうゆっくりはしていられません。



14 7 8 5


   はい!まるでお約束のようにゆぱがやってきました(^_^;)


14 7 8 4


   よわよわうーたん


14 7 8 2


   ヤル気マンマン(≧~≦))ププッ


14 7 8 3


   うーたん、もの凄く頑張ってるけど
   ゆーくん、全然ヤル気ナシの格好です(笑)



  


         『うーたん、ちゅよいれ!』   by-うた 

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/08 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ジュニアのうちの子記念日にもらったバナナベッド
   相変わらず飽きずに使ってくれています(^_^)


14 7 7 1


   うたが新しいベッドを使っている時は
   今までのバナナベッドで寝ている時もあります。



14 7 7 2

 
   どんだけバナナベッドが好きやね~ん!
   っと、突っ込みたくなる時があります。



14 7 7 3


   だって見て下さい。


14 7 7 4


   ジュニア、バナナになろうとしています(笑)
 
   それで苦しくないのか~

   
   偶然、ジュニアのフミフミを見たので動画に撮って見ました。
   フミフミしているだけですがお時間のある方はどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」





   今日の1枚   題:うーたんらってしゅきやれ~ぷぷぷっ
14 7 7 6


   忘れてた(^_^;) 
   うーたん、初めてエントリーしてみました(^_^)→
「こちら」   


  


         『さっき、セミが鳴きだした~!』   by-yamami       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/07 14:18] 動画 | TB(0) | CM(7)

   昨日は完全に更新放置プレイだったのに
   たくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

   
   今月は決済月なので会計士と打ち合わせをしていたら
   雑談も入れて4時間(^_^;)長過ぎるやろ~
   それでもまだ全てが終わったわけじゃないし~


   その後、残業で帰宅は9時に(^_^;)
   yamamiさん、よく働きました。



14 7 4 1


   近頃、このタワーで寝ていることが多いテトー


14 7 4 2


   このカーブを使わないてはないようです。


14 7 4 3


   ショップでカバーを売っているくせに毛だらけの我が家(笑)


14 7 4 4


   テトー、その寝方は本当に楽なのか(^-^)?
   まっ!テトーがいいのならyamamiさんは何も言わないけど・・・



  


         『今日も仕事、頑張りまっす!hitomiさん、ご飯さんよろしく!』   by-yamami       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/05 09:30] テトー | TB(0) | CM(5)

   久しぶりに明け方からずっと雨になっています。
   仕事や買い物で出掛けるのがうっとうしいです(>_<)


   触って!触って♪王子のゆぱは
   毎朝、私を追いかけ回して(笑)ナデナデ要求です。
   足元にまとわりつくので歩くのも大変です。


14 7 3 1


   まずはおでこをグリグリ♪


14 7 3 2


   ゴロンと寝転がって胸やお腹をモフモフ♪


14 7 3 3


   ミヨ~ンと伸びてあごをコリコリ♪

   私が移動すると最初のおでこに戻ります(^_^)
   ハイ!はっきり言って朝の忙しい時間に大変です。
   でも、喉を鳴らしながら気持ち良さそうにしているのを見ると
   ムシするわけにはいきません。できません!
   毎朝、時間に追われるyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし(^_^)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『ゆーくんはあまえたすぎ』   by-テトー       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/03 16:00] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   昨日も今日も2時くらいから急に出掛ける仕事が入って
   何となくペースを崩してしまっているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   昨日のことですが自転車でも
   10~15分の所だったので久しぶりに自転車で。
   本町通り、中央通り、御堂筋と大きな通りを
   走ったのですが歩いている人も自転車の人も
   スマホの操作や見ている人が多いこと!!!
   歩行者なんてほとんど前見てませんから(-_-)
   何度も、ぶつかりそうになりながら往復しました。

 
   そんな移動しながらも見ないといけないくらい
   重要なことが配信されているんでしょうかね~?
   不思議な光景でした(^_^;)



   先週、ネットで購入した消耗品が届いたので開けていると


14 7 1 1


   いつの間にか仲良く並んで座っているうたとゆぱ(^_^)


14 7 1 2


   むっちゃ近いやん!
   こんな光景を見ることが出来たらむっちゃ嬉しいやん!



14 7 1 3


   梱包材として入っていた紙をゴミの仕分けの為に
   丸めていたら2匹力を合わせて広げたようです。
   こうゆうことをする時は本当に仲のいい2匹です。


   たぶん、ゆぱがガサゴソやっているところに
   手先の器用なうたがやってきて広げたのだと思います。



  


         『うーたんがおちえてんれ』   by-うた       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/07/01 17:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)