09 12 11










   昨日(28日)、更新するつもりだったのですが
   午前中、ジュニアを病院に連れて行ってその後、
   自宅で一緒にいて1時に出勤(^_^;)
   月末仕事でバタバタしていたら更新する時間が
   なくなってしまいました(>_<)



14 8 28 2


   病院から帰宅後、くつろいでいるジュニアです。
   この時点では前日から何も食べず(>_<)
   水分だけはとっていました。



14 8 28 3

14 8 28 4

14 8 28 5


   輸液したてなのに帰宅後すぐに抱っこを要求。
   指ちゅっちゅを何回かして満足していました(^-^)


   近くのスーパーやネットでフードやおやつ
   買いまくりで全て拒否(T_T)
   これからいったいどうしたらいいんだろ・・・
   もう、強制給餌しかないのかな・・・と思っていたのですが
   少し前にゆぱがフローラバランスが崩れた時に病院でもらった
   w/dのサンプルがあることを思い出してジュニアにあげてみると
   「これいい~♪食べる~」って今までが嘘みたいに食べてくれました。


   何日続くかわかりませんが
   今は食べたいって物を食べてもらいます。

     
   そしてこちらは


14 8 28 6


   ホカホカで身体を温めているゆぱです笑)


14 8 28 7


   だんだん身体があたたまってくると


14 8 28 8


   しっぽが直角になります。
   不思議~





         『おやすみなさいm(_ _)m AM2:05』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/28 02:06] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   ジュニアのことでみなさんにもご心配おかけしておりますm(_ _)m

   昨日も帰宅後、ヒルズ、ドクターズケア、ヒルズパウチと
   別皿であげてみたのですが「いらない」と・・・


   ジュニアと添い寝しながら考えて
   今はまず食べて貰おう!
   「これ、美味しい~」ってご機嫌になってもらおう!
   と、テトーのヒルズのシニアをあげたら大喜びで完食(^_^;)


   今朝も、シニアにカリナールを振りかけて完食。
   治療食を食べてくれるのが1番いいのですが
   治療食を拒否している時と気に入ったものを
   食べた後のジュニアの表情や行動が全然違うので
   これからは治療食と腎臓に少しでも優しいご飯を
   上手に使い分けていこうと思っています。



14 8 26 1


   昨夜↑、ご飯を食べて少し私と遊んだ後、よく寝ていました。
   今朝も何度も抱っこをせがんでいました(^_^)
   
   
   みなさんのコメントにもありましたが
   自宅での点滴も先生と話をしています。
   先生も自宅での点滴は賛成派です。
   でも、今はまだ心の準備が(>_<)
   私もジュニアの病気と向き合ってジュニアと相談しながら
   前向き考えていこうと思っています。

   
   なんて言っててもまたテンション↓↓↓↓に
   なってしまうことが多々、あると思いますが(^_^;)



   今日は昨日予定していた記事ですm(_ _)m


14 8 25 1


   うたの寝方が何だか危なっかしいです。


14 8 25 2


   大丈夫だそうです(≧~≦))ププッ


14 8 25 3


   いつもだと寝ている時間なんですが
   この夜はご機嫌で起きていました。



14 8 25 4

   うん♪とってゆよ~


1408887418Ur3guc4nSqQ301i1408887415.gif


   とっていいれ~とカメラを引き寄せようとするうたはずっとカメラ目線(笑)


14 8 25 7


   しばらくすると眠たくなったのか寝返りを打って 
  

14 8 25 8


   睡魔と戦いながら最後のカメラ目線をくれました(^_^)


 


         『おいしいのんちょうだい!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/26 16:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   今日はなかなかテンションの上がらないyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   先日、ジュニアが治療食を食べないって記事に書きましたが
   翌日(金)、毎週の病院をこなしてその日の夜は少し食べたのですが
   土曜日はほとんど食べてくれず(>_<)
   日曜日に頼んでいたヒルズのカリカリとパウチが到着!



14 8 25 12


   パウチを開けたとたん、それちょうだ~い!って鳴いて寄って来ました!
   食べる量は少ないのですが食らいつきにダンナもビックリ!
   よっしゃ~!これでしばらくはいける!


   カリカリの方も喜んで食べて日曜の夜は私もジュニアも
   ご機嫌だったのですが今朝、また何も食べてくれず(>_<)


   食べたいようでお皿の前には行くのですが
   カリカリに入れているお水を飲み干すだけで食べようとはせずでした。



14 8 25 10


   どうしようか迷ったのですがいつもの病院に行って来ました。

   ジュニアの身体の状態を知るにはまた血液検査が必要です。
   先生にどうしますか?と聞かれましたが
   今回はいつもの点滴をしてもらうことにしました。
   ジュニアもわかっているようで点滴の時は大人しくしてくれています。



14 8 25 9


   帰宅後も私の横で寝ていました。
   10分もしないうちにコロ~ンとお腹まで見せて(^_^)


   今日、帰宅した時に少しでもご飯を食べてくれたらいいのですが。。。


14 8 25 11


   慢性腎不全も急性腎不全も注意点の最初に出てくる言葉が
   ストレスのない生活。
   ジュニアにとって週に一回の通院だけでも十分なストレス。
   これから週二になる可能性も高くなってきています。

   
   ジュニアが嫌がることはしたくない・・・
   でも、点滴で少しでも身体が楽になるのなら病院につれて行きたい・・・
   少しでも食べて欲しい。
   でも、押さえつけてまで食べさせることがジュニアにとってどうなの・・・
   今日は色々なことが頭の中を巡ってます(>_<)


   今日の記事は用意していたのですがサクサクと文章が出てこなくて。
   明日の記事にすることにしました。



 


         『ジュニアの前では笑ってます(^_^;)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/25 16:30] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   今日は久しぶりに日曜更新です。

   23日(土)にゆぱのワクチンに行ってきました。


14 8 24 1


   もちろん、さきちゃん(hitomiさん)も一緒(^-^)


14 8 24 2


   いつもhitomiさんが写真を撮ってくれるのですが
   逆光の上に扉が透明なのでなかなかうまく撮れません(^_^;)



14 8 24 3


   さきちゃん、テンション↓↓↓↓(^_^;)


14 8 24 4


   さきちゃん、キャリーバッグの中で底をホリホリ。
   hitomiさんに「100年掘ってたら出られるかもよ~(笑)」
   ねんて言われていました。



14 8 24 5


   ワクチンの用意待ちのゆぱとyamamiさん。
   
   男物のスェットパンツとベスト(^_^;)
   鍵やお金や必要な物は全てポケットに入れて
   手ぶら状態にできるジュニア通院スタイルです。



14 8 24 6


   まだ4キロには達していなかったのですが
   来年は4キロ超えをして欲しいものです。



14 8 24 7

   ゆーくん、よく頑張りましたね(^-^)
   これでまた1年、ワクチン以外では病院に行かないでいい
   健康な身体でいてね!



14 8 24 8


   ワクチンの影響もなく今日(24日)もホカホカの上で爆睡(笑)
   
   
 


         『近頃、不定期更新ですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2014/08/24 16:14] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

テトー11 2 4


   今日はジュニアの病院が終わって出勤したのですが
   なんと!!!FAXが送受信できないことが発覚!
   あ~でもないこ~でもないと四苦八苦したけど全然ダメで
   業者に来てもらい調べてみると線が断絶(>_<)


   でもね、その線で電話をつなげてみた時には繋がったんですけどね~
   もう古い線なので接触不良なのかもしれません。
   とりあえず繋がったのが4時前(^_^;)


   ってことで~

20110906110153ad4sのコピー今日は臨時休業です。またのご来店をお待ちしておりますm(_ _)mペコリ11 9 22 2



                                  11 5 13 2





 


         『もうちょい仕事頑張りまっす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/22 17:28] 未分類 | TB(0) | CM(5)

   今日は午前中、免許の切替えの手続きに行ってきました。
   スピード違反を2回もやっちまっているもんだから
   今回は2時間講習に3年更新になってしまいました(^_^;)
   講習は10月です。めんどくせぇ~


   んで、私が住んでいるマンションはマナーの悪い飼い主のせいで
   今年からペット飼育許可証やペット飼育誓約書なるものの
   提出をしないといけなくなりました。 
   完全室内飼いの猫なのに写真付きで・・・


   ブログ更新の前にブログから写真をプリントしようと
   探していたのですが台詞が入っていたり寝てたり
   ひっくり返っていたり舌出てたり(笑)
   探すのを中断してブログ更新です。



14 8 21 1


   一昨日からジュニアが治療食を残すようになってしまいました。


14 8 21 2


   食欲がないのではなくて飽きた感?


14 8 21 3


   ロイカナの消化器サポート(可溶性繊維)は喜んで食べます。
   ってことはやっぱり飽きた感じです(>_<)

  

14 8 21 4


   今までは
   ドクターズケア キドニーケア チキン:4
   ロイヤルカナン 消化器サポート(可溶性繊維) :1
   の割合であげていたのですが

   

14 8 21 5


   今朝は2:3の割合に。
   それでも上手にキドニ-ケアだけよけて食べていました。



14 8 21 6


   食べてくれないと痩せてしまうし困ったもんです。


14 8 21 7

   ジュニア、他のメーカーの治療食、食べないでしょうが(-_-)

   少し前にもそんなことがあったので
   今回も気まぐれであって欲しいものです。






         『うーたんがたべゆ~』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/21 15:28] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   朝から30度越えの大阪市内です。
   出勤前の掃除の時はもう汗ダクに(>_<)



14 8 19 1


   そんな汗ダク日にゆぱはこんな所にいました。


14 8 19 2


   ベランダの窓とカーテンの間(^_^;)


14 8 19 3


   ここはゆぱのお気に入りの場所で夏でも冬でも
   ゆぱが見当たらないな~って思って探すと
   ここにいる確率はかなり高いです。



14 8 19 4


   たぶん、気持ちがいいから伸びきっているのだと思いますが
   そこは暑くないかい?



14 8 19 5


   しばらくするとリビングのフローリングで放熱していました。  
   これって人間で言うサウナのあとの水風呂みたいなもの(笑)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/19 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   今日から仕事~って方も結構、多いんでしょうね。
   私も先週はゆっくり出勤やお一人様出勤なんぞしていましたが
   今日から本格的に仕事始まりです。



14 8 18 1


   先日、うたがバナナベッドで寝ていたので写真を
   撮っっていたのですが



14 8 18 2


   どうしてただただ寝ているだけなのに
   こ~んなに可愛いんでしょうね(^_^)←単なる親バカ


   起こさないように撮っていたつもりなんですが
   近づき過ぎて起こしてしまいました。



14 8 18 3

   うーたん、ちょろっと舌出てるでぇ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





         『さて!今日からまた頑張りますか~』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/18 12:20] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日、今日とお盆休みのyamamiさんです。

   昨日は父と一緒に焼き肉ランチに。
   食事の写真は1枚もナシでおまけに
   ワイン飲んで帰宅後、夜まで爆睡(^_^;)
   ってことで昨日は更新放置プレイでしたm(_ _)m

   

14 8 15 5


   空がきれいだったので帰り際に1枚だけパチリ(^-^)


14 8 15 1


   変わった格好でいるうたです。
  
   引いてみると・・・


14 8 15 2


   バスタオルをかぶって寝ている
   ジュニアのしっぽで遊んでいたようです。



14 8 15 3


   遊んでいるうちに睡魔に襲われて


14 8 15 4


   そのまま寝落ちしていました(≧~≦))ププッ





         『うーたんはどこでもねるから』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/15 11:00] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日(12日)はブログ放置プレイになってしまい
   せっかく遊びに来て下さった方、すみませんm(_ _)m
   アナログ事務仕事でぜんぜんパソコンの前に
   座ることなく仕事をしていました。


   そんなこんなでいつもならお休みの今日、更新です。

   我が家のニャンズはみんな箱好きです。
   

14 8 13 1


14 8 13 9 バナナベッド好きなジュニアもたまに入ります。


14 8 13 2


   小さな箱の中でも上手に寝返りもできます(^-^)


14 8 13 3


   テトーはこの箱に入る時はみっちり詰まるタイプです。


14 8 13 4


   もちろん、うーたんだって入ります(^-^)


14 8 13 5


   うーたんはちょっとみっちり入るのは無理なようです(^_^;)


14 8 13 6


   うぱに至ってはちょいはみ出もあったり


14 8 13 7


   みっちり詰まっている時もあります。

   これだけ同じ箱にみんなが入ると捨てることができません。

   猫が見当たらなくてもリビング等に箱が無造作にある家は
   猫がいるってことですよね(笑)






   今日の1枚   題:リアルゆーくん(AM2:40)
14 8 13 8




         『今日(13日)も仕事やのに夜更かししすぎ(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/13 02:43] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   昨日(10日)は台風の影響で雨風がひどかったので
   夕方、実家で夕飯の用意をするまでは
   久しぶりに数時間、自宅でひきこもりました。


   自宅のパソコンの画像の整理などをしていて
   フッと横を見ると



14 8 11 1


   アンニュイなゆぱが


14 8 11 2


   ホカホカの上でくつろいでいました。
   はい。まだホカホカをつけている我が家(^_^;)


14 8 11 3
14 8 11 4


   猫背と言う言葉は猫の姿勢を表す言葉ではなくて
   人間の姿勢を表す言葉ってことがよくわかる~(笑)


   今回は少し違ったアングルでもう1枚(^_^)


14 8 11 5


   自画自賛♪かわいい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





         『なんじゅうまいもとってたで~』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/11 15:41] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   いつもなら更新はお休みしているのですが
   今日は、ちょっとお知らせですm(_ _)m
 

   カンタとハンナのかんはんさんが里親さん募集をしています。


14 8 9 1
14 8 9 2


   まん丸おめめにご縁を感じた方は
   詳しいことがこちらに↓↓記載されています↓↓
       
「カンタとハンナ 仔猫の里親募集です」
      
    よろしくお願いしますm(_ _)m






         『だれかこのこをしあわせにしたって』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/09 17:38] お願い | TB(0) | CM(4)

   今朝も無事にジュニアの病院が終了(^_^)
   先週、病院から帰った時に玄関で
   「みんな~ただいま~帰ってきたよ~」
   って言うとキャリーバッグの中でジュニアが『にゃ~ん』


   今朝も「みんな~ジュニアといってくるね~」
   って言うとキャリーバッグの中でジュニアが『にゃ~ん』
   帰宅して玄関で「みんな~ただいま~帰ってきたよ~」
   と言うとまたまたキャリーバッグの中でジュニアが『にゃ~ん』
  

   今までぜんぜん鳴いたことがないのに不思議な現象です(^_^)
   ジュニアの中で通院の意味が今まで以上に
   わかってきたってことでしょうか?
   賢いジュニアならそうかもしれません!
   そうに決まってる(^_^)!←親バカ
 


   今日もまたまたキッカーネタです。


14 8 8 1


   ジュニアは新しいキッカーを持って帰ると


14 8 8 2


   真ん中の実と粉の入っているところを匂って
   目を細めてなんかしみる~って顔をします(笑)



14 8 8 3


   マタタビソムリエみたい(≧~≦))ププッ


14 8 8 4

   はいはい。
   手を伸ばせば取れるような気がするけど(^_^;)



14 8 8 5


   目にしみる香りも数分で慣れるそうです。


14 8 8 6

   ジュニア、褒めてくれてありがとう♪





         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/08 17:31] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   7月の後半から比較的に調子がいいジュニアです。

   ご飯もよく食べてくれるし吐くこともないので
   ジュニア同様、私も毎日ご機嫌です(^_^)


   
14 8 7 1


   我が家はエアコンをつけながらもソファーの上にはホカホカを置き
   お天気によってはジュニアのお気に入りのマッサージ機の上に
   フリースをひいたりしています(^_^;)



14 8 7 2

   
   ぬくぬくフリースの上で爆睡のジュニア♪


14 8 7 3


   ちょっと場所を移動してもほとんど最初と同じ格好を披露。
   これは神業だ~(笑)



14 8 7 4


   こうして穏やかな寝顔をずっとずっと見ていたいな~
   ってしみじみ思ったある日の午後でした(^_^)


   明日は病院、頑張ろうね。





         『しゃったーのおとがうるさいで』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/07 13:10] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   黄色いキッカーが好きなうたでしたが、
   その後、ちょっと様子が変わったようです。



14 8 5 1

   あれだけ気に入ってた黄色じゃなくていいいの?


14 8 5 2

   そうか~うーたんにもお姉ちゃんの自覚が出てきたんや(^_^)


                ↓友情出演
14 8 5 3

   そうやろ~♪同じように作ってるからどっちでも楽しいで(^_^)


14 8 5 4

   ゆーくん!うーたんのん取ったらあかんよ!


1407162346LiK_UPwhAw1pcMH1407162344.gif

   ゆーくんのよだれの匂いや(-_-;)


   まっ!よだれ臭くはなかったのですが(笑)
   人(猫)が持っている方が気になるんでしょうね。



   こちらもスタッフが更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『よっつもってかえってきたらいいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/05 14:26] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   先月から詰め物が取れたのでメンテもかねて
   歯医者さんに通っているのですがちょっと気になることが。。。


   歯のことではなくてですね~
   診察の時に椅子を倒すじゃないですか。
   で、身体が倒れてリラックスして治療にのぞむ訳です。


   ここからです!気になることって!
   昔はそんなことなかったのですが今回の治療の時
   伸ばした足を揃えているつもりが勝手に膝が開くんです(>_<)
   足は揃えているのに意識をしていないと膝が・・・・
   これって足腰の筋肉が低下している証拠ですよね。
   ショックだわ~
   筋トレでもしないと取り返しのつかないことになりそうです(汗)


   まっ!そんな私の筋肉低下はほっといて(ノ-o-)ノ ┫オリャ

   「きいよがいいねんれ」って言ってたうたに
   黄色のキッカーを渡してあげました。



14 8 4 1

   うーたん、黄色の方がよかったん(^_^)


14 8 4 2


   自分が欲しかった物だからかご機嫌のうたです(^_^)

 
14 8 4 3

   そんな怖い顔せんとみんなで一緒に使いなさいよ~


14 8 4 4


   ちなみにこの日、両方うたの前に置いてみても
   やっぱり黄色の方がよかったようです。


   今回のキッカーネタはまだ続きます。
   これまた後日(^_^)!






   今日の1枚   題:桃を送って下さったKさんちの“”こはなちゃん”
     14 8 4 こはなちゃん






         『飼い主も愛猫も病院通い(^_^;)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/04 14:31] うた | TB(0) | CM(6)

   えらいこっちゃ!です。
   また今日もこんな時間の更新に(^_^;)


   実は私、7月26日が誕生日でした。


14 8 1 1


   数年前から毎年、ナナのママさん
   「おまえさんは誕生日だけじゃなくて
   結婚記念日もいっしょじゃん!」
   と、すっかり忘れていたことを毎年、思い出させてくれます(笑)



14 8 1 2


   今年もたくさんのプレゼントが♪


14 8 1 4


   好奇心旺盛のテトーはチェックに余念がありません。
   ゆぱとあまりにも対照的なのが笑える~



14 8 1 3


   そこらへんにほったらかしの眼鏡もこれで大丈夫!
   レンズを猫の前にもってきたらまるで猫が眼鏡を
   かけているようになります。後で気付いた(^_^;)


   ママさん、毎年、気に掛けてくれて本当にありがとうございますm(_ _)m

   そうそう、プレゼントの中にイモラジっておもちゃが入っていたんです。
   みんなの反応を動画で撮ってみたので記事の最後に載せます。
   イモラジ↓↓ってこんなん↓↓↓



さくらちゃん14 8 1


   ママさんのブログからさくらちゃんとイモラジの写真を
   パクってきた(≧~≦))ププッ



   そしてこちらは
   ジャムちゃんからの暑い夏を乗りきれプレゼントが(^_^)



14 8 1 5

   色々な種類のアイスだよ~♪
   残念ながらゆーくんは食べられないけどね!



14 8 1 6

   もちろん、うーたんも食べられないよ(笑)

   Uさん、ジャムちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m


   そして最後はこちら♪


14 8 1 7


   岡山産の旬の桃~


14 8 1 8


   とってもジューシーで甘くて美味しかったです!
   皮は包丁を使わなくてもチュルンとむけました♪



14 8 1 9


   そして桃のような果肉の柔らかい物が入っている箱と言うことは。
   我が家では、ゆぱ入ります♪がお約束(笑)


   Kさん、ありがとうございますm(_ _)m
   箱まで楽しませてもらいました。



   今日はなぜ記事の最後に動画を載せたかと言うと長いんです(汗)
   8分ちょいあります(^_^;)
   こんな長い動画でもよろしければお付き合い下さいm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」





         『今日も更新逃げです(>_<)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/08/01 17:50] 動画 | TB(0) | CM(7)