09 12 11










   今日の写真はジュニアの表情がよかったので
   台詞なしでクリックすると別窓で大きくなるようにしました(^_^)
  
 
   切ない模様替えの前のタンスの上のジュニアです。


14 9 30 1


   アクビをしているとところを撮りそこなった~残念


14 9 30 2

   またとってる


14 9 30 3

   いつまでとってるん

   腕を伸ばして撮っているのですが
   カメラに向かって思いっきり抗議目線(笑)


   そして切ない模様替え以降、タンスに登れないので


14 9 30 4


   この日はマッサージ機の上で寝ていました。


14 9 30 5


   この日はタンスに上がらせろって抗議の視線でした(T_T)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ 




         『はやくたわーにもどしてー!』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/30 16:14] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   月末がまたやってまいりました~!
   週明けが月末~
   もちろん、今日、明日はオケツに火が付いた
   yamamiさん、焦りまくりです(^_^;)


   何とか、今月も乗り切るとして(ノ-_-)ノ〃┻━┻
   今日はうたがお気に入りの場所で寝ているところをパチリ♪



14 9 29 1
14 9 29 2


   ここは北側の納戸です。


14 9 29 3


   気持ち良さそうに寝ているところを
   申し訳ないのですが顔が見えるところまで近づいて~



14 9 29 4

   起こしてごめんね~ちょっと撮らせてね(^_^)


14 9 29 5


   ポーズをとろうとするうたですが


14 9 29 6


   睡魔には勝てない!


14 9 29 7
14 9 29 8


   がんばゆ~!とは言ったものの


14 9 29 9


   どこか虚ろ(笑)


14 9 29 10


   目を動かしてみたり


14 9 29 11


   顔を上げてみたり


14 9 29 12
14 9 29 13


   でもやっぱり睡魔には勝てない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
   睡眠の邪魔をしてごめんよ~


 


         『うーたんがんばゆれ~』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/29 17:10] うた | TB(0) | CM(1)

   ジュニアが腎不全になってから
   昨日、喜んで食べていたものを
   今日は一切、食べようとしなかったり


   同じ物なのにサンプルだったら喜んで食べたりと
   コロコロと好みが変わるので近頃、
   500gや700gと1番小さい袋で購入しています。



14 9 26 5


   今回、開封してすぐにまた小さい袋に入れ直して
   それをまたシリカゲルを入れた袋に入れて
   封をして保存を試みてみました。

   今のところご機嫌に2日、食べてくれています(^_^;)
   少しはこの小袋作戦の効果があったらいいな~



   先日、洗濯物を取り入れてリビングにもどってみると


14 9 26 1


   ソファーで寛いでいるテトーを発見!


14 9 26 2


   背もたれを上手に使ってソファーを極めてます(笑)


14 9 26 3

   てんちゃん、ちょっとくらいいいやん(^_^)


14 9 26 4

   すんまへぇ~ん!

   他の子はこんな座り方しませんが
   テトーはこの姿をよく見ます。
   右肘をついているところがこれまたいい(笑)



 


         『とってばっかりじゃなくせんたくものたたみ~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/26 13:18] テトー | TB(0) | CM(5)

   年がら年中つけっぱなしのホカホカに
   またまたゆぱが寝ていました。



14 9 25 1


   背中を温めながらお腹から放熱(^_^)


14 9 25 2


   半開きの口で爆睡です(^_^)


14 9 25 3


   いつもゆぱが放熱寝をしている時に思うのですが


14 9 25 4


   しっぽが直角に曲がっています。
   これって痛くないのでしょうかね~
   他の子はこんなに直角に曲がっているのを
   見たことがありません(^_^;)



   そしてもう1つ。
   桃を送ってくださったKさんがブドウの季節がきたよ~♪
   って、ブドウを送ってきてくれました。



14 9 25 5


   むっちゃ豪華~素敵(≧~≦))ププッ


14 9 25 6


   もちろん、こんな立派な贈り物は箱も立派で丈夫!
   みんにゃに差し出さない訳にはいきません(笑)



14 9 25 7


   珍しくジュニアが1番に入っていました。
   箱と同化しちゃってます(^_^)


   Kさん、いつもありがとうございますm(_ _)m
   美味しく頂きました~



  


         『ほかほかはきもちいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/25 16:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   朝晩と風が冷たくなって雲も高くなって秋らしくなってきました。
   と、言ってもいまだに自宅では短パンにノースリーブか半袖、
   裸足のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   土曜日の午前中、ちょっと模様替えをしました。


14 9 21 2


   うたが乗って楽しそうに遊んでいる隣のキャットタワーは
   今までタンスの横に置いていたキャットタワーです。



14 9 21 1


   うたは楽しそうに遊んでいますが私の心は
   どんより沈みながらの模様替えです。



14 9 21 3
14 9 21 4


   猫ってどうして模様替えを始めるとこうもハッスルするのでしょう(^_^;)
   重たいタワーの移動中はゆぱがぶら下がっていました(笑)



14 9 21 6


   朝、起きてジュニアがベランダで日向ぼっこを始めたのと同時に
   模様替え開始でした。



14 9 21 14


   ジュニアのくつろぎの場所だったタンスの上に
   上がれないようにするためです(涙)


   どのようにくつろいでいたかは→「我が家のくつろぎスペース」
   をどうぞm(_ _)m



14 9 21 12


   近頃は、警戒してタンスの上にいる時間が長くなっていました。
   このままでは病院に行く日に連れて行けない状態も
   出てきそうだったので決心しました。



14 9 21 7


   もちろん、警戒心の強いジュニアですから
   ケージに自分からなんて入りません。
   このケージを購入してから1度も入ったことありませんから(^_^;)



14 9 21 8


   それでも抱っこして3階を見せてあげると
   3階の扉から自分で入りました。



14 9 21 11


   テトーはあまりタンスの上には行かない子だったので
   今回の模様替えはまんざらではないようでした。



14 9 21 9


   しばらくして様子を見に行くとダラ~ンと足を出して寝ていたので
   これはいけそう!?ここ気に入ってくれた!?
   なんて思っていたのですがこの日だけでした(^_^;)


   ってかこれは私が入れた訳で自分からは
   ケージにすら入ってくれません_| ̄|○



14 9 21 15


   翌日(日曜)2階から3階の高さがあるのがいけないのかたぶん関係ない(^_^;)
   なんて思い踏み台を作ってみました。



14 9 21 16


   すぐに何でも認めるタイプではないので時間が経てば
   使ってくれたらいいのですが。
   今のところ完全無視です。トホホ



14 9 21 13


   撤去したタワーは横並びで使うことに。

   こうしてジュニアに何かを諦めてもらうって切ないです。
   でも、病院に行かないとどんどん体力が失われます。
   いつかジュニアもわかってくれるかな~



  


         『いますぐもとにもどして』   by-じゅにあ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/22 13:10] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   近頃、なかなかみなさんのところに
   お邪魔できていないyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   仕事を終わらせて実家に行く前に更新です。


14 9 19 1


   夜、寝る用意をしてからパソコンをしていると


14 9 19 2


   眠たいのを我慢しながらなぜか私を待つテトー。

   しばらくしてまた見てみると


14 9 19 3


   今度は上半身をしっかり枕に乗せていました。

   どちらのポーズも私に対して思いっきり
   待ってるねんで!オーラは発しています(笑)



14 9 19 4


   どうせ寝ていても起きて夜食を食べて本格寝だから
   寝て待っていればいいのですがこの日は
   頑張って起きて待っていました(^_^)


   猫だってその日によって気分が違うんでしょうね。


  


         『きがついてるんやったらはやくねよ~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/09/19 16:20] テトー | TB(0) | CM(5)

   先日、小さな箱に入っていたうたの記事を書きましたが
   こちら→「お気に入りの箱がまた1つ・・・」
   同じ箱に今回はゆぱが入っていました。



14 9 18 2


   胴体は長いのですが細いゆぱの方が余裕っぽい(笑)


14 9 18 3


   何だか腕の位置が不自然(^_^;)
   折り曲げた太ももの後ろに腕が。



14 9 18 4


   箱の角にアゴを乗せるのはうたもゆぱもお約束のようです。


14 9 18 5


   ゆぱもしばらくこの箱で寝ていたので
   ゆぱもお気に入りってことでいまだにリビングに転がっています(苦笑)



1410909912VN4_VaaffN0bgnl1410909911.gif


   ゆぱのドヤ顔をGIFアニメにしてみました。
   やっぱり腕の位置がおかしい(笑)



  


         『おかしくないでしゅ。ふつうでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/18 16:00] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   今日はお昼から来客で先ほど終了(^^)/
   ってな訳でこんな時間の更新です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   

   昨日(15日)は軽く仕事の後、ジュニアを点滴に(^_^;)
   今朝は調子が良かったようで自分からすすんで
   お皿の前でご飯を待っていました。

   

14 9 16 2


   病院に連れて行かれる私のことは警戒していますが(T_T)
   気持ち良さそうに日向ぼっこもしていました。



14 9 16 3


   干からびてしまったらいけないので(笑)
   ベランダでも水分補給。


   出勤前に玄関から振り返ってリビングを見ると


14 9 16 1


   何か落ちていたのでスマホの望遠を使ってパチリ(≧~≦))ププッ





   今日の1枚   題:テトーの貴重な舌ちょろ   
14 9 16 4


  


         『ひざしがきもちいいわ』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/16 16:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   今日は更新をお休みの予定でしたが
   そろそろ実家に行く用意をしようかな~
   なんて思っていたら急にミンミンゼミが鳴き出しました。


   大阪市内では夏、クマゼミはよく鳴いていますが
   (9月になってからは鳴いてない)
   ミンミンゼミの鳴き声はもしかしたら初めてかも~
   なんて思って動画に撮ってみました。


   画面の真ん中にポツンと映っているがミンミンゼミです。

   単にセミの鳴き声だけの動画です。
   あしからず(^_^;)





   携帯の方は→「こちら」


  


         『びっくいしたれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/14 16:24] 動画 | TB(0) | CM(2)

   今日は10時からジュニアの点滴に行ってきました。
   少し遅めの出勤の用意をしているとうたの右目が
   左目よりも少し小さく感じたのであれっ!?っと思い
   よ~く見てみると右まぶたが少し赤くなっていました。


   今までだったら少し様子を見てみよう~
   なんて思っていましたがジュニアのことで
   他の子に目が行き届かなくて酷くなったらいけないので


   またまた、うたを病院に(>_<)
   看てもらうとちょっと肌がかさついている感じだそうです。
   化膿が怖かったのですが今のところその心配はない
   と、言うことでお薬を塗って貰って帰宅。


   痛がったりかゆがったりしていないので様子見です。
   うーたん、早く治ってね(^_^)!


   先日、お届け物が入っていた箱がのうたとゆぱの
   お気に入りになったのでリビングに鎮座しております(^_^;)



14 9 12 1


   まったりと寝ていますが


14 9 12 3


   実はギウギウ(笑)


14 9 12 2
14 9 12 8


   他の箱と比べるとこんな感じです。


14 9 12 4


   小さくて底が深いのですがうたもゆぱもお気に入りです。


14 9 12 5


   箱に入って身体はぜんぜん動かさずに


14 9 12 6


   目だけでダンナの動きを確認すると言うワザも取得したようです(笑)


14 9 12 7


   こうして気持ち良さそうに寝ている姿を見ると
   つい、捨てることが出来ずにどんどん箱が増えていくリビングでした。
   めでたし。めでたし。。。



  


         『今日も更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/12 14:30] うた | TB(0) | CM(3)

   今日は出勤が遅かったのでこんな時間の更新になりました。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   みなさん、トウモロコシは湯がく方が多いようですね。
   今度、是非!レンジでチン♪を試してみてください(^_^)



14 9 11 1


   先日、ゆぱがタワーで日向ぼっこをしているところを撮影(^_^)


14 9 11 6


   下から撮るとまた雰囲気の違ったゆぱを見ることができます。


14 9 11 2

   そんな怖い顔せんだって~(汗)


14 9 11 5


   足は別に踏ん張っている訳ではなくて


14 9 11 4


   ぺしゃんこ座りをしています(^_^)
   ゆぱは大人になっても股関節が柔らかいのでしょうか?



14 9 11 3


   ゆぱはお腹を触られるのが大好きなので
   タワーの穴から出ているモフ毛は触り放題です(^_^)



  


         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/11 17:23] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   今日は丸一日家にいた時の記事です。

   まず北の大地のお友達、のりちゃんからお届け物が(^_^)


14 9 9 10


   ゆぱが手を突っ込んでゴソゴソと探ってます(^_^)

   何が届いたかと言うと~って箱に思いっきり書いていますが


14 9 9 11


   スタッフやお友達にもお裾分けできるようにと
   たくさんのトウモロコシを送ってくださいました(^_^)



14 9 9 7


   テトーがトウモロコシの匂いに
   興味津々でやってきました。



14 9 9 8

   てんちゃんは食べられないよ~


14 9 9 9


   テトーにとってトウモロコシはいい匂いだったようで
   トウモロコシのひげ(?)と数本食べられてしまいました(^_^;)  
 

   我が家では塩茹でするのではなくてレンジでチンします。
   トウモロコシの香りがよくして美味しいですよ→
「こんな感じでチンします」


14 9 9 6


   早々、お友達にお裾分けしたら家庭菜園のシソを
   たくさんもらいました。物々交換だな(笑)



   この日は土曜日の点滴のお陰かジュニアが夜中のご飯から
   朝、昼、夕方と自分からすすんでお皿の前に行き食べてくれました。

   
   その上、指ちゅっちゅも要求(^_^)!


14 9 9 1


   土曜日はほとんど食べてくれなかったので


14 9 9 2


   ダンナも私もテンション上がりまくりで写真を撮って
   上下ユ○クロスタイルを全国に披露することに(笑)



14 9 9 3


   カメラに気づかれた(^_^;)


14 9 9 4

14 9 9 5


   とっても軽くなってしまったジュニア、、、
   今朝は何も食べてくれませんでした(T_T)
   高カロリーのジェルを強制給餌。
   今は5mlのシリンジ2本分が我慢できる限界のようです。
   最初は1本だったのでお互いに少し慣れた?


   今夜は少しでいいから食べて欲しいものです。


  


         『においするだけでもきぶんがわるいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/09 14:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日(日曜)は夕方から実家に行かずに
   久しぶりに丸一日、家にいました。
   これと言って何をする訳でもなくダラダラと過ごしました(^_^;)
   こんな日も必要だな~なんて思ったyamamiさんでした。


   日曜日の様子はまた後日、アップしたいな~
   なんて思っています。



   テトーのお気に入りの場所の1つが
   マッサージ機の背もたれの上です。



14 9 8 7


   ここからテレビ(天気予報)を見たり


14 9 8 8


   お昼寝を楽しんでいたりします。
   夜もここで寝ていることも。
   背もたれの上生活も板に付いています(^_^)


   ある日の夜


14 9 8 1


   うたがテトーのマネをして背もたれの上に。


14 9 8 2


   完全にテトーを意識しています(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


14 9 8 3


   テトーが見ていないことがご不満な様子(笑)

   どうゆう位置関係かと言うと・・・


14 9 8 10


   ↑↑こんな感じです↑↑


14 9 8 4


   テトーと比べると何だか危なっかしく見えます(^_^;)


14 9 8 5


   しばらくするとやっぱり居心地が悪かったようで
   下りてきていました。
   


14 9 8 9

   まぁ~てんたん、そう言うたりな(^_^;)


  


         『うーたん、うんどうしんけいにぶいから』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/08 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   今日はこんな時間の更新です
   ってか日にち変わってるし(>_<)


   仕事の合間に・・・
   ってちゃうか(汗)
   ジュニアの病気のことを調べている合間に
   仕事をしていたら更新する時間がなくなってしまい
   帰宅後、やっと落ち着いてただいま更新です(^_^;)


   今日はみんながお気に入りの箱の入り方です。


14 9 4 1


   ジュニアは中に座る派ですが


14 9 4 6


   たまにちょっとはみ出しながら、ゆったりしていることもあります。


14 9 5 2


   テトーはみっちり寝派です。


14 9 5 3


   うたはみっちりしたい派なんですがどうも
   みっちりできないので座っています(^_^;)



14 9 5 4


   ゆぱに至っては、どうしても毛がはみ出てしまいますが


14 9 5 7


   テトーとはまた違ったみっちり派です。
   手足がいったいどうなっているのやら(笑)


   報告が遅れてしまった(>_<)
   こちらも更新しています。スタッフ更新→
「にゃんぱく宣言」ブログ




   今日の1枚   題:背中のお肉が気になるお年頃   
14 9 4 5


  


         『なかなかお邪魔できなくてすみません』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/05 00:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日は朝からみっちりと仕事をしていて当たり前のことか(^_^;)
   この時間の更新になってしまいました(>_<)


   近頃、不定期更新にほとんどお邪魔もできず
   申し訳ないっすm(_ _)m



   8月のある雨の日です。


14 8 2 1


   テトーがヘソ天で寝ていました(^_^)
   どこで寝ているかと言うと・・・



14 8 2 2


   布団乾燥機で乾かしている半乾きの洗濯物の上です。
   なかなかセレブでしょ(爆)


   過去にも布団乾燥機で乾かしている記事が→「こちら」 


14 8 2 3


   バスタオルに毛が・・・と思いながらも
   あまりにも気持ち良さそうに寝ているので
   そっとしておくことにしました。


   しかし、夏真っ盛りの8月。
   暑くなたっかのだろうか???



   そしてこちら
14 9 2 4 1
   ジュニアがサンプルを喜んで食べるって話を
   会社でしていたらお昼休みに近くのショップで
   もらってきてくれました(^_^)


   ジュニアの食欲さえ落ちなかったら今週は安泰かな?


14 9 2 5


   昨日も夜、帰宅してサンプルをあげると
   ちゃんと食べてくれました。
   今朝も食べてくれました。
   今夜も食べてくれたらいいな~


   ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   ここまで職場で書いていたのですが
   時間切れで自宅に持ち帰り(^_^;)

   んで、帰宅するとジュニア、何も食べたくないそうです(涙)
   半端なく色々出したけどダメでした。
   今朝も何も食べず(>_<)
   フードを粉砕してお水を入れてあげると水分だけ飲みます。
   猫草は別物のようで食べています。

   今はタンスの上で寝ているので起きてきたら
   高カロリーのジェルを強制給餌するとします。
   ジュニアも私もすこしずつ給餌も慣れてきました。。。

   ジュニアがしゃべってくれたらいいのにな~
   そんなことを思う今日この頃。。。

   
  


         『もうそっとしてて~』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/09/03 09:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日は(日曜)は昼過ぎから仕事で出掛けていたので
   何だか週明けって気分になりませんが(^_^;)
   今日から9月ですね。
   やっぱり8月もあっという間に終わってしまった(汗)


   ソファーベッドにお布団をひくとうたかゆぱが
   お布団の隅っこを確保していることがよくあります。



14 9 1 6


   うたの場合こんな感じ(≧~≦))ププッ
   その時の記事は→「こちら」


14 9 1 1


   ゆぱの場合、チンマリと(^_^)
   上から見ていたらそうでもないのですが



14 9 1 2


   横から見ると、こんなに頭が落ちているのですが。
   これで苦しくないのかな~?なんて見てて思います。


   このまま1時間以上爆睡しているので苦しくないのでしょうね。
   同じ場所でも寝相に個性が出ているような気がします。

   


14 9 1 4


   ジュニアのことですが
   金曜の朝、ほんの少しw/dを食べて
   夜は茹でたささみとマグロを少し食べたのですが
   他のフードを前に出しても一向に食べてくれず


   土曜日は匂いすら嗅いでくれなくなって
   高カロリーのチューブタイプをシリンジで強制的に(>_<)



14 9 1 5


   日曜日に点滴に行ってその時にサンプルを貰って帰りました。
   もうこうなったら犬用も(汗)
   いつも一緒について来てくれるhitomiさん
   「犬用も!(^_^;)!」なんて驚いていました。
   食べようって思ってくれるのなら犬用だって!なんて思いです。


   仕事から帰ってまず、猫用ステージⅡを半信半疑であげてみると
   「これ食べる~!」って半分以上食べてくれました。


   今朝、残りをあげてみるともういらない・・・そうな(-_-;)
   今度はメールケア去勢~7歳をあげてみると
   喜んで半分以上食べました。
   でも、出勤前にはもういらない・・・そうな(-_-;)
   うたのご飯をあげてみると少し食べました。
  

   どんどん食べムラが出てくるそうですが
   どうも今のジュニアは封を開けたては食べています。
   ってことは、小袋やサンプルを用意した方がいいような感じです。
   今夜も新しいサンプルでいいから食べて欲しいものです。


   ちなみに今まで食べたサンプルは全て前に購入して
   あげたことがある物ばかりです。
   その時は食べなかったので、数打ちゃ当たる方式しかないようです。


   私自身、毎日、喜んだり凹んだり悩んだり吐きそうになったりの日々です(^_^;)
   ヘタれな飼い主です。とほほ・・・






   今日の1枚   題:その座り方でいいの?
14 9 1 3





         『ちょっと仕事が溜まってまして更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/09/01 14:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)