09 12 11










   今日は出掛け仕事の後、帰社してからもバタバタ(>_<)
   それでも何とか、今月の仕事も終了~

   
   と、言う訳でこんな時間にサクッ!と更新です。


14 11 28 1


   ソファーでくつろいているゆぱ。


14 11 28 3


   ソファーの上の箱の中で寝ているジュニア。


14 11 28 2

   ちょっと撮らせてね~♪


14 11 28 5


   珍しくカメラ目線のゆぱです。


14 11 28 6


   方やヘソ天で方や箱にちんまり(^_^)
   同じソファーで対蹠的な格好でくつろいでいました。






   今日の1枚   題:上からだとばっちりカメラ目線
14 11 28 4





         『更新逃げになりそうです。』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/11/28 17:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   今日は日中、暖かなyamami地方です。
   やっとこ手が空いたので更新です(^^)/


   ここはジュニアとゆぱのご飯を食べる場所です。


14 11 27 6


   手前にずら~っと並んでいる入れ物はジュニアのフード。
   それぞれ違うフードが入っています。
   ふたに名前の書いていない物は同じメーカーの治療食です。
   このフードプラス、メールケア、シニア、高齢猫用フードを
   出してきて手前の小さなお皿に各フードを入れて
   わんこそばの如くジュニアの目の前のお皿の上に
   「今日はこれ!」って食べてくれるまで乗せていきます(汗)


   先週末からどれを出しても食べてくれず
   1番、食べて欲しくないHpコントロールばかり食べるように(>_<)


   これではいけない!!!とまたしてもフードジプシーに(涙)


14 11 27 7


   今回のヒットはロイカナのベビーケア(小粒)。
   本当に小粒です!

   治療食を食べてくれるのが1番いいのですが
   食べないと体力も低下するし体重もどんどん減ってきます。
   今回は長く続いてくれるといいのですが(^_^;)


   今日の記事はっと♪


14 11 27 1


   睡魔と戦っているうたです。寝ればいいのに(笑)


14 11 27 2

   うーたん、目の頂点が定まってないよ(ノ∀≦。)ノ

   うたは何を待っているかと言うと。。。


14 11 27 3


   紙をシュレッダーに入れて欲しいんです。
   紙を入れる所もスイッチもわかっているようです(^_^)



14 11 27 4


   シュレッダーをしないといけない物がなかったので
   ちらしを取りに行って戻ってみると



14 11 27 5


   とうとう睡魔に負けてしまったようです(笑)





         『いっぱいういーんしゅゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/11/27 16:27] うた | TB(0) | CM(3)

   さて!今月も月末週の始まりです。
   それも1日少なくて、金曜日は昼から出先仕事。
   yamamiさん、サクサクとこなせるのでしょうか?

   まぁ~やれば出来る子のはずなので頑張ってみます!!!


   我が家では凄く珍しい光景を目にしました。
   1つのベッドにテトーとゆぱが♪



14 11 25 1


   誰も呼んでいないのに勝手にやってきたゆぱです。


14 11 25 2

   そりゃ~見られるよ~てんたん、軽く怒ってるで~(笑)


14 11 25 3


   テトー、目をそらさずジッと見てます。


14 11 25 4


   あまりのテトーの目力にゆぱはそそくさと
   ベッドから出て行きました(^_^;)


   ちょっかいも出さずにどこかに行ってしまうってのも
   これまた珍しい光景でした。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『だれもよんでないのに』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/11/25 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   近頃、時間に追われ気味のyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m



   毎度のことながらまたまたうーたんの勘違い(^_^;)

   
14 11 21 2


   こうゆう時のうたはチョイワル猫になっています。


14 11 21 1

   いかなくていいです!


14 11 21 3

   ゆーくん!やめなさいよ~!

   こうゆう風に首を傾げている時のゆぱは
   相手に飛びかかろうとしている時です。



14 11 21 4

   
   言い訳気味の時はちゃんとカメラ目線(笑)


14 11 21 5


   やっぱりいった・・・・┐(-、-)┌


14 11 21 6

   二人共やめなさぁ~い!!!


14 11 21 7


   押さえつけられてうたが逃げて行ったのですが


14 11 21 8


    なぜか戻ってきます。


14 11 21 9


   んで、、、、また寝技。


14 11 21 10


   んで、、、、、また振り出しに戻る・・・・なんでやねん(-_-)

 



         『ちゅよいからやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2014/11/21 15:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   先日の記事のコメントで“風ネギ?”何!?
   って思ったら私が間違ってたんだ~(笑)


   みなさんで風ネギってなんだろう???って
   考えて下さってありがとうございますm(_ _)m
   こんなおっちょこちょいですが生暖かいお心で
   これからも優しく包んでくださいm(_ _)m


   今日はちょっとバタバタしててこんな時間の更新です。


14 11 20 1


   テトーがテーブルの下で寝ていたので
   手元にあったスマホでこっそりと撮ってみました。



14 11 20 2


   ん・・・?何だかちょっと変?


14 11 20 3


   バナナベッドに顔をぺったりひっつけて寝ていました。
   これって苦しくないのかな~?






   今日の1枚   題:ジュニア、それは加湿器だよ(^_^;)  
14 11 20 4





         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/20 17:18] ゆぱ | TB(0) | CM(2)

   我が家は完全に冬支度ですが
   私自身はごわごわと重ね着が苦手なのでかなり薄着(^_^;)
   でも、今日は風もあって寒いです!
   ダウンのコートの時期になってきたってことですね~


   みなさん、この時期、風邪には注意してくださいね(^^)/


14 11 18 1


   ホカホカ我が家で気持ち良さそうに寝ているゆぱです。
   目があいていますがこれで寝てますから(笑)



14 11 18 2


   いつもより少々しっぽが上がり(?)気味のゆぱです。

   ゆぱがこうして寝ている時はリビングでの
   猫密度はかなり高くなります。



14 11 18 3


   ねっ!結構みんなひっついているでしょ(笑)





   今日の1枚   題:ぼくだってたまにはあそぶよ~
14 11 18 4


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ 




         『みんないっしょでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/18 16:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   少し前にも記事にしたジュニアの水飲み光景

   先日もベランダで飲んでいたのでまた撮影(^_^;)


14 11 17 1


   前回とほとんど同じような感じですが


14 11 17 2


   やっぱり撮れる時間があったら撮ってしまいます。


14 11 17 3

   ジュニア、あごに水がついてるよ~


14 11 17 4


   そんなことはお構いなしに


14 11 17 5

   んで、さっきよりももっと多い水がついてるし~(笑)


14 11 17 6

   もの凄くかっこいい横顔やけど、むっちゃ水ついてるし~(笑)

   こうして私達の1日が始まるのであった。
   めでたし。めでたし(^_^)






         『後ろの洗濯物はスルーしてね』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/17 14:30] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   朝晩、本当に冷え込んできましたね。
   ジュニアのこともあるし今日から夕方4時以降
   エアコンで暖房がつくようにセットして出勤しました。


   先月は小手調べで電気代が上がりビックリし
   今月から卒倒するくらいの電気代になると思います(^_^;)
   まっ!それで体調管理ができるのなら
   電気代の為に仕事頑張ります~!


   
   ジュニア達のトイレ掃除はベランダでしています。


14 11 14 1


   洗うトイレを積み重ねていると
   窓ガラスとトイレの間にゆぱが挟まってました(笑)



14 11 14 2


   網戸のストッパーをつけたり外したりしながら
   バケツに水溜作業です。



14 11 14 3

   
   外に出ているうたを羨ましそうにみているゆぱ。


14 11 14 4


   他の子はみんなベランダに出しているのですが
   ゆぱは何度かヒヤッとさせられたことがあったので
   ベランダには出さないことにしました。


   みんなと一緒に出たい気持ちもよくわかるけど・・・・


14 11 14 5jpg

   ほんとにダメ!でしゅ!





   今日の1枚   題:病院から帰宅後のまったりジュニア
14 11 14 6





         『でたいでしゅ!ったらでたいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/15 06:08] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   昨日のヤモリ、私の勝手な想像ですが
   あのパッカー車に住んでいると思います。

   
   生ゴミ等の収集もしているようだったので
   虫もいるだろうから餌には不自由しないだろうし
   隠れる所もたくさんあるだろうし。
   パッカーイモリだと思ってます(^_^)!



14 11 13 4


   昨日の記事でテトーがゆぱを怒っている時に
   ジュニアが後ろにいました↑


   どこに行ったかと言うと・・・


14 11 13 1


   キッチンカウンター高みの見物(≧~≦))

   箱の上なんて楽なはずないとおっしゃってます(笑)


14 11 13 2

   まぁ~ゆ-くんは7歳年下やからね~
   

14 11 13 3


   でも、ジュニアのクネッと曲げた手も
   決して楽そうには見えないけどね~
   右手も完全に胸の下だし(^_^;)






         『らくでしゅよ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/12 15:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨日、仕事を終わらせて実家に行く道中、
   前をパッカー車が走っていました。


   何かひっついているな~って気になっていたので
   信号が赤になった時に近づいてみると


   あまり綺麗にしているパッカー車ではなかったので
   モザイクしてます(^_^;)



14 11 11 1


   開けっ放しの蓋に何かいるのわかります?


14 11 11 2

   
   ズームで撮ってみると・・・・
   たぶん、ヤモリだと思います。
   結構、大きなヤモリですよね。

   もしかしたらあのパッカー車に住んでいるのかも~
   なんて思いながら実家に向いました(^_^;)


   
   先日の、うちの子記念日にプレゼントしてもらった
   ヒーリングバードで遊ばせる為に箱を裏返していると・・・



14 11 11 3


   うたが新たな使い方をしていました。


14 11 11 4


   これって人がテーブルに伏せているような感じ(^_^;)?


14 11 11 5

   えっ!?どうしたん?


14 11 11 6


   真剣な眼差しの先には!?


14 11 11 7

   やっぱり┐(´.`)┌


14 11 11 8


   ゆぱがしっかりマネしてました。


14 11 11 9


   うたの悲鳴を聞いてやってきたテトー。


14 11 11 11

   ゆーくんがうーたんに襲いかかるから怒ってるねんで~
   ちゃんと順番を守りなさい!



   まったく同じことをしてるゆぱ。
   見ていないようでちゃんと見ているんですね(笑)

   

   少し前に今日の1枚で紹介したこはなちゃん


14 11 11 15


   サンマちゃんでにょ~ん(笑)


14 11 11 14





         『ゆーくんしゅぐとゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/11 15:23] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   風は冷たいけど日差しが暖かい中、
   今朝はジュニアの点滴に行ってきました。
   毎回、暴れることもなく(近頃、唸ってますが^^;)
   私にアゴをナデナデされながら点滴をしています。
   ほんと、よく頑張ってくれているな~って感心する日々です。



   ソファーの上のホカホカはヘソ天率が高い我が家♪

         
14 11 10 1


   あまりヘソ天はしないジュニアですが
   調子のいい日はこんな姿を見せてくれます(^_^)



14 11 10 2

   ちょっとくらい撮らせてね~♪


14 11 10 3


   背中が温まって気持ちがいいのか逃げることなく
   くつろいでいました。



14 11 10 5


   しばらくして見てみると


14 11 10 4


   お~~!真っ直ぐに伸びてるや~ん♪
   調子よさそうや~ん(^_^)!



14 11 10 6


   お~~!反ってるし~♪
   むっちゃ!調子よさそうや~ん(^_^)!


   ジュニアの寝相を見て一人喜んでいた
   休日の朝でした(笑)






   今日の1枚   題:お腹だけ撮ったらいったい何かわからない
14 11 10 7





         『またつれていかれた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/10 12:01] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   昨日の免許更新の講習の後半で安全運転自己診断
   ってのをしたのですが、全部当てはまってしまいました(^_^;)



14 11 7 6


   「1つでも当てはまる方は~」と教官の方が言ってたのですが
   え~みんな1つとか2つしか当てはまらないのか~
   と、ちょっとビックリでした。


   まぁ~これを機に2時間講習なんて2度と受けないでいいように
   安全運転を心掛けようと思ったyamamiさんでした(^_^;)



14 11 7 5


   お向かいのゆきちゃん2段モックの上で
   腕をダラ~ンと伸ばしていることがありますが



14 11 7 1


   ゆぱの場合は


14 11 7 2


   いつも床のカゴや箱の中から腕を広げて出しています。


14 11 7 3


   気持ち良さそうな顔をしているので
   これはゆぱのお気に入りのポーズなんでしょう(^_^)
   見ているだけで腕がしびれそう(笑)



   そして
   お知らせです。 


お知らせ14 11 7


   chiku-chikuの秋の個展を開催致します^^

   日時:11月8日(土) 11:00~18:00
        9日(日) 11:00~17:00

   場所: 5cheers 
   大阪市西区西本町2-4-4 三栄ビル1-C
   06-6543-1525

   私も土曜日にお邪魔する予定です(^_^)







   今日の1枚   題:床の上でも広げてました
14 11 7 4





         『きもちいいでしゅよ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/07 15:23] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   今日は2時過ぎから免許の更新の講習で
   さっき帰社したのでこんな時間の更新です(>_<)


   猫のののちゃんのkitcatさんから
   『舌を高速に動かして水を飲むのですが、舌を上に丸めているのか、
   下方に丸めているのか、昔動画で撮ったことがあったのですが、
   よくわかりませんでした。 』ってコメントがありました。


   我が家の猫達だけでお答えですm(_ _)m
   全員、水道から水を飲むのですが
   その時は舌で巻き込んで飲んでいるようです。


   んで、お皿等で飲む時は水を舌先で跳ね上げるようにして
   浮いた水(水玉?)をくるりと舌で巻き込んで飲んでいるようです。
   
   みなさんちの子はどうでしょう(^_^;)?
   ナイスショットをお持ちの方はまた教えて下さいね。


  
   うたがキャットタワーにいたので近づいてみると。。。

   
14 11 6 1

   うーたん、何して遊ぶん?


14 11 6 2

   支柱に噛みつくΣ( ̄□ ̄;)


14 11 6 4

   ちょっと写真撮ってもいい(^_^)?


14 11 6 3

   えっ!?そんな格好・・・


14 11 6 5

   カメラ目線はくれないの(^_^;)?


14 11 6 6


   カメラを引き寄せる時はしっかりカメラ目線(笑)


14 11 6 7


   今回はカメラ目線ナシでポーズをとることに
   徹底していたうたでした(笑)
   まっ!これもよしかな~♪



   こちらもサクッと更新です→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『みなさんのところになかなかお邪魔できなくてすみません』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/06 17:09] うた | TB(0) | CM(2)

   2日は「うたのうちの子記念日」にたくさんの
   お祝いのコメントをありがとうございますm(_ _)m
   

   ブログをしていなかったらこうゆう風に
   振り返って成長を喜ぶことはなかったかも~
   と、思うとブログを続けていてよかったと思いました。毎年思ってるけど(笑)


   そうそう、うたの小さい時と同じような仕草の1つ。  


14 11 4 2


   先月の写真と


14 11 4 1
14 11 4 9


   懐かしい写真。

   少し高めの縁に手を押せる仕草は今も同じです(^_^)
   また、過去の写真を載せて反則技です(笑)


   話は変わって、ジュニアにはしっかりと
   水分をとってもらいたいのでどこででもお水を飲ませてあげてます。



14 11 4 6
14 11 4 8


   キッチンでも


14 11 4 3
14 11 4 4
14 11 4 5


   ベランダででも、電気で水が回る給水器を2カ所に置いていますが
   それには見向きもせずにあっちこっちで水を飲んでいます(^_^;)


   これから寒くなってくるのでベランダでの水飲みは
   そろそろお湯に変えてあげないといけません。


   これからもしっかりと水分補給をしてくださいよ~
   かあちゃんはどこにでも運ぶからね~






   今日の1枚   題:気分のいい日はヘソ天
14 11 4 7





         『かるくねたぎれやね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/04 15:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   いつもなら更新お休みの日なんですが
   今日はうたのうちの子記念日なので更新です。って言ってもこんな時間(^_^;)


   2007年11月2日に我が家にやってきたうたは
   今日で7歳になりました。 



14 11 2 7


   今ではテトーよりも大きくなっていますが
   こ~んなに小さかったんですよね。



14 11 2 2


   小さい時から何かに潜るのが大好きだったうたは


14 11 2 1


   今も潜ってます(≧~≦))ププッ


14 11 2 4


   小さい時の相棒かばむらさん。


14 11 2 3


   今も健在(≧~≦))ププッ


14 11 2 6


   他にも小さい時と同じような仕草や行動が残るうた。
   そのせいか「え~もう7歳!」って驚くくらい(^_^;)


   いつも公私ともにお世話になっているhitomiさんから
   うたへプレゼントをもらいました。
   実はプレゼントをもらったから
   記念日を思い出したってところもあるんだけど(汗)


   いつもみんなの誕生日にプレゼントありがとうm(_ _)m
   私は何もしてないのに(/ω\*))



14 11 2 8


   タカラトミーのヒーリングバード(対象年齢15才以上)。
   うたも大人になった証拠のプレゼント(笑)

   
   何度か背中をなぜて鳴かしてみると
   そこを触ると鳴くってことがわかったようでした。


   触って鳴かせているところを動画で!と思ったのですが
   どうも眠たくてそんな気分じゃなかったようですが
   うちの子記念日のうたの動画としてアップすることにしました(^_^;)
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m私の野太い声も入ってます(汗) 





   携帯の方は→「こちら」


14 11 2 5


   うーたん、
   これからもみんなと一緒に毎日、楽しい日々をおくろうね♪
   そしておかぁたんをこれからもたくさん癒してね。






         『おばちゃん、あいやと~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/02 18:20] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)