09 12 11










   今日で2014年も終わりです。

   2月にジュニアが急にご飯を食べなくなり
   病院で検査をした結果、腎不全に。



14 12 31 3


   6時間の点滴の為に3日間、通院。


14 12 31 4


   チューブが入ったままの腕を気にすることもなく
   夕方、帰宅するとのんびりと暮らしてくれていました。



14 12 31 5


   一時は強制給餌も考えたこともありましたが
   今は自分から進んでお皿の前で待ってくれるように(^-^)


   いつまでこの状況が続いてくれるかぜんぜん見当もつきませんが
   1日でも長く続いてくれることを望むばかりです。


   大晦日の朝も新年2日も病院です。
   でも、これが私とジュニアの生活なんだと思います。



14 12 31 1


   ラッキーなことに他の子達はみんな元気に
   毎日、楽しそうに暮らしてくれました。



14 12 31 2


   今、こうしてブログの更新をしている私の回りで
   寝ている子達を見ていると
   今年もまぁまぁ~良い1年だったような気がします。



14 12 31 6


   そして、ジュニテトうーゆーと新年を迎えられることが
   私にとって何よりの幸せです。



   今年は時間に追われ、なかなかみなさんのところに
   お邪魔できていなかったのに楽しいコメント、
   ありがとうございますm(_ _)m


   2015年もマイペースな更新になると思いますが
   宜しくお願いしますm(_ _)m
      

   それでは
   皆様、良いお年をお迎え下さい♪






         『らいねんもよろしく~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/31 15:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   まだ年賀状ができていない人~手を上げて~っと!

   (((\( ̄ー ̄)/))) ハァ~イ

   明日は今年最後の仕事なのに
   今夜は徹夜で頑張らないとダメだわ~


   いつも追いかけられて押さえ込まれているうたと
   追いかけて押さえ込んでいるゆぱ。


14 12 29 1


   うたがキッカーで遊んでいるところに
   ゆぱがやってきました。



14 12 29 2


   しっかり遊んだ後だったので
   お姉ちゃんぶって(笑)譲ってあげるようです。口元が自慢げ(^-^)



14 12 29 4
14 12 29 3


   いつものように奪って遊ぶよりも
   何だか楽しそうに見えます(^-^)



14 12 29 5


   いつもこうして譲り合ってくれたらいいんだけどね~


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『うーたん、おねえたんやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/29 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   いよいよ暮れも押し迫ってきた感じですね(^_^;)
   明日から仕事がお休みの方も多いのでは?

   私は明日も出勤ですが今日は職場の粗大ゴミを
   出せる日だったのでさっきまでえっちらおっちらと
   いらない物を持ち出していました。


   今日はジュニアの点滴が終わって帰宅後
   うた→テトーと順番にワクチンに行ってきました。
   病院を三往復(笑)


   ジュニアの帰宅後のゲルマニウム岩盤浴マットを
   ゆぱが使っているって書いたことがありますが
   その様子を動画に撮ってみました。


   近頃はこんな感じ↓で冷めないうちに声を掛けています。
   ってことで私の声が入っていますのでご注意くださいm(_ _)m


   私が動画を撮ってることがわかっているので
   ぜんぜんこっちを見てくれませんが
   いつもこんな感じで温まっています(^_^)
      何故か最初の方、目が光ってます(^_^;)





携帯の方は→「こちら」

  
14 12 26 1

   ちょっとくらいこっちを見てくれてもいいのに~


14 12 26 2


   機嫌のいい時はこんなドヤ顔を見せてくれることもありますが
   まれなことです┐(´.`)┌



   もうしばらくパソコンの前でゆっくりと出来る時間が
   作れそうにありません(>_<)
   時間のある時はまたみなさんのところにも
   お邪魔させてもらいますm(_ _)m






         『もうしばらく不義理続行になりそうです』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/26 17:05] 動画 | TB(0) | CM(2)

   みなさん、クリスマスイヴはいかがお過ごしですか?
   私は先週から一気に年末モードに突入で
   みなさんのところにお邪魔することも出来ず
   不義理が続いていますm(_ _)mすいません



14 12 24 1


   今年はサンタさんも忙しいようで
   我が家には1日早い23日にやってきました。



14 12 24 2pg


   でも、なんかちゃうやん(-_-;)


14 12 24 3jpg


   サンタさんも衣装を間違ったことに気がついたようです。


14 12 24 4


   そうですよね(^_^)
   エレベーターでやってきたってことは
   監視カメラにもバッチリですね(汗)



14 12 24 6


   サンタさんが廊下を行ったり来たりしているので警戒中のテトーです。


14 12 24 5


   今年も無事、玄関から堂々とサンタさんがやってきました。


14 12 24 7


   せっかくなので記念撮影も。


14 12 24 8


   ぜんぜん目を合わせてくれません。


14 12 24 9


   病院に行く時でも鳴かないのに
   サンタさんとの記念撮影は断固として拒否されました(^_^;)


   こうして我が家の1日早いクリスマスも無事に終わりました。
   めでたし。めでたし♪



14 12 24 10






         『もうしばらく不義理続行になりそうです』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/24 16:46] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   先週から休みなしで突っ走っているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m

   今日もこんな時間の更新ってことは
   更新逃げでもう少し仕事頑張りまっす!


   そんでもって昨日は夕方から忘年会で
   ブログの写真の用意が出来ていないので
   スマホから選んだ2枚だけm(_ _)m



14 12 22 1


   点滴から帰ってきて寛いでいるところを撮っていると
   また撮ってる(-_-)的な雰囲気で目線をそらされました(笑)



14 12 22 2


   テーブルの下で寝ているテトーですが
   細いのにいい頃合いの肉付きの色っぽい足です(^_^)羨ましい・・・






         『ケツに火が付いてる~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/22 16:59] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(1)

   今日はジュニアの点滴の日でした。
   いつものように帰宅してキャリーバッグの中から岩盤浴を出し
   「ゆーくん、するの?」って聞くと



14 12 19 5


   そそくさやってきて身体を温めていました(ノ∀≦。)ノぷぷ-
   毎回、乗っているので使い方も様になってきています(笑)


   しっかり岩盤浴を楽しんだある朝のことです。


14 12 19 1


   うたにちょっかいを出そうとやってきたゆぱ。


14 12 19 2


   管理人さんが廊下の掃除をしているようです。

   前の管理人さんは全然働かず┐(-_- )┌
   廊下の掃除も手抜きだったのですが今の管理人さんになって
   廊下をモップで拭いているのでその物音に反応しています。

    

14 12 19 3

   ゆーくん、お客さんじゃないよ~


14 12 19 4


   うたも玄関まで行って確認していたようですが
   何の音なのか想像が出来ないようで
   緊張気味に戻ってきてウーウー唸りながら
   リビングをうろうろしていました(^_^;)


   お客さんが来たりしても平気ですが
   物音だけが聞こえるのは怖いようです。

   




         『そのうちなれるやろ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/19 16:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   急に冷え込んだせいかまたまた肩凝りに(>_<)
   昨日も今日も湿布を貼って仕事です。

   
   もうね、職場で少々、、、いや!ばっちり湿布が
   襟元から見えても平気ですから(笑)
   もう、オバサン越えてオッサンの域ですから
   ってか、オッサンの方が恥じらいがあったりして(汗)



14 12 18 1


   自らボロボロにしたソファーで寝ているのはうたです。


14 12 18 2

   あっ!起こしてしまった?ごめんね。
   ちょっとポーズでも取ってくれるかなぁ~



14 12 18 3


   なぜか背もたれを支えるように寝ています。
   そんなことしなくても倒れてくることはないのに(笑)

   上から撮ってみると



14 12 18 4


   猫なのにとっても姿勢良く寝ていました。
   名付けて! 「三角定規寝」
   お粗末様でしたm(_ _)m






         『おかぁさん、おもんない』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/18 16:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今日はちょっとバタバタとしていまして
   こんな時間の更新になってしまいました(^_^;)
   ってことは更新逃げでございますm(_ _)m



14 12 16 1


   毎朝、出勤前に忙しく動き回っていると
   掃除が終わったリビングで私と正反対に
   のんびりとくつろいでいる子がいます。



14 12 16 2


   アゴも腕もベッドの縁に乗せて何とも気持ち良さそうに(^_^)


14 12 16 3

   
   引いてみるとこんな感じ・・・

   チッ( ̄∀ ̄メ) 羨ましいぜ!



14 12 16 4


   いくら羨ましがっても仕事には行かないといけないので
   テトーを横目で見ながら出勤用意の日々です。






         『おかぁさんもねたらいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/16 18:01] テトー | TB(0) | CM(4)

   冷え込んできましたね~
   みなさん、風邪なんてひいてないですか?大丈夫?


   10月に購入した加湿器が昨日から壊れてしまい(>_<)
   保証期間だから明日、修理に出すことになったのですが
   3~4日、乾燥部屋になってしまうのでマスクでもして寝ようと思っています。
   この季節、加湿器がないなんて致命的です(T_T)



14 12 15 1


   天真爛漫なゆぱはノビノビと寝ていることが多いのですが


14 12 15 2


   たまにこんな端っこで寝てみたり


14 12 15 4


   細長い身体をまん丸にして寝てたりします。

   チンマリまん丸で私は大好きな寝方なんですが


14 12 15 3


   半開きの目で寝るのはできたら止めて頂きたい(笑)





   今日の1枚   題:首長い寝14 12 15 5





         『めがかわくでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/15 14:40] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   テトーのうちの子記念日にお祝いのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m


   ダンナへのプレゼントは罰金に変わりましたが
   みんな楽しく暮らしていたらそれで良しってことで(^_^;)


   寒くなってきてからジュニアの通院の時に
   ひいてあげているゲルマニウムパットを
   帰宅後、出したままにしていたら



14 12 12 4


   ゆぱが乗って
   ゲルマニウム岩盤浴をしていました(笑)



14 12 12 1


   身体が温まったのかしばらくすると
   我が家オリジナル3段モックでく寝ていました。


   シャッター音でイカ耳に(-_-;)


14 12 12 2


   アゴを乗せて気持ち良さそうに寝ていますが


14 12 12 3


   引いてみると手で支えていました。
   ちょこんと乗って寝た方が楽だと思うのですが(^_^;)


   
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ




         『これがいいんでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/12/12 14:45] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   ママさぁん今年は忘れてませんよ~
   ってか!思い出したんです。


   どうして思い出したかと言うと
   12月9日にみどり虫(駐車監視員)にこんな物を
   実家の前で貼られました。PM7:56
   


14 12 12 9


   オッサン、この日のノルマを達成できなかったから
   住宅街まで来やがったか(-_-)


   この日はダンナの誕生日。
   プレゼント代で罰金を払うことに(笑)


   ん!?プレゼント!?
   ダンナ→プレゼント→テトー


   テトーを保護したのは2005年12月10日。
   ダンナの誕生日の翌日だったんです。


   だからテトーは私からダンナへの人生最高のプレゼント(ノ∀≦。)ノ


14 12 11 6


   と、言うことで昨日は
   テトーのうちの子記念日でした♪

   気がついていながら翌日更新って┐(´.`)┌


14 12 11 8
2005年12月10日撮影

   テトーも我が家にきて9年になりました。


14 12 12 7


   人間臭いところがあって


14 12 11 9


   表情豊かなテトー。


14 12 12 8


   この9年間、病気らしい病気をすることもなく
   毎日、私のことを癒してくれてありがとうね♪

   これからもみんなと一緒に毎日楽しい日々が
   送れるように私も頑張るからね!



14 12 12 ありがとう





         『母ちゃんは頑張るよ~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/12/11 15:14] うちの子記念日 | TB(0) | CM(7)

   一昨日から肩こりが酷くなりあごにシコリが(>_<)
   このシコリ、揉むとなくなるのですがパソコンや
   字を書いたりしているとまたあらわれます。


   昨夜から湿布を貼ったり肩を揉んだりしていますが
   なかなか手強いです(>_<)
   今夜から怠けていたストレッチをまた始めて
   身体全体をほぐすとします。めんどくさいけど・・・
  


   またしてもこのお二人(^_^;)


14 12 9 2


   私がパソコンをしている横で
   寝ていたうたにちょっかいをかけるゆぱです。



14 12 9 3

   ゆーくん、嫌がってるからやめなさい。


14 12 9 7


   一応、私が見ているし手の届く範囲なので撤退(笑)


14 12 9 1

   うーたん、もの凄い悪顔になってるよ(笑)


14 12 9 4


   力差があるので一緒に楽しく遊べないのが残念(>_<)


14 12 9 8

   うーたん、何も言うてないよ~


14 12 9 6

   ん???


14 12 9 5

   こなくてよろしい(笑)


14 12 9 9


   何枚か写り込んでいますが
   こんなやりとりの最中も我関せずのジュニアです(^_^;)






         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/12/09 17:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   もう12月も2週目になってしまいましたね。
   そろそろ年賀状の準備も始めないとアッというまに
   年末になってしまいそうです(>_<)

   でも、その前にクリスマスがあるのか~
   まぁ~個人的にはクリスマスはスルーしよう。うん!そうしよう(^_^)



   先週からかなり冷え込んできていますが
   日差しのある午前中、室内は暖かだったりします。



14 12 8 1


   近頃の、ゆぱのお気に入りの日向ぼっこ。
   爆睡です(^_^)



14 12 8 2


   ベランダの出入り口のマットの下に潜ることです。
   マットを挟んでケリケリ~なんて遊んだ後に潜ってます。

   何だか足だけ見ていると毛並みのせいで干からびて見えますが
   決して干からびてませんから(笑)



14 12 8 3


   そして隣の部屋ではうたが日向ぼっこ。


14 12 8 4


   うたの場合、寝相を変えたりコロコロ転がって


14 12 8 5


   一人で楽しそうに日差しを楽しんでいます。
   

14 12 8 9


   同じ場所でもジュニアの場合は
   「また写真、撮ってる」的な目で見られてしまいます(^_^;)


   ここまでは窓を閉めて日向ぼっこでしたが
   風のない日差しの気持ちのいい日。



14 12 8 6


   テトー・・・・


14 12 8 7


   いくら気持ちがいいからってそれでいいのか(笑)





   今日の1枚   題:アイシア極楽ねこカレンダー
14 12 8 8

 
   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『私だって1日ゴロゴロしていたい(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/08 13:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   昨日は更新放置プレイをしてしまい失礼しましたm(_ _)m   

   朝一から3時過ぎまで回線工事で狭い事務所に
   4人の工事の方が頑張ってくれていて
   仕事もほとんどできずパソコンを使うことができず(^_^;)


   なんと!今頃、やっとヒカリに変えました。
   フレッツ 光 隼ってパソコンがついて行けないな┐(´.`)┌


   ってことで更新をすることができなくて
   普段、お休みの土曜日にサクッと更新です。



14 12 5 1

   うーたん、何してるん(^-^)?


14 12 5 2

   えっ!何がしまったん???


14 12 5 3

   隠れるって・・・・ちょっと沈んだだけやん(笑)


14 12 5 5

   それにむっちゃ丸見えや~ん(笑)


14 12 5 4

   ごめ~~んm(_ _)m
   「うーたん、どこいった~ん!」
   って言わないかんかってんね。

  
   ノリの悪いyamamiさんでした。トホホ・・・





         『今日も仕事、頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/06 12:30] うた | TB(0) | CM(2)

   今日は朝からちょっとバタバタしていまして
   お昼抜きで頑張りました~腹減った(T_T)
   ってか、まだ終わってない(汗)

 

14 12 4 1

   みんなに為に頑張るよ~


14 12 4 2


   ゆーくんも頑張ってくれているので(笑)
   私も頑張りまっす!

   




         『簡単更新でしたm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/04 16:46] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   先日、関東にお住まいのSさんがお仕事の研修で
   京都にいらしていたので研修後、大阪でオッサン4人が集合。



14 12 2 3

   チャトン、久しぶり~♪
   おもちゃ、振ったろか(^_^)!



14 12 2 8


   最初は隠れていたちびちも
   もんちゃんとチャトンと遊んでいると寝室から出てきました(^_^)


   いや~寝室から服を着た猫が普通に出てきたのでビックリ(笑)   


14 12 2 5


   もんちゃんは、わざわざ私の見えるところで
   お気に入り(らしい^。^)のミニキッカー
   どれだけ好きか披露してくれました。



14 12 2 4

   も、も、もんちゃん!それ食べたらあかん( ̄△ ̄;)

   食らいつくほど気に入ってくれていました(笑)


14 12 2 2


   美味しいお料理とお部屋を提供してくれたのは
   いつも仲良くしてくれたいるかんはんさんです(^_^)

   はり重のお肉ですき焼き~♪


14 12 2 1


   それとizolaさんのお母様がわざわざ作って下さった
   煮物や和え物♪


   で、お料理の写真もニャンズの写真もこれで終了!
   カメラもスマホもほったらかしで飲んでしゃべって食べて飲んで♪

   他の方は撮っているでしょ~的に思った方。
   不正解~!
   みな私と変わらない程度(笑)



14 12 2 6


   近頃はお散歩の時にたまに転んでしまうことのあるハンナ。
   

14 12 2 7


   この日は私達が食べている後ろでしっかりトレーニングをして
   ソファーにも自分で乗ってちゃんとポジションも決めて
   ちゃんと自分で出来るところを見せなくっちゃ!
   って思っていたように見えました。
   そんなハンナにたくさん元気をもらった~(^_^)!


   もんちゃんとチャトンは私のことを覚えているので
   すぐに出てきたのですが出遅れ気味だったちびの
   写真は撮り忘れてしまった(>_<)
   ちびの写真はかんはんさんのブログから
   パクってお借りしましたm(_ _)m


   みなさん、楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m
   そしてまたおもちゃ振りに行きま~す♪






         『あっ!写真撮るの忘れた!』   by-オッサン4人


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/02 14:10] お出掛け | TB(0) | CM(2)

   今日から12月に突入ですね。
   やっぱりどう考えても月日の流れが早過ぎます(>_<)

   今日はちょっとやっつけ仕事があるので更新後、
   やっつけようと思っています。
   

   今朝はジュニアの点滴の日でした。

14 12 1 6


   車で通院ですが寒くなってきたので
   以前、私の腰痛緩和の為にhitomiさんからもらった
   ゲルマニウム岩盤浴をレンジで温めてケージの中の
   マットの下にひいてあげています。



14 12 1 4


   点滴の後も身体が冷えることなく
   帰宅後もまったりとしてくれています。
   これで寒さ対策もバッチリです(^_^)



14 12 1 2


   寝る用意をしてパソコンでメール確認をしていると


14 12 1 1

   おかぁたん、上から写真撮ってますが~(笑)


14 12 1 3

   もうちょっと待ってね~
   ってか!先に寝ててもいいよ(^_^)



14 12 1 4


   さて!寝ようかな!なんて思いながらうたを見てみると
   マイ腕枕で爆睡でした。


   猫って身体が柔らかいので色々な寝相を披露してくれますよね(^_^)




         『おかぁたんおしょいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/12/01 14:42] うた | TB(0) | CM(3)