09 12 11










   さすがに月末週末でちょっくらバタバタのyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   ベッドの中でくつろいているテトーを撮ろうとすると


15 1 30 1

   ちょっとこっち向いて~♪


15 1 30 2


   カメラを見ようとしないテトーの身体がなんか変(^_^;)?


15 1 30 3


   上から見てみるとやっぱり変!


15 1 30 4

   え~~~!てんちゃん!その格好でいいの~!
   お尻はみ出てまっせぇ(笑)






         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/01/30 17:24] テトー | TB(0) | CM(6)

   若い頃は寒いよりも暑い方が楽で好きでしたが
   年々、着込めが何とかなる寒さの方が好きですが
   それでも今日は寒いです。冷え込んでいます(>_<)


   うたがマッサージ機の上にいたので
   カメラを構えると



15 1 29 2

   うん♪とってゆよ(^_^)


15 1 29 1

   おっ!今日はヤル気やね(笑)


15 1 29 3

   いや・・・だからカメラを引き寄せられたら撮りにくいねんけど(^_^;)


15 1 29 4


   引き寄せながらもバッチリカメラ目線(笑)

   ブレてしまったのが惜しい(>_<)


15 1 29 5

   と、と、と、撮れた感じ・・・


15 1 29 6

   って!急にどうしたん!?


1422412867i0LqHdbH6IG0mfa1422412865.gif


   微妙な変化をGIFアニメで。


15 1 29 8


   あれだけ爛々と目を輝かせていたのに
   またしても急な睡魔に負けたようです(^_^;)



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/29 16:20] うた | TB(0) | CM(6)

   みなさんちは愛猫ちゃんの朝ご飯はどうしてますか?
   我が家では朝一のご飯はダンナがあげています。
   ジュニアとうたに起こされて5時半~6時くらいに。
   不思議と私を起こすことは絶対にありません。



15 1 27 1


   ご飯を食べ終わるとみんな好きな場所で二度寝となります。
   ダンナは出勤準備となります。



15 1 27 2

  
   それぞれ好きな場所ですが


15 1 27 4


   うたとゆぱは毎朝、こんな感じです(^_^;)


15 1 27 3


   顔に当たっているうたの足にヒヤヒヤしながら
   ゆぱに顔でフミフミされないようにゆーママで阻止しながら寝ています。
   ってか私、さっさと起きようよ(-_-;)なんですがね(笑)



   追伸:質問される前にお答えします。
       うたの横の黒い塊は前夜に履き忘れた加圧ソックスです。
       近頃、寝返りをうった時に足がつりそうになるので履いて寝ています。
       因みに私は効果があるようです。






         『さっさとおきたらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/27 14:31] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   テトーうたの次はキッカーで遊ぼう ゆぱ編です。

   リビングのベッドで寝ていたゆぱにキッカーを進呈(^_^)


15 1 26 1

   遊んでいいよ~♪


15 1 26 3


   匂いながら噛みつこうとしているゆぱです。


15 1 26 4

   ゆーくんもやっぱり端っこ(^_^;)


15 1 26 2


   遊びモードにスイッチオンです(^_^)


15 1 26 5
15 1 26 6


   お腹のモフ毛、全開で遊んでいました(^_^)
   めでたし♪めでたし(^_^)






         『ずっとべっどのなかであそんでたらいいのに』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/26 13:50] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   先日はテトーでしたが今日はキッカーで遊ぼう うた編です。


15 1 23 1


   テトーが遊び終わった後にうたに渡しました。


15 1 23 3


   テトーよりも少し大胆に匂いの確認をして


15 1 23 2


   お気に入りのところを見つけたら


15 1 23 4


   噛みつきます・・・・穴が開くくらい・・・
   うーたん、なかなかワイルドです(^_^;)



15 1 23 5


   肉眼では気がつかなかったのですが
   写真で見ると何だか笑っているように見えます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



15 1 23 6


   ひとしきり遊んだ後、急に電池切れに!


15 1 23 7


   このまま小一時間、寝ていました。
   うーたんにも気に入ってもらえたようです(^_^)






         『ころげまわってたわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/23 14:50] うた | TB(0) | CM(5)

   お魚ミニキッカー(キャットニップ入り)をデビュー前に
   みんなに試して貰う為に持って帰った時のテトーです。



15 1 22 1


   テトーはマタタビもキャットニップも好きなのですぐに反応(^_^)


15 1 22 2


   上手に手で持って改めて匂いの確認です。


15 1 22 4


   キャットニップはまんべんなく入れているのですが
   匂いの差があるのでしょうか?



15 1 22 3


   結構長い時間、同じところを匂っていました。


15 1 22 5


   小さめのキッカーなので手を滑らせることも(笑)


15 1 22 6


   しっかり遊んだ後は軽く放心状態に(≧~≦))ププッ

   気に入ってもらえたようでした。

   マタタビ好きな子やキャットニップ好きな子がいますが
   うちはどちらも大好きです。






         『なんでいっぽんしかもってかえれへんの』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/22 15:35] テトー | TB(0) | CM(4)

   今、私に1番のひっつき虫はゆぱですがそれまではジュニアでした。
   今でもゆぱが膝の絵にいる時や
   横にいないとすぐにやってきてゴロンとします(^_^)



15 1 20 1


   私から見ると後ろ向きのジュニアを
   ミラーレスでノーファインダーで撮ってみると



15 1 20 2


   やっぱりカメラ目線はくれません(笑)


15 1 20 3

   ん!!!なに?何???
   急に頭を持ち上げて~



15 1 20 4
15 1 20 5jpg


   撮影拒否をされてしまいました┐(´.`)┌
   どんだけカメラ嫌いやねん(笑)



   こちらも更新しました。ほとんどスタッフが(^_^;)「にゃんぱく宣言」ブログ




         『うーたんだけとってたらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/20 14:01] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   今日は出掛けたり来客があったりでこんな時間の更新です。
   ってことは~更新逃げ率が非常に高いyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   我が家で私に1番のひっつき虫はゆぱです。


15 1 19 1


   座ると必ずやってきて膝に乗ったり
 

15 1 19 2


   私の足元でゴロンと寝てお腹を撫でて催促(^_^)


15 1 19 3


   仕方がないのでパソコンの手を止めて
   グリグリ♪ナデナデ♪



15 1 19 4


   恍惚とした表情で寝転がっています(^_^)


15 1 19 5


   それにしても、何とも柔らかい股関節(笑)





         『ずっとさわるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/19 16:09] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   我が家には飼い主の髪型を気にしてくれる
   カリスマ美容師がいます(^_^)



15 1 16 3


   テレビを見ているダンナの髪型が気になったようです。


15 1 16 1


   うーたん的に気になるところをチェックし


15 1 16 2


   手直しってか口直し(笑)


15 1 16 4


   とことん手直し口直ししています。


15 1 16 5


   逆立てるように舐めるので毛がはねてしまいます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


15 1 16 6


   思うような髪型にならないので
   おとぉたん全てにダメ出しをしていました(笑)


   他の子の毛繕いはぜんぜんしないのに
   ダンナや私の髪の毛をよく舐めたり噛みきったりします。
   私も前髪を総立ちにされたことがあります(笑)






         『へんやからやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/16 14:58] うた | TB(0) | CM(8)

   しまったです(>_<)
   昨夜、今日の写真の加工をせずに寝てしまったので
   今日はスマホで撮った写真で更新です。



15 1 15 1


   ダンナが休みの時はひっつき猫のテトーです。


15 1 15 2


   腕の力を抜いて完全にダラダラモード(^_^)

   テトーのように膝に乗っている時に身体の力を抜かれると
   結構、重たいんですよね(^_^;)






   今日の1枚   題:ニャニャニャッ(寝言言ってた^^)
15 1 15 3


   こちらも先週更新しました(^_^;)→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ねてるときくらいそっとしてて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/15 15:58] テトー | TB(0) | CM(3)

   10日から連続3日間、更新放置プレイでした(>_<)
   仕事と実家に行く以外、自宅ではほとんど何もせずに
   ジュニア達とゴロゴロゴロゴロ(o_ _)o.。oOO


   まぁ~ゴロゴロしてても全員が私にひっついて
   寝ている訳でもないので今日はそんな
   ゴロゴロ日のこのお二人(^_^)



15 1 12 1


   仲が良いのか悪いのか・・・


15 1 12 2


   この日はゆぱの横に別室で寝ていたうたがやってきました。


15 1 12 3


   速攻、寝落ちのうたです(≧~≦))ププッ

   ゆぱはと言うと・・・



15 1 12 4

   なんにもないよ~


15 1 12 5

   そんな嫌そうな顔をせんでも~

   どれだけカメラが嫌いやねん┐(-、-)┌
   
   今は動画サイト等で猫の表情や行動がかなり公開されていますが
   前はよく猫を飼ったことのない人が猫には表情がない。
   なんて言っていましたがそんなことないですよね~






         『ゆーくんのきもちわかる~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/13 14:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨日は、仕事が終わって薬を買って帰宅。
   ジュニア達にご飯をあげてからすぐに寝ました。
   
   気がついたら3時間ほど寝てて(^_^;)
   お風呂に入ってまた朝まで爆睡。
   そのお陰か酷くなることもなく今日は復活しました。


   と、言うことでブログ用の写真がありません(T_T)
   今日はスマホの写真です。



15 1 9 2


   今日もテトーの写真です。
   もちろん、寝てます(笑)



15 1 9 1


   クッションにピッタリと顔をつけて息苦しくないのかな~
   左半分が見えているってことは猫にとって
   この寝方は余裕なんでしょうね(^_^;)



   急にジュニアが遊びだしたので急いで動画を撮りました。
   途中から撮っていることがバレて逃げられましたが(^_^;)
   あまりにも雑音が酷かったので初めて音楽を入れてみました~
   お暇な時にどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」





         『だからねるのじゃませんといて~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/09 14:00] 動画 | TB(0) | CM(6)

   何だか風邪をひきそうな雰囲気が漂っているyamamiさんです。
   ジュニアの通院もあるし仕事もあるし、今夜は早寝して
   体調を整えようと思っています(^_^;)


   近頃、急に寒くなったりしているので
   みなさんも風邪には注意してくださいね。


   カメラ嫌いでなかなか写真を撮らせてくれないテトーは
   ブログの出演が少ないです(^_^;)



15 1 8 1


   寝ている写真は結構ありますが(笑)


15 1 8 2


   シャッター音で起こしてしまいました。

   テトー、薄目で私を確認(笑)


15 1 8 3


   また別の日に上から撮ったことも(^_^;)


15 1 8 4


   前から撮ったらなぜかドヤ顔。
   もちろん、カメラは完全に無視で(涙)






   今日の1枚   カメラ目線なんてくれやしねぇ~
15 1 8 5





         『かめらもってうろうろせんといて~』   by-ジュニア&テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/08 14:50] テトー | TB(0) | CM(3)

   今日は天気予報通り朝から冷え込んでます。
   ジュニア達の防寒は完璧なはずですが
   やっぱり急に冷えたりすると心配になりますよね。
   念のために今日はエアコンをつけっぱなしで出勤です(^_^;)

   

15 1 6 1


   うたのお気に入りの場所で部屋が暖かい時は
   よくここにいます。



15 1 6 2


   それもいたずらBANKって言う貯金箱を枕にってか   


15 1 6 3


   腕を枕にしているからこれは腕枕って言うのか(^_^;)?


15 1 6 4


   かわいいなぁ~なんて思いながら←親バカ
   同じアングルでアップで撮ってみたり(笑)



15 1 6 5

   うん♪撮ってゆよ~起こしてごめんね~


15 1 6 6


   急に指に力を入れて


15 1 6 7


   貯金箱で遊びだすうたです(^_^)


15 1 6 8


   ボタンを押せば中から猫が出てくることをわかっているので
   夜中に“にゃ~ん”って貯金箱が鳴いている時があります(笑)



15 1 6 9

   
   あれれ?


15 1 6 10


   どうも遊んでる最中に襲ってきた睡魔には
   勝てなかったようでそのまま寝てしまいました(≧~≦))ププッ

   まぁ~もともと寝ていたのを私が起こしてしまったのだから
   仕方がないことですがいつまでも幼さの残るうたでした。
   めでたし。めでたし♪





   今日は動画   題:4年半前の「うーたんもできるれ」



   携帯の方は→「こちら」 





         『よなかにうるさいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/06 15:40] うた | TB(0) | CM(7)

   今日から通常モードの方が多いでしょうね。
   私も老体にムチ打って1年、頑張りまっす!


   今日はジュニアの点滴の日でした。
   

15 1 5 1


   近頃は帰宅後、部屋に日差しがある時は
  

15 1 5 2


   ホカホカの上で“染み込め~染み込め~”ってな感じで
   まったりと寝ています(^-^)



15 1 5 3


   しかし・・・この身体をひねった寝相でまったりなのかな(笑)


15 1 5 4


   ジュニア大好きなテトーも最初の頃は
   「つぎはわたしがつれてかれるかも(>_<)」
   って隠れてなかなか出てこなかったのですが
   今はジュニアが帰ってくるとつかず離れずだけど
   いつもそばにいます。


   こうゆう光景を見ると朝から本当に癒されます(^-^)





   今日の1枚   題:お見事!
15 1 5 5





         『びょういんはけっこうつかれるねんで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/05 15:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   みなさん、お正月はいかがお過ごしですか?

   私は恒例の身内が集まっての元旦でした。
   帰宅後、爆睡(^_^;)


   今日(2日)はジュニアの2015年最初の点滴でした。


15 1 2 1
   ↑友情出演:ゆぱ(私の膝に乗ってます)

   肩の辺りが点滴でふっくら(^-^)


15 1 2 2


   なぜかうたのむささびちゃんをかぶって寝ているテトー。


15 1 2 3


   2015年、初チョイ悪顔のうた(^_^;)


15 1 2 4


   今年もスッポリ箱入り息子のゆぱ。

   4ニャン一緒に新年を迎えました。
   改めて、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m


   
   こちらもスタッフが更新→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『かくれそこねた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/01/02 14:06] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

年賀状3-1_edited-1

[2015/01/01 09:26] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)