09 12 11










   今まで私がいると必ず水道から水を出せ~
   って要求していたジュニアなのに今朝も椅子に置いているコップ
   ご機嫌に水を飲んでいました。
   4カ所に置いているのですがどこの場所もお気に入りのようです。

   猫ってほんと些細なことでお気に入りになったり
   急に嫌いになったりと何年一緒に暮らしていても
   わからないものですよね~



15 2 27 1


   少し前にも同じような写真を載せましたが
   ダンナの膝の上にいる時はいつも同じような感じです(^_^;)



15 2 27 2


   眠ってはいませんがかなり気持ちがいいようです。


15 2 27 3


   お尻が上がっているって言うか~
   頭が下がっているって言うか~
   それでいいのか~(笑)

  

15 2 27 4

   はいはい。すいませぇ~ん!っと(笑)





         『しゃしんばっかりとるからやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/27 15:04] テトー | TB(0) | CM(7)

   シマッタ(>_<)です。
   ブログ用の写真をアップしたつもりだったのにされてない(-_-;)
   ってことで今朝、スマホで撮った写真の紹介です。



15 2 26 1


   水素水製造器を購入しても1番飲んで欲しかったジュニアが
   あまり飲まなかったのですが椅子の上に乗せたところ
   急に水素水ブームに(^_^)
   あっちこっちに椅子置いてます(笑)



15 2 26 2


   猫密度高~い♪なんて喜びながらパチリ(^_^)

   3匹だと思うでしょ~
   2段3段モックの奥のマッサージ機の中に



15 2 26 3


   ジュニア寝てます(^_^)
   全員集合です。






         『このみずいがいといける~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/26 16:22] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   寒くなってからジュニアの通院の時は岩盤浴マットを
   ひいていたのですが今年の始めに破れてしまったので(>_<)
   そんな時用に前もって購入していたホット&クールパッドを
   使っています。



15 2 24 1


   岩盤浴じゃなくてもジュニアが帰宅後は
   ホカホカのお裾分けをしてもらっているゆぱです(^_^)



15 2 24 2


   本当はもっと気持ち良さそうな顔をしているのですが
   写真を撮られていることがわかったらこんな顔に┐(´.`)┌



15 2 24 3


   別の日も。
   やっぱりシャッターを押すと怖い顔に(^_^;)


   ゆぱがパッドの上で顔を洗ったり
   クネクネと身体をよじっている姿を途中からですが
   動画で撮ることができました。最後、固まってますが(笑)
   何だか楽しそうなのでお時間のある方はどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」





         『あったかいんだから~でしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/24 17:20] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   2月22日は母の命日でした。
   平成22年2月22日に突然の別れから早5年。
     どんだけニャンニャン(笑)
   思い出話しなんてしながら父とダンナと
   食事をして1日が終わりました。

   と、言ってもしんみりする訳でもなく
   美味しく飲んで食べて帰ってきました(^_^)

   

15 2 23 1


   うたがアンニュイな感じで寛いでいたので
   ちょっとお願いしてみました。


   「写真撮ってもいいかな~?」


15 2 23 2
  
   いや、、、、だからそうやってカメラを引き寄せられると・・・
   

15 2 23 3

   なんか・・・いつもと違う雰囲気なんですが(^_^;)

   今日は少しワイルドなイメージを醸し出そうとしていたみたいです(笑)





   今日の1枚   題:何故にそこなの?あえてそこなの?
15 2 23 4





         『うーたんちゅよいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/23 15:00] うた | TB(0) | CM(6)

   ゆぱのベランダケージは暖かくなってから使うって
   思ってる方が多かったようです。
   と~んでもございません(笑)
   ゆぱが出たいと言ったら寒い冬でもサクッとセットします(^_^)
   もちろん、今朝も楽しそうに出ていました。



15 2 20 1


   ゆぱがダンナが出しっぱなしにしている
   毛布の中に何かを発見!



15 2 20 3

   (*´艸`)ぅふッッ


15 2 20 2

   ゆーくん、邪魔したらあかんよ~

   いつもならズカズカと入って行くゆぱですが
   この日は珍しく確認だけしてリビングに戻って行きました。



15 2 20 4
15 2 20 5


   まるっきり同じような写真ですが(^_^;)
   お花畑の中の妖精みた~い♪←親バカ





         『ころころのようせいやな~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/20 13:42] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ゆーくん、毎朝、ベランダケージを楽しんでいます。


15 2 19 4


   飽きるまで窓全開なもんで寒いっす(^_^;)


15 2 19 1


   通院を頑張っているジュニア。


15 2 19 2

   そんなこと言わんとこっち向いて~♪

   病院でもウーなんて唸っていますが
   暴れることもなくキャリーバッグに入ったまま点滴です。
   帰ってくると「ふぅ~つかれた」なんて感じで
   手足を伸ばしながらキャリーバッグから出てきます。



15 2 19 3


   ずずずぅ~ぃとひいて見ると
   横一列に微妙な距離を保ってくつろいでいました(^_^)


   今日はシンプルにまとめてみました。

   こちらも更新しました。スタッフが(^_^;)→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『ようするにねたぎれやね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/19 15:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   15日(日)はゆぱのベランダケージの修理をしました~

   ベランダケージを作ってから早5年。
    5年前に作業風景は→
「こちら」


15 2 17 5


   ゆぱのベランダケージの回りはプラスチック製の
   網を張っているのですが雨風にさらされ風化してしまい
   1月にバキンと穴が開いてしまいました(>_<)



15 2 17 7


   ベランダで古い網を外し、室内に入れるとみんなワラワラ(^_^;)


15 2 17 1

   うーたん、天井の板はスルーして~(汗)


15 2 17 2

   今から作業するねんから消さんといてよ~


15 2 17 6


   今回はU字釘と結束バンドで網を固定(^_^)


15 2 17 3


   他にもぐらつかないように補強板も打ち付けて出来上がり(^_^)


15 2 17 8


   ↑前回↑は上の幅が狭くなりロケット発射状態でしたが


15 2 17 4


   今回は板で幅の調節をしてほぼ真っ直ぐに(^_^;)

   今年もこれで外の風を少しは感じることができます。
   めでたし♪めでたし(^_^)






         『まいにちでるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/17 14:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   先週末に今年も来ました(笑)


15 2 16 1


   そうです♪
   ジャムちゃんからチョコがいっぱい(^_^)



15 2 16 6


   姫子ちゃん(右)と一緒に寝ているジャムちゃん(^_^)


15 2 16 7


   Uさん曰く
   「ジャムがロンにいちゃんのことを心配しています。
   クインタが病気の時も、ずっと側にいました。優しい仔です。」

   ロンちゃんは胸水が溜まってしまうので息苦しそうになると
   胸水を抜いています。
   いつも気丈に頑張っているそうです。
   ロンちゃん、頑張れ!!!



15 2 16 4


   チョコを並べて撮っているとゆぱもやってきました。


15 2 16 3

   コラコラ!食べ物の上に乗らない(^_^;)!


15 2 16 5


   かわいく包装されているクッキーの袋をガシガシと(汗)


15 2 16 2


   Uさん、ジャムちゃん、いつもありがとうございますm(_ _)m





         『じゃむたんあいやと~やれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/16 16:32] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   職場のノートパソコン(私のじゃないーー;)の動きが悪くなって
   フリーズするたびに私が呼ばれていました。

   もうそこそこ古いパソコンだし、これ以上、何も出来ないので
   今日、サクッ!とリカバリーしてやったさ!
   全部消えてスッキリさ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


   そんなこんなでまたしてもこんな時間に更新です(>_<)

   いつも繰り広げられるうたとゆぱのバトルですが
   今日はちょっと違います。



15 2 13 1

   見てるよ~


15 2 13 2


   こうゆう時は何が何でもカメラ目線のゆぱ(笑)


15 2 13 3


   確かにゆぱはうたの入っている箱の横に座っただけですが・・・


15 2 13 4

   ゆーくん、やめなさい!


15 2 13 5


   結局、このままほっておくとうたが押さえつけられて悲鳴です(汗)


15 2 13 6


   うーたん、箱ごと撤収(笑)


15 2 13 7

   どっちも悪くないからふたりともちょっとお昼寝し~


15 2 13 8


   ゆぱにも箱を差し出すとさっさと入って


15 2 13 9
15 2 13 10


   3分もしないうちにこんな近くでふたりとも爆睡(笑)

   仲が良いのか悪いのか(^_^)





         『さいしょっからねてたらいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/13 17:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   以前からアルミパウチに入った水素水を購入していましたが
   結構、高価で少なくても1日2個は使うので迷いに迷って買っちゃいました!


   
15 2 12 7


   水素水製造器~♪
   検査薬で調べてみると一応、水素水は出来ているようです。


   まぁ~ぶっちゃけどれだけ身体にいいかよくわかりません(^_^;)

   今までは猫だけだったけど今日からは飼い主も水素水。
   みんな何の抵抗もなく飲んでいます。
   ジュニアは基本、水道から直接飲みが好きなので
   私がいる時は常に水道から。
   1番飲んで欲しいのに~(^_^;)なかなかうまくいきません。


   水素水の話はおいといて(ノ゜。゜)ノ”┴┴ ⌒☆


15 2 12 1


   うたのヘソ天は珍しいので急いで撮影♪


15 2 12 2


   背もたれに両手をつけて足を上げたまま爆睡でしたが


15 2 12 3

   ちょっとポーズとってくれる~♪

   寝顔を撮ろうとうたの前に行くと今まで本当に寝てたのか!?
   ってほどバッチリ目が開いていました。
   離れて撮っている最中からバレてたようです(笑)

   

15 2 12 4

   お得意のおめめぱっちりカメラ目線を(^_^)


15 2 12 5


   立ち上がって上から撮ってみると
   微動だにせずポーズを考えているように見えました(笑)親バカよね~






   今日の1枚   題:ちょっと色っぽいうた
15 2 12 6





         『うーたんってあしがみじかいな~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/12 16:12] うた | TB(0) | CM(6)

   ちょっと疑問に思ったのですが
   皆さんの中で今週の日曜日はどちらですか?
   今日は10日(火)
   今週の日曜日は8日(日)なのか15日(日)なのか(^_^;)?


   話の流れによって違ったりするのかもしれませんが

   今日の写真は8日(日)のジュニアです。
   ってことは先週の日曜?今週の日曜?
   と、迷った訳です(笑)



15 2 10 1


   どっちにしろ(^_^;)8日(日)に
   ソファーにもたれてテレビを見ている私の横で
   足を放り出して気持ち良さそうに寝ているジュニア。



15 2 10 2


   しばらくすると右手を股に挟んでいました。
   それで寝苦しくないの(^_^;)?



15 2 10 3


   そして起きている時は私が立つと指ちゅっちゅ要求です。


15 2 10 4


   1日5~6回は指ちゅっちゅタイムがあります。
   軽くなったとはいえ立ったままずっと抱っこしているのは辛い(>_<)
   でも、ジュニアの日課なので頑張ってます。
   猫を飼うのは重労働です(笑)






         『てんたんもだっこして~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/10 15:35] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   今朝、ジュニアの点滴の時に一瞬ですが
   チラホラと雪が降っていました。ほんの一瞬ですが(^_^;)
   朝からそんな天気だったので今日は1日中寒いです。
   足元が冷えます。

  

15 2 9 1


   外はヒエヒエでも暖かい我が家で 
   食いしん坊のうたがご飯待ちです。



15 2 9 2


   それもジュニアとゆぱのお食事亭で(^_^)

   ずらっと並んでいるタッパはジュニアのフードです。
   その日によって食べたい物が変わる時があるので
   すぐに出せるように置いています(^_^;)



15 2 9 3

  
   待っているのはいいのですが
   何となく変な感じのうたです。



15 2 9 4


   なぜか両手をタッパを入れている箱の中に。
   本猫的には何の違和感もないようで
   このまま3回目の朝ご飯を待ち続けていました(笑)

   私的には“どうしてその格好?”と思うのですが(^_^;)






         『みんなごあんやれ~おいれ~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/09 16:20] うた | TB(0) | CM(3)

   テトーのお気に入りの場所の1つが
   ソファーの背もたれの上です。



15 2 6 1


   洗濯物を干してリビングに戻ると
   乗っていたのでここは一応、写真を撮らねば(笑)



15 2 6 2

   そんなつれないこと言わんとこっち向いて~♪


15 2 6 3

   そんな嫌そうな顔せんでも(-~_~-)

   ゆぱはカメラを向けると逃げたりすることもありますが
   テトーは逃げることはありませんが露骨に嫌な顔をします(笑)






   今日の1枚   題:箱入り息子
15 2 6 4





         『うーたんとってたらいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/06 16:51] テトー | TB(0) | CM(8)

   点滴通いのジュニアにたくさんの頑張れコール
   本当にありがとうございますm(_ _)m


   甲状腺機能亢進症の薬が効くと心不全の症状が表れて
   食欲がなくなってしまうのですが今にところ
   時間をかけてゆっくりとですが食べてくれています(^_^)
   食べてくれる姿を見るだけど嬉しくなります。


   何でもない光景がたまらなく嬉しいって
   生き物と一緒に暮らしていると感じることがありますよね。
   あんな小さな身体で人間に与える影響力って凄いですよね~


   今日はシンプルにある日の夜中1時頃の光景です。
   私が翌日のブログの写真の加工をしていると
   

15 2 5 1


   私を待ちきれなくて爆睡のうたです。
 

15 2 5 2


   結局、テトーも何もすることがないので寝てしまいました(^_^;)

   私が寝る前にみんなに夜食があげるので
   寝る用意を始めるとゾロゾロとみんな起きてきます。
   もちろん、ジュニアも(^_^)






         『じんさぽあきてきてんけど』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/05 15:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ジュニアは点滴から帰ってくると「ふ~やれやれ・・・」って感じで
   手足を伸ばしながらググ~っと伸びをします。

   
   そしてリビングに私を促して


15 2 3 7


   ぺったりとひっついて横になります(^_^)
   これが点滴の後の日課です。



15 2 3 1


   足の付け根に柄があって内ももとお腹が白いので
   余計に細く感じます。
   実際、軽くなってしまいました。。。



15 2 3 3


   ダンナ:ジュニア、ぺしゃんこになったなぁ~ 
  

15 2 3 4


   今は甲状腺機能亢進症の薬を飲んでいるジュニア。
   ジュニアの体調に合わせて量を調整しながら投薬をすることに。


   薬は水に溶いてあげると難なく飲んでくれています(^_^)


15 2 3 5


   後ろ姿だと少しはふっくらと見えるかな(^_^)

   元気もあるし食欲もあります。
   毎晩、甘えて抱っこをせがんでいます。  
   薬を飲むことで食欲がなくなることなく
   体重が増えてくれたら言うことナシです。

   

15 2 3 6

   ジュニア!あと100gちょい!目指せ4キロだ!!!





         『ぼちぼちとふやしていくわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/03 16:00] ジュニア | TB(0) | CM(9)

   今日はジュニアの点滴の日だったので
   ほぼ午後から仕事でした(^_^;)
   ってことでまたしてもこんな時間の更新に・・・


   
15 2 2 1


   やっぱり今日も寝技のうーたんです┐(´.`)┌


15 2 2 2


   テトーはゆぱとはバトルをしませんが
   うたとはこうしてたまにバトルしています。



15 2 2 3


   見つめ合って?にらみ合って?緊迫風景です。


15 2 2 4


   普段はバトルよりも“順番に鬼やで鬼ごっこ”をしています。

   テトーが追いかけて奥の部屋に行き
   今度はテトーが追いかけられてリビングに戻る・・・・の繰り返しです(^_^)



15 2 2 5


   まぁ~今回も結局、終始寝技のうたなので勝ち目はありません(^_^;)

   ここからは動画を撮ってみました。

   5秒あたりでダンナの声が入ってます(>_<)
   そして
   2分14秒あたりでテトー得意技“必殺高速グルグル”を披露しています。
   んで2分17秒あたりで“瞬間移動攻撃”も披露しています。
   どちらもテトーの得意技です(笑)


   うたの大げさな声も入っていますのでボリュームには注意してくださいm(_ _)m




   携帯の方は→「こちら」





         『またびょういんいつれていかれた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/02/02 17:10] 動画 | TB(0) | CM(2)