09 12 11










   月末仕事後半は現場仕事(^_^;)
   2時からちょっと出掛けてきます~
   もちろん、会社には戻ってくるのですが
   夕方になるので更新逃げになりそうですm(_ _)m



15 3 31 1


   先日のお昼寝中のテトーです。


15 3 31 2


   そして1時間後。
   同じ場所で今度はゆぱが(^_^)


   時間差シンクロでした。
   めでたし♪めでたし♪






         『おもいっきりてぬきやなぁ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/31 13:45] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   今月もやってきました!月末が(>_<)
   明日はお昼過ぎから現場に出掛けないといけないので
   実質、今日が月末(^_^;)
   やれば出来る子のyamamiさん。何とか乗り切らねば!!!



15 3 30 1


   気持ち良さそうに寝ているジュニア。
   ヒゲが曲がっているけどそれでいいのか(笑)


   引いてみると


15 3 30 2


   凄いよ!じゅんちゃん(^_^)!
   何だかコロコロ~っと腕の先まで頭が転がって行きそうな
   見事な垂直寝(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



15 3 30 3

   起こしてしまってごめんね~

   脱力系のジュニアならではの姿です(^_^)





         『ねてるときまでしゃしんとって~じゃまやわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/30 15:50] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   今日はジュニアの点滴を終わらせてお昼前に出勤(^_^;)
   月末仕事の半分をこなしてこの時間。
   後は週明けにっと(ノ-_-)ノ〃┻━┻



15 3 27 1


   少し前のことですが


15 3 27 2


   ポテッとした背中がかわいくて
   

15 3 27 3


   なぜそこに手を・・・?
   でもその手がかわいくて(^_^)



15 3 27 4

   うーたん、起こしてごめんね~
   寝相が可愛かったからつい触ってしまったわ~


   かわいくて可愛くてかわいくて♪
   普段ならそっと寝かせてあげるのですが
   可愛くてしつこい(^_^;)つい触ってしまったyamamiさん(^_^)



15 3 27 5


   かわいいの連呼を否定しないうたでした(^_^;)





         『うーたんちゅよくてかわいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/27 16:53] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日のコメントで結構、喘息持ちの方が多くてビックリしました。

   風邪が引き金になったり、ただいまど真ん中の季節の変わり目に
   今までは喘息じゃなくても急に喘息になってしまうこともあります。
   みさんも注意してくださいね。



15 3 26 1


   一時期は何も食べてくれず、どうしていいのかわからず
   気が狂いそうな(私が^^;)時もありましたが
   今はご機嫌良く食べてくれてなかなか体重は増えないけど
   腎不全発症以降、MAX元気にもなってくれました(^_^)



15 3 26 2


   昔ほどではないですが雪崩れている時も(^_^)


15 3 26 3


   落ちそうでヒヤヒヤなおまた毛繕いも披露(笑)


15 3 26 4


   そんなジュニアに「よかったれ♪」
   って言っているようなうたでした(^_^)






         『やっつけ仕事があるので更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2015/03/26 14:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   喘息持ちの私(>_<) 持つならもっと高価な物を持ちたい・・・
   一昨日から日が暮れてくると息苦しくなり
   夜中に喘息が出てしまって朝はフラフラに(汗)


   ってことで、集中して写真の加工ができなくて
   今日はシンプルに決めてみようかと(^_^;)



15 3 24 1


   まずは、遠山の金さん風に桜吹雪モフ毛を見せるゆぱ。
   後ろの洗濯物ネット残念_| ̄|○



15 3 24 2


   肩から腕にかけてなかなかいい筋肉のテトー。
   やっぱり我が家で1番運動神経がいいだけあります(^_^)






         『しんぷるっていうよりもてぬきやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/24 15:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   先週から風邪っぴきで早寝をしていたのですが
   昨日から急に黄砂が増えて風邪の上に
   黄砂に痛めつけられています(>_<)

   今年はまだおでこ等にブツブツは出ていませんが
   鼻と喉がイガイガカサカサで(T_T)


   
   少し前に我が家の爪とぎにテトーが
   ゲロッと吐いてしまったのでカバーを洗い
   爪とぎも交換することにしました。



15 3 23 3


   カバーが乾く間、単なる箱で置いていたら
   ジュニアの簡易ベッドに(^_^)



15 3 23 4


   基本、ピンクが入っているのですが
   今回は気分転換に青にしました。



15 3 23 2

   いや・・・箱はあっちこっちに置いてるやん(^_^;)


15 3 23 1


   動くのがめんどくさいそうなので抱っこして
   他の場所に移動してもらいセット完了(^_^)!



15 3 23 5


   中性洗剤で手洗いをして干しました。
   箱にかぶせる時は少しキツイ感じもありましたが
   難なくセット完了(^_^)



15 3 23 6

   新しくなってよかったね~
   もしかしたらワザと爪とぎの上で吐いた(笑)



15 3 23 7


   セットしている時には爆睡でぜんぜん気がついていなかったようで
   しばらく経ってからうたがひとり楽しんでいました(^_^)


  
   話は変わりまして

15 3 23 8


   昨年、こちらで紹介したKさんちのこはなちゃん♪


15 3 23 9


   首輪を付けた後ろ姿を送って下さいました。
   なんと!こはなちゃん、耳だけ明るい茶色(^_^)
   ぬいぐるみみたい♪
   やっぱり猫の毛色って不思議ですよね~






         『Kさん、後ろ姿だけどそれでも可愛い写真ありがとう(^_^)♪』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/23 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   風邪っぴきのyamamiさん。
   昨日はブログを更新後、どう考えても
   このままでは酷くなる!!!と思い
   用事を済ませてから早退しました(^_^;)
   帰宅後、夜まで爆睡。
   少し、ご飯を食べてからまた爆睡(^_^;)



15 3 20 1


   昨夜、そんな風邪っぴきの私に抱っこを要求のテトーです。


15 3 20 2


   しょうがないので抱っこして
   「おか~さんはしんどいんだよ~」なんて言いながら



15 3 20 3


   こねくり回してたら


15 3 20 4


   何だかテンションが下がってしまったテトーでした(笑)





         『今夜も早寝します~月曜には復帰します(^_^)!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/03/20 16:51] テトー | TB(0) | CM(3)

   昨日の夕方からヤバいかな~とは思っていたのですが
   今朝、完全に風邪っぴきになってしまったyamamiさんです(>_<)
   こりゃ~今夜は早寝しないといけません(^_^;) 
 


15 3 18 2


   ぺしゃんこおりしのゆぱの先には


15 3 18 1


   うたがいました(≧~≦))ププッ


15 3 18 3


   どうもゆぱは遊びたそうでしたが
   うたはぜんぜんその気なし(^_^;)



15 3 18 4


   眠たくて眠たくてしょうがなかったようです(笑)


   こちらも更新しました。スタッフが(^_^;)→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『かぜやしあしたはてんてきいかんでいいで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/19 14:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   毎日、ほぼ同じことの繰り返しのyamamiさんは
   ブログの書き出しにいつも困ります(^_^;)


   通勤も徒歩2~3分だし、仕事での移動は車だし
   ネタを拾うところがぜんぜんありません(>_<)


   だからサクツと!本題に


15 3 17 1


   うたが寝ている姿を撮影。


15 3 17 2


   本当に眠たい時は撮影の協力はしてくれなません。
   そりゃ~そうですよね(^_^;)
   きっと私が猫だったら目も開けないと思います(笑)



15 3 17 3


   揃えた足が可愛かったのでちょっと離れて撮ってみると


15 3 17 4
15 3 17 5

   むっちゃ揃えてるや~ん♪萌ぇ~


   あっ!そう言えば今朝、ゆぱの動画を撮ったことを忘れていました!
   ゆぱが監督していたビルの足場の撤去が始まりました。
   結構、音がしているのですが監督として逃げる訳にはきません(笑)


   お時間のある方はどうぞm(_ _)m 音ありです。




   携帯の方は→「こちら」





         『動画、逆光で見にくくてすみません』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/17 15:33] 動画 | TB(0) | CM(5)

   昨日(15日)は2時間ばかり中腰作業を頑張りました。


15 3 16 2


   ベランダに行く為の通路化している部屋に今までは
   廊下にひく長いカーペットを2枚重ねていたのですが
   古くなって折り目がついたせいですぐにずれていました。



15 3 16 1

  
   そこにこれを(^_^)!

   コルクやEVA樹脂だと手触りをジュニアが嫌がりそうだし
   カーペットのジョイントマットはループ状ばかりで
   カーペットもジョイントマットもなかなかいい物が見つかりませんでした。
   私のイメージの物が買い物ついでに立ち寄った100均に!



15 3 16 3


   できあがり~♪
   想像以上の仕上がりでした(^_^)


   今回の作業はあまりにも地味だったので
   ニャンズはやってこず(^_^;)


   ジュニアとゆぱはリビングで寝ていたのですが
   シマシマ姉妹はどこに行ったのか探してみたら



15 3 16 5

   とってるよ~♪


15 3 16 6

   てんちゃん、なんちゅう格好(笑)


15 3 16 4


   今回のジョイントマットに変えたら
   こんなかわいい忘れ物が(ノ∀≦。)ノ



   ジュニア    3.81キロ
   テトー      3.81キロ
   うた       4.25キロ
   ゆぱ      3.86キロ






         『これやったらあるいてもいいで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/16 15:14] 出来事 | TB(0) | CM(6)

   職場の窓から外を見ていると
   日差しがあるので暖かい感じがするのですが
   外に出るとまだまだ風が冷たいですね。
   それでも3月も半ば(^_^;)
   あっという間に春が来そうです。


   なんて無理矢理な前書きは置いといて(ノ゚∀゚)ノ”┴┴ ⌒☆


   珍しくジュニアのお気に入りの膝掛けにうたが潜っていました。
   

15 3 13 1


   頭隠して尻隠さずうーたんです(笑)


15 3 13 2


   前に回ってみると私に気付いて目を開けましたが


15 3 13 3


   睡魔には勝てないようです(^_^)
   かわいい寝顔を撮りまくっていると



15 3 13 4

   うんうん(^_^)わかってる♪気にせんと寝ときぃ~


15 3 13 5

   は、は、は、はい!


15 3 13 6


   この日はモデル拒否宣言をされてしまいました(笑)





         『だいたいねてるときにしゃしんってどうよ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/13 16:25] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日は写真の加工もせずに寝てしまったので
   今日もまたスマホの写真です(^_^;)



15 3 12 4


   キッチンカウンターの上にセットされている水素水飲み場は
   ジュニアだけじゃなくうたもお気に入りの場所になっています。



15 3 12 1

   スマホやからうまく撮れるかな~


15 3 12 2


   ピンぼけだけどナイスショット(^_^)♪


15 3 12 3

   うん!とれたよ~♪

   うたのお陰でブログの更新放置プレイしないですんだ(笑)





   今日の1枚   題:なぜにそこ?
15 3 12 5





         『うーたんだけとってたらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/12 15:17] うた | TB(0) | CM(4)

   窓の外の日差しは気持ちがいいのですが風が冷たい(>_<)
   手足が冷えるわ~


   何も用事のない休日、よくお昼寝をするダンナ。


15 3 10 1


   するともれなくついてくるのがうたです(笑)


15 3 10 2

  
   夜は私の枕元で寝ているのですが


15 3 10 4


   ダンナがお昼寝の為に掛け布団を出し始めると
   走って行って一緒に寝ています。

   

15 3 10 3


   ダンナは重たいだろうけど
   うたは気持ち良さそうに寝ています(^_^)


   起こしたらかわいそうなので久しぶりにキッチンから
   望遠レンズで(^_^;)
   ちっともピントが合ってない!!!逆光のせいだ・・・きっと(-_-;)






         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/10 17:45] うた | TB(0) | CM(4)

   雨降りスタートのyamami地方です。


15 3 9 1


   いつも甘えたでやんちゃなゆぱですが
   後ろ姿を見ていると大きくなったな~
   ってつくづく思います(^_^)


   何を真剣に見ているかというと・・・


15 3 9 2


   わかりますか(^_^)?
   向かいのビルの足場に作業中のお兄さんが。

   お兄さんも真面目に頑張っていますし
   温々の部屋からゆぱも頑張って現場監督中でした(^_^)


   



   今日の1枚   題:こんな時だけカメラ目線
15 3 9 3





         『まいあさみてるよね~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/09 15:22] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   今週はなかなかみなさんのところにお邪魔できなくて
   ほぼ更新逃げのyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   “後は寝るだけダンナ”がテトーを抱っこしていました。


15 3 6 1


   見つめ合う2人(^_^)
 

15 3 6 2


   と、思ったらテトーが目をそらしました。


15 3 6 3


   テトー、抱っこされる気分じゃないそうです。
   いつもベッタリとひっついているのに(笑)



15 3 6 4


   でも、しばらくして見てみると


15 3 6 5


   やっぱりベッタリとひっつき虫で寝ていました(^_^)





         『ひとりでねるほうがいいわ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/06 15:45] テトー | TB(0) | CM(4)

   し、し、し、しまった(>_<)
   ブログ用の写真をアップしていなかったので
   スマホの写真で更新です。


   IGやFBで、もう見た方は同じ写真ですみませんm(_ _)m

   実家からの帰りに必ずと言っていいほど
   信号に捕まってしまう交差点で撮りました。



15 3 5 1

 
   “くそうどん”!?


15 3 5 5


   左右反転してみると“くろうどん”でした(笑)

   イカスミを練り込んだ真っ黒な麺らしいです。


15 3 5 2


   ゆぱのお得意のシュワッチ寝(笑)
   違うアングルで撮ってみると。。。


15 3 5 3


   うたがガン見(爆)

   次はうーたんをモデルで撮るからね~(^_^)!





   今日の1枚   題:しっぽって便利だな~アイマスクにもなるんだ
15 3 5 4





         『うーたんだけとってたらいいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/05 16:08] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ジュニアの腎臓が悪くなってから食べ物の好みが
   コロコロと変わってしまい大変な時期もありましたが
   今のお気に入りは年明け新発売された
   ロイヤルカナン 猫用 腎臓サポート セレクションです。



15 3 3 4


   外側がサクッと中がちょっとしっとりが気に入ったみたいです。

   で、気に入ったのはジュニアだけではなく
   自分のご飯が食べ終わると食べるのが遅い
   ジュニアのところにみんな集合です(笑)



15 3 3 5
                            hitomiさん撮影

   1粒を半分に割って半粒ずつ数回、
   ジュニアが食べ終わるまでお裾分け(^_^)


   うーたん、割るのを待ちきれずに一歩前に(笑)
   我が家の猫食事事情です。



15 3 3 1


   テトーとうたにはちょっかいばかりするゆぱですが
   ジュニアには比較的に大人しく接します。



15 3 3 2


   たまに馬乗りになっていて私に思いっきり怒られていますが(^_^;)


15 3 3 3


   ジュニアとゆぱは今、同じくらいの体重です。
   春にはどちらも4キロ台になりたいね。






         『いっぱいばべゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/03 16:05] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   今日はちょっとバタバタしてまして
   またしてもこんな時間の更新です(^_^;)

   

15 3 2 1


   夜、ご飯を食べ終わってひとしきり私のストーカーをし
   満足して爆睡のゆぱです。



15 3 2 2


   首もしっぽも直角寝(笑)


15 3 2 3


   寝顔、かわいいでしょ(」゚O゚)」~

   親バカですみません(^_^;)





 今日は2枚   題:伸びきってます
15 3 2 4

15 3 2 5





         『ねてるときはかわいいけど・・・』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/02 16:34] ゆぱ | TB(0) | CM(7)