09 12 11










   巷では昨日からGW突入の方もいらっしゃるとか。
   私は昨日も仕事で今日も明日も土曜日も仕事(^_^;)

   毎年のことですが連休の間も何度か出勤することでしょう。
   自宅にいる時は洋服の断捨離予定ですが
   予定は未定で確定にあらず(^_^;)
   結局、ゴロゴロして終わりそうな自分が怖い(笑)


   
   我が家の2段モックは3段にして使っているのですが


15 4 30 1


   よくこのフタリがコンビでいます(^_^)


15 4 30 2


   もちろん、うたが寝ている上にゆぱがやってきたわけです。

   あまりにも表情が違い過ぎる(笑)


15 4 30 3

   とってゆよ~♪ かわいい顔してね~♪


15 4 30 4

   いや・・・だからカメラを引っ張らんといて~





   今日の1枚   題:直角三角形寝
15 4 30 5


  


         『GW中は不定期更新になりそうです』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/30 16:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   先日、夕飯の買い物に行った時に変わった果物を発見(^_^)!

   タイ産のサラクヤシ。



15 4 28 3
                     画像の上でクリックすると別窓で大きくなります

   私の購入したのはトゲはなかったのですが
   皮にトゲがあるそうです。ってことはこれはかなり熟れた状態?

        

15 4 28 4
                     画像の上でクリックすると別窓で大きくなります

   皮を剥く時の雰囲気はライチ(レイシ)みたいな感じです。

   見た目も皮を剥いた時も何ともグロテスク(^_^;)
   パクッと食べると薄皮がパキンと割れて中の
   薄黄色の実は熟れすぎて発酵したバナナに酸味・・・・

 
   食べた後もいつまでも甘酸っぱさの中に渋みが残っていました。
   リピはないな(^_^;)


   ってことでサラクヤシの報告は終了です。報告って(^_^;)


   そして我が家の猫報告は昨夜、加工をせずに寝てしまったので
   スマホの写真です。



15 4 28 1


   近頃、私の枕を上手に使って寝ているテトー。
   私は枕なしで隅っこで寝ています(^_^;)



15 4 28 2


   そして珍しいジュニアのカメラ目線(^_^)
   これはかなり嬉しい1枚です♪



  


         『たまにはさーびすやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2015/04/28 15:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今週で4月も終わり週末からGW突入ですね。
   みなさんはどこかにお出掛けでしょうか?
   私は恒例の筍掘りの予定以外は
   ほぼ、普段と変わらず会社、実家、自宅の往復に
   連休もジュニアの点滴です(^_^;)



15 4 27 1


   ゆぱの寝顔や


15 4 27 2


   しっぽ直角寝を撮っていて思い出したのですが


15 4 27 5


   ジュニアもしっぽ直角寝をしていました。


15 4 27 3


   ゆぱの時は足を伸ばすのに邪魔がなかったのですが


15 4 27 4


   ジュニアの時はダンナのパジャマが邪魔(ノ-"-)ノ~┻━┻で
   体は真っ直ぐになっていませんがジュニアの
   しっぽ直角寝もなかなかのものです(笑)






   今日の1枚   題:ジュニア落ちるよ~
15 4 27 6


  


         『またしてもこんな時間の更新に(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/27 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ミニ座布団糸が気になるゆぱでしたが


15 4 24 1


   テトーもやっぱり角の糸が気になるようで


15 4 24 2


   ゆぱほど真剣に見たりはしていませんが
   様子を見ていると。。。



15 4 24 3


   テトーの場合はスリスリしたくなるそうです(笑)
   それも角限定みたいです。


   角から頭を外さずに転がったりしている日もあります。


15 4 24 4

   うーたん、てんたんは楽しんでるんやからそんなん言うたりな~

   でも、ゆぱもテトーも座布団と名が付いているのに
   どうも座布団としてちゃんと使っていないので
   ここはやっぱりジュニアに正しい使い方を!



15 4 24 5


   まさにその通り!
   下半身ははみ出ていても前から見るとちゃんと
   座布団に座っているような姿はジュニア!流石です(^_^)!



15 4 24 6


   左手に上手に乗せているクニッと右手がたまりません(≧~≦))ププッ


 


         『じゅんたんかっこいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/24 17:28] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   今朝の出来事。
   寝ている私の目覚まし時計がなったら、そっと消して出勤するダンナ・・・
   それじゃ~目覚ましにならないじゃないか(-。-;)


   うっすらの記憶の中で時計本体の目覚まし機能を
   OFFにされていたらもう鳴らないから寝入ってしまう!
   起きなければ!!!と急いで起きました。
   おかげでいつもより20分早く起きました。めでたしめでたし(^_^;)

   

15 4 23 1


   にゃんぱく宣言で売っているミニ座布団
   我が家にも置いているのですが使い方はそれぞれで



15 4 23 2


   ゆぱの場合は


15 4 23 3


   角に結んでいる糸が気になるようです。


15 4 23 4


   わざわざ持ち上げて真剣に見ています(笑)


15 4 23 5

   ゆーくん、噛んだらいかんよ~
   ちぎれてしまうからね~



15 4 23 6

   舐めるんかい(・ω・ノ)ノ


15 4 23 7


   座布団に座るって言うよりもキッカーのように遊んでいます。


15 4 23 8


   そして毎回、結んだ糸が気になるようです(笑)


  


         『ゆーくんはなんでもおもちゃにするから』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/23 15:10] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   タイルカーペットをひいた早々、昨夜と今朝と
   小さな毛玉入りのゲロをテトーにされました(^_^;)
   今までなら何度も拭いていたのですが
   洗って干すだけで凄く楽でした(^_^)♪


   今日は私は大好きなんだけどブログで
   使いにくい写真を並べてみました。


   題してボツにしたくない写真館パフパフ~♪


   まずはジュニアから


15 4 21 1


   伸びでもしたら落ちそうでヒヤヒヤなジュニア。


15 4 21 2


   暖かい部屋の中でこれでもか~!ってほど小さくなって寝ているジュニア。


15 4 21 3


   カメラを向けるともの凄くテンションの下がるテトー。


15 4 21 4


   何度も名前を呼んだらやっと顔を上げてくれたけど
   しっかり目線を外しているテトー。



15 4 21 5


   睡魔と戦っていたけど負けてしまったうた。


15 4 21 6


   高い所で寝ていると心配で何度も見に行ってついカメラを向けられているうた。


15 4 21 7


   リビングに転がっていたキッカーに挑むゆぱ。


15 4 21 8


   テーブルに置いていたキッカーを真剣に匂うゆぱ。


   どれもこれもニヤケながら撮った写真ばかりです。
   多頭飼いって楽しいっす(笑)



  


         『たんにねたぎれね』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/21 16:59] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   さっき気がついたのですが4月18日(土)で
   ブログを始めて8年目突入でした。
   こんなに続けてこれたのもみなさんからの
   楽しいコメントや励ましのおかげですm(_ _)m
   これからもゆるゆる~い更新頑張ります(^^)/



   前回は通路化していた部屋にジョイントマットをひきましたが
   今回はこちら(^_^)♪



15 4 20 1


   この写真は別の日の写真ですが
   こんな感じでキャットタワーやドレッサーをリビングに移動して

   

15 4 20 5


   タイルカーペットを置いていきました(^_^)


15 4 20 6


   今回は100均ではなくちょっとお高い爪がひっかかりにくい
   カットパイルのカーペットに(^_^;)
   

   これならジュニア達に吐かれてもその部分のカーペットを
   外して洗うことが出来るのでかなりに時短になりそうです。



15 4 20 2


   そしてもう1つ(^_^)!
   ジュニア達の水素水生活は続いていまして



1429509972egeFm5IDecsfm2A1429509969.gif

14295097261NNuHFR_zlb6MkQ1429509724.gif


   うたが水を飲んでいる写真をGIFアニメにしてみました。

   猫の舌ってほとんど見ることができないから
   何だか新鮮です(^_^)



  


         『ぼくこのごろぜんぜんはけへんで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/20 16:01] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ある日の夜。と、突然始まった今日のブログ(笑)


15 4 17 3


   ジュニアがあまりにも気持ち良さそうに寝ているので


15 4 17 4


   起こすのもかわいそうだしソファーをベッドにするのを止めて
   パソコンなんぞ立ち上げていました。



15 4 17 5


   こんな格好で寝ているってことは気分がいい証拠!
   そう思うと何だか嬉しくなっていました(^_^)



15 4 17 6


   一応、お布団はリビングに持って来ていたのですが
   うたのベッドに早変わり~(笑)


   何だか、ジュニアを見守っているように見えますが


15 4 17 2


   前から見てみると


15 4 17 1


   しっかり寝てます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


15 4 17 7


   夜中2時半くらいまで起きていたのですが
   ジュニアが起きる気配もないし
   みんなも気持ち良さそうにしていたので
   パソコンを片付けて少し空いたスペースに
   野宿しました(^_^;) 野宿って・・・
 


  


         『ほかのへやでねたらいいやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/17 17:06] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   おっとっとぉ~
   仕事を頑張っていたらこんな時間の
   更新になってしまいました(>_<)
   

   普段から仕事は頑張らんかい!なんて
   コメントは一切受け付けませんから~
   そこんところ宜しくデスm(_ _)m



15 4 16 1


   出勤前、うたが変わった格好で寝ていたので撮影(^_^)!


15 4 16 2

   ごめんね~起こしてしまったね。


15 4 16 3

   今日はいい天気になったね♪
   ちょっと写真撮らせてね(^_^)



15 4 16 4

   カ、カ、カメラを持たんとって~


15 4 16 5


   ちゃんとレンズを自分の目の前に持っていきます。
   カメラの意味をわかっているんでしょうね~

   

15 4 16 6

   うーたん、カメラが近すぎてピントが合わないわ~


15 4 16 7

   いや、、、、だからカメラを引き寄せんといて~(笑)


  


         『完全に更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/16 17:54] うた | TB(0) | CM(5)

   昨夜、写真の加工をしないうちに寝てしまったので
   今日はスマホ写真館です(^_^;)


   全て側近の写真なのでFBやIGで紹介しましたが
   ブログでもお付き合いくださいm(_ _)m



15 4 14 1


   テレビのリモコンを使わせてくれないジュニア。


15 4 14 2


   妙に色っぽいテトー。


15 4 14 3


   みっちみちのパツンパツンのうた。


15 4 14 4


   子犬?のゆぱ。

   こうしてみんなたぶん幸せそうな我が家のニャンズでした(^_^)


   こちらもスタッフが更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ
   1つずつ手作りなのでただいま在庫数が少ないんですm(_ _)m
   頑張って数の安定化を目指します(^_^)!



  


         『えらいてぬきやな~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/14 17:09] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   FBのキャンディークラッシュ(無料ばーじょん)を
   気分転換にたまにするのですがほとんどルールはわからないまま
   ただただテトリス間隔で消して行ってます(^_^;)


   その時に○○さんからHELPが何とかとか
   ○○さんがHELPしてくれました(?)みたいな
   コメントがあって何度か、クリックしたことがあるのですが
   FBの友達の○○さんに迷惑をかけてないのでしょうか(^_^;)?
   心配だわ~
   そして私は何の根拠もなしにどんどん消していくので
   なかなかクリアできないというヘタレです(笑)
   

   キャンディークラッシュのことはおいといて(ノ-"-)ノ~┻━┻


15 4 13 1


   おくつろぎ中にテトーを撮影(^_^)


15 4 13 2


   何故かというとそのくつろぎ方がちょっと(^_^;)
   その腕の出し方が楽なのかい?



15 4 13 3

   
   3.8キロと体格はそんなに大きくありませんが


15 4 13 4


   肩の辺りが何ともしなやかで綺麗です(^_^)





   今日の1枚   題:珍しいゆぱの舌ちょろ
15 4 13 5


  


         『したですぎやろ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/13 16:20] テトー | TB(0) | CM(2)

   昨夜からずっと雨で肌寒いyamami地方です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m
   もう、こんな時間じゃないか!!!

   近頃、時間に追われる日々でなかなかゆっくりと
   みなさんのところにお邪魔ができていませんが
   そこんところは生暖か~いお気持ちでm(_ _)m なにとぞ


   
15 4 10 1


   出ました!
   ちゅよいうーたん登場(笑)



15 4 10 2

   ゆーくん、襲ったらいかんよ~


15 4 10 3


   ちょこっと身体をズラして「何もしていません」をアピール。
   ここで安心していてはいけません(^_^;)



15 4 10 4


   やっぱり・・・


15 4 10 5
15 4 10 6


   うたは凄く動いていますがゆぱの下半身は全然動かず。


15 4 10 8


   ヤル気まんまんのゆぱですが
   私にジッと見られていたので思案中(^_^;)



15 4 10 7


   呼ぶと素直に言うことを聞いて私の足元にやってきました(^_^)

   ゆぱだけが悪い訳ではないのですが
   力が強いのでどうしても他の子からすると
   遊びの域を超えてしまうので途中で止めないと
   ゆぱが嫌われてしまいます(>_<)

   
   ゆぱが自分は力持ちってことをわかってくれて
   手加減をしてくれたらいいのですが
   まぁ~それは無理なことですよね(^_^;)



15 4 10 9


   本当は猫も人間も大好きな甘々ゆぱなんです(^_^)


  


         『ずっとおかぁさんとあそんどき』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/10 17:22] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   猫を飼っているお宅だったらほぼ当たり前の
   荷物が届いた時の箱はしばらく捨てられない事情(^_^)
   それは



15 4 9 1


   愛猫が入るから(笑)

   我が家は大きめの箱ようりも小さめの箱の方が人気です。


15 4 9 2


   テトーを見つけたうーたん。


15 4 9 3


   でも、箱から出て追いかけようとはしません。


15 4 9 4


   何故かというと・・・


15 4 9 5


   眠たかったからでした~(笑)


  


         『ねるこはそだつやで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/09 15:51] うた | TB(0) | CM(6)

   うたがリビングで洗濯かごで寝ている時はたいてい
   脱衣場のかごの中に入って切ない声で鳴きます(^_^;)
     (我が家では“寂しんぼうごっこ”と呼んでいます)
   んで、私が行くと嬉しそうな顔でかごの中でペタッと伏せて
   私を見上げるのでそのままリビングに移動って訳です。


   先日、顔を隠して撮影拒否のジュニアでしたが   


15 4 7 1


   やっぱり睡魔には勝てず寝てしまいました(^_^)

   睡眠の邪魔をしないように撮影は止めたのですが
   しばらくして見てみると



15 4 7 2


   うたが何とも変わった格好で寝ていました。


15 4 7 3


   あえて垂直腕枕寝(笑)


15 4 7 4


   どっちも気持ち良さそうに寝ているので
   これで本当に撮影中止でした(^_^)
   めでたし。めでたし♪






   今日の1枚   題:(ダンナ撮影)いったい何が撮りたかったんだ・・・
15 4 7 5



  


         『よくねたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/07 16:38] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   先日はジュニアの食事風景でしたが
   今日はリビングでくつろぐジュニアの光景です。



15 4 6 1


   にゃんぱく宣言の試作で作った膝掛けがお気に入りのジュニア。
   よくここで寝ています。


   クリッと曲げた手がかわいくて何枚も写真を撮っていました(^_^;)
   

15 4 6 2


   気持ち良さそうにもうすぐ寝落ちするかな~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


15 4 6 3

   起きてたん!ビックリした~!


15 4 6 4

   そんな意地悪いわんでも~
 
   写真を撮りながらこんなやりとりをしている私の足元では


15 4 6 5


   なぜか洗濯かごの中でくつろぐうたがいます。

   脱衣場でカゴに入って鳴いていたのでリビングに
   カゴのまま連れてきてあげました(^_^)

   

  


         『しゃしんとってるからねられへんねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/06 16:42] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   今日はいつもとちょっと違った雰囲気のブログです。
   ってのも1日(水)にhitomiさんと外食後、
   調子のいいジュニアを見に遊びに来てくれた時に
   撮ってくれた写真です。



15 4 3 5

  
   本猫は写っていませんが右がテトーで左がうたのお皿です。

                                   ここからはhitomiさん撮影
15 4 3 4 


   そしてジュニアとゆぱはこんな感じでご飯を食べます。


15 4 3 3


   ジュニアは食べるのが遅いのと何回でもおかわりOKなので
   ジュニアがごちそうさまをするまで先に食べ終わった
   テトうーゆーに1粒づつカリカリをあげます。



15 4 3 2


   いつも右からテトー、うた、ゆぱと並びます(^_^)


15 4 3 1


   食いしん坊うーたんが少しでもカリカリ入れに近づこうと移動(笑)

   ジュニアのご飯が終わるまで毎回こんなことをしています(^_^;)
   そんな光景をhitomiさんが撮ってくれました。
   普段、自分で見ることのできない光景なので何だか嬉しい~



  


         『いっぱいたべゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/04/03 15:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   仕事の調べ物をしていたらこんな時間の更新に(>_<)えらいこっちゃ~   

   うたが寛いでいたので撮影開始です♪


15 4 2 1

   え~なんでやのん?


15 4 2 2


   いつも協力的なうたも睡魔には勝てません。


15 4 2 3

   でも、うーたん、なんかおかしくない(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
   そのまま寝るの?



15 4 2 4


   むっちゃ睨まれてるし~(笑)

   かなり眠たかったようでしばらくこのまま寝ていました。


 


         『ねむたいときくらいねかせたり~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2015/04/02 16:20] うた | TB(0) | CM(7)