09 12 11










   今日、5月29日はゆぱの6回目の誕生日です。

   ゆーくん、お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:

15 5 29 8

   と、言うことはお向かいのさきちゃんもお誕生日。

   さきちゃん、お誕生日おめでとう( ^∇^)/*。・゚・*。・゚

   hitomiさんが、さき&ゆぱの為にカードを作ってくれました。



15 5 29 1


   我が家にやってきたのは生まれて約3ヶ月後の8月22日でした。

   来た当初から物怖じしない大らかなゆぱ。


15 5 29 6


   今でも寝方はそのままです(笑)


15 5 29 2


   小さいこ頃から箱が大好きで


15 5 29 3


   今でもスッポリ(^_^)


15 5 29 4


   ユパスコ座りだって


15 5 29 5


   今ではこんなに安定してます(笑)


15 5 29 7


   ゆぱが生まれて6年。
   月日の流れるのって本当に早いです。


   甘えん坊でやんちゃでそれでいて聞き分けのいいゆぱ。
   いつまでも元気でずっと一緒にいようね。



    


         『おめでとう♪』   by-ジュニテトうー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/29 17:00] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   昨日は仕事が終わってからhitomiさんと全て出来合で
   自宅でご飯を食べました(^_^)


   昨晩、hitomiさんが撮ったジュニアです。
   

15 5 28 1


   hitomiさんが座っているすぐ近くにいるのですが


15 5 28 5


   iPhoneを向けて名前を呼んでもとことん目をそらします(笑)


15 5 28 2


   目をそらしたまま瞳さんの動きを読み取ろうとしてます。


15 5 28 3


   だからと言って嫌な訳ではなく瞳さんにもっと近い所で
   新巻ジュニアになって見せたりしていました。


   hitomiさんが帰るまで
   バナナベッドとダンボール箱を行ったり来たり(^_^)



15 5 28 4


   「ジュンちゃん、本当はおばちゃんの事が好きやねんやろ?」
   と言ったら思いっきり睨まれたそうです。

   でも、その瞬間を逃さずにパチリ(笑)



    


         『ちょっとだけさーびすしたってん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/28 16:41] ジュニア | TB(0) | CM(2)

   今日は気温が30度近くあるそうで
   少し歩いただけで汗ばみました(>_<)
   これからは日傘が手放せない季節ですよね。


   日傘と言えば
   若い時はシミ対策のはずだった日傘も
   今や暑さ対策になってしまってます(笑)



15 5 26 2


   仲が良いのか悪いのか
   偶然並んでいたラタンとザルベッドに仲良く入っている
   うたとゆぱです。



15 5 26 1


   でも、今回は仲良く並んでいるから撮ったのではなくて


15 5 26 3

 
   これこれ!
   おしぃ~(>_<)


   もうちょっとでひっつくところだったからです。
   もちろん、ひっつけることなくお互い寝ていました。とほほ・・・



    


         『きょうのしゃしんなんかくらい』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/26 16:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   先週末から引き続きゆぱネタです。
   近頃、帰宅が遅くて写真が撮れてないので
   ネタがそろそろ切れそうです(>_<)ヤバいです。


   先日、新しいキッカーを持って帰ってあげると


15 5 25 2


   1番に食らいついてくれたのはゆぱです(^_^)


15 5 25 1

   これはキャットニップやで~
   マタタビとまた違った匂いがするやろ~



15 5 25 4


   むっちゃ匂ってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


15 5 25 3


   今回は蹴って遊ぶって感じではなくて
   何回も匂いを嗅いでいました。


   その時の気分によって遊び方って違ってくるようです(^_^)


    


         『いっぱいにおったでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/25 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   先日、ゆぱの伸びてる寝姿の記事を更新しましたが
   寝姿以外にもたまに座っている姿も変わっている時があります。


   それがこちら(^_^)↓


15 5 22 1


   カメラを向けると不機嫌そうな顔になっていますが
   我が家では“ユパスコ座り”と呼んでいます。



15 5 22 2


   目の前でカメラを向けて名前を呼んでいるのに
   何故か上を向く(笑)



15 5 22 3


   ベランダケージにいる時も


15 5 22 4


   名前を呼ぶと上を向く(爆)

   カメラ嫌いのゆぱの抵抗なのでしょうか(^_^;)?
   それにしてもどうやってこの姿勢になるのかわからないのですが
   たまに披露してくれます。
   決して楽そうには見えないですよね~



    


         『らくでしゅよ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/22 15:00] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   ひぇ~またこんな時間お更新に(^_^;)
   もう少し早く更新したいのですがなかなかうまくいきません。
   
   ってか、自宅で更新しろよ~って話なのですが
   自宅では写真の加工が玄界灘限界の日々なので
   やっぱり職場で(^_^;) あっ!ちゃんと仕事しているからこの時間なのです。 


   今日はある日の夜のうたです。


1432091772YYEJol6CXW5_ksu1432091771.gif

   うーたん、こっち見てくれる~♪


15 5 21 2


   下から撮っても


15 5 21 3

 
   上から撮っても


15 5 21 4


   名前を呼びながらまた下から撮っても


15 5 21 5


   話し掛けながら上から撮っても

   いつものようにお得意のカメラ目線をくれないうーたん(^_^;)


15 5 21 6


   何だかワザと目線を外しているみたいで
   最後は悪顔うーたんになっていました(笑)






   今日は2枚   題:ジャムちゃんからの贈り物
15 5 21 7
   マーガレット&あじさいクッキー

15 5 21 8
   猫顔クッキー&足型マーブルチョコ

   Uさん、みんにゃ♪ありがとう(^_^)♪


    


         『たまにはさからいたいんやろ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/21 17:37] うた | TB(0) | CM(1)

   真っ暗動画のジュニアの声。
   「ほんとうはいややねんで。ほんとうはいきたくないねんで。
    でも、ちょっとだけがんばってみる。」
    って私の都合のいい解釈をしています(^_^;)
   

   そうでないと私の心がポキンと折れてしまいそうな時もあるので
   ジュニアを励ましているようで自分自身を励ましています(^_^;)
   そしてかわいいジュニアの声で励まされています。



15 5 19 1


   デデデェ~ン!と“伸びてる寝”のゆぱです。


15 5 19 2


   起こしたらかわいそうなので
   ちょっと離れたところから撮っているのですが
   しっかりと伸びた足とは正反対に
   手はちんまりと丸めています(^_^)



15 5 19 3


   猫じゃないみたい(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





   今日の1枚   題:ジュニア用ベッド
15 5 19 4


    


         『ゆぱってたんそく(笑)』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/19 15:10] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   昨日は久しぶりに一歩も外に出ることなく
   自宅でジュニア達と一緒でした。


   で、今日はジュニアの点滴に行ってからの出勤で  
   お仕事頑張らせて頂きましたm(_ _)m
   ってそれが普通やろ~
   なんてコメントは一切受け付けませんから~(笑)



15 5 18 2
15 5 18 1


   点滴通いを頑張っているジュニア。
   気分のいい時はこんな格好で寛いでいます(^_^)



15 5 18 3


   男の子だし猫だしモザイクなしで(爆)


15 5 18 4
15 5 18 5


   身体を伸ばして寝ている姿がこんなに嬉しくて
   愛おしいなんてジュニアはわかってくれてるかなぁ(^_^)


 
   近頃、点滴に行く前にジュニアと話をしてから
   キャリーバッグに入ってもらうようにしています。
   先週金曜日に病院に行く前の会話です。

   カメラ嫌いなジュニアなのでポケットにスマホを入れて
   声だけ撮ってみました。だから画面は真っ暗です(^_^;)

   ほとんど私の話し声ですがジュニアの可愛い声(親バカ)も
   録音されています。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m 音量に気をつけてね(^_^)





   携帯の方は→「こちら」


    


         『こんな時間や~今から実家に行って来ますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/18 18:10] 動画 | TB(0) | CM(5)

   今日はジュニアの点滴の日でした。
   近頃は少し慣れてくれたのか前ほど
   通院に対するストレスが見られなくなりました。


   とは言ってもやっぱりいったい何をされるかわからなく
   不安一杯のジュニアだと思います。

   一生懸命に頑張ってくれているな~っていつも感心します。
   偉いぞ!ジュニア!!!


   と、ジュニアの記事なのかと思いきや
   今日は箱に入っているうたです(^_^)


   
15 5 15 1

   うーたん、その箱でいいの?他にもあるやん。

   だって

   

15 5 15 2


   ぱつんぱつんって言うかほとんど入れてないやん(笑)


15 5 15 3


   猫がいいて言っているからいいのですが
   あえてかなり小さな箱の中でくつろいでいたうたでした。



 


         『まだはいってないからすてたらあかんで~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/15 16:20] うた | TB(0) | CM(6)

   ちょっとバタバタしててこんな時間の更新です。
   今日は更新逃げになってしまいそうですm(_ _)m



15 5 14 1

   てんちゃん、その目つき怖いよ~

   テトーが上手に枕を使って寝ていたので
   写真を撮っていると睨まれてしまいました(汗)



15 5 14 2


   それでも睡魔には勝てなかったようで
   可愛い寝顔を撮り続けていたら



15 5 14 3


   顔を隠されてしまいました。


15 5 14 4


   新手の撮影拒否の仕方です(笑)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『ほんとにしつこいねんから』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/14 17:20] テトー | TB(0) | CM(6)

   台風の影響か今日は朝からずっと雨のyamai地方です。
   生暖かいみなさん、こんにちはm(_ _)m


   カメラ嫌いのジュニアの写真はほとんど寝ている時です(^_^;)

   寝相なんてほとんど同じような格好ですが
   何枚も撮ってしまってます。



15 5 12 1


   この時も心の中で“落ちるよ~”なんてつぶやきながら撮っていると


15 5 12 2


   やっぱりシャッター音で起こしてしまったようです。


15 5 12 3
 

   顔を隠して寝ているように見えますが 
   よく見るとしっかりとこちらを見ています(^_^)
     (↑画像をクリックすると別窓で大きくなります)


   ジュニア、バレバレだよ~(笑)


15 5 12 4

   す、す、す、すいましぇ~んΣ( ̄□ ̄;)


 


         『ほんとにしつこいねんから』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/12 15:23] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   GW明けから仕事環境が少し変わってしまい
   今までのようにジュニアの病院の後の重役出勤では
   仕事と時間に追われてます(^_^;)


   仕事をおろそかにする訳にはいかないので
   このパターンに慣れるまでもうしばらくかかりそうですが
   そこんところはみなさんの生暖かいお気持ちで
   優しくyamamiさんを見守ってくださいm(_ _)m



15 5 18 1


   テトーがソファーで寝落ちしそうだったので
   ちょっと離れたところから写真を撮っていると



15 5 18 2

   見つかったΣ(゚ロ゚ノ)ノ


15 5 18 3


   でも、睡魔には勝てなかったようです(笑)

   どうしてテトーの寝落ちを撮ろうとしてたかと言うと


15 5 18 4


   寝相があまりにも可愛かったからです←親バカ





   今日の1枚   題:箱入り娘
15 5 18 5


 


         『かめらのおとがうるさいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/11 16:00] テトー | TB(0) | CM(4)

   テトーがかわいい格好で寝ていたので写真を撮っている時に
   「あ~ピンぼけやん(>_<) もう1枚。」

  

15 5 8 1


   テトーを起こさないようにピントを合わせようとしていると


15 5 8 2


   お邪魔隊長ゆぱがやって来ます(^_^;)


15 5 8 3


   お邪魔隊長ゆぱは一緒に寝たいだけだったのですが
   普段の行いが悪いので(笑)



15 5 8 4


   テトーに逃げられてしまいました。

   ゆぱはみんなと一緒に寝たいようですが
   なんせ普段はテトーやうたに飛びかかったり押さえ込んだりするので
   ゆぱが寄っていくとどこかに行ってしまいます(^_^;)


   まぁ~もう勘弁して下さいm(_ _)mってくらい
   私の膝に乗っているので寂しい思いはさせていないと思いますが
   猫団子なんて遠い夢の話の我が家です(^_^;)



 


         『おかぁさんにひっついてたらいいねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/08 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   GW後半は完全に更新放置プレイのyamamiさんでした(汗)
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   昨日から仕事開始で
   今日から今まで2人で分担していた仕事を
   一人でしないといけなくなり今まで以上に
   バタバタと時間に追われる日々になりそうです(>_<)


   今日はGW中にスマホで撮った写真です。


15 5 7 1


   珍しくテトーが寝ている横でジュニアが寝ていました。


15 5 7 2


   お尻合わせ(^_^)
   こんな寝姿を見ることができてラッキーでした。



15 5 7 4


   休みの間、ダンナ、ずっといました・・・残念。yamami
   休みの間ずっと膝に乗ってました・・・嬉しい。テトー



15 5 7 3


  洗濯物を畳んでいても 


15 5 7 5


   畳んでいなくても私が座ると膝に乗ってたゆぱ(^_^;)

   うたの写真が1枚もないのですが
   ベランダに出たりダンナとお昼寝をしたり休みを満喫していました。
   まっ!猫は毎日Sundayなんですが(笑)



  


         『たのちかったれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/07 17:41] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   GWも残り1日となりましたね。
   みなさんはいかがお過ごしですか?


   私は3日(日)は毎年恒例の筍掘りに老体にムチ打って参加し(^_^;)
   昨日4日(月)はジュニアの点滴→洋服の断舎利→実家で
   1日が終わってしまいました。


   今日は軽く出勤でその後、実家で
   父ちゃん、ダンナにメシを食わせて帰ってきました。もうこんな時間(>_<)

   
   ってことで今日は日曜の筍掘りの記事を(^-^)


15 5 5 17


   GW後半スタートってこともあり今年は阪神高速から渋滞(>_<)


15 5 5 1


   長靴美女隊、今年も健在です(笑)  


15 5 5 2

15 5 5 3


   台風などの影響で道がなくなってしまっている所は
   道を作りながら奥へと進みました(^-^) 



15 5 5 4


   今年は不作と聞いていましたが
   数日筍が楽しめるくらい取れました(^-^)



15 5 5 5


   いつも藤が咲く前に来ていたので今回初めて
   あっちこっちで藤が咲いているのを見ることができました。


15 5 5 6


   藤の蔓は他の木に巻きついて育ち
   巻き付かれた木が枯れたりするので
   自然の繁殖はあまり良くないようです。



15 5 5 7


   ヨモギを取りながら戻りました。


15 5 5 14


   戻るといつものように美味しいご飯が用意されていました(^-^)♪


15 5 5 8


   今年は筍が少ないからと
   お餅つきの用意をして下さっていました。



15 5 5 9


   山の帰りに、ヨモギを取ったのはヨモギ餅を作る為でした。


15 5 5 10


   杵を振り回したのは男の人だけではありません。
   長靴美女隊だって長靴を脱いで頑張りました(^-^)


   ここからは長靴美女隊のFBからパクッて借りてきました。


15 5 5 11


   「さぁ~!山に入るぞぉ~!」


15 5 5 12


   「藤娘・・・訂正。フジッコ。美味しく漬け込まれているはず女二人(笑)」


15 5 5 13


   「高級カルビ。コストコ ウインナー、スペアリブ。猪肉」

   勝手に題名をつけさせてもらいました(笑)





   今日の2枚   題:庭に咲いている大手鞠(吸葛(すいかずら)科 )
15 5 5 15

15 5 5 16


   いつものことですが(^_^;)過去の記事をリンクしました。
   2010年、秘境の旅→『前編』  『後編』 
   2011年、秘境の旅→『こちら』   
   2012年、秘境の旅→『こちら』
   2013年、秘境の旅→『こちら』
   2014年、秘境の旅→『こちら』



  


         『たんとるしゅばんしたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/05 23:10] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   近頃、帰宅が遅くなかなか写真が撮れなくてネタ切れに(^_^;)

   ってことで過去の写真で更新しないままだったのを公開(^_^)


15 5 1 1


   なぜかキッカーを足で挟むうーたん(笑)


15 5 1 2

   うーたん、足で挟んだりするからやん(^_^;)


15 5 1 3


   こうゆう動作ってワザと飛ばしているように見えます。
   きっと子供のおままごとのように頭の中にシナリオがあって
   それを演じているような。。。そんな気がします。


   でも、そんな一人遊びを邪魔する子が(^_^;)


15 5 1 4

   ゆーくん、邪魔したらダメ~!


15 5 1 5


   実は最初から友情出演風に写っていたジュニアも
   他のキッカーで遊んでいたので今度はジュニアのところに(^_^;)



15 5 1 6


   ジュニアはこう言ったかどうかは不明ですが
   譲ってあげる気持ちはあったようです。
   


15 5 1 8


   遊んでいたキッカーを残してマッサージ機に移動しました。

   これでゆぱもご機嫌に遊ぶことができて
   めでたし。めでたし(^_^)



  


         『うーたんらってかちたるれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/01 16:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)