09 12 11










   ジュニアのうちの子記念日にお祝いのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m


   今朝もボチボチですがご飯を食べてくれました。嬉しいぃ~

   6月もとうとう最終日(^_^;)
   急に出掛けないといけない仕事が入ったので急いで更新です(汗)

   

15 6 29 1


   100均のザルのカバーを新しくしてあげました。


15 6 29 2

   うーたん、褒めてくれてありがとう♪
   よく似合ってるよ~



15 6 29 3


   今回のカバーも気に入ってもらえました。

   ザルのままでもテトーとうたの女子は寝るのですが
   ジュニアとゆぱの男子はカバーがある方がいいみたいです。

   

15 6 29 7


   全貌はこちら↑
   裏返さない限りザルには見えない~(笑)



    


         『それでは出掛け仕事に行って来ます』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/30 12:40] うた | TB(0) | CM(6)

   ジュニア、ごめんよ~
   うっかりすっかり忘れていました(^_^;)


   昨日、28日はジュニアの13回目のうちの子記念日でした。


   2002年6月28日。
   台風上陸間近な朝に出逢ったジュニア。



15 6 29 8


   小さな箱で捨てられて大きな箱で
   私が仕事が終わるを待っていました。



15 6 29 7


   この頃から甘えたでずっと抱っこをせがんで鳴いていて
   掃除の時も料理の時も片手にジュニアを抱いている状態で
   私は育児ノイローゼ寸前でした(笑)



15 6 29 8


   そして今でも変わりなく甘えん坊(^_^;)

   2014年2月に体調不良から腎不全だとわかり
   二人五脚で闘病生活が始まりました。



15 6 29 4


   近頃は急に食欲がなくなったりして心配ごとも絶えないけど
   先週末、先生と相談して胃腸の働きを良くする注射をしたところ
   気分がいいのかまた食べるように(^_^)
  


15 6 29 5


   気分が良い時はとどんどん近くに寄ってきます(笑)

   それが嬉しくて嬉しくてたまらないyamamiさん。
   たったこれだけのことで全てが光り輝きます(^_^)
  


15 6 29 6


   これからもジュニアを中心にテトーとうたとゆぱと一緒に
   少しでも楽しい日々が1日でも長く送れたらいいなぁ~
 

   ジュニア。ジュニアと出逢えて本当に良かったよ。
   今夜も美味しくご飯を食べようね(^_^)



    


         『じゅんにいちゃん、おめでとう♪だいすき~』   by-兄妹(弟)代表:テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/29 16:34] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   昨日(25日)の朝はほんの少し食べたのですが
   それ以来、ぜんぜん食べてくれなくなったジュニア(T_T)



15 6 26 1


   食べたい気持ちはあるようで昨夜も缶詰やパウチを空ける音に
   反応はするのですが匂いを嗅いでプイっと行ってしまいます。



15 6 26 2


   それでもあれやこれやとお皿に入れてはジュニアの前に差し出すのですが
   夜更けには匂いも嗅いでくれなくなってしまいました。



15 6 26 3


   それでもリビングでお気に入りの箱の中で休んだり


15 6 26 4


   私が座るとベッタリとひっついてきます。


15 6 26 5


   「ジュニア~食べんとよけいにしんどくなるよ~」
   なんて声をかけていたのですが振り向いたジュニアに

   「いまはたべたくないねん!たべたいときたべるから」
   って言われているような気がしました(^_^;)


   「せやけどな!その時に気に入った匂いのご飯じゃないと
    食べる気にならんのやろ?それやったらどんどん出して
    匂いを嗅いでみんとあかんやん。」と言いたいところでしたが
   心に収めて食べてくれるのを待ちます。



15 6 26 6


   お風呂の水道から水を飲むのが好きで水を出してもらい待ち。

   あまりにも所帯じみた光景なのでちょっとモザイク(笑)
   手とアゴを乗せている下の壁紙が剥げているのは
   うたの芸術なのでモザイクなし(笑)



    


         『ゆーくんはじゅんたんのぶんもいっぱいたべるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/26 16:50] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   ゆぱの朝の日課の1つにベランダケージでの
   日向ぼっこがあります。

   
   ソマリなのになぜかユパスコ座り(笑)


15 6 25 1

   ゆーくんのかわいい座り方をちょっと撮らせて~♪


15 6 25 2

   そんなに反ると転ぶよ~

   カメラをかまえて名前を呼ぶとなぜか上を向くゆぱ(笑)


15 6 25 3

   ほら~言うたやろ~(笑)


15 6 25 4


   腕の隙間からまだ写真を撮っているか
   確認をするゆぱでした(^_^)



    


         『仕事が溜まってる~(汗)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/25 16:00] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   今日もジュニアネタです(^_^)
   日曜日からボチボチ食べ始めてくれたジュニア


   昨日の夜もドキドキしながら実家から帰って来ました。
   治療食は食べてくれませんでしたが
   ベビーケアを食べてくれ吐くこともありませんでした。嬉しい~


   1ヶ月ほど前からジュニアに変わった現象が(^_^;)


15 6 23 1


   父がダンナのアテにって買って来てくれてた
   アジフライをテーブルに置いてお皿を取りに行くと



15 6 23 2


   ジュニアが反応して


15 6 23 3


   グイグイ押しながら匂いを嗅いでいました(^_^;)


15 6 23 4


   あまりの勢いでダンナに静止されていました(笑)

   注意・・・この時点で蓋が開かないように置いているのが
   なんでセンサーライトやねん(-_-;)とか突っ込まないように!


   今までジュニアは人間の食べ物にあまり
   興味を示さなかったのですが近頃、ゆで卵、アジフライ、
   パンなどに興味を持つようになりました。
   それも結構な勢いで(^_^;)不思議です。






   今日の1枚   題:久しぶりのピンぼけ舌ちょろ
15 6 23 5


   こちらも更新しました→ 「にゃんぱく宣言」ブログ
が出てしまってた(汗)

    


         『今夜も食べてね~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/23 17:30] ジュニア | TB(0) | CM(3)

   食べる量が減っていたジュニアですが
   19日(金)の夜は今まで出しても全然食べてくれなかった
   a/d缶を喜んで食べてくれました。



15 6 22 3


   嬉しくて寝ている姿を深夜にパチリ(^_^)

   20日(土)も朝ご飯に欲しがるカリカリをあげて
   ホッと一安心していたのですが
   その後すぐに全部吐いてしまいました(T_T)


   一気に食べ過ぎたようです。
   私も途中で止めたらよかったのですが
   食べてくれるのが嬉しくてついどんどんあげてしまって。



15 6 22 6


   その後、何も食べることなく
   お水を飲むか寝ているかで1日が終わってしまいました。


   21日(日)は早朝からベランダに出たいって鳴いていたのですが
   6時まで待って貰って色々なフードを持って私もベランダに(^_^;)


   早朝ピクニック気分で食べてくれたのはベビーケア。


15 6 22 2


   それからは自分が食べたくなったらお皿の前に行くようになりました。
   数粒ずつですが自分から食べようと思う気分が大切です。


   夜になって箱に入っているジュニアを見ながら
   「じゅんちゃん、小さくなったね~」って言うと



15 6 22 1


   「ちいさくなんてなってない~」と箱から出てアピール(笑)


15 6 22 4


   寝る前にはお得意ポーズも見せてくれました(^_^)


15 6 22 5


   今朝も治療食は拒否られてベビーケアだけ(^_^;)

   本当は治療食を食べてくれるのが1番なんですが
   私はそれよりも食べたいって気持ちを大切にしたいので
   元々、治療食を嫌がる子ではなかったので
   焦らずボチボチ治療食に変えて行こうと思ってます。


   じゅんちゃん、今夜も美味しく食べようね~


    


         『土曜日はどん底まで落ち込んだyamamiさんでした(笑)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/22 17:12] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   今日はジュニアの点滴に行ってから重役出勤。
   重役出勤と言っても重役対応ではないので
   やることは溜まっていく一方┐(-_- )┌



15 6 19 1

   じゅんちゃ~ん、こっち見てくれる~
 
   って言っても振り向いてくれるはずもないので
   私が移動することに(^_^)



15 6 19 2

   ちょっとくらい撮らせてくれてもいいやん(^_^;)


15 6 19 3

   じゅんちゃんが食べてくれへんからやん(汗)

   実は今週に入ってから点滴に行っているにもかかわらず
   少しずつ食べる量が減っていました。


   昨夜はk/dのパウチをジェル状にした物を食べたのですが
   今朝はもういらないってことでした。
   ちゅ~るをかけてあげるとちゅ~るだけ食べるので(^_^;)
   食べたい気はあるようです。

   自分のお皿の前に何度も座るので
   買い置きのフードを色々出したりしています。


   晩ご飯も頑張って色々出してお気に入りを探すとします!
   まずは食べてもらわないとですから(>_<)
   諦めませんよ~



    


         『ゆーくんなんでもたべるでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/19 17:12] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   近頃、大変なことになっています。
   どうしたかと言うと
   ブログのネタ切れ警報が鳴り響いています(>_<)


   困ったことです(汗)

   みなさんちの愛猫ちゃんは手を差し出すとどうしますか?


15 6 18 1


   うたの場合はアゴを乗せてきてうっとり顔になります。


15 6 18 2


   そしてテトーは


15 6 18 3


   毎回、手を抱え込んでざ~りざ~りと私の手を舐めています。
   私の手はそんなに旨いのか(笑)


   カメラ嫌いのジュニアとゆぱは撮ったことがないのですが
   ネタ拾いの為に今夜でも撮ってみようかと思います(^_^)撮れるかな~






   今日の1枚   昨夜(17日)のジュニアの指ちゅっちゅ
15 6 18 4
                                             hitomiさん撮影


    


         『うーたんをとりまくったらいいねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/18 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   2013年6月24日前後にあまりにも安かったので
   何の躊躇ナシにポチッと購入したNikon 1 J1。


15 6 16 Nikon 1 J1
   それまでずっとは一眼レフを使っていたのですが
   こいつがきてからは小さく扱いやすいことと
   ゆぱが一眼レフよりも嫌がらないってことで
   ずっとお世話になっていました。


   が!近頃、何となく調子が悪いような・・・
   納戸で撮ると同じ設定なのに黄色い線が入ったりしています(>_<)
   そろそろ買い換え時なのかもしれません。


   くぅ~一眼レフの時から慣れ親しんだNikonにするか
   他のメーカーにするか・・・・
   しばらく悩みそうです。



15 6 16 1


   近頃のジュニアのお気に入りの場所の1つ。
   ソファーの端っこの箱です(^_^)



15 6 16 2


   蛍観賞に行く前もまったりしていました。

   これは調子の悪いカメラ(笑)で撮らなければ!!!


15 6 16 3

   ちょっと撮らせてね~


15 6 16 4

   ついでに下からも~(笑)


15 6 16 5


   この写真だけはスマホでFB用に(^_^)
   ってスマホの方がきれいやん_| ̄|○

   んでもって、ジュニアむっちゃ可愛いやん←親バカ



    


         『更新逃げになりそうですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/16 17:36] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   昨日、14日(日)はジュニア達のお昼ご飯を済ませてから
   ダンナとお出掛けすることに。



15 6 15 6

   連れて行ってあげたいのはやまやまやけど
   年々、内弁慶になってきてるゆーくんは無理でしょ~(笑)



15 6 15 1


   って、ことでジュニア達には留守番をしてもらって
   今年で4回目になる蛍観賞に行っていきました。


   昼からのビールは美味しいね~♪なんて到着後、
   ビールを軽く飲んでまずは畑に。



15 6 15 2


   これは何の花かわかりますか?
   ニンニクの花です。まだつぼみだったのが残念



15 6 15 3


   ジャガイモ(これはインカの目覚め)を引き抜きながら雑草抜きもして
   無農薬だから虫もいっぱいで雑草も生き生き。
   あっ!私は以外と虫は平気です(^_^)



15 6 15 8
                              izolaさんのFBからパクってきた~

   北あかりに出島にインカの目覚め、ノーザンルビー、アンデスレッド
   と、計5種類のジャガイモを収穫(^_^)



15 6 15 4


   後はダンナが軽く耕しておく(笑)


15 6 15 5


   帰宅して小さなジャガイモをふかして日暮れ前まで
   お庭で食べながらおしゃべり(^_^)


   ジャガイモもワインもおいしゅ~ございました♪
 

15 6 15 7 (2)


   んで、蛍観賞って題名なのに蛍の写真は
   この真っ黒でブレブレな写真だけ(笑)


   私の手の中の蛍です。
   今年も蛍を見ることができたってことです。
   そうそう!今年はキツネも見ることが出来ました!
   本土にもいるのですね~ビックリ!!!



    


         『軽く筋肉痛(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/15 16:05] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   おっとっと~
   そろそろ仕事を終わらせて実家で家事らねば(^_^;)



15 6 12 3


   いまだ、ホカホカの上で気持ち良さそうに寝ているゆぱ。


15 6 12 4   


   こんなに伸びて寝ているのを見るともう少し成長するかな~
   なんて思っているのですが3.8キロをなかなか越えることができません。
  


15 6 12 1


   眠っているのかな~と思いながら顔を見てみると


15 6 12 2


   一瞬、カメラ目線に見えますが違います(^_^;)

   どうも睡魔と戦っていたのか視線が定まってません(笑)
   その証拠に



15 6 12 5


   睡魔に負けたようです。


    


         『うーたんあちゅいからもういらんれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/12 17:40] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   右手の人差し指と薬指の長さで
   男性ホルモンと女性ホルモンのどちらが多いかわかるそうです。

   胎児の時、子宮内で男性ホルモンや女性ホルモンを大量に浴びるらしく
   薬指には男性ホルモン受容体がより多く密集しているので、
   薬指の成長は男性ホルモンのレベルに影響されて
   人差し指の成長は女性ホルモンのレベルに左右されるらしいのです。

   右手の薬指の方が人差し指よりも長い人が男性度が高く
   逆の場合は女性度が高いとか・・・

   まぁ~生活環境等で性格は変わるような気がしますが
   そうらしいです。


   因みに私は人差し指の方が長いですが
   男性って言うよりもオッサン度はかなり高いです(笑)



   近頃、帰宅が遅く、あまり遊んであげられてなかったので
   ちょっと頑張って寝る前に遊んであげました。

   

15 6 11 1

   てんたん、しゃららんは上やで~(笑)
     

15 6 11 3


   照れ隠しなのかぜんぜん違うところで探しているふりをしてました。


15 6 11 2


   目の前に持って行って振り上げると


15 6 11 4


   てんちゃん、飛んでっちゃいました(笑)


15 6 11 5


   やっぱりうたにも振ってあげないといけないので
   目の前で動かすと



15 6 11 6


   うたもヤル気マンマン!


15 6 11 7


   ただ・・・カゴから出ようとはしませんでしたが(^_^;)


    


         『ぜんぜんうごいてないやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/11 17:24] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日は1日雨で今日は今にも降り出しそうなお天気です。
   洗濯物をベランダに干してきたので帰宅までもって欲しいものです。
   ってことは9時前まで(^_^;) 頑張れお天気!



15 6 9 1


   こう言ってはなんですが・・・
   テトーの横顔は猫らしいきれいな横顔と信じている
   飼い主のyamamiさんです。←親バカ(^_^;)



15 6 9 2


   はっ!バレた(笑)


15 6 9 3

   てんたん、せっかく褒めてあげたのにぃ~

   まぁ~変顔でもかわいいんだけどね~♪なかなかいいよ~(笑)




   今日の1枚   題:このれぎんすてんたんのん
15 6 9 4


    


         『しゃしんとらんでもわかってることやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/09 15:18] テトー | TB(0) | CM(4)

   昨日(7日)は久しぶりに何のも用事がない日だったので
   前から気になっていた食器棚とドレッサーの中の物、
   真冬用の部屋着を断捨離(^_^)


   食器棚のほとんど使っていない食器や
   ゆぱが我が家にやってきた頃からほとんど使わなくなった
   買い置きの香水等も全て断捨離。
 
     

15 6 8 5


   ビニール袋、7個(^_^;)
   捨てるのが大変なので今回はこれで終了!


   断捨離の写真はこのゴミの山だけ(笑)あえて載せる必要があるのか・・・


15 6 8 6


   そうそう!余談ですがこの頃のうたは
   プアゾンの香りがしていました(笑)



15 6 8 1


   1歳くらいまでは甘い香りを漂わせていたうたですが
   今ではリビングを横断するテトーの邪魔をする無臭の猫に(笑)



15 6 8 2


   テトーがソファーに行くのを邪魔しています。


15 6 8 3


   転がったままで通行の邪魔をしているのですから
   結果はこうなるのですが



15 6 8 4


   まだまだ大人の香りを漂わせることのできないうたでした。
   めでたし。めでたし。



    


         『うーたんをやっちゅけたらとおっていいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/08 15:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   先週の始めから今までお気に入りだったフード
   急に食べなくなったジュニア(>_<)


   もちろんそんなことがあった時用に色々なフードを
   買い置きしているのですが今回、気に入ってくれたのは



15 6 5 6

 
   サイエンスダイエット シニアプラス11歳以上(^_^;)
   治療食を食べてくれるのが1番なんですが
   とことん拒否して食べないよりもその時に
   食べたいフードをあげながらまた治療食に
   戻そうと思っています。



15 6 5 1


   そして気に入ったフードが見つかった時は
   ジュニアもご機嫌なような気がします。



15 6 5 2


   食後、子供の頃からのお得意のポーズを披露してくれます。
   カメラ目線のおまけまでぇ~♪



15 6 5 5


   もちろん、カメラ嫌いなのでそう長くは撮影に付き合ってくれません(^_^;)


15 6 5 3


   それでも、食べてくれてご機嫌なジュニアを見ていると
   嬉しくて嬉しくて寝顔まで何枚も撮ってしまいます。



15 6 5 4


   もちろん、カメラ嫌いなので顔を隠されてしまいますが(笑)


    


         『すきなんだけたべるねん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/05 18:00] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   カメラの調子が悪くなったのかなぁ~と思ったのですが
   他の明るい部屋で撮ってみると異常はない・・・
   ってことで今回、写真の上の方に変な色が出てしまっていますが
   そのまま記事に使うことにしました。


   季節によって猫って寝る場所が変わりませんか?
   我が家では冬の間はみんなリビングで寝ているのですが
   暖かくなってくるとあっちこっちお気に入りの場所で
   寝るようになります(^_^)

   

15 6 4 1


   誰だかわかりますか?


15 6 4 2


   ピンポ~ン♪正解です(^_^)

   納戸のハンガー掛けで寝るのがマイブームのうたです。


15 6 4 3


   腕を伸ばしてノーファインダーで撮ってみると


15 6 4 4


   目を半開きでアイ~ン寝(笑)


15 6 4 6
15 6 4 5


   そして納戸の入り口前の廊下では
   ゆぱが自由奔放寝でした(^_^)



    


         『もうしばらくほかほかでねる~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/04 16:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   毎朝の日課の1つにゆぱのベランダケージの設置があります。
   いくら寒くても1度は出たいようでベランダケージを設置すると
   窓は全開なので冬は寒く夏は暑いです(^_^;)
   それでもベランダに出せないゆぱの為です(^_^)!



15 6 2 1

   今日はゆーくんじゃないねん。
   安心してくつろいで下さい(^_^)



           ↓友情背中出演はうたです(笑)
15 6 2 2


   日差しが暖かくなってからジュニアも毎朝、日光浴です。


15 6 2 3


   急にカリカリの好みが変わってしまって食欲が落ちたりして
   なかなか体重は増えてくれませんが(T_T)
   日向ぼっこを楽しんで



15 6 2 4


   指ちゅっちゅでストレス発散も欠かせない日課です(笑)   

   きっと身体のダルい日もあったりするのでしょうが
   みんなと一緒にリビングにいて私に甘える日々。
   これでいいのだぁ~



    


         『そうなのだぁ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/02 17:23] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   29日はゆぱの誕生日にたくさんのお祝いのコメント♪
   ありがとうございますm(_ _)m


   早いもので今日から6月。
   1年の半分が過ぎようとしているではないですかΣ(゚ロ゚ノ)ノ


   午後から役所に出す申請書等を作っていたらこんな時間に(^_^;)
   この頃、“こんな時間に更新”ってパターンが増えてます。とほほ・・・



   我が家のリビングはベッドやら箱やらマットやらが
   所狭しと置いているので掃除をする時は
   テーブルやソファーの上に移動させます。

      

15 6 1 1

   てんたん、わざわざそんな斜めになった箱の中で
   寝ようとしなくても(^_^;)



15 6 1 2


   どのくらい窮屈なのかを伝えようとしたら
   テトーの顔がきれてしまいました(^_^;)



15 6 1 3


   まぶたが真っ直ぐになるくらい真剣です(笑)


15 6 1 4

   てんちゃん、そりゃ~お尻浮いてるしずり落ちそうやし
   ゆっくり寛ぐのは難しいよ~



15 6 1 5


   えっ( ̄□ ̄;)
   もはや箱には持たれているだけの状態。。。
   さっきまでの苦労はなんだったの(笑)


   毎日、見ている入っている箱でも場所や置き方を変えると
   新鮮に見えて制覇したいんでしょうね。
   とくにテトーはチャレンジャ~♪



    


         『ふつうにねたらいいのに』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/06/01 16:30] テトー | TB(0) | CM(7)