09 12 11










   7月も明日までで週末の月末で崖っぷちのyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   食べてもなかなか体重の増えないジュニアですが
   ここ2週間、調子がいいみたいです。



15 7 30 1


   そんなジュニアがブサカワで寝ていたので
   こっそりと撮影(^_^)



15 7 30 2
15 7 30 3


   両手をクネッと曲げて可愛い仕草で白目(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


15 7 30 4

   えっ!!!バレてた(汗)

   白目向いて寝てたはずなのにこんなに
   パッチリおめめで睨まれてしまいました(笑)



1438139986WyUFnIkUqtdu2Ac1438139983.gif


   それでもこの日は睡魔には勝てず


15 7 30 6


   また気持ち良さそうに寝ていました(^_^)


   ジュニア・・・3.21キロ
   テトー   ・・・3.87キロ
   うた   ・・・4.24キロ
   ゆぱ  ・・・3.82キロ

    


         『あんみんぼうがいや』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/30 15:10] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   昨日は職場で更新することが出来なくて
   帰宅してからしようと思っていたのですが
   いつのまにか居床寝(^_^;)


   ってことでいつもだったら今日はお休みなんですが
   振替え更新です。←勝手に命名(笑)



15 7 28 1


   ナナのママさんから今年もプレゼントが(^-^)
   実は7月26日は私の誕生日でもあり結婚記念日でもあります。


   もちろん、我が家は普段と何も変わりのない生活でした(笑)
   ダンナから「おめでとう」の言葉すら聞いてないような(-_-)
   まぁ~私も言わないからお互い様なんですが(笑)

   


15 7 28 2

   ゆーくん、プレゼントの上に乗らない!


15 7 28 4

   これはおかぁしゃんの服でベッドにひくもんじゃないねんで~


15 7 28 3

   写真を撮るから呼ばなくてよろしい(^_^;)


15 7 28 5

  
   “絶対 どかニャイ”Tシャツの柄の言葉と
   テトーの行動がぴったり(笑)



15 7 28 6


   ママさん、いつも優しい心遣いありがとございますm(_ _)m
   今度、大阪で飲んだくれましょう(笑)






   今日の1枚   題:猫からお中元がくる我が家(笑)
15 7 28 7


    


         『てんたん、ぴんくをひいてくれたらいいわ~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2015/07/29 11:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今朝はジュニアの点滴に行ってからの出勤でした。
   近頃、調子がいいのか病院から帰ってきてから
   ご飯を食べてゆっくり休憩しています。



15 7 27 1


   休憩の1つにベランダでの水飲み。


15 7 27 2


   ジュニアに水をあげる為に大きなバケツに水を
   溜めている訳ではないのですが



15 7 27 3


   水道から直接飲む♪の次にバケツで飲む♪が好きなようです。


15 7 27 4


   そしてもう1つの休憩がベランダで軽く睡眠。

   こうなると20~30分は入ってこないので
   掃除をしたりと朝家事をします。



15 7 27 5


   ちょこちょこ様子は見ているのですが
   たまに起きていることに気がつかない時も。



15 7 27 6

   起きて5分も経ってないはず~
   ジュニア、大げさ~(笑)


   よく食べてくれますがなかなか増えない体重(T_T)
   それでも食欲がある時は顔の表情がとてもいいです。
   ウンチだって頑張って毎日出します。


   自分の口から食べるって大切なことなんですよね。
   今はご機嫌に食べてくれるだけで十分です(^_^)



   こちらもスタッフが更新→「にゃんぱく宣言」ブログ

    


         『おかぁさんはすぐにふえるのにね』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2015/07/27 14:58] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   さっき、来週の予定の確認の為にカレンダーを見ていたら
   来週で7月も終わりじゃないですか!
   いつの間にこんなことに┐(-、-)┌


   昨夜は何だか疲れてしまっていつもより早寝をしたので
   写真の加工が出来なかったので今朝、スマホで撮った
   ゆぱの様子をお届けします。



15 7 24 1


   スマホがベランダケージの屋根にあたって
   ゆぱの頭が見切れてしまった(汗)



15 7 24 2


   両足を網に掛けて上手に座っています。


15 7 24 3


   何かを見つけたようで後ろに倒れ気味に。


15 7 24 4


   ハトがやってきたようです。
   この体勢でずっととまっているハトを見ていたので
   撮影をやめて掃除開始(^^)/



15 7 24 5


   しばらくして見に行くと足は開いたままで
   網に顔をくっつけて爆睡していました。
   なんて自由なんだ~(笑)






   今日の1枚   題:真ん中の丸はyamamiさん
15 7 24 6


    


         『ゆーくんのじゆうはねぞうだけじゃないやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2015/07/24 17:12] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   今日は朝から出掛け仕事で帰社しても
   書類整理などでバタバタ(>_<)
   やっと一区切り~


   20日(月)の夜に3回も吐いたうたですが
   21日(火)は1度も吐くこともなく昨日には
   完全に食欲も戻っていました(^_^)
   いつものことですが何かあるとオロオロして
   良くなっただけで嬉しくてたまりません。


   みなさんもそうだと思いますが飼い主って本当に単純ですよね(笑)


15 7 21 1


   ただいまテトーのマイブーム。


15 7 21 2


   ソファーベッドにお布団をひくと枕に食らいつき(笑)


15 7 21 3

   てんちゃん、こんな面白い格好、撮らない訳にはいかないよ~

   もちろん、朝までずっと使われるので
   私の枕はあってないようなものです(^_^;)



    


         『てんたんのんやで~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2015/07/23 17:19] テトー | TB(0) | CM(6)

   昨日は仕事を終わらせ、実家に行き、帰宅後
   うたが晩ご飯のあと、吐いて、
   また1時間ほどして食べたのですがまた吐いてしまい
   その後、お水を飲んでまたしばらくして吐いてしまいました。


   普段、ほとんど吐かない子なのでうたも落ち着かないようで
   3時過ぎまで寝たり起きたりしていました(>_<)
   朝ご飯を食べた後は吐かなかったので出勤しました。


   何が原因で吐いたのかはわからないのですが
   今夜、吐かなかったら様子見にしようと思ってます。



15 7 17 1


   ジュニアの体調はボチボチですが
   やっぱり食欲のある時は気分がいいのか
   リビングで寝ていることが多いです。



15 7 17 2

   ごめん。ごめん(^_^;)


15 7 17 3

   写真は寝顔でいいから気にせんといて~


15 7 17 4

   今日もサービス満点やね~♪


15 7 17 5


   頑張ってくれたけどうやっぱり睡魔には勝てないようで(ノ∀≦。)ノかわいい~
   そっとね。そ~っとね。



15 7 17 6
  
   バレてたか~(笑)


   こちら、スタッフが更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


    


         『うーたん、もうだいじょうぶやとおもうでぇ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2015/07/21 15:50] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   台風の影響で昨夜からずっと雨のyamami地方です。
   皆様、こんにちはm(_ _)m


   週末でちょっとバタバタしてまして
   またしてもこんな時間の更新に(^_^;)毎度のことですが(汗)



15 7 15 1


   ゆぱが2段モックで寛いでいたので写真を撮ってみました。


15 7 15 2

   ゆーくん、もう少しかわいい顔をして~
   いつもかわいい顔で歩いてるやん♪←親バカ



15 7 15 3

   凄い!ゆーくん!ふさふさの前髪やん!


15 7 15 4

   すいましぇん゜。(^▽^*)ヾ

   ジュニアのしっぽが写り込んだ写真でした(笑)


    


         『あほなことやってるわ~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/17 16:36] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   先日、頑張っているロンちゃんのことを書いたところだったのですが
   昨夜(15日)、虹の橋に旅立ちました。


   Uさんにとってロンちゃんは初めての猫でした。
   ロンちゃんがいたからこそ、ジャムちゃんを迎えて下さいました。



15 7 16 1

15 7 16 2

15 7 16 3


   ジャムちゃんの兄ちゃん好き好き攻撃にも耐えてくれて


15 7 16 4


   優しく見守ってくれて  


15 7 16 6


   姫子ちゃん


15 7 16 7


   えむくんの最期までいいお兄ちゃんでした。

   ロンちゃんは心臓が悪く胸に水が溜まると抜いていました。
   辛い治療もジッと絶えていたそうです。


   Uさんは「ジュニアくんも頑張っているからロンちゃんも頑張ろうね」
   って声を掛けていたそうです。
   私も「さっ!昨日、ロンちゃんも病院で頑張ったんやってよ~
   じゅんちゃんも頑張ろうね~」なんて言いながら通院していました。





15 7 16 5


   ロンちゃん、ママが帰って来るまでよく頑張ったね。

   ママは寂しいって言ってたよ。
   でもね、もうロンちゃんが苦しまなくてよくなったとも言ってたよ。

   ママはロンちゃんのことが大好きだったから。
   息苦しそうなロンちゃんを見るのは本当に辛かったって。


   今は身体も楽になっていることでしょう。
   クインタちゃんとも会えたかな?


   
15 7 16 8


   そうそう、今朝、不思議なことがあったよ。
   ジュニアがベランダでくつろいでいたら  
   すぐ横のベランダの柵に1時間近くトンボがとまってたの。


   
15 7 16 9


   きっとロンちゃんがトンボに乗ってやってきたんやわ~
   ジュニアにお別れを言いにきたんやで~
   ってジュニアを話してたの。

   おばちゃんもジュニアと一緒にベランダで見てたら
   しばらくしてフワフワ~って飛んでいったの。
   ジュニアも飛んで行くトンボをジッと見てたよ。

   
   ロンちゃん、今までよく頑張りました。
   おつかれさま。そしてありがとう。




[2015/07/16 17:20] ロンちゃん | TB(0) | CM(4)

   咳き込みが酷くて何だか酸欠状態のyamamiさんです。

   そうそう!今朝、今年初めてセミが鳴き始めました。
   まだ梅雨明けはしていませんが夏ってこと!?よね



15 7 14 1


   そんな夏の始まりにかわいい子がやってきました。
   ふくろう好きな私にはたまらない(^_^)


   左の青い子が我が家に右の黄色い子がhitomiさんちの子に。


15 7 14 3


   写真を撮っていると好奇心旺盛なゆぱがやってきました。


15 7 14 2


   どうしてこの子達がやってきたかと言うと・・・


15 7 14 5


   そうです!ジャムママUさんがオートミールクッキーを焼いて
   送って下さいました。



15 7 14 8


   ジャムちゃんにはロンちゃんっていうお兄ちゃんがいます。

   7年前にUさんのおうちに来て先月6月8日で14歳になりました。
   ロンちゃんもジュニアと同じで病気の身体で頑張っています。
   ロンちゃんが穏やかな日々を1日でも長く送ることができることを
   いつも願っています。
    
   

15 7 14 4

   てんたんは食べられないよ~

   そんなロンちゃんを見守っているUさんが気分転換に焼いたそうです。


15 7 14 6


   ゆぱにも匂いだけ。
   とろけそうな顔に匂いを嗅いでいました(笑)


   Uさん、いつもありがとうございますm(_ _)m





   今日の1枚   題:ブラッシング大好き
15 7 14 7


    


         『ろんちゃんがくるしくなりませんように』   by-ジュテトうーゆー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/14 16:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   風邪っぴきなのか、はたまた風邪が喘息を引き連れてきたのか
   咳き込みが治まらないままの週掛けになってしまったyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   私が帰宅するとテトーはよく冷蔵庫の上からお出迎えしてくれます。


15 7 13 1

   てんたん、ただいま~


15 7 13 2

   今日は手元にカメラがあるから写真撮ってもいい(^_^)?


15 7 13 3

   下から!? てんたんのご要望とあればそうしましょ~♪


15 7 13 4

   それって巷の女子が小顔に見せる為にする両手虫歯ポーズ!?

   確かに小顔になってる(笑)
   でも、猫は丸顔の方が可愛いよ~



15 7 13 5

   うん♪かわいいよ~

   それにしてもゆぱもテトーも何故に目線を外すかなぁ(^_^;)



    


         『こがおにせないかんのはおかぁさんのほうやで』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/13 16:33] テトー | TB(0) | CM(4)

   どこのお宅でも洗濯物の上に乗るのは定番のようですね(^_^;)

   バスタオルやタオルもそうですが
   さて!出勤!なんて思って黒っぽい服を出した時に
   あちらこちらに猫の毛が・・・


   塊がついている訳じゃないし、どうせ今取っても
   出掛ける前にまたひっつかれたらつく訳だし
   このままでいいか~なんてほったらかしているyamamiさんです(^_^;)


   先週から食欲が戻ってくれたジュニア。
   それも腎臓サポートを食べ始めてくれたので嬉しいです(^_^)



15 7 10 1


   やっぱり食べ始めると調子がいいのか
   ソファーの上であっちこっちをくねらせています(笑)



15 7 10 2


   近寄っての写真撮影許可でました~(笑)


15 7 10 3


   また別の日も


15 7 10 4


   近寄っての写真撮影許可でました~(笑)


15 7 10 5


   5日の日曜日の夜は


15 7 10 6


   許可なしにこっそりと撮影(笑)

   ただ食べてくれるだけど
   何だか何もかもうまくいきそうな気がするyamamiさん。
   昨日から完全に風邪っぴきだけど(苦笑)



    


         『ちょっとさーびす』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/10 15:17] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   先週からアナログ仕事でほとんどネットから離れてました。
   少しずつ余裕が出てきてホッです(^_^)
   明日あたりからチマチマみなさんの所にもお邪魔できそうです。


   帰宅後、洗濯物をたたんでいると・・・
   

15 7 8 1


   ガッツリとテトーにタオルを抱え込まれました。   


15 7 8 2


   タオルが毛だらけになるじゃないか~!


15 7 8 3


   やってはいけないことをしているのはわかったいるテトー(笑)   


15 7 8 4


   毛だらけになったタオルはそのままで片付けて
   顔を洗った時などに毛だらけになる私です(^_^;)



    


         『かたづけるまえにけをとったら~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/09 16:57] テトー | TB(0) | CM(5)

   昨日はとうとう完全ブログ放置プレイに(^_^;)
   夕方から喉が痛くて少し熱っぽかった実家から帰宅後
   いつもよりも早寝をしました。


   たぶん、なんとか復帰したと思います。

   今日までやっつけ仕事を頑張ったら少し楽になりそうです。


15 7 6 2


   近頃、私の枕で寝るのがマイブームのテトー。


15 7 6 1


   うたはダンナと一緒に寝ることが多いのですが
   この日は私と一緒に寝るようだったので
   急いで私の寝場所を確保(笑)



15 7 6 3

   せやねん。今回は真っ直ぐ寝ることできそうやわ(笑)

   確保が遅れるとうたが横になって寝るのでそうなると
   お布団の上部は使うことができません(^_^;)
   丸くなって寝る事は回避できました。



15 7 6 4


   先日、hitomiさんが遊びに来た時に撮ってくれました。
   yamamiさんのことが大好きなはずのゆぱなのに
   なぜかテンションひくひく(汗)


   抱っこも膝に乗るのも大好きなのにやっぱりカメラを向けられているから?
   ゆぱと暮らし始めて2回目のツーショット。
   前回はこちら



15 7 6 5


   これも私にとっては貴重な2枚なんです(笑)
   

    


         『もうちょい仕事頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/07 11:49] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   昨日(3日)は来客や今末決算の為の書類チャック等をしていたら
   あっという間に実家に行く時間に(^_^;)
   

   と、言うことでブログ更新放置プレイをしてしまったyamamiさんです。
   みなさん、おはようございますm(_ _)m
   今日はお昼から出勤なのでその前に昨日の記事を更新です。



15 7 3 1


   食器棚の下の扉が少しだけ開いていることがあるので覗いてみると


15 7 3 2


   猫がいました(笑)

   ここは我が家では“ぼくのへや”って呼ばれている
   ゆぱの隠れ家だったので物はほとんど置いていませんでした。



15 7 3 3


   ジュニアがゆっくりと寝ることができるよに
   バスタオルをひくことに(^-^)



15 7 3 4


   しばらくしてそっと扉を開けてみると


15 7 3 5

   ジュニア、病院じゃないからゆっくり寝てていいよ~


15 7 3 6

   せっかくジュニアのぼくのへやをリフォームしてんからリフォームって
   写真くらい撮らせてよ~



    


         『なかなかねごこちいいよ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/04 10:49] ジュニア | TB(0) | CM(5)

   月末から何だか時間に追われてます(>_<)
   まぁ~昼前出勤をしていたら仕方がないことですが(苦笑)


   時間ができ次第、みなさんのところに
   お邪魔させて頂きますm(_ _)m



15 7 2 1


   リビングに猫が落ちていたので声を掛けてみました。


15 7 2 2

   ゆーくん、ヒマそうですね~


15 7 2 3

   ちょっと写真を撮ってもいいですか(^_^)?


15 7 2 4

   んじゃ~ちょっとポーズでもとってみて(^_^)!


15 7 2 5

   いや・・・その・・・なぜにあえて目線を外すかな~(笑)


    


         『びょういんなんていかんとはやくしゅっきんしていいで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/07/02 16:56] ゆぱ | TB(0) | CM(4)