09 12 11










   昨日(28日)の夜も今朝も自分から進んでお皿の前に座って
   ご飯を待ってくれたジュニアです。



15 9 29 7


   今朝は腎サポセレクションとエイジングケア ステージⅠライトを
   数回食べてくれました。
   って言っても1回の量はお皿に入ってる半分くらいなんですが。


   それでも食べてくれるだけで嬉しくて嬉しくて♪
   テンション上がりまくります(^_^)
   ど~ってことない普通の事がこんなに嬉しいってことを
   ジュニアに教えて貰ってます(^_^)



   睡魔と戦いながらダンナを待っていたうたには
   第三弾の続きがありました~



15 9 29 1


   帰宅してからうたを抱っこするダンナ。


15 9 29 2


   あんなに健気に待っていたのに


15 9 29 3


   もの凄く嫌そうな顔のうたです。


15 9 29 4


   とうとうダンナのことを嫌いとまで(笑)


15 9 29 5


   放してあげると逃げるのかと思いきや
   膝からは下りたくないそうな(^_^;)


   うたは私には抱っこされますが
   ダンナに抱っこをされるのは嫌みたいです。



15 9 29 6


   それでもダンナが横になったら枕をシェアーするうたです(^_^)


 


         『だっこはきやいやれ』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/29 16:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   とうとう今月もやってきました!月末が~
   更新逃げになるかもしれませんが
   そこんところは毎月のことなので宜しくm(_ _)m



15 9 28 1


   サンマをほんの少し食べてくれたジュニア。

   金曜の夕方、やっとアジを見つけたので購入(^^)/
   あと、パンと鶏肉と無塩バター。
   無塩バターはジュニアの排便を助けてもらおうと思って。
   でも、無塩バター、、、、舐めてくれません_| ̄|○


   その後、薬が効いて土曜と日曜の朝は自分からお皿に行って
   フードを少しずつ食べてくれたのですが夜は食べてくれず。
   今度はオーブンレンジでアジを焼いたらサンマよりは
   食べてくれました。

   

15 9 28 2
15 9 28 3


   日曜日はいいお天気だったので陽の当たる部屋で
   すっとお昼寝を楽しんでいました。


   少ししか食べてくれなくてもこうして手足を伸ばして
   寝ている姿を見ると本当に嬉しくなります。



15 9 28 4


   日曜(27日)は中秋の名月だったのですね。

   ベランダに出たいって言うジュニアと
   夜中に一緒に出て見ました。
   ほとんどの家が寝静まっている中、
   長い時間お月見でした(^_^;)


   綺麗な明るいお月様が何だか腹立たしくなってしまった
   yamamiさんでした。これは逆ギレみたいなもんだな。。。トホホ・・・



   何となく、出勤前に撮ったとれとれニャンズです。


15 9 28 5


   点滴から帰ってきてくつろいでいるジュニア。


15 9 28 6


   陽当たりのいいタワーで寝ているテトー。


15 9 28 7


   同じく日当たりの良いベッドで寝ているうた。


15 9 28 8


   出掛ける用意が出来た私を見て機嫌の悪いゆぱ。

   「みんな~大好きだよ~!」と月曜の朝から
   テンションを上げようとしていたyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。



   そうそう。久しぶりに動画を撮ったのでアップです。
   今でも相変わらず納豆好きなうたです。
   ほんの少しお裾分け(^_^)





   携帯の方は→「こちら」


 


         『ずっといえにいたらいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/28 17:50] 動画 | TB(0) | CM(2)

   実はダンナの帰りを待っていたうたには少し続きがありました。


15 9 25 1


   何とも哀愁の漂っている後ろ姿です。


15 9 25 2


   ダンナが帰ってくるまで洗濯物は占領するつもりのようです(笑)


15 9 25 3


   前に回ってみると


15 9 25 4


   かなり睡魔と戦っている様子です。

   が!


15 9 25 5


   結局、睡魔には勝てず寝てしまったのですが
   「まってゆれ!」って気持ちが耳と白目に表れています(笑)


   
   昨日(24日)、実家から帰宅していつものように
   みんなにご飯をあげたのですがジュニアが
   ぜんぜん食べてくれませんでした(T_T)


   色々だしてみたのですがいらないって(涙)

   そうだ!前に凄く反応したアジを買ってこよう!
   と、思って10時前にスーパーに走りました。
   時間も時間だったのですが3軒行ってどこにもアジはなし・・・



15 9 25 6


   仕方がないので生で売っていたサンマ、あなご、がしらを購入。
   閉店前で安くなってた(^_^)
   


15 9 25 7


   我が家は5年ほど前からガスレンジは使っていないので魚が焼けない・・・
   そう言えば前にhitomiさんがオーブントースターで
   魚も焼けるで~って言ってたことを思い出し焼いてみました。


   焼けました(^_^)

   サンマをほんの少し食べましたが後は撃沈・・・


15 9 25 8


   今朝、点滴に行ったので少しは食欲が出てくれたらいいのですが。

   自分の口から少しでもいいから食べてもらいたいので
   今夜も色々、出してみます。



 


         『大好きな猫草も買って帰ろう!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/25 16:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか?
   
   寝ても覚めてもダンナが家にいてるって本当にやっかいでした(-_-;)
   連休なんてもうこれ以上、増やさないで頂きたい!

   

15 9 24 1


   ちょっと目を放した隙に洗濯物を占領されてしまいました。


15 9 24 2


   ゆぱが横にいるのが嫌な様子のうたです。


15 9 24 3


   廊下で足音がしたようです。


15 9 24 4

   うーたん、残念やったね~


15 9 24 5

   もちかして!


15 9 24 6

   帰ってこないかも(ノ*´▽`)ノやったぁ


   うーたんのそんな顔見たら帰ってきてもらうしかないか・・・(-_-;)


15 9 24 7

   嫌やけど、もうすぐ帰ってくるよ!

   20日(日)、鮎釣りに行ったダンナを待っているうたでした。





   今日の1枚   題:鮎釣りの前夜
15 9 24 8



 


         『うーたんはおとうさんがすきやから』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/24 15:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   みなさん、連休はいかがお過ごしですか?

   私は昨日(21日)はお昼から出勤して
   夕方からは実家で家事ってほとんど
   普段と変わらない日でした(^_^;)


   今日は夕方、実家に行くまでは
   ジュニア達と一緒に家にいます。
   と、言ってもみんなお昼寝真っ最中ですが(笑)



15 9 22 1


   逃げるテトーを追いかけてきたジュニアです。


15 9 22 2


   逃げた先が箱の中って・・・


15 9 22 3


   どうも寝ていたジュニアを起こしたみたいです。
      

15 9 22 4


   意外とよくジュニアにちょっかいを出し
   怒られているテトーです。


   いつもこのパターン┐(´.`)┌


15 9 22 5


   先週から少ししんどそうなジュニアですが
   やるときはやるそうです(笑)


   ご飯もその時によって食べる物が違ったりしていますが
   ベランダで日向ぼっこもしているしトイレや押し入れに
   引きこもることもなくみんなと一緒に部屋にいるので
   そっと見守っています。


   休みも明日一日ですね。
   みなさん、楽しんでくださいね~
   私は明日から仕事、頑張りまっす(^^)/



 


         『いらんことするからおこるねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/22 13:51] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   みなさん、連休をいかがお過ごしですか?

   今朝はいつものようにジュニアの点滴に行って
   ベランダでジュニアとゆっくり日向ぼっこをして
   冷蔵庫の掃除なんかしたりしていたら
   あっという間にお昼を過ぎてしまいました(^_^;)


   
15 9 21 1


   かぁ~しゃん、かぁ~しゃん。って甘えっぱなしのゆぱ。


15 9 21 2


   平日よりも一緒にいる時間が少し増えたせいで
   甘えモードもマックスです(笑)



15 9 21 3


   私がいると本当に寝ないゆぱですが
   やっとお昼寝をしたのでそろそろ出勤とします(^^)/




 


         『やすみやとおもったのにつれていかれた』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/21 13:30] ゆぱ | TB(0) | CM(1)

   明日から世間はシルバーウィークの始まりですね。

   シルバーウィークの語源は春の連休がゴールデンウィークに対して
   秋の連休がシルバーウィークだそうです。

   
   まぁ~私の場合、仕事もあるしジュニアの点滴もあるから
   連休って言われてもピンときません(^_^;)
   が!果たして平日と同じように更新はされるのでしょうか?
          ↑なんちゅう他人事(笑)



15 9 18 1


   ジュニアがソファーの端ギリギリで座ってます。


15 9 18 2


   ダンナに背中をトントンされていたのですが


15 9 18 3


   気が緩んだのかオッと!危ない!!!


15 9 18 4


   体勢を変えてもギリギリ感は健在のままでした(笑)


 


         『おっちゃんがたよりないねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/18 16:55] ジュニア | TB(0) | CM(6)

   まずは今日はみなさんにご注意警報です。
 
   先日、YAHOOから
   「あなたのIDが第三者に不正にログインされた可能性があるため
   利用の停止処置をしました。」ってメールが着ました。


   その第三者がオークションで落札して
   カード支払いの請求が私にきていました。
   さきほど解決はしたのですがみなさんも
   マメにパスワードの再設定をお薦めします。
 
 
   こんなことってあるのですね~
   私も他人事って思っているところがあり反省。反省(>_<)


   
15 9 17 1


   休日のお昼過ぎにダンナが小さなテーブルを出しました。


15 9 17 3

   うーたん、何を頑張るの?


15 9 17 2

   え~!うーたんが勉強!?

   猫も勉強が必要なのか~



15 9 17 4


   過去問を寝ながら勉強するようです(笑)


15 9 17 5

   ゆーくん、何ですか?


15 9 17 6

   ゆーくんまで邪魔勉強しなくてよろしい(^_^;)

   詳しいことは知らないのですが
   ダンナが仕事でなんやら試験を受けないといけなかったようで
   勉強をしていたのですが、うたもずっと頑張っていました(笑)


 
 


         『がんばったれ~』   by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2015/09/17 17:41] うた | TB(0) | CM(5)

   昨日はFC2の管理者ページにはログインが出来るのに
   自分の公開しているブログが見られない状態で
   これは自分のパソコンが悪いんだ~と思って
   あれやこれやとやっても見ることが出来なかったのに
   今日はサクッと見られます。どうゆうこと(-_-;)


   まぁ~今日はサクッと見ることが出来ているので
   深く考えずに良し!としよ~



15 9 15 1


   晴れ間が続き、ジュニアは毎朝気持ち良さそうに日向ぼっこをしています。
   私もよくジュニアと一緒にベランダにいるのですが
   本当に朝の風は気持ちよくなりました。
   もう、秋ですね~



15 9 15 2


   むっちゃ、睨まれてるΣ( ̄□ ̄;)


15 9 15 3


   んで、ジュニアがひとりで日向ぼっこをしていたら
   出動するのが“干からび防止見守り隊”


   ゆーくんにまで睨まれてるΣ( ̄□ ̄;)


15 9 15 4


   今回はテトーが頑張って見守ってくれていました。


 


         『うーたんはいつもけっきん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/15 13:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   ブログを更新する前に前日のブログを確認しようとしたら
   「このページは表示されません」って出て見られない(>_<)
   にゃんぱく宣言のブログも見られない(>_<)
   どうゆうこと!?


   スマホからはちゃんと見ることが出来るから
   出勤しなかった日曜日にパソコンに何かがあったのか!?
   電源を切っていたパソコンに・・・



15 9 14 1


   リビングに転がっているジュニアに近づいてきたのはうたです。


15 9 14 2


   後ろ姿の雰囲気からするとジュニアに
   「うーたん、ちゅよいれ」オーラを出していると思います。


   ジュニア、ぜんぜん警戒してませんから(笑)


15 9 14 3


   でも、いつまでもちゅよいれオーラを出しているうたに
   喝を入れる為にジュニアが立ち上がりました。



15 9 14 4


   うーたん、早っ┐(´ー`)┌やれやれ
   ちゅよいれオーラ不発でした(笑)


   ジュニアとうたは普段からバトルは一切しません。
   もちろん、うたから飛びかかることなんてないのですが
   この時はちょっとちょっかいを出したかったのでしょうか(^_^;)
  
 
   ジュニアとうたの鼻キッスはよく見ますが
   今回は凄く珍しい光景でした。

   

 


         『うーたんにはあまいから』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/14 15:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   昨日はいつもなら更新している日だったのですが
   退社ギリギリまで仕事だったので更新ならず(>_<)
   
   ってことで今日は昼から出勤なのでその前に更新ですm(_ _)m



15 9 11 2


   おトイレがぼくのへやになっているジュニアですが
   みんなと一緒にリビングにいることもあります。



15 9 11 1


   この日はお気に入りのバナナベッドで寝ていました。
   このクネッとした手は何ともかわいい(^-^)


   何枚も同じようってか同じ写真を撮ってしまっているyamamiさん(^_^;)


15 9 11 3

   いえ・・・・\('∀';)> どうぞごゆっくり~


 


         『仕事がんばりま~っす!』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/12 11:40] ジュニア | TB(0) | CM(4)

   真面目に仕事をしていたらこんな時間に(^_^;)
   サクッ!と更新です。


   毎晩、テトーとうたで繰り広げられる私のビーズ枕の
   取り合い合戦(笑)
   この日はうたの勝ちでした。



15 9 10 1


   なんとも脱力感満載の格好(笑)


15 9 10 2

   今夜はうーたんの勝ちやね~
   ってか、その枕、おかぁたんのんやで。



15 9 10 3


   またしてもカメラを引き寄せようとしています。


15 9 10 4


   でも、今回はいつもと少し違います。


15 9 10 5


   全然、カメラ目線をくれません。なぜ???


15 9 10 6


   もう深夜だったのでうたは眠たかったようです(^_^;)


15 9 10 7
15 9 10 8


   睡魔には勝てずに寝てしまいました(^_^)

   毎晩、私が寝る頃にはどちらかが寝ています。
   まぁ~気持ちがいいのだったら飼い主、枕なしでも良し!としよ~


   テトーが勝った時の記事は→「こちら」


   こちらも更新しました。スタッフが(^_^;)→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『とられるまえにはやねしたらいいねん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/10 17:34] うた | TB(0) | CM(6)

   先月くらいまでは食器棚の下の段が
   ジュニアのぼくのへやだったのですが



15 9 8 5


   今は昭和の香りがプンプンする我が家のトイレが
   ジュニアのぼくのへやになってます(^_^;)

   最初はマットの上に寝ていたのですが
   やっぱりベッドがあった方が落ち着くかな~
   と思ってベッドを設置(^_^)!


   そしてトイレが汚い場所にならないように
   毎朝晩掃除をしてマットを交換しています。
   私が帰宅するまでトイレが落ち着くのだったら
   それでいいのだ~



15 9 8 1


   それでいいのだ~の出勤前。


15 9 8 2

   てんちゃん、ちょっと撮らせてくれる~


15 9 8 3

   そんなテンション↓↓↓の顔にならんでも(笑)


15 9 8 4


   今回はテトーのテンションの下がった顔を
   撮りたかったのではなくてこの足です(^_^)
   ちょこんと揃った足があまりにもかわいくて(^_^)


   猫ってあっちこっちかわいいところがありますが
   私はこの揃えた足も大好きです♪



 


         『しゃしんばっかり~はやくしごといき~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/08 16:20] テトー | TB(0) | CM(7)

   今朝は結構、気温が下がっていたので
   エアコンは切って出勤しました。
   ただいま4時前ですが何だか雨が降りそうな雲行きです。
   エアコンは切って正解です~

   

15 9 7 1


   出勤前に猫が落ちていたので(笑)写真を撮りました。


15 9 7 2

   あっ!落ちていたのはうーたんでしたか(^_^)   


15 9 7 3
   クリックすると別窓で少し大きくなります。

   カメラを引き寄せながらもしっかりカメラ目線(笑)


15 9 7 4

   いや、、、その・・・
   さっきからうーたんの手が邪魔してうまく撮れないのですが・・・


   まっ!綺麗に撮れなくても
   うたらしい写真が撮れているからよし!としよ~



 


         『ねたはていきょうしてくれてるやん』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/07 16:13] うた | TB(0) | CM(4)

   雨も止んでやっと晴れたyamami地方です。
   日差しはあるけど風は少し冷たくて気持ちがいいです~


   今日は後から見たらブログネタには使えないけど
   「この顔を撮りたい~」ってシャッターを押した
   yamamiさんの作品です。作品って大げさな(笑)



15 9 4 1


   この半開きの口元がいい♪


15 9 4 2


   「絶対にレンズなんてみたれへんねん」的な顔がいい♪


15 9 4 3


   睡魔と戦っている目元がいい♪


15 9 4 4


   ピンぼけですが
   ゆぱの寝顔はウチュカワでいい♪



 


         『ぼつしゃしんのせいりか~』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/05 00:59] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   さくっ!と本題に入ります。
   先日予定だった写真で今日は更新です。



15 9 1 1


   先週末から雨が降ったり止んだりで一気に気温が下がっていますが
   今日のゆぱはまだクソ暑い夏のある日です。

   わかります?ケージで寝ているゆぱです。



15 9 1 2


   カメラを持って近づくと起きてしまいました(^_^;)


15 9 1 3


   夏の日差しを浴びてマットからは電気でホカホカ。
   このダブルホカホカがいいそうです(笑)


   今日、明日は決算の用意でちょっとバタバタです。
   何とか乗り切りまっす(^^)/



 


         『けっこうきもちいいのよね~』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/03 13:57] ゆぱ | TB(0) | CM(4)

   ショックです・・・
   今朝、早起きして今日の記事の写真を
   アップロードしたはずなのにない・・・したはずなのに・・・



15 9 1 1

   そうです。こんな時はてんたんにお任せです(^_^)!


15 9 1 2

15 9 1 3

   そうゆうことですm(_ _)m

   今日、予定していた記事は木曜日に更新します。
   今日のところは簡単更新でしつれいしますm(_ _)m



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『今日のテトーはスマホ撮影です。』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/01 16:37] 未分類 | TB(0) | CM(5)