09 12 11










   なかなかみなさんのところにお邪魔できていない
   yamamiさんですm(_ _)mすみません


   みんな元気にやってます。

   ちょっと不思議な事が~
   ジュニアがいた頃、うたが丸々と大きく見えていたのに
   ジュニアがいなくなってからまた急に小さく見えて。
   まっ!小さいって言っても4.3キロですが(^_^;)



   我が家にはにゃんぱく宣言の試作品がたくさんあります。

   じゃらしは遊んであげる時以外は片付けているのですが
   キッカー系はあっちこっちに転がっています。



15 10 30 1


   うたが小さいって言っているのはボツキッカー(笑)


15 10 30 2

   うーたん、キャットニップが入ってるねんで~


15 10 30 3

   褒めてくれてありがとう(^_^)
   もう新柄に変わってるけどね(笑)



15 10 30 4

   ゆーくん、それボツキッカーなんですが・・・

   作っている段階や使ってもらったりして
   それなりにボツになる理由があるのですが
   かわいく掴んでいるゆぱの姿を撮ってしまったら
   ボツキッカーなのについ載せてしまいます。


   
   今まで撮りためた写真の中にブログに使わず仕舞いの
   ジュニアの写真があります。
   ブログを振り返った時に私がジュニアを見ることができるように
   もう少し、アップしていきたいと思っています。 
   お付き合いくださいm(_ _)m
 

   2015年9月17日  
   ジュニアだってお試しを協力してくれてました(^_^)



15 10 30 7
15 10 30 6
15 10 30 8
15 10 30 9

   「枕にもなるしいいんちがう」


  


         『きょうはおもちゃであそぼ~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/30 17:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   約1年、月水金とジュニアの点滴の為に通院していました。
   最初の頃は痛い思いをさせているって
   気が重たい時もあったのですが途中から
   「さっ!ジュニア、病院に行こ~身体が楽になるやろ~」
   って通院していました。


   病院で先生やスタッフと少しおしゃべりをして   
   ジュニアと一緒に帰宅。
   「ジュニア、おつかれさん」ってキャリーバッグから出て行く
   後ろ姿に声をかけるのが日課になっていました。


   それが今はなくなりそれでもあっ!もうこんな時間!
   なんて焦ったあとに、もう行く必要はないやん。
   って思って軽く凹んでしまったりしてます。
   23日のボディーブローがじんわりと効いてきてます(^_^;)
 
  

15 10 29 1


   今朝、ジュニアが好きだった箱ベッドに誰も入らないので
   もう、捨てようかな・・・なんて思っていたら



15 10 29 2


   ゆぱ、入ってます(笑)

   猫って捨てようと思うと使いだしたりしますよね。
   でも、ゆぱには少し大きいようなので
   もう一回り小さいのにしてあげようかな(^_^)



15 10 29 5

   男の子はゆーくんだけになってんからてんちゃんやうーたんを
   襲ってばかりじゃなくてちゃんとお兄ちゃんになってよ~






   今日の2枚   題:まずはマネっこでお兄ちゃん修行
15 10 29 4





15 10 29 3


  


         『ほんとうにおにいちゃんになれるの~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/29 15:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   ジュニアへの暖かいお悔やみのメッセージ、
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   落ち込みそうな気持ちを支えてもらえてます。

   
   ジュニアにも粋でかっこいよくて偉いって言われているよ~
   って伝えました。
   きっとジュニアもまんざらでもない顔をしていると思います。
   それもバナナベッドの上で(^_^)



   風は強いですが今日もいいお天気です。
   ジュニアが逝ってからずっとお天気がいいので気分的に助かります。
   お天気って偉大ですよね(^_^)



15 10 26 1


   秋晴れだね~なんてつぶやきながら
   いつもジュニアが日向ぼっこしていたベランダで
   空を眺めました。


   ジュニアが亡くなった翌日くらいから
   何となくみんなに変化が(^_^;)



15 10 26 2


   テトーは妙に怒りん坊さんになっています。
   うたが近づくだけで怒ったり猫パンチをしたり。



15 10 26 3


   うたは凄い甘えん坊になってよく鳴くように。
   そして急にテンションが上がって走り回ったり(^_^;)


   お付き合いで一緒に走ってあげたらテトゆーも走りだしたり。 
   こんなにみんなのテンションを上げていいものなのか?なんて
   ちょっと不安になったり(^_^;)



15 10 26 4


   ゆぱは隙あらばテトうーにちょっかいを出して
   ぜんぜん落ち着きません。


   ド~ンと構えていたジュニアがいなくなって
   今まで怖がらなかったことにみんなして怖がったり逃げたりして
   なだめるのも大変です。

   ジュニアがいなくなってから
   みんなのバランスが少し崩れてしまっています。
      
   
   仕方がないことですよね。
   私だってあれ~この部屋こんなに広かったっけ?
   なんて思ったりしているのですから(^_^;)

   慣れるまでもう少し時間がかかりそうです。



   そんな日々の中、ほっこりと笑わせてくれたのが


15 10 26 5


   耐震性がやや不安な猫ハウス(笑)
      ゆーくん、もう少し愛嬌を振りまいてもらえなものか・・・



15 10 26 6


   昨日、撮った写真なので写っていないお花があります。
   すみませんm(_ _)m


   みんな集まってジュニアを忍んでいるように見えますが


15 10 26 6-1

   てんちゃん、葉っぱ食べたらいかんよ~


15 10 26 6-2

   うーたん、ビニール噛んだらだめ~


15 10 26 6-3

   ゆーくん、花を引き抜かな~い!

   って賑やかな撮影でした(^_^)

   ジュニアが亡くなった日からの酷い筋肉痛と腰痛、
   夜中と明け方にマッサージをしようと起きてしまうクセは
   まだ抜け切れていませんがテトうーゆーが
   いてくれるお陰で救われています。


   この子達の為にも私がしっかりしてこれからも頑張ってきますm(_ _)m


  


         『みなさんのところにもまたお邪魔させていただきますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/27 14:40] ジュニア | TB(0) | CM(9)

   2015年9月のジュニア。


15 10 24 13
15 10 24 14


   仕事から帰ってくるとおもちゃ箱から
   お気に入りのキッカーを出して楽しんだりしていました。



15 10 24 8


   スマホ入れからスマホを出すとすぐに枕にしていました。


15 10 24 9


   カメラを向けるとお気に入りのポーズをとってくれたりして。
   

15 10 24 10


   毛繕いだって自分でできていました。


15 10 24 11


   「はやくおゆいれて~」
   いや、、、ジュニアの為にずっと洗面器に
   お水出しっぱなしですが・・・(^_^;)



15 10 24 2


   そんなジュニアが急に動けなくなったのは
   ダンナの膝に乗って私達が大喜びをした翌日からでした。



   先生に教えてもらった腸のマッサージもうまくいって
   ジュニアもスッキリしたようで気持ち良さそうに寝ていました。


   夜中3時前にマッサージをして私も就寝。
   明日もがんばるよ~って。


   ジュニアと一緒に朝を迎えることができると思っていました。
   「ジュニア、おはよう~ご飯の前にマット替えようか~」
   って起こそうとしたのですが

   私が寝ていた4時間くらいの間にジュニアは旅だっていました。

   母ちゃんご飯も上手になってきた。
   マッサージの為の夜更かし早起きも慣れてきた。
   オシッコをしてしまってもおしりや足が濡れない方法だって
   摘便の仕方も思いついた。
   どんどん元気になっていくなんて調子のいいことは思ってなかったけど
   もう少し、一緒にいられると思ってた。



15 10 24 1

  
   まるで寝ているような顔でした。


15 10 24 3
15 10 24 4


   「起きるんやったら今やで」って何度も言ってみたけど
   もう起きなくてよかったようです。
   もう病気の身体はいらないって。


   ジュニアの好きだったバナナベッドに寝たまま
   火葬をしてもらうことができました。
   

   見たくない方もいらっしゃるでしょうから
   バナナベッドのジュニアはリンクすることにしました。

   「ジュニア、起きるんやったら今やで」


15 10 24 5


   ジュニアの骨はとっても大きくて
   歯石のない自慢のきれいな歯も残っていました。



15 10 24 6


   きっと今頃、大好きだったPiPiと会えていると思ってます。
   「じゅんちゃん、何に乗ってるん?」
   「これぼくのすきなばななやで~」なんて話ていると思ってます。


   そうそう、ダンナの膝に乗っている時にスマホだけでなくて
   カメラでも撮っていることを完全に忘れていました。
   更新前になんとなくカメラの写真を見ていてハッ!としました。



15 10 24 12


   こんなしっかりした目で私を見ていました。
   
   ジュニアはこの時から全てわかっていたような気がします。
   そして私がダメダメ飼い主だっていうことも。
   最後の力を振り絞って私にメッセージを残してくれました。
   「なにがあってもうろたえたらいかんで。しっかりしいや。」って。


   ジュニア、13年間、一緒にいてくれてありがとう。
   2015年10月23日 永眠



   ジュニアのことを応援して下さった皆様、ありがとうございます。   



[2015/10/24 13:50] ジュニア | TB(0) | CM(30)

   昨日は優しいコメントやメール、ありがとうございますm(_ _)m

   昨夜(21日)の私のビーズ枕の取り合いはうたの勝ちでした。
   

15 10 22 1


   テトーとはまた違った感じの寝方です。


15 10 22 2


   なんとも満足そうな寝顔です(^_^)


15 10 22 3

   そんなこと言わんとベッドに来たらいいねん(^_^)


15 10 22 4

   うーたんもそんな意地悪を言わない~


15 10 22 5


   で、足元にはジュニアが寝ています。
   今はここがジュニアの寝床です。
   本当は何かかけてあげたいのですが
   嫌がるので部屋を暖めています。



15 10 22 6


   そして少し離れた所には箱猫のゆぱがいました(^_^)


15 10 22 7


   テトーとうたにベッドの半分を乗っ取られ(笑)
   隅っこで寝るyamamiさんでした。



   ジュニアは順調にオシッコをしてくれているので
   今日は仕事の合間に1度、帰宅してマットを替えてあげました。
   ちょっとマッサージをしてまた会社に。
   会社の近くに住んだ利点ですね。
   清潔にしてあげたいので頑張ります(^^)/



  


         『うーたんももみもみちてやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/22 17:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   10月19日(月)の夜。
   

15 10 19 1


   ダンナが帰ってきてご飯を食べていると
   寝ていたジュニアがヨタヨタとダンナの膝に乗ってきました。



15 10 19 2


   この日は4回の母ちゃんご飯に
   オシッコも自分で4回、行っていました。



15 10 19 3


   「おっちゃんの膝に乗りたかったんや~
   あぐらかいているから乗りやすいよね~」
   なんてほとんど寝ていたジュニアの行動に
   二人で大喜び。



15 10 19 4
15 10 19 5
15 10 19 6
15 10 19 7
15 10 19 8


   私の膝じゃないことがちょっと不満だったけど
   嬉しくて何枚も写真を撮りました。


   母ちゃんご飯の量も増えてきたし
   少し、動けるようになったのかな。
   なんて思っていました。


   でも、20日(火)の朝、いつも寝ている場所で
   寝たままオシッコをしてしまってました。


   「出ないよりもいいよ~」って言いながら
   身体をきれいに拭いてあげて
   仕事を休んで様子を見ることに。


   同じ体勢で寝ていたら身体が痛くなるだろうから
   寝返りをさせたり手足のマッサージをしたり。 



15 10 21 1
                                               21日16:18


   今日(21日)は病院に行ったあと、出勤して昼過ぎに帰ってきました。

   マットの上でだけどオシッコをしてくれていました。
   先生に腸のマッサージの仕方を教えて頂いたのでマッサージも実行。



15 10 21 2 
                                               21日16:46


   呼吸が浅く、ちょっとしんどそうだったので
   バスタオルで身体を起こしてあげたら少し楽になったようで
   今はよく眠っています。


   今朝まで嫌がらなかったマッサージを
   さっきから「さわらんといて!」って感じで嫌がりだしました。
   「んじゃ~内側からは止めて上からだけね」って
   撫でています。
   むっちゃ嫌そうな顔で睨まれながら(T_T)



   先生、病院では感覚しかわからなかったのですが(^_^;)
   手探りでウンチ見つけました。
   これまた新米なので優しく優しくまずは押し出すように。


   しばらくジュニアのことはブログでは触れないでおこうって
   昨日は思っていました。
   でも、そう思ったら更新ができませんでした。


   心配して下さっている方、ご自分の経験や苦労を
   教えて下さり励まして下さってる方。
   このまま更新をしないままじゃいけない。
   って思い、今のジュニアを更新です。



  


         『頑張らなくていいから穏やかな日々を暮らそうね』   by-yamami



[2015/10/21 18:00] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   母ちゃんご飯の件ではみなさんの経験や情報を
   たくさん、教えてくださりありがとうございますm(_ _)m


   色々試してみましたがベッドでの母ちゃんご飯
   今のところ一番いいようです。


   ジュニア、若いころからなかなか頑固な子でしたが
   ご飯に関しても頑固です(^_^;)
   口に入ったご飯をなかなか飲み込んでくれません。
   口の中に溜めて舌で押し出して口の周りに
   フードのヒゲを作ってくれます(苦笑)


   毎回、色々なフードをミルサーで砕いて乳鉢ですって
   喉通りを良くしていますが口に溜め込みます。
   あっ!そうか!どろどろが嫌なんだ~
   少し固めにしてもポロンと上手に出します。


   そのテクニックを飲み込むことに使って欲しいyamamiさんです。
   

15 10 19 1


   私用のはずのビーズ枕ですがこれが毎晩、
   テトーとうたの取り合いになっています。



15 10 19 2


   この夜はテトーが勝ったようです。


15 10 19 3


   同じ格好を、あっちこっちから撮っただけです(^_^;)


15 10 19 4


   「誰にも渡さないから!」感が出ていませんか?
   そう思うのは私だけ(^_^;)?



15 10 19 5


   先週末くらいからうたの甘えモードがMAXです。

   ジュニアばかりをかまっているように見えているみたいです。
   別室で鳴いたり抱っこをせがんだり夜中に何度も
   起こされたりしています(^_^;)


   まだまだ私の努力が足りないようです。とほほ・・・


  


         『うーたんらっておといえてごはんたべたいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  
   

[2015/10/19 16:05] テトー | TB(0) | CM(9)

   週末から何だか急にテンションが下がってしまって
   更新放置プレイをしてしまいました(^_^;)
   訪問して下さった方、ジュニアのことを心配して下さっている方、
   ごめんなさいm(_ _)m


   と、言う訳で久しぶりに日曜更新です。


15 10 18 1


   母ちゃんご飯が始まってからほとんどおトイレにいましたが
   ここ数日はお風呂にいることが多くなっていました。



15 10 18 2


   お風呂から出たらまずは服を着る前に
   床を拭くことが最優先!

   枕(タオルを丸めただけ^^;)を使って寝ていたはずなのに
   こんな所に移動していることも。



15 10 18 3


   これからは壁も拭かないとダメなようです(^_^;)

   母ちゃんご飯はジュニアの後ろからバスタオルで巻いて
   股に挟んでアゴを上げ気味であげていたのですが
   結構な力で抵抗していました。


   母ちゃんご飯のたびにこんな疲れさせて・・・・
   こんなことずっと続けててジュニアの為になるのかな・・・・
   私の努力が足らないから進歩がなから
   こんなにジュニアが嫌がるのかな・・・・


   そんなことを思いながら今一度、ジュニアの性格を
   思い返してみて押さえつけるのを止めてみよう!
   って思いました。
      


15 10 18 4


   んで、金曜の夜からトイレに置いているベッドの中で
   ジュニアがこぼれたご飯で汚れないようにタオルをひいて
   このまま母ちゃんご飯をしてみました。



15 10 18 5


   食べる量は変わらないのですが
   押さえ込まないでいい分、私もジュニアも
   心が少しは楽になっていると思います。

   

15 10 18 6


   そして金曜の夜から自分でリビングに来るようになりました。


15 10 18 7


   なぜか床で寝ようとするジュニア。
   今、ベッドに入れてあげたのですが、たぶんまた自分で
   床に行くと思います(^_^;)何でだろ?


   そんな隅っこ。。。って切なくなりますが
   きっと今のジュニアがここがいいんだろう。
   って思うようにしてます(^_^;)


  


         『そろそろ母ちゃんご飯を作ろう』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  
   

[2015/10/18 18:00] ジュニア | TB(0) | CM(8)

   先日の「二人六脚」の記事でとんでもない誤字をしていました(>_<)
   母ちゃんご飯を1日200~300mlくらいしかあげられてない
   って書いていましたが20~30mlの間違いです(汗)
   200~300mlもあげられていたらyamamiさん、小踊りしてます(^_^;)

   つい、希望の数字を打ってしまったようです。
   焦っても仕方がない。。。
   少しずつでも量が増えていってくれたらいいな~って思ってます。


   今日は暖かい朝のゆぱです。    


15 10 15 1


   洗濯物を干すためにベランダに出ようとしたら
   ゆぱが落ちていました(笑)


   この遠くを見ているような目は寝落ち寸前です。


15 10 15 2


   ほら~やっぱり(笑)


15 10 15 3


   細い毛が密集のモフモフ!
  

15 10 15 4


   いつもだったらこのまま寝かせてあげているのですが
   洗濯物を干して出勤しないといけないので
   かわいそうだけど起こすことにしました。



15 10 15 5

   ゆーくん、起きてくださぁ~い。

   こんなナデナデで起きてくれる訳もなく
   隣の部屋からベランダに出て洗濯物を干したyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


 


         『みなさんにも喜んでもらったのにすみませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/15 16:08] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   いつもだったら祭日はブログを更新するのですが
   ジュニアの点滴に行ってお昼から数時間仕事をして
   その後はジュニア達と一緒にいました。



15 10 12 1


   先週末からいままでよりもお水を飲む量が減った感じがしたので
   以前、買っていた給水器を出してみました(^_^)



15 10 12 2


   目新しい物には興味があるようでよく飲んでくれてます。
   この給水器が飽きてもまだ3種類違うのがあるので
   セットしなおすつもりです。


   今朝はちょっと飽き気味でした┐('~`;)┌


15 10 12 3


   “母ちゃんご飯”が始まってほとんどおトイレか
   脱衣場にいるようになってしまってます。寂しい・・・・



15 10 12 4


   え~壁紙の剥がれは素人うたの作品なのでスルーしてください(笑)


15 10 12 5

   じゅんちゃん、リビングでみんなと一緒にいようよ~

   月曜日(12日)、ジュニアの点滴の後、先生に
   「脱衣場でジュニアと二人で母ちゃんご飯をして
   それでも1日20~30mlくらいしかあげられてない。
   嫌な思いをさせてるって思うと泣けてくる」って話をしたら


   「そんなことないと思いますよ~
   yamamiさん独り占めでほくそ笑んでると思いますよ~
   全然、食べないことから思うと20mlでも凄いじゃないですか~
   母ちゃんご飯の成功を喜びましょうよ」
   って言われました。


   今までもジュニアと一緒に母ちゃんご飯を頑張ってきましたが
   一週間、何も口にしてくれないジュニアを見ていて
   自分自身、行き詰まりかけていたんだと思います。
   そんな自分が少し楽になったような気がしました。
   A先生
ありがとうございますm(_ _)m

   そしてその夜、母ちゃんご飯が終わってトイレにいたジュニアが


15 10 13 6


   みんなのいるリビングに自分から来ました(^_^)


15 10 13 7


   ちょっとくつろいで~の~


15 10 13 8


   自分でソファーに乗り~の~


15 10 13 9


   スマホで写真を撮りまくっている私を睨み~の~

   私を喜ばせてくれました(^_^)



15 10 13 10


   今朝も母ちゃんご飯が終わって出勤の用意をしている間に
   冬仕様にしたお気に入りのマッサージ機の中に入っていました。


   新米二人六脚で今の生活に少しづつ慣れていきたいな~
   って思った今日この頃でした。



   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ

 


         『うーたんもおにいたんのごはんほちいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/13 15:30] ジュニア | TB(0) | CM(9)

   先日、ゆぱが大きくなったような気がしたので
   ヘルスメーターを出すと



15 10 9 1


   うたが率先して乗ってきました。
   私だったら絶対に乗らないけどね~(笑)



15 10 9 2

   はい!うーたん、4.24キロ。変わりなしやで。


15 10 9 3

   ゆーくん、ちゃんと乗ってください!


15 10 9 4

   返事は1回でよろしい(-_-;)
   
   3.87キロでした。
   7月の末に計った時は3.82キロだったからほとんど変わりなし。
   冬毛に変わってきて大きくなったような気がしただけだったようです(笑)
   もう少し大きくなって欲しいなぁ~



   そして、ジュニアの母ちゃんご飯はa/dなんですが
   ジュニアが食べていたころのお気に入りを
   食べさせてあげたくてこれ↓買いました。



15 10 9 5


   乳鉢&乳棒~♪

   薬などをすりつぶす道具ですが
   これで今朝はカリカリをなめらかにして
   a/dと交互にあげました。


   もちろん嫌がっていますが(T_T)


15 10 9 6


   そして今まではシリンジであげていたのですが
   手の中に収まって口の中に入れる量を調整しやすいって
   他の方のブログで見たので買ってみました。


   確かに使いやすい!
   ただ、押し出すシリンジと違い量が少なくなると
   出にくくなるのが欠点ですがちょっと振ると
   先に溜まるのでシリンジよりも力がいらないし
   新米の私達にはちょうどいいです(^_^)



15 10 9 7


   衛生面も考えて今朝、出勤前に大人買いしてきました(笑)

   本来、器械などに油をさす為に使う容器です。
   出口が細いのでハサミで切って切り口をネイルスタイラーでなめらかに(^_^)


   これは“油さし 35mL”です。
   購入する時は工具等が売っているお店がいいと思います。
   私はコー○ン プロで購入しました(^_^)


   工具とか扱っていないお店で店員さんに聞くと
   食品のドレッシングや油を入れる入れ物の所につれて行かれます(笑)



   補足:猫友さんから柔らかさを保つ為に可塑剤が使われていると聞きました。
       もし強制給餌に使うのだったら食品用の方がいいそうです。
       可塑剤についてはこちらに詳しく書かれています。

       「可塑剤工業会」





 


         『近頃、更新逃げばかりですみませんm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/09 17:17] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   先日のうたに撮影協力には続きがあります(^_^)


15 10 8 1


   ゆぱとリビングに戻ってしばらくして見に行くと


15 10 8 2

   あれ~また起こしてしまったかな(^_^;)


15 10 8 3

   ちょっと撮ってもいいかな(^_^)!


15 10 8 4

   ありがと~♪


15 10 8 5


   上から見るとこんな感じです。


15 10 8 6

   はっ!その目つきはΣ(゚ロ゚ノ)ノ


1444188685GrDFzCBMGDw4Bbv1444188683.gif


   いや・・・だから・・・ぜんぜん撮れませんから(汗)


15 10 8 8


   ジュニア、母ちゃんご飯、続いてます。
   “何かの拍子に食べだす”はまだきません。
   私もジュニアもまだ新米なので
   1日の量は本当に少ないです。


   母ちゃんご飯の場所は洗面台の前と決めています。
   何枚か用意している濡れハンドタイルも洗いやすいし
   内扉を閉めるとジュニアと二人っきりになれるからです。


   日に日に抵抗が激しくなるジュニア(^_^;)
   上達の遅いyamamiさん・・・

   
   ジュニア、ご飯をあげるのもっともっと上手になるからね。
   だからジュニアもたくさん食べて前のように自分の口から
   食べるようになろうね!



 


         『だからたべたいときはじぶんでたべるって~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/08 15:40] うた | TB(0) | CM(6)

   ジュニアのことでいつも応援のコメントありがとございますm(_ _)m
   私がへこたれないように少しずつですが気持ちを切り替えて
   ジュニアを励ましてあげられるように頑張ります。

   今日はちょっと調べ物をしていたら退社前の更新に(^_^;)急げ~



15 10 6 1

   ゆーくん、ちょっとそこどいてくれるかな~


15 10 6 10


   ゆぱのベランダケージに置いているミニタワーが
   ボロボロになってきたので交換することにしました。



15 10 6 8
15 10 6 2

   やめて~~~!


15 10 6 3

   ホコリがたつからそのままそっとしてて下さい(汗)


15 10 6 9


   新しく購入したのは今までよりも少し低くなりました。
   その代わり、ドーム型爪とぎ付き(^_^)



15 10 6 6

   ちょっと低くなったけどいい感じやろ~


15 10 6 4

   どうしたん?



15 10 6 7

   いつもいつもゆぱが下にいる訳じゃないしぃ(^_^;)


15 10 6 5

   新しくなったし良しとしよ~♪


   昨夜も母ちゃんご飯でテンション↓↓↓のジュニアでしたが
   夜になるとリビングでくつろいでいました。
   朝もフードを出すとスタスタって寄ってくるのですが
   匂いを嗅いだだけで退散(^_^;)
   それでも昨日の朝よりもよく動いていたジュニアです。

   

   業務連絡です。
   chiyoneko様。コメント欄にお返事させて頂きましたm(_ _)m



 


         『ジュニアのこといつも励まして下さりありがとうございますm(_ _)m』   
                                           by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/06 17:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   少し前のことですがゆぱがヒマそうにしていたので
   新しく購入したDVDを見せてあげました。



15 10 5 1


   目が悪くなったらいけないので(笑)
   少し離れたところに椅子を置くとちょこんと
   座って見始めました(^_^)


   DVDを見る時はいつもこのスタイルです。


15 10 5 2

   ゆーくん、どうしたん?


15 10 5 3


   いつの間にかテトーがテレビに食らいつき(笑)


15 10 5 4


   テトーは天気予報好き(指し棒が好き)ですが
   動きの速い猫用のDVDもよく見ます。



15 10 5 5


   テトーの好きそうな画面にかわりました。


15 10 5 6


   光に合わせて伸びてます(ノ∀≦。)ノぷぷ-


15 10 5 7


   もっと離れている所から見ていたうたも
   興味のある画面に釘付けです。



15 10 5 8


   ポインター大好きなうたにピッタリな画面です。


15 10 5 9


   小さな光を必死で目で追っています。


15 10 5 10


   捕まえたそうです(笑)


15 10 5 11


   画面の光がテレビから出てきたと思ったみたいで
   ぜんぜん違うところを探していました。


   DVDを見ている間に用事を済ませようと思っていたのに
   ついみんなの動きがおもしろくて結局、私も最後まで
   一緒に見てしまいました(^_^;)



   ジュニアですが金曜日の夜から一切、自分で食べようとしなくなって(T_T)
    (色々、お皿を変えて前まで持って行くのですが
   最後には逃げ回るように・・・)
   日曜日(4日)の夕方から今朝まで3回、強制給餌をしました。

  

15 10 5 12


   またおトイレに引きこもってしまうかな、、、って思っていたのですが
   日曜の夜はリビングに出てきました。


   胃が動き出すことでまた自分で食べてくれるようになってくれたらいいな~
   もちろん、今夜もまずは色々な物を進呈するつもりです。


   強制給餌って言葉って何だか嫌ですね、、、、
   凹みます。。。
   我が家では昨日から【かあちゃんご飯】って呼んでます。
   少しでも私の気持ちが楽になるように(^_^;)

 

 


         『ジュニアのこといつも励まして下さりありがとうございますm(_ _)m』   
                                           by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/05 17:06] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   今日は昼休みにイワシを購入したyamamiさんです。
   ただいま、自宅の冷凍庫にはアジ、太刀魚、鶏肉が冷凍されていて
   今夜、イワシをオーブントースターで焼きやすいようにさばいて
   冷凍庫に仲間入りです。


   嬉しいことに昨日は少しですがフードを食べてくれました。
   不思議と食欲がなくなるとベビーケアを食べるようになる気がします。
   今夜も自分から進んで食べてくれたらいいな~(^_^)



15 10 2 1


   うたが納戸で寝ていたのでちょっと撮影協力をしてもらいます。


15 10 2 2


   寝顔ばかりだったらブログネタにならないので
   小さな声で呼んでみました。



15 10 2 3


   あっ!起きた(^_^)!当たり前やけど


15 10 2 4

   うん♪とってゆよ~


15 10 2 6

   はっ!その顔はΣ(゚ロ゚ノ)ノ


15 10 2 7

   カメラを引き寄せるのはやめて~


15 10 2 8


   私の声を聞きつけてゆぱがやって来たので
   ゆぱを抱えてリビングに戻ったyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。






   今日の1枚   題:あい~ん寝
15 10 2 5


 


         『ジュニアのこといつも励まして下さりありがとうございますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/02 17:10] うた | TB(0) | CM(8)

   昨日の夜(30日)は、ほんの少しだけ食べてくれたジュニア。
   今朝も自分からお皿に行ってくれたのですが食べる量は少量。
   それでも食べてさえくれたら大喜びです。
   かなり低いハードルになってしまいました(^_^;)



15 10 1 1


   私が目の前にお皿を持って行ってばかりすると
   嫌なようでおトイレに籠城するのですが(>_<)
   「食べたい時に食べたらいいわ~そん時は言うて」
   って、腰を下ろすといつも
   
   ソファーでこ~んなにリラックスしています。


15 10 1 2


   ダンナにとんとんされてご満悦(^_^)


15 10 1 3


   お皿を持って行って嫌われて
   カメラを向けて嫌われて。。。とほほ・・・



15 10 1 4


   とどめに睨み付けられました(汗)


15 10 1 5


   もう邪魔しませんからゆっくり寝て下さい(^_^)


   ジュニアによくちょっかいを出すテトー
   GIFアニメを作ってみました。


1443582582cZPD05lXtbGbSwG1443582580.gif


   結局、怒られるテトーでした(笑)


 


         『だからたべるときはたべるって』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/10/01 16:15] ジュニア | TB(0) | CM(7)