09 12 11










   今日のyamami地方は風は冷たいのですが日差しはしっかり(^_^)!
   午前中、車で出掛けていたのですが窓を閉め切った車内は
   暑いくらいでした(^_^;)



15 11 30 3


   テトーが寝ているのはジュニアに頂いたお花のカゴです。


15 11 30 2

   起こしてごめんね~


15 11 30 4

   そんな急にイカ耳にならんでも(笑)


15 11 30 1

   でも、そのカゴ少し小さくない?


15 11 30 5

   そうなん?んじゃ~そこでごゆっくり(笑)

   底が小さく、上に広がっているカゴなので
   かなり狭いのですがテトーは機嫌良く寝ていました。
   ただ~!寝返りを打った時にカゴごと転がっていましたが(爆)



   うたの好きなみかんの季節がきました~
   寝酒じゃなく寝みかんのうたです。

   



   携帯の方はこちら→「こちら」


  


         『わざところがしてんで~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/30 15:15] テトー | TB(0) | CM(7)

   昨夜、ゆぱと一緒にお布団の上に転がっていたら
   つい、そのまま寝てしまって気がついたら朝でした(^_^;)


   写真の加工をしないまま寝てしまったので
   今朝、スマホで撮ったほやほやうーたんです。


   いつも出勤前にみんなにご飯をあげるのですが
   タワーの箱から出て来なかったのでうただけ出前でした。



15 11 27 1


   身体を半分しか出さずになんてものぐさな(^_^;)


15 11 27 2

   ものぐさうーたんをとってゆよ~(笑)


15 11 27 3

   肝心の顔が隠れてますけど~

   今日は朝から太ももやお尻辺りのブラッシングや
   アゴ拭きをしたりしたからか
   タワーの箱から出てきてくれませんでした(^_^;)

   帰宅したら機嫌なおっているかな~






   今日の1枚   題:ジュニア~箱空いてるよ~
15 11 27 4


  


         『うーたんきえいにせんれいいねんれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/27 16:50] うた | TB(0) | CM(7)

   昨日から急に冷え込んでいるyamami地方です。
   寒い!!!
   昨日からヒーターをつけて出勤です。

   
   いつも写真を撮り損なっていた光景に出くわしたので
   手元にあったスマホでやっと撮影できました。



15 11 26 1


   ゆぱが足を広げているのがわかりますか?


15 11 26 2
15 11 26 3


   たまにこうして壁やゲートを背もたれにして
   ユパスコ座りをしています。



15 11 26 4

   ゆーくん、どうしたん?


15 11 26 5


   うたを見つけてちょっと姿勢が低くなったゆぱが笑えました(^_^)


15 11 26 6


   うたもゲートの近くにいることがあります。
   「ここをおしゅやれ」
   って、あっちこっちを押して開けようとしています。

   取っ手横を押して開け閉めするのを見ているのか
   一生懸命な姿にこれまた笑えます(^_^)
   


   2015年7月8日 食べている姿を見ているだけで嬉しい日々でした。


15 11 26 7
15 11 26 8
15 11 26 9
15 11 26 10
15 11 26 11


  


         『あくわけないやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/26 15:30] うた | TB(0) | CM(3)

   昨日は祭日でしたが昼過ぎから出勤でした。
   
   夕方、6時半くらいに仕事を終わらせて
   徒歩でジュニアが通っていた病院に。
   あっ!誰も具合が悪い訳じゃないですよ(^_^)
  

   ジュニアと車で通った道のりを歩きました。
   5分ほどで到着。
   
   あの頃はもっと遠くに感じて
   いつも1分でも早く着くようにと車を走らせてたな~
   「ジュニア~今日も頑張ろうね~」って
   話し掛けながらの日々だったな~なんて思いながら
   みんなの待つ家に帰りました。

 

15 11 24 1


   うたがマタタビコロコロで遊ぼうとしていたので
   撮影協力をお願いしました。



15 11 24 2


   流石!我が家のトップモデルです(笑)
   

15 11 24 3
15 11 24 4
15 11 24 5


   カメラを向けても動じません(^_^)


15 11 24 6

   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ  もう終わり!?


15 11 24 7

   うーたん、ちょっと早過ぎない(^_^;)


15 11 24 8


   ずっとカメラを向けたまま待っていたら
   顔を背けてボイコットさせてしまいました。



   2015年9月26日


15 11 24 9

15 11 24 10
 
   しまった!またとられてる!

   昨日、23日はジュニアが亡くなってちょうど1ヶ月でした。
   まだ1ヶ月。もう1ヶ月。
   不思議な時間の流れです。


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『うーたん、ねころんでばっかり』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/24 16:34] うた | TB(0) | CM(5)

   またまた昨日、更新放置プレイをしてしまいました(>_<)
   ってことで今日はお昼からの出勤なので出勤前に
   サクッ!と更新する予定だった記事をアップです。


   どうしてかわからないのですが
   うたは私が帰宅すると髪の毛を噛みたがります。


   なんとか写真を撮ろうとしたのですが
   ノーファインダーだとなかなかうま撮れないので
   連射でGIFアニメにしてみました。
     これだったらピンぼけでも少しは様子がわかるでしょうか(^_^;)

   

1447952437e7UjV0IBdmlfKpC1447952433.gif


   テーブルに乗って
   「おかぁたん、くるでしゅ」って顔をするので
   帰宅するとテーブルの前に座ります。



1447952569vYM5Szbv2bqo4Tb1447952567.gif


   前歯で数本の髪の毛を咥えてスゥ~と
   引っ張るので結構、痛いです(^_^;)
   抜けたりもします。


   でも、帰宅後のうたの日課なので
   きっときれいにしてくれているんだって思いながら
   痛いのを我慢して座っているyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし(^-^)



   2015年5月7日   なぜかテーブルの上で遊ぶのが好きでした。


15 11 20 1
15 11 20 2
15 11 20 3
15 11 20 4

   ジュニア~サンマちゃんは後ろやで~(笑)


  


         『らっておかぁたんいちゅもかみがぼちゃぼちゃ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/21 11:50] うた | TB(0) | CM(5)

   2年ほど前からブログ用の写真は
   コンパクトなミラーレスで撮っていたのですが
   そのカメラのシャッターが下りない(>_<)

   どうもレンズの調子が悪いようなので
   メンテに出す予定ですがその間は久しぶりの
   一眼レフになりそうです(^_^;)


   カメラ嫌いなゆぱの写真が撮れるかちょっと不安です(^_^;)


15 11 19 1


   部屋の真ん中に落ちているのは・・・・


15 11 19 2


   うたです。

   うたがたまに部屋の真ん中で寝ていることがあります。
   こうゆう姿を見ると
   「うーたん、寂しすぎて倒れてるの~」
   なんてナデナデしてせっかく寝ている
   うたを起こしてしまうおバカな飼い主です(^_^;)

 

   2015年6月30日深夜 ジュニアが寝ているとすぐに横に来ていたテトー。


15 11 19 3
15 11 19 4
15 11 19 5
15 11 19 6
15 11 19 7


   色々な角度から何枚も撮っていたので
   二人とも起こしてしまいました(^_^;)



  


         『よるはねるもんやで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/19 16:50] うた | TB(0) | CM(8)

   昨日はちょっとバタバタしてて更新放置プレイでした。
   のぞきに来て下さった方、すみませんm(_ _)m


   ってことでいつもならお休みの今日、更新です(^-^)

   100均で購入したザルに手作りカバーをかけた簡易ベッド。


15 11 10 1


   テトーはすっぽり入って寝るタイプ。   


15 11 10 2


   ゆぱもすっぽりタイプ。


15 11 10 4


   見た目より細いゆぱはすっぽりのまま毛繕いだって余裕。


15 11 10 3


   たま~にアンテナで誰かと交信しているようです(^-^)


15 11 10 5


   うたはすっぽり入っているところを見たことがありません。


15 11 10 6


   ってか、いつもはみ出てる(笑)


15 11 10 7

   うーたんはそのみっちみちの身体がかわいいねんで(^-^)


   2015年6月21日 じゅんちゃん、顔がもぞもぞしない?

15 11 18 8
15 11 18 9


   でも、誰も使ってくれないひつじクッション、しろみちゃんを
   びみょ~な使い方をしてくれてありがとう(^-^)!



  


         『今日も仕事、頑張りまっす!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/18 13:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日は朝からちょっとバタバタしていまして
   こんな時間の更新になりました(^_^;)
   更新逃げになってしまうことをお許しを~



15 11 16 1


   我が家の納戸(トイレ部屋とも言う)のハンガーラックの上は
   うたの初夏から晩秋まで限定のベッドになります。



15 11 16 2


   何とも気持ち良さそうに寝ています。


15 11 16 3


   先日も。やっぱり足出てる(笑)


15 11 16 4

   起こしてしまった?ごめんね~


15 11 16 5

   すいましぇ~ん\('∀';)>
   ゆっくり寝てください。


   不思議とここにはゆぱは行かないようで
   いつもゆっくりと寝ています。
   もしかしたら、まだこの場所に気付いてないとか・・・?



15 11 16 6


   探しものをしていて普段あけないフォルダーを開けたら
   こんな写真が出てきました(^_^)
   4年前の写真です。
   たぶん、こんなに近くに並んで座っている姿は
   これが最初で最後だと思います。


   ゆぱがピンぼけになってしまっているのが
   少し残念ですが私的にはいい写真です(^_^)



  


         『更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/16 17:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   とうとう雨が降り出したyamami地方です。
   風も強くなってきて肌寒いです。

   昨夜は早寝の効果か節々のだるさはなくなりました(^_^)



15 11 13 1

   ゆーくん、足が臭いの?


15 11 13 2

   男の子は身だしなみが大切やから綺麗にしとき~


15 11 13 3

   ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


15 11 13 4

   ゆーくんが綺麗にしているのは足じゃなきて手やろ~


15 11 13 5


   残念なゆぱでした(笑)


   2015年5月1日
   点滴から帰ってきて出勤の用意をしていたら
   ジュニアがドレッサーの上に(^_^)



15 11 13 6
15 11 13 7
15 11 13 8
15 11 13 9


   こんな所に寝たのは初めてでした。
   抱っこしてもらいたかったのかな~
   もっとかまってもらいたかったのかな~
   みなさんそうだと思いますが出勤前は
   後ろ髪を引かれますよね。



  


         『ゆーくんあほや~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/13 16:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   何だか身体の節々がだるい感じがします(^_^;)
   こりゃ~もしかししたら風邪!?
   今夜は薬を飲んで早寝しなければ!


   私は風邪のひきはじめ(だけ)は液体の葛根湯(3本入り)が
   よく効きます。
   買い置きをしているので今夜は腰に手をあてて
   グイッ!といっときます(笑)


   今日はGIFアニメを作ってみました。   


1447313517ou8hJgUQ4b95EJo1447313515.gif


   水素水ストレートをワイルド(笑)に飲むうた。


1447314012E782KqVD73jFr7w1447314010.gif


   テーブルの下でテトーのであくびを偶然目撃して急いで撮影。


15 11 12 3


   反対側から見るとこんな感じで寝ていました。
   あえてこの寝相(笑)



   2015年5月7日
   数分間のジュニアの表情(^_^)



15 11 12 5
   サンマちゃん越しにストラップを触ってみ~の
15 11 12 6
   あんまりおもしろくない
15 11 12 7
   ん!?なんのおと!?
15 11 12 8
   ちょっとやったらとってもいいで


   こちらも更新しました。スタッフが(^_^)→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『なんだかやっつけ更新っぽい(^_^;)』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/12 17:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   この時期からリビングにホカホカと
   蒸気式の加湿器をつけると飼い主は暑いっす(^_^;)
   もうしばらく季節感ゼロの短パン半袖生活が続きそうです。
   でも、みんなは快適そうです(^_^)

 

15 11 10 1


   うたの快適な暮らしを邪魔をするゆぱです。


15 11 10 2

   こらぁι(`ο´)ノ


15 11 10 3

   うーたんの耳がゆーくんに襲われたって言うてるよ~


15 11 10 4

   え~何が違うの?


15 11 10 5

   どこ見てるねん┐(´々`)┌


   2015年9月22日 PM9:30頃


15 11 10 6

   薄目で見られて

15 11 10 7

   それでもカメラを持って近づくとむっちゃ睨まれて

15 11 10 8

   PM11:00頃
   上手にしっぽをもって毛繕いができていました。

15 11 10 9

   PM11:30頃
   ダンナに撫でられ脱力ジュニア。


   この頃、1ヶ月後に別れが来るなんて思ってもなかったな~


  


         『だいこんやくしゃやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/10 15:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   昨日から曇り空で雨が降ったり止んだり。
   洗濯物がちっとも乾かないyamami地方です。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   昨日からリビングのホカホカを半面だけつけています。
   冷えは猫には大敵です。



15 11 9 1


   数日前、ゆぱがマッサージ機で気持ち良さそうに寝ていました。


15 11 9 2


   「ゆーくん、その右手は何ですか?」
   って聞いても答えてくれる訳でもないので写真を撮っていると



15 11 9 3


   寝返りをうたれてしまいました(^_^;)

   爆睡しているように見えますがちゃんと
   気づいているのでしょうね。



15 11 9 4


   こうしてアップで見てみるとゆぱってもしかして
   猫じゃなくて新種のハムスター?



   2015年6月21日
   ベランダが大好きだったジュニア。
   裏には建物があるのでほとんど何も見えない。
   それでもいつも楽しそうな後ろ姿でした。



15 11 9 5


  


         『え~ねずみとくらしてるってこと~』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/09 16:30] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   昨夜はちょっと調べ物をしていたら3時半に(^_^;)
   この年になると3時間ちょいの睡眠では完全に睡眠不足。
   若い頃は平気だったのにな~(笑)



15 11 6 1


   テトーがなかなかいかつい格好でカゴに入っていたので  
   撮影今日協力してもらおうと前に回ると



15 11 6 2

   ちょっとブログ用にに協力してくれません(^_^;)?


15 11 6 3

   とことんカメラから目線をそらすテトーです(笑)


15 11 6 4


   横顔にも強い意志が・・・なんでやね~ん!


   実は。。。11月2日はうたの「うちの子記念日」でした。


15 11 6 9


   翌日(文化の日)にはジャムママも来て下さったから
   覚えていたらおめでとう♪って言ってもらえたのにね~
   その時の写真もない(汗)



15 11 6 12


   これだけ┐(´.`)┌


15 11 6 10

   うちょちゃうで~


15 11 6 11

   今夜、いっぱい遊ぼうね~♪



   2015年6月2日毎回日付がバラバラですいませんm(_ _)m


15 11 6 5

   かかってこいや~からの~

15 11 6 6

   寝落ち


   2015年6月20日
   気持ち良さそうに寝ているジュニア



15 11 6 7
15 11 6 8

   深夜2時前。
   ジュニアが起きるまで布団がひけなかったyamamiさんでした(^_^)



  


         『うーたん、ことしはゆるしたって』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/06 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   今でもジュニアへの優しいコメント、
   本当にありがとうございますm(_ _)m
   私自身、凄く励みになってます。


   昨日(4日)はいつもより少し遅い出勤でした。


15 11 6 7

   
   リビングからベランダの方を見ると
   見守り隊が出動していました。


   少し前まで今日はジュニアの点滴の日。
   そしてこの時間は帰宅して日向ぼっこの時間。。。
   なんてちょっとしんみりとなってしまいました(^_^;)

   日差しを浴びながらうつらうつらしている見守り隊に癒されました。



15 11 5 1


   ゆぱはカゴや箱に入ると手を伸ばしていることがあります。

   どんな顔して寛いでいるのかな~
   なんて思いながら前に回ってみると



15 11 5 2


   寝てた(笑)
   ゆーくん、その寝方でいいのか~


   2015年9月20日
   リネン素材のスマホ入れがなぜか好きでした(^_^)



15 11 6 3
15 11 6 4
15 11 6 5

   「またとってる」

15 11 6 6

   「ちょっとだけさーびすやで」


  


         『なかなか皆さんのところへお邪魔できなくてすみません』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/05 16:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   久しぶりに明け方から雨が降っていたyamami地方です。
   
   今日は朝から撃沈(>_<)
   “あ~月曜の今頃って、一番乗りでジュニアと待合室にいたんだ~
   2週間前はジュニアも歩けていたのよね。。。”
   なんて思ってしまいどんより(^_^;)


   そんなことを考えながらボーっと座っていたら
   普段、膝に乗ってくることのないうたが膝の上に。
   ゴロゴロ大きな音で喉を鳴らしていました(T_T)
   イカン!いかん!こんなことではイカン!!!
   元気を振り絞って11月開始です(^_^)!



   うたがヒマそうにしていたので


15 11 2 1

   うーたん、遊びますか!?


15 11 2 2


   一瞬、目を輝かせたものの何だか変?


15 11 2 3


   あれ?この目つきは(^_^;)


15 11 2 4


   私のお誘いで遊ぼうとしたものの睡魔に襲われたようです(笑)
   なかなか睡魔には勝てないうたでした。




   2015年6月2日
   天気がいいのでベランダで日向ぼっこ。



15 11 2 5
15 11 2 6

   しっかり身体が温まったらお気に入りのマッサージ機の上でまったり。

15 11 2 7

   カメラに気付き足を思いっきり広げていました。


   2015年6月8日
   この頃はまだキッチンカウンターやタンスの上に登れていました。



15 11 2 8
15 11 2 9
15 11 2 10

   「またとってる」


  


         『ちょっとねゆらけやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/02 16:00] うた | TB(0) | CM(7)