09 12 11










   今年も残り数時間となりましたね。

   寝ても覚めてもダンナが家にいるって・・・・
   本当に困ったことです(-_-;)


   昨日はうたに液体洗剤の袋を噛まれて洗剤まみれになって
   拭いても拭ききれず応急処置でゴザをひいていた納戸に
   カーペットをひきました。

   
   前に別室にひいた爪がひっかからないタイルカーペットです。


15 12 31 1


   納戸はタンスなのを動かし動かしはりつめました。

   まるで人ごとのように納戸でまったりしているうた。
   うーたんのせいでこんなことになってんで~
   って言ってもどこ吹く風(^_^;)



15 12 31 2


   近づいてみると舌出てるし(笑)

   見えない所もカーペットをカットして3時間かけてできあがり(^-^)!


15 12 31 5
   ビフォー
15 12 31 3
   アフター

   燃え尽きて力尽きました(笑)
   が、これでみんなの足に洗剤がつくこともないので
   安心して新年を迎えられます(^-^)



15 12 31 4


   今年は私にとっては辛い年にもなりましたが
   ジュニアからたくさんのことを教えてもらいました。


   そして皆さんに支えられた一年でした。
   ジュニアが食べなくなった時は皆さんに
   たくさんの情報を頂いたり励まされたり。
   本当にありがとうございますm(_ _)m

   どうぞ、来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m



  


         『年末年始は不定期更新になりますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/31 14:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   今年も残り2日となりましたね。
   昨日はザックリ更新放置プレイになってしまいすみませんm(_ _)m
   そして今日は簡単更新ですm(_ _)m

   今日も出勤していましたがさっき帰宅。
   忘年会のダンナを送って行ってめんぞくせ~ぞぉ
   実家に寄って帰宅したら年賀状を作らないと(^_^;)!
   元旦に届くかなぁ~


   
15 12 29 1
                               画像をクリックすると大きくなります。

   今朝はとっても良い天気でゆぱが日差しの中で二度寝。
   いつもはやんちゃなゆぱですが横顔がかわいいんです(^-^)←親バカ
  
 

15 12 29 2


   寝落ちしたゆぱが黄金に輝いてる~
   こりゃ~縁起がいいぞ~♪


  
  


         『年末年始は不定期更新になりますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/29 15:28] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   みなさん、イヴの夜は楽しめましたか?
   我が家はこれと言って変わりない夜を過ごしていると



15 12 25 1

   yamami「こんばんは~忙しいところみんなの為にありがとう♪」


15 12 25 2

   yamami「あれ?今年はプレゼントが入った袋はどうしたの?」


15 12 25 8


   サンタさんからのプレゼントは!?


15 12 25 3


   みる子ちゃんは乳牛なので大きなおっぱいをテトーがガン見(笑)


15 12 25 4
15 12 25 5
15 12 25 6


   みんなの疑問はなんでしょ~?


15 12 25 7

   てんたん、お母さんと違うで~
   サンタさんが持って来てくれたプレゼントやで(^_^)



15 12 25 9

   サンタ「うーたん、仲良くしてあげてね~」


15 12 25 10

   サンタ「友達だから頭、なでなで」


15 12 25 11

   うーたん、使い方間違ってる~(汗)

   可愛く背中に乗ってくれるかな~
   なんて思っていたのですがみんなにスルーされている
   かわいそうなみる子ちゃんでした(^_^;)
   


  


         『またむだずかいやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2015/12/25 15:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   今日はクリスマスイヴなんですよね~
   仕事して~の、実家行き~の帰宅しいの~と
   これと言って何も変わりのないyamamiさんです(^_^;)


   実家に行く前にサクッと更新です(^_^)


15 12 24 1


   背中で語るテトーです。

   
15 12 24 2


   意外とうたとゆぱはご飯に固執していません。
   くれるのだったら食べるけど~って感じです。



15 12 24 3


   後ろの気配を感じて振り向くテトー。


15 12 24 3 1


   少し拡大してみると表情がよくわかります(^_^)


15 12 24 4


   そしてまた正面を見てひたすら「ご飯、頂戴!」って
   背中で語るテトーでした(^_^)



christmas-back033.jpg

   ちょっと私もイヴっぽく(笑)
   みなさん、素敵なクリスマスイヴを~♪


  


         『またしても更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/24 17:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   少し咳は残っていますが完全復活とします。
   もちろん、無理は禁物ですよね(^_^)!



15 12 22 1


   甘えたテトーがソファーにもたれてテレビを見ている
   私の足の上に乗っています。
   (私の生足はスルーしてくださいm(_ _)m)

   
   枕はテトーとうたの取り合い合戦で
   私の膝や伸ばした足の上はテトーとゆぱの取り合い合戦。 
   テトーはいつも戦っていることになります(笑)



15 12 22 2

   いえいえ!室内温度28~30℃ 湿度50% 
   ホカペ付きはyamamiさん的には短パンで十分です(^_^;)

   この時期、我が家にやってくるお客さんは
   10分もしないうちにほっぺたが赤くなっています(笑)



  


         『またしても更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/22 17:16] テトー | TB(0) | CM(3)

   朝はまだ少し身体がダルく感じますが
   何とか復活しました。
   年取ってくると回復が遅い┐(-_- )┌



15 12 21 1


   そうなんです。
   ちょい悪顔のうーたんのお知らせ通り今日は
   簡単更新でほぼ休み状態(^_^;)



15 12 21 2

   うーたん、ロックじゃなくてドックやねんけどね(笑)

   今日はお昼前から人間ドックに行っていました。

   自分の身体の事をほったらかしの私を見かねて
   病院に申込用紙をもらいに行ったり予約を取ったりしてくれたのは
   職場の後輩くん(笑)私が予約することはなかっただろうなぁ~


   腎臓肝臓のエコー検査は一応、異常なし。
   お腹出してグリグリされながら画面を見ていて
   “この腎臓、ジュニアにあげたかったな~”なんて
   フッと思ったyamamiさんでした(^_^;)
   後の検査結果は年明けに郵送できます。

   と、言うことで週明け早々から出掛けていたので
   ちょいと時間に余裕がありません。
   今日はこの辺でm(_ _)m



  


         『来年1月は婦人科健診ですから!』   by-後輩


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/21 17:20] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   金曜日(18日)は更新放置プレイをしてしまいました(^_^;)

   おかげさまで洗剤の袋に穴を開けたうた
   体調を崩すこともなく食欲もあるので一安心です(^-^)
   

   うーたんがつまらなさそうに私の枕で寝ています。


15 12 19 1

   うーたん、なかなかアンニュイよ(^-^)


15 12 19 2
15 12 19 3


   そうなんです(^_^;)
   体調を崩していたのは私の方で(^_^;)
   金曜日は仕事を終わらせてから帰宅して速攻お布団で
   昨日(土曜)も一日、腰が痛くなるくらい寝ていました。
   

   今日は身体のダルさも喉の痛み、咳きもなくなったので
   明日からのリハビリもかねて2日間、手抜きしていた
   掃除や洗濯をこなしました(^-^)

   みなさんもこれから年末に向けて何かと忙しいと思いますが
   くれぐれも風邪にはご注意下さいね(^-^)!



  


         『いっぱいねたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/20 14:10] うた | TB(0) | CM(4)

   まだまだ本調子とは言えませんが通常通りに
   出勤のyamamiさんです。年取ってくるとひきずるなぁ~(^_^;)


   今朝、起きてからテトー達のおトイレ掃除をしに
   納戸に行くとあたり一面、何かの液体が!!!


   あまりの驚きに写真撮るの忘れた~(笑)


e372083h_lのコピー


   いったいなんなんだ!!!って見てみると
   超特大サイズの液体洗剤を2袋が
   うたに噛まれて流れ出ていました。ほとんど全部・・・
   たぶん、量やタンスの底のしみこみ具合からすると
   夜中にしたと思われます(>_<)


   急いでバスタオルやタオルで拭き取って
   ヌルヌルの床を今度がキッチンペーパーで何度も拭きました。


   拭いたタオル等を洗濯機で洗っていると今度はとんでもない泡が~!
   泡があまりにも多すぎて排水溝からあふれ出すは
   洗濯機からも泡が吹き出るはで朝からバタバタ(>_<)

   

15 12 17 5


   そんな様子を真後ろで見ていたうた・・・・
   反省の色なし┐(-_- )┌


   
15 12 17 6


   濡れたタオルで拭くと泡立つし、乾いたタオルで拭くとツルツル滑るので
   とりあえず手足に着かないようにゴザをひいて応急処置(^_^;)
   この部屋もタイルカーペット決定か・・・


   うたの体調も心配でしたがこれと言ってかわりなく
   オシッコもウンチも健康なのを見てから出勤できました。
   
   いつもなら片付けるのですがまさか洗剤まで噛まないだろうと
   しんどさにかまけて片付けを怠った私の失敗です(>_<)
   うたが体調を崩さずに本当に良かったです。

   
   病み上がりにはキツ過ぎる朝でした。


15 12 17 1


   テトーにピタッとしっぽをひっつけてイカ耳のうたです。


15 12 17 2


   うたが何を嫌がっているかと言うと


15 12 17 3


   うたの見つめる先にはゆぱがいました。


15 12 17 4

   確かにゆーくんは何もしてないね~(笑)

   ゆぱが寝ていたらそんなにも警戒しないのですが
   起きているのでずっと動きを観察しているうたでした。



  


         『いっぱいれたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/17 17:11] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(7)

   いつもなら昨日は更新日だったのですが
   朝からくしゃみが止まらず、喉が痛かったので
   酷くなる前にしっかりと治そうと仕事を休みました。

 

15 12 16 1


   案の定、お昼過ぎからどんどんしんどくなって
   一日中寝るはめに(^_^;)



15 12 16 4


   今朝、起きた時も何だかしんどいけど
   この年になるとこのしんどさは昨日一日寝過ぎたからか
   それともまだ風邪でしんどいのかわからず(苦笑)



15 12 16 3


   いつもだったら今日は無制限一本勝負で仕事ですが
   早めに切り上げて今夜も早寝しようと思っています(^_^;)



15 12 16 2


   ジュニアの闘病が始まって一度も風邪で寝込んだりしていなかったのに
   ってか、絶対に風邪をひくわけにはいかない!って思っていたのに
   四十九日を過ぎたらこのざま(-_-;)とほほ



  


         『いっちょにねゆれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/16 17:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(3)

   12月に入ってみなさんに不義理気味なyamamiさんです。
   みなさん、こんばんはm(_ _)m
 


15 12 14 1


   朝ご飯を食べて二度寝のうたです。片付けられない(>_<)


15 12 14 2


   揃えた足がかわいいから←親バカ撮ってるよ~


15 12 14 3

   そんなたいそうに考えること(笑)


15 12 14 4


   あっ!手が出たΣ(゚ロ゚ノ)ノ


15 12 14 5


   毎度のことながらカメラを引き寄せられて


15 12 14 6


   アングルを決められます(笑)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『いっぱいとっていいれ~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/14 17:00] うた | TB(0) | CM(4)

   12月も中盤に入りちょっと忙しいyamamiさんです。
   昨日、更新できなかったので今日、サクッ!と更新です。

   なかなかみなさんのところにお邪魔できなくて
   ごめんなさいm(_ _)m
  

   こんな私ですがみなさん生暖かい気持ちで
   見守ってやってくださいm(_ _)m
   今日も仕事、頑張りまっす!



15 12 12 1


   小さなホカホカマットにしっぽ生えてます。


15 12 12 2

   ゆーくん、その使い方間違ってない?


15 12 12 3

   ゆーくんがいいんやったら上から下から暖めとき~(笑)


   2015年7月5日

15 12 12 4

   ゆぱを見つめるジュニア。

15 12 12 5

   いつもと同じような寝顔なのに幸せそうに見えたのは

15 12 12 6

   きっと見ている私が幸せだったから(^-^)


  


         『おにいちゃんすきでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/12 10:42] ゆぱ | TB(0) | CM(5)

   今日はテトーが我が家にやってきて
   ちょうど8年になりました(^_^)


   立体駐車場出身のテトーは私からダンナへの
   サイコウの誕生日プレゼントなんです(^_^)
   って言うのもダンナの誕生日は昨日(9日)だからです。
     ダンナもさぞかし嬉しかろう(笑)



15 12 10 4


   色っぽいポーズで寝ているかと思えば


15 12 10 (5)


   お股おっぴろげ~でネタ提供してくれたり


15 12 10 3


   ジュニアがいなくなってからはジュニアが好きだった
   バナナベッドでよく寝ています。


   大好きだったジュニアがいなくなってから
   少し怒りん坊さんになって
   今まで以上に怖がりになってしまったテトー。
   しょうがないね。
   ずっと頼りにしてた兄ちゃんがいなくなって不安よね。


   それでも、少しずつ落ち着きを取り戻しているような気がします。
   
   テンちゃん、頑張れ!!!
   ジュニアの分まで長生きしてね(^_^)!



   そして今日はジュニアの四十九日でもあります。


15 12 10 2


   身体が動けなくなるまでいつも私の右横にいてくれたジュニア。


15 12 10 (2)


   我が家でジュニアがいなくなったことを
   一番受け入れていないのは私かもしれません(汗)


   ジュニアを思わない朝はないし
   一人になると急に淋しさがこみ上げてきたり。



15 12 10 (10)


   今は、大好きだったPiPiと一緒にいるんだろうな~

   ジュニアの病気の進行に迷い、悲しみ、恐怖と戦っていた日々から
   いつしかジュニアの病気の身体が愛おしく思うようになりました。

   
   ジュニア、もう少し看病してあげられるくらいの精神力あったのにな~
   そんな急いで逝かなくてもよかったのに。
   でも、ジュニアらしい逝き方に感謝してるよ。
   ジュニア、ありがとう。

   

  


         『てんたんがんばってゆーくんとたたかう!』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/10 16:10] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   今日中に仕上げないといけない仕事を
   サクッ!と忘れていました(^_^;)
   今日は更新逃げで仕事をこなそうと思います。



15 12 8 1


   すっぽり“新巻ゆぱ”です。

   寝顔がとてもとても可愛いゆぱですが
  

15 12 8 2


   近づいてみると・・・
   がっつく目を開けて寝ています。

   いつもはとてもとても可愛いゆぱですが
   この日はちょっとひいてしまったyamamiさんでした(笑)



   “新巻ジュニア”もあります(^_^)→「こちら」  





   今日の1枚   題:あばら寝は結構きつい  by-ダンナ
15 12 8 3


  


         『さて!頑張るか!!!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/08 15:47] ゆぱ | TB(0) | CM(7)

   今日は日差しが暖かくて気持ちがいいです。
   こんな日は自宅でテトー達とのんびりしたいところですが
   カリカリ代を稼ぐ為に窓から空をチラチラ見ながら仕事です(^_^;)



15 12 7 1


   ダンナがソファーの上であぐらをかいていると
   うたが膝の上にやってきました。



15 12 7 3


   背中トントンや


15 12 7 4


   アゴを触ってもらって何とも気持ち良さそうな顔です(^_^)


15 12 7 5

   うーたん、凄い悪顔になってるで~


15 12 7 6

   とってゆよ~♪


15 12 7 7

   いや・・・・だから~レンズをひっぱるのはやめて~


15 12 7 8


   自分でカメラを引き寄せて思いっきりカメラ目線をくれました(^_^;)


  


         『いっぱいとっていいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/07 15:50] うた | TB(0) | CM(6)

   書き出しが思いつかないのでサクッ!と本題に(^_^)!


   キッカー大好きなゆぱはよくケリケリでハッスルしていますが


15 12 4 1


   まさに蹴り始めるのかと思いきや!   


15 12 4 2


   足でグイッとサンマちゃんを引き下げて匂いを嗅いで


15 12 4 3


   サンマちゃんを抱きしめて


15 12 4 4


   匂いを嗅いで堪能♪
   と、静かなハッスルの時もあります。

   どんな遊び方だって自由だ~だって猫なんだもん(^_^)





   今日の1枚   題:個室でお食事
15 12 4 6


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


  


         『けりけりだってするでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/04 15:50] ゆぱ | TB(0) | CM(3)

   今朝、テレビをつけたまま掃除機をしていると
   AIのStoryが流れてきて何気なく聞いていたつもりが
   涙と鼻水がドバーっと(;△;)
   まだまだリハビリが足らないyamamiさんでした。



15 12 3 3


   ゆぱがキャットタワーでくつろいでいました。


15 12 3 2


   広いスペースにちんまりと(^_^)
   

15 12 3 1

   ゆーくんが嫌がってるお姉ちゃん達を追いかけ回さなかったら
   もしかしたら、もしかしたら来てくれるかもしれないね~


   「だれかいっしょにねるでしゅ」
   猫団子をしたいゆぱと猫団子を見たい飼い主の
   切ない願いでした(笑)




   今日の1枚   題:入らずにはいられない
15 12 3 4


  


         『ゆーくんしゅぐにかむれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/03 15:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

   昨日の記事のテトー、まさか転がるなんて思っていなかったので
   決定的な瞬間を撮ることができませんでした。
   ブログネタを提供してくれていたのに残念です(^_^;)



15 12 1 1


   この夜はうたの勝利でビーズ枕の上で
   スタンバイのうたです。



15 12 1 5


   真っ直ぐ前を見て寝る前のご飯待ちのテトー。
    (みんな寝る前に少しカリカリを食べます。)



15 12 1 2


   「うーたん、ご飯よ~」って呼んでも来ません。


15 12 1 3


   ご飯はいらないとか言ってますが


15 12 1 4


   電気を消したら「ごぁ~ん」って起こされるので
   今回もまたしても出前です(^_^;)


   食べ終わってベッドにやってくる映り込みテトーが
   何だかかわいい~



  


         『ごはんたべなねられへん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/01 16:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)