09 12 11










   昨夜からずっと雨が降り続いているyamami地方です。
   今日は長靴で出勤です。



16 1 29 1


   うたが気持ち良さそうに寝ていたのでこっそり撮影(^_^)


16 1 29 2


   あっ!動いた!


16 1 29 3


   伸びた!!!


16 1 29 4


   近づいてみると
   左のヒゲが思いっきり曲がっていました。



16 1 29 5


   違う日には右耳、ヒゲが思いっきり曲がっているゆぱ発見(笑)

   猫にとってヒゲも耳も大切なレーダーですが
   寝ている時は関係ないみたいですね(^_^)


   
   しばらくお野菜を食べていなかったのでみんなに小松菜をあげました。
   うたは茎が好きでゆぱは葉っぱ好き。
   どうもゆぱは茎を噛みきれないみたい(^_^;)
   そしてテトーは食べるって言うより遊んでます。


   音を出すとシャリシャリと美味しそうな音を
   たてているのがわかります。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


         『やちゃいはおいちいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

 
   

[2016/01/29 16:50] 動画 | TB(0) | CM(4)

   休日の朝はいつもよりも遅く起きるのですが
   前夜のうたとの枕争奪戦に勝ったテトーは
   私よりもっと起きるのが遅いのです(^_^;)



16 1 28 1


   掃除を始める為にお布団撤収を始めたダンナ。


16 1 28 2


   何とか枕にしがみつこうとするテトーです(笑)


16 1 28 3


   ダンナに剥がされてしまったテトーの
   表情が笑えます(^_^)



16 1 28 4


   カメラ嫌いのテトーがマズルぷっくりでモデルを
   名乗り出てくれました。


   てんちゃん、ありがと~♪


16 1 28 5

   ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ 相手してくれてたん!

   それにしてもコロコロと変わる表情は実にかわいい←親バカ


         『たまにはさーびすしとかな』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

 
   

[2016/01/28 16:10] テトー | TB(0) | CM(5)

   昨日は「やめてやれ」って訴えるうたと
   「なにもしてないでしゅ」と反論するゆぱ。
   実は続きがあります(^_^)!



16 1 26 1


   口角が上がって何かを企んでいるようなうたです。


16 1 26 2

   あの・・・・うーたん、ゆーくんは何もしてないんじゃない(^_^;)?


16 1 26 3

   うーたん、それはちょっとまずいんじゃない!?


16 1 26 4

   いいれって(゚д゚ノ)ノ


16 1 26 5


   飛びかかったところは残念ながら撮れませんでした。


16 1 26 6


   うたの逃げ足が速かっただけのような・・・・


         『うーたんしゅごいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

 
   

[2016/01/26 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   今日はちょっと仕事を頑張っていたら
   こんな時間の更新になってしまいました(^_^;)


   
16 1 25 1


   いつもいつもこのお二人はこんな感じ(^_^;)


16 1 25 2

   うーたん、今の段階でゆーくんは何もしてないような・・・・


16 1 25 3

   ゆーくん、その左手があかんねんで~


16 1 25 4


   私が近づいたのでスッとうたから離れるゆぱです。


16 1 25 5

 
   テトーもうたも少し大げさなところもありますが
   寝ているテトーやうたに襲いかかるから
   どうしても近寄られるのが嫌なようです。



         『今日は更新逃げですm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

 
   

[2016/01/25 17:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   みんな決して仲が悪い訳じゃないので
   軽いバトルはありますが喧嘩や怪我を  
   してことはありません。ありがたいことです(^_^)
 

   みんなつかず離れずくらいがちょうど良いようです。

  
16 1 22 1

   うーたん、どうしたん?


16 1 22 2

   確かに近くにいるけど何もしてないよね~


16 1 22 4

   でもね、ゆーくん。その踏ん張りながらの


16 1 22 3

   ザルベッドを包囲されてる感がうーたんの
   「なんかいややれ」になってるんじゃないかなぁ~(笑)






   今日の1枚   題:昨日の夜食は納豆でした
16 1 22 5



         『どうたいながすぎるねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/22 16:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨日、ちょっと仕事を頑張ったら
   今朝から肩凝りがハンパないです。
   頭を動かすと首がゴリゴリ。
   今夜はしっかりストレッチをするとします。



16 1 21 1


   うたがラタンベッドにいたので撮影協力をお願いしました。


16 1 21 2

   だからカメラを引き寄せな~い。


16 1 21 3

   ってか顔、完全に隠れてしまってるし(-。-;)


         『これはこれでブログネタになったけど』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/21 15:30] うた | TB(0) | CM(3)

   昨日よりも風が強くてムチャ寒のyamami地方です。
   徒歩で出勤の最中、8車線ある横断歩道を渡っている時に
   突風が吹いてもう少しで飛ばされるところでした(>_<)
   昨年の暮れから増え続けた体重のお陰で飛ばされることなく
   出勤することができました(^_^)



16 1 19 1


   ちょっとでも近くに行きたいゆぱと


16 1 19 2


   ちょっとでも近くに来て欲しくないうた


16 1 19 4

   いつもゆーくんが襲いかかったり噛んだりするから
   嫌がられるねんで~



16 1 19 3


   なにもしてないでしゅゆぱと
   ろっかいってやれうたを高み見物のテトーでした(^_^)



         『よるおそくにさわがしい』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/19 16:12] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   明け方まで降っていた雨もやんでちらほら青空も
   見えているyamami地方ですが風は冷たいです(>_<)
   
   今頃、テトうーゆーは暖かい部屋で爆睡なんでしょうね~
   ほんと!羨ましい話です。
     
 

16 1 18 1

   ゆーくん、どうしたん?


16 1 18 2


   テトーがザルベッドでバリケードを作って隠れていました(笑)


16 1 18 3

   ゆーくん、それは残念やね(笑)


   回り込めばわかるのに何故がその場所から
   動かずに考えるゆぱでした。




         『てんちゃんのほうがかしこい』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/18 16:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   昨夜はゆぱとソファーベッドの上で遊んでいるうちに
   ゆぱも私も寝落ちしてしまいました。
   気がついたら朝に~!


   で、ブログ用の写真を加工できなかったので
   今日はスマホの写真で更新です。
   週末でラストスパート!って思っている方々の
   労働意欲を消沈させようと選んだ写真です(笑)



16 1 15 1

16 1 15 2

16 1 15 3


   でも、もうこんな時間(^_^;)終業時間間近やん。


   昨日、帰宅後、久しぶりにうたに八朔をむいてあげました。
   猫なのに柑橘系が好きでその中でも八朔が大好き♪


   動画を撮る為にスマホの画面ばかりを見ていたので
   うたが食べにくくなったら
   「たべられへんれ」って何度も手を叩かれるyamamiさん(^_^;)
   ただ食べている姿ですがお時間のある時にどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


         『おいちかったれ~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/15 16:39] 動画 | TB(0) | CM(6)

   先日のみる子とお散歩のテトーは私が促したら
   自分から乗ってくれたのですがそれ以来、乗ってくれません(^_^;)
   足が細いので乗る時に安定感がないのが原因だと思いますが
   また乗ってくれるのを期待してあっちこっちに放牧しています(笑)



16 1 14 1


   お天気のいい休日にベランダの方を見てみると
   誰か潜ってます。


   ポカポカ暖かいだろうからしばらくはそっとしていましたが
   やっぱり気になって近くに行ってみると。



16 1 14 2


   うたがまるで赤ずきんちゃんのようになってる~♪←親バカ


16 1 14 3


   あれ~!でも・・・


16 1 14 4


   睡魔に負けてどんどん
   悪顔赤ずきんちゃんになってしまったうたでした(^_^)!




         『うーたんかわいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/14 15:40] うた | TB(0) | CM(5)

   猫のクネッと曲げている手ってかわいいですよね~(^_^)


16 1 11 2


   ぬくぬくな床でかわいさアピール中のテトーです。

   テーブルの下なのでちょっと暗い(^_^;)



16 1 11 1


   全貌はテトーお得意なひねり寝です。

   そして上から見ると


16 1 11 3


   色っぽ過ぎるやろ~(笑)





   今日の1枚   題:みる子とお散歩
16 1 12 4


   


         『ひねりはたいせつやねん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/12 16:30] テトー | TB(0) | CM(9)

   午前中は日差しがあったのですが午後から曇り空に。
   いっきに気温が下がって肌寒いです。
   これじゃ~洗濯物は乾かないなぁ~


   テトーやうたからゆぱに近づくことはないのですが
   その逆はよくあります。
   テトーはゆぱが近づいてくると猫パ~ンチを食らわせて
   とっととどこかに行ってしまいます(^_^;)


   たまにですが、うたは


16 1 11 1


   遊びのお誘いをサクッ!と断ったものの


16 1 11 2


   遊びスイッチが入ったうたと
   遊びスイッチが切れたゆぱ(笑)



16 1 11 3


   仲が良いのか悪いのか・・・不思議(笑)


   


         『みんなとなかいいでしゅよ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/11 15:56] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   ランチの後、出たついでで夕飯の買い物を
   済ませる為にスーパーに寄ったのですが
   鮮魚売り場で小アジを見つけて
   「あっ!食べるかも!!!ジュニアに買って帰ろう!」
   って瞬間に思ってしまいました。

   魚や鶏を買いあさっていた頃に
   一気に引き戻されたyamamiさんでした。泣けてきそうになったよ~(^_^;)



   ゆぱがいないな~って思い、他の部屋を見てみると


16 1 8 1


   ユパスコ座りを発見!


16 1 8 2


   背中にお日様を浴びて気持ち良さそうでした(^_^)

   よくこんな格好でくつろげるな~なんて思いますが
   また違う日には



16 1 8 3


   それは開き過ぎやろ~のゆぱでした。


  


         『これでいいでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/01/08 15:10] ゆぱ | TB(0) | CM(6)

   お正月はビックリするほど暖かかったのに
   今日はかなり冷え込んでいます。寒い~


   今日は昨年、スマホで撮った写真です。


16 1 7 1


   私が近くに行くと抱っこをせがむゆぱ。

   写り込みはうたです。
   

16 1 7 2


   洗濯物を取り入れたかったので待ってもらおうとしたら
   なんちゅ~顔(笑)


   こちらの写り込みはテトー。


16 1 7 3


   私が近づくまではこんな感じでみんないました。
   写り込みって何気ない仕草や表情を
   垣間見た感じがしておもしろいですよね(^_^)



  


         『うーたんわかってたれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/01/07 14:54] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   昨日は会社での更新が出来なかったので
   帰宅後、夜に更新をしようと思っていたら
   いつの間にか爆睡(^_^;)


   いつもなら更新お休みの日ですが
   仕事前に更新です。



16 1 5 1


   うたがキッチンカウンターの上にいるテトーを見たり


16 1 5 2


   おトイレ中のゆぱを見たり。

   でも、ちょっと変な感じのうたです。
   何が変かと言うと・・・



16 1 5 3


   ちょっと開きすぎでくつろいでいたうたでした(^-^)
   うーたん、それでいいのか(笑)






   今日の1枚   題:猫と牛を放牧中
16 1 5 4


  


         『へんやないれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/01/06 11:30] うた | TB(0) | CM(8)

   改めて
   あけましておめでとうございますm(_ _)m
   今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
   

   皆さんはどんなお正月でしたか?
   私は大晦日から3日まで実家に行く以外は
   引きこもりのお正月でした(^_^;)
   そして今日からリハビリ出勤。
   そしてこんな時間にリハビリ更新です(^_^;)なんじゃそりゃ

   
   みんにゃはと言うと


16 1 4 1


   色っぽい雰囲気を醸し出したり


16 1 4 2


   無防備だったり


16 1 4 3


   新巻猫だったり

   みんな寝子(ねこ)していました(^-^)


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ 


  


         『ずっと寝ときた~い』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/01/04 22:28] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

2016 1 1

[2016/01/01 00:00] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)